どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

行ってきま~す!

いよいよ今日から入院です。告知から約1か月、いろいろあったけど、皆さんにあたたかく励まされてようやくここまで来ました。病気になるということは決してハッピーなことではないけれど、いろんな幸せに気づけるという意味では悪くないものですね。

DSC_0565_convert_20111212111015.jpg

こんなにたくさんの人が見守っててくれるんだと思うと心強いし、絶対治って戻ってこなくちゃというモチベーションにもなる。入院も手術も初めてで、それがこんな重大な病気だなんていうのもびっくりだけど、せっかくだからいろいろと学びながら乗り越えようと思ってます。

DSC_0658_convert_20111212110825.jpg

入院に備えてスマホデビューしました。これで病室からもブログを更新できるかなと思ってます。とか言って、実はまだ3回に1回は着信があってもうまく通話ボタンが押せない私です(笑) でも時間はたっぷりあるからちゃんと使い方を覚えて、できれば写真も添えて状況をUpできるといいな。お楽しみに。

DSC_0593_convert_20111212110914.jpg

あ、それから、どうか病院へのお見舞いはご遠慮くださいね。
みなさんのお気持ちはもう十分伝わってますから。退院後、元気な姿を見にぜひお店のほうに遊びに来ていただければそれが一番うれしいです。ちなみに携帯メールは病室でもOKだそうなので、良かったらメールくださいませ。それではこの方の笑顔と皆さんの応援を胸に・・・

chusite3_convert_20111205121029.jpg

第1ラウンド、いっちょかましてきます!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 卵巣ガン 告知~入院 | 08:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

エスパー揃い

手術が決まって、お店をお休みすることをお知らせしてから、本当にたくさんの方の励ましをいただきました。やさしいお電話、メール、コメントで本当に励まされています。それにたくさんのお見舞いの品もいただきました。本当にありがとうございます。どうやら私の周りにはエスパーばかりいるようで、ほしいな、買わなくちゃと思っていたものばかりが届くんですよね。


シャンパン

あえるママさんからはシャンパンとお守りを。シャンパンは入院前の景気づけに飲むか、退院して快気祝いに飲むかいまだに悩んでます。やっぱり治ってから浴びるように飲もうかな(笑)

DSC_0606_convert_20111208114612.jpg
ワインとソックス

みろにこちゃんちからいただいたこのソックス、実はずっと前から愛用しているあったかいソックスなんです。入院用に新しく買おうかなと思っていたところだったのでびっくり。ありがとうございました。

DSC_0615_convert_20111208114628.jpg
DSとドラクエセット

メタボA君が贈ってくれました。ああ~やっと長年の夢だったドラクエができる!すぐに始めるとおそらく昼夜を問わずやってしまい、入院前に終わってしまうと思ったのでまだ大事にしまってあります。ありがとう!

DSC_0622_convert_20111208114643.jpg
海を越えて・・

フミのママさんとフミちゃんからは私だけでなくどんちにも。どんちはこの写真を撮るときもそわそわ。おもちゃがすごく気に入ったみたいです。優しいお気持ち本当にありがとうございました!

DSC_0656_convert_20111209110948.jpg
神様仏様大集結

あえるママさんからもらったお守り、レモソママからのお守り、つぶあんハハさんからのお札、Kちゃんがくれたありがたいお寺さんからのメッセージ等々・・・神様仏様のご利益を願って、ぜ~んぶ首から下げてます。

DSC_0638_convert_20111208114722.jpg
あったかガウン

中野のおばさんからは入院中に役立ちそうなガウン。何か羽織るものを買わなくちゃと思ってた矢先のプレゼントで超嬉しかったよ~。手触りも素晴らしいのだ。それから勝負パンツもありがとうね~。EXILE先生に見られてもOKだね(笑)

DSC_0649_convert_20111208114755.jpg
かわいい歯磨きセット

らいさんからいただいたこのセットも、今日お店の帰りに買おうと思っていた矢先に届きました。これで歯磨きするたびにたくさんの人が応援していることを思い出して、というメッセージも。本当にうれしかった~。

DSC_0659_convert_20111209115940.jpg
オリジナルのセット

おさななじみで葉山でおいしいコーヒー豆屋さんを営んでいるたー君家族からはなんと、どんちの写真つきタンブラーとコーヒーのセットが!やった~!これで入院中もどんちと一緒にいられます。本当にありがとう!

あまりにも自分がほしいものばかりが届くのでびっくりです。みんながエスパーなのか?それとも貪欲な私が強烈な念を発しているのか?どちらにしても、これだけ魔法のようなことが起こるのなら超能力で病気も治るかも!


遠くから駆けつけてくれた茜ちゃんとツーショット

本当にありがとうございました!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 卵巣ガン 告知~入院 | 11:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チューしていいですか

昨日は手術前の最後の診察日。と言っても、別にもう調べることもなく、要は術式やリスクに関しての説明を受ける日でした。家族も一緒にということで、杏ばあはもちろん、医療に詳しい親戚にも来てもらいました。

chusite1_convert_20111205121012.jpg

わかってはいても、実際に先生の言葉で病状やリスクを聞かされるとやはり状況の厳しさを痛感します。でも何度も言うようだけど、私には選択肢はないのだし、手術で悪いところをできるだけとってもらい、その後も先生と相談しながら必要な治療を受けて、完治に向かって突き進むしかないのよね。

chusite7_convert_20111205121104.jpg

そんなわけで私にとってはさらなる決意の日となったわけなんだけど、やっぱり杏ばあはショックだったみたい。先生の説明が上手でわかりやすいがゆえに、十分すぎるほど病気のことがわかっちゃうのよね。でもさ、ここまで来たら疑問質問はすべてクリアにした上で、先生を信頼してお任せしなくっちゃ。そういえば先生はなかなかの男前で、私はひそかにEXILE先生と呼んでるのだ。

chusite4_convert_20111205121047.jpg

というわけでEXILE先生への質問をメモってきていたので、一つ一つ聞いて説明していただいたあと、最後に一番大事なことを聞きましたよ。

私「犬を飼ってるんですが、生活は今までどおりでいいですか?」

先生「う~ん、いいと思いますよ。そりゃ、衛生面とか考えればマイナスもあるんだけど・・・。」

私「大切な家族だし、夜も一緒に寝てるんです。」


先生「うんうん、その存在が癒しになって体や心にいい影響を与えることを考えるとプラス面が大きいからね。僕はいいと思いますよ。」

私「チューもしていいですよね?」

先生「・・・チュ、チュー?!」


先生をはじめ、みんな笑ってしまい、どよ~んとしていた診察室がちょっと明るくなりましたよ。

chusite3_convert_20111205121029.jpg

でも私は大まじめ。どんちとイチャイチャできるかどうかは私のモチベーションをめちゃくちゃ左右するもんね。結局今後の治療によっては、チューは控えたほうがいい時期もあるだろうけど、しばらくは今まで通りでいいみたい。よかった~!!でもさ~、先生は笑ってたけど、それはどんちのことを知らないからだよ。こんなかわいいどんちの笑顔を見たら・・・

chusite_convert_20111205120940.jpg

先生だって絶対チューしたくなるはずだもん。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 卵巣ガン 告知~入院 | 11:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これまでとこれから

卵巣腫瘍が見つかったということは先日ブログにUpしたけど、MRIだけでなくCTの結果も出たので、これまでのことを記録のためにも時系列にまとめてみます。考えれば全部この1か月間で起こったことなんだよね。なんか遠い昔のことみたいな気もするな。

DSC_0541_convert_20111126115102.jpg

10月26日 近所の産婦人科で健康保険の子宮頸がん検診を受診
※内診及びエコーの結果、左の卵巣が腫れていることが判明

11月4日 紹介状を持って大学病院婦人科を受診
※内診及びエコーの結果、卵巣腫瘍の疑いがあるため、MRI、PET/CT検査へ

11月7日 MRI検査

11月14日 MRT画像分析などから、悪性の卵巣腫瘍の疑いとの診断
※手術決定

11月16日 PET/CT検査

11月25日 画像から腫瘍範囲を精査・推定、やはり悪性腫瘍であろうとの診断

DSC_0540_convert_20111126115047.jpg

まあご覧のとおり、一番衝撃だったのはMRIの結果を聞いたとき。自分ががんかもしれないだなんて思ったこともなかったし、ほんとにびっくりしました。でも数日落ち込んだ後、かなり気持ちはすっきりしましたよ。だって、ほんとにどうしようもないんだもの。自分で切って治すことはできないんだから、先生を信じてお任せするしかないもんね。

DSC_0542_convert_20111126115115.jpg

あとは自分にできることをやるだけ。手術まではちゃんと体力つけて、風邪なんかひかないようにしておくこと。そして手術の後はちゃんとリハビリを頑張ったり、食生活も気を付けること。それからとにかく前向き思考、笑うことで自己免疫力をアップさせること。

DSC_0544_convert_20111126115128.jpg

来週は自己採血(手術の際に輸血が必要になることを想定して自分の血液を採っておくんだって)があるし、レントゲンや心電図、もちろん術式の詳しい説明も受けるし、入院までも結構忙しいのだ。余計なことを考えてる暇なんてないもんね。どうせ頭を使うなら、元気になったらやりたいことリストでも作るかな。

DSC_0538_convert_20111126115146.jpg

まずはドンペリドンペリ(笑)







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 卵巣ガン 告知~入院 | 15:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ありがとう

みなさん、あたたかい励ましをありがとうございます。ブログにコメントをくださった方、メールや電話をくださった方、わざわざ会いに来てくださった方、本当にたくさんの方に日々励まされ、ますます病気には負けないぞという気持ちになってます。ただ、時々余計なことを考えて落ち込むこともあるので、どうかみなさん励まし続けてくださいね(笑)

sonog2_convert_20111122113703.jpg

とりあえず卵巣腫瘍が見つかったということしか書いていないので、病状をご心配くださる方も多いと思うのですが、今週末にPET/CT検査の結果が出る(今はMRI検査の結果だけ)ので、その後まとめて書きますね。とにかく自覚症状はなく、痛みも体のだるさなどもないので、毎日の仕事には全く支障ありません。

sonog1_convert_20111122113653.jpg

手術までの生活も普段通りでいいといわれています。むしろ、術後はしばらく好きなものを食べられないかもしれないから、ステーキでも寿司でも好きなものを食べて体力つけておいて、と言われたくらいです。あ、でも太っちゃダメみたい。脂肪があると手術がしにくいそうな。そして私と言えばお酒(!)なんだけど、これも先生は飲んでいいよ、とおっしゃいました、うふふ。

sonog3_convert_20111122113920.jpg

さすがの私も数日は食欲もあまりなく、夜も眠れなかったりしたけど、だんだん元気になってきて、今は普通にご飯も食べてるし、お酒も毎日ではないけど飲んでますよ。そんなわけで、普段と変わらない生活をしてますのでご安心くださいね。この調子でガンガン前向きに突き進んで、病気をやっつけますよ!

sonog_convert_20111122113641.jpg

だって全快祝いにはドンペリ飲むんだもん(笑)








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 卵巣ガン 告知~入院 | 13:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

人生劇場

人生って本当に劇的だなあと思います。思いもよらないことが起こる。いいことばかりじゃなく悪いことも。私の人生劇場の次の場面はちょっとドラマティックな展開で幕を開けるようです。

ketsuih1_convert_20111115130217.jpg

卵巣に腫瘍が見つかりました。それもどうやらあまりいいものじゃないみたい。最初に聞かされたときはさすがの私もかなり動揺しちゃいました。でもちゃんと治療を受ければ治る可能性は十分にあるとのこと。それなら治すしかないじゃん!

ketsuih3_convert_20111115130247.jpg

そんなわけで来月手術をすることになりました。当分の間、気分に浮き沈みがあるだろうし、不安に押しつぶされそうになることもあるかも。でも気持ちを強く持つためにも、ここであらためて

絶対に治すんだという決意表明

をします。そもそも私には治療して元気になる以外の選択肢はないのだから。そしてしばらくの間は健康を取り戻すことを最優先にしようと思います。

ketsuih2_convert_20111115130232.jpg

そういうわけで大変ご迷惑をおかけしますが、Donchi & Companyは

12月13日(予定)~約1ヶ月(予定)お休み

させていただきます。
詳しい日程、お休み中のサービス内容などは決まり次第近日中に当ブログ、HPでお知らせしますが、それまでは通常通り営業いたします。

ということでフードやおやつ、年末年始のお買いものは今年はちょっと早めに、そしてちょっと多めにお買いあげいただければ幸いです。来年また元気にお目にかかれる日まで、ワンちゃんたちが困らないように・・・。

ketsuih_convert_20111115130202.jpg

病気のことはこれからもブログに記録します。ちゃんとカテゴリーも追加したしね。そして必ずパワーアップして復活します。どうかあたたかく見守ってくださいね。



※しばらくは皆さんのブログへのご訪問やコメントのお返事が滞ることもあるかと思いますが、お許しくださいね。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←応援ポチ、よろしくお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 卵巣ガン 告知~入院 | 18:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

