どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

誕生日当日

昨日はどんちの誕生日に暖かいコメントをありがとうございました。どんちも一応社長らしく出勤し、お客様にも「おめでとう」とお祝いしてもらって、ご満悦でした。そしてくんち爺と杏ばあもお店に来てくれて、お誕生日プレゼントを買ってくれました。ありがとうございました。


おもちゃとシャンプー

なぜシャンプー?って感じだけど、これは大人の事情です。ごめんよ、どんち。だっておととい君のシャンプーがちょうどなくなったから新しいのがほしかったんだもん。せっかくだから今までと違う種類のを買ってもらいました。

そして今回は兄弟犬は集まらないとはいえ、気持ちだけと思って、お店の帰りに南海ちゃんちとバンビのおうちに寄ってちょこっとしたプレゼントを渡してきました。レモンのお家は反対方向なので行けなかったんだけど、近いうちにあげるからね。そしてバンビのおうちで「カレー食べてく?」という魅惑的なお誘いにフラフラと乗り、ご馳走になることに。私がガツガツとカレーを食べ終わる頃には、どんちとバンビのご飯も完成。


豪華版Birthday御膳

バンビのかあさんがお野菜を煮てくれていました。生肉と合わせてスペシャルの完成です。まあ言うまでもないけど、あっという間に完食。もともと早食いだけど、兄弟でいるともっと早くなります。早く食べないと取られちゃうからね。そして、食後のデザート、というか誕生日ケーキの代わりに・・・・


お花の形をしたケーキ??

これはジャガイモ、にんじん、さつまいもをお花の形にして茹でたもの。カラフルでとってもおいしそう。本物のケーキみたいです。さすがはバンビのかあさん、愛を感じるね。あっという間に食べ終わった後の兄弟犬のお腹はメタボ犬のようにふくらんでいました。ふふ、ちょっと食べすぎたかね。でも年に一度のイベント、これくらいは大目に見てあげよう。それに、量は結構あったけど、カロリーはそれほどでもないしね。


もっと食べられるけど・・・

とにかく生まれた5匹がみんな元気でいてくれることが嬉しいね。これからも健康第一で楽しく生きていこう。


うん!

お誕生日おめでとう。そして生まれてきてくれてありがとう。



おまけ:杏ばあにもらったおもちゃ、夜渡したら夢中で遊んでたんだけど、朝見たらこんな感じに・・・


あとどれくらい持つのだろう・・・



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←4歳になったどんちにぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→押せない方はこちら


| イベント | 16:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ありがとう、どんち

今日はどんちの4歳の誕生日です。去年やおととしはどんちの母犬明日香ちゃんをはじめ、兄弟犬が集まってお祝いのパーティをしたんだけど、今年はしばらくおあずけ。というのも明日香ちゃんのかあさんは赤ちゃんを出産したばかりだし、レモンのおうちのお兄ちゃんお姉ちゃんは受験生。それに私は去年までと違って、土日はお休みじゃなくなっちゃったし。だから1、2か月後にみんなが落ち着いたころ、あらためて集まろうかということになりました。というわけで、今日はファンシーなことはなにもなし。ただ、せめてと思って昨日の定休日には大きな公園にお散歩へ連れて行ってあげました。その後一緒にお風呂に入って、ひなたぼっこ。


ふわぁ~

こういうときが一番幸せを感じるね。暖かい日の光、どんちの幸せそうな寝顔。すごくゆっくり時が過ぎていく感じです。そして実はおととい、お店にお友達わんこのpuma君が来てくれて、誕生日プレゼントをくれたんです。


かわいいプレゼントだね

どんちの写真で作ったポストカード、プリクラ。そしてどんちの大好きな音の鳴るおもちゃ。puma君からのメッセージカードも入っていましたよ。本当に本当にありがとうございます。とっても感激しました!おもちゃはもったいないのでどんちに見せたあと、戸棚にしまってしまいました。puma君、ママさんパパさん、ありがとうございました。大切にしますね。

そして夕べは一応前夜祭ということでごちそうを用意しました。みんなが集まった時にはケーキでも用意しようと思うけど、とりあえず今はこれだけ。


前夜祭の食事


サプリも充実

新鮮な鹿のすね肉と胸腺、茹でたブロッコリーと小松菜、フリーズドライの納豆、ハーブのビタミンブレンド、オメガオイル、そしてグルコサミンのサプリです。ワンコ屋の息子なのだから、体に良いサプリメントは積極的に摂っていかないとね。どんちは案の定あっという間に完食。これからも食事には気を使ってあげるからね。


ほいほい

今朝も夜用のお肉を冷凍庫から冷蔵庫に移して準備してきましたよ。誕生日当日なんだから頑張ろうね、とどんちを励ましながら一緒に出勤。開店準備を終えて、パソコンを開くと嬉しいメールが。開店当日に来てくださったシナモンちゃんとメープルちゃんからのBirthdayカードでした。ちゃんと覚えててくださったなんて、本当にありがとうございます。


ありがとうございます

どんちが生まれたあの日からもう4年・・・本当に月日の経つのは早いですね。積み重ねてきた1日1日にはたくさんの思い出が詰まっています。楽しかったこと、嬉しかったこと、つらかったこと・・・・でもそのすべてが私にとってかけがえのない瞬間でした。どんちがいてくれることがこんなに嬉しいなんて。どんちと一緒にいるとこんなに楽しいなんて。どんちと出会えて本当に良かったと心から感謝しています。


Happy Birthdayどんち、バンビ、南海・D、レモン、DJ!ありがとう明日香ちゃん。

そして、ありがとう、どんち。これからもよろしくね。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←もうちょっとで10位複活?ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| イベント | 13:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

タンゴ♪タンゴ♪

禁煙活動へのあたたかいご声援ありがとうございます。おかげさまで今のところ何とか順調に活動を続けております。相変わらずすごい眠気とイライラですが。
ところで昨日、5月5日は・・・・


はいはい、タンゴ♪タンゴ♪タンゴ♪

ははっ、端午の節句。男の子のお祝いです。私は一人っ子だったし、今まで全く縁のなかったイベントですが・・・。実は杏ばあがどんちのために鎧兜(風な貯金箱)と、鯉のぼりの飾りを買ってきたのです。まあ、ワンコとはいえ、男の子だし、一応お祝いしておくか。


やった~鯉のぼりだぁ

これで今年も健やかに、そしてたくましく育ってくれるかな。ま、ご馳走などは省略。その代わり、これまた杏ばあたっての希望でどんちを菖蒲湯に入れることに。


そこまでせんでもええがな

ちょっとブレブレだけど、ちゃんときれいに洗って菖蒲と一緒に湯船にも浸かりました。こんな贅沢なワンコ、そうそういないと思うよ。いまどき、人間の子だってちゃんとお祝いしてもらってるとは限らないしさ~。ありがたいと思わなくっちゃダメだよ。


うん・・・

とにかくこれからも元気で健やかに育っておくれ。それがかあさんの願いだよ。これからは毎年この鎧兜貯金箱と鯉のぼりでお祝いしよう。そして、お客さんをたくさん呼んで、この貯金箱に寄付を募るっていうのはどう?かあさんの老後の足しにってことでさ・・・・


・・・・・・


そういう目はやめなさい・・・・



ブログランキング、応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ダックスフンドをぽちっと押して頂くと順位が上がりま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| イベント | 20:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いまどきの礼儀

昨日、2月14日はいわずと知れたバレンタインデー。今年も私には縁のないお祭りです。もともとあんまり記念日系に興味ないし~、チョコなんてあげるのも日本だけの習慣だし~、などと自分に言い聞かせつつ、普通に生活しておりました。でも本来のバレンタインデーは大切な家族にカードを送ったりして愛情を伝える日なんだよね。ということで、やっぱりどんちに改めて私の愛を伝えることにしました。先日Iちゃんがくれたチョコ、全部食べちゃったので、その空き箱を利用して・・


じゃ~ん、かあさん特製の本命チョコもどき

われながらなかなかかわいく出来たもんだ。トマトや馬肉、キャベツ、おいもなどを試行錯誤の上、チョコに見立てて作ってみました。さて、どんち君の反応は・・・。


あわっ、はやく食べさせて下さいっ

何も言っていないうちから、お座り、フセ、お手など数少ない自分の持ちネタを次々と勝手に披露するどんち。とにかく出来ること全部やって、一刻も早く「よしっ」と言ってもらいたい様子。あ、ちょっと待って。そのままじゃあ食べづらいでしょ。お皿に盛りなおしてあげよう。はい、出来たよ。じゃあ食べて良し!


ガツガツ

ほんとに大興奮だったみたい。久しぶりの馬肉だし。どんち、ちゃんと噛みしめて食べるんだよ。これが君へのかあさんの愛なんだよ。深いでしょ。大きいでしょ?ちゃんと感じてる? しかし、すごいがっつきかただねえ。

でもまあいいとしよう。その代わりホワイトデー、よろしくなっ。


うん!・・・え?かあさんそういう記念日興味ないんじゃ・・・

あら?それはそうだけど、何かしてもらったらお返しするのは当然でしょ。そういうのを人間社会では礼儀って言うんだよ。日本人は礼儀正しく、しかも義理人情を大切にしてるんだからね。日本に生まれ育ったからには礼儀を欠くようなことをしちゃあいけないよ。わかったかい?


・・・・わかった・・・


あ、それからいまどきのホワイトデーは3倍返しが基本らしいから。



うっ・・・・・



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もどんちに愛のぽちぽちっとよろしくです!→

| イベント | 16:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

豆はなくとも・・・

昨夜、どんちも散歩から帰ってお疲れの様子だし、パソコンでもいじろうかとパチパチやっていると、マンションの廊下を子供たちが走る音が。何か叫んでるな~と耳を澄ますと・・・・

「鬼は~外!福は~内!」

そっか~、節分だったんだ~。しかし、すっかりそんなことを忘れていた私は豆も買っていませんでした。でもな~、もう夜だし・・・今から買いに行くのもはっきり言って面倒だしなぁ。


かあさん、何悩んでるの?

いやさ、今日は節分といっていわば昔の大晦日なんだよ。明日から春になるからね。去年の邪気を祓わないと、幸運が訪れないんだよね。でも鬼にぶつけるためにまく豆もないし・・・
あっ、そうだ!とりあえず豆の代わりにあれがあるじゃん。これならどんちも食べられるしさ。


じゃ~ん、ドッグフードだよん

さぁ、どんち。これからかあさんが豆(のかわり)を撒くからね。どんちは歳の数だけ食べるんだよ・・・って、そうなると3つしか食べられないか。じゃあ、かあさんの代わりにかあさんの歳の分だけ食べてくれる?たった20粒だから。


・・・・・・

わかったよ、わかったよ。さすがに20粒はサバ読みすぎたか。まあ好きなだけお食べ。
それ、おには~そと!ふくは~うち!


ひゃっほ~ガツガツ

これで今年もいい年になるね。よかったよかった。かあさんも一応豆もどきを食べておこうかな。歳の数だけドッグフードを食べる気力はないので、どんちの歳の数だけ、3粒食べたよ。さすが無添加、なかなかうまい!


かあさん・・・・


・・・だからそんな顔しないでよ。
かあさんはこれでもまぢで幸せなんだからさ・・・



相変わらず順位伸び悩みのランキングです
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←両方ぽちっと応援よろしくです!→

バナーが押せない方はこちらをクリックしてみてね
ブログ村ダックスフンドへ  人気blogランキングへ

| イベント | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3歳だぁ!

今日はとうとう本当のどんちの誕生日ですということは、もちろんどんちの兄弟たちも今日で3歳ということ!何が嬉しいって、とにかく全員無事生まれて無事育って、こうして元気でいてくれることが何より嬉しいね。大きな怪我や病気もなく、そしてワンコらしく、ちゃんとそこそこわがままにかわいく育ってくれていることが一番の喜びです。


初めてワクチンを打ちにいった日

ワンコは昔から好きだったけど、実際に一緒に暮らしてみていろんなことがわかったよ。君たちにもいろんな性格があることや、君たちのするすべてのことに理由があると言うこと。そして、しつこいくらい私たちのことが大好きだって言うこと


ちっちゃかったバンビ


ちょっぴり大顔だった南海りん


手乗りだったレモン

ほんとに大きくなったね。みんなに囲まれてお祝いもしてもらえたり、お友達もたくさん増えたね。君たちのおかげでかあさんたちも友達がたくさん増えたよ。

そしてどんち 君には特別なプレゼントが届いたよ


クローバーさん、どうもありがとうございます。こんなにかわいくて凛々しいどんちを描いてくれて、感激で胸がいっぱいです

みんな、3歳おめでとう!これからも元気でハッピーに生きていこうね


人気ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←3歳になったどんちたちにぽちっ!→

バナーが押せない方はこちらをクリックしてみてね
ブログ村ダックスフンドへ  人気blogランキングへ

| イベント | 11:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

誕生ぱーちぃ~続き

さて、青空の下での誕生ぱーちぃの続きです。やっとトン汁もあったまったし、準備が出来たので、まずは主役である彼らのお祝いから始めました。この日のためにプラチナドッグスというお店でスペシャルオーダーしたバースデーケーキです。どんなケーキに仕上がったのかな?


なんと、ほんとに素敵なケーキ

写真ではすべてお見せできないのだけど、ブラタン3匹とレッド2匹のクッキーがてっぺんについていて、ちゃんと5匹家族分だ果汁で作ったゼリーもたくさん乗っていて、ほんとにオリジナル感いっぱいです。お祝いの文句もばっちりおいしそうなクッキーに書かれていました。しかも全員のテーマカラーのろうそくもちゃんとついている


明日香ちゃんありがとう!
バンビ、南海・D、どぜう、レモン、DJは3歳になったよ!

みんなではっぴぃばーすでいの歌を歌ったあとは、お待ちかねの試食た~いむ!みんな大興奮で待ちきれません。どんちはこんなに大きなケーキを見るのも初めてで、よしっと言われても、「ほんとにほんとに食べていいの?」と疑ってるみたいでしたが、一度食べ始めたら止まらない~。


おらぁ、こんなうめぇものくったことねぇだ~


かあさ~ん、おいちいね
良く噛んで食べてちゃダメよ

来てくれたお友達にもみんな食べていただきました。女の子なのでどんちたちよりお上品に食べていますが、やっぱりおいしいみたい。喜んでくれてほんとうによかった


樹里ちゃんも夢中

でも本日の殊勲賞は君だよ。バンビ。よしっ、って言われてからたった3口でほとんど食べてしまうなんて、さすが大食いチャンピオン。今日からジャイアントバンビと呼ばせてもらいます。


おいしいよ~おいしいよ~~しかもこのあと怒られないんだよね?

どんちの食べるものは何でも味見してしまう私もちょっと頂きました。お砂糖が入っていないから甘さは自然のイチゴなどだけ。でも香りもいいし、スポンジもふわふわでした。これで砂糖が入ってたら人間の食べるケーキ以上かも さて、ケーキを食べ終わった後は、その分消費しないとね。私たちもおいしいトン汁を堪能して体もあったまったし、ちょっと走るか!


杏ばあ、古希の激走

ほ~んとに楽しかったね。皆さん、来てくれてありがとう!まだちびちゃんだと思ってたのに、いつの間にかもう3歳。でも元気で育ってくれたことが何より嬉しいよ。来年も再来年もまたやろうね。いつまでもいつまでも元気でいてね。


みんな、おめでとう



人気ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←どんち兄弟にぽちっとお願い!→

バナーが押せない方はこちらをクリックしてみてね
ブログ村ダックスフンドへ  人気blogランキングへ

| イベント | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

誕生ぱーちぃ

とうとうどんちたちの3歳の誕生日が目前に迫ってきました。17日当日は平日なので、ちょっと早いけどみんなが集まれる週末に誕生会をやることにしました。場所は荒川沿いのおなじみ、彩湖・道満グリーンパークです。4男のDJだけは九州にいるから呼べなかったけど、4兄弟と親犬の明日香ちゃん、そしてお友達の樹里ちゃん、きなこちゃん、ささみちゃん、はなちゃんもご招待しました。風は強かったけど、青空の下での誕生ぱーちぃなんて、ちょっと素敵じゃん!まずは出席者紹介から


樹里ちゃんは12歳、とってもきゅ~とな女の子



きなこちゃんは7歳、ささみちゃんは4歳です。みんな元気いっぱい~

樹里ちゃん、きなこちゃん、ささみちゃんは一緒に住んでいます。実は樹里ちゃんは明日香ちゃんのかあさんが、明日香ちゃんを飼うきっかけになったワンコなのです!樹里ちゃんのママから同じブリーダーさんを紹介してもらわなかったら、明日香ちゃんを飼うこともなかったかも。ということは、どんちにとっても恩人です。ありがとう、樹里ちゃん
そしてご存知、どんちのマドンナはなちゃんももちろん来てくれました!やったね、どんち。


はなちゃん来てくれてありがとう~

そして大切な人・・・というかワンコ、みんなを産んでくれた明日香ちゃん。明日香ちゃんがいたからこそ、こうしてみんなこの世に生を受けることが出来たのです。感謝の気持ちでいっぱいだよ!ありがとう、明日香ちゃん


母は強し北風の中でも裸で生きる女です。

最後はゴレンジャーもどきのヤツらです。てんでばらばらなところを見てる4兄弟・・・。でも一応今日の主役なんだよね。みんな、わかってんのかしら。南海りんは今日も世の中にご不満な様子だし・・・


何で僕ら集まったのかな

というメンバーで大集結しました!ではこれからぱーちぃを始めるよ!おっとその前に大人たちのお楽しみ、お弁当の準備もしなくちゃね。トン汁を温めたり、テーブルをセッティングしたりしている間、奴らはちと邪魔なので、こういう状態に・・・・


お楽しみまでもう少し待っててね。

ちょっと長くなりそうなのでこの続きはまた!


人気ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←どんちに愛のぽちっとお願い!→

バナーが押せない方はこちらをクリックしてみてね
ブログ村ダックスフンドへ  人気blogランキングへ

| イベント | 09:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大新年会

どんちとその家族、そして人間たちの大新年会にお呼ばれしましたどんちの家族構成はこちらから見てね!明日香ちゃんのおうちに5ワンコ、人間さま14名が大集結しての新年会です当然のことながら大騒ぎ特に最初のうち、ワンコが大興奮だったため、レモンのかあさんがみんなにくれたお年玉のホネホネを食べさせることにしました。ホネをあげたらあっという間に静かになって、みんな他のワンコに取られないよう注意しながらくちゃくちゃカミカミ。


おいしい~


僕食べ終わっちゃったんすけど、もうちょっとだけいただけませんか?

人間さまたちも日本酒、ビールでおせちを堪能。おなかもいっぱいになって、しばしご歓談。テレビを見るものあり、酒を飲み続けるものあり、ホカホカカーペットで寝るものあり。どんちたちにはご飯タイム。今日はラム肉をホネごとミンチにした生食。当然ながら大興奮です


はやくください~

他のワンコを気にしつつ、いつもの倍くらいの速度で食べおわったどんちたち。おなかもいっぱいになったし、良かったね。
その後はややまったりモード。やっとワンコたちもそれなりに疲れてきたみたいです。少しおねんねするか


これからみんなでおねんねしま~す

しばらく寝たあとは、大人たちは夜食をいただき、さらに飲み続けました。
どんちたちにはお楽しみのお年玉タイム。みんなちゃんとゲッツしました


お年玉って、ホネホネとかボーロとかがたくさん買えるやつ?ひゃっほ~

それにしても今年は予想以上にどんちへのお年玉がもらえたなあ~。みんな、どんちのために何か買ってあげて、って言って渡してくれるんだよね。嬉しい限りです。


・・・・ちょっとだけなら私が使っちゃってもいいかな・・・


人気ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今年もどんちに愛のぽちっとお願い!→

バナーが押せない方はこちらをクリックしてみてね
ブログ村ダックスフンドへ  人気blogランキングへ

| イベント | 02:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

有頂天じぃ&ばぁ-番外編

昨日の帝国ホテルの記事の裏話をひとつ。誕生日当日は私も一緒にディナーを予約してあったので、朝からその準備をしていました。何を着ていこうかなあとさんざん考えて、上下黒のスーツに決定おしゃれするのは久しぶりピアスやネックレスも戸棚の奥にしまってあった箱から引っ張り出してきてあれやこれやと選びました。


かあさん、一応そういうものも持ってたんですね

普段はほとんどしない化粧ももちろんばっちり髪型もいつもはゴムでまとめるだけなのに、今回はちゃんとブローに時間をかけました。よし!これでなんとかフレンチレストランにふさわしくなったかな?どう、どんち


・・なんか違う人みたいでちょっとこわい

そうそう、靴を出さなくっちゃ。パンプスなんて超久しぶりに履くので、自分がどんな靴を持っていたかすっかり忘れちゃいました。靴箱を開いて物色してみると・・・う~ん、これはちょっと型崩れしてるなあ。・・・これもちょっと痛んでる・・・これは色があわないし・・・・・・・お!これいいじゃん買ったばっかり見たいにきれいだし、黒だからスーツにもばっちり合うよね?


馬子にも衣装だね。まぁいいんじゃない

こうして上から下までばっちり決めたつもりでいそいそと出かけていったのでした。そしてディナーが始まって前菜を食べているときでした・・。足をちょっと組もうかなあと思って下を見ると・・・・
ああああああああぁ~かかとが、かかとが~~


黒いはずの靴のかかとが白いぃぃ~

それはどんちが去年ガジガジに噛んでしまった靴だったことを思い出しました・・・そうだった・・買ったばかりなのにこんなにされて、それ以来履いてなかったからきれいだったんだ~内側だったので全然気づかずに履いてきちゃったよぉ~
まったくどうしてくれるのよ、どんちぃ~


ひぃっあのぅ・・そのぅ・・・もう昔のことなのでなんとか水に流して・・・・

はぁ~
慣れないことするとこうなっちゃうのよね・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も応援のクリックをお願いします

| イベント | 09:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

