どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワイハ紀行-最終章

いよいよハワイも終盤。もともとツアーに入ってがちがちの観光をする旅は好きじゃなかったけれど、今回ほど何にもしなかった旅も初めてでした。毎日のんびり朝食をとって、散歩したり買い物をした後お昼寝したり。

DSC_1084_convert_20130224122535.jpg
海を見ながら朝食

この日はシェラトンワイキキでビュッフェの朝食をいただきました。さすがワイキキ、御飯も味噌汁も納豆もありましたよ。海を見ながら食べるとおいしいね。

DSC_1075_convert_20130224121551.jpg
プールサイドでしばしのんびり

このプールは大人のプール。海と同じレベルに見えるように作ってあるので、まるで海に浮かんでるみたいな気分になれるんです。

DSC_1074_convert_20130224124746.jpg
午前中はまだ日差しも強くないしね

のんびり横になって本を読んだり、飲み物を飲んだり。そういう「ここに暮らしている」かのような過ごし方をしているのはやはり日本人以外が多かったかな。

DSC_1048_convert_20130224121526.jpg
このバルコニーもよかったなあ

日帰りツアーに入ったりしても良かったんだけど、みんなそんなのよりもバルコニーで海を眺めていたいって。ABCストアで買ってきたビールで気分は最高。

DSC_1057_convert_20130224124717.jpg
ステーキを食べにBLTステーキハウスへ

私がハワイで食べたかったもの、それはステーキでした。とにかく最高級のお肉が食べたい!病気をしてからは牛や豚をほとんど食べなくなっていたので、アメリカへ行ったら食べようと決めていました。

DSC_1064_convert_20130224122423.jpg
杏ばあのアスパラ

ステーキハウスなので、杏ばあが大丈夫かなと心配したけれど、サイドメニューには野菜もいっぱい。アスパラのソテーもこんなに大量に出てきてびっくり。

DSC_1063_convert_20130224122313.jpg
杏ばあのメイン?クラブケーキ

カニのお肉で作ったコロッケ風のお料理なんだけど、とってもおいしかったみたい。その他、ポテトグラタンやニョッキも頼んでました。

DSC_1060_convert_20130224122114.jpg
サービスのパン

パンっていうか、中は空洞でもちっとしてるのよね。とってもおいしかったんだけど、とにかくでかい!私はワイン以外はサイドメニューは全く頼まなかったんだけど正解。

DSC_1067_convert_20130224122250.jpg
だってこのボリュームなのだもの

フィレステーキ、ミディアムレア。あ~、こんなステーキを食べたのはいつ以来だろう?少なくとも3年は経ってるな。やわらかくてジューシーで大満足でした。しばらくもうステーキは食べなくてもいいな(笑)

DSC_1079_convert_20130224122512.jpg
お散歩中に出会った光景

心和む風景、気持ちの良い風、鮮やかな海の色。旅ってやっぱりいいものだな。最後はちょっと疲れも出ちゃったけれど、行けてよかった。このまま元気な体を維持して、頑張って働いてお金ためて、また旅行に行けたらいいな。

DSC_1078_convert_20130224122443.jpg
ありがとう、ハワイ

いつかまた訪れることができますように。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 旅行 | 17:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワイハ紀行-その4

ちょっと間が空いちゃいましたが、ハワイの続きです。マウイをあとにして向かった先はオアフ島ワイキキ。今回泊まったシェラトンワイキキからの眺めは最高!

DSC_1015_convert_20130224121401.jpg
絵葉書みたいでしょ

微妙なグラデーションの青い海を見ているだけで本当に特別な気持ちになる。バルコニーで本読んだりするだけで幸せになれたな~。

DSC_1016_convert_20130224122025.jpg
青く美しい海

さすがにワイキキは日本人がいっぱい。街中観光客でごった返していました。チェックインを済ませた後、ランチがてら早速ショッピングに。

DSC_1018_convert_20130224150206.jpg
アラモアナショッピングセンター

まあ、ワイキキに来たら一度は来ないとね。マウイではほとんど買い物しなかったので、その分ワイキキではショッピング三昧。といっても物欲がない私、完全に荷物持ちになってました(笑) そしてその日の夕食はロンギーズで。

DSC_1030_convert_20130224123033_convert_20130224150318.jpg
夕日を眺めながら

ここはアラモアナショッピングセンターの中にある、カジュアルなイタリアン。沈みゆく夕日を見ながらビールを飲みましたよ。あ~至福の時だなあ。

DSC_1025_convert_20130224122139.jpg
サービスのピザブレッド

これが出てきた時点でもう満腹に近い(笑) メイン料理だけにすればよかったのに、サラダやらサイドオーダーも頼んでしまったので、私はあえなく撃沈。

DSC_1031_convert_20130224122055.jpg
でもこのシュリンプおいしかった~

レモンソースがさっぱりしていて好みの味。だけど、もうお腹苦しい~。

DSC_1033_convert_20130224122209.jpg
カナダの友人はマヒマヒ

彼女はカナダでも内陸部出身なので、ほとんど魚を食べることなく育ったそうな。だからこの機会に食べてみる!ということで、旅行中はかなりの頻度で魚料理を頼んでましたよ。

DSC_1090_convert_20130224124631.jpg
翌日もショッピング

次の日は朝、ハレクラニで朝食を取った後(写真撮り忘れ)、ワイキキを練り歩きました。そうそう、ハレクラニでの朝食は眺めもいいしサービスもいいし、大満足でした。お勧めです。

DSC_1034_convert_20130224150615.jpg
杏ばあご機嫌

杏ばあはいろんな店を見て歩くのがとっても楽しかったみたい。日中は暑いけれど、日陰にいれば風も心地いいくらい。高級ブティックは以前ほどにぎわってなかったなあ。まあ、どっちにしてもうちらには縁がないんだけどね(笑)

DSC_1036_convert_20130224124649.jpg
ビーチにも人がたくさん

さすがワイキキビーチ、人が多かったけど、それでも南国のバカンス気分は味わえました。ただ、マウイののんびりした雰囲気のほうが私は好きだったな。歩き疲れた後はホテルのバーへ。

DSC_1046_convert_20130224122229.jpg
念願の・・・

普段カクテルなんて全然飲まないんだけど、こういう場所に来るとカクテルが似合うのよね。風に吹かれながら海を眺めて飲むカクテルは最高。杏ばあも「映画のワンシーンみたい」って喜んでたね。

DSC_1045_convert_20130224121944.jpg
本当に素敵な時間でした

さて、いよいよハワイともお別れ。もう少しだけお付き合いくださいね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 旅行 | 13:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワイハ紀行-その3

さてさて、今回もたくさん写真がありますよ~。

ハワイは虹がよくみられることで知られています。滞在中、マウイでもオアフでもたくさん虹を見ましたよ。しかもきれいで大きな半円の虹。

DSC_0934_convert_20130215152641.jpg
いいことありそう!

この日はマウイ最終日。ラハイナという古い港町に出かけました。本当はスノーケリングなんかもしたかったんだけど、裸足で砂浜は厳禁だとEXILE先生に釘を刺されていた私、結局海にはついぞ入らずでした。


かわいい街並み

たくさんのかわいいショップが立ち並んでいて、おしゃれなレストランなんかもあるのよん。観光地が少ないマウイの中では人気の場所なのだ。

DSC_0991_convert_20130215160219.jpg
いい感じでしょ

たくさんのヨットやボートが停泊してました。ホエールウォッチングの船なんかもあったみたい。この日もいい天気で、日なたにいるとちょっと汗ばむくらい。

DSC_0982_convert_20130215155712.jpg
昔はホテルだったみたい

今は改装してかわいいお店がテナントとして入ってるんだけど、なんかこの建物といい、街並みといい、ラハイナは古き良きアメリカって感じでよかったな~。

DSC_0983_convert_20130215155822.jpg
マーケット開催中

広場にある大きな木の下にいろんな出店が出ていました。多くは絵画やガラス工芸、木彫りの品など、地元のアーティストの作品。

DSC_0984_convert_20130215155806.jpg
おぢさん彫刻中

ちょっとトーテムポールみたいな木彫りの作品を制作してました。観光客に大人気でたくさん話しかけられてましたよ。

DSC_0986_convert_20130215155651.jpg
おもしろい木でしょ

この広場にある木は大きいうえに、何本かある木同士がつながっていて、複雑に絡み合ってるのだ。

DSC_0987_convert_20130215160623.jpg
どこが幹だか枝だかわからないでしょ

不思議な木だったな~。でもおかげで素敵な屋根のようになっていて、この下にいるとすごく涼しかった~。風がそよそよ吹いて本当に気持ちいい!

DSC_0988_convert_20130215160606.jpg
昔のコートハウス

マーケットで買い物をしたらここでお金を払い、領収書をもらってまたお店に戻るんです。直接お金をやり取りしてトラブルになるのを避けるためみたい。

DSC_0989_convert_20130215155842.jpg
一隻ほしいな(笑)

このあたりにコンドミニアムでも買って、ヨットでセイリングしたりして。あ~、宝くじ3回くらい当たらないとダメだわね(笑)

DSC_0990_convert_20130215161124.jpg
砦跡

この砦跡もそうだけど、ラハイナには史跡がたくさんあって、順路通りに回ると1時間半~2時間はかかるみたい。半分くらいは見て回りましたよ。

DSC_0995_convert_20130215155730.jpg
カメハメハ○世?の建てたお墓

港から数本入った通りにありました。メインのとおりはにぎわってるけど、ちょっとそれると地元の人の普通の家が並ぶ静かな住宅街。

DSC_0999_convert_20130215160055.jpg
おもしろいでしょ

遊び心のあるポスト。人魚姫らしいけど、顔が女性っぽくないなあ(笑)横から見るとジーザスって感じも。

DSC_0992_convert_20130215155910.jpg
昔の牢獄

城壁で囲まれた素敵な(?)芝生の庭にちょこんと立ってる小屋。その昔、ここは牢獄だったそうな。しかし暑かっただろうなあ。

DSC_1011_convert_20130215155747.jpg
小腹がすいたのでババガンプへ

このレストランは日本にもあるけど、ご存じ映画のフォレストガンプをテーマにしたアメリカ南部料理を出すお店。海老なら杏ばあも食べられるしね。

DSC_1008_convert_20130215160025.jpg
海の上に建ってる?

眺めも良いし、風も心地よかった~。しかしながら今回の旅では自分の胃袋の実力のなさを痛感。あれもこれも食べたいのはやまやまだけど、すごいボリュームでその都度撃沈。

DSC_1009_convert_20130215155943.jpg
杏ばあはバーベキューシュリンプ

なかなかおいしかったみたい。でも私は朝ご飯を食べすぎたせいか、とてもメイン料理を食べられる気がしなくてサイドメニューをオーダー。

DSC_1010_convert_20130215155929.jpg
ポップコーンシュリンプ

これもちょっとつまんだだけでギブアップ。あ~、せっかくのアメリカなのにもっといろいろ食べたかったな~。結局この後も旅の間中、毎日3食はとても食べられず残念でした。

DSC_1006_convert_20130215160005.jpg
素晴らしい景色

こんな海を眺めながら食事ができるなんて幸せだな~。おなかはいっぱいだけどビールは飲みたい私。でもこの日も運転手はじっと我慢の子であった。

DSC_1003_convert_20130215161534.jpg
青い海と青い空

どこまでも美しく青い景色。マウイの良さはきっとこの海にあるんだな。ハワイ全部そうだろうけど、マウイの海は心に残ったなあ。

DSC_0972_convert_20130215152741.jpg
夕暮れの散策

もうマウイ最終日だと思うと名残惜しかった~。プラプラ歩いて夕日を眺めました。こんな素敵な景色、またいつか見ることが出来るかな、できるといいな。

DSC_0964_convert_20130215152720.jpg
マウイ、ありがとぉぉ

さあ、旅も後半、翌日はオアフへ。もうちょっとお付き合いくださいね!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 旅行 | 17:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワイハ紀行-その2

マウイには目玉となる観光地はそれほどないけど、のどかで心地よく、何より海の美しさに魅了されました。ダラダラ過ごす日もあったけど、この日はドライブに出かけました。

DSC_0941_convert_20130212104525.jpg
おっきな木がいっぱい~

着いた先は小さなワイナリー。こぢんまりしているとは聞いていたけどほんとにちっちゃかった(笑)でも鳥の鳴き声と風が心地いい場所でしたよ。


オブジェが点々としてました

この日はほんとにいい天気。日差しがまぶしかったな~。ハワイも一応冬のようで、それほど暑くはないものの、日中は25度以上はあったみたい。

DSC_0939_convert_20130212103535.jpg
試飲もできるのよん

運転手だった私は試飲はがまんしたけど、赤ワインを一本購入。コンドミニアムに帰って飲んだけど、なかなかおいしかったですよ。

DSC_0942_convert_20130212103554.jpg
向かいにある雑貨屋さん

この雰囲気がもう古き良きアメリカって感じでよかったな~。映画に出てくるアメリカの田舎町に来たみたいな感じ。実際田舎町なのだけどね。ワイナリーにつくまで、あまりに何もないので心配で道を聞いちゃったくらい。

DSC_0943_convert_20130212103655.jpg
おぢさんと記念撮影

ほんとにこういう感じのおじさんたちが集ってしゃべったりしてましたよ。そしてやはり帰り道にあったローカル御用達の「Grandma's Coffee Shop」というお店でランチをすることに。

DSC_0944_convert_20130212103718.jpg
いい雰囲気でしょ

もうこの感じがたまりません。こんな小さな店だけど、地元の人やツーリングのお兄ちゃんたちがひっきりなしに訪れて繁盛していました。

DSC_0945_convert_20130212103734.jpg
ミートローフに挑戦

ちょっと食べかけで失礼(笑)でもこれが最高においしかったのよ~。グレービーソースってあんまりおいしいイメージなかったんだけど、覆されました。ボリュームたっぷりで$9.98。半分お持ち帰りで夜ご飯に。

DSC_0954_convert_20130212104201.jpg
そしてラベンダー畑

さらに寄ったのがラベンダー農園。ハワイでラベンダーってあんまりイメージないけど、いろんな種類のラベンダーがあって、いい香りが漂ってました。眺めがよくって海も見えるのよね~。

DSC_0962_convert_20130212104221.jpg
フラダンス踊ってる?!

園内には様々な植物が植えてあって興味深かったです。南国特有の色とりどりの花や、変わった木もたくさん。

DSC_0961_convert_20130212104335.jpg
このオブジェ?も変わってたね

鳥のさえずり以外何の音もしない、平和であたたかい土地。すごく癒されましたよ。のんびりドライブしながら戻ってきた後、隣のヴィレッジへちょっとお買い物に。

DSC_0966_convert_20130212110553.jpg
コンドミニアムから歩いて数分なのだ

このリゾート内は全部小道でつながっていて、歩いて回れるのがいいところ。ジョギングしている人もたくさんいましたよ。

DSC_0968_convert_20130212110626.jpg
夕暮れのモールもきれいだったね

滞在している観光客でにぎわってました。驚いたのはほとんどがアメリカ人(と思われる)ばかりだったこと。マウイ滞在中、日本人にはついに一人も会うことはありませんでした。

DSC_0927_convert_20130212110441.jpg
クジラの標本の前で

ホエラーズヴィレッジにはクジラの博物館もありましたよ。(入らなかったけどね)いろんなお店がたくさんあって楽しい場所。 

DSC_0963_convert_20130212103814.jpg
モールからこんな海が見えちゃうのだ

滞在中はたくさんクジラのジャンプを見たな~。ボートに乗ればもっと近くまで行けるんだけど、ビーチから眺めるだけでも十分。写真には撮れなかったけど、目に焼き付いてます。

DSC_0971_convert_20130212110645.jpg
レストランにいてもクジラが見られたよ

こちらのレストランはほとんどがドアのないオープンテラス。気候が安定しているからいいのかな。これで台風とか来たらどうするんだろうと思っちゃった。

DSC_0929_convert_20130212103454.jpg
風に吹かれながら飲むビールは最高

このために来たと言っても過言ではない私(笑)毎晩夕方からビールを飲み、海を眺めて過ごしました。あちこち観光に走り回る旅もいいけれど、こういう時間こそ贅沢なんだよなあ。

DSC_0974_convert_20130212104702.jpg
この日の夕食

まだ写真がたくさんある!もうちょっとお付き合いくださいね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 旅行 | 15:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワイハ紀行-その1

ということで行ってきました、ワイハ~。マウイ島に4泊、オアフに3泊。とにかく何もせずにのんびり海を眺めてビールを飲む、というこれ以上ない贅沢な時間を夢見てマウイに到着。

DSC_0978_convert_20130210101948.jpg
コンドミニアムからの眺め

宿泊先はカアナパリというリゾート地にあるコンドミニアム。空港から車で約30分、ホエラーズビレッジという名前の通り、ここの海にはクジラが集まることで知られています。バルコニーからもクジラの潮吹きやジャンプがみられるのだ。

DSC_0919_convert_20130210102954.jpg
結構大きなコンドミニアムなのよん

実はね、このハワイ旅行、もともと去年のお正月に行く予定だったんです。ハワイなら杏ばあも安心して歩けるし、買い物もできるし、あたたかいしね。コツコツ貯めたお金でちょっぴり贅沢するか、と思ってたのでした。

DSC_0918_convert_20130210103008.jpg
ビーチも目の前なのだ

だからおととしの秋にはチケットもホテルもレンタカーの準備も完璧。しか~し!その直後にガンが判明。もちろんEXILE先生には相談したけど、

「ハワイ、いいところだよねぇ~、でも命を懸けてまで行くところじゃないよね~。」

と・・・ごもっとも。トホホ。

DSC_0920_convert_20130210102013.jpg
角部屋だったのでめっちゃ広いバルコニーからは山も見えるのよ

泣く泣くキャンセルするも、手続きも結構大変だったのよね。ハワイには行けないわ、ガンにはなるわで踏んだり蹴ったりだったおととしの暮れ。元気になれたら絶対リベンジしたいなと思ってたのでした。

DSC_0924_convert_20130210102035.jpg
リビングだけでうちより広い(笑)

そんなわけでようやく実現したハワイ旅行。今回はハワイ関係のお仕事をしているKちゃんにホテルなどの手配は全部お任せ。オーシャンフロントの素敵な部屋を取ってくれました。とにかく広いし眺めも最高!

DSC_0977_convert_20130210103053.jpg
海の向こうに別の島も見えるのよん

コンドミニアムに到着したのは1時頃だったかな。チェックインにはまだ早かったんだけど、フロントに聞くと入れてくれました。シャワーを浴びてすっきりした後、ちょっと散策へ。

DSC_0922_convert_20130210102048.jpg
部屋もめっちゃ広いのだ

杏ばあが小腹がすいたようなので、コンドミニアムの隣にあるショッピングモール内のレストランへ。そうそう、マウイではランチは外食することもあったけど、朝晩はスーパーで食材をゲットして自炊しました。

DSC_0917_convert_20130210102108.jpg
野菜たっぷりのピザ

杏ばあは肉が食べられないんだけど、外国ってちゃんとベジタリアン用のメニューがあるから逆に安心なのよね。

DSC_0916_convert_20130210102121.jpg
アイスティーもでかい!

本当はここでぐいっとビールを飲みたかったんだけど、実はこの日は空港まで友人を迎えに行かなくちゃいけなかったのでぐっと我慢。友人とは、以前日本にも来たカナダ人で、実はハワイで合流することにしていたのでした。

DSC_0926_convert_20130210102401.jpg
翌朝、バルコニーで朝食

去年の旅行計画も、もちろん彼女と連絡を取り合って進めていたんだけど、私のガン発覚で彼女も1年待ってくれていたというわけ。ようやく実現したね。

DSC_0930_convert_20130210102345.jpg
南国での再会はうれしい!

まだまだたくさん写真があるので2弾に続きます!しばらくお付き合いくださいね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 旅行 | 10:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヴァンサンカンの旅-後編

さてさて、大満足でいい夢を見た翌朝、7時に起床してまず温泉へ。お風呂の写真撮り忘れちゃったけど、このホテルの温泉もこぢんまりながらなかなか良かったですよ。白濁の湯が風情あったなあ。

DSC_0940_convert_20121111102025.jpg
そして朝食

夕べあんなに食べたのにお腹が空いているのはなぜかしら。もうアジの干物を見た途端、おかわり覚悟です(笑) 和食を選んでよかったな~。やっぱり温泉に来たらこれだよね。

DSC_0946_convert_20121111102055.jpg
大涌谷で

早々にチェックアウトして向かった先は大涌谷。温泉がすごい温度で湧き出ている有名な場所です。車を止めてふと振り返ると富士山が。あ~、なんだかテンションあがるなあ。

DSC_0954_convert_20121111102157.jpg
硫黄のにおいが

辺りはすすきと紅葉、湯煙がすごい。でも実はこのガス、喘息もちの私にはあまり良くないらしい。看板には注意書きがあったけど頑張って登ることに。・・・と、向こうからかわいいワンコが。あれ?どこかで見たことが・・・

DSC_0950_convert_20121111102132.jpg
まるちゃん、メイちゃん、ゆきちゃん

なんと、お店のお客様でどんちとも仲良しのイタグレちゃんでした。びっくりしたけど、ここで会えるなんて嬉しい~。ワンズもとっても喜んでくれましたよ。縁があるんだなあ~。

DSC_0948_convert_20121111102115.jpg
お地蔵様にも温泉?

ここでは温泉のお湯をかけてあげるんです。白濁のお湯をたっぷりかけてあげました。お地蔵さまもあたたかくていいね。

DSC_0955_convert_20121111102228.jpg
ぐつぐつ言ってる~

すごい高温の温泉が湧き出ています。ここはもちろん温泉卵が名物。みんな買って食べていたけど、私たちは朝ご飯を食べすぎて無理(笑)

DSC_0958_convert_20121111102245.jpg
ススキがいっぱい

本当はもうちょっと足をのばせばススキで有名な仙石原だったんだけど、ここでも十分でしたよ。秋の香りと風景に心癒されちゃった。そして案の定私はのどがゼイゼイ言い始めたので薬を吸入。喘息もちにこのガスはいけないのね。

DSC_0959_convert_20121111102308.jpg
芦ノ湖

その後芦ノ湖へ行ってこれまたのんびり湖を眺めました。思いのほか水もきれいで、桟橋から見るとワカサギや鯉がたくさん見えましたよ。風もなく、ぽかぽかで本当にいい天気。

DSC_0961_convert_20121111102329.jpg
箱根神社も

その後、箱根神社へお参り。参道は立派な杉並木。木漏れ日がキラキラしていてなんだかタイムスリップした感じ。南方先生と咲さんが出てきそうだったな~(笑)

DSC_0963_convert_20121111102352.jpg
ちゃんと本殿にお参り

大涌谷に登って足はすでにがくがくだったけど、ちゃんとここの石段も登ってお参りしましたよ。平日だったけど、結構参拝者もいてにぎわっていました。

DSC_0966_convert_20121111102412.jpg
わーい、大吉だ!

病気はすぐに治るってさ。なんだかうれしい~。このおみくじ、打ち出の小づち入りで、これを持ってるとザクザクどんどん願いがかなうらしい。やったね~。

DSC_0968_convert_20121111102436_20121111102711.jpg
どこにいても富士山が

日本人の富士山好きはDNAに組み込まれてるのかな。いたるところにビュースポットがあって、富士山が本当にきれいに見えて嬉しかったな~。すごくありがたい気持ちになるのよね。もうS子と二人してテンションマックス(笑)

DSC_0973_convert_20121111102514.jpg
アウトレットへ

帰りは御殿場経由で帰ることにしたので、アウトレットへ寄りました。久しぶりに来たけど、平日だったのでガラガラ。オープンしたての頃は駐車場に入るにも大渋滞だったのにね。

DSC_0972_convert_20121111102533.jpg
お昼はパスタ

あんなに朝ご飯を食べたのにまたおなかが空いている・・・不思議だ(笑) 本当に楽しかったな~。日本っていいよね。まだまだ知らないところもたくさんあるし、また出かけよう。でもどんちなしで過ごす夜はちょっとさびしかったな。

DSC_0976_convert_20121111102549.jpg
・・・

ごめん、今度はどんちも一緒に行こうね。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 旅行 | 12:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヴァンサンカンの旅

今週のお休みは、S子と1泊で箱根に行ってきました。実は箱根は思い出の地。ウン十年前、25歳だったS子、Kちゃんと1泊旅行に行ったのよね。今回はKちゃんはお仕事で来られず残念。どんちは杏ばあとお留守番です。

DSC_0900_convert_20121110103757.jpg
なつかしの湯本駅

当時はロマンスカーで行ったんだけど、今回は車で。11時過ぎには箱根湯本駅近くに到着しましたよ。車を停めてお土産屋さんを物色。

DSC_0904_convert_20121110103820.jpg
レトロな通り

なんだか昔懐かしい喫茶店とかお蕎麦屋さんなんかがあって、昭和の香りがプンプン。そうそう、今回は写真がたくさんありますがお付き合いくださいね。

DSC_0905_convert_20121110103835.jpg
お約束でしょ

お昼はお蕎麦屋さんで軽く食べた後、彫刻の森美術館へ。この日は本当にいい天気で、風もなくぽかぽか。まさにこの美術館を見るにはぴったりの陽気。

DSC_0910_convert_20121110103912.jpg
屋外に彫刻がたくさん

山々の景色との相乗効果で、本当にいい気分で散策できるのよね。四季によってきっと彫刻の表情も変わるのだろうな。こんな場所、どんちは喜ぶだろうな~。のんびり歩いてると本当に気持ちよくて、心が洗われていく感覚。

DSC_0906_convert_20121110103851.jpg
芸術は爆発だ!

岡本太郎氏の作品もありましたよ。あまり芸術には興味のない私だけど、こうして改めて見ると、作品の一つ一つに作者の思いが込められてるんだなあとちょっと感動。

DSC_0918_convert_20121110103943.jpg
ピカソもね

ウン十年前に見たときもよくわからなかったけど、年を重ねた今でもやっぱりピカソは難解(笑) でも、やっぱりすごいなあとうなっちゃう作品もたくさんありました。

DSC_0924_convert_20121110104019.jpg
ぽかぽか

箱根なんて近いんだけど、たった1泊でもなかなか来る機会がないのよね。昔3人で来たときあまりに楽しかったので「毎年来よう!そのための積立口座を作ろう!」って言ってたのよね。

DSC_0912_convert_20121110103925.jpg
だっちゅーの(ふるっ)

当時私たちが25歳だったこと、そして流行していた雑誌のタイトルから「ヴァンサンカン」って口座名にしようと決めたのだ(笑) でも結局口座が作られることも、お金が積み立てられることもなくウン十年(笑)過ぎちゃったね。

DSC_0932_convert_20121110104041.jpg
今夜のお宿

今回のお宿はリーズナブル。箱根って宿泊代が高いんだけど、ここはかなりお得。とにかく温泉に入れればいいんだし、私がこだわったのは源泉かけ流し、露天風呂の2点だけでした。

DSC_0925_convert_20121110104053.jpg
清潔なお部屋

でもここは正解。建物自体は決して新しくはないけど、掃除が行き届いていて気持ちよかったです。そして今回は姉妹宿のお風呂にも入れる温泉三昧プラン。チェックイン後、早速姉妹宿の露天風呂へ。

DSC_0928_convert_20121110104118.jpg
うわ~きもちいい!

実はこの姉妹宿こそ、ヴァンサンカンの私たちが泊まった宿なのでした。当然ながらもう相当古くなってたけど、当時のことが思い出されて胸が熱くなっちゃった。

DSC_0930_convert_20121110104143.jpg
サイコーでした

あれからウン十年、いろんなことがあったね。楽しいことばかりじゃなかったけど、何とかこうして頑張ってこられたね。3人で来られなくて残念だったけど、絶対いつかまた来ようね。

DSC_0931q_convert_20121110104900.jpg
はい、チーズ

すっかりおばちゃんになっちゃった私たち。でも自分ではあの頃とちっとも変ってない気がするな。

DSC_0933_convert_20121110104202.jpg
そしてもちろんこれ

夕飯までの間に乾杯。温泉効果で体はぽかぽか、肌はつるつる、そして冷たいビール。もう何も言うことありません。幸せすぎてぼよよ~んって感じ(笑)

DSC_0935_convert_20121110104221.jpg
夕食

お値段の安さから、お食事はそんなに期待してなかったんだけど、おいしかったです。高い食材はないのだけど、すごく工夫されていて、豪華でしたよ。感心しちゃった。チーズ入り茶碗蒸しも、鶏のパイ包みもすごくおいしい。

DSC_0938_convert_20121110104243_20121110104505.jpg
鮭の胡麻みそ焼き

これも香ばしくておいしかったな~。期待以上のおいしさとサービスで大満足でした。たっぷり食べて飲んで、心も体も大満足。夜通し飲むぞ~って意気込んでたのに、なんだか満たされちゃってこの後早々に就寝しちゃったくらい。

DSC_0939_convert_20121110104259.jpg
イチジクのデザートも

ほんとに幸せだったな~。まだまだ写真もあるので次回につづきます!






今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 旅行 | 13:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

