どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Thanks

とうとう今年も終わりです。今年は本当に激動の1年でした。お店を閉めてサラリーマンに戻ったのがまだたった半年前なんですよね。なんか遠い昔のような気もするし、昨日のことのような気もするし。でもこの一年ほど周りの方に支えられたと実感した年はありませんでした。


バンビとサンタの行進したよ

職場でもプライベートでも本当にたくさんの人たちに助けてもらいました。振り返ってよくよく考えれば、私は幸せ者だなあと改めて思います。つらいこともたくさんあったけれど、得るものもたくさんあった一年だったなあ。

1388392767099.jpg
今日は恒例の栗きんとんを鍋いっぱいに作ったよ

12月の初めにはどんちの体調が悪くなり、夜間救急センターに駆け込んだり、その後も生まれて初めてご飯を食べずによろよろまともに歩けない姿を見たり、心配な日々が続きました。結局原因はわからないままなのだけど、どうやらひどい胃腸炎だったようです。

1388392814081.jpg
今は盗み食いをしようとウロウロするくらい元気に

改めてどんちがどんなに大きな存在かを思い知りました。そして健康がどれほどありがたいことかも。私自身も手術から2年が経ち、こんなに元気になれたことが信じられないくらいです。これを当たり前だと思わずに大切にしなくちゃいけないね。

DSC_1119.jpg
今年一番好きなショット

本当に本当にありがとうございました。皆さんにとって2014年が最高の一年になりますように。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックで応援してね!携帯からもOK


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんのひとり言 | 22:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いのち

私が伝えたいこと、全部この中にあります。

この現実を一人でも多くの人に知ってほしい。

命に対する責任をもっと真剣に考えてほしい。

どうか、犬や猫を生体展示販売するペットショップがなくなりますように。







そして、殺処分になる犬猫がいなくなりますように。









 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックで応援してね!携帯からもOK


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 18:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大発見

このところ時間にも気持ちにも余裕がなくてちょっぴりつらい日々でした。そんな時の最高の癒しはもちろんどんち。

DSC_1160_convert_20130411142014.jpg

毎晩どんちのぬくもりを感じながら眠ると、翌朝はまたパワーが充電される。本当に君の果たす役割は大きいなあ。それに数日前すごいことを発見しちゃったのだ。

DSC_1158_convert_20130411142028.jpg

気持ちよさそうにお腹を出しているどんちをみて、ふとこの鳩胸に耳を当てて心臓の鼓動を聞いてみようと思ったの。

ドクッ、ドクッ

ドクッ、ドクッ

なんと力強い音。

DSC_1159_convert_20130411142109.jpg

あたたかい血が全身に流れて、体を守り、そしてまた心臓に戻って浄化される。その音を聞いているうちに疲れも不安も浄化される気がした。

DSC_1164_convert_20130411142045.jpg

心がすーっと落ち着いて、不思議と元気になる。もっと早くやってみればよかった。何とも言えず心地よく、それでいて力強い音。パワー充電されちゃうのだ。

DSC_1168_convert_20130411142058_20130411142204.jpg

皆さんもちょっぴり辛いときはぜひお試しを。




<Donchi & Companyは4月14日をもって閉店いたします>
残りのお休みは11日(木)です。


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 14:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ふんばりどころ

いや~、やることが山積みな毎日で、なかなかブログのアップもできません。でもここが踏んばりどころ、何とかうまく乗り越えなければいけませんね。

DSC_1136_convert_20130402103100.jpg

本当にたくさんのお客様が来て下さり、またたくさんのご注文をいただき感謝しています。閉店を心から残念に思ってくださる方があまりに多く、こんなに愛されていたんだと、改めて嬉しい気持がこみ上げます。

DSC_1142_convert_20130402103041.jpg

いいフードやサプリメント、体にいいものに出会っていただけたのは嬉しいこと。これからもずっと続けていただけるように、最後までできる限りの仕事をしたいなと思っています。

DSC_1140_convert_20130402103143.jpg

閉店まであと少し。お客様全員に会えるといいな。





<Donchi & Companyは4月14日をもって閉店いたします>
4月のお休みは3日(水)、4日(木)、10日(水)、11日(木)です。


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 11:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

浅草寺のお告げ

先日のお休みはまたまた別の問屋の展示会。先週も行ったのでもういいかなとも思ったんだけど、いろいろお付き合いもあり、しかも犬学校の仲間も来てくれるというので話したいこともあるし、出かけることにしました。

DSC_1137_convert_20130315154755.jpg
浅草なのだ

実はこのところちょびっと思い悩むことがあり、そんな話もしたり、一緒に犬のために何かできないかを模索したり。犬のの話をしているとあっという間に時間が過ぎるんだよね。

DSC_1139_convert_20130315154821.jpg
浅草寺、いつみてもいいなあ

展示会場を後にした後、恒例の浅草寺参り。なんだかこのお参りがいつも私の人生の節目でもあるような気がするな。

DSC_1140_convert_20130315154833.jpg
この日も大賑わい

ガンになる直前にお参りした時は、なんとなく不安だった。おみくじも凶だったし、病気にでもなったら自営は大変だよね、なんて友達と話し合ったりしてたらその通りになっちゃった。

DSC_1141_convert_20130315154846.jpg
身体健全、これに尽きるでしょ

今回もお札とお線香を買いました。病気前に危ないよ、って教えてくれた凶のおみくじ、手術後に引いたおみくじは吉。病気は「時間はかかるけど必ず治るでしょう」って書かれていたんだったよね。

DSC_1142_convert_20130315155435.jpg
全身に煙をいやというほどかけたぞぉ

本当に人生はドラマティックだなあ。でもその時その時は大変だけれど、あとで振り返れば決して悪いことばかりじゃない。ガンになったことさえマイナスばかりではなかったもの。

DSC_1147_convert_20130315154921.jpg
あれ?ちょうちんが・・・

この日は強風だったので浅草寺のトレードマークの雷門の大提灯がたたまれていたのでした。当たり前にそこにあるものがそこにないこともある。形を変えることもある。ちょっと悩んでいる私には暗示のような気もしちゃった。

DSC_1146_convert_20130315154933.jpg
ちゃんと彫り物まであるんだね

そういえば提灯をちゃんと下から見たことなかったな。物事は真正面から見るだけじゃなくて、いろんな角度から見ないといけないな。なんかそんな風に言われてる気がしたよ。そしてこの日のおみくじは・・・

DSC_1144_convert_20130315154909.jpg
大吉だったのだ

思い切って進めばいいんだよ、って背中を押された気がしたな。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 16:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

完全復活だな~

先週のお休み初日は大忙し。まずは1か月半ぶりに矯正歯科へ。実は2週間前、奥歯が腫れちゃって大騒ぎ。結局大事には至らなかったものの、かぶせ物を取ってしまったので、矯正に支障が出ないかをチェックしてもらいました。

DSC_1138_convert_20130311124122.jpg
久しぶりの電車にびっくり

今はこんな電車も走ってるのね~。色々世の中は進化しているな~。とりあえず矯正はこのままうまく続行できそうなので安心しました。その後、移動して問屋主催の展示会へ。この展示会も毎年来てるのよね。

DSC_1137_convert_20130311130009.jpg

東京タワーの近くなのだ

去年の春の展示会の時は抗がん剤真っ最中。体力的に電車にも乗れなかったし、骨髄抑制だったからマスクやら帽子やらで完全防備だった。もちろんハゲだったしね。それが今年はすいすい電車で、しかもヅラなしで来られた!我ながらちょっと感動。

DSC_1142_convert_20130311124138.jpg
さらに場所を変えて

帰りに新宿で友人と待ち合わせしてマルゴファイブというレストランで遅いランチ。まあ出不精ということもあるけど、こんなに一日でいろんなところを巡ったのは久しぶり。何よりうれしかったのはそんな普通のことが普通にできるようになったこと。

DSC_1144_convert_20130311124153.jpg
芽キャベツとパンチェッタのパスタ

街をぶらぶら歩いたり、電車に乗っていろんなところへ行ったり。そんなことが普通にできる体力がついたんだな、と改めて実感しました。本当の意味で完全復活できたなという思いでちょっと胸が熱くなっちゃった。

DSC_1145_convert_20130311124204.jpg
メインは鯛でした

体のことを考えずに出歩けて、食べたいものを食べられる。帰ってからも足が腫れたりむくんだりすることもなく、本当に嬉しかった~。これからも今以上に体力つけて、いろんなことを楽しめたらいいな。

DSC_1139_convert_20130311124330.jpg
お留守番だったのでちょっとすねてるどんち

どんちともいっぱいお出かけしようね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 13:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

よろしく哀愁

旅行の間どんちはもちろんお留守番。日々何の緊張感もなくダラダラと楽しく生きているどんちには、今回のお留守番は青天のへきれきだっただろうなあ。でもどんちを死ぬほど愛している私にとってもかなりのチャレンジだったのよ。

DSC_1140_convert_20130303123930.jpg

バンビのおうちで預かってくれたので安心だったけれど、それでも出発の日にバンビのかあさんがお迎えに来てくれた時はつらかったなあ。何度も立ち止まって振り返るどんちをかげから見てたら泣けちゃってね。

DSC_1127_convert_20130303124041.jpg

どんちのいない家はがらんとして、淋しさがこみ上げちゃったなあ。どんちが家にいないなんてこと普通はないもんね。どんちがいなくなっちゃったらこんな風に家が広くなるのか、と思うと泣けちゃって。耐えられなくて、すぐに成田に向けて出発しちゃった。

DSC_1147_convert_20130303124001.jpg

ハワイでもいつもどんちのことが頭に浮かんでた。バンビのかあさんが「どんちは元気だよ」ってメールくれるたびにほっとして・・。ワンコを見かけるたびに胸がきゅんとなっちゃったり。改めてどんちの存在がどれだけ大きいかを痛感。

DSC_1114_convert_20130303124251.jpg

会えない時間がぁ~愛育てるのさ~♪

目をつぶれば君がいるぅ~♪

旅の終盤には毎日このフレーズが頭の中で流れちゃって(笑) 帰国後、成田からバンビのおうちに直行。あ~、どれほど会いたかったか。バンビとバンビの家族に心から感謝です。


もう離さないよ、どんち。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カミングアウト!

先週、1年ぶりに美容院へ行って髪を切り、メッシュも入れてもらいました。まだまだ短すぎるんだけど、まあこういう人もいるでしょってことで。


しかしさみ~よ~(笑)







今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!


<Donchi & Company お休みのお知らせ>
1月30日(水)~2月7日(木)お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

| かあさんのひとり言 | 11:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんち、9歳になる

今日はどんちの誕生日。時の経つのは本当に早いなあ。家じゅうをかじったり、いたずらばっかりしていたちびどんちがもう今日で9歳になっちゃった。いまではまったりな中年だもんね~。

DSC_0915_convert_20130117172850.jpg

毎日毎日、本当にどんちとの生活はしあわせがいっぱい詰まってる。どんなときも、どんな表情も、私にとってはすべてが愛おしい。今ではどんちが何を考えてるかは手に取るようにわかる。きっとどんちもおんなじなんだろうな。

DSC_0917_convert_20130117172915.jpg

去年の今頃は自分がこの先どうなるのか不安な毎日だったけど、ここまで元気になれた。どんちより先に逝くわけにはいかないものね。いつでも前向きに頑張れたのはどんちがいてくれたおかげかもしれないな。

DSC_0916_convert_20130117172902.jpg

これからもずっとずっと一緒に暮らそう。楽しいことをいっぱいしよう。いろんな所へお出かけしよう。おいしいものをたくさん食べよう。だからずっとずっと元気でいてね。そのゆる~い感じのままでいいからさ。

DSC_0919_convert_20130117172928.jpg

愛してるよ、どんち。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんのひとり言 | 17:33 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちゃんとみなくちゃなぁ

昨日ふと、携帯電話の料金明細をウェブで確認しようと思い立ち、久しぶりにログイン。最近はeビリングだし、カードからの引き落としだから、ついつい内容を確認するのを忘れちゃうのよね。

DSC_0450_convert_20130113124103.jpg

契約状況を見てみたら、使ったこともない電子書籍や、ウェブ動画のサイトから毎月何百円も引かれてる。どうやら最初に契約した時にもれなくついてくるサービスだったみたい。そういえばドコモのお兄さんが「不要なら解約してくださいね~」って言ってたような・・・

DSC_0917_convert_20130113124302.jpg

不要なサイトの契約を解除し、ナビやらキャッチホンやらも外したら、1,000円以上も安くなっちゃった。あ~、なんと今まで無駄なお金を使っていたことか・・・がっくり。まあ、でも気づいたんだから良しとするか。

DSC_0925_convert_20130113124201.jpg

よ~し、今年はしまっていくぞー!







今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんのひとり言 | 13:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

