どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2006-09- | ARCHIVE-SELECT | 2006-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

だって男の子だもん!

どんちは雨の日以外は毎日お散歩へ行きます。たまには広い芝生の上で走らせたい!と思ったりしますが、なかなか歩いていける距離にそういう場所もないので、すぐ近くの川沿いの遊歩道がお決まりの散歩コースです。車が入れない道なので安心だし、春には桜がたくさん咲いてとってもきれいです。今日もバンビと一緒にお散歩してたら、どんちが突然すごい勢いで走り出しましたなんだよ~と思いながら引っ張られていくと・・・なんと、向こう岸の歩道にどんちのマドンナ、はなちゃんがお散歩してたんです。どんちの背丈では向こう岸が見えるはずもなく、においでわかったんだね。さすがアナグマ掘り一族の末裔、すごい嗅覚だなぁ


はなちゃん、今日もお美しい

最近はなちゃんはダイエットに成功して、ますますその美しさに磨きがかかっていますこの小さなお顔と愁いを帯びた瞳で男の子たちはい・ち・こ・ろ


はなちゃん、この間のお返事聞かせてもらえますか?

どんちは相変わらず萌え萌えでアプローチしていますが、はなちゃんは落ち着いてうまくかわしています。さすがはなちゃん、モテる女の子は男の子の扱いがうまいなあ。感心感心
そうこうしているうちに向こうからダックスの女の子がはなちゃんとはお友達なんだって。でもどんちとは初めてです。仲良くできるかな?


はじめまして。チョコちゃんで~す

チョコちゃんはとっても元気でかわいい女の子でした。たくさん写真を撮ったけど、元気すぎてほとんどブレちゃってたほどお顔も動きもとってもかわいくって、どんちもバンビも夢中になってしまいましたこれからもお散歩で会えるといいね。


はじめまして。ちゅっこれからもよろしくね

しかしどんちはほんとにかわいい女の子好きだよね。おうちに帰ってからもまだちょっと興奮気味。それにしても犬の世界にもモテる子モテない子っているのかなあ。はなちゃんやチョコちゃんは確実にモテモテ組だねどんちは・・・う~ん・・・


はなちゃんとチョコちゃん、どっちにしようかな~まよっちゃうなぁ~
どっちもかわいかったなあ~かあさん、どっちがいいと思う

(どっちにしようかなって・・・二人とも君にはハードル高すぎだよ・・・それに万が一願いが叶ったとしても、実はもう君はすでにおカマで・・・)

ま、どんち、望みを高く持つというのはいいことさ気長に頑張って


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしていただけると励みになります

| お散歩にて | 00:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

負けるが勝ち?

どんちは生まれたときから他の兄弟に比べて体が小さくて、生後数ヵ月でじゃれあってけんかしたりするようになってからも、いつもヨワヨワで負けてばっかりでした。


はい、ぼく降参です

お散歩へ行き始めて、他のワンコと会うようになっても同じです。どんちはワンコ好きなので、大きい犬でも小さい犬でも、とりあえず「こんちは~、よろしくぅ~」と声をかけます。で、結構な確率で、どんちはおなかを見せてしまいます。


はい、ここでもぼく降参です

実は私、そんなどんちが歯がゆかったんです。けんかは弱いし(というかけんかしようとする気すらない)、それ以前におなかを見せて降参しちゃうなんて・・・。でも1歳くらいのときに犬のしつけの先生に言われたんです。しつけ教室の最中、先生が連れてきていた柴犬に挨拶に行ったどんちは、例のごとくおなかを見せちゃいました。私は「あ~、またヨワヨワだよ~。」といらいらしていたら、先生がいきなり「あら~どじょうくんえらいね~。ちゃ~んとおなか見せられるんだ~いい子だね~」ってえらいほめてくれたんですもうびっくり先生いわく、「おなかを見せるというのは自分が相手より弱いとちゃんと判断できている証拠。「僕は敵意は持ってませんので一緒に遊びましょう」って伝えているわけで、これはとってもいいことなんですよ」って。

へぇ~~そうなんだ~・・・どんちえらいんだ~~

要はワンコたちも本当はけんかなんかしたくないんだけど、状況によっては仕方なくけんかすることになるわけで、どんちのように最初から「僕ヨワヨワなのでよろしく遊んでくだされ」というのはお互いの犬にとってすごくいいことなんだそうです。自分の実力を過信したり虚勢を張ってトラブルになる犬も多いと先生はおっしゃっていました。


かあさん、なんかこれって人間にも通じる話ですな~

おっしゃるとおりですね・・・気をつけますっ
それに服従のポーズにも能動的・受動的服従って二種類あるんだって。どんちはどちらかと言えば能動的服従なのかな。強制されておなか見せてるわけじゃないし、よく見てると、仰向けになる前に姿勢を低くして子犬が母犬に甘えるような動きをするもんね。仲良しのダック君にいっつも近寄ってっておなか見せてうれしょんしちゃうのも、大好きで遊んでほしいからなんだよね


そう、ぼくダック君だ~いすき

とにかく、どんちはヨワヨワだけど、自分がヨワヨワだって分かっていてちゃんとそれを相手に伝えられるいい犬なんだということがわかってとっても勉強になりました。今まですっかり誤解してました ごめんよ、どんち。
素直でやさしい君に出会えて母さんは本当に幸せだよ。いつまでもそのままのどんちでいてね


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしていただけると励みになりますっ→

| どんち紹介 | 11:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

緊急!南海・D改名会議

先日どんちの姉さん、南海・Dちゃんの秘密がばれちゃいました(まだ見てない人はこちら)が、驚いたことに、なみりんの父さんはミドルネームDの秘密を知らなかったんだってそういえばなみりんに父さんが出来たのはなみりんが生まれたあとだったし、普段はみんななみりんって呼んでるから、区役所に届けた正式名を知らなくても不思議はありません。でもなみりんの秘密を知った父さんは、それ以来なみりんを「だいがん」と呼んでるらしい・・・。なみりん、ごめんよ
みんなが忘れかけていたDの秘密をばらしちゃった責任を感じ、この前なみちゃんたちが遊びに来たときに改名したら?と提案してみました。区役所には南海・Dとしか届けていないわけだから、Dが何の略かなんて、勝手に変えても問題ないじゃんそうじゃんそうじゃん


ほんとにいい名前に変えてくれるの?うれちい

まずなみりんの母さんからD=デブ!という意見が出ました。きゃは~ひどいよ、そりゃ~。それなら大顔のままでもたいして変わらないんじゃん

じゃあ・・・大好きのDっていうのは?

そんなとってつけたみたいなミドルネームもちょっとね・・・

じゃあこれどう1、2、3、ダーーーーーーーーーーーーーーーーー


もしかしてボンバイエ、ですか・・・?

あら、だめ?結構いい感じだと思ったんだけど・・・じゃあさっ、ね、ね、なみりん、これはどう?
だっちゅーのっ!


・・・・・古すぎてわかりません

きゃあ~ははね、ね、他にもなんかないおもしろいやつさぁ
Dねえ・・なんだろう・・ダルダルとか・・デロデロ・・とか・・う~ん
・・・あら?なみりん?


もういいです、大顔で。


ごめん・・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 今日も「ぽちぽちっ」っと押していってね 

| どんちの家族紹介 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨上がりのお散歩

昨日はでお散歩へいけなかったけど、今日もかしら・・・と思っていたらちょうど上がっていたので「今だ!」とバンビを誘ってお散歩へ行って来ましたいつもの角で待ち合わせ。バンビのおうちとは50mくらいしか離れてないの。だからお散歩行くときはお互いの家でてすぐの角で落ち合うことになってます。


おおっ!バンビ~元気してたか~

今日はかなり肌寒い。どんちもバンビもお洋服を着てます。恥ずかしながらこれも手作り。バンビの着ているほうにはアップリケでBANBIって入っています。どんちもDOJOって入っている色違いをもってるんだよね


それぞれおそろいのもあるんだよね~

他の犬もそうでしょうけど、ダックスは特ににおいを嗅ぐのが好きみたい。アナグマ掘りのDNAが入っているからかしら。掃除機のように地面すれすれに鼻をくんくんさせながら歩いてます。
そんな風だから気をつけてないと拾い食いしちゃうこともしばしば。今日バンビは落っこちていたカーネーションのお花を食べました。そんなもんおいしいのかい


二人してにおい嗅ぎまくり



なおも仲良く嗅ぎまくり

それにしても寒いなあ。もう秋も深まってきたなあと感じます。今日は風も強くて落ち葉がいっぱいでしたこれからのお散歩は昼間の暖かいうちに行かないといけないね。
さあ、じゅうぶん歩いたし風邪引かないうちにそろそろ帰ろ。


最後は二人仲良く耳が裏返ってました

明日は晴れてあったかくなるといいね


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 今日も「ぽちぽちっ」っと押していってね 

| お散歩にて | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あたらしいおうち

先日ホームセンターでどんちのあたらしいおうち、というかクッションを買ってきました。おトイレシーツを買おうとペットコーナーを見ていたら、このクッションがなんと980円!前に別のホームセンターで見たときはたしか3,000円近くしていたので「安い!」ということで即購入。


もちろん色はオレンジ☆フリース素材であたたかそう。

小さいころは何もかも食いちぎる破壊王だったので、毎週のようにクッションを買い換えなくちゃいけなかったんだけど、ここ1年くらいは割と大事に(?)使ってくれるし、寝るときはハウスではなく私のベッドなので、クッションを使うのはお留守番のときくらい。だから全然汚れず、今あるものを使いまわしていて、ずっと買い換えずに済んでたんです。でも、まだ使える状態なのをいいことに、洗濯回数も減り・・・、今あるものはすべて・・かなり汚いはず。ごめんよ、どんち
家に帰り早速ハウスにおいてみました。さて、どんちの反応は・・・


まずにおいを嗅がせてください。いろいろ調べなくちゃいけないからね



うん、なかなかいいよ。気に入ったさすが母さんだね

そっか、良かった良かった~。これから寒くなるからあったかいやつを選んでおいたんだよ。しかもそれかなり高級クッションなんだから(ウソだけど)。どんちのためにフンパツしたんだよ!(これまたウソ)母さんはいつもどんちのことちゃ~んと考えてあげてるんだから感謝しなさいね (これはほんと


どうもありがとう。心から感謝してます
・・・ただ母さん、ハウスの上にいろいろ物を乗せるのはいい加減やめてくれる?
じゃまで落ち着かないんだよね。それに落っこちてきたら危ないでしょ
古いクッション、使えないなら早く捨てたらぁ~ぼろぼろじゃんなんか汚いしさぁ~

・・すみません。早急に片付けさせていただきます・・・・・・

・・・ってでもさぁ、ちょっと待ってよ。ぼろぼろにかんだり中のわたを出したりしたのはどんちのほうじゃんかいっつもいっつも新しいの買ってきては壊す、の繰り返しでさぁいい加減にして欲しいんだよね。今度のは大事に使ってよ


・・・承知いたしました


こうして今日もどんちと私の形勢は分刻みでの逆転をくりかえすのでした・・・



人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←みなさまの清き「ぽちぽちっ」っをお願いします→

| お買い物 | 12:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんちの家族紹介第3弾♪-南海・D

どんちの家族紹介第3弾は、5匹兄弟の中で唯一の女の子、南海・Dちゃんです


あたちは南海・Dです。あたちの産みの親、明日香ちゃんと一緒に住んでるの。兄弟の中では明日香ちゃんちに残ったのはあたちだけ。他は男の子だったから、一緒に住むのは難しかったんだって。チャームポイントは大きなお目めとすっごくやわらかい毛質みんな「やわらかくて気持ちいいね~」ってほめてくれるの。それによく「控えめでいい子だね」って言われるようちでは何でも明日香ちゃんが一番で、あたちは何をするんでも明日香ちゃんの次。でもいいの。明日香ちゃんとは仲良しだから


あたちはそんな風で結構おりこうなんであんまり怒られないんだけど、いつも言われるのは、家で何か物音がしたり、お散歩中他のワンコに会うと吠えるってこと。音に敏感なのと、犬見知りが結構激しいの。だからつい吠えて怒られちゃう。こうやってみんなでお散歩しているときも、だいたい真っ先に吠え出すのはあたち。このくせはなかなか直らないのでも、女の子だから吠える声もそんなに大きくないのよ


今日はついに私の名前の秘密を教えちゃう。ナミっていうのはワンピースっていう漫画のキャラクターなんだって。漢字はかあさんがつけてくれたらしいんだけど、なぜかDっていうミドルネームがついているのね。子供のころはわからなかったけど、今はなんでか知ってる。なんだとおもう?Dって。・・・・実は南海・DのDは・・・・・

大顔 だ・い・が・ん

のDなのよ!・・・しかし大顔って・・・もう死語でしょーそれにそんなに顔大きくないも~ん


・・・確かに小さいころはちょっとね・・・かあさん、今から改名できない?・・・・おねがい



人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←みなさまの清き「ぽちぽちっ」っをお願いします→

| どんちの家族紹介 | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ダック君が来た!

今日はどんちが師と仰ぐダック君をご紹介しましょう。ダック君は近くに住んでるお友達で、初めてお散歩で出逢ったときからどんちは大スキになってしまいました。男が男に惚れる、というのは犬の世界でもあるのですねあんまりどんちが夢中なのでダック君のお母さんとも仲良しになれました それでこの間ダック君がうちに遊びに来てくれたんです明日香ちゃん、南海ちゃんもちょうど来てくれていたので、にぎやかで楽しかった~


僕がダック。ロングのM・ダックス♂5歳だよ!どんちゃんとは時々お散歩で会うんだけど、どんちゃんの強烈なアプローチでお友達になったんだ僕のこととっても好きみたいで、会うときは駆け寄ってきて、すぐに道路に寝転がっておなかを見せるんだ。時々うれしょんしちゃうこともあるんだよ


僕の特技はいろいろあるけど、やっぱり極めつけはこれ何かをおねだりするときは、こうやって背筋をピン!と伸ばしてお座りできるんだよさすがにこれが出来るダックスはあまりいないでしょ?


ダック君が来てくれて、もちろんどんちは大喜びもう走り回っちゃって大変ダック君の方は本当に落ち着いていて、初めてのおうちなのに全然そわそわしないし、おトイレもすぐにわかったみたいでちゃ~んと出来ました。すっごくおりこうさんそれに明日香ちゃんや南海ちゃんともすぐに仲良しになれて、楽しそうにしていましたどんちのほうはじゃれあって遊びたくって仕方がない様子。早速バトル始めました!でもダック君のほうがちゃんと遊んであげてるって感じ。さすがは師匠だね


ダック君とお散歩以外で会えるなんて本当にうれしいよ


みんな仲良く狭い室内ドッグランを楽しんだあとは、ちょっとおねむになったみたい。それぞれのお母さんに抱っこされてご満悦


明日香ちゃんと南海ちゃんは2匹で抱っこ。どちらもダック君と仲良く出来たし、良かったね!南海ちゃんはちょっと犬見知りなところがあるけど、ダック君とは大丈夫でした明日香ちゃんはもともと超フレンドリー誰とでもちゃ~んと仲良くできるもんね


ダック君もちょっとおねむだね。今日は来てくれて本当にありがとうほんとにいい子でびっくりしました。ますますどんちが夢中になっちゃう今度ぜひ弟子入りさせてね。


どんちは・・・と思ったら私のひざの上で顔だけテーブルに乗せて静かに寝息を立てていましたみんなで遊んでる楽しい夢を見てるのかな。大切なワンコたちのおかげで大人同士も仲良くなれて、とってもうれしくってじーんときました みんな、こんなにあったか~い気持ちにさせてくれてありがとうね。いい夢見てぐっすり寝るんだよおやすみなさい・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←みなさまの清き「ぽちぽちっ」っをお願いします→

| どんちのおともだち | 09:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんちな週末-その2

どんちとの一泊旅行の続きで~す。
おじさんのおうちをあとにし、車で走ること約1時間半。我々が向かった先は・・・・ここ夕方になってめでたく到着です。

yubatake.jpg
ここ、なに?なんかすごいにおいがする

違う角度から撮ってみれば分かりやすいかな?行ったことあるひとはこれでピンと来るはず。


僕にはわかりましぇんいったいあの湯気はなんですか?


そう、ここは草津よいと~こ、いちど~はおいでの草津です。後ろにあるのは有名な湯畑。湯気が立ちこめ、あたりは硫黄のにおいでいっぱい。どんちのはなもヒクヒクです。今日はこれからどんちも一緒に泊まれるペンションブランシェ草津に宿泊予定。どんち、温泉初体験超楽しみ~。早速宿へチェックイン後、露天風呂を貸しきってどんちと入浴タイム
おにいさん、お背中流しましょうか?

onsen2.jpg
はぁ~、気持ちいいなあ・・・やっぱり温泉は最高だね


・・・というのはウソ。実はこの写真を撮る前にどんちを犬用の露天風呂に入れたらなんと、見事におぼれました確かにちょっとどんちには深かったのでお湯を抜いて調節してやるべきだったな~とは思うんだけど、犬なんだから泳げるでしょ!と思ってたし~ ドボン、と入れたら水を飲んでぶはぶは言いながらがら沈んでいくどんち・・・あんた、犬かき出来ないのかいというツッコミを入れるまもなく救出作業に追われたのでした それ以後、どんちは温泉に浸かることを断固拒否。仕方なくこうやって浴槽のヘリを歩く写真しか取れませんでした。でもこのあと私が抱っこして無理やりちょこっと浸かったんだけどね。おかげで毛はさらさらつやつやになりました

oheya.jpg
はぁ~温泉って怖いところなんだね。僕死ぬかと思ったよ。ところでご飯はまだですか?


このペンションはお部屋はもちろん、食事のときも一緒にレストランにも入れるし、建物中がドッグラン状態。オーナーさんも本当に犬好きで、気がねなく楽しめました。リピーターも多いみたい。いつかまた来たいな~。翌日は軽井沢経由で東京へ。この日は雨と霧ですっごく寒かったの。軽井沢のアウトレットに寄ったんだけど、どんちはずーっとぶるぶる震えており、テンション上がらず。
でもどんち、ずっと一緒にいろんな体験できて楽しかったよね?


悪いけどかあさん、そんなことより僕寒いよ~。おうち帰ろうよ~


・・・もうこのお話はこれでおしまいっ


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←みなさまの清き「ぽちぽちっ」っをお願いします→

| どんちとお出かけ | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんちな週末-その1

金曜日からどんちと泊りがけでお出かけしました。どんちはどこへ連れて行かれるのかわからないながらも朝から大興奮 大好きなじいちゃんばあちゃんが迎えに来てくれたからです。荷物を積んで、みんなで車に乗り込み、しゅっぱぁ~つ


僕車大好き~

どんちはとっても車好き。これは小さいころからで、車に乗ると写真のようにいつも身を乗り出して窓の外を見ています。窓に鼻をくっつけるもんだから、窓の内側が鼻汁で真っ白になっちゃうのよね窓を拭いてくれるガソリンスタンドのお兄さんに「何ですか?これ」と聞かれたことも 途中ドライブインでトイレ休憩最近は一緒に車に乗ってお出かけしているワンちゃんがたくさんいるね。ドライブインでは結構いろんな犬友達が出来ちゃいます


はい、ちゃんとおしっこも済ませたよ!

 家を出て約1時間半でおじさんの家に到着。おじさんやおばさんに会うのは久しぶり。おじさんのおうちにはジョン君という14歳のMix犬がいます。14歳とは思えないほど超元気いっぱい我々の訪問を大歓迎してくれました


とってもキュート

お庭で飼っているんだけど、なんと!今までに何度か自分で首輪やリードを引きちぎって(?)家出したこともあるとかでも2-3日くらいで帰ってきたそうです。犬の帰巣本能って本当なんですね!ジョン君にとってもやっぱり家族が一番ですとにかく今はちゃんと戻ってきて元気に暮らしています。どんちとは初めてのご対面。仲良くできるかしら?


おぉ、初めてなのにすごく積極的に遊ぼう!って誘ってくれてる。ちょっと照れちゃう

 一緒に昼食を食べて、いっぱいお話をして、おじさんおばさんとはここでお別れ。再度車に乗り込んで今日の宿泊先に向かいます。


僕はいったいどこへ連れて行かれるの?


ふふふ、まだ内緒だよ!
その2へつづく


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も左右「ぽちぽちっ」っとお願いします→

| どんちとお出かけ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんちの家族紹介第2弾-バンビ

今日はどんちの家族紹介第2弾☆今日は長男のバンビをご紹介しま~す。第1弾を見ていない方はこちらを見てね

youth.jpg

僕がバンビ。小鹿のバンビじゃないよ~。どうやらうちにいるお姉ちゃんの大好きな「木更津キャッツアイ」っていうドラマと映画のキャラクターから取ったみたい。えっと、僕のチャームポイントは・・・眉間のしわ これは子供のときからあったんだよ。この写真見ると分かるでしょ。なんか難しいこと考えてるみたいでちょっと可愛いと思わない?

banbi.jpg

僕の好きなことはねぇ、食べること!いつでもおなかがすいてるの。具合が悪くて食べられないなんてこと一度もないよ!ずっと前に食べちゃいけないものを食べちゃったみたいで獣医さんのところへ連れて行かれたことがあったんだよね。無理やり吐かされたけど、そのあとでも全然元気だったんだ~それからも懲りずにいろいろ試してるんだよ~台所にあった生のじゃがいもやお米を盗み食いして母さんに叱られたこともあったなあ・・・バターたっぷり塗った焼き立てパンや、アップルパイもおいしかったよ!あとでたっぷり怒られちゃったけど・・・ そんな僕もこれでなかなか物覚えがいいんだ。お手とかお座りもすぐに覚えたし、今では「バーン!」と撃つマネをされればちゃんと仰向けに寝ころがれるんだよ☆ そんなことが出来るのは兄弟でも僕だけだね!おやつをもらうためならどんな努力もいとわないよ!


どんちとは毎日のように一緒にお散歩へいってるよ。冬には写真のようにサンタさんとトナカイさんで近所を練り歩いてるんだ~みんなにほめられて楽しいよ 僕は照れ屋で犬見知りだから、新しい子はちょっと苦手だけど、女の子や僕より年下の犬には優しく出来るんだ~長男だし、何しろ責任感は人一倍だからさっ。どんちとは気心知れた仲。一緒のお散歩はとっても楽しいから大好き

banbi-ultra.jpg

最近のマイブームはウルトラマンのポーズ。母さんが発見したんだけど・・・でもこうやって写真で見るとちょっと恥ずかしい(*^^*) だって耳があるせいか、どうみてもウルトラマンと言うよりウルトラマンの母でしょ~ まぁとにかく、これからもいろんな話題で登場するからよろしくねっ!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も左右「ぽちぽちっ」っとお願いします→

| どんちの家族紹介 | 08:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新装開店♪

いらっしゃいませ!!!今日からここにお引越し。ブログを書き始めて約1ヶ月、思いのほか自分が写真好きだということが判明。そこで早めにひろいおうちにお引越しなくちゃ!と思いついて即実行したと言うわけです。
みなさまにはご面倒をおかけしますが、リンク、お気に入りへの変更をお願いします。これからもどんちと仲間たちの日常をたくさんUpしていきますのでよろしくねそれから前のブログを見ていない方はぜひ→ここをみてね!

それではどんちくんからもひとことご挨拶をどうぞ。

aisatsu.jpg
ふあぁ~・・・・・呼んだぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も左右「ぽちぽちっ」っとお願いします→


| どんちブログ | 12:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

