どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

破壊活動2007

今年に入ってからもどんちの破壊活動は順調に進んでいます。とにかく噛むものが大好きなどんち。まずは年末に杏ばあからもらったやわらかいプラスティックのカバさんから。


パホパホと音が鳴るやつです

もちろん数分後には手足をもぎ取られ、音も鳴らなくなってしまったカバさん。それで飽きちゃったかな?と思いきや、家に持ち帰ってからも気長にこつこつ破壊活動を続けています。


根気だけは誰にも負けません

ああ、このエネルギーを何かに使いたい・・・。どうにかならないだろうか、なんかもったいない気がしてならない。
そしてロープ。これも杏ばあに買ってもらったんだけど、四角い棒のようだった固いロープがいまやなんだかわからない物体に。


ただのひもですけど・・・

やはりすごい集中力であっという間に部屋中ひもだらけに。この労力、時給に換算しても結構な額になる気がしてならない・・・。
さらにかあさんが買って上げたロープ。久しぶりに買ってあげたんだけど、通販だったのでサイズを確認せずに失敗。


あああ~これは小さすぎたぁ

思いのほか小さくて、これじゃあ数日しか持たないかな、とおもったら、その日のうちに一部の物体だけに。


今年も見通しあかるいなぁ~

最後はバンビのかあさんから誕生日プレゼントにもらったロープ。


この手のヤツは得意だよ

今年はノリにノッているどんちは、あげたその日にこんな感じまで仕上げました。


おつまみイカは用意できたので熱燗の用意お願いします

と言う感じで、与えるもの与えるもの飽きもせず大喜びで破壊するどんち。やっぱ、このエネルギーを何かに使いたい・・・。例えばどんちが噛むたびに充電されて電気がつくとか、お湯が沸かせるとか。そうなればソーラー電池くらいエコロジーだよね。


・・・・

ま、こうやって楽しむくらいしかないわな・・


人気ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ワンクリックで応援お願いします!→

バナーが押せない方はこちらをクリックしてみてね
ブログ村ダックスフンドへ  人気blogランキングへ

| おもちゃ | 11:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

打倒!宇宙警備隊

どんちと仲良しの杏ばあが遊びに来ました!どんちはスーパー大興奮です。杏ばあが来ると、お昼寝もせずに遊び続けて、次の日起き上がれないくらいぐったりすることもあるくらい。それにだいたい杏ばあはおみやげを買ってきてくれるので、それもどんちにとってはお楽しみなんです。さて、今日のお土産は・・・・


おお?これはウルトラマンか?

おなかを押すとパホパホと音がする、ロープつきの小さなぬいぐるみのおもちゃでした。もう、見た瞬間からどんちは夢中になってしまいました。


やっほ~思いっきり噛んでもいいんだよね?

いいんだけど・・・でもちょっとスピードダウンしてくれないと、すぐ壊れちゃうよ・・・。案の定、あわれなウルトラマンは3分後には音がならなくなり、胸のあたりが破壊されてしまいました。もう宇宙には帰れないよ~


かあさんは僕が守るんだからウルトラマンなんていらないも~ん

その後、ちょっと丈夫なロープの部分に取り掛かってから約4時間・・・無我夢中で噛み続けるどんち。すごい集中力だなあ。わたしにこんなに夢中になれることがあるだろうか・・・


貸して貸して~僕のおもちゃなんだから

そして想像したとおり、夜にはこんなになってしまいました。しかもこのあとロープの最後の一本までばらばらに破壊。


あ~あ、ごめんね。ウルトラマン

地球を守ってくれるいい人にまで挑戦するどんち、ある意味感心したよ。
そして疲れ果てて杏ばあと一緒におねんね。


僕んちの平和は僕がまもるんだも・・・・ん・・・


はいはい、ありがと。

人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もぽちっとお願いします!→

| おもちゃ | 11:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

