どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

かるく遭難

いや~、昨日はすごい大雪でしたね~。私は普通に車で出勤したんだけど、その時はそんなに積もるとは思ってなかったのよね。うちからお店はほぼ幹線道路なので多少の雪なら大丈夫なんだけど・・・。

DSC_0903_convert_20130115120128.jpg
出勤時の様子

みるみるうちに、雪の中来てくださったお客様が「早く帰ったほうがいい」と言ってくださるくらいの積雪になっちゃった。これは危ないと思い、お店を閉めて帰ることに。

DSC_0910_convert_20130115120228.jpg
帰りはこんな感じ

とはいえ、ノーマルタイヤだし、かなり不安。案の定、駐車場を出るだけでもう大変。バックしようにもタイヤが空回りしちゃう。あきらめてバスと電車で帰ろうかとも思ったけど、何とか手で雪をかきだし、ギアはスノーにしたら抜け出せたのでそのまま出発。

DSC_0908_convert_20130115120217.jpg
帰る途中

幹線道路なら大丈夫と思ったんだけど、帰りは端から端まで車線変更しないといけない。それを避けるために違う道を選んだものの、渋滞で全く動かない。仕方ないのでとにかく元の幹線道路に戻ろうと曲がったのが運の尽き。

DSC_0911_convert_20130115120245.jpg

ほんのちょっとなら大丈夫だと思ったら、住宅街で車が動かなくなっちゃった。乗り捨てて行こうか悩むくらい立ち往生。人通りもないし、とにかく必死に手で雪をかきだし、ギアをローに入れてアクセル全開の力技で脱出。幹線道路に出たときは泣けたなあ。

DSC_0915_convert_20130115122230.jpg

そんなこんなで、いつもは10分の道のりを1時間かけてようやく自宅の駐車場に到着。でもここからがまた大変。バックで駐車しようにもまたもやタイヤは空回り。どうにもこうにも駐車できそうにない。

DSC_0913_convert_20130115120618.jpg

管理人室に行ったけどどうやらこの雪でお休みみたい。ゴミ置き場の中に入ると、雪かき用シャベルを発見。雪の中汗だくで掘り続けること30分。ようやく入庫できたよ~。

DSC_0914_convert_20130115120321.jpg

いや~、本当にびっくりするくらいの体験だったなあ。年に数回雪が降るとはいえ、こんなことになったのは初めて。事故もなく、乗り捨てることもなく、無事に帰れて本当に良かった~。これからは安易な観測は禁物だな。

DSC_0922_convert_20130115120336.jpg

はぁ~、キミは気楽でいいねぇ・・・








今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんの日常 | 12:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

先生の魔法ふたたび

お正月はのんびりできたし、充電満タン、ルンルンで仕事始め!ところが、日曜の朝からのどが痛くて微熱が・・・ありゃりゃ、風邪かな。暖かくして早寝してみたけど月曜の朝もやっぱり調子悪い。お客様にうつしてもいけないし、早めに薬をもらっておこうと夜、近所の病院へ。


実はこの病院、内科と産婦人科をやっていて、私のガンを最初に健診で見つけてくれた病院なのでした。手術が終わって抗がん剤治療中にお礼に伺ったときも、力強く、そしてあたたかい魔法の言葉で励ましてくださったのでした。先生に会うのはその時以来。

DSC_0954_convert_20130108151120.jpg

「先生、お久しぶりです。おかげさまで抗癌治療が終わり、異常もなく経過観察中なんです。」

「ああ~、よかった!本当によかったね!」

「はい、ありがとうございます。この調子でずっといけるといいんですけど・・」

「いや~、これはいくよ。うん、このままいくね。」


何気ない言葉なんだけど、先生の口から出ると魔法になる。とびきりの笑顔で「このままいくね」って力強く言ってくれて、それだけで心がすっかり軽くなっちゃった。

DSC_0938_convert_20130108151046.jpg

心音を聞く時にシャツを上げたら、

「傷口も本当にきれいだね~、さすがEXILE先生だな。僕大好きだよ、あの先生」

「はい、私も大好きです」

「素晴らしい先生に手術してもらって、経過も順調、本当に良かったね」


心から嬉しそうに言ってくださる先生。EXILE先生のいる大学病院は地域の病院とのコミュニケーションを密にしているみたい。だからここの先生もEXILE先生をよく知ってらっしゃるというわけ。

結局私のはただの風邪で、ルゴールをのどに塗ってもらい、お薬をもらって終了。

DSC_0956_convert_20130108151107.jpg

でも、お薬よりも先生の魔法のほうが効きそうだよね。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんの日常 | 15:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あっという間にあの頃に

先週、以前勤めていた会社の先輩Cちゃんがひょっこりお店を訪ねてきてくれました。時々ブログは見ていてくれたみたいなのだけど、お店に来てくれるのは初めて。会うのも6年ぶりくらいかな。共通の友人のお葬式で会ったのが最後でした。

DSC_0925_convert_20121217155856.jpg
ポテサラ

お店を閉めた後、石神井公園にある喰酔たけしという創作居酒屋へ。その会社に勤めていた頃は、家が近いこともあり毎晩のように一緒に飲んでたよね。Cちゃんもお酒大好きで、当時は独身だったし夜中まで近所で飲んだり。

DSC_0927_convert_20121217155923.jpg
とりあえずビール

あの頃は若かったなあ~。飲んだ後にさらにカラオケに行って朝まで飲んで歌って、夜明けとともにラーメン屋でスタミナ定食とか食べて帰ったこともあったわ~(笑) しかもその後数時間寝てまた仕事行ったりして。

DSC_0928_convert_20121217155934.jpg
みず菜やクレソンのお浸し

今は朝まで飲むのも無理だろうなあ。お互いそんな年になっちゃったけど、でもまたこうしてお酒飲めて嬉しいな。今は近くでもないのにこうして心配して訪ねてきてくれて、本当にありがとうね。

DSC_0929_convert_20121217155947.jpg
生ガキうまい!

気にかけてくれる人がいるというのは幸せなことだなあ。支えてくれる人や、心配してくれる人がいるというのは何物にも代えがたい財産だものね。

DSC_0930_convert_20121217155959.jpg
蒸し鶏のねぎソース、香ばし~

元気そうなわたしを見てCちゃんも喜んでくれました。そうそう、今はガンだって怖くない時代なのだ!(とか言っちゃって、ちょっぴり怖いけどさ) でもみんなのサポートでガンなんて吹っ飛ばして長生きするから期待しててね。

DSC_0931_convert_20121217160011.jpg

ノリノリついでにカラオケも。その昔、Cちゃんとは良く歌ったよね~。しかもお互い完全に昭和の歌ばかり(笑) この日も懐かしい曲がたくさん聞けて楽しかった~。

DSC_0932_convert_20121217160022.jpg

そしてよく飲んだね。私も久しぶりにちゃんぽん。相当飲んだな~。すごく楽しかった。本当にありがとう、Cちゃん。また時間があったら来てね。

DSC_0930_convert_20121217160130.jpg

だいじょうぶ、転ばずに帰ってきたよ(笑)




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!
   

| かあさんの日常 | 20:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

この一年の成果

今週のお休みはお付き合いのある問屋主催の展示会へ行ってきました。3月にもあったんだけど、その時は抗がん剤治療真っ最中で、マスクに帽子の完全防備、車で行ったっけ。駅の階段の上り下りさえ自信がないくらいだったもんね。

DSC_0929_convert_20120922110112.jpg

でも今回はちゃんと電車で行きましたよ。それにこの日は別の問屋の展示会もあって、そちらと掛け持ちだったのだ。まずは浜松町で最初の展示会で情報収集及び新商品の仕入れなどをした後、急いで次の展示会へ。

DSC_0931_convert_20120922110131.jpg

2件目の展示会は浅草。こちらの展示会は去年の秋以来1年ぶり。いつも一緒に行く犬学校のお友達と合流しました。彼女はペットシッターをやっていて毎日忙しいんだけど、何とか都合をつけてきてくれたんです。

DSC_0947_convert_20120922110601.jpg

今回の展示会はすごく良かったな。アッと思う商品はあまりなかったけど、扱っているフードの最新情報など、貴重な情報を仕入れることが出来ました。

DSC_0936_convert_20120922110209.jpg

ずっと立ちっぱなしで疲れたけど、半年前の展示会の時に比べて本当に体力がついたなと実感。階段の上り下りや、人ごみを歩いて楽しいと思えるようになったもんな~。

DSC_0940_convert_20120922110304.jpg

実は去年の秋この展示会へきたとき、自営のつらさなんかを話し合ったんだったよね。病気になったりしたら収入はなくなるし、お店のお客様にも迷惑をかけるし、気をつけなくちゃね、なんて言ってたのだ。

DSC_0935_convert_20120922110147.jpg

でもその後すぐにガンが見つかって、話してた通りの展開になっちゃった。びっくりしたよね~。大変な道のりだったけど、1年後、こんなに回復してまたお参りできるなんて嬉しいよ。

DSC_0939_convert_20120922110244.jpg

人生って本当に思いがけないんだな。そして1年って短いようでやっぱりしっかり1日1日の積み重ねなんだな。ガンに侵されていた体、手術後歩くこともできなかった体、抗がん剤でヘロヘロだった体が今はこんなに回復したんだもん。

DSC_0937_convert_20120922110225.jpg

いつもは煙を体にかけるだけだったけど、今年はちゃんとお線香とお札を買いました。そして全身にしっかり煙をかけましたよ。

DSC_0941_convert_20120922110331.jpg

そしてふと思い出したんだけど、そういえば去年引いたおみくじは凶だった。確かにあの時が一番どん底だったんだな。今回は吉。待ち人も来る、そして病気は・・・

DSC_0943_convert_20120922110348.jpg

「時間はかかりますが必ず回復するでしょう」ってさ。ちょっとじーんときたなぁ。






今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんの日常 | 13:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

始めました!

○○始めました!・・・って冷やし中華じゃないよ~。ずっとずっと昔からやりたかったこと。でもできなかったこと。今さら、と思う気持ちもあったし、悩んだけど、やっぱりやろうと決めて始めました。それは・・・

DSC_0630_convert_20120724142050.jpg
これ

そう、歯列矯正なのでした。自分の歯並びがずっとずっとイヤだった。大人になって自分で稼ぐようになってから、矯正しようかなと何度も思ったんだけど、歯列矯正って、

痛い

高い

見栄えが悪い

時間がかかる


こういうイメージしかなくて、しかも大人になってからではさらに時間がかかる(もしくは矯正不可能?)のではないかなんて思うと、余計に決断できずにずるずるとここまで来てしまったのでした。

DSC_0632_convert_20120724142110.jpg

でもガンになって、また今度やろう、と思っていたことが「今やらなくちゃ」に変わったのよね。ただ、歯列矯正のように、ゴールが約2年も先、ということに手を出すのはかなりの勇気が必要。

DSC_0634_convert_20120724142122.jpg

だって、その間に再発して死んじゃったら、歯並びなんてどうでも良くなっちゃうわけだし。死なないまでも再発して治療が必要になったら、矯正も中断せざるを得ないかもしれない。そうなれば人生最大の無駄遣いになっちゃう。

DSC_0682_convert_20120725112934.jpg

でもそんなことを考えるより、2年後にきれいな歯並びで笑っている自分をイメージするほうが健全だなと思ったのだ。それがモチベーションになって、心が元気になれば、再発だって防げるかもしれない。それに何かを始めるのに遅いなんてことはないもんね。

DSC_0686_convert_20120725112951.jpg

そのころには髪も伸びてるだろうから、かっこよくカットして、きれいにお化粧して、芸能人並みの白いきれいな歯並びでにっこり笑って遺影を撮ろう。あ、でもまだまだ死ぬ気はないよ。何十年も経って天寿を全うして、お葬式でみんなに見てもらうんだ~。

DSC_0635_convert_20120724142134.jpg

「この写真、超若くて詐欺じゃん!」って言われるだろうな(笑)





<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんの日常 | 11:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近の食生活。

今週のお休みはいろいろ用事があって、一日中だらだらというわけにはいかなかったんだけど、それでも農園の手入れをしたり、録画しておいた映画を見たりして充電しましたよ。

DSC_0480_convert_20120622111442.jpg
台風の爪痕が

せっかく順調だったシソやトマトも茎がぽきっと折れちゃったりして、一部が残念な感じに(涙) でもちゃんと補強したり植え替えたり、せっせと働きました。だってこれからが最盛期、収穫を心待ちにしてるんだもん。

DSC_0482_convert_20120622111454.jpg
芽ねぎも風でなぎ倒されちゃった

なぎ倒されつつも頑張った芽ねぎは、昨日の夜ごはんに登場。近所の市場に行って新鮮な刺身も仕入れたので、手巻き寿司です。

DSC_0483_convert_20120622111512.jpg

病気になってから、とにかく体にいいものを食べようといろんな本を読み漁って、勝手にいろんな療法のいいとこどりをして続けてます。基本は以下の3つ。

①野菜(海藻、キノコ類含む)をたくさん摂る
②四足の動物は控え、代わりにお魚や大豆を摂る
③塩分を控える

卵巣がんの原因は未だに解明されていないんだけど、ガンに限らず、健康な生活を送る上で食事は大切に決まってるもんね。

DSC_0485_convert_20120622111537.jpg
きれいでしょ

芽ねぎ、買うと高いけど、おうちでバンバン採れるから嬉しいな。香りも良くていいアクセントになるのよね~。シソは今回は買ったけど、できればどんち農園のがいいな。売っているのは実は農薬がたっぷりらしい。

DSC_0486_convert_20120622111550.jpg

新鮮な鯵をゲットしたので、自分でなめろうを作ってみました。ネギ、みょうが、しょうが、味噌などを混ぜてたたくだけ。めちゃくちゃおいしい~。

DSC_0484_convert_20120622111526.jpg
この日はどんちもスペシャルだよ

たまにはどんちにもご奉仕しなくちゃね。抗がん剤治療も終わって手術から半年たったので、お酒もお肉も時々は楽しもうと思ってるけど、実はお肉はあまり食べたくなくなっちゃった。嗜好も変わっちゃったな。でも先日青椒肉絲が食べたくなって、チャレンジしてみたのがこれ。

DSC_0479_convert_20120622111423.jpg
わかるかな?

お肉に見えるのは実は大豆たんぱく。食感もお肉みたいだし、言われなければ多分わからないと思う。ベジタリアンはもちろん、ダイエットにもおすすめかも。脂っこさもないので胃にももたれないしおいしかった~。

DSC_0498_convert_20120622111617.jpg

これからも健康生活続けようね。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ランキングにご協力お願いします! 良かったらこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんの日常 | 13:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

転んでもただでは起きない

今日は診察日でまた採血。そういえば前回の採血の時先生に「肝臓とか腎臓とかの数値も出てますか?」って聞いたら「もちろん」って答えが。そりゃそうだよね。実は同じ病気の方のブログで「抗がん剤治療中に肝臓の数値が異常に上がってしまい、治療を中断した」という記事を見たので気になっていたのでした。そして実はその他に気になる理由も・・・

DSC_0846_convert_20120309164804.jpg

「γ-GTPいくつになってます?」

「どれどれ・・・」


血液検査の結果をプリントアウトしてもらい、先生と一緒にのぞきこんだら・・・γ-GTPは80!
私と先生ほぼ同時に

「ありゃ、高いね」「やった、低い!」

ウフフ、酒飲みの私、去年の健康診断でγ-GTPが180もあったのだ。そのとき健診結果を見た内科の先生には「やめろとは言わんけど、メリハリある飲み方をしましょう」なんて言われていたくらいなのよん。先生が高いとおっしゃったのは一応正常値は75以下と言われているからなのよね。

DSC_0847_convert_20120309164817.jpg

「いやぁ、先生、私手術前は180あったんですよ~。すっかり下がっちゃったわん、うれしい~」

「ええっ、そうだったの?それならずいぶん下がったね。」

「そうなんです。すっかり健康体ですね、ムフフ」

「ははは、しかしそんなに酒飲んでたんだ・・・」

「いや、そのぅ・・・もにゅもにゅ

DSC_0849_convert_20120309164826.jpg

そのほかALTなどの数値も問題なし。体重もちょっと減ったし、高めだった中性脂肪も正常になってるはず。けがの功名というか転んでもただでは起きないというか、すっかり健康体になっちゃったのかも。これで抗癌治療が終わればもう完全復活ののろしを上げられるわね。

DSC_0850_convert_20120309164839.jpg

これからもこの調子でたくましく生きるのだ!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 07:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パワーいっぱいありがとう

病気になると心が沈んだり、よくないことを考えたりしがち。でも自分の心なんだから自分でコントロールできるはず、そう思ってできるだけ日々を楽しく過ごすようにしています。おいしいものを食べたり、楽しいテレビを見て笑ったり・・・そして大好きな友人とおしゃべりしたり。

DSC_0233_convert_20120227120453.jpg
天せいろ

先日のお休みには久しぶりにKちゃんとKちゃんと一緒にお仕事しているRちゃんとランチに行きました。菜の花と筍の天ぷら、春の香りがうれしかったな~。そして楽しいおしゃべり。みんな私の元気な姿を見て喜んでくれてうれしいな。

DSC_0234_convert_20120227121419.jpg
春の訪れを感じるね~

先生も楽しいことはたくさんやったほうがいいって言っていたけど、本当にそうだなあ。楽しい時間を過ごすことは何より体にいい気がするね。免疫力が落ちているからと怖がって家に引きこもっているより、ちゃんと防寒、マスクをして外に出ていくほうがきっと心にはいい薬になるはず。

DSC_0238_convert_20120227120505.jpg
デザートまで

そして週末には懐かしいお友達がひょっこりお店を訪ねてきてくれました。「会いたくなったから来ちゃった」と言って来てくれた20年来の友人のHちゃん。嬉しくて泣けちゃったよ。遠いところありがとうね。心配してきてくれたけど、元気そうで安心したでしょう?Hちゃんが来てくれてもっともっと元気になったよ。

DSC_0250_convert_20120226131305.jpg
ぼくもだよん

帰りにうちにも寄ってもらって、どんちとも遊んでもらいました。会うのは久しぶりだったけど、すぐに思い出したみたいでべったり。食事中にはおひざの上に乗る始末。どんちもうれしかったんだよね。いろんなお話ができて楽しかったよ。本当にありがとう。

DSC_0003_convert_20120227120613.jpg
ありがとう

このパワーで明日は第4回抗がん剤治療、頑張ってくるね!




※Donchi & Companyは3月4日(日)まで連休をいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解をお願いいたします。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 18:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あちゃ~

この間のお休みは盛りだくさん。水曜は一日ゴルフでつぶれちゃったので、木曜は用事だらけでした。朝からお墓参りへ行ったり、池袋で用事を済ませたり、銀行へも行かなくちゃいけないしどんちのお散歩も。そして夕方からは歯医者へも。

achaa_convert_20111024123805.jpg
たいへんたいへん

そんなこんなでちょっと気が焦ってたというか、疲れてぼーっとしてたのかもしれないな。家の近くの道で信号待ちしていたらおまわりさんにコツコツと窓をたたかれました。何かな~と思ったら・・・ぎょえ~この道、3時から6時は一般車両通行禁止だとさ!全然知らなかったよ~

achaa0_convert_20111024123747.jpg
が~ん

ほんと、が~んだよ~。あまり通らない道だから気が付かなかったよ・・・しかも前の車が普通に入っていくから何も考えずについて行っちゃった。前の車ともども切符を切られてしまいましたとさ。ちょうどいい具合におまわりさんもペアだったのよね。ふえ~ん・・・

achaa2_convert_20111024123829.jpg
痛い出費だぜ

まあ、点数2点罰金7,000円の軽違反なので、今後2年違反がなければ記録には残らないらしいけど、それでもゴールド免許だった私にとっては大ショック。更新したばかりだからあと5年は大丈夫だけど、次回は青免許か~トホホ。でも、事故やケガとかじゃなくてよかったと思うべきなんだよね、きっと。

achaa1_convert_20111024123817.jpg
うんうん

はぁ~、これからは気を付けなくちゃ。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 15:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの全身運動

この間のお休みは久しぶりのゴルフ。伯父さんがアレンジしてくれて、忙しいいとこたちも集まるというので前から楽しみにしてたのでした。まずは伯父さんのおうちに集合して、1台で現地へ。神奈川の秦野辺りにある立派なゴルフ場です。

golgo_convert_20111022121503.jpg

高台にあるので景色も抜群。会社勤めをしていた頃も何度か誘っていただいて来たことがあるんだけど、久しぶりだなあ~。もう10年ぶりくらいかしら。

golg5_convert_20111022121436.jpg

秦野の町が見えてすごく見晴らしのいい場所なのよね。この日は平日にもかかわらず、たくさんのプレーヤーで混んでいました。あまりに久しぶりなので当たる気がしなかったんだけど、とりあえず空振りせずにすみました。結構アップダウンもあるけれど、カートがあるから助かります。

golg1_convert_20111022121328.jpg

途中の茶屋でお決まりの一杯。このデルカップ、ゴルフ場には必ずある怪しい(笑)お酒なのよね。ガソリンを入れた私、だんだん調子が上がってきたぞ。

golg4_convert_20111022121421.jpg

この日は混んでいたのでお昼の休憩時間も結構ゆっくりとられてました。マーボーナスは私が頼んだのではないのだけど、ボリュームたっぷりでおいしそうでしたよ。

golg6_convert_20111022121450.jpg

これもいとこが頼んだ担担麺。体があったまりそうな感じ。おいしそう~

golg3_convert_20111022121408.jpg

この日は肌寒かったので、私はワイン。この一杯が吉と出るか凶と出るか(笑)

golg0_convert_20111022121315.jpg

そして私が頼んだのはカキフライ。これが大粒でプリップリ。とってもおいしかったです。あ~冬は嫌いだけどカキの季節だというのは嬉しいな。たっぷり食べて飲んで、後半のスコアは・・・いいはずないね(笑)

golg2_convert_20111022121354.jpg

帰りにちょっとだけ雲から頭を出した富士山が見えました。久しぶりに体を動かしてすごく気持ちよかったな。とっても楽しかったです。伯父さん、どうもありがとうございました!

golg11_convert_20111022121252.jpg

そして君も、いい子でお留守番ありがとね、どんち。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 14:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

