どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの再会

世間は3連休なんですね。でも私はと言えばいつも通りお店を開けて働いてます。でも連休初日に思わぬプレゼントがありました。それは・・・

DSC_0966_convert_20120917104357.jpg
あかねちゃん

へびいぬかふぇ♪のねこさん、かよぽんさんがわざわざ遠くから会いに来てくださったのです。お二人と茜ちゃんは去年、私の病気が見つかった時も同じように駆けつけて激励してくれました。そして今回は元気になった姿を見に来てくれたのでした。

DSC_0964_convert_20120917103655.jpg
前菜

お店の近くにあるテラスならワンコOKのイタリアンで一緒にお食事をすることに。そして、お二人がブロ友さん「あえるママさんはお元気かしら?」というので連絡を取ってみたら、なんとあえるママさんも駆けつけてくれました。わ~い。

DSC_0969_convert_20120917103814.jpg
これはねこさんご注文のパスタ

みんなピザかパスタを選べるコースを選択。暑いかなと思ったけど、2階のテラスは風が吹き抜けて意外と涼しく快適。おいしい料理をいただきながらお話しするのはやっぱりワンコの話題が多いかな。

DSC_0968_convert_20120917103727.jpg
私注文の海老のトマトクリームパスタ

みんなで少しずつシェアしていただきました。海老のダシが効いててすごくおいしかった~。残ったソースもパンにつけていただいちゃいました。ここは窯焼きのピザが有名らしいけど、パスタもなかなか。

DSC_0965_convert_20120917103714.jpg
フォカッチャ

このフォカッチャ、茜ちゃんもどんちもほんの少しもらえてご満悦でしたよ。どんちは言わずと知れたフードファイターだけど、実は茜ちゃんも見かけによらず立派なハイエナーズの一員なのでした。


週末だから店内は結構混んでたけど、テラスには私たちだけでゆっくりできましたよ。どんちは茜ちゃんがカートに入ってくれて嬉しそうだったけど、茜ちゃんのほうはご不満らしく脱走。やっぱりどんちは女子にはモテないね~、残念。

DSC_0970_convert_20120917103827.jpg
マルゲリータ

それにしても日帰りで来るような距離じゃないのに、わざわざ会いに来てくれるなんて、本当にうれしかったな。去年来てくださったときはまだ手術前で、これからどうなるのか誰にもわからないっていう時だったね。

DSC_0990_convert_20120917103847.jpg
レモンのタルト

でも皆さんの暖かい思いがパワーになって、ここまで病気を乗り越えられました。手術もうまく行ったし、その後の治療も終わって順調に回復してるし。元気そうで安心してくれたかな?

DSC_0980_convert_20120917105443.jpg
茜ちゃんパワー、ばっちり効いたよ。

本当にありがとう。もう少し体力が戻ったら、またみんなで泊りがけでどこかへ行きたいね。スムダ祭りパート2だ!泊りがけならもっともっとゆっくりいろんなお話ができるもんね。楽しみだな~。

DSC_0985_convert_20120917105515.jpg
どんちのあまりのガッツキぶりに茜ちゃんドン引き(笑)

どんちったらおやつを横取りしようとするもんだから、茜ちゃんはすっかり食欲がなくなっちゃってもうカートから出たくてしょうがない(笑)ごめんね~。短い時間だったけど、すごく楽しいひと時でした。本当にありがとう。

DSC_0995_convert_20120917103913.jpg
楽しかった~

おうちに帰ってさっそくあえるママさんに頂いたおもちゃで遊ぶどんち。どんちもとっても楽しかったみたい。あえるママさんありがとうございました!そして・・・

DSC_0928_convert_20120917103634.jpg
ねこさんたちからいただいたお酒

このあとにもこんなお楽しみが。ねこさん、かよぽんさん、本当にありがとうございました!また会える日を楽しみにしています♪





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちのおともだち | 16:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

織姫と彦星

今年に入ってからはほとんど出社していなかったどんち。でも先日、どんちのお友達、チョコちゃんから帰省の際に寄ってくださると連絡が。チョコちゃんご家族は以前はうちのお店の近くに住んでらっしゃったんですが、お仕事の都合で今は遠くに。

DSC_0355_convert_20120914110017.jpg
ひさしぶりにとうじょうしましたぞ

ということで久しぶりの出勤となりましたよ。どんちはチョコちゃんが大好き。でもチョコちゃんのほうはお父さんの陰に隠れちゃうのよね。そんな様子もかわいい~。

DSC_0338_convert_20120914105943.jpg

体もどんちのふた回りくらい小さくって、控えめな感じも女の子らしいのよね。年に一度くらいしか会えないまるで織姫と彦星みたいだけれど、どんちはもちろん覚えていましたよ。アタックするも撃沈だったけど(笑)

DSC_0344_convert_20120914110104.jpg

私はと言えば、こうして気にかけてくださって、帰省の度に立ち寄ってくださって本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいでした。お土産までたくさんいただいてありがとうございました。

DSC_0341_convert_20120914110003.jpg

いつも「また来年来ますね」「お待ちしています」って会話を交わすんだけど、今年はすごく特別な気持ちになりました。以前は一年後に元気でいられるのが当たり前だった。今はそうじゃないからこそ、また会えるのがより楽しみになったな。

DSC_0332_convert_20120914105922.jpg

チョコちゃん、ありがとう、また来年ね。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちのおともだち | 11:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

切ない遠距離恋愛

うれしいお客様がご来店くださいました。お客様でもあり、ブロ友さんでもあるチョコちゃんです。過去何度もお会いしてるんだけど、どんちはチョコちゃんが大好き。この日も大喜びでした。チョコちゃんご家族は以前大泉学園にお住まいだったんですが、今は関西在住。この日は東京のご実家に帰省した折に来てくださったのでした。

chococ_convert_20110926120457.jpg
お久しぶりのチョコちゃん

前回お会いしたのは1年以上前だけど、どんちはもちろん覚えていましたよ。さっそく追い掛け回すものの、チョコちゃんは恥ずかしがり屋さんなのでなかなか距離が縮まりません。そんなはにかんだ様子もかわいいのよね。でもしばらく一緒に遊んでもらって、お帰りになるころには奇跡のチュッもしてもらえましたよ。

chococ1_convert_20110926120514.jpg
2ショットもね

帰省といっても東京の端から端なのでお店まではかなりの距離。わざわざ遠いところを電車とバスを乗り継いで来てくださって・・・本当にうれしかったです。ありがとうございました!

choren_convert_20110926120540.jpg
おみやげまで

たくさんおいしいものをいただいてしまいました。お会いできるだけでもうれしいのに、いつもあたたかいお気遣いをいただいてありがとうございます。またお会いできる日を楽しみにしていますね。それまでまた遠距離だけど・・・いくらフラれてもフラれても・・・

choren2_convert_20110926120553.jpg
へいきだもん

この方はあきらめないと思いますので(笑) ありがとうございました!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちのおともだち | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おめでとう!17歳♪

今週の定休日はずっと前から約束していたお友達に会いに行ってきました。まるこめ隊の黒ピカ一家、まんぷく丸君のお誕生日だったんです。なんとこの日で17歳!ちょっと前に具合が悪かったのをブログでも拝見していたので心配だったんですが、無事元気にこの日を迎えられて本当に良かった!

manpubd2.jpg
見晴らし抜群

この日行ったのは津久井湖の近くにある、ドッグカフェmocomoco。オラフママさん行きつけの素敵なドッグカフェです。高台にあり、景色も抜群。写真がたくさんありますがお付き合いくださいね。

manpubd0.jpg
まずはお約束の写真をね

どんちが紛れてるのわかるかな?オラフママさん手作りのメッシュのお洋服をいただいてしまいました。ありがとうございました!どんちはこの後まんぷく丸君とひとしきりおしゃべり(?)して、長生きの秘訣を伝授してもらったようです。

manpubd.jpg
おもちゃ投げて~

暑くたってなんだって、一番元気なのはやっぱりオラフちゃん。延々とおもちゃ遊びで走り回ってましたよ。

manpubd16.jpg
お昼寝中(笑)

なぜかこの暑いのに日向ぼっこをするヴィーナちゃん(笑)溶けちゃうよ~

manpubd6.jpg
ちょっとドキドキ?

この日はじめましてのチョコちゃん。ちょっぴり恥ずかしがり屋なのね。すごくかわいかったですよ~。どんちがしつこくしてごめんなさいね。

manpubd1.jpg
こ、これ以上は・・・

微妙な距離感(笑)はあるものの、一応集合写真も撮れました。みんなつるつる黒光り(笑) 久しぶりに会うまんぷく丸君はとっても元気そうに見えたけれど、実は前日お腹の調子が悪かったのだとか。朝一番で病院へ行って「大丈夫!」とのお墨付きをもらって来てくれたのでした。

manpubd4.jpg
気持ちいい?

プールの水が温まってまるで温泉のよう。どんちはすっかりくつろいじゃってます。やっぱり温泉に浸かるのは好きなのね。でもあんまり暑いからちょっと冷たくしてやろうと水を入れたら逆に飛び出してしまいましたとさ。

manpubd12.jpg
群がる群がる

この日は餌付マスターがたくさん(笑) あっちでおやつ、こっちでおやつ。おやつあるところに黒ピカあり(笑) この日カフェに来ていた他のお客さんワンコや、カフェの看板犬のアポロンちゃんパフェちゃんも参加してのおやつタイムです。

manpubd14.jpg
こっちも群がる(笑)

チョコママさんも餌付マスター。そしてこの日はあえるとのんびり日記のあえるママさんもご一緒でした。あえるママさんにはみんなすぐなついちゃって不思議なくらいでしたよ。やっぱりワンコはわかるんですよね。それにしてもみんな本当に元気。一時は具合の悪かったリープちゃんもとっても元気で嬉しかった!

manpubd9.jpg
こちらはちょっとまったり

杏ばあの膝でなごむまんぷく丸君とオラフちゃん(よね?)。そう、この日は杏ばあも参加させていただいたのでした。いつもブログで見てるわんこが目の前にいて、杏ばあもとてもうれしかったみたいです。

manpubd10.jpg
おいしそうなにおいが・・・

やはりこの日はじめましてのタラ君とジュニア君。タラパパご夫妻もホントにやさしそうで素敵な方たちでした。

manpubd3.jpg
いよいよ登場

そして本日のメインイベント、ケーキの登場です。このケーキはタラパパさんが以前経営してらっしゃったカフェの大人気メニューをMOCOMOCOさんが受け継いだものだそうです。

manpubd5.jpg
うめ~っ

まんぷく丸君、目が見えないので最初はケーキの存在に気付かなかったんだけど、そのうちお鼻がピクピク・・・そして前足をテーブルにかけたと思ったら・・・ガツガツガツ!おいそうにケーキをほおばるまんぷく丸君、本当にかわいかったです!

manpubd11.jpg
もう待てないよ~

まんぷく丸君がケーキを食べる様子を見守る黒ピカ一家ももう我慢の限界。そして他のハイエナたちにもおいしいケーキがふるまわれましたよ。

manpubd8.jpg
がまんできない~

マテさせて時間差で食べ始めたどんちはあっという間に食べ終わり、まだ残ってるわんこの横でおこぼれをもらってましたよ。

manpubd7.jpg
おめでとう、まんぷく丸君

本当にあっという間のひと時。とてもとても楽しかったです。まんぷく丸君、本当にお誕生日おめでとう!これからもずっとずっと元気で長生きしてね。来年の誕生会にもぜひ呼んでくださいね!ありがとうございました!








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→





| どんちのおともだち | 13:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かわゆいチョコちゃんとの再会

先日ブロ友さんのチョコちゃんご家族がご来店くださいました。チョコちゃんは関西に住んでらっしゃって、今回は帰省された際にお立ち寄りくださったのでした。お会いするのは1年ぶりくらいかしら?相変わらずかわゆいチョコちゃん、はにかんだ様子がすごくキュートです。そしてこのかわいいお洋服は手作りなんですよ!

choaga.jpg

前回もそうだったけど、積極的などんちに対してチョコちゃんはちょっと恥ずかしがり屋さん。お母さんやお父さんの後ろに隠れてしまいました。でもおやつを食べているうちに2ワンの距離も徐々に縮まって・・・

choage0.jpg

お帰りになる頃にはかなり近づいても大丈夫になりましたよ。毎回少しずつだけど距離が近づいている感じで嬉しいね、どんち。今度会えるときにはいよいよガールフレンドになってくれるかもよ。立候補しておいたら?遠距離恋愛になっちゃうけど、お互いの気持ちさえしっかりしていれば大丈夫さ、ふふ。

choage1.jpg

そして私はと言えば、チョコ父さん、チョコ母さんからお土産をいただいてしまいました。お越しいただくだけでも嬉しいのに、お気遣いいただいてありがとうございます。

choage2.jpg

おいしそうなお味噌、佃煮、そして関西限定チューハイ。通天閣が描かれてるんですよ。私には何よりうれしいものばかり。大切に味わっていただきます!本当に本当にありがとうございました。

choage3.jpg

また元気にお会いできる日を楽しみにしています!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょっと上がってきたよ!応援クリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちのおともだち | 11:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しあわせのある場所

お店を始める前からのお散歩友達で、どんちが大好きなダック君。先日そのダック君のおうちへ伺いました。ダック君のフードをお届けするため、そしてもうひとつ大切な目的が・・・

siawa.jpg
Mちゃん

待望の赤ちゃん誕生です。もうすぐ1か月になるMちゃん。はじめまして。ふっくらしたほっぺ、プルプルのくちびる、ちっちゃい手、ぷくぷくの足、すべてがめっちゃかわゆい~。

siawa0.jpg
いいこでおねんねかとおもいきや・・・

siawa2.jpg
ダンシン~♪ダンシン~♪

お手手や足を動かして一生懸命何かを伝えようとしているのかな。命ってすごいなぁ。この世に生まれてまだひと月もたたないのに、いろんな表情で自己主張。泣いたり笑ったり、一生懸命に生きてる。赤ちゃんってすごいな~。すっかり幸せな気持ちになりました。

siawa3.jpg
最後はパパに抱っこされておねんね

そしてダック君はと言えば、Mちゃんが来てからとっても優しいお兄ちゃんぶりを発揮しているそうです。何でもMちゃんが一番だということはちゃんとわかっているそうで、わがままなそぶりを見せたりもしないんだって。えらいな~。ダック君はもともととても優しくて穏やかなワンコだったので、きっと赤ちゃんが生まれてもいいお兄ちゃんになると思っていたけど、やっぱり、って感じです。そしてロングのダック君、夏なのでサマーカットで変身してました。

siawa1.jpg
スムースだぁ

どんちの訪問をとっても喜んでくれたダック君。ありがとうね。どんちも少しはダック君を見習ってほしいなあ。うちに赤ちゃんが生まれたらちゃんとやさしくできるのかしら。ダック君みたいないいお兄ちゃんになれそうもないよね・・・・・

siawa4.jpg
かあさん・・・・・



わかってるわよ。赤ちゃんの前に旦那をみつけないといけないんだけどさ。




ダック君ママさん、パパさん、しあわせのおすそわけ、ありがとうございました!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


夏季休業のお知らせ
Donchi & Companyでは8月12日(水)~16日(日)までの5日間、夏休みをいただきます。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



| どんちのおともだち | 16:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドッグランでウォーキング

お店のお客様でもあり、お友達としても親しくしてもらっているみーたんポコママさんにお誘いいただき、城北中央公園のドッグランへ行ってきました。いつもランへ行っても全然走らないまったりどんちですが、お友達がミニピンだったら活動的だし、少しはつられて走ってくれるかな?と淡い期待を抱きながら現地へ。

johok2.jpg
やっぱ自然の中はいいね~

johok10.jpg
うしろでポコちゃんと花梨ちゃんがあそんでますが・・・どんちはまったり

花梨ちゃんとトム君、ポコちゃんとどんち、全部で4ワンだったのですが、それぞれ性格も行動も全然違う。花梨ちゃんはちっちゃいけどすっごく元気。トム君もボールで遊んだり、かなり行動的。走って走ってランを満喫していました。ポコちゃんはマイペース。気がつくと一人旅に出ています。というわけで、帰ってみればなんとポコちゃんの写真がこの一枚しかありませんでした。ごめんね。そしてどんちはもちろんまったりブラブラ。

johok0.jpg
これでもじゅうぶん楽しいよ

johok8.jpg
そしてこんなところでも頭の中はおやつでいっぱい

johok3.jpg
花梨ちゃんとトム君、兄妹です

johok5.jpg
花梨ちゃんはなんと大の石好き

うわさには聞いてたけど花梨ちゃんは石をくわえるのが大好き。いつもみーたんは石を持ち歩いてあげているそうなのですが、この日はうっかり忘れてきてしまいました。というわけで急きょみんなで石を探してあげました。

johok.jpg
何度か元気なトム君につられて走るどんち

johok9.jpg
でもその後すぐにまったり

johok4.jpg
ダックスのお友達もたくさんいたよ

johok12.jpg
どんちがキラキラしてる

やっぱり犬は犬同士遊ぶのが楽しいよね。結局たいして走らなかったけど、それでも十分楽しめたみたいです。いつかは思いっきり走ってる躍動感あるどんちを激写したいものです。そのためにもまた連れて行ってあげなくちゃね。みーたん、ポコママさん、ありがとうございました。また遊んでね!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちのおともだち | 10:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おともだち

どんちのお散歩コースは大体決まっているので、決まったお友達によく会います。以前ご紹介したはなちゃんダック君はもちろんですが、他にもよく会うワンコが何匹かいます。この前もバンビと一緒にお散歩してたらパピヨンのリリーちゃん(♀1歳)に2日連続で会いました


おお、リリーちゃんかわゆい

どんちのかわいこちゃん好きはここでも健在。それにいつもは犬と仲良くするのが苦手なバンビも、リリーちゃんとは仲良しバンビは女の子や年下の子には優しいのです


リリーちゃん、僕が守ってあげるからね

リリーちゃんと初めてあったのは半年前くらい。リリーちゃんのお散歩デビューのその日でした。お外を歩くのが初めてなのでうまくまっすぐに歩けなくって、立ち止まったりあっちこっち飛び回ったりしておかあさんも大変そうにしていましたでも今はすっかり慣れておりこうにお散歩できるようになったね しばらく遊んでいると向こうからやはりパピヨンのルー君(♂2歳)がやってきました。


ルー君ですか。はじめまして、どぜうと申します

どんちもバンビもルー君とも仲良くなれたみたい。しばらく4匹で遊びました。こうやって犬同士仲良くなれると私もとっても嬉しい


ひゃっほ~ちゅっ

減ってなかった名刺もやっと2枚減ったし・・・)


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぜひ両方クリックしていってね!→

| どんちのおともだち | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミッション~インポッシブル?

さてさて、昨日のミッションの続きです。閉店時間を過ぎ、他にお客様もいないので、バティ君もどんちも床の上におりることを許されました。さて、どんちはバティ君と仲良くなって、犬と遊ぶ楽しさを教えてあげることが出来るのか?


未熟者ですが、精一杯やらせていただきます

さ~て、どうやって仲良くなるつもりなのかな?バティ君は大興奮状態。どんちがちょっとでも近寄ろうとすると、暴れて吠え出してしまいます。ただ怖がっているだけだと思うし、どんちは平気な顔しているので大丈夫だと思うのだけど、一応どんちを気使ってくれた店長T氏がバティ君を抱っこすることに


だいじょぶだよ~僕仲間だから
く、くるな~こっち来るな~

真正面から行ってもダメだと思ったのか、周りから攻めるどんち。顔をあわせないようにしつつも、バティ君の周りを回ってにおいを嗅いだりしてます。バティ君はもうドキドキどんちがそばに来ると飛び上がって驚いたり


ふんふふふ~ん

わざとらしく鼻唄を歌いながら近づくどんち。バティ君は落ち着かせるためにT氏が口を押さえてマズルコントロール。これだけ嫌がられてもどんちはへらへら。おそらくバティ君が自分より年下で、怖がっているだけだということがわかっているんだと思われます。
すこ~しだけどバティ君の興奮が収まってきたようなので、ここでおやつ作戦仲良くおやつでも食べれば少しは気がまぎれていいんじゃないおなかがすいてるといらいらしちゃうしね


いぇ~い、おいしいおやつ、一緒にもらっちゃおうよ
いや、まだおまえなんか信用できないぞっ

そろそろこのままではいけないと思ったのか、どんちが思い切ってバティ君に近寄り、挨拶です。バティ君はくんくんニオイを嗅いだりしてちょっと興味が出てきたみたいかな。


どぜうと申します。どうぞよろし・・・・

ここでバティ君は限界今までになく大暴れで吠えてしまいましたあんまり無理させてもいけないので、今日はここまでにしておこうか。どんち、ミッション大失敗じゃんどんちなら仲良くなってあげられるかと思ってたのに・・・かあさんがっかりだよ


ご期待に沿えず、申し訳ございません・・・明日から修行の旅にでてまいります

でもまあいっか。また会えるんだし、いつかきっと仲良くなれるよ


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も応援のクリックよろしくお願いします→

| どんちのおともだち | 01:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミッション

たまにはかあさんもきれいになる努力が必要です。ということで、行きつけの美容院へ行って来ました~行くときはたいがいどんちも一緒です。スタッフの皆さんもとっても優しくて、嫌な顔ひとつせずにどんちと遊んでくれますどんちのほうも慣れていてみんなだ~いすき でも他のお客様の迷惑になるといけないので、おとなしくしていないとね


かあさんシャンプー中



かあさんカット中



かあさんブリーチ中

常日頃は男の人が苦手で吠えまくるどんちですが、美容師さんたちにはフニャフニャ~最初っからなつきまくってました。不思議です。男の人だけど、かあさんをきれいにしてくれるということがわかっているのかもしれない


難しいでしょうが、少しでもきれいになってくれればと願っとりますのでよろしくです

さてさて、今日は店長T氏がが最近飼い始めたミニチュアシュナウザーのバティ君も来ていました。バティ君は6ヶ月の♂です。でも犬のお友達がいないんだってバティ君と会うのは実は今回が2回目。最初のときはバティ君が怖がって吠えまくってしまい、いまいち仲良くなれないまま面会時間修了。どんちにはここへ来る前に今日のミッションをちゃんと伝えてありますバティ君は犬のお友達がまだいないから、どうやって仲良くしていいかわからないんだって。どんちはおにいちゃんなんだからちゃんと教えてあげないとダメだよ


さぁ、バティ君がやってきました。どうなるのか


つづく

人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も応援のクリックよろしくお願いします→

| どんちのおともだち | 21:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

