どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今度はタメして♪

引き続きモラタメですが、今度はタメすほう。毎朝パン、野菜ジュース、ヨーグルト、コーヒーという朝食をとる私、ヨーグルトはいろいろ試してます。話題のR-1も良く食べるし、王道のブルガリアヨーグルトもあり。でもこれもちょっと試してみたくて・・・

DSC_0925_convert_20121117135307.jpg
スゴイダイズ ヨーグルトタイプ

大豆で作ったヨーグルトって??と思うけど、これで体に良くておいしければいうことないもんね。24個も届いちゃったのでバンビや明日香ちゃんちにもおすそ分け。

DSC_0926_convert_20121117135406.jpg
ぼくにも・・

キミには食べ終わったあとのカップをなめさせてあげよう(笑) ということで早速いただきましたが・・・なんかの味に似てる。何だろう・・・あ!マミー!昔懐かしいマミーの味そのものだ!おいしいけど、ヨーグルトとは違うしちょっぴり甘すぎかな。

DSC_0930_convert_20121117135338.jpg

でもまあお得に試せたから良しとしよう、うん。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!


モラタメ、登録はこちらから→


| モラタメ | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ラッキー♪

先日またまたモラタメから賞品が送られてきましたよ。何でも当選するっていうのは嬉しいものだなあ。今回はなんでしょう?

DSC_0911_convert_20121116111452.jpg
KIRIN 白ハイボール350ml×2本セット

アルコールでした(笑) 当選品の中で一番うれしいのがお酒だったりするなあ。何でもだいたい飲むし、必需品だものね。ハイボールはたまに飲むけど白ハイボールってなんだ?

DSC_0909_convert_20121116111435.jpg

どうやら"ホワイトドッグ"と呼ばれる熟成前のクリアなウイスキーを使用していることから白ハイボールなんだって。すっきりした味らしい。冬は冷たいお酒はあまり飲まないけど、たまに運動した後なんかにほしくなるのよね。たのしみ~。

DSC_0916_convert_20121116111506.jpg

はいはい、わかってるよ。飲みすぎないよう気を付けます(笑)





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!


モラタメ、登録はこちらから→

| モラタメ | 11:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

迷わずタメすのは・・

モラタメにはできるだけ応募してるんだけど、時々は安く試せる商品も申し込むよん。特にアルコールはタメす率高し。だって味はだいたい知ってるし、ビールなんか必ず買うものだから安く試せるのはありがたいのだ。

DSC_0937_convert_20120910131142.jpg
のどごし〈生〉350ml×12本セット

ということで今回タメしたのはのどごし生。最近の発泡酒は本当においしくなって、ビールにも引けを取らなくなったもんね~。普段冷たいものはあまり飲まないようにしている私だけど、ビールだけは別。

DSC_0938_convert_20120910131208.jpg

夏はビール飲まないと始まらないでしょ~。ということで大変お世話になりましたよ。のどごし生はさらっとした味で、水のように(笑)軽く飲めるので割と好き。ビールを発明した人にはノーベル賞だけど・・・

DSC_0941_convert_20120910131220.jpg

発泡酒を発明した人にも何か賞あげてもいいな。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!


モラタメ、登録はこちらから→

| モラタメ | 11:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もらったぁ~

小さなことからコツコツと・・・と言ってた人がいたなあ~。私もコツコツと応募しておりますよ、モラタメ。時には安くお得に試したりもしてるけど、先日はこれが当選!

DSC_0747_convert_20120806105641.jpg
ジンリッキー カクテルセット

ジンって若かりし頃、ちょっと洒落込んでカクテルなんか飲んだりするときに頼んだくらいの記憶しかないなぁ。どっちかというと大人の飲み物っていうイメージよね。外国行くと結構飲まれてるイメージもあるかな。

DSC_0746_convert_20120806105629.jpg

まあ正直言うと普段ジンって全然飲まない。でもこうして当たったってことは、まあいいから飲んでみろ、という天のお声かも。炭酸で割ればすっきり飲めそうだしね。

DSC_0752_convert_20120806105713.jpg
・・・

・・・って、この方のしら~っとした視線は気にしないようにしましょ(笑)




引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

モラタメ、登録はこちらから→

| モラタメ | 10:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

タメしてみた。

夏真っ盛り。暑くてお風呂もシャワーだけという人も多いだろうけど、私は夏でも湯船派。ぬるめのお湯で汗が出るまでじっくり・・そこで本や漫画を読むのが楽しみ。でもお風呂から出た後、なかなか汗が引かないのが悩みなのよね。そこで・・・

DSC_0741_convert_20120806105603.jpg

モラタメで購入してみました。タメすほうです。通常よりずっと安いし、送料込みで840円ととってもお得。今までも入浴剤は必ず使っていたけど、夏はこっちのほうがいいもんね。

DSC_0741_convert_20120806105603.jpg

早速入れてみましたが、なかなか快適。普通の入浴剤に比べてさっぱり感は確実にありますね。まだスーパークールを試してないんだけど、そっちのほうが期待大だよね。暑いからってシャワーだけより、やっぱり疲れも取れる気がするな。

DSC_0745_convert_20120806105616.jpg

この夏はこれでお風呂を楽しもうっと。





引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

モラタメ、登録はこちらから→

| モラタメ | 13:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

連続当選。


芸しても もらえないよね 当選品



DSC_0501_convert_20120625122142.jpg
どんち心の一句(笑)

やっぱりラッキーが続いてるな~。というわけで連続で当たったのはこちら。

DSC_0506_convert_20120624111742.jpg
アパガードプレミオ 40g

こういう日用品はありがたい。だって絶対必要なものだものね。このシリーズは以前使ったことがあったんだけど、結構お値段も高いのよね。でも磨いた後さっぱりすっきりするし、結構好きな味。

DSC_0503_convert_20120624111809.jpg

それに実は最近歯磨き粉の減りが早い事情もあって、この当選は嬉しかったのだ。それにしても当たりが続くなあ~。嬉しい反面、これで私の運、使い果たしちゃったのではという疑念が・・・。

DSC_0505_convert_20120624111755.jpg

運が底をつく前に宝くじ買わねばだわね。






引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

モラタメ、登録はこちらから→

| モラタメ | 15:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

当選。



当選品、どうせボクにはもらえない



DSC_0490_convert_20120624111854.jpg
どんち、心の俳句(笑)

というわけで、またまた当たりましたよ~、モラタメ。

DSC_0198_convert_20120624111700.jpg
森永アロエヨーグルトシリーズ 3種6個セット

私は昔っからお腹が弱いのよね。でも

「腸を制する者は健康を制する(?)」

とかいう格言もあるくらい、整腸って大事。腸の調子が悪いと体中の免疫機能がそこにかかりっきりになっちゃうので、ガンなんかを抑える力がおろそかになってしまうらしい。

DSC_0507_convert_20120624111728.jpg

毎日発酵食品は欠かさないようにしてるので、今回の当選は嬉しかったな。早速脂肪ゼロのをいただいたけど、さっぱりしてておいしかったよ。アロエの食感もなかなか。それにしても先日の当選に続いてまた当たり。こりゃ運が向いてきたかな~。

DSC_0033_convert_20120624122634.jpg

次はやっぱ宝くじかな~



引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

モラタメ、登録はこちらから→

| モラタメ | 13:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久々の当選♪

治療やらなんやらですっかり忘れていたモラタメ。久しぶりに応募してみたらさっそく当選しましたよ。当選品はこちら。

DSC_0350_convert_20120528105609.jpg
カルピスオレンジ

なんだか懐かしいな~。カルピス大好きだったな~。暑い夏は良く飲んだもんだわ。牛乳で割ったりしてもおいしいのよね。昔はこんないろんな味はなかったけど、炭酸水を買ってきてカルピスソーダにしたりもしたなぁ。

DSC_0348_convert_20120528105631.jpg

早速飲もうかと思ったけど、これはKちゃんちのM君にあげよう。子供のころの夏の思い出にカルピスは欠かせないもんね。それにしても応募してすぐ当たるなんてラッキー。もしかしてガンなんて不運に見舞われた分、これからはこういうラッキーがたくさん来るのかも。

DSC_0351_convert_20120528105644.jpg

・・・宝くじ買ってみようかな(笑)



<お礼>
みなさまのポチッのおかげで、ランキング50位圏外は免れました♪ありがとうございます。引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

モラタメ、登録はこちらから→

| モラタメ | 16:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

また当たったよん

一時期低迷していたモラタメだけど、このところ結構また当たるようになってきました。やっぱりただで何かをもらえるというのはうれしいのよね。今回も仕事を終えて家に帰ったら、机の上に小さな箱が。やった~!

magics0_convert_20110924105245.jpg

ヱスビー食品のマジックソルトでした。よくクレイジーソルトは使ってるんだけど、これは似たような感じなのかな?でもレシピブックを見ると、かなりいろんなものに幅広く使えそう。

magics1_convert_20110924105303.jpg

クレイジーソルトよりもさらに癖がないかんじかも。お塩がとても質が良くて、肉や魚料理はもちろん、パスタとかフライ、炒めものにもいいみたい。

magics3_convert_20110924105321.jpg

この日はさっそくフライの衣にこれを混ぜてみましたよ。ソースをつけなくても塩がちゃんと聞いてるし、ハーブのいい香りで上品なお味でした。

magids_convert_20110924105338.jpg

またせっせと応募しようっと。





モラタメ、登録はこちらから→





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| モラタメ | 11:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

私にぴったりの当たり♪

お店を終わって家へ帰ったら、テーブルの上にモラタメからの当選品が乗ってました。やった~。今度は何が当たったのかなぁ。

morachu0.jpg
なになに?

おおっ、これは!まさにわたしにぴったり、うってつけの商品だわ。

morachu.jpg
アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」2本セット

チューハイって実はあんまり飲まない私。家ではお湯割りが多いし、夏は水割りにレモンを絞る程度。居酒屋とかでたまに飲むこともあるけど、缶チューハイは買ったことなかったのでうれしい。

morachu1.jpg
ちっ、おさけか

うふふ、残念だったね、どんち。でもこれはうれしいな。だってチューハイと言っても珍しいポンジュースで割ったものなんだもん。実は子供のころから大のポンジュース好き。早速飲んでみましたよ。微炭酸ですっきり。ただ、アルコール3%はとてもじゃないけど私には少なすぎ。ということで、焼酎を足していただきました(笑)おいしかったよ~。

morachu2.jpg
いいな・・・

ごめんよ、どんち。でもさ・・実はモラタメでコメントしたりトラバしたりして貯めていたポイントを換金してみたのよ。なんと4,000円にもなったんだよ。タダでもらえた上にお小遣いまで!

morachu3.jpg
ええっ?

うふふ、そのお金で今日はおやつとおもちゃ買ってあげるからね。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→




モラタメ、登録はこちらから→

| モラタメ | 10:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

