どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2007-08- | ARCHIVE-SELECT | 2007-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今週の来店ワンコ

今週は変なお天気でしたね。30度の夏日になったかと思えば、今日なんて肌寒くて、どんちもぶるぶるふるえています。今週はお客様が多くてうれしかったのですが、初めてのワンコは意外に少なく、3ワンだけでした。


っていうか、忘れちゃったんでしょ、かあさん

そう、うっかり写真を撮らせてもらうのを忘れてしまったワンコもいました。残念。また来てくれるといいんだけど・・・。というわけで、今週初めてご来店くださったワンコをご紹介します!


力(リキ)君

力くんはふわふわの毛がとってもきれいなワンコでした。ワンワンほえるどんちにも動じず、りっぱでした。また来てくださいね!


マッスル君

お父さんが命名したそうです。まだパピーなのですが、最初は750gしかなくて、小さかったので「大きく、強くなるように」とこの名前になったとか。元気で強く育ってね!


はなちゃん

とってもつやつやできれいなワンコでした。遊び好きでフレンドリー。すごくかわいかったです。黒ラブ、憧れちゃうなあ。どんちも大きいワンコと仲良くできるといいのになあ。

初めてのワンコは少なかったけど、何度目かのご来店ワンコはたくさんいましたよ。ウランちゃんとモコちゃん、つぶあんちゃん、ちゃまちゃん、苺ちゃんなどなど・・・・。どんちとも仲良しのワンコもたくさん増えました。今度それぞれのワンコの特集でもさせてもらおうかな。


そだね!

今週もご来店、本当にありがとうございました。
またのおこしを心からお待ちしております!


お知らせ
Donchi & Companyでは、10月から月~土の平日の営業時間を以下のように変更させていただきます。

 旧 11:00~19:30 → 新 10:30~19:00

開店時間、閉店時間がそれぞれ30分早まります。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をお願い申し上げます。なお日曜・祝日は今まで通り10:00~18:00で営業いたします。

またこの度オンラインショップでは、クレジットカード決済が可能になりました!ぜひこの機会にオンラインショップをご利用ください。皆様からのご注文、お待ちしております!

 Donchi & CompanyショップHPへ


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←さらに降下中・・・ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 16:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

だらだら

やっとのことでまた定休日が来ました。ここのところ肩こりがひどく、ゆっくり休みたかったのでとっても嬉しい。とにかくだらだら過ごそうと前日から心に決めていました。朝9時半くらいまで寝たあと、洗濯しながらどんちと一緒に朝食。その後、どんちと一緒にソファやベランダでだらだら。


きもちいいねぇ~

こんな感じで一日中だらだらしていたかったけど、そうもいかず、取りあえず銀行だけは行っておかねば。1週間分のお買い物もしておかなくちゃね。一人なので毎日買い物には行かないし、一度カレーなんて作ったら5日は持つし、以前から買い物はだいたい週1ペース。お肉なんかも安いときにたくさん買っておいて、小分けして冷凍したり。ハンバーグなんかもたくさん作って、焼くだけの状態で冷凍。結構まじめな主婦もやっております。


ふーん

ともかく、ささっと用事を済ませに出かけ、ささっと帰って来ました。その後、お散歩もちゃんと済ませて、はぁ~、これで晴れてだらだらできるね。もうどこへも出かけないぞ。


ベランダ気持ちいいよ

うん、ほんとに久しぶりにベランダでだらだら。本を読んだり、うとうとしたり。こういう時間ってホントに貴重だなあ。夕方涼しくなってからは部屋に入って、今度はソファでテレビを見たり。だらだらゴロゴロ、すればするほど心が浄化されていく気がする・・・・。


そして夜ごはん

色あいがきれいじゃないので見た目はいまいちだけど、まあまあヘルシーなんだよ。油使ってないし。でもまあ明日は青い野菜も食べないとダメかな。というわけで今夜は何日か前に作って少しずつ食べている鶏と大根のお酢煮と、右上は今日買ってきたカツオを煮つけたもの。何とこのカツオ、ちゃんとした身の部分が3本も入って50円だったんです。50円だよ50えん~。甘辛で煮つけておけば、日持ちするから日々の酒の肴にもなるし、お弁当のおかずにもなるよ。今日の夜ごはん、50円ってことだよね。しかもまだたくさん残ってるし~。すごい~我ながら節約上手だわん


・・・・・

何その顔?
・・・・・わかったよわかったよ。これを入れ忘れてるっていうんでしょ。


はいはい、ビールも飲みましたっ

プラス180円×2本。
考えてみると、日々、食べものより飲みしろのほうがかかってるんだよね・・・・


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←もう一度10位以内に・・・ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 16:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Happy Birthdayかあさん-パーチー編

どんちの母犬、明日香ちゃんの誕生パーチーは、長男バンビのおうちで開かれました。集まったのは明日香ちゃんと娘の南海ちゃん、そしてバンビとどんちです。3男のレモンは都合がつかず、残念ながら来られませんでした。


あたちが噂の明日香ちゃん

まずは人間様の食事が先。おいしいお好み焼きでした。(いつものことながらがっついてしまい、写真を撮るのを忘れました)。さんざん食べて飲んで、いい気持ち~。さてさて、そろそろ明日香ちゃんのパーチーを始めますか。今日は写真中心でお送りします。夜だったのでいまいち写りが良くないのですが、きっとこの写真から楽しい様子が伝わるのでは、と思います。 まずはごちそう。今日は特別缶詰のご飯です。お肉たっぷり、ジューシーでみんな大興奮。


ひゃっほ~!明日香ちゃんも南海ちゃんもガツガツ


バンビは別格。ほかのワンコの分が狙われるので隔離されて食べてます。

みんなあっという間に完食。そしていつまでもお皿をなめていました。やっぱりおいしいんだね。そしていよいよ明日香ちゃんの誕生ケーキの登場です。


かわいい~

ろうそくを灯して・・・・明日香ちゃんのためにみんなでHappy Birthdayの歌を歌いました。さ、明日香ちゃん、吹き消して!


いつまでもみんなと楽しくいられますように

そして息子たちからのプレゼント。スワロフスキーで名前入りの革の首輪です。今どんちが使っているものとお揃い。でも熟女にはこの渋い素敵な赤で・・・


とっても素敵な色合い

バンビの母さん手作りのパールビーズのネックレスも付けて・・・真珠夫人??


そんなことより早くケーキください


兄貴、ぼくをなめてどうするのさ


わーい、おいしい~


もっとちょうだい!

こうして大満足で夜はふけていったのでした。8歳になって、ますます元気でかわいい明日香ちゃん。それにしても時の経つのは本当に早いね。明日香ちゃんがブリーダーさんのところから貰われてきたばっかりで、手乗りくらい小さかった頃を思い出します。プルプルふるえながら、人の後をちょろちょろ付いて歩いていた明日香ちゃん。こんなに立派に育って、立派な子供たちも産んでくれて、本当にありがとう。いつまでもいつまでも元気でいてね。


おめでとう、明日香ちゃん。 来年もまたみんなでお祝いしようね。

 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←何とか10位以内を・・・ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちの家族紹介 | 16:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Happy Birthdayかあさん-準備編

9月23日、昨日はどんちの実の母、明日香ちゃんの誕生日でした。当日は都合がつかず集まれなかったけど、今日の夜みんなでパーチーをすることになっています。どんち、バンビ、レモンからひそかにプレゼントも用意していますが、それはまだ内緒。今晩のお楽しみです。


かあさん、ケーキは?

ケーキもちゃんと頼んであるよ。うちのお店でもクッキーやマフィンなどが人気の、ワンコのパティシエさんにお願いしてあります。あとは、夜ごはんに何か持って行ってあげようか。いつものドライフードじゃちょっと味気ないもんね。


うん!

それに、もちろん主役は明日香ちゃんだけど、子供たちにも何かお楽しみがあってもいいよね。おやつでも持っていくか。それともおもちゃの方がいいかな。


あ、明らかにおやつがいいと思われ・・・

そうだよね。最近ダイエットのせいでおやつが少ない君にとってはやっぱりおやつだよね。じゃあどれにしようかな・・・。とりあえずこんな感じでどう?


おやつ詰め合わせ

どうかしら?あんまりたくさんあってもいっぺんに食べられるわけじゃないしね。品質には問題ないんだけど、パッケージがつぶれちゃってたり、ちょっとわけありなおやつも入れちゃった。ごめんね。これが大人の事情ってもんなんだよ。でも君たちにとって大事なのは中身だけなんだし、関係ないよね。


問題ないで~す

ではパーチー、行ってきます!

つ・づ・く


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←10位以内Keepめざして・・・ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちの家族紹介 | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今週も・・・ワンコ!

今週はなんだかまた暑さがぶり返してしまいましたね。日中は30度とか超えちゃって、ワンコにはつらい日々でした。でもどんちとは毎日ちゃんとお散歩行ってますよ。痩せてるかどうかはわからんけど・・・。さて、今週も主に初めてご来店くださったワンコ達を一挙ご紹介します!


元気いっぱい空君

もうすぐ1歳の空君。天真爛漫な感じでとってもかわいいダックスでした。なのにどんちは少しいぢわるしてしまいました。ごめんなさい。これに懲りずにぜひまた来てね。


キュートなモカちゃん

お母さまは何度もご来店くださっていたんですが、モカちゃんと一緒は初めて。食が細いモカちゃん、お母さんをあんまり心配させちゃだめだよ。たくさん食べて、元気に過ごそうね。


まだ2ヶ月半のリアンちゃん

リアンちゃんはフランス語でLienと書き、「絆」という意味だそうです。おしゃれでとってもいい名前。大切な絆で結ばれた大切な家族。元気いっぱいに育ってね。


イブちゃんと息子のチップ君

写真がちょっとぶれちゃいました。ごめんね。お母さんのイブちゃんと、お母さんより一回り大きく育ったチップ君。2ワンともとってもお行儀がよくて、おりこうさんでした。どんちともお友達になってくれたみたい。どうもありがとう!


そして、初対面。苺ちゃんの子供、花梨ちゃんとトム君


さすがきょうだい、そっくり~

トム君は以前に来てくださったことがあるんだけど、花梨ちゃんは初めて。2kgくらいしかなくってとっても小さくてキュート。動きも表情もとってもかわいかったです。トム君と3ワンで店内を追いかけっこ。とっても仲良くなれました!

開店してからもう何匹のワンコが来てくれたんだろう・・・本当にうれしい限りです。うちのお店で買ってくれたフード、よく食べたよ、とか、おやつとっても気に入ったみたい、とかいっていただくと嬉しさは倍増です。次はどんなワンコに会えるか・・・とっても楽しみです。


お待ちしています!


 皆さん、今週もありがとうございました。またのご来店を心からお待ちしています!


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←何とか10位以内を・・・ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 17:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビールをはばむ、にくいヤツ

昨日は久しぶりに雨が降っていない定休日となってちょっと嬉しかったです。でもカラッと晴れているわけでもなく、シーツやタオルケットなど、大物を洗濯するにはちょっと物足りない天気。それでも朝から3回も洗濯機を回してしまいました。


うるさくって寝てられんがな

だらだらと過ごすどんちを横目に、てきぱきと働く私。平社員はつらいねえ。社長になるとあんなに楽ができるのに・・・。その後買い物、銀行等々、用事を済ませて、お約束の公園へお散歩にでかけました。


いぇ~い、ドライブだ~

公園まではそんなに遠くはないけれど、歩いて行くのはちと大変。車で10分弱かな。どうも公園へ行く時の道順はすぐわかるらしく、最初っからそわそわしています。公園の駐車場に入る頃にはきゅんきゅんなきわめいて、早くおろせとうるさいくらい。


あ、どんぐりだ~

やっぱりここへ来るとどんちのテンションが違います。私もこれが今日唯一の運動になるのは間違いないので、かなり真面目に歩きましたよ。1時間以上はたっぷり歩いたね。土の上も、落ち葉の上も、草の上もサクサク。歩いたり走ったり、他のワンコとご挨拶したり。


きもちいい~

こうやって見るとちょっと伸びた草も、どんちの背丈と同じくらいだったりするんだね。どんちにしてみれば、この広場を歩くだけでもすごい大冒険なのかも。テンションが上がるのも納得です。思いきり楽しんだね、どんち。
帰宅後どんちはもちろん爆睡です。私は家の掃除をしたり、洗濯物を取り込んだりしてたら、あらもう5時過ぎ。はぁ~、お休みってあっという間だね。ゆっくりビール片手にテレビでも見たいところなんだけど、今日はどうしてもやらねばならないことがあるんです。それは・・・・・


課題提出期限が迫っているぅ

今年挑戦中の愛玩動物飼養管理士。この課題問題の解答を提出しなければ、もちろん資格も取れません。100問もある問題、半分くらいしかできてないのだけど、今日中にやってしまわないともう期限が迫っているのでまずいんです。はぁ~、勉強する気分じゃないんだけどなあ。運動もしたし、家事もちゃんとしたし、気分はもうビールなんだけどなぁ。・・・・・結局、3時間以上かかってやっと全問解き終えました。つかれた~。


おつかれさま

ありがと。頭も体もフルに使った後のビールはまた格別でした。
よしっ、ガソリン満タン。また頑張っていこうっと!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←何とか10位以内に・・・ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 18:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

社長、お疲れさま

やっと1週間が終わり、明日は定休日。やっぱり週休1日って結構疲れますね。どんちも一応気を張っているので疲れているのかなあ。まあたいして役に立っていないとはいえ、お店にも出てるしね。どのくらい疲れがたまってるのか確かめるべく、どんちの一日を朝からちゃんと追ってみることにしました。まず、朝は私に起こされて・・・・


ええ~もう朝なのぉ?ふわぁ~

はいはい、起きて起きて。今日もお店に行くんだからさ。さっさと朝ごはん食べちゃってよね。はいっ、どうぞ。


ひゃっほ~ガツガツ

朝から食欲全開のどんち。そうしている間に私はシャワーを浴びたり、コーヒーを飲んだり。どんちはごはんを食べ終わるとおトイレを済ませ、出勤まではソファでまったり過ごします。そしていよいよ出勤。お店について荷物を置いてからお散歩。


う~ん、朝の空気は気持ちいいねえ


お散歩って楽しいな~

最近ではすっかり開店前のお散歩にも慣れて、調子よく歩いています。時間にすると30~40分、距離にすると3Kmくらいなのかなぁ。その後、開店です。お店ではお客様が来店されると、ワンワン。ワンコが来るとワンワン。仲良く遊んだり、おやつをもらったり。でも基本的には爆睡して過ごします。ね、どんちそろそろ起きてよ。


ん?もう閉店?

はいはい、今日も一日終わりましたよ。さあ、帰ろっか。最近はおうちについて、駐車場に車を入れてから軽く散歩することも多いです。何しろダイエットだもんね。がんばらなくっちゃ。それに運動した後のご飯はおいしいもん。やっとおうちに帰って晩ごはん。今日は杏ばあに買ってもらったおいしい缶フードと茹でたキャベツの特別ご飯だよ。


うまい、うますぎるぅ~

さらに食欲旺盛などんちを見ながら私はビールの缶を開けてほっと一息。その後、今日の売り上げを計算したり、テレビを見たりしているあいだ、たいがいどんちはソファで爆睡。そしてどんちの歯みがきのあとに自分も歯を磨いたりしていると、どんちは先に私の寝室へ行って横になっています。あ~、今日もがんばったなあ・・・・


ね、かあさん、早く電気消してよ。ぼく、疲れてるんだからさ

 


・・・・もしも生まれ変われるなら、君になりたいな・・・・


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←もう一度10位以内に・・・ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちの日常 | 22:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブツブツ言わずに!

このところ毎日少しずつ涼しくなってる気がしますね。日中暑いといっても、いつかの40度??みたいな暑さを経験したあとでは全然へっちゃらです。結局今年自宅では1度しかクーラーを使いませんでした。エコだなあ。でも、ここ1、2週間で急に増えて困っているのが落ち葉。毎朝お店の前に大量に落ち葉がたまっていて、これ、結構掃除するの大変なんです。ゴミ袋がいっぱいになるくらいの大量の落ち葉。どうもうちのお店の前は、特に落ち葉がたまりやすい構造になっているみたい。


店の前は学園通りと言うバス通りなのですが、駅からずっと桜並木になっていて、春にはとってもきれい。夏には木陰を作ってくれるし、まあその恩恵を考えると落ち葉くらい仕方ないか・・・・と、ん?


げ、うちの前だけ木がないやんけ~

そうなんです。うちのお店の前だけ、木がありません。代わりになるのは電信柱。かなしい・・・。夏は直射日光が差し込むし、おかげで窓にUVカット付きの遮光フィルムを貼るはめになったくらい。桜の花の恩恵も木陰の恩恵もぜんぜん受けてないじゃん。なのに落ち葉だけはたくさんたまるなんて不公平じゃん。ちぇっ。


まぁまぁかあさん、そう興奮しないで・・・

ぶつぶつ言いながら落ち葉をきれいに掃いて、もう汗だくです。なんか納得いかないなあ~、不公平だよな~と思いながらも、掃除を終えて開店。世の中は3連休かぁ。みんな遊びに行ってるのかなあ。お店を始めちゃうともう連休なんてそうそう取れないなあ。ブツブツ・・・・。なんだか不満たらたらな気分になってきていたところへ・・・嬉しいお客様が来てくださいました。


こつぶちゃんとあずきちゃん、人呼んでつぶあんちゃん

どんちとはもうすっかり仲良し。どんちは相変わらずこつぶちゃん狙い。で、しつこくして怒られるとあずきちゃんのところへ。ったくどんち君、君は一体何を目指しているのかね?つぶあんちゃん、しつこくしちゃってごめんね。
そしてつぶあんちゃんのお母さんが、嬉しい差し入れをしてくださいました。


カレー煎餅だって!

いつもご来店いただいて、お買い上げいただいているのだから、お礼をしなければいけないのはこちらの方なのに、ほんとに恐縮です。でも気にかけていただいていると思うと、心があったか~くなりました。お店では食べずに我慢して、おうちに帰ってからゆっくりビールとともにいただいてみました。うん、うまい!カレーのピリッという辛さに加えて、ちょっとソースのような香り良い辛さもあってすごくおいしい。朝は落ち葉のことでささくれ立っていた心が、夜にはすっかり穏やかで優しい気持ちになっていました。このお店を始めたからこそ出会えたお客様。そのお客様に気持ちよく来てもらえるようにするのは当たり前。落ち葉のお掃除くらいで文句言ってたらばちがあたりますね。よし、毎日頑張ってお掃除しようっと。


そだねっ。


つぶあんちゃんのお母さん、お父さん、どうもありがとうございました!


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←急降下中・・・ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| Donchi&Company | 16:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぼくもかわいい?

今週はお客様が結構多かった割には逆にワンコ率が低い週でした。変わりやすい天気でお散歩にも出にくかったのかな。でもそんな中、初来店してくださったワンコもいました。どんちは、といえば、仲良くできたり出来なかったりですが、まずまずの働きだったかな。それでは今週来てくださったワンコをご紹介します!


オルガちゃんと・・・・


リンちゃん

ボルゾイのオルガちゃんとボーダーコリーのリンちゃん。2ワンともさすが!とっても賢いワンコでした。きちんとしつけられているのももちろんだけど、やはり血筋というか、気品が違います。とても美しいワンちゃんたちでした。そしてどんちは・・・・ごめんなさい、大きいワンコだから吠えちゃいました。ああ・・・社長・・・


トム君ですっ

トム君はどんちとも仲良しの苺ちゃんの息子です。どんちとはとても相性が良かったみたいで、かなり仲良く遊んでいました。トム君は苺ちゃんとは一緒に住んでいないのだけど、苺ママさんのおかあさまのおうちに住んでいます。近いからすぐに会えるし、さみしくないね。


Puma君だよ

そしてこれまた苺ちゃんのご紹介で来てくださいました。人なつっこくてとってもかわいいPuma(プーマ)君。残念ながらこの日はどんち社長が久しぶりに有給休暇を取っていたのでご対面はかないませんでしたが、ぜひぜひまた来てくださいね。きっと仲良くできると思います!


パピーのルナちゃん

実はルナちゃん、最初ご来店くださったときはまだ名前が決まってなかったんです。ご家族でそれぞれつけたい名前があって、話し合っている最中だとおっしゃっていました。でも数日後、また来てくださって、ルナちゃんに決まったと教えてくれました。素敵な名前に決まってよかったね、ルナちゃん。


ミック君です

食が細いというミック君。サンプルで差し上げたフードが気に入ってくれたみたいで、再度ご来店くださいました。ちょっと恥ずかしがり屋さんだけど、動きがとってもかわいい。もうすぐ1歳です。たくさん食べて、元気に過ごしてくださいね。


そして・・・モコ君2ヶ月半

もうたまりません~。ほんのりミルクの香り。ふわふわな毛。もうほんとにたまりません。おばさん鼻血ブー状態です。実はモコ君はお店に何度も来てくださっているウランちゃんのおうちの新しい一員。引き取りに行った帰りに寄ってくださったのでした。これからもちょくちょく遊びに来てほしいなあ。ぜひぜひこのおばさんにも成長を見守らせてほしいです。元気に育ってくれますように!
あ~、ほんとにワンコはかわいいなあ。特にパピーを見ると、どんちが生まれて数か月の頃を思い出すなあ。かわいかったなあ~。よたよた歩いて、すぐ転んじゃって。いつも尻尾がゆらゆらしてて。すっかり仔犬ほしい病にかかってしまいました。・・・・と、そんなことを考えていると、私の思いを察したのか、どんちがせつない声をだして見上げていました。


かあさん・・・

ごめんごめん。どんちもかわいいに決まってるじゃん。っていうか、どんちはいつまでもかあさんの一番の宝物だよ。そう言いながら顔をなでてやりました。だんだん大人になってある程度のしつけもできてくると、ほめてやる回数が少なくなってきていたかも・・・。ごめんね。どんちも昼間はお店で私や縄張りを守ろうと虚勢を張ってるけど、本当は甘えたいに違いありません。どんち、そんなに頑張らずに、もっともっとかあさんを頼って甘えればいいんだよ、ね。


うん!

たくさんのワンコに会うたびに、より一層ワンコが好きになります。もちろんどんちへの愛もよりいっそう深まります。お店を始めて本当に良かった・・・心から感謝です。

皆さん、今週もご来店本当にありがとうございました!


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←急降下中・・・ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 23:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ダイエット中の休日

昨日は定休日。でもまた朝から雨でした。ここのところお休みは必ず雨なのよね。せっかくどんちと大きい公園にお散歩へ行こうと思ってたのに・・・・。仕方ないから家の掃除をしたあと、お昼ごはんはバンビの母さんと家の近所の食堂へ。うちの近くには小さいけれど市場があって、いろんなお店が入っているんですが、この食堂もそのひとつなんです。お店自体はきれいとは言い難いけど、おいしいし、結構安い。


いつものやつ、野菜ラーメン

あんかけがたっぷり乗っていて、すご~くおいしいんです。最初はまずそのまま食べて、その後お酢を掛けてさっぱりといただきます。う~ん、久しぶりに食べたけどおいしいなあ。バンビの母さんは焼肉定食を注文。


これもボリューム満点

そういえばダイエット中だったんだよね。でも思い出したときにはすでに時遅し。たらふく食った後はいったん家に帰って家のことをまたいろいろ。洗濯、掃除の続き、来週提出の愛玩動物飼養管理士の課題を解いたり。そしてふと気がつくと外が明るい。あら、晴れてるじゃん!また天気が崩れないうちにお散歩へ行ってこよう!久しぶりに大きい公園へ。


とってもきもちいい~

日が差してるけど、風が心地よくて結構涼しく、とても気持ちの良い陽気でした。どんちは相変わらずここへ来るとマーキングしまくり。1時間くらいのお散歩中、数えたら16回もマーキングしてたよ。おかまなのにがんばるねえ。


だって、公園大好きだもん

どんちカラーのかわいいお花もたくさん咲いていました。少しもらって帰りたいくらいだけど、ここは自生地として守られた区域なので残念ながらできません。見るだけ。


きれいだね


ぬかるんでなければもっと良かったんだけどなあ

どんちもバンビもやっぱり緑がいっぱいの公園は大好きみたい。思いっきり楽しんだね。私にとってもいい運動になりました。これで今晩心おきなくビールの缶を開けられるよ。
さ~て、そろそろ帰りますか。どんちもバンビもお散歩満喫した?


楽しかったね、兄貴
ほんとじゃのう・・

私の心もリフレッシュできました。来週のお休みも天気だったらまた来ようね。


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちの日常 | 22:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オープンしました♪

Donchi & Companyが開店してもうすぐ3ヶ月。当初の予定からはずいぶん遅れちゃったけど、とうとうHPをリニューアルして、オンラインショップを始めました。実はすでに昨日、9月10日大安にひっそりオープンしていたのです。


ほんと?!

うん。でもまだ慣れないことだらけなので、不安もいっぱいです。オンラインショップの運営そのものが初めてなので、わからないこともたくさん。マニュアルとにらめっこ中です。それに、対面販売ならいろいろと商品についてのご説明もできるし、どんな方(ワンコ)に買っていただくのかもちゃんとわかったうえでお勧めできるけど、オンラインショップはお互いの顔も見えないから、もしかしたら想いが伝わらないこともあるかもしれない。逆にお客様の意図を誤解して受け止めてしまうかもしれない。だからこそ慎重に、丁寧に運営していこうと思います。


そうだね、ゆっくりがいいね。

そうそう。あせることはないもんね。それに、現在オンラインでご購入いただけるのは店内にある商品の約7割。事情があってまだインターネットで販売できないものもあるんです。でもすこしずつ増やして、年内にはほぼすべての商品を掲載できるようになると思いますので、どうぞお楽しみに。それから今後はお支払方法などについても、バリエーションを増やしていく予定です。


お楽しみに!

皆様、ぜひ一度のぞいてみてください。どんちと一緒に選んだ、体に良くて楽しい商品がたくさんあります。どんち社長の健康のお話というコラムも掲載していく予定です。まだ準備中ですが・・・。ともかく、至らない点も多々あると思いますが、誠意を持って運営してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。お気づきの点やご質問などありましたら遠慮なくお問い合わせくださいね。ご注文、お待ちしています。


よろしくお願いします!


 

Donchi & Company HPへGo!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| Donchi&Company | 23:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

頑張ってます

どんちと始めたダイエット、一応頑張って続けています。台風だった2日間は仕方ないとして、毎朝お店を開ける前にたっぷりお散歩。今朝は歩きすぎて、気づいたらこんなことに・・・・・


か、かあさん・・・み、みずください

ごめんごめん。ちょっと暑かったね。まあ、とにかくたっぷり運動して、ストレスも発散。その上できちんと食べて、たっぷり寝て・・・これが一番健康的な痩せかただよね。これからもこの調子で続けていこう。

さて、今週は台風だった日はさっぱりだったけど、それ以外の日には初めてのワンコが結構たくさん来てくれました。写真を撮れなかったワンコもいるけど、今日も一部のワンコをご紹介します。


すみちゃんです

とってもおりこうなすみちゃん。どんちが吠えまくっていても堂々としていて全然動じない。やさしく見守ってくれているんです。きらきら光るお目目もとてもかわいかったです。


まるくん

台風が来るまさに直前のご来店。ちょっと降り始めた雨に濡れちゃったけど、これからおうちに帰ってシャンプーするそうで、そのためのシャンプーをお買い上げいただきました。人なつこくて、やさしいワンコでした。


クリーム君

もう少しでお散歩デビューのクリーム君。キョトンとしたお目目がかわいい~。毛もふわふわです。どうして子犬の時ってこんなにふわふわなんだろう~。


おなじみ、仲良し苺ちゃん

苺ちゃんは皮フが弱くて通院していたのですが、ここのところ急速に治ってきて、毛艶もすごく良くなりました。ほんと、つやつやさらさらです。もう通院も最後かも。よかったね~。あ、でも病院には来なくてもどんちには会いに来てね。


こたろう君

とっても元気な男の子でした。お母さんはとっても優しい方で、こたろう君をすごく愛しているのが伝わってきて、こっちまであったか~い気持ちになりました。いいおうちに貰われて良かったね、こたろう君。


あえるちゃん

最近食欲も安定してきて、ちょっと体重もふえたあえるちゃんです。どんちとは相変わらず微妙な関係ですが、やっぱり少しは慣れてきている気がします。それにお互い接触しないけどしゃべってるよね。なにを話してるんだろう・・・ふしぎです。


きらちゃんとゴンちゃん

2ワンともまだ1歳前。元気いっぱいで、お散歩も大変だけど楽しそうでした。でもどちらもとてもキュート。一緒に大きくなっていくワンコがいるっていいね。犬種は違うけどきっと兄弟みたいなんだろうなあ。

というわけで、今週もいろんなワンコに会えました。どんちは最初の頃よりはほんの少しましになったとはいえ、相変わらず吠えまくってうるさいこともしばしば。なかなかなおらないね。でもまあ、あまり神経質にならずに気長に見守っていこうっと。君ももっと肩の力を抜いておくれ。必死になって縄張り守ろうとしなくていいからさ。ね?


はぁ~い・・

そうそう、リラックスリラックス。
皆さん、今週もどうもありがとうございました。写真を撮れなかったワンちゃんたちも、ご来店ありがとうございました。
そしてみんなまた来てくれますように!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 20:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いまここ

東京ではやっと台風が去ってくれました。でも昨夜は気が気じゃありませんでした。お店の前の道は大雨のとき、水がたまりやすいんです。今回の台風は大型みたいだし、浸水しちゃったら・・・とちょっと怖くなりました。


しんすいってなあに?

お店が水に浸かっちゃうってことだよ。とにかくそんなのんきにはしていられないってこと。そもそも君は社長なんだし、もっとお店のこと心配しなくっちゃ駄目だよ。・・・と、社長はともかく従業員の私は、せっかくオープンしたお店が水に浸かってしまったらどうしよう、と本気で心配しちゃいました。まあ、そんな可能性は極めて低いんだけどね。でも浸水は免れたとしても、飛んできた看板や木材などでガラスが割れたりしたらどうしようとか、考え始めたらきりがありません。一応昨日帰る時に、床に置いてあるグッズやディスプレイ品などをカウンターの上などに上げ、入口付近にはタオルを詰めて来ました。そして今朝・・・


よかった~、無事でした

よかったよかった~。どんちと私の小さなお城は無事でした。大丈夫だろうと思ってはいても、実際にいつもと変わりないお店の様子を見たら安心しました。とっても嬉しい~。ウキウキ気分で、いつもより念入りにお掃除も済ませ、開店です。いつものようにお店が開けられるのって嬉しいな。雨が止んでからはお客様も次々と来てくださり、楽しい1日でした。そして家に帰ってふと、カレンダーをめくっていないことに気づいた私。 もう9月だもんね~


今月は「いまここ」だって、かあさん

大好きな相田みつをさんの今月の詩は「いまここ」。しばらく考えちゃいました。短いけれど深い言葉ですね。いろんなことを乗り越えて、「いまここ」にいられることに感謝しよう。そして「いまここ」だけど、明日、あさってはもっと前へ進んでいられるように努力しよう。そして何より「いまここ」で地に足付けて頑張っていこう。そういうことなんじゃないかな。相田さんの詩は人によって色んな受け取りかたができると思うけど、今の私にはそんな風に響きました。「いまここ」にいる自分に感謝しながら、ゆっくりしっかり歩いていこうね、どんち。


うんっ。


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| Donchi&Company | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶりに・・・

今日は定休日。とはいえ、いろいろとやることが溜まっております。まず朝から銀行へ行って、支払いやら入金やらを済ませ、お昼からはホームセンターへ行って買い物。日用品とか、食料品とかいろいろ買い込んできました。そして、100円ショップでも買い物。普段ほとんど買い物が出来ないので、休みの日にまとめて買うしかないのです。申し訳ないけどその間、どんちは留守番。


ちぇっ

今日は台風の接近で変な天気。雨が急に強く降ったり、日が射したり。お散歩は無理かなと思ったけど、せっかくダイエットを開始したので、出来れば歩かせたいし・・・。夕方、家の掃除を済ませ、雨がやんだのを見計らって行ってきました。でもいつもの川沿いの散歩道の折り返し地点くらいで降りだしてしまい、その後は二人してダッシュ。でも逆にいい運動になったかも。そして家について、そのままどんちと一緒にシャワーを浴びてきれいになっちゃいました。ぴっかぴかだよ、どんち。


まあね

そして夕飯は久しぶりに料理を作ってみました。このところ野菜不足なのは明らか。そしてダイエット開始したのだから、あまり脂っこいものもなあ・・・ということで作ったのはこれ。


根菜のトマトスープ。

具はじゃがいも、ニンジン、ごぼう、れんこん、だいこん、セロリ、玉ねぎ、鶏肉、しいたけ、エリンギ、トマト、ショウガ、にんにく。栄養たっぷり~。ハーブを効かせて、塩などの味付けは極力薄めにしました。ダイエットとはいえ、熱々のスープにとろけるチーズを乗せるくらいはいいよね。う~ん、おいしかった~。料理すると、気分転換にもなるし、いいよねん。


・・・・



・・・・そんな顔しなくてもいいじゃん。わかってるよ・・・。




そんなにたくさん作ってどうすんの?って言いたいんでしょ・・・。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お料理 | 21:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あまってます

ここのところ涼しいですね。今朝は出勤前にどんちとた~っぷり、いつもの倍くらいお散歩してきました。というのも、今朝・・・・・・。

シャワーを浴びるついでにふと「久しぶりに体重を計ってみよう」と思い立った私。そういえば最後に体重計に乗ったのは3ヶ月くらい前。でもあまり気にしてませんでした。だって毎日ちゃんと忙しく働いてるし、夜もよく眠れるし、規則正しく至って健康的な生活。体重も現状維持できてるはず、とたかをくくっていたのです。しかーし、体重計に乗って愕然・・・3Kgも増えとるがな~。そしてさらにどんちを計ってみて愕然。どんちは1ヶ月前に病院で計った時に5.8Kgもあり(ベストは5Kgくらいなのに)、先生にこれ以上太らせないように、と言われていたにもかかわらず、5.9Kgになっているし~。
なぜ?なぜ?・・・と、思い返してみると・・・


いや~な予感・・・

そういえば・・・私はお店を始める前の1年はプーだったせいで、週に3回くらいジムに行って走ってたんだよね。お店を始めてから運動はさっぱり。これじゃあ太ってあたりまえか。どんちは、といえば、ご飯はいつもと同じだし、一応散歩もしているし・・・あっ、おやつだ!
お店にワンコが来てくれた時にはたいがい試食用のおやつをあげるんだけど、お友達わんこだけがおやつを食べるのをどんちが黙って見逃すはずもなく、ちゃっかり自分も貰ってるんだよね。ワンコが多い日は結構な量を食べてる計算に・・・・。たとえば昨日一日で来てくれたワンコ・・・。


どんちの敬愛する師匠ダック君


やっぱりモヒカンカットがお似合い、ファンタちゃん


どんちがすっかり魅了されちゃったウランちゃん


もうすっかり仲良しのつぶあんちゃん

そして、写真を撮るのをすっかり忘れちゃったのだけど(ごめんね)、マドンナ、はなちゃんも来てくれました。それぞれのワンコはお店で食べたおやつが今日最初で最後のおやつかもしれないけど、どんちはいったい何回食べてるんだ?これはいかん!ちゃんと考えなければ・・・・!
ということで、親子ともどもダイエット開始です。余ったお肉を消費すべく、お散歩強化、そしておやつは少なめ。ワンコの健康と幸せのために始めたお店なのに、看板犬がメタボじゃあ話にならんよ。今日からビシビシ行くからね、覚悟はいい?


ちっ、やっぱそうきたか・・・・

1ヶ月後、また親子で体重計に乗ろうと思います。結果をお楽しみに!


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちの日常 | 15:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今週もありがとう

さてさて、今週は本当にあっという間に終わった気がします。涼しくなってきたせいか、お客様の数も増えてきたので一日が楽しく、しかもあっという間に過ぎてしまいます。そして、今週は黒ピカさんのご来店をはじめ、ワンコもたくさん来てくださいました。ワンコ達もちょっと涼しくなったからお散歩が楽しそうです。というわけで、今週ご来店のワンコをちょっとご紹介します。


ココちゃん 元気いっぱいのパピーです。

とってもフレンドリーでかわいいワンコでした。食が細いと言っていましたが、たくさん食べていつも元気いっぱいでいてほしいなあ。


また会えたね、めるあちゃん

どんちが大好き、めるあちゃんはとってもかわいい女の子。あんまりしつこくするのも申し訳ないので、ちょっとだけご挨拶させてもらいました。細くて白い体がほんとにモデル犬みたいにきれいです!また遊びに来てね。


さくらちゃん、まだ4か月だよ

見るものすべてが新鮮。そして何にでも興味津津のさくらちゃん。お母さんお父さんはもちろんですが、素敵なお姉ちゃん、お兄ちゃんにとってもかわいがってもらっています。いい家族にもらわれて本当に良かったね。たくさん食べて、丈夫に育ってね。


ガッツ君です

さくらちゃんと一緒にきてくださいました。好奇心いっぱいのお目目がとってもかわいかったです。その名前にふさわしく、内に秘めたガッツが見え隠れしていましたよ。きっと普段はやんちゃでとっても元気なんでしょうね。


そしてバティ君!初来店

バティ君は私の行きつけの美容院の店長さんが買っているミニチュアシュナウザー。美容院では何度も会っているし、店長さんはお店に来てくださったこともあるんだけど、バティ君は初めてです。いらっしゃいませ!ちょっと怖がりなところがあるバティ君。でもしばらくいるうちに落ち着いてきました。おやつも食べてご満悦。また来てね!


きらきらお目目がキュートだった、ちゃまちゃん

3歳の黒ラブ。もう超かわいい~。大きいワンコが苦手などんちが吠えてしまったので、お母さんの陰に隠れてしまいました。ごめんね。しばらくしたら落ち着いたけど、仲良く出来るというほどでもなかったので、どんちを隔離して、しっかり抱きしめさせてもらいました。実はちゃまちゃんのお母さんとは、先日お店にいらっしゃった際にいろんなお話をしていたら、以前共通のワンコスクールに通っていたことが判明。それに、愛玩動物飼養管理士のスクーリングでも偶然ご一緒でした。ご縁があって嬉しいです。ぜひぜひまた来てくださいね!


いつも来てくださる苺ちゃんのご主人、栗(マロン)君です

今日は苺ちゃんじゃなくって栗君が病院の帰りに来てくださいました!お店でしばらくどんちと遊んでくれたのですが、とっても元気でキュート。いつも奥さまの苺ちゃんにしつこくしてしまってごめんね。今度はぜひ苺ちゃん、花梨ちゃんと親子そろって遊びに来てくださいね。

というわけで今週もたくさんワンコが来てくれたね。早いもので今日からもう9月。涼しくなってきたし、昼間にお散歩もできるようになってきたね。これからももっともっとたくさんのワンコに来てもらえるよう、がんばっていこう!


ほ~い!


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 21:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

