どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2006-10- | ARCHIVE-SELECT | 2006-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

兄貴と呼ばせてください

どんちは犬とは割とすぐ仲良くなれるのに、人間は結構警戒しちゃいます。お客様が来たりすると、必ずしばらくの間は吠えまくり、なかなか近寄りません。そんなどんちがまた試されるときが来ましたお友達が泊まりに来てくれたのです私にとってはなつかしい友人とその家族。大人3人と5歳の男の子H君です。どんちには是が非でも仲良くなってもらいたいでも案の定最初のうちは吠えまくってしまい、H君もびっくりしちゃいました。ごめんね
そうなると、これはおやつ作戦しかない


お、この人僕におやつくれちゃう~

みんなから一通りおやつをもらったあとはすっかりごきげんなどんちおなか見せちゃって甘えたり、ボールを投げて遊んでもらったりとご満悦です。なんて現金なやつ


なんか超たのしい~みんな来てくれてありがとう

お布団を敷いたら、H君がどんちと寝たいと言ってくれました。もちろんどんちもその気です仲良く寝られるよね


でもお兄ちゃんともっと遊びた~い

もう寝る時間だよ。電気消して、お布団に入らなきゃ
というわけで、どんちはH君と仲良く寝たのはいいんだけど、おそらくまだ遊び足りないうちにみんなが寝てしまったので、欲求不満だったんだと思われます・・・夜中にH君のお洋服の端をカミカミして破いてしまいましたH君、本当にごめんね


H君、僕のお兄ちゃんになってずっとこのおうちにいて

お洋服を破かれちゃったのに、どんちを許してくれた上に、次の日もお馬さんごっこで遊んでくれた、とってもやさしいH君。ありがとうね


なんか僕にたくさん家族が出来たみたいで嬉し~

最後にソファに座ってもらって記念撮影どんちもちゃんとベストポジションをキープ。お顔を出せないのが残念なのだけど、なんだか雑誌に載りそうな幸せファミリーという感じ(ちょっとじぇらし~
またみんな来てくれるといいね。
みなさん、どんちと仲良くしてくれて本当にありがとう


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぜひ両方クリックしていってね!→

| お客さま | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おぢさん、さようなら

先日どんちとゆかりの深いおぢさんをご紹介しました。まだ見てない方はこちらから先に見てねおぢさんはその後、どんちからも毎日顔が見えるようにキッチンとリビングの間のカウンターに君臨していたのですが、とうとうお別れする日が来てしまいました。
なぜなら・・・おぢさんには賞味期限があったからなのです。ああぁ~


ええっ、おぢさん、ずっと一緒にいてくれるんじゃなかったんっすか

あわれなおぢさんは、食卓にのせられてしまいました。ほっかむりもはずされちゃって、まな板の上の鯉ならぬ、お皿の上のおぢさんです どじょうつながりだったおぢさん・・・どんちにやさしく踊りを教えてくれたおぢさん・・・・・
最後のお別れに明日香ちゃんと南海・Dちゃんも駆けつけました二人にも記念にほっかむりでおぢさんを見送っていただきました。


おぢさん・・・どんちの母の明日香です。息子がお世話になりありがとうございました



おぢさん、南海・Dです。おぢさんも意外と大顔ね。天国でも幸せにね

そして最後はどんちがお別れ。
どんち、人生に別れはつきものさ。つらくてもここで頑張らなくっちゃダメだよ


おぢさん・・・・ありがとう・・あぁもう涙でおぢさんがみえないよ・・・・

さて、一応みなさんのお別れも済んだようなので、うしろめたさを感じつつも、おぢさんにナイフを入れ、頂くことに・・・


あああ、おぢさぁぁん

ごめんなさい
でもおぢさん、たいへんおいしゅうございました

人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←皆さんの応援が励みですクリックしていってね→

| どんちとおぢさん | 06:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミッション~インポッシブル?

さてさて、昨日のミッションの続きです。閉店時間を過ぎ、他にお客様もいないので、バティ君もどんちも床の上におりることを許されました。さて、どんちはバティ君と仲良くなって、犬と遊ぶ楽しさを教えてあげることが出来るのか?


未熟者ですが、精一杯やらせていただきます

さ~て、どうやって仲良くなるつもりなのかな?バティ君は大興奮状態。どんちがちょっとでも近寄ろうとすると、暴れて吠え出してしまいます。ただ怖がっているだけだと思うし、どんちは平気な顔しているので大丈夫だと思うのだけど、一応どんちを気使ってくれた店長T氏がバティ君を抱っこすることに


だいじょぶだよ~僕仲間だから
く、くるな~こっち来るな~

真正面から行ってもダメだと思ったのか、周りから攻めるどんち。顔をあわせないようにしつつも、バティ君の周りを回ってにおいを嗅いだりしてます。バティ君はもうドキドキどんちがそばに来ると飛び上がって驚いたり


ふんふふふ~ん

わざとらしく鼻唄を歌いながら近づくどんち。バティ君は落ち着かせるためにT氏が口を押さえてマズルコントロール。これだけ嫌がられてもどんちはへらへら。おそらくバティ君が自分より年下で、怖がっているだけだということがわかっているんだと思われます。
すこ~しだけどバティ君の興奮が収まってきたようなので、ここでおやつ作戦仲良くおやつでも食べれば少しは気がまぎれていいんじゃないおなかがすいてるといらいらしちゃうしね


いぇ~い、おいしいおやつ、一緒にもらっちゃおうよ
いや、まだおまえなんか信用できないぞっ

そろそろこのままではいけないと思ったのか、どんちが思い切ってバティ君に近寄り、挨拶です。バティ君はくんくんニオイを嗅いだりしてちょっと興味が出てきたみたいかな。


どぜうと申します。どうぞよろし・・・・

ここでバティ君は限界今までになく大暴れで吠えてしまいましたあんまり無理させてもいけないので、今日はここまでにしておこうか。どんち、ミッション大失敗じゃんどんちなら仲良くなってあげられるかと思ってたのに・・・かあさんがっかりだよ


ご期待に沿えず、申し訳ございません・・・明日から修行の旅にでてまいります

でもまあいっか。また会えるんだし、いつかきっと仲良くなれるよ


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も応援のクリックよろしくお願いします→

| どんちのおともだち | 01:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミッション

たまにはかあさんもきれいになる努力が必要です。ということで、行きつけの美容院へ行って来ました~行くときはたいがいどんちも一緒です。スタッフの皆さんもとっても優しくて、嫌な顔ひとつせずにどんちと遊んでくれますどんちのほうも慣れていてみんなだ~いすき でも他のお客様の迷惑になるといけないので、おとなしくしていないとね


かあさんシャンプー中



かあさんカット中



かあさんブリーチ中

常日頃は男の人が苦手で吠えまくるどんちですが、美容師さんたちにはフニャフニャ~最初っからなつきまくってました。不思議です。男の人だけど、かあさんをきれいにしてくれるということがわかっているのかもしれない


難しいでしょうが、少しでもきれいになってくれればと願っとりますのでよろしくです

さてさて、今日は店長T氏がが最近飼い始めたミニチュアシュナウザーのバティ君も来ていました。バティ君は6ヶ月の♂です。でも犬のお友達がいないんだってバティ君と会うのは実は今回が2回目。最初のときはバティ君が怖がって吠えまくってしまい、いまいち仲良くなれないまま面会時間修了。どんちにはここへ来る前に今日のミッションをちゃんと伝えてありますバティ君は犬のお友達がまだいないから、どうやって仲良くしていいかわからないんだって。どんちはおにいちゃんなんだからちゃんと教えてあげないとダメだよ


さぁ、バティ君がやってきました。どうなるのか


つづく

人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も応援のクリックよろしくお願いします→

| どんちのおともだち | 21:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あくまで前向きなヤツ

どんちのマドンナ、はなちゃんのママからはなちゃん情報を仕入れてしまいました。しかしながらこの話、どんちに伝えるべきなのか、悩んでいます。


かあさん、今はなちゃんって言わなかった

いやいや、何も言ってないよ~ ・・・

はなちゃんはどんちだけでなく近所の男の子たちのマドンナなので、競争はかなり激しく、そもそもどんちは望み薄。でも本人は全く気づいていません


やっぱかあさん、はなちゃんって言った気がするな~
はなちゃん元気かな~

そんなはなちゃんのお相手最有力候補はダック君。どんちが敬愛する師匠です。ダック君とはなちゃんとは3匹で一緒にお散歩へ行ったこともあるし、はなちゃんとダック君がお似合いのカップルだということは誰の目にも明らか。でもおめでたいどんちは全く気づいていません


はなちゃんどうしてるかな~
僕に会えなくて淋しい思いしてないかなぁ~

そんなはなちゃんとダック君ですが、この前はなちゃんちでデートをしたそうなのです。お呼ばれしたダック君は相変わらずおりこうさんで、はなちゃんのとうさんにもかあさんにもますます気に入られてしまいましたこれで正式に婚約か
さらに娘を思うとうさんの気持ちを思いやってか、ダック君はとうさんの前では紳士で、はなちゃんと二人っきりになったときだけチュッ、チュッとしていたそうです。そのときの二人の様子まで入手しちゃいました。


きゃぁ~まるで新郎新婦みたい~

ますますこのことはどんちには言えません・・自暴自棄になってしまうかもしれない・・でも真実はいつまでも隠しとおせるはずもないし・・・。やはり本当のことを伝えるべきか・・・。
あああ~母としては悩むなあ・・・でもやっぱり二人がこれだけお似合いのカップルなのだから、どんちにもちゃんと言い聞かせてあきらめさせよう

ねえ、どんち・・・話があるんだけど・・・・


ん・・はなちゃ・・・・ん

・・・もうちょっとだけ夢を見させてやるか・・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も応援のクリックよろしくお願いします→

| どんちのひとり言 | 08:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かあさんは僕が守る!

みなさん、先日はマラソンの応援ありがとうございました。今まで味わったことのない種類の達成感に嬉しく酔いました。ただ、全身筋肉痛でかたまってます。普段10Km走っても筋肉痛になどならないのに、やはりアスファルトの上を走るのって全然違うんですね。これからはもっと外で走る練習もしなければ
・・・というわけで、ロボットのような動きしか出来ないため、昨日は一日家でおとなしくしていました。編み物したり、本を読んだり。静かなときを過ごし・・・と思っていたら、どんちが朝から吠えまくり普段宅急便が来たり、外の廊下を大勢子供が走ったりしたときに吠えることはあっても、こんなに吠えっぱなしということはありません。何だろう、と思って見ると、どうやらベランダに向かって吠えているみたい。


かあさん、あぶないよ

何に向かって吠えてるの?ベランダにごみでも落ちてる?それとも窓に虫でもへばりついてる?いろいろ考えて探してみたけど、全然原因がわかりません。とにかくウーウーワンワンうるさいっ
どんちいつから番犬になったの?


最初からですっかあさん、それ以上進んじゃダメ危ないよ

もう~いったい何?うるさくて休んでいられん。いつもと違うところって何だろう?・・・とふと空を見上げると・・・・あれ?もしかしてあのことかしら?


それ以上近づいちゃダメだって!かあさん

数件先にマンションを作ることになったらしく、基礎工事のためのクレーンが向かいのおうちの屋根から見え隠れしていたのです。しかも微妙に動いている・・・。でも犬って近眼なんでしょ?あんなのが見えてるのかなあ・・・


ぼくが追っ払ってやるかあさんには手出しさせないぞ

いや、どんち、意気込みはすばらしいのだけど、あの方は私には手出ししないと思います。しかも万が一襲ってきてもどんちに私を守ることもできないと思います。どうかさっぱりあきらめちゃってください。私のことなら大丈夫ですから


かあさん、早く逃げて

気持ちはうれしいんだけどね・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もワンクリックよろしくお願いします→

| どんちのひとり言 | 09:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんちのニュース速報


みなさん、昨日からかあさんのためにたくさんのコメント、ありがとうございました
今日はとっても寒くってかあさん的にはかなり気乗りしない様子だったんだ~
でも僕も応援に駆けつけたんで、頑張ると約束して11時マラソンスタート



途中雨が降ったりやんだりで、すっごく寒くって、僕はぶるぶる
でも明日香母さん、バンビ兄貴や南海姉さんも来てくれたんだよ
これでかあさん100人力だねあ~早くもどって来ないかなあ



おおっ、戻ってきた~
1週目(約10Km)を走り終えて通り過ぎるかあさんに、大人4人、4匹で大声援。
かあさんはにっこり笑ってくれたよ。とっても嬉しそうだった
あと1週、僕のために頑張って



おおお~21Km走り終えて戻ってきた~
ゴール直前に僕がお出迎え。チュッとしてかあさんを元気付けてめでたくゴール
タイムは2時間24分台だったみたい。目標である2時間半をクリアしたね
僕との約束、ちゃんと果たしてくれたかあさん、ちょっとかっこよかったよ



疲れ果てちゃったかあさんに代わって、今日は僕が速報をお届けしました
みなさん、かあさんのために暖かい応援、本当に本当にありがとうございました


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←無事完走を祝してクリックよろしくお願いします→

| マラソン | 18:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゲートイン!

とうとうハーフマラソンが明日に迫ってしまいました。ゲートに入った馬の気分ですしかも大穴、馬券を買うとプロのギャンブラーに笑われそうな馬の気分ですディープインパクトと走る馬はもしかするとこんな気持ち?いや、彼らの方がもっと前向きか
マラソン初心者のため、1週間前になっても何に気をつけたらいいのかもわからず、食べたいものを食べ、生きたいように生きてしまっていました前日になって「これで本当に完走できるのだろうか?」と不安が胸をよぎります。


かあさん・・・・

明日はもしかするとが降るかもしれないって天気予報では言ってます。今まで雨の中で走ったことなど一度もありません。もしざーざー降りだったら初心者には無理だよね・・・そういう場合は棄権するしかないよね・・・、ねだって靴はぐしょぐしょだし、第一道が滑ったら危ないじゃん


かあさん・・・・

いや、別に走りたくないっていうわけじゃないんだよ。たださあ、みんな忙しいのにわざわざ応援に来てくれるって言うし、悪いじゃん、やっぱ・・・・せっかくの日曜をつぶしちゃうわけだしさぁ。


・・かあさん・・・・

どんちも来なくていいよ。かあさんが走ってる間、ずっと伴走するわけには行かないんだから暇だろうし。それに現地は人がいっぱいいて落ち着かないしね・・。ましてや雨だったりすると寒くてぶるぶるだと思うよどんちに風邪引かせるわけには行かないよ。そしてそんなどんちを留守番させるのもかわいそうだから、やっぱり明日は行かない方がいいかな・・・


・・かあさん・・・

いや、何度も言うようだけど、走りたくないわけじゃないんだよ。ただ、みんなのことを考えてさ。もちろんどんちのことも考えての決断だよ。ほんと、ほんと 人間、やめる勇気も必要だし、そういうのが本当の勇気だったりするでしょ


・・・かあさんっ・・・

みなさん、2、3日してもマラソンの結果がUpされない場合でも、暖かく大きな大人の心で知らないフリをしていただければ嬉しいです


かあさんっ


・・・・・わかったよ~もう~走ればいいんでしょ、走れば~


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←完走を祈念してクリックよろしくお願いします→

| マラソン | 09:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

拙者、どぜうと申します

ブログを始めてから、どこへ行くにもデジカメを持参するようになりました。お散歩のときもできるだけ持って行きます。マドンナのはなちゃん師匠のダック君にも会えるかもしれないし、あたらしいお友達と仲良くなれるかもしれないのでので気は抜けません特に初めて仲良くなれたワンコとは一緒に写真撮りたくなっちゃう。でもそんなときはちゃんと自己紹介が必要だよね


どぜうと申します。お初にお目にかかります。
一緒に写真撮らせてもらってもいいっすか

もちろん皆さん喜んで「いいですよ~」と言って下さいます。でもいい写真が撮れたら撮れたで、今度はブログにも載せたくなってしまいます。ただ犬とはいえ、勝手に載せてはいけないかなあと思うので、最初にお断りしておかないと


あの~、僕のブログがあるんっすけど、今日一緒に撮った写真、載せてもいいっすか

これまた皆さん「どうぞ~」と言ってくださるのだけど、その後が問題
「どうやって見ればいいんですか?」って聞かれちゃう。そりゃそうだよね。自分のかわいい娘や息子たちがWebに載るなら、見たいと思うのが人情です。


えっと~、そのぅ、、URL・・・あっ、書くもの今持ってないので・・・
言いますから覚えていただけますか

・・・って、覚えられるわけね~だろ
そこで結局写真は撮っても、ブログの話をしないまま帰ってくることも多いのです
もったいないなあ~と思いつつ、やはり勝手に写真をUpするのもはばかられ・・・最近思いついた策がこれ


おお!僕の名刺

これを渡せば一発です。自己紹介もちゃんとできるし、URLも載ってます。裏には私の名前と携帯番号が。これで怪しい者ではないとわかってもらえる我ながら超ナイスなアイデア


いやぁ、っていうか、かあさん・・そんな名刺持ってる時点でかなり怪しいと思います

えぇぇ、そっ、そんなことないっしょっ
か、かわいいじゃん ・・・・わかりやすいしぃ・・・

・・・でも結局お散歩バックの中の大量の名刺はまだ一枚も減っておらず・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もワンクリックで応援よろしくお願いします→

| お散歩にて | 09:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おぢさんとの絆

南海りんのとうさんかあさんが帰って来ました!なみりんはもちろん数日振りの再会に大喜びどんちはちょっと淋しいねでもいつでも会えるんだし、またぜひ遊びに来てね
ところでなみりんのとうさんとかあさんが、どんちにおみやげを買ってきてくれました。それはこれです


おぢさん、どちらさまですか?

このおぢさんは安来節で有名などじょう掬いのおぢさんです。そう、なみりんのとうさんかあさんは出雲の国へ行ってたんです
どんちの本名はどぜうと書いてどじょうと読むので、おおおおぉ、これはどじょうつながりだぁ~


へぇ~おぢさんて意外と有名なんですね

なんとおまけに携帯ストラップまで。超かわいい~早速つけちゃおうっと
どんち、良かったね~


でも僕的にはあの顔の大きいおぢさんのほうが気になります・・



ん、なになにどじょう掬いって踊るんですか
ほっかむりして ・・・・・ふむふむ



せっかくなので僕もかぶってみました。
しかし、ほっかむりをしたらガゼン気分が乗ってきたな~いっちょやったるか



アラえっさっさ~

いや、どじょうさん、別にそこまでしていただかなくても・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もワンクリックで応援よろしくお願いします→

| どんちとおぢさん | 09:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なみりん参上☆

今どんちの姉さん、南海ちゃんが泊まりに来ています。南海ちゃんを知らない方はこちらを見てね母犬の明日香ちゃんは三男のレモンのところでお泊りなので、親子離れ離れ。うちに着いたばかりのときは、かあさんやとうさんと離れるのが寂しいのか、ずっと玄関でフニフニ言ってたんだけど、しばらくしたら慣れて来ました。もちろんどんちは姉さんと遊べるから大喜びです最初は興奮していた二人もいつしかまったりムードに・・・。二人の一日をお届けします


おさんぽおさんぽうれしいな~バンビアニキも一緒だね
南海ちゃんどんちんちにお泊りなのか~
いつもと違うお散歩道も新鮮でいいね




いっぱい歩いたから疲れちゃったね。
そんなときはここで寝るのが一番気持ちいいよ

ほんとだ~ぽかぽかするぅ~




夕方になるとベランダは寒いからおうちにはいろ。
まったりするにはソファが一番いいよ

うん、ここ超お・ち・つ・く~いくらでも寝られるね~




おっと~夜ごはんが出来たみたいだね。
あ~すごいぃ~いつものカリカリじゃなくって、スペシャルだ~
姉さんが来たからかあさん頑張ったみたいだね。

おいちいぃ~~




おぉ、もうかあさんも寝る時間みたい。僕らも一緒に寝よう
うん、今日はけっこう疲れたもんね。おやすみ~


・・・・疲れたのかよ・・・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も応援のクリックをお願いします


いつの間にかアクセスカウンターが2,000を超えていましたたくさんの方に見ていただけて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします

| どんちの家族紹介 | 10:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

有頂天じぃ&ばぁ-番外編

昨日の帝国ホテルの記事の裏話をひとつ。誕生日当日は私も一緒にディナーを予約してあったので、朝からその準備をしていました。何を着ていこうかなあとさんざん考えて、上下黒のスーツに決定おしゃれするのは久しぶりピアスやネックレスも戸棚の奥にしまってあった箱から引っ張り出してきてあれやこれやと選びました。


かあさん、一応そういうものも持ってたんですね

普段はほとんどしない化粧ももちろんばっちり髪型もいつもはゴムでまとめるだけなのに、今回はちゃんとブローに時間をかけました。よし!これでなんとかフレンチレストランにふさわしくなったかな?どう、どんち


・・なんか違う人みたいでちょっとこわい

そうそう、靴を出さなくっちゃ。パンプスなんて超久しぶりに履くので、自分がどんな靴を持っていたかすっかり忘れちゃいました。靴箱を開いて物色してみると・・・う~ん、これはちょっと型崩れしてるなあ。・・・これもちょっと痛んでる・・・これは色があわないし・・・・・・・お!これいいじゃん買ったばっかり見たいにきれいだし、黒だからスーツにもばっちり合うよね?


馬子にも衣装だね。まぁいいんじゃない

こうして上から下までばっちり決めたつもりでいそいそと出かけていったのでした。そしてディナーが始まって前菜を食べているときでした・・。足をちょっと組もうかなあと思って下を見ると・・・・
ああああああああぁ~かかとが、かかとが~~


黒いはずの靴のかかとが白いぃぃ~

それはどんちが去年ガジガジに噛んでしまった靴だったことを思い出しました・・・そうだった・・買ったばかりなのにこんなにされて、それ以来履いてなかったからきれいだったんだ~内側だったので全然気づかずに履いてきちゃったよぉ~
まったくどうしてくれるのよ、どんちぃ~


ひぃっあのぅ・・そのぅ・・・もう昔のことなのでなんとか水に流して・・・・

はぁ~
慣れないことするとこうなっちゃうのよね・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も応援のクリックをお願いします

| イベント | 09:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

有頂天じぃ&ばぁ

6日はどんちのじいちゃんの誕生日でした。じいちゃんばあちゃん共にめでたく今年古希なのを記念して、前々から何かプレゼントをしようとどんちと相談していました。


えっとー、馬のアキレスとか、ロープのおもちゃとかがいいんじゃない
あ、あとサメの骨とかもかなりブームだよ

・・・とりあえずいろいろ考えた結果、東京に住む人は東京のことを知らないということで、帝国ホテルの宿泊をプレゼントすることにしました。
今までいろんなTVのドキュメンタリーや「有頂天ホテル」の舞台になったことなどでその存在やサービスはもちろん知っていたけれど、私自身宿泊したことはありません。ホテルの方と事前の打ち合わせも行い、準備万端でいざ当日初日のディナーは私も同席しました。おいしいフレンチを堪能し、最上階のバーで夜景を楽しみながら一杯。味もサービスも最高本当にすみずみまで細やかな配慮が行き届いていて、さすが帝国ホテルです。その後お部屋へ私からのメッセージも届けてもらって、お涙ちょうだいシーンも演出


ふーん、僕は留守番だったから知らないけどね

翌日も観劇や和食ディナーなどを企画してあって、これまた二人ともとっても喜んでくれたようです。お部屋のお風呂もすごく気に入ったらしく、日に何度も入ったとか。2日ともぐっすりおやすみ出来たみたい。そしていよいよこのツアーのフィナーレ。チェックアウト後にどんちと一緒にお出迎えです。


やっと僕の出番が来たね

どんちの鼻汁で窓が真っ白な車でホテルに横付け。恥ずかしかったけど、とりあえず気は心。どんちの心温まるペロペロ攻撃を二人とも喜んでくれました


喜んでもらえて僕嬉しいよ。杏ばあといっしょにおねんねしちゃおうっと

そうだね。良かった良かった。


さーて、イベントは終わったので、今日からうちは節約体制だよん。
悪いけどどんちのおやつ、当分カットね


・・・・・げっ、まぢっ

帝国ホテルの皆様、心に残る記念日を本当にありがとうございました


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もどうぞクリックして行ってくださいませ

| イベント | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの芝生・後編

さてさて、昨日の続きです。杏ばあ(どんちのばあちゃん)が作ってきてくれたおいしいお弁当を堪能したあと、そろそろ奴らを放すときが来ました。


こんな楽しそうなところでつながれてるのはもう嫌だよ

ごめんごめん、さあ、遊びにいこっか!ここは荒川から引いた貯水池もあって、水辺はすぐそこ。早速遊歩道を歩いて水に入れる場所へ行ってみました


アニキ、それ以上行ったらあぶないっすよ
だいじょぶだよ。お前も男ならど~んと行ってみろ

どんちの脳裏にはおそらく温泉でのいや~な記憶がよみがえっていたに違いありません。でもバンビがすたすたと水に入っていくのを見て、意を決した模様


おぉ?入ってみると意外に気持ちがいい

しばし水遊びを楽しんだ後、遊歩道を歩いて、その後また芝生へ戻ってきました。芝生では思いっきり走って遊んだねでも残念ながら写真は全部ブレちゃってました。あぁ~、躍動感のある写真がとれるようないいデジカメほしいなあ。今回の写真は特に奴らがはしゃいでいたせいか、ブレブレなのばかりで、Upできるのがほんとに少なかったです


アニキ、ちょっと疲れたね。
そうだなぁ。そろそろおやつでもゲットしてみるか。
えっ、どうやって
まあ見てろよ


こうやるのさっ!

バンビの必殺技、寝転びアピールが出ましたこんなカメラ目線でひっくり返られちゃあ、おやつをあげないわけにはいきません。さすがはバンビだね!みんな大うけでおやつをあげまくり


かあさん、僕もなんか技がほしい・・・・

がんばれ!どんち


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も清き1クリックお願いいたします

| どんちとお出かけ | 00:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの芝生・前編

連休中、久しぶりにどんちを土のあるところへ連れて行ってやろうと、彩湖・道満グリーンパークへ行ってきました。バンビ兄貴も一緒です。意外と近くて家から車で30分弱。ここへ来るのはみんな初めてです。


アニキ、ひろいっすね~
そうだな・・・よし、あとでいっちょかましてやるか

せっかく行くのだから、とお弁当持参。といっても実はどんちのじいちゃんばあちゃんと現地で落ち合うことになったので、お弁当も頼んじゃったわたしはコーヒーをポットに入れて行っただけ。天気も良いし、とっても気持ちいい現地ではバーベキューなどをしてたくさんの人が楽しんでいました。


杏ばあ、久しぶりに会えて嬉しいよ!まずはおやつちょうだい

実はこの公園、今月走る予定のハーフマラソンの会場でもあるんです。だから下見も兼ねて来てみたというわけ。荒川の河川敷にとっても広い敷地で作られています。サッカー場や野球場もあり、施設は充実。こんないい場所今まで知らなかったなんて!これからはもっとつれてきてあげよう


かあさん、僕たちここ気に入ったよ!つれて来てくれてありがとう
さっ、早くあの広いところで遊ばせて

バンビもどんちもすっかりはしゃいじゃって遊ぶ気満々でもこちらはとりあえず腹ごしらえが先。超おなかすいちゃったもんね。おにぎり早く食べた~いどんちたちがワンワン吠えても迷惑にならないように、ひとが少なくて広い場所を選んで、腰を落ち着けました。どんち、悪いけどかあさん達が食べてる間、ちょっとそこにつながれてておくれ。


・・・ちぇっ、どうせそんなことだろうと思ったよ

後編につづく


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もどうぞクリックして行ってくださいませ

| どんちとお出かけ | 17:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

走ってます!

走ってます!というのはどんちの話ではなくて私の話です。すみません 始まりは今年の2月、いとこの結婚式でハワイに行ったとき。せっかくハワイに行ったのなら、とシュノーケルなどマリンスポーツを楽しんで帰ってきたのですが、撮った写真を見て愕然ほんとにこの水着姿を公衆の面前にさらしてしまったのかあぁぁ~~


かあさん、もしかして今まで自分で気づいてなかったんすかおめでたいですな~
僕には太るから、っておやつたまにしかくれないくせに

かなり反省した結果、3月はジムでエアロビクスをやったり、脂っこいものを控えたりしたけど効果なしそこで「一番カロリー消費しそうな運動って何だろう?」と考えた結果、4月から走ることにしました。食事制限はなし。食べたいものは今までどおり食べるけど、その分消費する作戦です。


かあさん、どうでもいいけどまず形から入るの、やめたら

とはいっても、走り始めたころは500mですでにハァハァゼィゼィそして次の日は全身筋肉痛でベッドから起き上がれず。でも人間の体ってすごいですね~。いまでは週に3~4回、10Km前後ずつ走れるようになり、おかげで4月のスタート時からは6.5Kg痩せましたでも更なるチャレンジが必要!と、今月無謀にもハーフマラソンにエントリーしています。それに向けて走りこむ日々。


ということはかあさん、僕より重いものをしょったまま生活してたっつうことでんな~

今の悩みはいい曲探し というのも10Km走ると約1時間10分。走っている間すごく暇なので、iPodに元気の出る曲を300曲くらい入れて聞きながら走ることにしてるんです。でもだんだん飽きてきちゃって、さらに元気が出る曲ないかなあと日々探しています。みなさま、何かお勧めの曲があればぜひ教えてください!ちなみにマイブームはQUEENとBon Jovi。そしてロッキーのテーマ。特にロッキーのテーマがかかるとアドレナリンが音楽効果ってすごいですね大好きなミスチルは残念ながら走るのにはあまり向いてないみたい
では今日も走りに行ってきます


いってらっしゃい


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしていただけると励みになります

| マラソン | 12:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

水もしたたるいい男?

この間の温泉旅行から早2週間以上経ち、そろそろどんちが薄汚れてきたので洗ってあげることにしました。もともとそんなに風呂好きじゃない上に、この前の溺れかけ事件ですっかり弱気になったどんちは脱衣所でいきなりフセを始めました。


かあさん、なんとかご勘弁を

だめですっ温泉ではシャンプーもしなかったし、あれは洗ったうちに入りません。そろそろ洗わなくっちゃ汚いでしょっ


はぁ~しようがないか。あまり気は進まないけどね・・

よーく洗って、きちんとすすいで。このすすぎが結構時間かかるのよね。でもどんちは暴れもせず観念した様子でおとなしくされるがままになっていました。さあきれいになったよ!しかしロングと違ってぬれててもあんまり見かけはかわらんな~


終わりっすか?ひゃっほ~

洗ったあとはスムースなのでタオルドライのみ。すぐ乾くんだけど、冬は洗う日を選ばないと湯冷めしちゃう。でも今日はあったかいから大丈夫だねどんちを解放してやったあと、私はゆっくり湯船に使って本を読んでました(半身浴で長風呂するのがすきな私)すると脱衣所からどんちのフニフニ言う声が・・・ドアを開けてやると、おそるおそるまた風呂場に入ってきました。大急ぎでカメラ準備


かあさん、なんか気持ち良さそうだし、やっぱり僕も中に入ろうかなあ・・・

あら、そう?じゃあ入る?と声をかけて立ち上がったら一目散に逃げていきました興味はあるんだよね。もう少し寒くなったらすこしづつ湯船にも入れてあげようかな。 再びゆっくり浸かったあと、部屋に戻るとどんちがいない。どこいったんだ?と探したら、いつものあの場所でした


湯上りのひなたぼっこも最高だよ

毛もすっかり乾いてつやつやになっていましたきれいだよ、どんち


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしていただけると励みになります

| どんちの日常 | 20:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

