どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

早起きは三文の徳

またまたご無沙汰しております。相変わらず毎日バタバタですが、元気にしていますよ。仕事を始めてしばらくの間は疲れちゃってアクティブな週末とは無縁だったけど、この3連休はとっても楽しいお出かけをしてきました。

DSC_0065.jpg
海なのだ

朝5時に起きて向かった先は葉山の海。実はこの日はどんちの弟レモンのお散歩に合流させてもらったのでした。レモンの父さんの運転で快適なドライブすること約1時間半、意外と早く葉山に到着。

1383344966264.jpg
大喜びの2ワン

普段はまったりおやぢのどんちだけれど、実は砂浜は大好きなのよね。大喜びではしゃいでましたよ。まだ7時過ぎという時間のせいか、ほとんど人もいなくて貸切状態。

1383344890229.jpg
きもちいいね

ちょっと曇り空だったけど、寒くはなかったし、風もあまりなくて快適。砂の感触が楽しいみたいで、どんちはとっても嬉しそうでした。

1383344965510.jpg
おやつタイム

レモンもどんちに負けず劣らずフードファイター。2ワンともおやつを食べて元気全開。楽しそうに並んで走ってました。たっぷりお散歩を楽しんだ後は、いざ鎌倉へ。

DSC_0066.jpg
鶴岡八幡宮へ

この時点でもまだ8時過ぎ。お店はほとんど開いてなかったんだけど、野菜の直売所があったので新鮮野菜を大量にゲット。そしてお参りもね。

1383351038744.jpg
まだ人もまばら

この日は結婚式もやっていたり、七五三の子たちがたくさんいたり。でもまだ朝早いからのんびり見ることができました。さて、そろそろお腹がすいたぞ。

DSC_0075.jpg
オサレなレストランへ

ほとんどお店が閉まっていて、どうしようかと思っていたら、お兄さんがチラシを配っておすすめしていたのでそのレストランへ。ここが大正解だったのだ。

1383353450229.jpg
お勧めはフレンチトースト

広尾とか白金にあるお店の支店らしい。セットのモーニングを注文したんだけど、このフレンチトーストが激ウマだったのだ。

1383354497721.jpg
オサレなテラスならワンコもOKなの

雰囲気もとってもいいし、こんなところでブランチを食べられるなんて、なんて優雅なのかしらん。あ、でもまだまだこの後お楽しみがあるので、ここでは1人分を杏ばあとシェアました。

1383353446346.jpg
このサーモンもGOOD

お値段はちょっぴりお高めだけど、この味と雰囲気なら納得。大満足でしたよ。どんちもレモンもいいとこのぼっちゃんよろしく、ちゃんとお利口にしてましたよ。

DSC_00222.jpg
そして江の島へ

江の島は久しぶりだったな~。このころにはもう11時近くなっていたのでそろそろ人が増えてきてかなりの混雑でした。

22246.jpg
頑張って上ったよ

せっかく来たからと思って階段を上ってお参り。どんちは階段を上り下りさせたくなかったのでずっと抱っこしてたんだけど、次の日腕が筋肉痛になっちゃった(笑)

1383359920180.jpg
本日のメインイベント

もう最高。臭みが全くないし、新鮮で本当においしかった~。やっぱり生シラスを食べたいならここまで来なくちゃダメよね。大満足でした。

DSC_0067.jpg
さ、帰ってお昼寝だね

本当に楽しかった~。しかもこれで家に着いたのはまだ2時前。一日が長く有意義に使えたな~。レモンの父さん、母さん、ありがとう!また誘ってね!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちとお出かけ | 18:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

意外と近かったオアシス

この間のお休みは天気も良くて、どんちをつれて深大寺で植物園を見ようかということに。杏ばあが朝からお弁当を作ってくれたんだけど、深大寺といえばお蕎麦が食べたいという杏ばあの希望でお弁当は置いていくことに。

DSC_0931_convert_20121127120958.jpg

ところが道が結構混んでいて、のろのろ進みつつ気づいたら吉祥寺あたりに来ていました。道の両側に広がる井の頭公園を見ていたら、ここでもいっか、ということになったのでした。吉祥寺は意外とうちから近いのよね。

DSC_0944_convert_20121127121131.jpg

井の頭公園は久しぶりだなあ。子供のころ以来かもしれないなあ。人も少なくてのんびりタイムスリップしたみたいな静かな空間が広がっていました。どんちはもう大はしゃぎで落ち葉の上をサクサク歩いてました。

DSC_0939_convert_20121127121106.jpg

池のほとりにはそれなりに人もいたけど、やっぱり平日だからかな。ベンチも結構空いていて、それならお弁当を持て来ればよかったと後悔。ここで食べたら気持ちよかっただろうなあ。

DSC_0933_convert_20121127121033.jpg

ほんとにうっとりするような景色。神社でお参りもしましたよ。石神井公園もそうだけど、公園の中の池のほとりに神社があるっていうのはきっとなんかいわれがあるんだろうな。

DSC_0932_convert_20121127121018.jpg

いつもはこたつの中でだらだらしているだけのどんちだけど、こういう場所に来たらいくらでも歩きます。この日も2時間近くあるいたもんね。嬉しそうだったな。嬉しそうなどんちを見るのは嬉しいな。

DSC_0943_convert_20121127121745.jpg

公園から駅に向かって伸びる小さな通りにはかわいい小物屋さんやカフェなどがたくさん。やっぱり吉祥寺はおしゃれで楽しいな。吉祥寺に来るとわかってたらレストランなんかもちゃんと調べてくるんだったな~、残念。でも楽しいお散歩ができたからいいね。

DSC_0935_convert_20121127121049.jpg

次回はちゃんと調べてこようね。




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 10:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっと勝負しに

この間のお休みは泊りがけでお出かけ。でもその前に午前中に矯正歯科へ。3か月ごとのチェックは問題なし。この日は歯のチェックをした後ハミガキ指導をしてもらいました。矯正中は特に磨き残しに気を付けなきゃね。そして帰ってから出かけた先は・・・


いいにおいが・・・

夏休み以来の叔母のおうちでした。まずは腹ごしらえ。というのもこの日は杏ばあがみんなに特製弁当を作って持参することになってたのだ。朝からお弁当作りで頑張ってましたよ。私は食べる専門、楽ちんだわ~(笑)

DSC_0912_convert_20121103113441.jpg
すごいでしょ

伯父叔母、いとこの分6人前。好みに合わせてそれぞれの折に入れてあるんだよ。海老フライ、鶏のから揚げ、きんぴら、ヒジキの煮物、ふきの煮物、卵焼き、かぼちゃのコロッケなどなど・・種類も豊富で盛りだくさん。

DSC_0907_convert_20121103113402.jpg
おいしかったよ

右上のは鶏団子の甘酢あんかけ。これはみんなでシェアしていただきましたよ。あ、写真撮るの忘れちゃったけど、私と叔父はもちろんビールで乾杯(笑)

DSC_0908_convert_20121103113418.jpg
お赤飯も

白いご飯を食べる人もいれば、お赤飯を食べる人も。お赤飯ってなんだか懐かしい気持ちになるなあ。くんち爺が好きだったなあ。・・というわけでたらふく食べた後は・・・

DSC_0913_convert_20121103113513.jpg
これだったのだ

そう、熱い戦いの火ぶたが切って落とされたのでした(笑) 私は麻雀歴は長いものの、点数をちゃんと数えられなかったんだけど、この夏とっても楽しかったので、その後勉強して数えられるようになりましたよ。いや~、麻雀楽しいなあ。

DSC_0914_convert_20121103113652.jpg
交代で夜更けまで

結局終わったのは真夜中。本当にあっという間に時間が経っちゃうんだな~。結果はまずまず。でもとにかく楽しかった!次回はいつかなあ、楽しみだなあ。それにしてもかなり頭使うんだよね、家に帰ってどんちとお昼寝しちゃった(笑)

DSC_0920_convert_20121103113713.jpg
ふわ~

叔父さん、叔母さん、次回を楽しみにしてますね!





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 14:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっと夕ごはんのお買い物に

先週のお休みはちょっとドライブに行ってきました。朝10時くらいに出発して、到着したのはお昼前。この日は本当はS子が高尾に行こうって言ってたんだけど、軽井沢が寒くならないうちにと変更してもらったのでした。

DSC_0936_convert_20121009133534.jpg
ハルニレテラス

懐かしの軽井沢です。この春、抗がん剤治療終了のお祝いで杏ばあとどんちと泊りがけで来て以来。車で2時間足らずなのになかなか来る機会がないのよね。今回も杏ばあとどんちも一緒です。

DSC_0928_convert_20121009133518.jpg

みんながおみやげやさんを物色している間、どんちとぶらぶらお散歩。近くには川が流れていて、遊歩道になってます。あ~癒されるな~。

DSC_0932_convert_20121009133457.jpg

ウッドチップが敷き詰められた遊歩道は足にも優しい。でもこの日は雨上がりだったみたいで、ところどころぬかるんでて残念でした。でも寒くもなく暑くもなく、とっても過ごしやすかったよ。

DSC_0937_convert_20121009133550.jpg

おなじみ、川上庵でランチ。杏ばあと私はそれぞれかけそば、もりそばを注文。それにこのきのこの天ぷらを追加しました。さっくさくのきのこがなんとまあおいしいこと。

DSC_0942_convert_20121009133634.jpg

あたたかいそばも嬉しい季節になってきたね。天ぷらを乗せて食べるとまた格別。ダシも甘すぎずからすぎず、絶妙でおいしかったなあ。

DSC_0938_convert_20121009133608.jpg

S子は天ぷらそばにしたんだけど、別に出てくるこの天ぷらがボリュームたっぷり。決して安くないけど、このおいしさとボリュームなら納得かも。

DSC_0943_convert_20121009133645.jpg

夏の間の喧騒がうそのような旧軽。のんびり歩いてお買いもの。食べたかったミカドコーヒーのソフトは、ちょっと肌寒くてパス。

DSC_0944_convert_20121009133702.jpg

浅野屋さんでパンを買いました。やっぱりこのパン屋さんはすごいなあ。オリジナルのパンがいっぱいだし、どれもおいしいのよね。夜、ワインとチーズと一緒に食べるパンをいろいろ選びましたよ。こういうパン屋さんが近くにあったら嬉しいのにな。

DSC_0946_convert_20121009133720.jpg

その後、アウトレットでショッピング。といっても大したものは買わなかったけどね。なんだろう、ただ軽井沢を散策しているっていうだけで満たされちゃうんだな。

DSC_0947_convert_20121009133745.jpg

夜ご飯はハルニレテラスで買ったワインに合うおつまみと、つるやで買った長野産のワインで。なんかちょっと優雅な気分だな~。

今日はディナーのお買いものに、軽井沢まで行ってきましたの・・オホホホ~

DSC_0949_convert_20121009134027.jpg

・・・似合わないけどね(笑)





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 13:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ありがとう、2012夏

さて、明野のひまわりをあとにした私たち、涼を求めて行った先は八ヶ岳。高速を降りてお目当てのレストランを目指す途中、道の駅にも寄り道しましたよ。ひまわり畑と気温がかなり違う。それに湿気が少なくて爽やかなんですよね。

DSC_0861_convert_20120831144948.jpg

お昼ご飯を食べようと行ったのはカントリーキッチン。お友達のブログでも良く見かけていて、一度行ってみたかったんです。

DSC_0862_convert_20120831145006.jpg

山小屋風の造りがすごくかわいい。白樺並木の中にあって、高原感も満載。ちょっと写真が逆光でごめんなさい。

DSC_0865_convert_20120831145054.jpg

テラスはどんちもOKなのでカートで一緒に。さっきの明野だったら5分といられないけど、ここはテラスに座るとすーっと風が吹き抜けて涼しい~。

DSC_0869_convert_20120831145147.jpg
大根サラダ

私はサーモンステーキ、S子は牛ステーキ丼を注文。ランチは高原価格だけど、この雰囲気を味わえるなら決して高くないな。

DSC_0870_convert_20120831145204.jpg

私は古代米を選択。サーモンもボリュームたっぷりでとてもおいしかった~。爽やかな高原の風の中で食べるランチはもう最高!

DSC_0871_convert_20120831145225.jpg

S子のステーキ丼もこれまたボリューミー。お肉の下にはカリカリに焼いたキノコがたくさん乗っていました。

DSC_0873_convert_20120831145242.jpg

デザートとコーヒーをいただきながらしばらくのんびりおしゃべり。あ~こんな場所に別荘があったらな~。

DSC_0868_convert_20120903172945.jpg

夏の間お友達を呼んで気ままに過ごす。テラスでお昼寝したりおやつを食べたり。お庭にはどんちを放牧して・・・あぁ、いかん、妄想が膨らんでしまう。

DSC_0867_convert_20120831145128.jpg

この顔、どんちも同じような妄想をしているのかな(笑) 本当に気持ちよかったね。おいしいランチをいただいた後は、せっかく高原に来たんだから、高原らしい景色を見て、お野菜なんかを買いたいなと・・・

DSC_0874_convert_20120831145303.jpg

八ヶ岳農場へ行ってみました。ここは学生さんたちが勉強しながらお野菜を作ったり、牛や馬を飼ったりしているらしい。本当にのどかな場所でした。夜遊びする場所はないわね。

DSC_0877_convert_20120831145348.jpg

ここへ行く間も全く人の姿を見かけず、ダーツの旅みたいでしたよ。第一町人発見!とか言っちゃって。心が洗われる風景が続いていました。

DSC_0879_convert_20120831145411.jpg

どんちも嬉しそうにはしゃいでました。さっきと打って変わってここは涼しいものね。こんな場所が近くにあったら毎日お散歩に来ちゃうのにね。

DSC_0878_convert_20120831145324.jpg

しばらく芝生の上に座って風に吹かれました。本当に素晴らしい夏休みだったな。暑いから、遠いから、人が多いからと言って夏らしい場所を避けていてはいけないね。こんなにいい思い出ができるんだもの。

DSC_0884_convert_20120831145425.jpg

すご~くしあわせだったこの夏に感謝。






引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 13:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏休みのイベント最終章

楽しいことばかりの夏休み。田舎から帰ってきた後も、どんちと家でゴロゴロしたり、光が丘公園へ行ったり、毎日楽しく過ごしていました。そして休みも終盤になったころ、最後の遠出イベントへ出かけましたよ。

DSC_0860_convert_20120831144927.jpg

S子とどんちと一緒にドライブすること約2時間。行った先は、まー暑くて暑くてびっくり!この日は本当にいい天気で、この夏最高かと思うくらいの気温でした。

DSC_0845_convert_20120831144732.jpg

そう、山梨県の明野にひまわりを見に行ったのでした。ひまわり畑って今や各地にあって、観光客を呼んでるらしいけど、この明野のひまわりはその中でもかなり有名。

DSC_0848_convert_20120831144752.jpg

全体的には見ごろはもう終わってるんだけど、各畑で種類の違うひまわりが植えてあったり、時期をずらして植えてあったりするので、いつ行っても必ず咲いてるひまわりが見られるように配慮されてるのよね。

DSC_0853_convert_20120831144814.jpg

最初は歩いてたどんちだけど、ほんの数十メートルでもうハァハァ。だって日陰も全くなくて本当に暑いんだもの。カートに乗せても暑かっただろうね。ひまわりを見る余裕はなかっただろうなあ(笑)

DSC_0855_convert_20120831144829.jpg

ちょっぴり元気がない気もするけど、やっぱりひまわりってきれいだな。夏の象徴だよね。緑と黄色と空の青で本当に美しい。観光客も結構来ていましたよ。

DSC_0856_convert_20120831144843_20120831145647.jpg

ひまわりの花言葉は
「あなただけを見つめます」
「光輝」
「熱愛」
情熱の花なんだな~。どの国でも「太陽」と結び付けて語られるところも共通みたい。まるで私とどんちのためにある花じゃん(笑)

DSC_0859_convert_20120831144906.jpg

わかるかな?左のほうにニコちゃんマークが。広大な土地に植えられたひまわり。この夏を彩ってくれてありがとう、お疲れ様でした。来年もまた来たいなあ。

DSC_0840_convert_20120831144655.jpg

きれいだったね。いつまでも見ていたかったけど、このままでは全員干物になってしまう(笑) さ、もうちょっと涼しいところへ移動だ!

DSC_0843_convert_20120831144715.jpg

写真がたくさんあるので次回へ続きま~す!





引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 12:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

天国のつづき

そんなわけで、群馬では夢のような時間が続いたわけなんだけど、すっかりボケてしまい、全然写真を撮ってないのよね~。叔母の家に泊めてもらった夜に連れて行ってもらったレストランでも、なんとカメラどころか携帯も不携帯という失態をやらかしました。

DSC_0313.jpg

ここは素敵亭という名前の鉄板焼きのお店。高級感あふれる店内は、いくつかの個室に分かれていて、目の前でシェフを独り占めできるんです。なんという贅沢!

DSC_0307.jpg

カメラを忘れちゃったので、いとこのYちゃんの携帯で撮った写真をあとで送ってもらいました。ありがとうね。

DSC_0308.jpg

これはYちゃんの前菜かなあ。生ハムみたいだね。器も素敵だし、一つ一つの料理が凝っていて本当においしい。お店の雰囲気もサービスも最高。

DSC_0312.jpg

こちらは私の前菜。フォアグラだよ~。私はもちろんワインを一緒に頂きましたよ。あ~本当に幸せだったな~。

DSC_0314.jpg

野菜焼きもただの野菜焼きじゃありません。上に乗っているこんにゃくや中に入っているにんじんはお魚とかタツノオトシゴの形にくりぬかれていて、おしゃれなんです。

DSC_0309.jpg

サーモンのマリネもおいしかったな~。シェフとのおしゃべりも楽しめるし、いい香りが漂ってもうたまりません。

DSC_0315.jpg

この伊勢海老も立派だったな~。身もプリップリでおいしい~。私はアワビをいただいたんですが、これまたこの世のものとは思えないおいしさでした。でも写真がない~(涙)

DSC_0306.jpg

大満足の夜。こんなにおいしいものが食べられて、みんなで楽しくおしゃべりできて。生きてるってなんて嬉しいんだろう。ごちそうさまでした!

そしてその夜、さよならしたばかりの叔父夫婦も呼んで、一緒にこんなことをして楽しみましたよ。

DSC_0834_convert_20120828104854.jpg

祖父母が生きていた頃には、みんなが集まると必ず麻雀をやったよね。祖父母の実家がなくなっちゃった今、こんな風にみんなで遊べるとは思わなかったな。本当に楽しかったです。叔父さん、叔母さん、本当にありがとうございました!


今度はぜひうちで集まりましょうね。





引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 12:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏休みのイベント第2弾

私には故郷っていうのがないのだけど、母方の祖父母が住んでいた群馬がふるさと言えばふるさとのようなもの。今は叔父叔母が住んでいるし、お墓もあるので、今年はぜひ遊びに行きたいなと思っていたのでした。

DSC_0821_convert_20120827102145.jpg

お言葉に甘えてどんちも一緒にお邪魔しましたよ。お盆をちょっと外したので道もすいていて家からは約1時間で到着。早速叔父の家の周辺をお散歩に連れて行ってもらってご満悦。のどかな風景に心も癒されます。

DSC_0817_convert_20120827102116.jpg

お昼にはおいしいと評判のお蕎麦屋さんへ。ロケで芸能人も来るらしく、サインがいっぱい飾ってありましたよ。ここは天ぷらもおいしいのだけど、夜ご飯はこれまた評判の天ぷら屋さんへ連れて行ってくれるというので、お昼はちょっと控えめにしたのでした。

DSC_0818_convert_20120827102131.jpg
みんなでシェア

ところがなんと夜ご飯は写真を撮り忘れ。天ぷらがもう本当においしかったんだ~。現地で叔母とも合流して楽しく食事したのに、お伝えできず残念。その後夜遅くまで酒盛りをした様子もすっかり撮影し忘れました(涙)

DSC_0822_convert_20120827102217.jpg

そして翌朝は早朝散歩がてら、叔父が丹精込めて作っているお野菜畑に行きましたよ。ナスやトマト、ピーマン、ゴーヤなど、新鮮で安心なお野菜をいっぱい収穫。

DSC_0827_convert_20120827102201.jpg

もちろん収穫したものはどんちにもおすそ分け。きゅうりももぎたてだとおいしいよね。みんなにどんちゃんどんちゃんってかわいがってもらって、どんちも本当に楽しそうだったな~。

DSC_0831_convert_20120827102302.jpg
なんと豪華な朝食。

DSC_0828_convert_20120827102242.jpg

採ってきたばかりのお野菜が食卓に所狭しと並びます。なんて贅沢なんだろう~。どれもこれもおいしくて朝からガツガツ。しかも叔父の家に来ると必ず朝から・・・

DSC_0832_convert_20120827102326.jpg
これが出てくるのだ(笑)

朝食と一緒に飲むビールはうまい!たらふく食べて大満足だし、ほろ酔い気分最高。あとはもう昼寝以外やることない(笑) 杏ばあが叔母と買い物へ行っている間、高校野球を見ながらウトウト。あ~なんて幸せなんだろう。

DSC_0833_convert_20120827102348.jpg
ここはてんごくですか?

まだまだ夢のような時間は続くのだ!




引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 12:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏休みのイベント第1弾

今年は長い夏休みをいただきました。でも長期の旅行の予定はなく、とにかく毎日を楽しく過ごすというつもりでした。食べたいものを食べ、飲みたいものを飲む、会いたい人に会い、行きたいところへ行こう。というわけで、まずはイベント第1弾。


明日香ちゃん、南海・Dちゃんを誘って光が丘公園へ。もちろん朝早く集合です。Kちゃん家族もみんな夏休みだったので、早起きして一緒に行きましたよ。

DSC_0787_convert_20120825102513.jpg

朝早いとはいえ、かなりの暑さと湿気。それでもお散歩大好きな南海・Dちゃんを先頭に、みんなよく歩いたな~。M君は私たちが公園をぐるりと一周している間、お父さんと鉄棒の練習・・・をしてるはずだったんだけど(笑)

002_convert_20120820103504.jpg

のんびり歩いたから、1時間半くらいかかったかな。私たちも汗だくになりましたよ。でもみんなとっても楽しそうだし嬉しそう。やっぱり土の上を歩くほうがずっと楽しいもんね。そしてお楽しみはこれだけじゃないのよん。

DSC_0791_convert_20120825102441.jpg

帰りにみんなで家に寄ってもらい、杏ばあの朝ご飯を堪能。早起きして運動したからごはんもおいしい~。M君も大好きな卵と納豆でご満悦です。

DSC_0790_convert_20120825102524.jpg

朝からお野菜もたくさん。こういうリズムで毎日過ごせたら体にもいいんだろうな~。なんかご飯をおかわりしても全然罪悪感なし。早起きは三文の徳っていうのは本当だな。

DSC_0788_convert_20120825102535.jpg

こんな感じで幕開けした夏休み。イベント第2弾につづきます!




引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 15:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっと外国まで。

この間のお休み初日は寝坊したあと、家でゴロゴロ。でも杏ばあがどこかへ行きたいというので、じゃあどんちも一緒に行けるところ・・・ということでここに行ってきました。


あのビルは・・・

そう、お台場です。どんちは何度か来たことあるんだけど、杏ばあは初めてで「なんか外国に来たみたい」と感激。そういわれてみれば、人工的に作っただけあってきれいだし、レインボーブリッジを見ながらのんびりビーチを歩いたりするとちょっと外国っぽいかも。

DSC_0522_convert_20120630112626.jpg

それにこういったテラスがたくさん出ているところも確かに外国っぽいかもね。ボードウォークもちょっとカリフォルニアちっく?ワンコもOKのお店がたくさんあるから安心だしね。

DSC_0524_convert_20120630112637.jpg
フィッシュバーガー

そしてこんなの食べちゃうと外国度もアップ~。フィッシュバーガーなんて何年振りだろう。揚げたての白身魚とタルタルがおいしかった~。どんちごめんよ。

DSC_0521_convert_20120630112612.jpg
杏ばあはペスカトーレ

こちらもおいしかったみたい。この日は雨も降らず割といい天気だったんだけど、海からの風でそれほど暑く感じなくて気持ちよかったな。

DSC_0519_convert_20120630112558.jpg
自由の女神

極め付きに自由の女神で完全に外国(笑) ちょっと非日常な感じがして、いい気分転換になりました。この後杏ばあはソフトクリームを食べ、どんちは砂浜を走りましたよ。そしてせっかく来たんだからとこの方と記念撮影も・・・

DSC_0525_convert_20120630115216.jpg
白鳥美麗

等身大の美麗ちゃん、パンチあったな~(笑)一緒に写真を撮ってご満悦。テレビ局内はいろいろ見学コースもあるみたいだけど、どんちがいるのでここまでで。

DSC_0516_convert_20120630112548.jpg
たのし~

また行こうね。




ご協力ありがとです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 12:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

