どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

かあさん、がんばって

Kちゃん一家と鍋をしました。実は先週もKちゃんのご主人のお兄さんご夫婦が来てくださったのよね。でもすっかり写真を撮り忘れたダメブロガーです。そしてこの日も鍋の写真を撮り忘れ(涙)、この物忘れは抗がん剤の副作用、ケモブレインというやつかしら?

DSC_0931_convert_20121203115431.jpg
ごきげん

M君も日に日に大きくなり、今では口も達者ですよ。大人の会話も良く聞いていて、敏感に反応します。こうしてよそのおうちに来たりすると嬉しくって大はしゃぎ。私もそうだったな~。

DSC_0922_convert_20121203115508.jpg
バンテージ巻き明日香ちゃん

実はこの日、明日香ちゃんは負傷していて胸を数針縫ったところだったのでした。ほんとにたま~に南海ちゃんとけんかすることがあるらしいんだけど、今回はその時に運悪く傷ついちゃったんだって。

DSC_0927_convert_20121203115526.jpg
かあさん、だいじょうぶ?

どんちの大切な生みの親だものね、心配しちゃったよ。でも食欲もあるし、元気そうで安心しました。南海ちゃんも心配してるのかな、おとなしかったね。

DSC_0926_convert_20121203115451.jpg
笑ってって言うとワルの顔(笑)

こうしてM君が大きくなっているということは、私たちも犬たちも年を取っているということ。あちこち具合が悪くなったり、ちょっとしたことでケガをしたり体調が悪化することもあるよね。

DSC_0936_convert_20121203115545.jpg
M君、お世話してあげてね

いつまでも元気でいてほしい。ワンワンうるさいときもあるし、お散歩が面倒だなと思うこともあるけど、やっぱりまずそこにいてくれなくちゃ始まらない。とにかく生きててくれなくちゃ。

DSC_0921_convert_20121203115615.jpg
あどけない表情がかわいいよ

ずっとずっと長生きするんだよ、明日香ちゃん。




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちのひとり言 | 15:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

トホホなボクのいちにち



ね、ね、きょうはおやすみなんだよね?


え?どこかへつれていってくれるの?


やった~!かあさんだいすき~



DSC_0926_convert_20121201145806.jpg



わ~い、わ~い


・・・・あれ?ここどこだっけ?



DSC_0907_convert_20121201123100.jpg



あっ、もしかしてここ、やばいとこだ


やばいやばい


DSC_0908_convert_20121201123140.jpg



ひょえ~、はやくにげなくちゃ


たすけて、たすけて~


DSC_0910_convert_20121201123153.jpg



あああ~もうだめだ~


だれかぁ~だれかぁ~



DSC_0911_convert_20121201123208.jpg



(チックン)


ああああああああ~やられたぁ~



DSC_0978_convert_20121201123648.jpg



かあさん、ひどいよ~



えっ?ほんと?バンビのかあさんがあそびにくるの?


やった~、わ~いわ~い


DSC_0912_convert_20121201123224.jpg



・・・・って、それかよ~、ちぇっ


じゃらじゃらうるさいだけじゃん


DSC_0915_convert_20121201123240.jpg



らいしゅうのおやすみはちゃんとあそんでよねっ





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちのひとり言 | 16:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ある秋の日


きらきら


そよそよ


DSC_0906_convert_20121119115513.jpg



どきどき


わくわく



DSC_0912_convert_20121119115709.jpg



きょろきょろ


うろうろ



DSC_0915_convert_20121119115651.jpg



はろはろ


やほやほ



DSC_0907_convert_20121119115555.jpg



わくわく


るんるん


DSC_0911_convert_20121119115632.jpg



ひらひら


ざくざく


DSC_0909_convert_20121119115614.jpg



ぽかぽか


ぽかぽか


DSC_0919_convert_20121119115956.jpg



し・あ・わ・せ





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちのひとり言 | 13:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

げんきのひけつ


まいにちあついね



でもぼくもかあさんもなつがだいすきだし



とってもげんきだよ



DSC_0682_convert_20120803150821.jpg



げんきのひけつはね



かあさんはこれ



DSC_0720_convert_20120803112117.jpg



まいにちたべてるよ



そして



ぼくはこれ



DSC_0725_convert_20120803112203.jpg



すとれすはからだによくないからね



いらいらしたりがまんしたりしないで



DSC_0737_convert_20120803112434.jpg



のんびりのんびり



これがたいせつだよ



わかった?



DSC_0734_convert_20120803112513.jpg



みなさんもたのしくなつをすごしてね~









<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!


<Donchi & Company8月の営業>
8月のお休み:8日(水)、9日(木)、15日(水)~23日(木)、29日(水)、30日(木)
営業時間:10:00~18:00
ご来店お待ちしています!

| どんちのひとり言 | 11:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わらってわらって


いやなことがあったり、つらいことがあっても


わらうとなんだかげんきになれるよ


だからわらってわらって



DSC_0334_convert_20120601124331.jpg


こんげつおかねがたりないな~とか

このごろふとっちゃったな~とか

あしこしがいたくていやになっちゃうな~とか

せいせきがあがらないな~とか

すきなひとにふられちゃったよ~とか

ろうごがしんぱいだな~とか

しごとにいきたくないな~とか

かみのけきりすぎちゃたよ~とか

がんがさいはつしたらいやだな~とか







そんなこんなもみ~んな、わらえばきにならなくなるよ


だからわらってわらって


DSC_0335_convert_20120601124312.jpg




げんきでた?






<お礼>
みなさまのポチッのおかげで、ランキング上がってきました♪ありがとうございます。引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちのひとり言 | 13:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しあわせなきもち


ぼくはことばがしゃべれないから



siawas1.jpg



しぐさとか、しっぽとか、ひょうじょうとかで



siawas_20110908114439.jpg



できるだけきもちをつたえようとがんばってる



siawas5.jpg



でも、すごくすごくしあわせなきもちは



siawas2.jpg



つたえようとがんばらなくても



siawas0.jpg



かあさんはすぐにわかるみたい



siawas4.jpg





なんでだろ?






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちのひとり言 | 12:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぼくのこと?

なんか、ここんところぼくのことがわだいになってる?


ぼくがきんぎょになれるとかなれないとか



dojono2.jpg



そんなことかんがえたこともなかったけど・・・



いぬじゃだめなの?



dojono.jpg



それにぼくがどろくさいって・・・ちょっとしつれいだなぁ



ん?わるいいみじゃないの?



dojono1.jpg



せいじ?ぼくはせいじなんてぜんぜんわかんないよ



でも・・・まいにちたのしくわらってくらせるのがいいな



dojono0.jpg



だから・・・そんなかんじでよろしくね








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちのひとり言 | 11:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ただいま!



たのしかったなつやすみ



ぶじにおうちにもどってきたよ



tadai0.jpg



もうちょっとこうしていたいけど



おみせもはじまるし、いつまでもだらだらしてちゃだめだって



tadai1.jpg



よし、ぼくもがんばらなくちゃ・・・



tadai.jpg



・・・やっぱ、もうすこしだけ・・・








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちのひとり言 | 10:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なつやすみ


ぼく、あしたからなつやすみなんだって


natsuyasu2.jpg



おみせもおやすみなんだって



みんなでおでかけするんだって



natsuyasu1.jpg



うれしいな、うれしいな



たくさんたくさんあそんじゃお



natsuyas.jpg




みなさんもたのしいなつやすみをね!






※Donchi & Companyは15日(月)~18日(木)まで夏休みをいただきます。
オンラインショップでのご注文は受け付けておりますが、商品の発送は19日以降となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちのひとり言 | 12:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆっくりだけど確実に

昨日は区議会選挙だったので、またどんちと一緒に朝一番で投票してきました。都知事の時と違って人もまばら。私も候補者の顔を見ても誰もわからないもん。東京じゃなくて地方ではもっと市議会とか町議会とかも身近なのかな。いや、自分が関心ないだけかな。

kiseutu0.jpg

でも区議会といえば一番自分の生活に密着した政治の場所なんだから、本当はもっと真剣に投票しなくちゃいけないよね。反省しつつ、投票を済ませてどんちとぷらぷらお散歩。

kiseutu2.jpg

つい2週間前は満開だった桜が今はすっかり緑の葉桜。季節はあっという間に移り変わっていくんだな。一日一日はゆっくりのんびりなのに、気づくと遥かな時が経っていることも。

kiseutu1.jpg

震災からももう1ヵ月半が経ったものね。まだ余震もあるし落ち着かないけど、あと半年、一年したら原発の不安も収まってるのかしら。そして当時を振り返ってきちんと検証、反省が出来ているのかしら。

kiseutu.jpg

スーちゃんが死んでしまいました。とても残念でショックです。小学校の時はクラス中がキャンディーズかピンクレディーのファンで二分されてたなあ。解散コンサートの映像が目に焼き付いてます。その後もとても素敵な女優さんで好きでした。

kiseutu5.jpg

何もしなくても時は確実に過ぎて行き、みんな年をとっていく。自分がするべきことをやらずに後悔してはいけないな。そして今この時をしっかり生きて行かなくちゃ。そんなことをぼんやり思いながらの散歩。

kiseutu3.jpg

少なくとも酔って転んで顔打ってちゃあだめだわね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちのひとり言 | 12:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

