どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

元気で~す

またまたスポンサーサイトが表示されるまでに・・・放置も甚だしいですが、元気にしております。相変わらずこの歌が流れるとどんちが歌うのでビデオに撮ってみました。YoutubeにUpしてみたんだけど、ブログへの貼り方がわからず(汗)・・・とおもったらBesselさんのアドバイスでできたみたい。ありがと~



1379731253296_convert_20131014154413.jpg

どんちもどんちファミリーも元気です。私も何とか頑張ってます。今月はCT撮るのでちょっぴりドキドキだけど、検査結果が出たらまたUpしますね。季節の変わり目、皆さんもご自愛くださいね。


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちとかあさんの日常 | 15:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しあわせのOLバッグ

相変わらず平日は仕事でヘロヘロ、週末は休息+用事もろもろでなかなか時間がありません。でも出来るだけどんちと遊んだり一緒に過ごす時間を作ってますよ。今週末は地獄のような暑さだったけど早起きしてバンビと一緒にお散歩。

DSC_1199_convert_20130811205629.jpg

そして帰りにうちに寄ってもらって取り寄せていたおやつやらごはんやらを分けていると・・・バンビのかあさんからプレゼントが!おおっ!

DSC_1202_convert_20130811205644.jpg

そうそう、ほしかったのよ~。ランチに行くときなんかにちょっとお財布と携帯を入れて持ち歩いたりする、おしゃれなバッグ。いまやハワイアンキルトもプロ級になっちゃったバンビのかあさんの力作です。

DSC_1204_convert_20130811205957.jpg

オレンジ好きの私にぴったりのプルメリアモチーフの素敵なバッグでした。ありがとう!これで来週からまたちょっぴり仕事の合間の楽しみができましたよ。楽しく頑張りますね。

DSC_1197_convert_20130811205611.jpg

そう、君たちのためにもね。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 20:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

早朝倶楽部

いや~、暑いですね。またまたすっかりサボってしまいましたが、おかげさまで元気に過ごしています。仕事はまだまだ覚えることがいっぱいですが、通勤にはかなり慣れました。とはいえ、やはり毎日クタクタ。そんな私を癒してくれるのは、やっぱり・・・


この方たち

週末は早朝から光が丘公園をみんなでお散歩。まだこの時間なら涼しくて気持ちいい。朝の公園はラジオ体操している人やジョギングしている人で大賑わい。犬たちも嬉しそうにルンルンでお散歩。

1373838313204_convert_20130715140222.jpg
でもあつーい!

たっぷり1時間以上歩いた後はみんなでうちに寄ってもらい、納豆と卵の朝ごはん。そしてお昼寝(笑) こうしているだけで疲れも悩みも全部飛んでいく。

1373105982340_convert_20130715140159.jpg
ねっ

これぞ正しい週末の過ごし方なのだ!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 14:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マイペースで行こう

とうとうスポンサーサイトが表示されるほどサボってしまいました。でもおかげさまでどんちも私も元気にしています。お休みの間どんなことをしていたかというと・・・


まあだいたいこんな日々(笑)

先月中はいろんな所へお出かけもしましたよ。日々気ままに楽しく過ごせたね。そうそう、4月に受けた血液検査やCTの結果も問題なく、体調もすこぶる良いのだ。

DSC_1139_convert_20130609193347.jpg
いとこんちのワンコ、ラスターくんとも仲良しに

今月からはお勤めが始まりました。会社が遠いので、通勤に慣れるまではちょっぴり大変だけど、久しぶりの会社勤めはなかなか新鮮です。焦らずぼちぼち、確実に仕事を覚えていこうと思ってます。まあ、いろいろあるけど・・・

DSC_1146_convert_20130609193312.jpg
念願のドンペリで

景気づけだけはばっちりなのだ(笑)






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 19:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

元気です

すっかりブログをさぼっちゃってますが・・・先週くらいまでは何かとバタバタしておりました。でもようやく落ち着いてきましたよ。おかげさまで次の仕事も来月開始で内定いただきました。今月後半はちょっとのんびりできる予定です。

DSC_1200_convert_20130508193904.jpg

お世話になった方々全員にまだごあいさつ出来ていませんが、少しずつ少しずつと思っています。ブログのアップもまだしばらくは不定期ですがご容赦くださいね。

とにかく私もどんちも・・・

DSC_1191_convert_20130508193928.jpg

元気ですのでご安心を。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 19:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さくらさくらさくら

このところずっと忙しい日が続いていて、全然余裕がない。でもせっかくの桜、今ちゃんと見ておかないともったいないよね。ということで先日のお休みに近所の桜を見にお散歩に行きました。


DSC_1151_convert_20130330120624.jpg

DSC_1152_convert_20130330120639.jpg

DSC_1157_convert_20130330120722.jpg

DSC_1150_convert_20130330120610.jpg

DSC_1156_convert_20130330120710.jpg

DSC_1170_convert_20130330120806.jpg

DSC_1167_convert_20130330120743.jpg

DSC_1158_convert_20130330120655.jpg

ああ、もう何も言葉はいらないね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 12:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あけましておめでとうございます

皆さま、よいお年をお迎えになったことと思います。我が家も穏やかで楽しいお正月を迎えることができました。昨年はいろいろ大変だったけど、たくさんの方に支えられて無事過ごすことができました。そして今年はHappy全開で楽しもうと思っています!

DSC_0894_convert_20130101181329.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします!






今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとかあさんの日常 | 18:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっぴり早いサンタさん♪

今日はクリスマスイブ。今夜サンタさんがプレゼントを運んでくれる日です。でもどんちと私のところには一足先にサンタさんが来ましたよ。

DSC_0960_convert_20121224160045.jpg

ブログを通じてお知り合いになり、お店にも来てくださった卯月さんから素敵なプレゼントが届きました。私の大好きなワインや杏ばあが喜ぶお茶とお菓子、そしてどんちにはおもちゃまで。

DSC_0961_convert_20121224160110.jpg

いつもいつも優しいお気持ちありがとうございます。おいしいワイン、今夜いただこうと楽しみにしています。こうしてプレゼントをもらうって本当に嬉しいな。心がとっても温かくなっちゃう。

DSC_0969_convert_20121224160130.jpg

どんちももう夢中で遊んでいましたよ。いくつになってもおもちゃが大好きなのよね。嬉しそうなどんちを見るのは本当に嬉しいな。卯月さん、どうもありがとうございました!

DSC_0972_convert_20121224160148.jpg

皆さんのところにもサンタさんが来ますように。





<オマケ>
そういえば今日のお昼頃、お店にもサンタさんが来ましたよ・・・

DSC_0980_convert_20121224160205.jpg

と~ってもおいしかったです♪





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとかあさんの日常 | 16:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

のんびり野良仕事

さて、先週のお休みは旅行の疲れもあったのでのんびり・・・と思ったけど水曜日は用がたくさんあって一日中お出かけ。でも木曜はどんちとの散歩以外はおうちで片付けやら掃除やらをのんびりこなしました。


だらだら

この日は夏日で本当にいい天気。でも湿気がないので爽やかだったね。どんちはずっとベランダへ出てゴロゴロしていました。私もベランダでどんち農園の野良仕事。

DSC_0346_convert_20120528105548.jpg
トマト

たくさん実がなりはじめました。水分や肥料をあまり与えないようにして甘いトマトの収穫を目指します。皮が固くなるから雨風にさらしたくないんだけど、日が当たらないのも困るし、難しいなあ。

DSC_0342_convert_20120528105445.jpg
きゅうり君第一号

こちらのきゅうりはその後も順調に育ち、本日いよいよ収穫の時を迎えました。あ~、切ったところから水がしたたり、何ともいい香り。トゲトゲが手に刺さっちゃうくらい新鮮なのだ。

DSC_0343_convert_20120528105500.jpg
ズッキーニも花が

次々花が咲き始めてからあれ?と思ってネット検索。なんと受粉が必要らしい。あらら、ずいぶん花を無駄にしちゃったな。次に咲いたらすかさず受粉しなくっちゃ。しかも実はズッキーニってすごく葉っぱも大きくなるし、場所を取るらしい。こりゃ近いうちに植え替えだな。

DSC_0344_convert_20120528105514.jpg
バジル君たち

どうも今年はバジル君たちの成長が遅い気がするんだけど、この種いまいちかな。別の種も買ってきてみるかな。バジルは山ほどあってもソースにできるから困らないので、たくさん育てたいなと思っています。

DSC_0345_convert_20120528105533.jpg
他にも種まきしたよ

この日は芽ねぎ、春菊、三つ葉のタネをまきました。いずれも虫や病気に強く、放っておいてもどんどん収穫できる優れものばかり。園長がぐうたらなどんち農園にぴったりだね。

DSC_0337_convert_20120528105427.jpg
そしてマットの洗濯も

冬の間はつらかったお店の玄関マットの洗濯もこんな陽気だと楽しいくらい。洗剤を付けてごしごし、すっかりきれいになりましたよ。こうして体を動かして働くのって爽快だな。ちょっと前の私ならここでビールをぐいっと、というところだけど・・・

DSC_0341_convert_20120528105658.jpg
・・・

わかってるよ、もう少しがまんでしょ。



<オマケ>
ランキング、気づいたら順位がどんどん落ちてた・・もうやめちゃおうっかな~でもここから来てくれる方もいるしな~
ということで、今日はとにかくポチッとクリックで順位上昇へのご協力をお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずここをポチッとね   ついでにこちらも→


ありがとうございました!!

| どんちとかあさんの日常 | 14:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お休み2日目

この日は午後から雷雨という予報だったので、午前中にお散歩計画。私の運動も兼ねて光が丘公園へ行こうと兄貴犬のバンビも誘いました。

DSC_0228_convert_20120512120847.jpg

やっぱり土と草の上へ来ると兄弟ともにテンションめちゃくちゃ高くなるんだよね。いろんなにおいを嗅ぎながらルンルンでお散歩。

DSC_0231_convert_20120512121021.jpg

ところどころで体をすりすりするんだけど、これはいったい何なのかしらん。土を掘り返したりしているところを見ると、やはりミミズなのかな。でもそれを背中にこすり付けていったい何になるというのかさっぱりわからん。

DSC_0237_convert_20120512120828.jpg

でもまあ、2ワンとも楽しくて仕方がないようなので好きにさせてやりましたよ。土の上ではよく走るし、草をぴょんぴょん飛び越える様子がうさぎみたいでかわいい。

DSC_0241_convert_20120512120902.jpg

私もこの日は体調が良く、ほぼ公園一周できました。人生って緩急だな。毎日ちゃんと働いてるからこそお休みがうれしい。ちゃんと運動するからこそ睡眠も良く取れる。ワンコもきっと同じ。

DSC_0246_convert_20120512120921.jpg

今日はいつもよりもっとごはんがおいしいね。



<おまけ>
いい運動になったのでごはんがおいしいのは人間様も同じ。この後久しぶりにKちゃんと石神井公園でランチ。良くテレビのグルメ番組で見かけて食べたいな~と思っていたごはんに巡り合えました!


DSC_0247_convert_20120512120937.jpg
生しらす丼

めちゃくちゃおいしかったな~。また行こうね!




<お知らせ>
Donchi & Companyは14日(月)~17日(木)までお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→



| どんちとかあさんの日常 | 08:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

