どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

信じるこころ

生きていれば楽しいこともつらいこともある。最近ぼくにもすこしずつわかってきたよ。毎日いろんな出会いがある。そしてせっかく出会えたのに別れなければならないことも多い。いつまでも一緒にいたいと思っていても、いつかはさよならする時がやってきてしまうんだ。


ぼくにもそんな出会い別れがあったよ。あの経験でいろんなことを学んで、ぼくはすごく成長できたんだ。かけがえのない友人もできたし。心から分かり合える友人なんてそうそう見つかるもんじゃない。


出会いがあれば別れもある。だからこそ出会えたことに感謝しなければいけないんだ。そして信じていればきっといつかまた会える、ってかあさんはいつも言っていたよ。たとえ、今はどこにいるかわからなくって連絡が取れないとしても、決してあきらめちゃいけないって。


きっときっといつかまた会える。それが縁というものなんだ。そしてその縁を心から信じていれば、奇跡は起きるんだよ。どこにいても、何をしていても、何年たっていたとしてもお互いが引き寄せ合うんだ。心の底から信じてさえいれば。

こうして静かな再会をぼくらは果たした。ぼくにはまた会えることはわかっていたんだ。友情のしるしのほっかむりをかぶれば、会えなかった月日はあっという間に消えてしまう。おぢさん、会いたかったよ。言葉なんていらないね。ただただ、再び会えた喜びで胸はいっぱいに満たされる。


何も語らなくてもぼくにはわかる。おぢさんがどんな旅をしてきたか。つらいこともたくさんあったね。そしておぢさんもまた、ぼくに会えることを信じてくれていたんだね。お互いのこころはいつもつながっていたんだ。この再会で、ぼくらの友情はさらに深く、強くなる。


ぼくらに残された時間は長くはない。それはお互いにわかってる。だからこそ一瞬一瞬を大切に過ごしたい。特別なことをするわけじゃないけど、こうして同じ時を穏やかに過ごすだけでとってもしあわせだよ。

ありがとう、おぢさん。旅立つ前に、もうしばらくゆっくり休んでいきなよ。そして出雲の国のお話、もっともっと聞かせてよ。いずれ別れの時が来ても、ぼくはもう泣いたりしないよ。ぼくらの友情は永遠だもの。ちっとも悲しくなんかないよ。

必ずまた会えるって信じてるから。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←どんちとおぢさんの友情にぜひポチっと!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちとおぢさん | 22:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おぢさんリターンズ

どんちとゆかりの深い、どじょう掬いのおぢさんがまたやってきました。でもほんとにあのときのおぢさんなの?だってかあさんが食べちゃったもんね。どんちは涙でお別れしてたし・・・。


おぢさんっ、ほんとに帰ってきてくれたんですか?

そうだよ、どんち。でも実はあのときのおぢさんというよりは、おぢさんの兄弟、とでも言った方が正しい気がするんだけど。でもまあ、優しいおぢさんであることは間違いないし、君とのどじょうつながりもそのままなんだよ。久しぶりの再会をゆっくり楽しんでね。記念に「どんちとおぢさん」カテゴリーまで作っておいたからさ。


よかった~、またおぢさんに会えて・・・ここがぼくのお気に入りの場所だよ。
「おお~きもちがいのぅ」

どじょう掬いのおぢさん、一応ラミネートに包まれているとはいえ、おいしそうな香りがするはずなんだけど、どんちは食べようとするそぶり全くなし。ひょっとすると、ほんとにおぢさんと心が通じ合っているのかも。そして、その後の様子を見る限り、おそらくこのような会話が繰り広げられたものと思われ・・


おぢさん、一緒にお昼寝しようね
「おぉ~ぽかぽかして中の餡がとろけそうじゃの」



ここ、気持ちがいいでしょ
「ほんとじゃのぅ。ここにおると踊りを忘れてしまいそうじゃの」
ぼく、ずっとおぢさんと一緒にいたいなあ
「ありがとう、どんち君。だが、わしはおいしいと言って食べてもらうのが一番うれしいんじゃ」



でもぼく、おぢさんと離れたくないよ~
「わしはいつでも君の心の中におるよ。そうだ、友達になった記念にわしのほっかむりをあげよう」



わ~い、おぢさん、ありがとう!ずっとずっと友達だよね!


はぁ~、なんだか食べにくくなっちまったなあ・・・


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←どんちとおぢさんの友情にぽちっと押してね!→

| どんちとおぢさん | 10:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おぢさん、さようなら

先日どんちとゆかりの深いおぢさんをご紹介しました。まだ見てない方はこちらから先に見てねおぢさんはその後、どんちからも毎日顔が見えるようにキッチンとリビングの間のカウンターに君臨していたのですが、とうとうお別れする日が来てしまいました。
なぜなら・・・おぢさんには賞味期限があったからなのです。ああぁ~


ええっ、おぢさん、ずっと一緒にいてくれるんじゃなかったんっすか

あわれなおぢさんは、食卓にのせられてしまいました。ほっかむりもはずされちゃって、まな板の上の鯉ならぬ、お皿の上のおぢさんです どじょうつながりだったおぢさん・・・どんちにやさしく踊りを教えてくれたおぢさん・・・・・
最後のお別れに明日香ちゃんと南海・Dちゃんも駆けつけました二人にも記念にほっかむりでおぢさんを見送っていただきました。


おぢさん・・・どんちの母の明日香です。息子がお世話になりありがとうございました



おぢさん、南海・Dです。おぢさんも意外と大顔ね。天国でも幸せにね

そして最後はどんちがお別れ。
どんち、人生に別れはつきものさ。つらくてもここで頑張らなくっちゃダメだよ


おぢさん・・・・ありがとう・・あぁもう涙でおぢさんがみえないよ・・・・

さて、一応みなさんのお別れも済んだようなので、うしろめたさを感じつつも、おぢさんにナイフを入れ、頂くことに・・・


あああ、おぢさぁぁん

ごめんなさい
でもおぢさん、たいへんおいしゅうございました

人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←皆さんの応援が励みですクリックしていってね→

| どんちとおぢさん | 06:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おぢさんとの絆

南海りんのとうさんかあさんが帰って来ました!なみりんはもちろん数日振りの再会に大喜びどんちはちょっと淋しいねでもいつでも会えるんだし、またぜひ遊びに来てね
ところでなみりんのとうさんとかあさんが、どんちにおみやげを買ってきてくれました。それはこれです


おぢさん、どちらさまですか?

このおぢさんは安来節で有名などじょう掬いのおぢさんです。そう、なみりんのとうさんかあさんは出雲の国へ行ってたんです
どんちの本名はどぜうと書いてどじょうと読むので、おおおおぉ、これはどじょうつながりだぁ~


へぇ~おぢさんて意外と有名なんですね

なんとおまけに携帯ストラップまで。超かわいい~早速つけちゃおうっと
どんち、良かったね~


でも僕的にはあの顔の大きいおぢさんのほうが気になります・・



ん、なになにどじょう掬いって踊るんですか
ほっかむりして ・・・・・ふむふむ



せっかくなので僕もかぶってみました。
しかし、ほっかむりをしたらガゼン気分が乗ってきたな~いっちょやったるか



アラえっさっさ~

いや、どじょうさん、別にそこまでしていただかなくても・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もワンクリックで応援よろしくお願いします→

| どんちとおぢさん | 09:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

