どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2006-11- | ARCHIVE-SELECT | 2007-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どんち、ありがとう

今年もいよいよ終わり。一年が本当に早かったなあ。皆さんにとってはどんな一年だったでしょうか。私にとっては今までで一番幸せな一年でした
そんな今年を振り返って、いや、どんちと過ごせたこの約3年を振り返って、ちょっとまじめな締めの言葉を述べたいと思います。どんちと過ごしてきた日々の写真を見ながら・・・


かあさん、どしたの?

いや、普段なかなかいえないことだからさ・・・ こうしてブログを通じてなら言えそうだし

どんち、君がうちにきてから本当にいろんなことがあったよね。
まずうちに来たばっかりのころに、新築マンションの柱を噛んでぼろぼろにしてしまい、思わずマジギレしてしまったこと。


ごめんなさい・・・

最後の最後まで悩んで悩んで・・・・、でも結局君を先生に預けて手術してもらったこと。私のことを目で追う君を見ながら病院を出たけど、涙が止まらなかったよ。


かあさん・・・

夜遅く仕事から帰る私を毎晩熱烈歓迎してくれて、ああ今日もいい子にしててくれたなあと思っていると、そのうち私のお気に入りの靴をガジガジに噛んじゃって・・・。びっくりしてまたもマジギレ


かあさん、そのことはもう・・・

2歳になるくらいまでは、君が何を言いたいんだか、何をしたいんだか、さっぱりわからなくて、お互い疲れ果てて泣いちゃったり、喧嘩しちゃったこと。


・・・僕もかあさんが何を言いたいのかわからなかったよ・・

やっと、お互い何を考えてるのかわかるようになったよね。
でも今も昔も、ぜ~んぶ、どのどんちも大好きだったよ。
そんでもって、今のどんちはもっともっと大好きだよ。

どんち、私の子供になってくれて本当に本当にありがとう。
君と出会えたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
君と過ごす毎日は本当に楽しくて、嬉しくて、とってもしあわせです。
これからもずーっとずっと仲良くして行こう


うん!

みなさん、本年はありがとうございました!
どうか良いお年をお迎えくださいね。


人気ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←2006年最後のどんちにぽちっお願い!→

| かあさんのひとり言 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初めてのバトン?

先日ブログを通じてお知り合いになったアポロパパさんから「バトン」なるものを頂きました。いったい何のことやら・・・と思ったら、ブログの世界では普通に流行っているらしいです。「バトン」を渡された人は、決められた質問事項に答えた上で、次の人にまた「バトン」を渡す。渡された人は同じように質問に答える、という、いわばブログを通じたお友達の輪運動のようなものらしいです。もちろん強制ではないんだけど、せっかく頂いた「バトン」なので、今年を振り返る意味を込めてやってみることにしましょ


でもさ~、かあさんのことなんて知りたい人いるの?・・・

なんてことを・・・でもかんがえてみりゃ、そのとおりだわ。このブログに来てくれている人は私なんぞよりどんちを愛してくれているわけで、どんちのことに興味があるはず。ということで、質問をどんちに答えてもらうことにしました。写真は今まで撮ったどんちの写真の中で私が好きなものをお届けします。ではスタート


Q1.朝起きて最初にすることは?
おはよ~っておなかを見せて、かあさんになでてもらうこと
Q2.これだけは欠かせない日常的なこと
ごはんっとお昼寝
Q3.好きな食べ物3つ
生肉、りんご、ボーロ
Q4.嫌いな食べ物3つ
かあさんがくれないだけで、きっと何でも食べられると思うよ
Q5.最近1週間で嬉しかったことは?
家族みんなに会えて、思いっきり広場を走ったこと


Q6.最近1週間で悲しかったことは?
はなちゃんと僕の洋服がおそろいじゃなかったこと・・・
Q7.今使っているシャンプー&リンスは?
シャンプーは毎日でも洗えるナチュラルなやつで、リンスはなし
Q8.お風呂で最初に洗うのは?
首の後ろかな~
Q9.恋愛とは?
修行っす
Q10.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
この肉球でどうやって転がせばいいんっすか?


Q11.あなたの長所は?
他のワンコと仲良くできること。
Q12.あなたの短所は?
びびりんぼなところそしてかわいい子に目がないところ~
Q13.動物にたとえると?
そりゃあ犬だべさ~
Q14.弱点は?
かわいい女の子にはヨワヨワ~
Q15.寝る前にすることは?
穴掘りしてベッドを整えること


Q16.リラックス・ストレス発散方法は?
ベランダでのひなたぼっこ
Q17.大好きな季節は?
春と秋かな~。特に冬は寒いからきらいだよ
Q18.次にバトンを渡す人5人
ぼく・・・わかんない~

というわけで、どなたかバトンを渡されてみたい!という奇特な方がいらっしゃいましたら、ぜひお持ち帰りくださいませ。お願いいたします

いかがでしたでしょうか。これでどんちのファンが少し増えてるといいな~


あ~楽しかった


 人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も愛のぽちっ、お願いします!→

| どんち紹介 | 00:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最終任務

サンタどんちの活動はすでにお伝えしたとおりですが、はなちゃんへのプレゼントのセーターは、実はダック君とおそろいなんです。先日ダック君がうちへ遊びに来てくれたときに渡しました。どんちはダック君が来てくれたんで大喜びで、玄関でうれしょんしまくり良かったね、どんち


ダック君、いらっしゃ~い

セーターのサイズが合うかどうか心配だったけど、試着したら大丈夫でした。茶色い毛にグリーンがとてもお似合い。よかったよかった。これで今年のどんちのサンタ活動も無事終了仲の良いワンコへのプレゼントも配り終えました。みんな、どんちサンタからのプレゼントを喜んでくれてよかったよね。おっと、ダック君にもおやつのボーロをあげなくっちゃ。


やっぱりおねだりするときはこのポーズだよ

どんちはダック君と遊びたくて仕方がありません。フニフニいいながら誘っています。ダック君のおかあさんが気を使ってセーターを大事にしまってくれました。着替えた後は2匹で走り回って遊びまくり。とっても楽しそうだったねどんちとダック君、交互に上に乗ったりして、じゃれあって遊んでました。すっごく仲良し


たのしい~


わ~い、うれし~

ほんとに楽しそうだったね。
ダック君が帰った後、どんちは爆睡。遊びつかれてソファの上でピクリともしません。よっぽど楽しかったんだね。ダック君、また来てくれるといいね。

ところでダック君にあげたセーター、はなちゃんとおそろいだってこと、どんちは気づいたのかしら?しかもどんちの分はないってこと・・・


・・まぢ?

あら、やっぱり気づいてなかったの・・すまん、どんち。
そろそろ観念して、はなちゃんのことはあきらめておくれ・・・


人気ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←どんちに愛のぽちっをお願い!→

| どんちのひとり言 | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一同集結!つづき

みなさん、メリ~クリスマス
さてさて、昨日の続きです。みんなで久しぶりに集まったんだよね。どんな危険にも立ち向かえるようにとゴレンジャーに変身までしたどんちたち。でもこの衣装はみんなちょっと大きめ。実はこの毛糸、洗うとすごく縮むんです。それを考慮したため、やや動きにくそうなゴレンジャーとなりました。でもみんなとってもお似合いでかわいい~(親バカ炸裂


5匹分のリードを持ってるとまるで犬ぞり状態

しばらくみんな、自由行動。思いっきり走ったね!その間に大人たちはコーヒーブレイク。でもこの日はあんまり時間がなかったんだよね。もっとたくさん遊べると良かったんだけど・・・ごめんね、そろそろ帰らなくちゃ。
おっと、その前に・・せっかくゴレンジャーになったのにお決まりのあれを忘れてたよ!じゃあそれぞれキメゼリフをどうぞ


みんなのリーダー、アカレンジャー



メカは任せろ!アオレンジャー



気は優しくて力持ち、キレンジャー



うっふ~ん、ちょっとお色気モモレンジャー



ぼ、ぼくは・・・僕は・・・・・オレ・・ン・・・ぢゃぁ・・?


あれ、どんち
ちょっと、泣かないで、泣かないでよ~


かあさ~ん・・

だ、だいじょうぶ、いるって、いるって
ゴレンジャーにはオレンジャーってのもいるってば・・・ たぶん・・


人気ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←どんちに愛のぽちっをお願い!→

| どんちの家族紹介 | 23:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一同集結!

みなさん、今年もいよいよ残すところあと1週間となりました。そこで今年も一年みんな元気に過ごせたね!というお祝いも兼ねて、どんちとその家族が集結しました。みんなに渡すプレゼントもあったしね!待ち合わせ場所は1カ月前、私が無謀にもハーフマラソンを走った、彩湖・道満グリーンパークです。どんちの家族は以前の記事で紹介したとおりですが、まだ見てない方はぜひこちらから見てね!


わ~い、みんなで集まれてうれしい~

3男のレモンと会うのは久しぶり。長い間会ってなくても、お互いちゃんと覚えてるかな?


どんち~、元気してたか~
おお!れもそ!会いたかったよ~

ちゃんと覚えてました。さすが兄弟だ~
この公園はとっても広くて快適。さすがにクリスマスの週末にバーベキューをやろうという人もいないらしく、すっごく人が少なくって、ほぼ独占ドッグラン状態です。


ひゃっほ~

ほんとに久しぶりに一同集結だ~こうやって我が子たちが元気で仲良く集まれるのは本当に嬉しいことです。みんなもとっても嬉しそうにはしゃいでいました。


でもさ~、広くて人が少ないとは言っても、どんな危険が潜んでるかわからないよ

確かに。じゃあ、危険なことにも勇敢に立ち向かえるように・・・いっちょいっとくか

みんな、へ~んし~ん!


じゃ~ん、秘密戦隊ゴレンジャー参上

つづく


人気ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←愛のぽちっをお願いします!→

| どんちの家族紹介 | 18:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サンタ活動報告

どんちとバンビ兄貴がサンタ&トナカイになってから約10日。全くワンコに会えない日もあるけど、いっぱい会える日もあって、出来るだけフレンドリーに話しかけたり、おやつのボーロを配ったりしています。本当は日替わりだったはずのサンタ&トナカイですが、今年はどんちよりひとまわり大きいバンビにサンタの衣装が入らず、サンタは毎日どんちに決定


不戦勝でサンタやってます

先日はマドンナはなちゃんと一緒にお散歩。はなちゃんには特別にどんちサンタからピンクの手編みのセーターをプレゼント。もちろんボーロつきです。


はなちゃん、かわゆい~

はなちゃんはモテモテなので、一緒にお散歩しているといろんなワンコと仲良くなれて楽しいね。初めて会うワンコもいました。


クララちゃん、まだ6ヶ月でかわいい~

パピーの動きってほんとにかわいい。ぴょんぴょん飛び跳ねて片時もじっとしていません。どんちにもこんなころがあったなあ~と思い出してなつかしくなりました


ごんちゃんとはどんちも仲良し。

ごんちゃんに会うとうれしょんしちゃうこともあります。こうして今日もサンタ&トナカイの職務を全うしたどんちとバンビ。はなちゃんも一緒だったから余計に楽しかったね


はなちゃん、実はそのセーター僕とおそろいなんだよ

げっ・・・おそろいのはダック君にあげちゃったんだけど・・・・・・
言えないな・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もぽちっとお願いします!→

| お散歩にて | 09:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

セレブな日々

先日明日香ちゃんの母さんの結婚披露パーティがあったことはブログにも書きました。そのときちょこっとお手伝いしたお礼に、ネイルケアをプレゼントしてもらいました。パーティにはもちろんそのネイルで出席。最後にネイルサロンなんか行ったのはずいぶん昔なので、最近の事情は全然知らなかったのだけど、カルジェルといって今までのマニキュアとは全く違うタイプのネイルが主流になってきているそうです。すぐに乾くし、はげないのがすごい!パソコンで仕事しても、お料理しても洗濯しても全くはげずに3週間以上経ちました。


フレンチネイルで~す

まだ全くはげてないのだけど、さすがに爪が伸びてきているので根元だけ爪の表面が見えてきました。そろそろ落とさないとね。でももったいないので記念写真をパシャ。なんだか爪のおしゃれをしていると、心までセレブな感じで楽しくなります。あ~幸せな日々だったわ~どんち、どんちも見ておいてよ。


はいはい、きれいだね

ちゃんとみた?もう落としちゃうんだよ。今日見ておかないと見られなくなるんだよ。セレブなかあさん好きでしょ?かあさんがきれいにしているとどんちも嬉しいでしょ?


わかったよ~もう見たってば~

いや、ちゃんと見てないでしょ。ほんとに今日で最後なんだよ。今度ネイルサロンなんかいけるのはいつになるかわからないんだから。かわいいでしょ。このフレンチネイル。ほれほれ


うるさいなぁ~今テレビいいとこなんだよ

も一回だけ見てよ。これから落とすんだからさいごにさ~ほれほれ


・・・・・

・・・女心がわからんヤツ


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もぽちっとお願いします!→

| かあさんのひとり言 | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あひるさん観察日記

いつものお散歩コースに、一ヶ月くらい前からちょっと変わった光景が見られるようになりました。お散歩するのは川沿いの遊歩道なんだけど、川には今まで鯉とカモしかいなかったのに、ある日を境にあひるさんが合流したんです。


これが散歩コースの川

今までサギとか鵜とかがたまに飛んでくることはあっても、すぐに飛び去ってしまい、そこに住むことはありませんでした。でもこのあひるさん、どうやら住み着いてしまったようです。


今日も元気でやってるね

そもそもどうやってここへ来たんだろう・・・あひるって飛ぶんだっけ?イメージないなぁ。泳いできたとすればどこから?上流に仲間がいたんだろうか・・。しかし、今のところカモさんたちとは仲良くやっている様子。でも親や兄弟はどうしたんだろう・・ちょっと心配で毎日確認しちゃいます。

<
あ、今日もいた

どんちやバンビにもあひるさんのことを話して聞かせました。ひとりぽっちで他の動物たちに混じって暮らしてるんだよ。大丈夫かなあ。かわいそうだね。


あひるさん、ひとりぽっちなの?僕たちもあひるさんを励ましたい・・

うん、でもカモさんたちとは何とかうまくやっているみたい。ただ、本当はあひるの仲間と暮らしていたはずだと思うから、ちょっと淋しいかもね。飛べればもとの場所に戻れると思うんだけど、どうも飛ばないみたいだし・・・


あひるさ~ん、元気だしてね~

ほんとの家族のところへ帰れるといいね。


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も両方クリックしていってね!→

| お散歩にて | 09:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

魔よけ

バンビの母さんからクリスマスのプレゼントをもらっちゃいました。かわいいツリーとリースです。は早速リビングに飾ろうっと。リースは・・・やっぱり玄関だよね。でもなぜ玄関なのだろう?と、一応リースの由来を調べてみました。


かあさん、かわいいね、これ。

諸説あるようですが、殺菌・抗菌作用のある葉などでリースを作って家の入り口に飾り、魔除けにしたというものと、豊作を願って、いわば日本のしめ縄のような使われ方をした、という説が有力のようです。


へぇ~でもさ、家の中にすでに魔物がいる場合はどうなるの?

だまらっしゃいっ
とにかく、これを玄関に飾れば来年もハッピーでいられるってことなのっ。
よし、早速飾ってこよう


ちょっと~ちょっとちょっと~

おおお、そうだどんちのおうちの玄関なのだから、やっぱりオレンジは欠かせないか。ちょっとリボンが短いのがミソだけど、とりあえずこれでどんちゃんパワーを注入


さらにパワーアップだね

ほんとほんと。これからいいことが山ほど起こりそうな気がしてきたね。はいどんち、ちゃんと玄関に飾ってきたよ
ちょうどお散歩の時間だし、行きがけに見せてあげるね。


・・・・かあさん・・・

・・・やっぱバレた?



マグネットで吊るの、イケてないよね
ちゃんとフック買ってきます・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も両方クリックしていってね!→

| どんちの日常 | 22:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

打倒!宇宙警備隊

どんちと仲良しの杏ばあが遊びに来ました!どんちはスーパー大興奮です。杏ばあが来ると、お昼寝もせずに遊び続けて、次の日起き上がれないくらいぐったりすることもあるくらい。それにだいたい杏ばあはおみやげを買ってきてくれるので、それもどんちにとってはお楽しみなんです。さて、今日のお土産は・・・・


おお?これはウルトラマンか?

おなかを押すとパホパホと音がする、ロープつきの小さなぬいぐるみのおもちゃでした。もう、見た瞬間からどんちは夢中になってしまいました。


やっほ~思いっきり噛んでもいいんだよね?

いいんだけど・・・でもちょっとスピードダウンしてくれないと、すぐ壊れちゃうよ・・・。案の定、あわれなウルトラマンは3分後には音がならなくなり、胸のあたりが破壊されてしまいました。もう宇宙には帰れないよ~


かあさんは僕が守るんだからウルトラマンなんていらないも~ん

その後、ちょっと丈夫なロープの部分に取り掛かってから約4時間・・・無我夢中で噛み続けるどんち。すごい集中力だなあ。わたしにこんなに夢中になれることがあるだろうか・・・


貸して貸して~僕のおもちゃなんだから

そして想像したとおり、夜にはこんなになってしまいました。しかもこのあとロープの最後の一本までばらばらに破壊。


あ~あ、ごめんね。ウルトラマン

地球を守ってくれるいい人にまで挑戦するどんち、ある意味感心したよ。
そして疲れ果てて杏ばあと一緒におねんね。


僕んちの平和は僕がまもるんだも・・・・ん・・・


はいはい、ありがと。

人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もぽちっとお願いします!→

| おもちゃ | 11:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

結束

ブログをつづり始めて約3ヶ月。ありがたいことに、見てくださる方が徐々に増えて来ました。そこで改めて登場人物をご紹介しておこうと思います。ここに登場するのは愛犬どんちとその家族がほとんど。初めて見てくださった方にもその関係がわかるようにしておかないと、記事の中身がじゅうぶん伝わらないものね


とりあえずこれが家系図。絵心なくてすみません

どんちの産みの母は明日香ちゃん。どんちたちの実の父はレッドのスムースで、ブリーダーさんのところにいます。どんちは5匹兄弟で、4男のDJだけが今は九州に住んでいるのでなかなか会えませんが、それ以外はみんな近くに住んでます。

明日香ちゃんのかあさんと私はふる~いお友達。そしてバンビ、レモン、明日香ちゃんの母さん同士は実は親戚なのです。もちろん私もみんなと仲良くしてもらっています。ちなみに時々登場する杏ばあとは私の母。犬も、その家族である人間もかた~い絆で結ばれた仲なのです

さて、明日香ちゃんをはじめ、みんな各自簡単に自己紹介


あたちが明日香ちゃん。みんなの産みの親、7歳です。
ワンコとも人間とも仲良くできるフレンドリー犬です。
テーマカラーは赤。燃える熟女なの



僕が長男のバンビ。とにかく食べ物をゲットすることに日々命を懸けてます
芸も多数あり。どんちとは永遠のライバルだよ。
テーマカラーは青。スマートでちょっぴりクールな紳士です。



長女の南海・D。Dの秘密はこちらを見てね。
5匹のなかで唯一の女の子。明日香ちゃんと一緒に住んでま~す。
テーマカラーはピンク。お姫様なあたちにぴったり



三男レモン。本当はレモンなんだけど、れもそと呼ばれたりしてます。
小さいころはどんちと仲良しで、ダメダメコンビを結成してました。
いつか僕のこと特集で紹介したいなあ。
テーマカラーは黄色。レモンだからね



はろ~僕のブログにようこそ。僕が次男のどぜう、通称どんちです
びびりんぼだけどマイペース。
人の話をよく聞いてて、実は自分でもよくおしゃべりします。
テーマカラーはオレンジ。家中オレンジグッズでいっぱいなんだよ

皆様、こんな楽しい仲間たちをこれからもどうぞよろしくお願いします


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←両方クリックしてくれると嬉しいな→

| どんちの家族紹介 | 09:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

HO! HO! HO!

いよいよ今年も残すところあとわずか。クリスマスまであと10日しかありません。すっかり忘れていたけど、毎年この時期はバンビ兄貴とサンタ&トナカイでみんなに幸せを振りまくことになっていたんだよね。ということで、サンタ始動です


Ho-Ho-Ho

サンタ役は日替わりの予定。今日はどんちがサンタさんでバンビ兄貴がトナカイさんです。この衣装のときは他のワンコにフレンドリーに話しかけ、良い子だったらおやつをあげるというミッションがあります。


おおお、リリーちゃんだぁ~

リリーちゃんとならもちろん仲良く出来ます。リリーちゃんのお母さんもサンタとトナカイかわいいねっとほめてくれましたどんちはリリーちゃんに夢中。あまりしつこいのでリリーちゃんも困惑気味・・・どんち、、、今日はサンタさんなんだからもっと優しくしてあげなくちゃダメじゃん


だって好きなんだも~ん

そうだ、サンタのときは良い子達にプレゼントを配るんだったよね。ちゃんと持ってきたよ。みんなにあげるためのおいしいおやつ。リリーちゃんのお母さんにもOKをもらってサンタからのプレゼントボーロのおやつです。みんなで仲良く食べました。(ほんとはサンタはあげるだけのはずなんだけど・・・


おいしかったですか?また今度あげますね。ちゅっ

バンビもリリーちゃんが大好き。どんちのようにしつこくしないので、リリーちゃんもバンビのほうが気が合うみたい。二人でチュッチュッしてしばらくいい雰囲気になってました。


・・・兄貴、うまいことやりやがって・・ちっ

あぁ、サンタのくせに腹黒なヤツ・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も両方クリックしていってね!→

| お散歩にて | 09:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はかない夢

日曜日は銀座に行ってきました。相変わらず人が多くって疲れちゃった。用事も済んで、帰ろうと数寄屋橋の交差点に来ると、すごい行列。よくよく見ると宝くじを買うために並んでいる人たちでした。デジカメを持ってなかったので携帯でパシャ


有名な宝くじ売り場。何百人も並んでる

真ん中にいるおぢさんは有名なおぢさんで、以前3億円が当たったことがあるらしく、そのときの写真をパネルにして持ってきているんです。宝くじを買った人々があやかろうと、おぢさんにおまじないをしてもらう、というわけ。さすがに何百人もの列に並ぶ気力はなかったので、帰りがけにそこそこあたるといわれている売り場へ寄って来ました。


かあさん、これな~に

これは宝くじといってね、当たるとお金がもらえるんだよ。といってもどんちにお金の価値はわからんか・・・。
とにかくお金がもらえると・・ほしいものが何でも買えるし、どんちの食事だって毎日生肉スペシャルが食べられるのさっ


えっ?生肉スペシャル~

まあ、当たったらの話だけどね。買わないと当たらないとはいえ、当たる人なんてほんのひとにぎりで・・・


わ~い、わ~い、生肉生肉~

またそうやって人の話を聞かずに・・・・。でもまあいっか。
宝くじなんて、抽選までの数週間、いろんな夢を見られるのが楽しみなんだもんね。どんち、3億あたったら何するか、一緒に考えて楽しんじゃおう
私はね、えっと、まずダイソンの掃除機を買って、それからデジカメを・・・


僕はね・・大きい骨とか~ボーロのおやつもたくさんほしい


・・・・・
・・・・・お互い発想が貧困だね・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も両方クリックしていってね!→

| かあさんのひとり言 | 10:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わびさび

明日香ちゃんと南海姉ちゃんと石神井公園へお散歩へ行って来ました。家からはそんなに遠くないのだけど、歩いてこれるほど近くもないので、ここへ来たのはかれこれ1年半ぶりくらい。大きな池もあってボートにも乗れます。もう紅葉も終盤だけど、とってもきれいでした


自然の色ってどうしてこんなにきれいなんだろう

みんなやっぱりこういう自然がいっぱいの場所でのお散歩は嬉しそうワンコもたくさんお散歩しているので、ニオイもいっぱいあるんでしょうね。しばらく歩くと三宝寺池に着きました。


あ~日本に生まれてよかった

犬でもこういう場所では物思いにふけるらしい。しばし、美しい景色を楽しんだ後は池の周りをぐるっと回って落ち葉の感触を楽しむことに


いろんなにおいがするぅ~

落ち葉をサクサク言わせながら喜んで歩く3匹。においもいつも以上に嗅ぎまくっています。寒いけど、こうやって真っ赤なじゅうたんの上を歩くのもなんだか嬉しいね


日本ってやっぱりきれいなところだね

なんだかこの子たちが、レッドカーペットの上をタキシードを着て歩く、ハリウッドスターのように見えるのは私だけかしら(親バカ丸出し
寒くなったけど、また来たいね。


すごい。木が真っ赤に燃えてる

最後にこの美しい季節の中でどぜうさん、一句


ああもみじ
ああもみじより
おやつくれ


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日も両方クリックしていってね!→

| どんちとお出かけ | 18:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

歳末特別警戒中

2週間くらい前からうちの数件先でマンションを建てるための工事が始まり、基礎工事のクレーンがベランダから見え隠れしています。どんちがクレーンに向かって毎日のように吠えまくっている様子は以前の記事にも書きました。でも数日前、ふと外を見るとクレーンがなくなっているそういえばここのところどんちも吠えなくなっている・・・よかったよかった。毎日ワンワン吠えられたんじゃたまんないよ


かあさん、言っとくけど僕が追っ払ったんだからね

はいはい、ありがとね。
これでしばらくは安心だねあとはマンションが出来上がったときにどれくらいうちから見えるのかによっては、どんちが吠え続けるということも・・・ああ、今は考えるのはよそう


かあさん、今日も異常なしだよ

まいにち警戒ご苦労様です。
念のためお散歩の途中で工事現場の脇を通ると、クレーン車そのものが全部いなくなってる。よかったよかった~


僕も安心したよ~

というわけで、平穏な日々が戻ってきた・・・とおもったら数日後、またどんちが吠え始めました。やはりベランダに向かって吠えている様子。今度は何だよ~せっかく平和に過ごしてたのに・・・


ああああぁ~
夕日に燃えるオレンジ色の憎いヤツ・・・(これがわかる人は古いっ)

なんとまたクレーンが。しかもパワーアップしてるやん


・・フッ・・しつこいヤツだな。今度こそその息の根を止めてやるゼ・・・

はぁ~


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぜひ両方クリックしていってね!→

| どんちの日常 | 09:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

僕にもとうさんが!?

先日、明日香ちゃんのとうさんかあさんの結婚披露パーティがありました。とうさんかあさんが結婚したのは去年なのだけど、パーティはまだやっていなかったのです。もちろん私も出席してきました花嫁さんである明日香ちゃんのかあさんはとってもきれいでした~イタリアンレストランでのわりとカジュアルな感じのパーティで、料理もおいしかったし、とっても楽しかったです


僕もみたかったなぁ~

そしてこれは花嫁のブーケ。幸運にも頂いて帰ってくることができました。とっても素敵なブーケです。早速かざっちゃおうっと。どんちにもちゃんと見せてあげるね


きれいだね、かあさん

花嫁のブーケといえば、もらった人は次に結婚すると言われている、ラッキーアイテムです。私のことを気遣ってブーケをくれた明日香ちゃんのかあさん、ありがとう


えっと~・・
ということはさ、かあさん・・・
このお花をもらうと・・もれなくとうさんが来るってこと

いや、まあ、そのぅ・・・一応そういう言い伝えがあるってことさ
ま、あくまで言い伝えだからさっ。あんまり期待しないでよ。必ずしもそうなるとはかぎらな・・・・


わーい、わーいとうさん、とうさ~ん

・・ヤツにはもうしばらくだまっておこう。
ブーケもらったの、初めてじゃないってことは・・・・


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぜひ両方クリックしていってね!→

| かあさんのひとり言 | 10:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いつの間にか・・

この間まで秋だなぁ~と思っていたけど、もう冬なんですよね。今年は暖かいのでなんだか冬って気がしません。でもお散歩をしていると、いつもの景色にも色の移り変わりを感じます。春にはあんなにきれいに花を咲かせて楽しませてくれていた桜も赤く色づいた葉がどんどん風で落ちていくし、イチョウの葉っぱもまっ黄色に色づいてとてもきれいです。先日近くの大きな公園にみんなでお散歩へ行きました。


銀杏並木がとってもきれい

明日香ちゃん、南海ちゃん、バンビも一緒です。4匹だと気が大きくなるのか、やたらといばり散らして歩くんだよね


落ち葉がサクサクいうのが楽しいね

やはり土の上を歩くのが気持ちいいみたい。どんちもすっかりワイルドになってマーキングしまくり。普段のお散歩より疲れ方も違うみたい。きっと帰ったらみんなぐったりだね。


途中でおやつももらっちゃった~

三男のレモンが一緒じゃないのがちょっと残念。レモンはうちから2駅ほど離れたところに住んでいるので、遠くはないんだけど、一緒にお散歩できるほどには近くないんだよね。


あ~楽しかった

しかし、4匹そろうとちょっとGメン'75風だなあ(・・・古いっ


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぜひ両方クリックしていってね!→

| お散歩にて | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おともだち

どんちのお散歩コースは大体決まっているので、決まったお友達によく会います。以前ご紹介したはなちゃんダック君はもちろんですが、他にもよく会うワンコが何匹かいます。この前もバンビと一緒にお散歩してたらパピヨンのリリーちゃん(♀1歳)に2日連続で会いました


おお、リリーちゃんかわゆい

どんちのかわいこちゃん好きはここでも健在。それにいつもは犬と仲良くするのが苦手なバンビも、リリーちゃんとは仲良しバンビは女の子や年下の子には優しいのです


リリーちゃん、僕が守ってあげるからね

リリーちゃんと初めてあったのは半年前くらい。リリーちゃんのお散歩デビューのその日でした。お外を歩くのが初めてなのでうまくまっすぐに歩けなくって、立ち止まったりあっちこっち飛び回ったりしておかあさんも大変そうにしていましたでも今はすっかり慣れておりこうにお散歩できるようになったね しばらく遊んでいると向こうからやはりパピヨンのルー君(♂2歳)がやってきました。


ルー君ですか。はじめまして、どぜうと申します

どんちもバンビもルー君とも仲良くなれたみたい。しばらく4匹で遊びました。こうやって犬同士仲良くなれると私もとっても嬉しい


ひゃっほ~ちゅっ

減ってなかった名刺もやっと2枚減ったし・・・)


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぜひ両方クリックしていってね!→

| どんちのおともだち | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

愛のプレゼント

早いものでもう12月です。クリスマスも近いので、愛しいどんちとどんちの家族たちにプレゼントを用意しようと、最近また編み物を始めました。


かあさん、そういやぁハワイアンキルトはどうなったんすか?

・・・もう、せっかく気分が乗ってるのにヤなこというなああれはちょっと休んでるだけだよ~またそのうち始めるからほっといて
とりあえず、今は編み物に集中。どんちの兄弟と母犬の分で5着編まなくっちゃでも編み物は大好きなので苦になりません


ふ~ん、でもかあさんも結構飽きっぽいからね~

そう、いや、そんなことないよ。いちいちうるさいなあ~、もう
とにかく、今回はクリスマスらしくしたいと思って、フリフリやぼんぼん付フードのあるお洋服ですまず明日香ちゃんと南海りんのから編み始めました。


赤とピンクは明日香ちゃんと南海りんのテーマカラーだもんね
僕のはどんなのかなあ~

オレンジに決まってるでしょ
本当は内緒のはずだったんだけど、万が一サイズが合わないといけないので、明日香ちゃんと南海ちゃんが遊びに来た時にちょっとだけ試着。


おおお~ぷりてぃ
明日香ちゃんなんて、まるでマライアキャリー

なかなかいいじゃん。これなら他の兄弟犬の分は試着しなくても大丈夫だわ。もちろんそれぞれのテーマカラーで色違いになる予定。クリスマスにはみんなでこのお洋服を着て、近所を練り歩けるといいね


みんなに会えるの楽しみ~

明日香ちゃん、バンビ、南海りん、レモソ、みんな楽しみに待っててね


人気ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←今日もぜひクリックしていってくださ~い→

| 編み物 | 16:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

