FC2ブログ

どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2007-10- | ARCHIVE-SELECT | 2007-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

商売繁盛?

昨日はお店が終わってから地元の友達と飲みに行きました。久しぶりに待ち合わせの練馬駅で降りたら、酉の市をやっていました。去年までなら何とも思わなかっただろうけど、今年は立派(?)に商売人となった私。やはり、これはおさえておかねばなりません。


熊手だよん

しかし、熊手に貼られたシールはなぜか「家内安全」。おぢさんに「商売繁盛のシール貼ってよ」って文句言ったら「売り切れなんだよ・・・ごめんね」と言われてしまいました。まあ、どんちあっての商売だから、家内安全でもいいか。というわけで、一応熊手を購入して、飲み始めました。この日は古いデジカメで、しかもお店が暗かったのできれいな写真じゃないけど、許してくださいませ。


とんがりトウフのサラダ、ゆばがパリパリ


まぐろのほほ肉とキノコのソテー

この日の飲み仲間は中学時代の友達。2人で飲むはずだったのだけど、偶然駅前でこれまた同じ中学の友達にばったり会い、3人で飲むことに。実は3人とも独身。さみしいねえ~。でも男子はまだいいよね、やばいのはやはり私か・・・でもそんなの関係ねぇ!だよね。仕事の話、昔の話、ごちゃまぜで楽しかったです。


手羽先のから揚げ


玄米の海鮮チャーハン

めちゃくちゃ楽しく飲んで、気がついたらもう終電間近。タクシーでも近いのだけど、お店が軌道に乗るまでは無駄なお金は使わないようにしなくっちゃと、ちゃんと電車で帰りました。最寄り駅まで自転車で来てたしね。でもやっぱり相当酔っていたんだなぁ。駅についたらどうしてもこれが食べたくなってふらふらとコンビニへ・・・。


苺のソフトクリーム

夜中真っ暗な道で、食べかけアイスを片手にデジカメでパチリ。かなり怪しいおばさんだったに違いありません。昔は飲んだ後はラーメンかお茶漬けと決まっていたけど、やはり年のせいか、そこまでの量は食べられません。ただ、アイスは時々無性に食べたくなるのよね。というわけで食べながら帰りました。


かあさん・・・子供みたいではずかしいなぁ

ふふ・・・・ごめんなさ~い。


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←もうちょっと上位を目指して・・ぽちっと応援お願いしま~す!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→
スポンサーサイト



| お外でお食事 | 16:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |