どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

約9か月ぶりの・・・



ここ数日、朝起きて鏡の前に立つたびに、胸がきゅんとなっております。





DSC_0923_convert_20121019130836.jpg



寝ぐせ君、お久しぶり(笑)






今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 卵巣ガン 経過観察中 | 13:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お世話になりました~

抗がん剤治療ですっかりハゲちゃった私。でも最初からヅラをかぶる気ゼロだった。なんでだろう?ハゲってことに落ち込んでなかったからかな。どうせまた生えてくるんだし、半年ほどのために大枚をはたくことに抵抗があったんだよね。

DSC_0779_convert_20120929115812.jpg

会社勤めだとそうもいかないだろうけど、自営はその点気楽だし。ただ、夏は困ったのよね~。帽子は暑いし、滝のように汗が流れ落ちてびしょびしょ。かといって毎日洗うと型が崩れちゃうしさ。そんなわけでお世話になったのはこちら。

DSC_0776_convert_20120929115836.jpg

バンダナなら100円ショップでも売ってるし、毎日洗えて経済的。もみあげあたりも毛が伸びてきたので、バンダナを巻いていれば周囲からもあまり違和感なかったみたい。汗も吸うし、ほんと快適に過ごせたな~。

DSC_0778_convert_20120929115854.jpg

そしてすべてを取り去るときは近いのだ!(笑)




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 卵巣ガン 経過観察中 | 12:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶり。

先日のお休みはいろいろと用事があって、久しぶりに電車でおでかけ。そして帰りに東中野で途中下車。というのも、病院で仲良くなったKさんと食事の約束をしていたのでした。2か月ぶりだけど顔色もいいし、元気そうで安心したよ。

DSC_0768_convert_20120810113939.jpg
ジャプチェ?めちゃくちゃうまし

Kさんおすすめの芸能人もたくさん来る有名な韓国家庭料理店へ。お互い抗がん剤治療が終わって数か月、ようやく副作用も少なくなってきたところだね。Kさんも仕事復帰した当初はかなりつらかったようだけど、慣れたみたいでよかった。

DSC_0769_convert_20120810114001.jpg
海鮮チヂミもね

彼女は地毛もかなり伸びてきていてそろそろヅラとお別れできそう。良かったね~!ただ、ちょっと油断すると関節がこわばったり、足がむくんだりする悩みは同じ。これは一生のお付き合いかもね。同じ経験をした人だからこそ、ちょっと弱気な思いも話したり。

DSC_0770_convert_20120810114018.jpg
石焼ビビンバさいこー!

でもその度に

「だからぁ、私たちもう治ってるんだってば~」

って笑い合って励ましあって。

食事の後もお茶しながら尽きないおしゃべり。あらためてこうして元気に会える幸せを感じちゃったよ。
そうだよね、こうして元気にシャバに出られただけでもう最高だよね。これからもずっとずっと毎日を楽しく生きよう。その資格は十分にあるよね。

DSC_0779_convert_20120813124803.jpg

そう、だってもう治ってるんだもん、ね。




引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 卵巣ガン 経過観察中 | 12:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

目指すものは。


つい先日までは、


せっかく頭を丸めたし(自分の意思じゃないけどさ)


この際俗世を捨てて、


仏の道を極めようかな~と思ったりしたけど(ウソ)



人生って不思議だな~




今は



甲子園目指してます(なんだそりゃ)





気になる方は「続きを見る」をどうぞ~


※ちょっぴり衝撃?画像なので見たくない方はスルーしてね(笑)



>> 続きを見る

| 卵巣ガン 経過観察中 | 13:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハゲ考察

抗がん剤の副作用に脱毛があるのはご存じの通り。薬の種類によるみたいだけど、私は例にもれず現在ツルッパゲ。他の人の話を聞くと、髪が抜けるのは相当なショックだったという意見が大多数。悲しくて泣いてばかりいたとか、ショックで引きこもりがちだったという人も。

DSC_0053_convert_20120605105723.jpg

でも私は意外にも髪の毛が抜けることに対しての不安や落ち込みは一切なかったのだ。男性はともかく、女性は坊主にする機会ってまずないよね。一度やってみたかったからちょっとわくわくしちゃったくらい。治療が終わればまた生えてくるんだし、全然問題なーし。

DSC_0062_convert_20120605105659.jpg

とはいえ、実際に抜け始めたときはひょえ~と思ったよ。

でもそれは
「大量に抜けてすごいな、こわいな、きもいな~」
っていうのと、
「ああ、やっぱりほんとにガンなんだな」
という実感。でも不思議と悲しくはなかったな。

むしろ「ムフフ、抗がん剤のヤツめ、効いておるな」って感じ。

DSC_0394_convert_20120605105511.jpg

そしてわずかに残った毛を剃って、正真正銘つるつるになった時はすごくすがすがしくて、お坊さんが頭を丸める意味が分かったよ。我ながら頭の形も良くてかなりのお気に入り。ドライヤーもいらないし、寝ぐせもないから楽ちん。眉毛まで抜けちゃったのには参ったけどね~。

DSC_0396_convert_20120605105537.jpg

冠婚葬祭のために激安パーマン2号9,800円也も買ったんだけど、結局2回しか使ってない。好評だったけど、ヅラをかぶっていると暑いしきついしウザい。もっと高級ヅラなら使い心地もいいのだろうけど、そんなお金もったいないし、何しろ私はハゲが気に入ってるんだもん。

DSC_0392_convert_20120605105443.jpg

それに頭皮って初めて触ったけど、何とも言えない感触なのよ~。むっちりというかしっとりというか、体中のどの部分とも違うやわらかさ。すごく気持ちいいんだよ。こんなにやわらかいから髪の毛で守ってるんだな~。
あ、もし触りたいなと思ったら遠慮なくお申し出くださいな。

DSC_0393_convert_20120605105500.jpg

そろそろ生え始めそうな気配のため、ご希望の方はお早めに(笑)





<お礼>
みなさまのポチッのおかげで、ランキング上がってきました♪ありがとうございます。引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 卵巣ガン 経過観察中 | 11:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

貯蓄のススメ

病気になって以来、手術やら抗癌治療やらでそこそこ体重が減りました。でも不思議と「痩せたね」ってほとんど言われないのよね。それって「痩せて見えない」のか、「ガンの人に痩せたねとは言いにくい」からなのかわからないのだけど、実際には7Kgくらい痩せたのだ、へへ。


でも今の私が標準と比べて痩せているかというとそうでもない(笑) 

どんだけ太ってたんだ!という話なんだけど、この間も
「副作用で食べられないから抗がん剤投与後は体重が落ちるんだけど、後半は食べられるようになるから何とか戻るんです。」
って先生に話したら、ニヤッとしながら
「・・・まあ、無理に戻さなくてもいいんじゃん。」
だって。EXILE先生、ひどいわ~。

でも私の三段腹をエンヤコラと切って助けてくれた人だからなあ・・・私以上に私の脂肪を知っているのよね(笑)

DSC_0064_convert_20120421105042.jpg

まあ要は莫大なる財産があったので、多少減ってもびくともしない、というわけ。これがもともと標準体重だったとか、痩せ気味だったりしてたら、今ごろガリガリになっていたんだろうな。

そう考えれば莫大な財産を腰回りに持って歩いてたのも悪くないね。それだけ太ってたからこそ、病気してもそれに耐え抜く力があったとも言えるもん。余力がない状態では手術後の回復や抗がん剤の副作用なんかももっときつかったかもしれないもんね~、うふふ。

DSC_0069_convert_20120421105141.jpg

まあ、とはいえまた太りたいわけではないので(笑)あとはこの体重をキープしたいんだな。またお酒をガンガン飲んで、好きなものをガンガン食べてたらきっとあっという間に戻っちゃうもんね。運動も足りてないし、戻るとなったら早いだろうな~。

DSC_0066_convert_20120421105056.jpg

ということはこれから・・・

できるだけ野菜中心でヘルシーな食事を心がけよう。

油っけの多い食事は控え目に、ジャンクフードも控えたほうがいいよね。


そうなると大好きなビックマックや吉野家の牛丼ももだめかなあ・・・

塩っ辛いものや甘いもの、スナック菓子もダメか。

お酒も以前のように毎晩晩酌はやめて、時々お友達と一緒に楽しむような飲み方に・・・

そして毎日ウォーキングしたり、衰えた筋力を回復すべく筋トレも・・・

DSC_0067_convert_20120421105108.jpg

・・・ああ、ムリかも(笑)






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 卵巣ガン 経過観察中 | 12:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

