どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プレゼントにつられて

この間のお休み2日目は猛暑。暑いし農園の手入れもあるしで、家でだらだらしようと思っていたら、杏ばあがお出かけしたいな~と。渋っていたら、「誕生日のプレゼント買ってあげる」ってさ。そういえば来週誕生日だったな。

DSC_0674_convert_20120722133956.jpg

それに帽子の洗い替えがほしいかも。というわけで出かけた先は、越谷レイクタウンのアウトレット。レイクタウンには以前犬友さんに誘ってもらって来て以来。3年ぶりか。実はここが家から一番近いアウトレットだったのだ。

DSC_0672_convert_20120722133933.jpg

暑いし、平日なので人はほんとにまばら。でもここって、広大な敷地に建っているし、すぐ隣に貯水池もあったりするせいか、風が吹き抜けて意外と涼しいのよね。

DSC_0671_convert_20120722133917.jpg

そうはいってもしばらく歩くうちにへらへらと笑い出したどんち。早くもカートにインと相成りました。

DSC_0673_convert_20120722133944.jpg

この帽子屋さん、結構いろんなアウトレットに入っているのよね。帽子って以前は全くかぶらなかったから知らなかったけど、意外と高いのだ。今の私のように必需品になると結構大変なのよね。だからアウトレット価格は嬉しい。気に入ったデザインのがあったので杏ばあに買ってもらいました。やっほ~

DSC_0675_convert_20120722134012.jpg

ワンコOKのお店が意外と少なくて、どんちはほとんどお外で待機。私がいなくても杏ばあがいなくてもフニフニいうのよね。杏ばあもかわいくてお買い得なバッグを見つけてご満悦。私もこの後シャツまで買ってもらってラッキー。

DSC_0668_convert_20120722133902.jpg

買い物も終わったし、ちょっと木陰で休もうかな。なんだかこうしてみると日本じゃないみたい。湿気さえなければアメリカ西海岸って感じなんだけどな~。

DSC_0680_convert_20120722134051.jpg

どんちにはお水とおやつ。杏ばあはソフトクリーム。私はアイス屋さんでスムージーをゲットしたものの、有名店だか何だかしらないけど、この量で590円って高くね?(笑) でもまあおいしかったからいっか~。これでみんな満足だね。

DSC_0678_convert_20120722134039.jpg

・・・でもなさそうなどんちの視線(笑)




<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お買い物 | 12:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かあさん、こわれる

くんち爺が亡くなって2カ月。こんなことを言うのもなんだけど、お葬式ってほんとにお金がかかるのね。時間のない中全部自分で決めなくちゃいけなくて、悲しいし寝てないし頭がおかしくなってるしで、冷静な判断もなかなかできない。高いんだか安いんだかもよくわからない。

nomisog5.jpg
そうなんだよなぁ

普段使ってるお金と単位も違うから、いつの間にか頭の中のそろばんのケタも増えちゃって、

「あと5万円でこちらの装飾を施した棺となります」

な~んて言われると

「あら、たった5万円でそんな立派なのになるなら・・・」

などと思っちゃう。
ついつい立派な方がくんち爺も嬉しいかと思ったりするのもあるけど、基本的には悲しみと疲れで脳みそが溶けちゃってるからなんだな~。

よくよく考えれば5万って私の2か月分の食費じゃん!



nomisog2.jpg
そうだよぉ、かあさん・・・

まあそんなこんなで頭がおかしくなっちゃってたわけなんだけど、どうせならもとに戻らないうちに必要なものを買ってしまおうかなと思い立ちました。貧乏性で、壊れるまで使い倒すタイプの私。なかなか捨てられなくて、家の中にある家電や家具はほぼすべてが年代物。

nomisog4.jpg
だよね・・・

リビングのテレビはアナログのブラウン管。どうせ来年には地デジに移行するから見られなくなっちゃうし、液晶テレビも安くなったから買い替えてもいいころよね。というわけで・・・

nomisog.jpg
念願の大画面テレビ

映りがきれいなんでびっくり。近頃の芸能人は大変ね~。アップになっちゃったりするともうシワも何も全部丸見え。女優にならなくてよかったわぁ。(ってなれるはずもないんだけど) テレビっ子のどんちはますますテレビにくぎ付けで、動物が出てくるとさかんに吠えてます。
そして炊飯器も15年前に6,800円で買ったシロモノだったので、もうちょっと近代化してもいいよね~。というわけで・・・

nomisog1.jpg
ごはんがおいしくなるかな

さらには洗濯機も年代物。ときどき洗濯槽洗浄剤で洗ったりしていたとはいえ、相当汚かったはず。なんだか音もすごかったし思い切って買い換えました。友人たちのアドバイスにより、ドラム式ではなく、普通ので・・・

nomisog0.jpg
お風呂の残り湯を入れるホース付きで便利だよ

運転音の静かなこと!ちゃんと動いてるのか確認しに行っちゃいましたよ。どれもこれも使い勝手が格段に進化していてびっくり。あ~、でも普段全然お金を使わない私。こんなにたくさん新しい家電を買っちゃった自分にやっぱりドキドキ・・・。そろそろこわれた頭も回復してきて現実に戻ってきたみたいだしね。

nomisog3.jpg
かあさん、だいじょぶなの?

いやぁ・・・当分はぜいたく禁止だよぉ。とにかく頑張って働くのだ!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お買い物 | 13:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

見通し明るく

店舗の契約をしてから早10日。最初のうちは打ち合わせ等々やることがたくさんあってあっという間だったけど、気づいてみればもうそんなに経っていたのか・・・。そしてその割には何も進んでいない現実。もちろん電気やガス、水道なんかは使えるようになったし、内外装の業者さんとの打ち合わせ等もやってはいるけど、実際に工事は始まってないし、何にも変わってない。相変わらずお店はがらんとしたまま。


ぼくのお店、まだ全然出来てないの・・・?

そうなのよ。事情があってまだ工事の予定が立たないので、当然ながら商品の搬入予定も立たない。ということは問屋さんとのやり取りもまだ出来ないし、なんだかやることがないのよね。ちょっとイライラが募ってきちゃいます。どうも気ばっかり焦っちゃうんだよね。なんだかこうしている時間がもったいない気がしちゃって。


じゃあ、お散歩でも行く?

お散歩もいいんだけどさ・・・。
もちろんウェブショップのための準備とか、一人でこつこつすべきことはたくさんあるんだけど、なんだかこんなイライラした気持ちでいろいろやってもいいことないので、気晴らしに出かけることに。前から買おうと思っていた、あたらしいメガネを見に行こうっと。


げっ、留守番かよ・・・

近眼の私は今まで外出時はコンタクト、家ではメガネと使い分けてきたんだけど、最近ではメガネのまま外出することも多くなりました。世間は意外とメガネブームらしいし、メガネはかなり市民権を得ているようです。それにコンタクトは使い捨てのものを使っているので、結構値段的にもバカにならないんですよね。というわけで、Zoffへ行ってきました。選んだのはこれ。


これは結構無難な感じだね


おぉ、これいいじゃん。かなりハデだし~

そうでしょ、やっぱり基本はオレンジでしょ!どんちのテーマカラーだし、今年は風水的にもオレンジがいいらしいんだよ。で、結局2つも買ってしまいました。だってどっちも捨てがたかったんだもん。Zoffなら安いし、2つ買ってもいいよね。どう?かあさんに似合うかな?


うん!なんか明るい感じだね

よしっ、これで見通しも明るくなったかな。気分もすっきりしました。さ~て、明日からまた頑張るぞ!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ダックスフンドをぽちっと押して頂くと順位が上がりま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お買い物 | 21:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大きいことはいいことだ?

昨日は久しぶりにのんびり楽しく過ごしました。昼間はお散歩がてらどんちと一緒に投票所へ。その後どんちと一緒にベランダへ出て、図書館で借りてきた東野圭吾の「容疑者Xの献身」を読破。なかなか良かったです。ミステリなのに最後号泣してしまいました。そして夜は明日香ちゃんと南海ちゃんが遊びに来てくれたので、みんなでわいわいお食事しながら楽しいひと時を過ごしました。


明日香で~す。元気いっぱいだよ~


南海も元気~

ところで、先日明日香ちゃんのかあさんがコスコへ行ったので、お買い物を頼んでいました。コスコとはアメリカの大型スーパー(というよりWholesaleなので問屋という方が近い?)で、都内近郊にも数ヶ所あります。売っているものは食料品から日用品まで結構幅広く、しかも激安。ただ、ものがすべてデカいのです。アメリカからの輸入品に関しては何でもデカイし、日本のものも例えば缶詰などは、一つ一つの大きさは一緒でも最低半ダース単位で売ってたりするんです。そして今回頼んだのはこちら。


オリーブオイル、コーヒー豆、粉チーズ

このコーヒー豆、900gで1,500円。スターバックスで使われているメーカーのものといううわさで結構おいしいんです。普通にスタバで豆を買うと200gで1,000円近くすることを思えば激安。そして粉チーズは450g入りで850円。よく売っている普通のサイズ(80g)と比べるとこんな感じ。


おおっ、でかい

普通サイズが大体300円前後ということを考えればやはり激安。ちなみに、一人暮らしでこの粉チーズどうやって使うの?というツッコミはただいま受けつけておりませんのでご了承くださいませ。


ちぇっ、いまつっこもうと思ったのに・・

コスコへ行くと、初めてアメリカに行ったときのことを思い出します。何もかもが大きくてびっくりしたこと。スーパーへ行くと何でも売っていて、しかも安いし大きい。なんて豊かな国なのだろうと思いました。


ぼくも行ってみたい・・・

アメリカの気取らないおおらかな製品は大好き。でもやっぱり日本の繊細でアイデアに富んだ商品作りの精神も大好き。両方のいいとこ取りして生活が出来るといいね。


ぼくはとにかく量のあるほうが・・



 ブログランキング参加中。やばい・・10位から転落か?
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと押していただくと順位が上がりま~す!→

| お買い物 | 12:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あたらしいおうち

先日ホームセンターでどんちのあたらしいおうち、というかクッションを買ってきました。おトイレシーツを買おうとペットコーナーを見ていたら、このクッションがなんと980円!前に別のホームセンターで見たときはたしか3,000円近くしていたので「安い!」ということで即購入。


もちろん色はオレンジ☆フリース素材であたたかそう。

小さいころは何もかも食いちぎる破壊王だったので、毎週のようにクッションを買い換えなくちゃいけなかったんだけど、ここ1年くらいは割と大事に(?)使ってくれるし、寝るときはハウスではなく私のベッドなので、クッションを使うのはお留守番のときくらい。だから全然汚れず、今あるものを使いまわしていて、ずっと買い換えずに済んでたんです。でも、まだ使える状態なのをいいことに、洗濯回数も減り・・・、今あるものはすべて・・かなり汚いはず。ごめんよ、どんち
家に帰り早速ハウスにおいてみました。さて、どんちの反応は・・・


まずにおいを嗅がせてください。いろいろ調べなくちゃいけないからね



うん、なかなかいいよ。気に入ったさすが母さんだね

そっか、良かった良かった~。これから寒くなるからあったかいやつを選んでおいたんだよ。しかもそれかなり高級クッションなんだから(ウソだけど)。どんちのためにフンパツしたんだよ!(これまたウソ)母さんはいつもどんちのことちゃ~んと考えてあげてるんだから感謝しなさいね (これはほんと


どうもありがとう。心から感謝してます
・・・ただ母さん、ハウスの上にいろいろ物を乗せるのはいい加減やめてくれる?
じゃまで落ち着かないんだよね。それに落っこちてきたら危ないでしょ
古いクッション、使えないなら早く捨てたらぁ~ぼろぼろじゃんなんか汚いしさぁ~

・・すみません。早急に片付けさせていただきます・・・・・・

・・・ってでもさぁ、ちょっと待ってよ。ぼろぼろにかんだり中のわたを出したりしたのはどんちのほうじゃんかいっつもいっつも新しいの買ってきては壊す、の繰り返しでさぁいい加減にして欲しいんだよね。今度のは大事に使ってよ


・・・承知いたしました


こうして今日もどんちと私の形勢は分刻みでの逆転をくりかえすのでした・・・



人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←みなさまの清き「ぽちぽちっ」っをお願いします→

| お買い物 | 12:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

