どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

みんなでフグちり

先日フグちりセットをいただきました。フグ刺し、そしてフグちり用の切り身やつみれ、白子などが入った贅沢なセット。ボリュームもたっぷりなので、Kちゃん家族を呼んでみんなでいただくことに。私の治療中ということもあって、今年に入ってからはなかなか一緒にご飯を食べる機会がなかったからうれしいね。しかもフグなんて何年振りかしらん。

DSC_0049_convert_201203181113171.jpg

M君は元気いっぱいでしたよ。おしゃべりも達者になっちゃって、スマホをサクサク操ったり、「Youtube見た~い」なんてのたまうところを見ると、私たちの子供のころとは全然違うな~とびっくり。時代は進化してるんだな~。ホワイトデーのプレゼントもありがとうね。

DSC_0044_convert_20120318111028.jpg

うっかりがっついちゃった後に撮ったので食べかけで失礼。フグ刺しは久しぶりだったけど、このこりこりという食感、たまらなくおいしかったな~。

DSC_0045_convert_20120318111043.jpg

身の一部はから揚げにしてみました。これがまたおいしいんだな~。フグって白身なんだけどほかの白身魚とは全然違う味わい深さがあるのよね。

DSC_0048_convert_20120318111112.jpg

明日香ちゃんは相変わらず一番元気でしたよ。もう12歳だけど、そんな風には全然見えないね。室内で暗かったので画像がいまいちでごめんね。

DSC_0050_convert_20120318111147.jpg

南海ちゃんも元気元気。人間たちばっかりおいしいもの食べて~って恨めしそうな顔ですが、この日はちゃんとワンズにもごちそうをあげましたよ。3ワンともあっという間の完食だったな。

DSC_0046_convert_20120318111056.jpg

もちろんメインイベントは鍋。切り身ももちろんだけど、つみれがおいしかったな。あとは白子の濃厚なこと。もうたまりません~。どうしてこんなに、というくらいいいダシがたくさん出て、最後の雑炊までみんなでがっつりいただきました。

DSC_0052_convert_20120318111132.jpg

その後はしばしご歓談。この日は仕事で近くまできたからと言って、いとこのT君も寄ってくれました。T君は新婚で、来月式を挙げるので忙しいはずなのに心配してくれてうれしかったです。体調に気を付けて式には参列できるように頑張りますね。

DSC_0020_convert_20120318111207.jpg

たくさんおしゃべりして、たくさん食べて飲んで、楽しかったなあ。また集まろうね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| お料理 | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あったかごはんのススメ

毎日寒いなぁ。冬が苦手の私には今が一番つらい時期。あ~早く春にならないかな~。そんなこの時期、嬉しいのはあたたかいお部屋、布団、食べ物などなど。お鍋や湯豆腐はヘルシーだし体もあったまるからよく食べるし、ごはんのあとはコタツに入ってこの方とイチャイチャするのが何よりの幸せ。

DSC_0806_convert_20120206140114.jpg

でもずっと気になっていたのがお弁当。冷たいごはんってちょっぴりさみしい気分になっちゃうのよね。それに今は減塩中なので市販の味噌汁も控えてるのだ。でもおうちでたっぷりだしをとって作ったお味噌汁を持ってくるなんて無理だし・・・と、思いついたのがこちら。

DSC_0809_convert_20120206140015.jpg

そう、お弁当箱を保温が効くものにすればよかったのだ。愛してやまないサーモスからぴったりのお弁当箱が出てました。一番下があたたかい汁物など、真ん中にごはん、そして上は常温のおかずと3段になってるのよ。

DSC_0810_convert_20120206140031.jpg

朝アツアツの味噌汁を入れれば、お昼を食べるころになってもまだあたたかい。ご飯も湯気が上ってあたたかくてうれしい。味噌汁じゃなくて、カレーのルーを入れたり、シチューや麻婆豆腐など、あたたかいおかずを入れたってOKなのだ。ああ、文明ってすばらしいね。

DSC_0797_convert_20120206140059.jpg

今日もおいしくいただきました!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お料理 | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

毎月1日は

気づけばもう10月。なんか毎回書いてる気がするけど、ほんとに時のたつのは早いなあ。すっかり秋になっちゃったよ。この調子だとあっという間に年末だね。ちゃんと一日一日を大切にしなくちゃいけないね。

1nitiha3_convert_20111003104733.jpg

あまりに時の経つのが早くて、今日が何日だとかもよく忘れちゃう。お店をやってるせいか、曜日は一応わかるんだけど(あたりまえか)、気が付くと月が替わってたりするのよね。でもお弁当箱を開けて、お赤飯だったら・・・月の始まり、1日なのだ。

1nitiha_convert_20111003104758.jpg

そう、うちでは毎月1日はお赤飯の日。実は杏ばあが毎月1日は近所の神社にお参りに行き、お赤飯を炊くことにしたらしい。お赤飯はくんち爺の大好物だったのよね。本当は命日にしてもよかったんだけど、わかりやすいということで1日になったのだ。

1nitiha0_convert_20111003104707.jpg

お弁当にお赤飯が入っていると、くんち爺を思い出す。こういう習慣みたいなものがあってもいいよね。別に忘れちゃってるわけじゃないけど、必ず思い出すきっかけがあるというのはいいことだと思うし。お彼岸にはお参りに行けなかったから、今月は行きたいな。

1nitiha2_convert_20111003104720.jpg

もちろんどんちも一緒に行こうね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お料理 | 11:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

強力な助っ人

先日家で酸辣湯麺を作ってみて以来、ラーメンの試行錯誤を続けております。しょうゆ味にしたり、塩にしてみたり、具もその時によっていろいろ野菜を入れてみたり。麺もいろいろなのを試して、よりおいしいラーメンを目指してるのだ。そして先日思い切って買ってみたのがこれ。

wheip2_convert_20111001111231.jpg
ウェイパー

今まで鶏がらスープの素で作っていたけど、このウェイパーはおいしいという噂を聞いてたので一度試してみたかったのよ。鶏がらだけでなく豚骨エキスなんかも入ってるらしく、かなり濃厚で複雑な味のするラーメンになる予感。

wheip0_convert_20111001111216.jpg
この日の具はニラ中心に

いや~ウェイパーすごい。普通においしいラーメン屋さんのラーメンがあっという間にできちゃう。味も鶏がらだけの時より数倍おいしい。いろんな食材のうまみがギュッと詰まってる感じなのよね~。炒めものとか煮物にも使えるらしい。

CIMG1888_convert_20111001111305.jpg
・・・

うんうん、これはうまい、しかも超簡単。焼きそばなんかに使ってもおいしいだろうな。ちょっとお値段が高めだけどそれだけの仕事はしてくれるなあ。正解正解。

wheip3_convert_20111001111243.jpg
ただしこの日は麺が・・・

どうも麺が私好みじゃなかったのが残念。かん水のにおいが強いのはいまいちなのよね~。でもこれからもいろいろ模索してみよう。最高級のラーメンをおうちで作れるなんてうれしいな。

CIMG1890_convert_20111001111317.jpg
・・・

あ、香りの拷問、ごめんね。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お料理 | 12:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

THE弁当-お久しぶり編

そういえば、弁当の写真を撮るのをいつ頃からか忘れてました。もちろん毎日お弁当は食べてますよ。最近弁当箱が新しくなって、ちょっと小さくなっちゃったけど2段重ねになりました。最初は足りないかなと思ったけど、慣れれば大丈夫。ちょっとだけどご紹介します。

zaben4.jpg
ケチャップごはん大好き

ケチャップごはんの時は、おかずいらないくらいなんだけど、この日は牛肉のしぐれ煮、ブロッコリーやゆで卵がついてました。う~ん、パンチがあっておいしい!

zaben5.jpg
酢豚ならぬ酢魚?

杏ばあがよく作るのは、酢豚みたいなんだけど、ブタの代わりにタラなどのお魚を使うというもの。あっさりしていてなかなかおいしいです。卵焼きが入ってるいれ物はシリコンで出来てるので自由自在に形が変化する上、洗って何度でも使えるのでエコなのよね。

zaben.jpg
キャラ弁は健在

たけのこの煮物、チンジャオロース-風の炒め物などなど。お客様にいただいた佃煮も入ってます。おかずがたくさんありすぎてごはんお代わりしたくなるよ。

zaben6.jpg
久しぶりにサンドイッチ

普段朝はヨーグルトくらいしか食べないし、夜は晩酌。杏ばあが必ず朝ごはんを炊くので、お弁当もごはんばかり。というわけで気付けばパンを全然食べていなかった!サンドイッチをお弁当にもってきたのはかれこれ1年半ぶりくらいかな~。たまにはパンもいいよね~。

zaben2.jpg
スープも常備

普段は必ずお味噌汁は飲むんだけど、ちょっと夕方小腹がすいたときなんかに、間食するよりはと思ってスープを色々買ってあるんです。中華スープなんて具だくさんなのに23Kcalだから、おやつを食べるよりもヘルシーなのだ。

zaben1.jpg
でもそのわりには・・・

体重が増える一方なのはなぜだろう・・・。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お料理 | 11:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

THE弁当-キャラ弁編

杏ばあと同居して以来、家事は適当に分担してるんだけど、お料理は100%杏ばあ担当。お弁当も杏ばあが作ってくれています。先日「日曜日はキャラ弁の日」と言い出して、色々と試行錯誤している模様。花より団子な私ですが、それでもふたを開けてかわいい顔があったりすると、何だかほっこりすることも。そんなわけで今回はキャラ弁特集、行ってみます!

kyarab10.jpg
なかなかかわゆい男の子と女の子かな?

kyarab12.jpg
これも約2名登場、イカの煮付けがおいしかったな~

kyarab16_20100910132706.jpg
なんかこういう顔の人たちが出てくる絵本があったような・・

kyarab15.jpg
これはレンコンが顔になってます。海老カツうまいよ~

kyarab.jpg
この顔はなかなかかわいいけど、ごはんが少ないぃ~もうちょっとプリーズっ

海苔やお野菜なんかで結構お顔になるもんなんですよね。私は小さいころから絵や美術に関する才能はゼロなので、こういう弁当は思いつきもしないな~。みんな幼稚園や保育園のお子さんがいたらこういうキャラ弁を作るのかしら?
あ、ちなみに普通の日もかなりカラフルでおいしい弁当ですよ。しかも小道具もロフトとかハンズとかで仕入れてくるらしく、かわいいものがつかわれております。

kyarab16.jpg
5色ごはん、それだけでも十分だけどおかずもいろいろ

kyarab14.jpg
この海苔は専用の型抜きで作ったみたい。スパムご飯は最高だワン

kyarab13.jpg
パンダのつまようじ、かわゆい~

kyarab1.jpg
これは・・外国人?髪の毛はお揚げです

kyarab3.jpg
明日香ちゃんちの殿が喜びそうなアンパンマン

kyarab5.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれないけど、入り卵で作られてるのは・・・

これって、小さいころ「できるかな」という幼児向けの番組でのっぽさんと一緒に出ていたキャラにそっくりなのよね。でも名前がどうしても思い出せないわ~あああ、年取るってやーね。

kyarab0.jpg
卵焼きの中にちょっと怖い顔が・・・

kyarab6.jpg
これはよくできました!ちびまるこちゃん

それにしても以前自分で作っていた時とは雲泥の差だなぁ・・・杏ばあも楽しんで作ってくれているようなので助かります。

今日もごちそうさまでした!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょっと上がってきたよ!応援クリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お料理 | 13:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イケてる保存法みっけ!

夏休み初日はいろいろと用事を済ませましたよ。カットにも行ったし、アレルギーの薬をもらいに病院へも行ったし、どんちを連れて大きな公園へも行ったし。でも一番の収穫はこれ。

basils0.jpg
どんち農園のバジル

バジル栽培は大人気だと思いますが、どんどん増えるしちょっともてあまし気味な方も多いのでは。バジルソースも作るけど、毎日ジェノベーゼばかり食べるわけにも行かないし。そんなわけでいろいろ調べたところぴったりの保存法を見つけました。

basils1.jpg
洗ったあと、だいたい乾いたらクッキングシートに乗せて

basils3.jpg
レンジでチン!焦げないように気をつけてね

basils4.jpg
こんな感じになるよ

カラカラになるまで加熱するだけ。その後は手で触るだけで粉々になります。こうして乾燥させておけば保存も利くし最高だね。

basils5.jpg
塩と混ぜてバジル塩の完成

こうしておけば炒め物、煮物、パスタなどにさっと振り掛けるだけでOK。いい保存法を見つけちゃったわん。たくさん取れたバジルはこうして保存しよう!

basils6.jpg
ボクのでばんがない・・・

ごめんよ、どんち。もうすぐゴーヤが取れそうだからもうちょっとまっててね。バジルを栽培している皆さん、ぜひお試しを!







<Donchi & Company夏休みのお知らせ>
8月11日(水)~18日(水)まで夏季休業をいただきます。
オンラインショップではご注文を受け付けておりますが、商品の発送は19日(木)以降となりますのでご了承くださいませ。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何とぞご理解くださいますようお願いいたします。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッと応援クリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お料理 | 13:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

THE 弁当 特別編

くんち爺が亡くなって以来、杏ばあと2人暮らし。でも長年一人暮らしに慣れてる私にとってはこれが結構大変。そもそも自分以外の誰かが常に家にいるという状況になじめないし、自分以外の人が出す音に起こされたりするのにもなかなか慣れない。やることもたくさんあって毎日疲れてるし、イライラしてぶつかることもしばしば。でもまあ悪いことばかりでもありません。料理好きの杏ばあのおかげで、毎日の弁当生活が大きく変貌を遂げました。というわけでおなじみの弁当紹介も、今回は特別編ってことで怒涛の15連発行ってみます!

thebensp6.jpg
野菜を肉で巻いて揚げたカツと卵焼き

thebensp5.jpg
こちらはササミ巻きカツと煮物

thebensp3.jpg
牛肉のしぐれ煮大好き

thebensp2.jpg
鶏のから揚げを甘酢でからめて

まあ見ての通り、おかずの種類が豊富。明太子やシャケが入ってることも多いんだけど、そもそも自分だったらおかずはそれだけにしちゃいそうなのよね。

thebensp0.jpg
美味しかったんだけどちょっとご飯が多すぎでお腹苦しい

thebensp7.jpg
肉団子と野菜を炒めた酢豚風とコロッケ

thebensp8.jpg
豆の煮物は結構好き

theben9_20100622122638.jpg
ぶりの照り焼きおいしかったよ

なかなか魚を弁当に入れるのは勇気がいるんだけど、ぶりの照り焼きなんかは全然OK。匂いもそんなに気にならないのでお店で食べても大丈夫。冷めても美味しいしね。

thebensp10.jpg
お稲荷さんも大好き、ハンバーグの中にウズラの卵もおいしいよ

thebensp9.jpg
美味しかったんだけど、この顔はちと怖かった

実は何度か親しくしていただいているお隣さんの子供のお弁当もついでに作ってあげる機会があり、そういう時はこうしたキャラ弁チックなものが登場してたのよね。なかなか子供にも好評だったようです。

thebensp11.jpg
回鍋肉はごはんが進むね

thebensp12.jpg
そうそう、この時も子供用お弁当に合わせてチキンライス、美味しかった

thebensp13.jpg
炊き込みご飯もいいよね~、実は私は大の桜漬け好き

thebensp14.jpg
トリはうな重

ウナギがあったんだけど、夜は晩酌することが多いのでほとんど米を食べない私。でもウナギはやっぱりごはんと一緒に食べたいのでお弁当に入れてもらいました。いや~しかし、なかなか豪華な弁当生活だワン。そしてこの弁当紹介記事を初めてご覧になった方にはわからないかもしれないので、以前の私の代表的な弁当を紹介しておくと・・・・

thebensp.jpg
スパムMy Love



トホホ・・・あらためて見ると・・・・・ショボッ。


thebensp15.jpg
・・・・・

でもスパムへの愛は永遠だもん。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お料理 | 12:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

THE弁当6

しばらくご無沙汰だったこの弁当紹介。でも冬の間もちゃんと毎日作ってましたよ。食材が傷む心配はなかったのだけど、寒い日なんかはごはんがつめたーくなっちゃって、電子レンジがほしいな~と思ったり。でも贅沢は悪!ということであったかい味噌汁を飲んで我慢しましたよ。これからは暖かい季節になるので、傷み防止対策を考えなくちゃ。それでは問答無用、意味不明の弁当紹介、怒涛の17連発行ってみます!

tben66.jpg
炊き込みご飯はお弁当には向いてるよね~おかずがほとんど不要

tben69.jpg
といいつつ、がっつりコロッケをおかずに入れてるし

tben6.jpg
これはレンコンのひき肉はさみ焼き

tben61.jpg
このところお気に入りのセロリのきんぴらとレンコンと豚肉の炒め物

セロリのきんぴらは本当にお勧め。もともと生でも食べられるのであっという間に出来上がるし、ほろ苦い味といい香りでちょっと変わったきんぴらになります。

tben63.jpg
おかずがないときはチキンライスだよ

tben65.jpg
ちらし寿司とさつま揚げの煮もので和風に

tben617.jpg
定番ハンバーグと生のセロリ、手ぬきもいいとこ

tben610.jpg
ジャーマンポテトとごぼうの煮物、食べ合わせは無視

theben630.jpg
回鍋肉、おいしいんだけど、店がにおうのよね~

tben615.jpg
たまにはトンカツもたべたいさ

揚げ物をした時はたくさん作って何日も使います。冷凍にしておけば保冷剤にもなると教えていただいてからは冷凍することも多いです。これからの季節にも活用できますね。

tben619.jpg
ハンバーグに見えて実は海老と豚ひき肉でギョウザの具っぽい感じ

tben621.jpg
鶏のから揚げも定番ね、シャケフレークも活躍

tben624.jpg
これは実家弁当、微妙に手が込んでるワン

theben631.jpg
これも実家弁当、自分だったら明太子だけでおかず作らないかも

theben634.jpg
実家弁当3連発、タケノコご飯は初物でした

やっぱり実家弁当はおかずの数が違うのよね。自前の弁当は相変わらず進歩なし。でもまあ何とか飽きずに続けてます。そうだ、スパムがないじゃん、という声が聞こえてきそうですが・・・

theben635.jpg
スパム卵焼きにしたりして少しはアレンジもしてるのさ

私だってちょっとは工夫してるのよ。でも毎日毎日自分のためだけにお弁当を作るむなしさ・・・たまにはヤケになってこんなものが食べたくなったりするのよね・・・

theben632.jpg
しかも問答無用でBIGサイズ

theben637.jpg
ひょえ~

おそまつさまでした~







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしてちょ~!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お料理 | 14:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

THE 弁当 5

すっかり秋も深まり、お弁当が傷む云々は気にしなくてよい季節になりました。でも逆にご飯やおかずが冷えすぎてることもあるのよね。お店にレンジがあればいいんだけど、そんな贅沢はできないのでせめてお味噌汁は毎日飲んでますよ。インスタントでもばかにできないのよね。結構おいしいんです。おかずが少ないときでも味噌汁があるだけでなんとなく食べれちゃうから不思議。ああ、やはり日本人なんだなあ~。というわけで意味不明な私の弁当紹介記事も第5回となりました。今回も怒涛の18連発です。

tben5.jpg
おなじみナスとピーマンのひき肉みそ炒め、自家製トマトつき

tben51.jpg
ハンバーグはしょっちゅう作るね、ゴーヤのおかか和え大好き

tben53.jpg
鶏のから揚げで使うのはほとんど胸肉、安いし低脂肪だもん

tben54.jpg
さつま揚げの煮ものとひき肉そぼろ

tben55.jpg

おかずのないときはこれに限る、チキンライス

tben56.jpg
牛肉と小松菜のオイスターソース炒め

こうして見るとやっぱり全く進歩してないなあ~。お弁当って結局簡単にできてご飯のおかずになるものってことになるので、同じようなものばかりになっちゃうんですよね。まあ、自分で食べるんだからかわいくしようとか、彩きれいにとか考えないし。そもそも毎日同じもの食べてても大丈夫な体質なので余計に同じようなお弁当ばかりになっちゃう。

tben58.jpg
筑前煮もどきとそぼろご飯

tben59.jpg
お客様にいただいた里芋を煮付けたものとなぜかオムレツもどき

tben510.jpg
これもお客様にいただいた野沢菜をそぼろにしたもの

tben519_20091116114512.jpg
この秋何度も作ったさんまの圧力鍋煮、骨まで愛して~

tben514.jpg
ぎゅうぎゅうに詰めちゃったのはコロッケなのだ~

しかしこのコロッケ弁当・・・・付け合わせはパスタサラダだし、コロッケはポテト、そしてご飯と炭水化物オンパレードだわん。いかんいかん。

tben518.jpg
学生の弁当のようなボリューム、鶏から揚げは中華風よん

tben519.jpg
たまにエビが安いときなんかは海老フライも

tben52.jpg
これはなかなか美しいでしょ、ちらしずしとササミロール

お酢大好きな私としては、たまに酢飯が食べたくなったりもします。一応錦糸卵もどきを作って気分を盛り上げました。ササミまきにはどんち農園のシソを使いましたよ。

tben522.jpg
明日香ちゃんちでいただいたベーグルをサンドイッチにしたよ

tben521.jpg
生姜焼きは定番だね、ご飯が進むので満足度高し

tben520.jpg
もう面倒くさいというのがはっきり見て取れる弁当・・・・

tben515.jpg
さすがに自分でもこれは反省・・・「お祭りかっ」という突っ込みが聞こえそう

まあ、仕方ないよね、自分で作って自分で食べるんだからこの程度でも・・・。やっぱり誰かに作ってあげて「おいしい」って食べてもらうのが嬉しいものなんだし、それでこそ料理の腕も上達するんだろうけどさ・・・ムニュムニュ・・・

tben550.jpg
・・・はぁ~・・・・

・・・はぁ~・・・・






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←がんばるかあさんに応援のポチッ、お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お料理 | 12:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

