どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネコるイヌ

どんちが歌う犬なのは周知の事実。もしご存じないという方がいたらぜひ「うたうどんち」というカテゴリーを見ていただくと、過去にいろんな歌を披露したどんちをご覧いただけます。そして最近では、こんな音にも反応することが判明・・・


35秒/音が出ます/かあさんのダミ声入り

もしかするとイヌの皮をかぶったネコなのかも。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| うたうどんち | 10:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

にんにく卵黄でメジャー犬に!?

日ごろから歌う犬などんちだけど、最近ではメロディーがなくてもあるキーワード(?)で歌い出すことが判明。以前私の鼻歌でハモってくれた「にんにく卵黄の歌」も、どうやら曲ではなく歌詞のほうが重要だったみたいなのよね。




注意!音が出ます!!(かあさんのダミ声入り):45秒



にんにく卵黄関係者の方々、

CMオファーお待ちしてま~す!(≧m≦) あはっ




(・・・しかし、なぜにこの歌・・・・?)







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←歌うどんちにポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| うたうどんち | 12:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

愛のハーモニー♪




なにげなくくちずさんだCMソング





きがつけばそっとハモってくれる君がいた









注意:音が出ます!:46秒
(しかもジャイアンリサイタルばりのかあさんの鼻づまりの歌声入り)






一人じゃないって素晴らしい









(でも・・・なぜにこの曲?)






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←愛を感じたらポチッとクリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| うたうどんち | 13:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

それぞれのサンタ

今年もとうとうクリスマスが来てしまいました。本当に一年がたつのが早いです。若いころはクリスマスイブを一緒に過ごす彼氏がいないとか、そんなことがさみしく思えたりしたこともあったけれど、今はどんちと一緒だから全然平気。昨日はどんちも出勤して、お客様に愛をふりまくサンタさんとなりました(といっても、吠えまくってるだけだけど)。一応頑張って出勤したどんちに、お店のおもちゃか何かをクリスマスプレゼントに買ってあげようと思ってたんだけど、ふらっと杏ばあが遊びにきて、最後の一つだったクリスマスセットを買ってくれました。


サンタさんの中におやつやおもちゃが入ってます

よかったね、どんち。早速おもちゃで遊びはじめ、あっという間に破壊。でもまあ、どんちが喜ぶ姿を見られてとっても嬉しいです。杏ばあ、ありがとね。

おうちに帰ってからは、どんちのためにクリスマスのスペシャルごはんを用意。茹でたシイタケとキャベツに骨ごとミンチにした新鮮なラム肉を生のまま混ぜました。ハーブのビタミンブレンドやオメガオイルも入れて、完璧な栄養食となりました。


おいしそう~?

もちろんどんちはあっという間に完食。生肉は久しぶりだったのでとても喜んでくれました。良かったね、どんち。どんちにはまだまだサンタさんが来るよ。ご飯を食べ終わって一息ついたら、おいしくて固いホネホネをお楽しみくださいませ。


ひゃっほ~

いいね~どんちにはサンタさんが来てくれて。私はといえば・・・ま、サンタなど来るはずもなく、クリスマスとは全く関係ない鍋焼きうどんを作って食べました。そして、ふと郵便受けを見てくるのを忘れたことに気づき取りに行くと、宅配ボックスに何か入っていました。なんだろう?と持ち帰って開けてみると・・・・


かわいいワンコのぬいぐるみと膝かけや室内履きのセット

誰からかと思ったらいとこからでした。実は彼女は先日亡くなった叔父のお嬢さん。何も力になれない私に、こんなクリスマスプレゼントまでしてくれるなんて・・・・。本当にうれしくて感激しました。私よりずっと若いのにとてもしっかりしていて、叔母を支えて頑張っているYちゃん。彼女のやさしい気持ちが伝わって来ました。本当に本当にありがとう。


かあさんにもサンタが来たの?

そう。思いがけず、サンタさんが来たよ。どんちにもかあさんにもサンタさんが来て、とっても嬉しいクリスマスイブ。幸せが胸いっぱいに広がりました。そうだ、この幸せを皆さんにも分けてあげようよ。

というわけで、サンタさんが来た人も、来なかった人も、み~んなHappyになれるよう、どんちからのプレゼントです。下の画像をクリックするとスタートします。


※注意:音が出ます。最後にかあさんのダミ声も入ってます。動画55秒




Merry Christmas!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←10位に帰りたい・・・ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| うたうどんち | 14:46 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

歌う男

親子は自然と似てくるものです。もともと生まれつき顔が似ているとか、体つきが似ているとか、そういうこともあるけれど、生まれたばかりのころは似ていなかったのに、いつの間にか性格や好みが似てきてしまうということも多いと思います。


・・・・・・

そしてそれは人間だけに限ったことじゃないみたい。人間とわんことだって、立派な親子。血はつながっていないけど、心はしっかりつながっています。ずっと一緒に暮していれば、いつの間にか言葉を交わさなくともお互いのことがわかるようになってきます。そしてお互いのくせや好みなんかを目の当たりにしているうちに、ついつい自分でも同じようなことをしてしまっている・・・ということがあります。


・・・・・

結構本人が気付かないだけで、周りからみるとよくわかるってこともあります。杏ばあはきっとどんちの私似なところを見抜いて、このおもちゃを買ってきたのだと思われます。子ども用のお歌の本です。なぜか英語。ボタンを押すと音楽が流れるんだけど・・


いったいなんですか?これ・・・

どんちに聞かせてみると・・・・


↓下の画像をクリックすると動画がスタートします。音が出ますのでご注意ください!


動画約32秒 音あり

やっぱこれって私に似たんだよね、おそらく・・・・



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ダックスフンドをぽちっと押して頂くと順位が上がりま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| うたうどんち | 15:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

