どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2008-10- | ARCHIVE-SELECT | 2008-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

助手のしごと

ほぼ毎日お店までは車で通勤しているのですが、昨日から車にちょっとした障害が発生しました。エンジンがかからないとか、ブレーキがきかないとか、そういうクリティカルなダメージではないのだけど、故障は故障です。まあ、この車は私が初めて自分で買って大切にしていた車が大雨で冠水してしまい廃車になった時に、車を買い換えたくんち爺から譲ってもらったもので、もう6万Km以上走っている年季もの。とはいえ、大切にに乗ればまだまだ大丈夫だし、そもそも新車を買う余裕なんてないしね。だから壊れてもらっては困るのです。


うんうん

何度かトライしてみたけれどやっぱりどうもうまくいかないみたい。今朝も車に乗る際に試してみましたがダメでした。地味だけど結構いや~な感じの故障とはこれです。


ドア?

そうなの。鍵穴にキーを差し込んでも回らないの。要は運転席側のドアからはカギがをかけたり開けたり出来ないってこと。前からどうも鍵を回すときに固いなあと思っていたけど、昨日からとうとう回らなくなっちゃいました。仕方なく助手席に回って鍵をあけています。いまどきの車はみんなリモコンでロックするんでしょうけど、この車は昔ながらに鍵を挿して回す必要があるんです。だから今は乗る時も降りた後もいちいち助手席に回って鍵をかけています。まあ、降りる時は運転席側を内側からロックして閉めればいいんだけどね。というわけで、故障と言っても・・・・・


びみょうだね

そうなのよ。直さないと不便なのは不便なんだけど、運転の際の安全性には関係ないわけだし、助手席のカギは今のところ問題ないのでまあしばらくはやっていけそうでもあります。これを直すにはいくらくらいかかるもんなのかしら。普通に家のドアのカギを交換するのと同じくらい?でもやはり頼むのは錠前屋じゃなくって車屋さんよね。


うーむ

とりあえず近くの車屋に電話して聞いてみるか。そいでもって定休日に直しにいくかね。でも数千円で直ればいいけど、もしもすごい高かったらどうしよう。そのときは直さずにこのままでもいい気もするし・・・・・。いちいち助手席側に回る手間だけ我慢すればいいんだもんね。でもやっぱそれじゃ車検は通らないのかしらね・・・・・。ところでさ、助手席っていうくらいなんだから、本当はそっち側にいるどんちが助手として働いてくれればいいんじゃないの?鍵渡すからさ、助手席側から鍵を開けて渡してくれれば助かるのに。本来助手っていうのはそうやって運転手をサポートする役割なんじゃないの?


うっ・・・・・



ちょっと言ってみただけだよ。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←もうちょっとで10位復活!?引き続きポチッと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらももうちょっとで100位!

スポンサーサイト

| かあさんの日常 | 16:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.56

いよいよ寒くなってきましたね。どんちの出社拒否が激しくなってきました。まず朝カーテンを開けて、日が照っていないとダメ。窓を開けて気温がめっちゃ低く感じられたらダメ。ということでかなりの頻度で出社拒否。どうしてもどんちを連れて行きたい日は、どんちがソファなどにいる間にハウスの扉を閉めてしまいます。そうすると、私が出掛けるそぶりを見せた時にハウスに籠城するのを防げるというわけ。だますみたいでかわいそうだけど、ハウスに入った後に無理やり引っ張り出さないことにしているので、こうするしか方法はありません。全く世話の焼ける社長です。というわけで、そんな社長と違って今週も元気にご来店いただいた初めてワンコをご紹介します!


クーちゃん

3ヶ月の柴犬です。この日はわざわざ電車に乗ってご来店くださいました。キャリーバッグに入って電車に乗ったりするのも経験を重ねるごとに慣れるものなので、いろいろなことにチャレンジしているのだそうです。そのせいか、とっても落ち着いていておとなしいおりこうなワンちゃんでしたよ。毛がふわふわで、なでるだけで癒されました。


こてつ君

元気いっぱいのこてつ君。くりくりのお目目がとても可愛かったです。お買い上げいただいたおやつが気に入ったようで、その後再度ご来店くださいましたよ。同居犬もいるそうなので、今度は別のワンちゃんにも会えるかな。ぜひまた来て下さいね。


チャット君

ホワイトテリアのチャット君。すごくおとなしくて全然動じませんでした。試着したお洋服のサイズがぴったりで、お買い上げいただきました。これであたたかく冬が越せそうですね。ありがとうございました。また会えるのを楽しみにしています。


コナちゃん

最初入っていらした際にすぐにピンと来たけど、念のため犬種を聞いてしまいました。珍しいスタンダードダックスです。15Kgあるそうで、筋肉質でしなやかな体はほんとに猟犬そのもの。おとなしくてお利口だし、フレンドリーだし、とっても素敵なワンちゃんでした。


美しい立ち姿も撮らせてもらいました

どんちがいたら一緒に写真を撮らせてもらいたかったなあ。ぜひぜひまた来て下さいね。

というわけで、今週もご来店ありがとうございました。もうすぐ12月、そろそろクリスマスの飾りも始めました。今年はツリーやリースなどの飾りだけでなく、クリスマス限定のギフトセットなども販売する予定です。いつものおやつもクリスマスバージョンに変身するものがいっぱいありますので、ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。どんちも休んでばかりいないでたまには出勤しないとだめよ。サンタさんになって、お客様に愛をプレゼントするのが仕事でしょ。


・・・・はーい

皆様のご来店お待ちしています!





Donchi & Company 商品紹介
今日ご紹介するのは「ささみ巻きガム」598円(税込)です。これはみんな大好きなおやつですよね。でもささみだけでなく、牛皮のガムまで国産という商品は意外と少ないんです。

Donchi & Companyで扱っているこの商品はささみも牛皮も国産。もちろん保存料などは無添加なので安心して与えてあげられます。似たようなおやつを食べているワンちゃんがたくさんいると思いますが、ぜひいま食べている商品の質、産地などをもう一度見直してみてはいかがでしょうか。
Donchi & Companyのオンラインショップはこちらから。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←なんとか10位復活か?引き続きポチッと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらは100位以内に入ってきました!

| 来店ワンコ紹介 | 15:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

THE 弁当 Ⅱ

お店を始めてからほとんど毎日お弁当。私が毎日どんなお弁当を食べているかは、夏前に一度このブログでもご紹介しました。食品が傷みやすい夏を乗り切るためにいろんなアイデアやアドバイスをいただきありがとうございました。おかげさまで毎日ちゃんとお弁当で乗り切りましたよ。保冷バッグに入れるとよいとアドバイスをいただいた直後、配達に行った先のお客様から保冷バッグをいただき、重宝させてもらいました。それにお弁当のふたにワサビを塗るといいとか、お弁当に入れる揚げ物を冷凍しておき、そのまま入れると保冷剤にもなってよいとか、ほんとにいろんなアイデアをいただいたので実践しましたよ。おかげさまで、おなかを壊すことなく夏の間もおいしくお弁当を食べることができました。


怒涛のスパム弁当をご紹介したことで、お客様からスパムの差し入れもいただいたり、つけあわせにとお店に来る途中に近所の農家からいんげんやカブ、トマトなどを買って差し入れしていただいたこともありました。本当にありがとうございました。相変わらず日々ちゃんとお弁当を作って持ってきています。というわけで、今日は前回ご紹介して以来のお弁当の一部をご紹介することにします。その食材ならこのレシピがいいよとか、こういうおかずはお勧めだよなど、アドバイスを頂ければ嬉しいです。


たま~にだけどコロッケも作ります。しな母さんのアドバイス通り、冷凍して保冷剤代りに入れました。


8月ごろの弁当ですが、スパムはまだ健在


きんぴらごぼうとスパムって微妙な組み合わせだけど・・・


引き続ききんぴらとこの日はハンバーグ


茄子とピーマンの味噌炒め、これはかなりの頻度で登場しました


ささみのカツ、おかずにはいいのよね~このころのつけあわせはお客様からの差し入れが多い


このごはんはダック君ママに教わったものをアレンジ。ひじきと梅干しとショウガを炊き込みました。


鶏の胸肉をから揚げにしたものは前の日の夕食の残り。


牛肉とごぼうの甘辛煮はお弁当のおかずの定番。このころから雑穀米が切れてます。


なんと地味な色あい。でも高野豆腐は冷めてもおいしいので意外とお弁当には向いてるよん


これは残った食材で作ったしゅうまい。意外とまずかった・・・とほほ


ナスとひき肉の炒め物と、ご飯は明日香ちゃんのとうさんのお土産のシジミの佃煮を混ぜたもの


ハンバーグはたくさん作って冷凍しておくので結構登場回数多し


やばい、冷蔵庫に何もない!という時はこうなる。いただいた枝豆をサラダに入れました。


上の弁当に比べてこの豪華さ。これは実家から出勤した日に杏ばあが作ってくれた特製弁当


これは昨日の弁当。レンコンが安くなってきたので牛肉と煮てみました。

いや~、しかしこうやってみるとレパートリー少ないなあ。いつもおんなじものを食べてるように見えます。簡単で、ご飯のおかずになるもの。もっといろいろやりたいけど、時間がかかるのも嫌だし。お手軽で安くて栄養のあるおかず、もっと探さないとなあ。そういえばここしばらくスパムを食べてないなあ。でもスパムを卒業したわけではまったくなく、いまちょうど切らしているだけなのよね。





・・・・・というわけで、スパムの差し入れ大歓迎です。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←もうちょっとで10位に返り咲ける?!ポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらももう少しで100位回復?!

| お料理 | 12:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暖房のない家

ここのところ急に冷え込んできました。昼間は良いのだけれど、朝晩は結構冷えます。朝は起きてから1時間以内に家を出るので多少寒くても問題ないのですが、夜はちょっと悩むところ。寝るまではほとんどリビングにいることが多いのですが、暖房はまだ入れていません。もちろんどんちは寒がりなので、恨めしそうな視線を投げてきますが、どうもまだ我慢できる気がしちゃうのよね。それほどの寒さじゃない。


さむいっす

それにどんちにはちゃんと毛布を用意してあげていて、彼はソファの上でその毛布にくるまってるんです。だから別に寒くないはず。問題は私なのだけど、室内履きをはいてちゃんとあたたかい部屋着を着ているので、まだ暖房は要らないと思う反面、ちょっと寒いなと感じることも。でもここで何を使って部屋を暖めるか悩んでしまうんですよね。


??

リビングにあるのはエアコン、床暖房、あとは押し入れから出せば小さな電気ストーブもあります。まずエアコンがお手軽だけど、あの生ぬるい風が嫌いな私。去年もエアコンの暖房は全く使いませんでした。まあ、夏もほとんどクーラー使わないんですけどね。風がいやだとなればやっぱり床暖房。もちろん入れればあったかいし、もっと寒くなってきたら使うつもりなんだけど、一人と一匹のために床全体を暖めるのはなんだかもったいない気がしちゃう。もっと家族がいれば気分的に割安になるんだろうけど、どうももったいないよなあ。ガス代って意外と安くないし。


たしかに

それなら電気ストーブという手もあるけど、これがまた電気を食う割にはいまいちあたたかくないのよね。ハロゲンヒーターにすればよかったかなあ。ガスとか電気ファンヒーターのようにあたたかいものならまだいいのだけど、うちの電気ストーブはほんとにちっちゃい800Wのもの。オフィスワークをしていて足をあっためる、というようなときにはいいのだろうけど、リビングで使うようなパワーは望めません。本当はこたつがあったら一番いいんだろうなあ。もしくは1畳くらいのほかほかカーペットとかでもいいかも。


うんうん

そんなわけでここ数日、悩みつつも結局暖房なしで過ごしております。まあ、マンションは気密性も高いので、お料理を作ったりするのにガスを使っただけで結構部屋も暖かくなっちゃったりするのよね。もうしばらく暖房なしでやってみるかね。寒がりの君には悪いけど・・・でも、お互いの存在だけであたたかいよね。


・・・・・・・・




・・・・・あら、そうでもない?





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←加速がついてどんどん転落(涙)ポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらはもう少しで100位回復?!

| どんちとかあさんの日常 | 14:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

脱サラの先輩

みんな誰しもいろんな人とのつながりのなかで生きています。家族や友人、同僚、先生や生徒、お客様や店員、行きつけの美容院の美容師さんとか、同じアパートに住む住人とか。日々いろんな人とかかわり、影響を受けます。私もこのお店を始めてから特にいろんな方に出会うことが増え、人とのつながりって不思議で、しかも嬉しいものだなあと思うことが多くなりました。そして、そんな私に先日届いたのがこれ。


いい香りの贈り物

実は私の幼なじみが夫婦でコーヒー豆のお店を経営しているのです。私とおなじで脱サラでお店を開いたので、いわば商売の先輩というわけです。お互いが生まれる前から家族ぐるみのお付き合いをしていて、家族同士が集まる時は連れて行ってもらってよく遊んでいました。大人になってからは会う機会はほとんどなかったのだけど、両親同士は仲良くしていたので、その縁でまた再会。お互いに安定したサラリーマンを辞めて、自分が心から打ち込める仕事を始めたという共通点もあって、とても励まされました。


へぇへぇへぇ

そんな縁でDonchi & Comapny開店の際にコーヒー豆を注文させていただいたりもしました。自分の好きな写真を送れば、それをラベルにしてくれるんです。開店のお祝い返しに使わせてもらいました。いつか葉山にある彼のお店にも行きたいと思いつつ実行できていませんが、先日彼のおうちにもワンコがやってきました。脱サラ仲間というだけでなく、ワンコ仲間にもなったというわけです。新しい家族は黒のスコティッシュテリアでモッピー君といいます。モッピー君のためにお散歩用のライトを購入してくださったので、少しだけどおもちゃなどを入れて送ったところ、コーヒーがお返しで送られてきたというわけです。


えびでたいをつったの?かあさん

そうなのです。というか、シラスで鯛を釣ったって感じ。かえって気を使わせてしまったね。でもとてもうれしかったです。近いうちにぜひモッピー君に会いに行きたいなと思っています。どんちはモッピー君と仲良く遊べるかな。葉山の海をどんちにも見せたいな。砂浜をみんなで走りたいな。人の縁って本当に不思議ですね。うまく言えないけれど、小さい頃はお互いがこんな人生を送るなんて夢にも思っていなかったよね。コーヒー屋とワンコ屋。でもお互いハッピーに頑張ってる。そう思うととても嬉しいです。


うんうん

頑張ってる人たちを見ると、自分も頑張ろうと思える。ハッピーに生きている人たちを見ると自分もハッピーになれる。人と人とのつながりって、そうやってプラス作用でより大きく、強くなっていくんですね。これからもお互い頑張ろうね。場所も、扱う商品も違うけれど、日々お客様のためにより良いものを提供しようとする気持ちは同じ。商売に近道なんてないもんね。今度会った時はいろんな話をしたいです。


あいにいくね!

葉山にあるおいしいコーヒーのお店。お近くの方はぜひ足を運んで下さいね。オリジナルラベルのコーヒーも素敵ですよ。看板犬モッピー君にも会えるかも。



自家焙煎コーヒー豆の店Cafetier<カフェティエ>
神奈川県三浦郡葉山町下山口1538-3
TEL 046-875-7169
HPはこちらから



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←とうとう転落(涙)10位に返り咲けるか?!ポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらはもう少しで100位回復?!

| かあさんのひとり言 | 12:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.55

今週は変な天気でしたね。寒いかと思ったら暖かかったり、雨が降ったりやんだり。どんちもまずまず頑張って出社していたのですが、日曜日は朝からどんよりで小雨だったせいか、ハウスに籠城。せっかくどんちに会いに来て下さったお客様をがっかりさせてしまいました。まったくしょうがない社長です。さて、それでは今週も初めてご来店くださったワンコをご紹介します!


ここちゃん

6ワン一緒に住んでいるそうです。ふわっとしたパピヨン特有のお耳の毛がゴージャス。とってもきれいでした。気品のあるワンちゃんですね。すっきりしたお顔立ちも素敵でした。今度は同居しているワンちゃんと一緒にご来店くださいね。


ゆずちゃん

まだ5カ月のパピーです。抱っこさせてもらったのですが、ふわふわの毛と、壊れそうに柔らかい体、もうメロメロです。みんなこんな頃があるんだけど、それにしてもかわいいなあ~。また子犬がほしくなってしまいます。おっとりしたキュートな感じがまたとても魅力的なワンちゃんでした。


夢ちゃん

とってもおとなしくてゆったりしていて、すごくおりこうさん。伺ったところではセラピードッグとして活躍されているそうなんです。こんなにいい子ならたくさんの方を癒してあげることができますね。これからもぜひ頑張ってくださいね。


夢ちゃんの同居犬です。ごめんなさい、お名前を伺うのを忘れてしまいました。人見知りなのか、カメラが怖かったのか、ちょっと逃げ腰。怖がらせちゃってごめんね。でもいつもオーナーさんにぴったりくっついていて、絶対に無茶はしないそうです。お利口ですね。


ライちゃん

ふわっとした毛が本当に繊細で素敵。写真を撮ろうとしたらオーナーさんの後ろに隠れちゃいました。そんなはにかんだ感じもとてもかわいかったです。毛並みがすごくきれいでつやつやなのが印象的でした。


モコちゃん

オーナーさんと自転車でご来店。とっても人なつこくてかわいかったです。まだ10カ月とのことで元気いっぱい。じっとしていないのでなかなか写真が撮れませんでした。この1枚、ちょっとひょうきんな感じがかわいかったので選ばせていただきました。すごくきれいで澄んだ目をしていますね。


えりかちゃん

チョコラブのえりかちゃんは1歳。とっても元気でフレンドリー。そういえばチョコラブちゃんはうちのお客様では珍しいかもしれません。存在感があっていいな~。まだいたずらが好きなのだそうですが、この愛らしい表情で見上げられたら怒れないですよね。


ココちゃん


ナナちゃん

ココちゃんとナナちゃんは兄妹なんです。里親として引き取ったのだそうですが、ココちゃんは特に人間にいじめられたことがあるようで、人を怖がるんだそうです。私が近寄っていくとやはりちょっぴり警戒していました。でもいい方に引き取られて本当によかったですね。ココちゃんとナナちゃんはすごく仲良しでお互いのことをいつも気にかけているそうで、オーナーさんがちょっとやきもちやいちゃうくらいなんですって。これからもずっと仲良くしてくださいね。


春ちゃん

とってもかわいいマルチーズの春ちゃん。たまたま少しの間抱っこしてお預かりしたのですが、おとなしいしかわいいしふわふわだし、どんちともどもすっかりとりこになってしまいました。ワンコが苦手だそうですが、どんちとはチュッとご挨拶してくれましたよ。ぜひまた会いたいです。


のんちゃん

ミニシュナ特有の毛並みがとってもきれいなのんちゃん。カットも個性的で素敵ですね。おとなしくてとてもおりこうさんでしたが、オーナーさんいわくお家ではワンワンなのだとか。みんなおんなじなんですね。黒目がちな澄んだ目がとってもきれいでしたよ。また来て下さいね。


プッチちゃんとマロンちゃん

マロンちゃんは何度かご来店くださっていたのですが、プッチちゃんと一緒は初めて。暗かったこともあり、この写真が2ワンを撮れた中で一番でした。本当に元気いっぱいで、とってもかわいかったです。いつまでも仲良しさんでいてくださいね。



というわけでたくさんのワンちゃんのご来店、本当にありがとうございました。
どんちは体調は悪くないし、イボンヌも縮小中だし、食欲も旺盛なのですが、何しろ寒さがダメ。少なくとも朝起きてカーテンを開けた時に晴れて暖かくないとテンションが下がるようです。困ったものですね。でも寒いからと言って家に閉じこもってばかりじゃ体に良くありません。元気にお外で遊ばないと。がんばってお散歩も楽しもうね。


はーい

それでは皆様のご来店を心からお待ちしています!



Donchi & Company 商品紹介
今日ご紹介するのは天然洗剤オレンジX(250ml入り1,575円、800ml入り3,045円)です。これはオレンジの皮油から抽出したDリモネンが主成分の天然洗浄剤。天然成分ですし、防腐剤などは一切使用していませんので、ワンコのいるご家庭でも安心して使っていただけます。

汚れが驚くほど落ちるのと、掃除した後のさわやかなオレンジの香りがとっても爽やか。実際、うちのお店では毎朝オレンジXを使って床掃除をします。ご来店くださったお客様が必ず「いいにおい。これは何のにおいですか?」って聞いて下さるほどです。もちろんこれは香料などではなく天然のオレンジの香り。ペットのケージやそそうした際のお掃除だけでなく、フローリング、窓ガラス、換気扇、カーペット、畳、お風呂、シンク、食器洗いなど、なんにでも使えます。用途に合わせて10倍から100倍に薄めてお使いください。ガスレンジのこびりつきなどは原液でこするととっても良く落ちますよ。年末の大掃除に家じゅうこれ一本でOKです。ぜひこの機会にお試しください!
Donchi & Companyのオンラインショップはこちらから。


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ヤバいです、大暴落中(涙)ぜひポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらも100位から転落?!

| 来店ワンコ紹介 | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

370円の喜び

もともとひどい肩こりの私。10年くらい前にゴルフの練習中に背中を痛めて以来、さらにひどくなりました。最近では運動もほとんどしていないので、コリはひどくなる一方。特にこれから寒くなってくるので、余計にダメみたいです。普通は「あー肩こったなあ~」と思う程度。ちょっとひどい時は、常に背中の真ん中か肩甲骨あたりに痛みがあり、体を動かすたびに痛みます。さらに症状が進むと首がカチコチになり、それに引っ張られる形で頭が締め付けられるので頭痛がすごい。そして、最悪の状態になると、体を動かしていない時も常に肩から背中にかけて全体が鋭く痛み、寝ているときでさえ痛みで起きてしまうくらいになります。夜中に痛みで「あああああ~」と叫んで、どんちがびっくりしたことも。こうなるともう寝返りもうてない状態。


もちろんできるだけストレッチをしたり、お風呂に半身浴でゆっくりつかったり、いろいろとやってはいます。でも全然追いつかない。もともとめちゃくちゃ体が硬いし。お店でフードなど重いものを持つ機会も多いし、PCに向かうことも結構多い。運動はほとんどしないし、悪くなる一方です。会社勤めをしていたころは定期的にマッサージに通ったり、鍼を打ってもらうこともありましたが、今はそんなお金も時間もない。まいったなあと思っていたところに、お客様から近くの整形外科を勧められました。最初はもちろん診察を受けないといけないのですが、それ以降は週1回のペースで10分間の指圧マッサージが受けられ、機械によるマッサージも好きな時に受けられるというのです。重要なのは保険がきくというところ。


マッサージを普通に受けるとどこも相場は10分1,000円くらい。1時間やってもらうと5~6,000円かかってしまいます。しかも定期的に受けたりしていたら大変な出費。とてもそんな余裕はありません。でも保険がきけば話は別。たった10分間でも、毎週受けることで全然コリが違うのです。ひどい所を集中してマッサージしてくれるので効き目も抜群。それに機械のマッサージをプラスして自己負担額は370円。週に一度、開店前に通っています。


そうやって通っていてもコリはひどくなることもあります。でもそのマッサージがなかったらとんでもないことになっていると思います。今ではその週1回の通院なくしては生きられない体になってしまいました。これから本格的に冬を迎えて、コリや痛みはますますひどくなると思います。でも体が資本、自分しかお店をやる人はいないのだから頑張らなくちゃ。最近では毎朝ベッドの上でストレッチをしたり、お店の中でも数時間ごとに伸びや体操をしたりしています。どんちとのお散歩も強化してもいいね。歩くことで血流が良くなり、コリも軽くなります。今日も結構肩こりはひどいけれど、明日はマッサージの日。


これでまた生き延びられそうだね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ヤバい、とうとう転落?!ぜひポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらも100位から転落?!

| かあさんの日常 | 18:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イボンヌのゆくえ

先日からどんちの右目の下あたりにできていたおできみたいなもの、通称イボンヌ。まあ、悪いものじゃあなさそうとはいえ、場所が場所なだけに私としては結構気になってました。レスキュークリームなど、害のないものを塗ろうかと思っても、目の近くだからどうもはばかられます。というわけで、いつもの食事に免疫力強化のためのハーブサプリなどを足して様子を見ていました。


・・・・・

相変わらず本犬は全く気になっていない様子。痛くもかゆくもないみたいです。気になってるのはこちらだけ。でも、どうやらそのイボンヌ、少しずつ小さくなってきているようです。私は毎日見ているので「小さくなった気がするだけかなあ」と思ったりもしていたのですが、数日前にバンビのかあさんに見てもらったところ、確実に小さくなっているといわれました。やっぱり良くなってきてるんだね。


きにならないよ

うんうん、よく見ると前に比べて盛り上がりが小さいし、全体の腫れも引いているように見えます。よかったよかった。完全にはなくなってはいないものの、とにかく快方に向かっているようです。しかし、いったい何なのかね、イボンヌの正体は・・・。去年の夏にお尻にできて心配した組織球種のようなものかもしれないね。あの時も最初は腫瘍?!と思ってびっくりしたけど、先生の言うとおり経過観察しているうちになくなっちゃったんだったよね。


うん

なぜ出来るのか、なぜ治るのかもよくわからない神出鬼没のイボンヌ。獣医の先生も予防策はないとおっしゃっていたし。体質とかもあるのかな。まあとにかく治ればいいんだけど、なんだかよくわからないというのが不安。どこから来てどこへ行くのか・・・。とにかくもう少しの間気を抜かずに、おいしくて体にいいものを食べさせてあげて、ハーブ由来のサプリも続けてみよう。完治目指して、もうちょっと頑張ろうね。


はーい

それにしてもさ、あなたにひとこと言っておきたいんだけど、今度消えたらもう二度と来ないでね。どんちは私の大切な息子なんだから。余計なちょっかい出すと承知しないわよ。


かあさん・・・

わかったらさっさとどこかへ行っちゃいなさい、イボンヌ。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ヤバいヤバい、10位転落か?!ぜひポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらも100位から転落か?!

| どんちの健康 | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

だらだら

ここのところ定休日にはちゃんと手作りごはんを作ってあげたり、長いお散歩へ行ったり、どんちと一緒に楽しんでました。お友達と会うこともあったけど、どんちも一緒に連れて行って遊んだりね。かなり出歩いてたって感じ。休みにしか出来ないことをぱっぱと片付けて、気分転換にお出かけすることが多かったんですよね。でも昨日はどうもいつもの調子が出なくて、朝からだらだらしてしまいました。そもそも起きたのがもう10時過ぎ。これでお日さまが出ていればまだよかったんでしょうけど、どんより曇ってる上に寒い。これじゃあお洗濯しても乾かないよね・・・と思いながらも一応洗濯。コーヒーを飲みながら一応どんちには手作り食を作ってあげました。


いつもの定休日生スペシャル

その後も何にもする気にならない。疲れてるというか、なんとなくだるいというか、眠いというか。ソファに寝そべってどんちと一緒に毛布にくるまり、だらだらとテレビを見ました。何を食べようかなあ~、冷蔵庫に何があったっけなあ~、買い物行かなくちゃなあ~、と考えながらもさらにだらだら。ちょうどお昼前にテレビでやっていた白菜と肉団子のスープというのがとても美味しそうで、しかも冷蔵庫に食材が全部ある!ということで、それを作って食べました。その後、一応掃除をしなきゃ、と思いつつまただらだら。どんちは、というと、私以上にだらだら。彼も疲れているのかしらん。お散歩行く?と聞いてみても無反応。というか、明らかに聞こえないふりをしています。さてはおぬし、寒いので外に行きたくないのだな。


バレたか

まあ、外に出たくない気分なのはこちらも同じ。じゃあだらだらとテレビでも見ようか。と、ビデオに撮っておいた「Lost」なんかを見ているうちにウトウト。はっと気づいたら1時間くらいお昼寝していました。あ~怠惰だなあ~。本当はお買い物も行かなきゃいけないし、銀行も行きたかったんだよね。でももう面倒くさいなあ。寒いしね~。でも床暖房つけるのは何となくもったいない感じだし。一応掃除だけはしておくか。でも掃除機出すの面倒だからクイックルワイパーで勘弁してもらおう。そんな感じでだらだらとろとろと過ぎていく一日。でもどんちと一緒にソファでヌクヌクしているとなんだか楽しい。ちょっかい出しあったり、たまにはおやつを食べたり。


マッチいらんかえ

まあそれにしてもほんとにいくらでも寝られる感じ。気づいたらまたウトウト。やっぱり疲れがたまっていたのかもしれません。そうこうしているうちにすっかり日が暮れてしまいました。もう買い物もいいやね。あるもので食べちゃおう。考えたら今日一日一歩も外に出なかったね。誰とも話もしなかったわん。でも全然さびしいとかそういう気分じゃなくて、心はあったかい。どんちと過ごせたからかな。その後お風呂を洗ってお湯を張り、ゆっくり本を読みながら1時間くらいかけて浸かりました。


もうねるじかんだね

はは、ほんとだ。なんだか時が止まったような日。何にもなく、何も生み出さなかった一日。ほんとはこんな過ごし方をすると罪悪感を感じても良さそうなんだけど全然感じない。こんな風にだらだらと過ごしたのはいつ以来だろう・・・でも何だかこのだらだらが必要だったのではないかなと思いました。たまにはこういう日があってもいいね。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←なんとか10位以内をキープ中。ぜひぜひポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←目指せ80位台?!

| どんちとかあさんの日常 | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おなじみさん

いつもワンコ紹介の記事では初めてご来店くださったワンコの写真を紹介していますが、もちろん他にもたくさんのワンコがご来店くださっています。中でも定期的にごはんを買いに来て下さったり、お散歩がてらおやつを買いに来て下さったりする、いわばおなじみさんワンコもたくさんいます。ワンコの中にはどんちともすっかり仲良くなってくれて、ご来店いただくたびに一緒に走り回って遊んだりするワンコもいます。今回はそんなおなじみさんをご紹介したいと思います!


つぶあんちゃん

どんちとも超仲良しのつぶあんちゃん。マルチーズのこつぶちゃんとトイプーのあずきちゃん。合わせてつぶあんというわけです。まっしろなつぶちゃんと黒いあんこちゃんを一緒に写すと必ずつぶちゃんが光っちゃうんですよね、ごめんなさい。どんちはこつぶちゃんと遊びたくっていつもあの手この手で仕掛けるのですが、マイペースのこつぶちゃん。そしてあずきちゃんは最初はどんちのことが苦手で逃げ回ってたんですが、最近少し慣れてきました。いつも3ワンで仲良くおやつを食べて、楽しく遊んでいます。


あえるちゃん

開店当初から来てくださっているあえるちゃん。どんちファミリーと一緒にドッグランへお出かけしたこともありました。どんちとの距離はいまいち縮まらないものの、私とはずいぶん仲良くなってくれましたよ。あえるママさんいわく、お外で会う人の中では一番なついているかもとのこと。嬉しいです。いつもわざわざ時間をかけてご来店くださって、心から感謝しています。


苺ちゃん


栗君


子供のトム君と花梨ちゃん

こちらも開店当初からのお客様、ミニピンの苺ちゃんと栗君、そしてその子供のトム君と花梨ちゃんです。最初に出会ったのは苺ちゃん。どんちともすぐに仲良くしてくれましたよ。実は開店したての頃は苺ちゃんは皮膚が弱くて通院していたんです。でも今ではすっかりきれいになりました。ちょっと犬見しりの栗君も最近ではどんちと遊んでくれるようになりましたよ。これからもどうぞよろしくお願いします。


ダック君


はなちゃん

ダック君もはなちゃんもお店を始める前からのお友達。自宅の近所のお散歩コースで出会って仲良くなりました。今ではお店のお客様でもあります。どんちはダック君に会うといつもおなかを見せて甘えちゃうくらい師と仰いでいます。一方ではなちゃんのことも大好きでいつもモーレツアタック。でも実ははなちゃんとダック君は相思相愛。2ワンの様子を見ていると本当に仲良しでうらやましくなっちゃうくらいです。それでもアタックをやめないどんち・・・報われる日は来るのかしらん。


ちゃまちゃん

ちゃまちゃんの母さんと私は同じホリスティックセラピストの学校に通っていたんです。期が違ったのでその時は顔を合わせることはなかったのですが、偶然お店に来て下さった際にいろいろお話をしていてわかったというわけ。それ以来とてもよくしてもらっています。ほかのワンコがいまいち苦手なちゃまちゃんと大きなワンコがいまいち苦手などんち。最初はお互いワンワン、どんちなんて偉そうにうなったりすることもあったんですが、ようやく最近お鼻でチュッとあいさつができる仲にまで発展。これからももっともっと仲良くなれるといいな。


ファンタちゃんとジュースちゃん

最初はファンタちゃんだけでご来店くださったのですが、その後ジュースちゃんを迎えて最近では2ワンでご来店です。ジュースちゃんも初めて会ったころは、とても小さくて元気いっぱいのパピーちゃんでしたが、1歳を過ぎた今では立派な女の子。ちょっとはにかんだ様子がとってもかわいいんです。ファンタちゃんはマイペースにそんな妹を見守ってあげています。これからもずっとずっと仲良くね。

今回ご紹介したのはおなじみさんの中でもほんの一部です。これからも機会があったらまたご紹介したいと思います。それにしても本当にみんないい子ばかり。それぞれ個性があって好みや行動も違うんだけど、オーナーさんを愛する純粋で美しい心は同じ。会うたびに癒されます。本当にいつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いしますね。


また来てね!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←なんとか10位以内をキープ中。ぜひぜひポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←目指せ80位台?!

| 来店ワンコ紹介 | 01:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.54

今週は急に寒くなりましたね。お店でも先週まで昼間の間クーラーをつけたりすることがあったのに、週末は初暖房入れちゃいましたよ。「いぬのきもち」が発売されて、ここは社長に頑張ってもらわないとと思っていたのに、どんちは何と週末出社拒否でした。朝ごはんをハウスで食べて、そのまま出てこないんです。まったく、11月からそんなことじゃこの先どうなるんでしょうか。そんなどんちとは対照的に、元気にご来店くださったワンコもいましたよ。それでは初めてご来店のワンコをご紹介します!


みかんちゃん

かわいいお名前のみかんちゃんはまだパピー。お散歩デビュー前です。好奇心いっぱいの様子がとてもかわいかったです。お姉ちゃんともとっても仲良しみたいでした。ずっとずっと元気でいてくださいね。


クレバ君

8か月、元気いっぱいのクレバ君です。とってもフレンドリーでかわいかったですよ。とにかく片時もじっとしていないくらいで、見ているこちらがついつい笑顔になってしまいます。これからもずっとずっと元気でいてくださいね。


ノエルちゃん

一歳になったばかりのノエルちゃん。まるでぬいぐるみのようなかわいいお顔。めちゃくちゃ美人さんですよね。すごく人なつこくて、私にもすぐによってきてチュッとしてくれました。ふわふわの毛とキラキラ光るお目目がとってもかわいかったです。


ハッピーちゃん


左がりゅうちゃん(グレーダックス)で右はももちゃん(赤ダックス)

本当はてんちゃんというスピッツと合わせて4ワンでご来店くださいました。てんちゃんはまだパピーちゃんで超ハイテンション。撮った写真が全部ぶれていました。ごめんなさいね。でも元気一杯、食欲も旺盛、好奇心もあってとてもかわいかったです。ハッピーちゃんはとてもフレンドリーでチュッとしてくれました。ダックスちゃんは6ワン生まれたうちの2ワンをもらったそうで、仲良し兄弟です。みんな仲良く楽しく過ごせてうらやましいですね。ぜひまたご来店くださいね。


コロンちゃん

まだお散歩デビュー前のコロンちゃん。お家ではやんちゃで元気いっぱいなのだそうですが、お外ではちょっと怖かったのかな、震えていました。いろんな音を聞いたり知らない人に会うのは大冒険ですよね。でも少しずつ慣れて、他のワンコとも楽しく遊べるようになるといいですね。

皆さん、本当にご来店ありがとうございました。
どんちは寒がって怠けてるけど、食欲だけは旺盛。これじゃあまた体重も戻っちゃうかもしれないね。ちゃんとお散歩もしなくっちゃ。イボンヌはきもち小さくなった気もしますが、まだ完全には治ってません。気長に見ていかないといけないね。とにかく、ちゃんと食べて運動もして、出勤もして、立派に社長としての任務を果たさないと。少しは自覚を持ってよね。


・・・すいません

こんな社長ですが、またのご来店を心からお待ちしております!




Donchi & Company 商品紹介
今日ご紹介するのはこちら、豆たいです。最近お店ではヘルシーでミネラルたっぷりのおさかなのおやつが人気なのですが、その中でもかなりの人気を誇る商品がこの豆たい、630円(税込)です。


愛媛県で水揚げされるこの豆たい、実は東京の高級料亭にダシ用として卸しているほど良質のもの。それを直接契約でワンコの分を確保し、真水でボイルして天日干しにしているので、余分な塩分の心配もありません。鯛の持つ自然な甘みが本当においしくて、私もどんちと一緒についついつまんでます。おさかなは香りも良いので、しつけ用のおやつとしても最適です。ぜひお試しくださいね。オンラインショップはこちらから。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←10位から転落しそう・・・みなさんのポチッが頼りです!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←どうやら90位台が定着か?!

| 来店ワンコ紹介 | 17:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キター、載った~、やった~♪

前の記事でお伝えした、Donchi & Company「いぬのきもち」による取材。発売日を首を長くして待っていたところ、来ました来ました、「いぬのきもち」12月号。あ~ドキドキしちゃうねぇ。大興奮で小冊子、ハッピープレゼントをめくってみると・・・


おおお~っ

載ってます載ってます、お店の写真がどどーんと。やった~。たくさん商品の紹介もしてくれている!そして肝心の看板犬どんちは・・・


おおっ、デビューしとるがな

写真は小さいけれど、ちゃんと看板犬のどぜう君って本名で紹介されてました。やったね!どんちもこれで全国メジャーデビューだわ。すごいすごい、嬉しいな~。でもどうしよう。モデル犬の依頼が殺到しないかしら・・・ちょっと心配。私もどんちのステージママを務めるうちに「どんちママ」として全国デビューってことになったりして・・・


・・・・・

ま、さすがにムリがあるか。

それにしても本当に今回はこんな幸運を与えていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。お願いしたってなかなか掲載なんてしてもらえないのだろうし、広告として載せるんだったら高い広告料が必要だからムリ。でもお客様のおかげでラッキーにも取材していただくことができました。これからもお客様のために頑張って働いて恩返ししていこう。


うん

昨日から早速何人か「いぬのきもち」を見てご来店下さった方もいらっしゃいました。これからも増えてくれるといいな。とにかくこれを機会に、いままで以上に良いお店づくりを目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


お願いいたします!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←どんちのメジャーデビューにポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←どうやら90位台が定着か?!

| Donchi&Company | 14:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんち、雑誌に載る

今年の11月10日は特別な日。何の日かというと・・・・「いぬのきもち」12月号が発売になる日なんです。「いぬのきもち」といえば、犬のための情報誌では一番有名と言ってもいいのではないかな。TVでもCMが流れているし、購読されている方も多いと思います。実は先日、嬉しいことにDonchi & Companyに「いぬのきもち」の取材が来てくれたのです。11月に入るまでは公にしないようにと編集者の方に言われていたので我慢していたのですが、もうそろそろ発表しちゃってもいいよね。


うんうん

取材に来ていただいたのは9月の中旬くらい。突然お電話がかかってきて、お店を取材したいといわれてすっかり舞い上がってしまいました。実はどなたかが(おそらくはお客様)「いぬのきもち」についているアンケートで、お勧めショップの欄にDonchi & Companyの名前を書いてくださったようなのです。本当にありがたいことですね。どなたかお名前を伺ってお礼をしたかったのですが、個人情報なので教えてはもらえませんでした。この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。


ありがとうございました

というわけで、取材の方がいらっしゃいました。お店の外観と内装くらいかなと思っていたら、詳しく商品の写真なども撮っていただきましたよ。取材なんてもちろん初めての経験。どんちも私もちょっと緊張しちゃいましたが、そこはさすがプロの方々。ライターの方もカメラマンさんもとても良い方で、すぐに打ち解けてお話しすることができました。お店の中も商品も、プロの方の撮り方はやっぱり違いますよね~。そして、重要なのは看板犬どんち。最初はとまどっていたどんちも、カメラマンさんに乗せられ(?)、写真をたくさん撮っていただきました。もちろん誌面に載る予定です。まあ小さい写真だろうけれど、それでもよかったよ~その時はイボンヌじゃなかったし、男前どんちが撮ってもらえたはずだもんね。私も一応その日は普段しないお化粧などをしてみたのですが、カメラマンさんからお声はかかりませんでした。(涙)


撮影って感じ、うんうん


機材チェックするどんち


カッコよく撮ってね

その後もカメラマンさんと仲良しになってしまい、後をくっついてじゃまするどんち。すっかりなついてしまいました。カメラマンさんのすることが気になって仕方ありません。


アシスタントどんち


おにいさん好きだからおもちゃあげる

そんなわけですっかり舞い上がりっぱなしの取材は2時間ほどで終了。あとは発売を待つばかりです。今回のお店紹介の記事は、「いぬのきもち」12月号についている、ハッピープレゼントという小冊子(新聞のような見開きの紙面)に掲載される予定です。定期購読されている方はぜひぜひご覧くださいね。これでお客様がたくさん来て下さるといいね。それにどんちがかわいいとか言って評判になって、モデルの話とか来ないかしらん。そうしたらどんちのモデル代で左うちわの生活が・・・・・


・・・・・

そんなにあまくないか。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←どんちの雑誌デビュー記念にポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←瞬間100位以内になってるかも?!

| Donchi&Company | 11:17 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめまして

この3連休は雨も降らなかったし、行楽には最適でしたね。でももちろん我らはお店があるので昼間からお出かけするわけにはいきません。それでも日曜日には嬉しいお誘いがあったので、お店が終わってからどんちと一緒に東川口にあるトリニティというレストラン&バーへ行ってきました。そこで誰と待ち合わせしていたのかというと・・・・


あいちゃん、はじめまして

ブログを通じてお友達になった**いつでも『ダックス♪』**のあいままさんのところのあいちゃんが北海道から上京していたんです。それでどんちもお誘いいただいたというわけ。ずっとずっと会いたかったあいちゃん。生あいちゃんはめちゃくちゃかわいかったです。どんちもすっかり喜んじゃって、ご挨拶させてもらいましたよ。実はこのお店バーというだけあってかなり照明が暗いんです。イチデジしかもっていなかった私にはかなりつらい撮影。ほとんどぶれちゃてうまく撮れませんでした。ごめんね。でも本当にかわいいあいちゃん、生でお得意の「ちょーだい」も見せてもらいましたよ。どんちはと言えばしつこくにおいをかぎに行っていました。ちょっと怖がりのあいちゃん。初の飛行機にも乗ったし、この数日でたくさんの人やワンコに会ってちょっと疲れちゃったかな。でもすごくいい経験ができましたね。もちろん久しぶりにあいままさんと一緒にいられるのが何よりうれしいもんね。そして・・・


ショコラちゃんも

今日も振りフリ?のショコラちゃんとも久しぶりの再会。実はまるこめ隊のオラフママさんが、仲良しのショコラママさんからショコラちゃんを預かっていたのでした。どんちはかわいい女の子に囲まれてご満悦でしたよ。黒ピカ一家さんはと言えば、もちろんみんな元気でカートに集合。あいかわらずお利口だし、とってもかわいかったです。でも写真がほとんどぶれちゃって残念。


龍之介君のりりしい横顔はなんとか撮れました


愛しのまんぷく丸君、・・・ごめんね、フラッシュたいちゃった


相変わらずお利口にカートに乗る黒ピカさんたち

ほんとに写真が撮れなかったのは残念だったなあ。明るいところでないとイチデジは役立たずなんですよね。特に私のは安物だし・・・。でも短い時間でしたが、あいままさんとあいちゃんの微笑ましい様子を見て私もとても嬉しかったです。お母様、おばあさまもとても楽しい方で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。本当にお誘いいただいてありがとうございました。そしてどんちのためにこんなプレゼントまでいただきましたよ。


おもちゃやおやつ、そして北海道の味

ありがとうございました。今度はぜひみんなで太陽の下で遊びたいです。今回はつるっとさん勢揃いの集合写真も撮れなかったしね。あいちゃん、ぜひぜひまた遊びに来て下さいね。どんちも美人さんに会えてとてもうれしかったらしく、翌日も・・・・


はぁ~かわいかったなぁ~

こんな感じです。また会える日を楽しみにしています。元気でね、あいちゃん。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←なんとか10位以内をキープ中?!皆さんの応援ポチッが頼りです!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←瞬間100位以内になってるかも?!

| どんちとお出かけ | 12:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.53

早いものでもう11月。ずっと暖かい日が続いていましたが、ここにきてようやく秋らしく朝晩冷え込むようになってきました。どんちは案の定出社拒否し始めましたよ。毎朝起きてすぐ、窓を開けて空気を入れ替えるんですが、その時に寒かったりするとそのままハウスへ行って出てこない。全く今からこんな調子じゃ先が思いやられます。世の中には冬が大好きなワンコも多いというのに。というわけで、今週も元気にご来店くださった初めてワンコをご紹介します!


アムちゃん

先日ご来店くださった美優ちゃんの同居犬です。もうすぐ14歳だそうです。目が本当にくりくりと大きくてすごい美人さんですね。穏やかなやさしい表情も印象的でした。ますます元気で長生きしてくださいね。


ウーロンちゃん

お茶の名前にしたかったそうでこのお名前に。とってもかわいいですね。まだパピーちゃんですが、元気いっぱいだし愛嬌たっぷりでした。ベッドをお買い上げいただいたのですが、気に入ってくれるかな。ふわふわのベッドでいい夢見てくださいね。


ココアちゃん

まだ4カ月のココアちゃん。体調を崩すことも全くなく、食欲も旺盛な健康ワンコだそうです。それが何よりですよね。これからもずっとずっと元気で育ってほしいです。


空君とりゅう君

まだパピーの2ワン。本当に元気いっぱいで人なつっこいしかわいかったです。3ヶ月と4ヵ月だそうで、やんちゃ盛り。おそろいの首輪とリードをお買い上げいただきましたよ。お店の中でも2ワンでじゃれ合ったりして、とっても仲良し。お留守番も2ワンでお利口にできるそうです。これからもずっと仲良く元気でいてくださいね。


ポポちゃん

ゴールデンのポポちゃん。まだ3カ月だそうなのですがすでに約7Kgで結構な存在感。正面からうまく撮れなくてごめんなさい。でもあどけないかわいらしいお顔が本当にかわいかったです。大型犬のパピーって小型犬とはまた違った格別のかわいらしさがありますね。健やかに育ってくれるようお祈りしています。


ウランちゃん

かわいいポメラニアンのウランちゃん。オーナーさんのことが大好きで、ちょっとでも離れるとさみしそうにクンクン言っていました。ふわふわの毛がゴージャスでとても上品なワンちゃんでしたよ。この日はお友達へのプレゼントを買いに来て下さいました。喜んで下さるといいな。


マイ助くん

まだパピーのマイ助君。以前来て下さったエイタ君の同居犬です。今日は初めての狂犬病の注射をしてきたので、テンション低く、ちょっと震えていました。でもよく頑張ったね。きれいな澄んだ目が印象的でした。健やかに育ってくださいね。

というわけで、たくさんのご来店ありがとうございました。
実は写真でもわかるかな、1週間くらい前にどんちの右目の下におできかイボのようなものができました。お医者様に見せたところ悪いものでもなさそうだから、大きくなったり腫れたりしなければこのまま様子見ましょうとおっしゃいました。というわけで、経過観察中なんだけど、場所が場所だからちょっと気になるのよね~。まあ、本犬はかゆくも痛くもないようで、全然気にしていない様子。それにしてもまったく次から次へといろいろ心配かけてくれるわね・・・・。そんなどんちを「イボンヌ」と呼んでいる今日この頃です。


そのあだなイヤだなあ

というわけでイボンヌともども皆様のご来店、お待ちしています!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←なんとか10位以内をキープ?!皆さんの応援ポチッがはげみです!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←もうすぐ100位以内に突入?!

| 来店ワンコ紹介 | 16:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。