どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うちの息子にも春が・・

そういえば先週はバレンタインデーでしたよね。その手の話はすっかり遠のいてしまった私、KちゃんところのM君にあげるくらいで、すっかり普通の日常を過ごしていましたが・・・うちにも男子がいたのだった!なぜ気が付いたかというと・・・

DSC_1129_convert_20130217141612.jpg

そう、いつもブログを見てくださる卯月さんが、どんちにプレゼントをくださったのでした。もし息子がいて、学校でチョコをもらってきたらきっとこんな風に嬉しいんだろうな。うちの子ももらえた!ってね。どんちよかったね~、チョコはかあさんがいただくけどね(笑)

DSC_1133_convert_20130217141658.jpg

しかも、私にはワインまで送ってくださいましたよ。やっほ~!早速チョコは杏ばあといただきましたが、とってもおいしかったです!どんちもあったかいブランケットでぬくぬく。

DSC_1130_convert_20130217141645.jpg

卯月さん、あたたかいお心遣い、本当にありがとうございました!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| いただきもの | 10:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秋の香り

先日おいしい頂き物が続いて届きました。本当にありがたいな~。箱を開けると部屋中にいい香りが漂います。秋だな~。

DSC_0963_convert_20121008120450.jpg

立派なブドウです。こんなに粒の大きいピオーネは見たことないっていうくらい。ブログを始めたころからのお友達、一丁目の犬々のケンケンさんからくんち爺にと送っていただきました。

DSC_0964_convert_20121008120509.jpg

教えていただいた通り、数日おいてからいただいたら、めちゃくちゃ甘くておいしかったです~。いつもいつも心温まるお気遣い、本当にありがとうございます。きっとくんち爺も喜んでると思います。このご恩はどんちが出世払いで・・・(笑)

DSC_0967_convert_20121008120605.jpg
ええっ?

うふふ、ケンケンさん、本当にありがとうございました!

そしてその数日後、今度は新米がたっぷり届きましたよ。あ~秋だな~。

DSC_0970_convert_20121008120542.jpg

ウン十年前に初めて就職した会社でお世話になった先輩から。退職後もずっと親しくしていただいていて、私の病気のこともとても心配してくださっていました。

DSC_0968_convert_20121008120528.jpg
長生きのお米

早速炊いていただきましたよ。新米ってどうしてこんなに甘くておいしいんだろう。あ~いかん、食べ過ぎてしまうな。気を付けなければ(笑) Y子さん、本当にありがとうございました!

DSC_0971_convert_20121008120616.jpg

こちらもお返しは出世払いで・・・気長にお待ちくださいませ(笑)





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| いただきもの | 16:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちびどんちのプレゼント♪

先日お友達から素敵なプレゼントが届きました。少し前から送るよって言ってくださってたのでとっても楽しみにしていたんです。

DSC_0302_convert_20120904113106.jpg
わ~楽しみ楽しみ~

わ~うれしい。丁寧にお手紙や紅茶などプレゼントまで一緒に入れてくださいましたよ。そして楽しみにしていたものとは・・・早速開けちゃおう!

DSC_0314_convert_20120904113137.jpg
ちびどんち!

なんとこれ、手作りの編みぐるみなのだ~。めっちゃかわゆい~。こんな小さいのに丁寧に作ってあって、ちゃんとどんちの麻呂まで正確に再現されている!

DSC_0304_convert_20120904113121.jpg
感動だぁ~

早速スマホのストラップにしましたよ。これでいつもちびどんちと一緒にいられるわ~。どこにも売ってないもんね。私だけの世界に一つのちびどんち。ほんとにうれしい!こんな器用なこと自分じゃ絶対できないな。

DSC_0902_convert_20120904113218.jpg
きみはだれ?

そして1ワンじゃさみしいからと言って、なんともう一つ作って送ってくれました。家に持って帰ったらどんちが興味津々。そして杏ばあ大喜びで、こちらは杏ばあの携帯ストラップになりました。

DSC_0905_convert_20120904113230.jpg
ぼくよりかわいい・・

Hさん、本当にありがとうございました!大切にしますね。





引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| いただきもの | 10:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一生に一度の味

先日お客様からクッキーをいただきました。かわいい缶に入ったこの村上開新堂というお店のクッキー、実はただのクッキーではないのです。千代田区一番町という住所からも、ほのかに上流階級と文明開化のかほりが(笑)


実はこのお店は一見さんには商品を売ってくれないのです。既存顧客からの紹介があって初めて予約ができ、さらに数か月待ってようやく購入に至るというわけ。これを下さったお客様は、今回は特別に購入できる機会があったのだそうです。

DSC_0603_convert_20120717113640.jpg

そんな貴重なものをいただけるなんてすごいな~。家に帰って早速杏ばあに話したけど、なかなか伝わらない。そりゃそうよね。一見さんお断りの洋菓子店なんて聞いたことないもん。お店のHPを見て、とにかくこれは、

「私たちにはもう二度と口にできないクッキー」

だと改めて理解。二人してため息とともに缶を見つめてしまいました。明治から味を守り続けているというこのクッキー。さて、そのお味は・・・

DSC_0605_convert_20120717113652.jpg

もう何とも言えないおいしさ。素朴でやさしい味。バターとココアの風味が素晴らしくて、間違いなく今まで食べたどのクッキーよりもおいしかった!あ~、こんな貴重なクッキー、食べられるだけでも幸せだな~。二人してガツガツと完食(笑)

Tさん、本当にありがとうございました!

DSC_0622_convert_20120717113922.jpg

どんちにはもれなくこの貴重な缶をあげるからね。おやつ入れにどうぞ(笑)




<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| いただきもの | 12:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うちにもサンタがやってきた♪

今年もいよいよあと10日か~。ほんとにあっという間だわぁ。もうすぐクリスマスだけど、相変わらず何の予定もない私(涙) でも今年はなんと嬉しいプレゼントが届きましたよ。

kawasan.jpg
きゃ~ウィンディサンタさんだわ

気ままにウィンディ日記のウィンディちゃんからのプレゼントでした。うれし~♪いい子にしてるとサンタさんが来るのね。ウィンディちゃんのかわいい写真で作られたクリスマスカードが素敵です。

kawasan1.jpg
ワクワク詰め合わせ

中にはウィンディママさん手作りのハンドクリームを始め、珍しいものがいろいろ。ハンドクリームはアロマのいい香りがしてとっても使い心地が良かったです。手あれのひどい私、これから毎日使わせてもらいますね。それにこれからの時期、鍋物にも使えそうなかぼす胡椒にも興味深々だわ~。

kawasan0.jpg
ありがとうございました!

ウィンディサンタさん、ウィンディママさん、ほんとにほんとにありがとうございました!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| いただきもの | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

素敵なプレゼント

昨日、いつもごひいきにしてくださるお客様がご来店くださいました。わざわざ遠方から来てくださるだけで嬉しいのに、この日はプレゼントまでいただいてしまいました。

totoro.jpg
箱にかわいいシールが

トトロのかわいいシールをはがしてみると・・なんと!

totoro0.jpg
トトロのシュークリーム!

めちゃくちゃかわゆい~。トトロシュークリーム専門店で、毎日ほとんど予約で完売の品なのだそう。私も杏ばあもシュークリームは大好きだけど、実はくんち爺が大好きだったので、よくお供えしてたんですよね。でもこんなにかわいくてこだわりのシュークリームはもちろん初めて。この日も早速くんち爺にあげてから頂きましたよ。カスタードもおいしかったけど、マロンクリームも最高でした♪シュー生地も香ばしくてすばらしい~。あ~しあわせ。

totoro2.jpg
・・・・・

この方の視線が痛かったけど・・・。


かあろちさん、本当にありがとうございました!おいしく頂きました!!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| いただきもの | 10:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秋もなかなか・・・

自他共に認める夏女夏男の私とどんち、秋は一番切ない季節。だってもうすぐ冬が来ちゃうんだもん。あのキラキラ光る緑、じりじりと照りつける太陽とはもう当分会えないし、日に日に寒くなるし。どんちも最近は冬眠のため、着々と準備を始めている様子。

akimo2.jpg
ぬかりないです

でもそんな今日この頃、お客様にいただき物をする機会がちょくちょくあるんですよね。しかも旬の味覚。先日は立派な栗をいただきましたよ。ゆでてそのまま食べたんだけど、甘くておいしかったです。

akimo3.jpg
あきをかんじるね!

そうよね、秋にだってお楽しみはある。食べ物がおいしいし、引き続き食欲は全開。しばらくは食欲の秋を楽しめるんだわ。しかもいただきものなんてありがたい。そして別の日にはまたもやお客様からいただきましたよ。

akimo.jpg
ぶどうとレンコン?

これまた秋の味覚。旬のものはおいしいね~。レンコンも大好き。食べ方もいろいろあるしね~。それに最近のブドウは進化してるね。品種改良が進んで、本当に種類が豊富。いただいたブドウはどちらも初めて食べる種類だったけど、とってもおいしかったです。

akimo0.jpg
いいかおり~

今まで秋はおセンチになるし、淋しくて好きじゃなかったけど、おいしいものをいただいて気持ちが温かくなりました。この調子でガツガツ食べてたらさらに太っちゃうけど・・・、まあいいよね。おいしいものをおいしくいただけるのは健康な証拠だもん、ね。

akimo1.jpg
ね!

ごちそうさまでした!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッと応援クリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| いただきもの | 09:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ラッキーなキリ番ゲット!

先日、スムダ仲間の茜ちゃんちのブログ、へびいぬかふぇ♪のねこ殿、かよぽんさんから素敵なプレゼントが届きました。実はこのプレゼント、くじ運に恵まれない私がラッキーにもゲットしたキリ番プレゼントなのでした。しかもこのキリ番、茜ちゃんの写真がスロットのように揃って超かわゆいの。さらにかわいいポップアップウィンドウまで楽しませてもらっちゃいました。

hebiinu6.jpg
かあさん、よかったね

早速プレゼントを開けてみると・・・・ひゃっほ~、味噌市のおいしいご当地ものです。

hebiinu1.jpg
ご当地もののふりかけや味噌おでんなどなど

このふりかけにはひつまぶしとか手羽先など、味噌市の有名な料理の味がいろいろ入ってるんです。お弁当にも使えるし嬉しい~

hebiinu2.jpg
ぼくもきになる・・・

早速まずはビール片手にえびせんをいただきました。香ばしくておいしかった~。このおいしさ、危険だね。家に常備したいけど、常備してたらビールの消費量も大幅アップしそうだもん。

hebiinu.jpg
えびせんべいの里だって

そして夕べの夕食には味噌おでんをいただくことにしました。八丁味噌のいい香りと濃厚なスープ。おでんの概念を覆されました。

hebiinu0.jpg
濃厚スープが絶品

具材にしっかり味が染みてておいしい!おでんというよりモツ煮込みみに近いかもしれません。とってもおいしかったです。スープがもったいないので、ごはんにかけて食べちゃった。このスープ、たっぷり入っててしかもおいしいので、もうひと袋は具を足したりしてちょっとアレンジしてみようかな。

hebiinu4.jpg
かあさんいいな

本当においしかったです。ねこ殿、かよぽんさん、茜ちゃん、ありがとうございました。これからもブログにお邪魔するのを楽しみにしています!









 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッと応援クリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| いただきもの | 13:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんちステッカーゲット♪

先日、思いがけない素敵なプレゼントが届きました。スムース仲間のブロ友さん、チョコちょこダックスのチョコちょこ生活のアポロパパさんからでした。ドキドキで封筒を開けてみると・・・・なんと!

apolo.jpg
どんちステッカー!

アポロパパさん特製のどんちステッカーでした。実はアポロパパさんはプロの漫画家さんなのです。そしてこの度、ダックス専門のかわいいステッカーショップをオープンされたのでした。それでどんちにもこうしてお送りくださったというわけ。

apolo1.jpg
お顔だけのもあるよ

ダックスのイラストがとってもかわいくて、使うのがもったいないくらい。でも早速、中くらいの大きさのダックスシールは切り取って携帯に貼ってみました。大きいのは車に貼っちゃおうかな~

apolo0.jpg
う~ん、かわゆい♪

apolo3.jpg
いろんなお顔や色も充実してます

どんちのようにブラタンスムースだけでなく、ロングもOKだし、色もいろんな色があります。ダップルちゃんやワイヤーくんもありましたよ。名前も入れてもらえるし、オリジナル感たっぷりですね。ご興味のある方はアポロパパさんのショップへ行ってみてね。↓



ちょこチョコカンパニーから、

または直接ダックスステッカーショップ



apolo2.jpg
ありがとです!

アポロパパさん、本当にありがとうございました。大切に使います!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| いただきもの | 18:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

赤から鍋、堪能~

昨年末、味噌地方のブロ友さん、スムース仲間の茜ちゃんちデイジーちゃんちから頂いたご当地ものの鍋スープ。何せ一人暮らしなので鍋と言っても一人鍋になっちゃう。もったいないので大勢で食べる機会を待っていたのですが、とうとう夕べバンビのおうちで鍋をすることになったのでした。

akakara1.jpg
これが噂の赤からスープ

akakara4.jpg
ぼくもたべた~い

もちろん、どんちたちにはあげられないけど、どんちとバンビにはちゃんとおいしい缶詰と野菜ミックスで特製ごはんをあげましたよ。実は私、辛すぎるとちょっとダメなのです。激辛だったら食べられないかも・・・どれくらいの辛さなのかなあとちょっぴりドキドキ。

akakara.jpg
豪華食材で鍋の始まり~

食べてみたら結構辛い。でも・・・あら?辛いんだけど、不思議とスープは甘みが強い。何だろう?野菜の甘み?普通のキムチ鍋とはかなり違います。唐辛子の辛さとスープのうまみがちょうどいいバランス。辛いのが苦手な人も大丈夫だと思います。どうしても辛かったらスープをダシやお湯で割ればいいかも。すごくおいしかったですよ。

akakara0.jpg
カキもたっぷり

ほかにも豚肉、鶏団子など豪勢なお鍋になりました。昨日は実は20度というぽかぽかな日だったのですが、汗ばみながら食べる鍋もいい。お鍋はお野菜もたっぷりとれるうえに、このお鍋は唐辛子エキスが体にも良いし、カプサイシンたっぷりでダイエットにも良さそう。

akakara2.jpg
いいかほり~

バンビはこのほどダイエットに成功!でもちょっぴりやせすぎちゃったので、ただいま増量キャンペーン中。うらやましいなぁ。私も一生に一度くらい「もう少し太らなきゃ」とか言ってみたい。

akakara3.jpg
締めは雑炊で

ごはんと卵、そして韓国海苔で雑炊にしました。ゴマ油の風味が効いてこれまたおいしい~。たっぷり食べたあとなのに、さらに雑炊までたっぷりいただいてしまいました。明らかに食べすぎ・・・

akakara5.jpg
減量キャンペーンすれば?

・・・・・。

とにかく本当においしかったです、ねこ殿、かよぽんさん、そしてワーリンさん、ジャスミンさんありがとうございました!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←おかげさまでちょっぴり順位があがったかも。ポチッとクリックしてね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| いただきもの | 16:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

