どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2009-03- | ARCHIVE-SELECT | 2009-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オトコってやつは・・・



いいオトコの背中には

哀愁がただようものなのさ



otokotte.jpg


おじょうさん


惚れるとヤケドするぜ・・・










otokotte1.jpg



なんちって








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと押していってくださいね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| ちょいワルどんち | 13:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.70

今週も変化の激しいお天気でしたね。大雨だと思ったら今度は晴天、と思ったら強風とめまぐるしかったです。世間的にはもうゴールデンウィークなんですね。今年は長期で休みを取る方も多いから海外旅行なんかも多いのかな。海外なんてとんと縁がなくなってしまったけど、以前出張やなんかで海外に出かけたときは、どんちに会いたくってさみしくってしょうがなかったことを思い出します。すっかりワンコに人生を変えられちゃった私。さーて、そんな犬バカがやっているお店に今週も初めて来てくださったワンコをご紹介します。

vol702.jpg
クララちゃんとルナちゃん

とってもかわいいクララちゃんとルナちゃん。一緒に住んでいるワンコなのですが・・・

vol701.jpg
どんちともお友達のティエラちゃんも一緒

実はルナちゃんはティエラちゃんの子供なんです。そういえば穏やかでやさしいお顔が似てる!

vol708.jpg
ちょっと小柄なルナちゃん

みんなとってもかわいかったですよ~。クララちゃんはとってもフレンドリーで、すぐになついて近寄ってきてくれました。どんちもかわいい女の子に囲まれてウハウハ。しつこくしちゃってごめんなさいね。ぜひまた遊びに来てください!

vol703.jpg
けいたくん

すごく穏やかなやさしい雰囲気をもったワンコでした。カメラでびっくりさせちゃったかな、シャッターを切るたびに少しずつ後ずさり。ごめんなさいね。でもかわいくてりりしい写真が撮れました。立ち姿もとってもきれいなけいた君。また来てくださいね。

vol7010.jpg

菜々ちゃん

たくさん写真を撮ったので怖がらせちゃったかな、ごめんなさいね。キラキラの目がとってもキュートでした。春に貰われてきて菜の花が咲いているころだったということで菜々ちゃんになったのだそうです。本当にかわいかった~。ダックスも飼ってらっしゃるそうで、にぎやかでいいですね。

vol709.jpg
こまちちゃん

3ヶ月のトイプーです。バッグに入ってちょっと不安そうなところをパチリ。まだ2回目のワクチンがすんだばかりでお散歩デビューもしていません。ホントにかわいいなあ~。パピー特有のあどけない表情が何ともキュートでした。ぜひ健やかに育ってくださいね。

vol706.jpg
ルナちゃん

シェルティのルナちゃん、すごく穏やかで美人さん。おうちでも吠えることも飛びついたりすることもないそうです。本当にやさしい表情のワンコでした。ちょっと関節が悪いそうなのですが、早く良くなるといいですね。

というわけで、今週もご来店ありがとうございました!
ゴールデンウィーク中、祝日は10時開店、18時閉店となります。また、いつもの通り水曜定休ですので、祝日ですが29日、6日はお休みとなりますのでご注意くださいね。それではみなさん、楽しい連休を過ごされますように!そして、ぜひどこかで1日、Donchi & Companyにも来てくださいね。

vol70.jpg
あそびにきてね~

お待ちしています!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはシャンメシャン自然のシャンプー、リンスです。ひまわり油を使い、すべて天然成分で作られたシャンプーは、もちろん防腐剤や合成保存料、香料などは使っていません。肌にやさしいけれど洗浄力は十分で、アレルギーや皮膚の弱いワンちゃんにもぴったり。リンスはホホバオイル、ローズマリー、ラベンダーなど数種類のハーブが使われており、ふんわりやさしい香り。どんちも使っていますが、毛がツヤツヤでとってもやわらかく仕上がります。また、こんなにいい香りなのに虫よけ効果もあるので、ぜひセットでお使いいただきたい商品です。

vol707.jpg

トライアルセット(シャンプー、リンス各30ml入り1,050円)、シャンプー300ml、リンス300ml入り各2,625円(いずれも税込)がございます。大型犬や多頭飼いの方向けの2L入りシャンプー(またはリンス)7,875円(税込)もございますので、お気軽にお問い合わせくださいね。オンラインショップはこちらから。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッと押してくださいね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 18:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

元気出していこう!

だれでもヘマをすることはあるさ。

ぼくだっていたずらしてしかられてヘコむこともあるよ。

genda.jpg

この間は酔っぱらってハメをはずしておこられちゃったゆうめい人がいたみたい。

でもちゃんと反省してるならそれでいいじゃん。

genda3.jpg

実はかあさんもお酒でいろいろ失敗したことあるみたい。

そのときはけっこう落ち込んだみたいだよ。

genda2.jpg

でも落ちるだけ落ちたら、あとは上がるだけ。

もしも悲しいことやイヤなことがあったり、ストレスを感じている人がいたら・・・・

もしも想いが相手につたわらなくて自信をなくしている人がいたら・・・

もしも仕事で失敗しちゃってちょっとブルーになってる人がいたら・・・




ちょっとここへ行ってみて






genda1.jpg

どう?ちょっと元気でた?

今週もまたはりきっていこうね!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←元気出たらポチッと押して行ってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちのひとり言 | 16:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何事も体力勝負

今回の定休日も朝からよい天気。なんと25度にもなったのでまるで夏って感じでした。どんちもなぜか今日は仕事がお休みだということがわかるらしく、朝からウキウキそわそわ。まずは洗濯掃除を済ませ、一緒にベランダへ出てどんち農園の野良仕事をしました。

tairyok7.jpg
さすが二十日大根、もう芽が出てます

先週に引き続き、今週はミニトマト、シソ、細ネギを植えました。やはり花より団子なんですよね。だって食べられないとつまらないもん。それにしても野良仕事ってすごく重労働。今回も土をふるいにかけて肥料やら新しい土と混ぜ、底石を丁寧に洗い・・・などとやっていたら腰が痛くなっちゃう。ほとんど作業が中腰なんだもん。農家の方って大変なんだなぁ・・と改めて思いました。

tairyok.jpg
農園らしくなってきたねぇ

作業を終えたあとはどんちを連れて久しぶりに城北中央公園へ。野良仕事で体ががくがくになっていたので、できれば私は歩かずにどんちを運動させてやろうともくろんだのでした。この日はトイプーちゃんが多かったかな。小型犬エリアに全部で10頭ほど遊んでました。それにしてもこのドッグランはボランティアの方がちゃんと管理してるんだなあ。下は土だけど、荒れた感じもないし、みんな感じが良い人ばかり。ちゃんとマーキング後にかける水なんかも用意してあるし、陰で支えてる人たちがたくさんいるんでしょうね。ありがたいことです。

tairyok1.jpg
ちわーっす

tairyok5.jpg
だらだら

全然走らないのよね~。たくさんお友達がいて、一応挨拶にはいくんだけど、一緒に走ったりせず、常にダラダラ。どんち、おいで~と呼んでも走らずに歩いて戻ってくる。ったく、ジジィかよ。

tairyok2.jpg
少しは走るか

tairyok8.jpg
ういーっす

土日は相当混むらしいこのドッグランも平日はちょうどいいね。まあ、こちらがもくろんだほどには走らなかったどんちですが、それでも1時間ほどみんなと遊びました。暑くも寒くもなく気持ち良かったね。

tairyok4.jpg
たのしかったよ

家に戻ってから私もお昼寝モードだったんだけど、来週も再来週も定休日が祝日になることに気づいちゃった。これはまずい、薬をもらっておかないと・・・と持病のためのビタミン剤をもらいに病院へ。はぁ~、一日中動きっぱなしで疲れちゃった。心地よい疲れだけど、もう一日休みたいって感じもします。でもそんな贅沢は言っちゃいけないね。毎日嫌なことは一つもしてなくて、自分の好きなことばっかりしてるんだもん。幸せなことだよね。でもとにかく体力勝負だから、ちゃんと体調管理はしないとね。

tairyok6.jpg
・・・・・

って、まぁ基本的に酒を控えればいいだけなんだけどさ。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←おかげさまでちょこっと上がってきたかも・・・ポチッと押していただくとさらに上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 11:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.69

今週は天気がちょっと不安定でしたね。あたたかいかと思えば雨が降ってみたり、風が強い日があったり。それでも確実に春って感じで、どんちもかなりやる気になってます。走って玄関まで付いてきてくれるとこっちまで嬉しくなっちゃう。ま、毎日じゃないけどね。それでもやっぱりどんちあってのお店。一緒に働ける喜びを噛みしめながら今週も頑張りました。それでは恒例の初めてワンコをご紹介します!

vol695.jpg
チョコラちゃん

オーナーさんのご姉妹のおうちで一時的に預かっているのだそうで、おやつを買いに来てくださいました。預けられたお家でもすごくおとなしくておりこうさんなのだとか。とてもかわいいチョコラちゃん、どんちが夢中でおいまわしてしまいました。ぜひまた遊びに来てくださいね!

vol691.jpg
りんちゃん

8か月のパピーちゃん。すごく元気で飛び跳ねる様子がとってもかわいかったです。人なつっこくて、全く警戒せずに近づいてきてくれました。やわらかい毛、好奇心いっぱいの目、パピーって本当に癒されますね。このまま元気で大きくなってくださいね。

vol692.jpg

ごめんなさい、うっかり伺ったお名前を失念してしまいました。まだパピーちゃんです。カメラにびっくりしちゃうかなと思ったけど、ちゃんとくりくりのお目目で見つめてくれましたよ。あどけない表情がとってもかわいかったです。オーナーさんに抱っこされて安心なんでしょうね。愛情たっぷり受けて元気に育ってくださいね。

vol69.jpg
マロンちゃん

近づくととっても喜んでチュッとしてくれました。人が大好きなんだそうです。すごくかわいらしい女の子でしたよ。たくさん撮った写真の中でぶれてなかったのはこれだけというくらい元気いっぱいです。愛情豊かなワンちゃんでオーナーさんもメロメロでしょうね。ホントにかわいかったです。また来てくださいね。

というわけで、今週もご来店ありがとうございました。
もうすぐゴールデンウィークですね。皆さんはどこかへお出かけのご予定はありますか?どんちと私はお店があるので旅行などはできないけれど、今年は最長16連休とかいう方もいるとかいないとか。いいなぁ・・・こんな時はサラリーマン時代がちょっぴり懐かしくなったりしますね。皆さんお休みを楽しんでくださいね。そしてお出かけついでにぜひDonchi & Companyにも遊びに来てくださいね。

vol693.jpg
来てね!

皆様のご来店、心からお待ちしております!




<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのは虫よけ大使スーパーカコーン683円(税込)です。今年はあたたかいせいか、蚊が出るのも早いようです。気持ちよくお散歩に出ても、虫に刺されては台無しです。虫よけにはいろんなタイプの商品がありますが、これはお散歩バッグやワンちゃんの首輪などにワンタッチでつけるだけ。天然の虫よけ剤(ユーカリ油)をマイクロカプセル化し、長時間蒸散するようにした商品です。直接肌に付けずに済むので、敏感肌の方やベビーカーにつけたりするのにも最適です。使わない時はまた袋に戻して密封しておけば何度も使えます。(1日約8時間使用で1か月持続)

G-214.jpg

昨年もどんちのお散歩にはこれを使いました。2つ入ってますので、1つはワンコ、1つはオーナーさんがつけて出かけることができます。この機会にぜひお試しください。オンラインショップはこちらから。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←すこーし回復。ポチっと押していただくとさらに順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 18:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

デレデレどんち

先週末、以前からご来店下さったり、ごはんを配達させていただいたりしているお客様、ティエラママさんに配達のご依頼をいただきました。そして配達のあと、夕飯を一緒にどうぞとお誘いいただいたのでした。突然だったのでどんちのマナーベルトも持ってきてないし、いつもの通りひどいカッコだし、およばれなのにおみやげもないし、どうしよう・・・と思ったのですが、是非にと言ってくださったので、図々しくもお言葉に甘えることにしました。だんだんヨネスケ度が高まっていく私。

yumen.jpg
気品あるティエラちゃん

今までは犬の話ばかりで、お互いの個人的なことはお話しする機会もありませんでしたが、今回いろいろ話をさせていただくうちになんと同い年だということが判明。私の方が全然上かと思ってました。偶然ですね~

yumen2.jpg
嬉しそうなどんちと微妙な距離のティエラちゃん

どんちはというと、はじめてのお宅なのに緊張もなく、デレデレな感じ。というのもこのおうちにいる5匹のダックスはみんな女の子。とても穏やかで美人のクリーム、お母さんのティエラちゃんを筆頭に、メイちゃん、リアンちゃん、カノンちゃん、シェリちゃん。みーんなティエラちゃんの子供たちなんです。みんな仲良し。とってもかわいかったです。たくさん撮ったんだけど、ちゃんとぶれずに全員撮れた写真はありませんでした、残念。

yumen6.jpg
この後、ティエラママさんからおやつをゲット

こんなにたくさんの女の子に囲まれたことのないどんち。においをかがせてもらおうと接近したけど、いつもの通り相手にされないのよねん。どんちがいるのでみんな落ち着かず、ティエラちゃんを残して他のお部屋へ隔離されてしまいました。ごめんね。

yumen4.jpg
おいしかったよ~

お嬢さんもアルバイトから帰ってきてみんなでお食事。とてもかわいくてしっかりしたお嬢さんでしたよ。どんちもすぐに慣れておやつをもらいに行ってました(親子そろって図々しくてすみません)。ったく、きれいなお姉さんにはすぐになついちゃうんだから。

yumen5.jpg
シェリちゃんもとっても穏やか

その後もいろんなお話をしてあっという間に時間がたってしまいました。本当に楽しかったです。ありがとうございました!この日は私が車だったのでお酒は飲みませんでしたが、実はティエラママさんもお酒大好きなんだそうです。

yumen3.jpg
ありがとね、ティエラちゃん

今度はぜひ一杯やりましょうね!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←大暴落中(涙)ポチっと押していただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 15:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

正解発表

先日の定休日、どんち農園の野良仕事を終えて、ビール片手に読んだマンガは・・・・・

seikaiha1.jpg

ご存知、ガラスの仮面でした。なんともう43巻。でも北島マヤは1巻の時からおそらく6-7歳しか年をとっていない。何かというと10円玉を握りしめ、公衆電話で電話していた登場人物たちも今や各自携帯を所持。時代背景はめちゃくちゃ変わってるんだよね~。気になる点をあげ始めればきりがないけど、細かいことは言いっこなし。とにかく早くラストが読みたい私です。ね、どんち。

seikaiha.jpg

ま、君にはどーでもいいか。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←大暴落中(涙)みなさまのポチっが頼りです。


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 12:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんち農園、ふたたび

前の日雨だったので心配だったけど、今回の定休日も朝からいい天気になりました。いつものように掃除洗濯を済ませ、あたたかいのでやる気満々のどんちと一緒にお出かけ。と言っても遠出したわけではなく、八百屋さんやスーパーへのお買いもの、車検証の引き取りなどなど、もろもろの用事に付き合ってもらったというわけです。そしてそのお礼に、帰りはどんちが大好きな大きな公園でゆっくりお散歩に付き合ってあげました。

redon6.jpg

木漏れ日がとっても優しくて気持ちいい春の日。歩いているだけでポカポカとして、幸せな気分になれる。どんちも新芽の匂いを嗅いだり、思いっきり走ってみたりとはしゃいでいます。

redon4.jpg

この写真を撮った後、ちょっと事件発生。どんちがモグモグ何かを食べている!びっくりして吐き出させたらなんとミミズ。干からびてない、まだやわらかい状態でした。オエーって感じです。まったく、食欲旺盛にもほどがあるよぉ。そしてその口で私にチューしてくるんでしょ。勘弁してよ、もう。

redon5.jpg

1時間以上かけてのんびりお散歩した後はなんとなく達成感。帰ってからはもちろんどんちはベランダで昼寝。そんなどんちを横目に見ながら、私はこの前からやろうやろうと思っていてなかなか始められなかったことに手をつけました。

redon1.jpg

そう、どんち農園です。去年はスイートバジル、シソ、クレソン、ルッコラ、つるなしいんげんにチャレンジ。成功したといえるのはスイートバジルとシソだけというおそまつな結果でしたが、今年はそんな失敗を踏まえて再チャレンジです。去年使った土は1週間かけて乾かしました。これにリサイクル用の土とさらに新しい土も混ぜ、肥料も入れて完成。底石も丁寧に洗って再利用。

redon3.jpg

この日はスイートバジルと二十日大根の種まき完了。来週はシソとトマトにも挑戦しようと思っています。今年も花より団子な私ですが、とにかくこれから毎日楽しみになりました。今年の夏はお弁当にも自分の農園から取ったお野菜を入れたいな。

redon2.jpg

その後、どんちと一緒にお風呂に入り、ベランダでビール片手に楽しみにしていたマンガを読破。1月に発売になってたんだけど、ようやく買ってきたんです。さて、何のマンガでしょう?





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ぜひポチっと押して行ってくださいね。


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←おかげさまで上がってきました!

| どんちとかあさんの日常 | 17:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.68

今週もとっても良いお天気でした。桜は散ってしまったけれど、葉桜の緑が目に優しい。つつじもところどころで咲き始めたようです。春だ~、そしてもうすぐ夏だ~と思うと気分もウキウキ。どんちもすっかりやる気になって、最近では朝走って玄関まで付いてくるようになりました。冬の間はあれだけやる気レスで、ハウスに入ったっきりだったのにえらい違いです。でも元気などんちと一緒に出勤できるのは嬉しい。そして元気なワンコにたくさん会えるのも嬉しい。というわけで今週も初めてご来店くださったワンコをご紹介します!

vol68.jpg
リム君

もうすぐ1歳の元気なリム君。珍しいブラックのダックスです。最初はちょっと警戒していたようだけどすぐに仲良くなりましたよ。キラキラのまんまるお目目がとってもかわいかったです。これから暑くなるからまっくろのワンコは大変だけど、日よけ対策にかわいいお洋服を買っていただきました。ぜひ活用してくださいね。

vol681.jpg
こころちゃん

まだパピーだそうですが、とってもひとなつこくてかわいいワンコでしたよ。声をかけると嬉しくってじっとしてられないみたい。人が大好きなんですね。これからもいい思い出をたくさん作ってフレンドリーなワンコのままでいてくださいね。

vol683.jpg
さくらちゃん

ジャックラッセル特有の筋肉質でしなやかな体と元気いっぱいの様子がとてもキュートなさくらちゃん。フレンドリーですごくかわいかったです。でもちょっぴり怖がりな面もあるそうで、お外では何も口にしないそうです。でもその方が拾い食いするよりずっといいですね。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol686.jpg
クッキーちゃん

まだ7カ月だそうです。ふわふわの毛とくるくるよく動く目がとってもチャーミング。まだちっちゃくて強く抱きしめると折れちゃいそう。ホントにかわいかったです。病気などせずに、元気で大きくなってくださいね。


というわけで皆さまご来店ありがとうございました。
今週はどんちも結構出勤して社長としての任務を多少は果たしたし、ちょっとご褒美でもあげようかな。あまり買ってあげないおもちゃでも買ってやるか。定額給付金も出ることだし、君にも多少のモチベーションは必要だもんね。それで来週も頑張るんだよ、わかった?

vol682.jpg
ひひひ

皆様のご来店、心からお待ちしています!




<Donchi & Company商品紹介>
さてさて、定額給付金、皆さんは何に使われますか?愛犬のために・・・とお考えの方にぜひご紹介したいのがオーガニックコットンのボーダーカラーベッド12,600円(税込)です。普通の綿花栽培には化学肥料、除草剤、殺虫剤などの化学農薬が多く使われているのをご存知でしょうか。これに対してオーガニックコットンとは、3年以上化学薬剤を使わない畑で、一切の農薬や化学肥料を使用せずに栽培された綿花のこと。このベッドは、オーガニックコットンを100%原料として使用し、化学処理をせずに仕上げた商品です。生地だけでなく糸に至るまでこだわって作られたその優しい肌触りは気持ちをリラックスさせ、敏感肌のワンコにも安心です。

vol685.jpg

ドーナツ部分と底の部分はジッパーで分けられ、さらに中綿と外のカバーも取り外せますのでお洗濯も簡単。どんちはデニムタイプをかれこれ2年使用していますが、いまだに型くずれもせずしっかりしています。このボーダータイプはデニムよりやや薄手でやわらかい手触りが特徴です。
今回特別に「定額給付金で」とお申し出いただいた方には、12,000円(税込)とさせていただくとともに、Donchi & Companyオリジナルマグカップまたはエコバッグをプレゼントさせていただきます(5月末まで)。オンラインショップでご購入の方は備考欄にコメントしていただければOKです。ご購入はこちらから。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←もうちょっとなんだけど・・・引き続きポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←戻ってきました!

| 来店ワンコ紹介 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

THE 弁当 Ⅲ

もうすっかり春ですね~。っていうか、この1週間の陽気はもう初夏という感じです。冬の間はお弁当も傷む心配せずにすんだけど、これからはまた微妙な季節。梅雨時や真夏はおかずも考えないといけないね。ほぼ毎日お弁当を作っている割にはまったくレパートリーが増えていない私ですが、こんなんでいいのかしら。人間もっと進歩していかないといけないのではないかしらん。お弁当のおかず、簡単でおいしいのがあったらぜひ教えてくださいませ。というわけで今回も最近の弁当写真、なんと怒涛の14連発です。


牛肉とキノコのオイスターソース炒めと左は鶏挽肉のハンバーグもどき


定番ハンバーグ。ひき肉の安売りの時にまとめ買いをして大量に作って冷凍しておきます。

theben33.jpg
ピーマンの肉詰め。なんだかひき肉ばっかりだなあ。・・・あ、安いからか。

theben35.jpg
でた、スパム攻撃。スパムは相変わらず週に1度は登場してますね。おいしいんだな、これが。

theben36.jpg
何もなかったので、鶏の胸肉と残り物野菜を炒めました。醤油で味付け。

theben37.jpg
たまにはケチャップライスもありかな。でもこうしてみると炭水化物X炭水化物だわね。

theben38.jpg
友人が遊びに来たので作ったフライの残り。マカロニサラダは結構連続で登場します。

theben39.jpg
もったいないのでもう一日。冷凍しておいたフライです。しな母さんに頂いたアイデア、活用してます。

theben310.jpg
ショウガ焼きは定番だけど、つけあわせが貧相だなあ。コーンだけって(汗)

theben311.jpg
そぼろも結構頻度高し。一度作るともちろん数日は連続して登場します。

theben312.jpg
色がすごく地味だなあ。豚肉と小松菜をオイスターソースで炒めました。結構おいしいよ。

theben316.jpg
そぼろに飽きてきたところでシャケフレークも足してみたりして。ごはんが多いのでおなかもいっぱい。

theben317.jpg
ささみのカツ。薄くたたいて揚げるので、油もほんのちょっとしか使わずに済みますよん。

theben320.jpg
またでた、スパム。そして最近のマイブーム、のりたま。この変わらない味は偉大だなあ。

というわけなのだけど・・・・本当に進歩がないねえ。相変わらずスパムは多用しているし、以前と同じメニューばっかり。何かもっとないもんかねえ。安くて、簡単で、おいしくて、腹もちのよいものとかね。でもまあ、同じメニューで全然飽きずにおいしく食べてる私も私なんだよね。求めてないから進歩もないってわけか。誰か求めてくれる人でもいればねぇ・・・もっと私の料理も進歩するんだろうけど・・・。


・・・・・いつまで待っても現れないね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょっと上がってきたかな?!今日もポチっと押して行ってくださいね。


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←おかげさまで上がってきました!

| お料理 | 12:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ある晴れた春の日に

定休日は朝からとってもいいお天気。早起きして洗濯機を2回まわした後、どんちにはちょっとお留守番してもらって私だけさっとお出かけ。実は車検の期日が迫っているのです。先週に出したんだけど、修理箇所があり、しかも部品を取り寄せなければいけないということでこの日また出かけて行ったというわけ。痛い出費だけど仕方ない。3時間ほどかかるというので、とりあえず車を預けて代車をもらい、帰りに買い物を全部済ませてきました。車を取りに行くまでの間にお散歩へ。

先週5分咲きくらいかなと思った桜が本当に満開。この日で見納めという感じでした。ひらひらと舞う花びらがとてもきれいでなんだか切ないくらい。

久しぶりにバンビと一緒にのんびりお散歩。平日なのにここは結構なお花見スポットのせいか、お散歩がてら花見に来ている人でにぎわっていましたよ。お弁当を広げている人たちもいました。

橋の上から見る桜は本当に美しい。いつまでも見ていられそうです。毎年毎年見ているのになぜまた感動するんだろう。自然の美しさは本当にすばらしいですね。

それにしてもどんちたちにも少しはこの美しさがわかるのかしら。まあ、わからんだろうな~。ヒマさえあればクンクンにおいをかいで、新芽を食べたり、相変わらずそんなことばっかりしています。

長袖を着ていたら暑いと感じるくらいのポカポカ陽気。どんちたちも家に戻る頃にはちょっとハアハア言っていました。その後さっさと車を取りに行き、どんちと二人まったりタイム。特にこのお方は大好きなお昼寝と日向ぼっこができるのでご満悦です。

そんなどんちを見ながらくつろぐ。朝からいろんな用事を済ませてバタバタしたけど、この瞬間は時が止まったよう。なんだかスローモーションみたい。どんちがのんびりしているからその気持ちが伝わってこちらものんびりするのか、私が穏やかな気分だからどんちもまったりなのかわからないけど、お互いのやさしい波動を感じる瞬間。いつまでもこうしていたい気分です。これ以上幸せがギュッと詰まった時間はないかもしれないね。

大好きだよ、どんち。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょっと上がってきたかも?ポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらももうひと踏ん張り!

| どんちとかあさんの日常 | 14:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.67

そろそろ桜も終わり。ひらひらと舞う花びらを見ていると何ともはかなく切ない気持になったりします。でも花は散るからこそ美しいのですよね。一年中咲いていたらきっと誰も見向きもしないのでしょう。この一瞬を大事に生きる。何だか今週は哲学な気分の私です。ただ、どんちにはそんな哲学は全く通用しないようですが。それでもあたたかくなってずいぶん元気に活動するようになってきたどんち。お散歩ワンコもちょっと増えてきたように思います。それでは今週も元気にご来店いただいたワンコをご紹介します!


梅太郎君

元気いっぱいの梅太郎君。オーナーさんは前からご来店くださっていたのですが、梅太郎君と一緒は初めて。とってもフレンドリーでかわいかったです。アレルギーの疑いがあるようなのですが、早く症状が落ち着くといいですね。


まるちゃん

マルチーズのまるちゃん。真っ白でふわふわサラサラの毛がチャーミングです。とってもおとなしくっておりこうさんでしたよ。まだパピーだそうなのですが、これからもずっとずっと元気で育ってくれるといいな。ぜひまた遊びに来てくださいね。


ジェスロ君

なんとやっと6週のボーダーコリーです。ふわふわでめっちゃかわいい~。パピー特有のハイテンションとあっちこっち飛び回る動きがたまりません。人なつっこくて、チュッチュッとしてくれましたよ。同居犬がたくさんいるので早速洗礼を受けたようですが、当の本犬はいたってマイペース。元気に育ってくださいね。


リンちゃんとゆうた君

いとこ同士の2ワンです。とっても穏やかなゆうた君と元気いっぱいのリンちゃん。仲良しコンビでした。リンちゃんはおもちゃが大好きなのだそうで、お買い上げいただいたおもちゃで早速遊びたくておねだりしていました。ゆうた君はそんなリンちゃんをやさしく見守っていました。これからもずっとずっと仲良くしてくださいね。


ダラちゃん

変わったお名前の由来は、パピーの頃から「だらだらしていたから」だそうです。とっても穏やかなワンコで、やさしい目をしていましたよ。今はアトピーでお顔がかゆくて大変なのだそうです。早く良くなるといいですね。

というわけで、ご来店ありがとうございました。
ホントにあっという間にあたたかくなって、日差しが柔らかくて気持ちいいですね。どんちも元気に朝玄関まで走ってくるようになりましたよ。そろそろフィラリアの予防薬も始めないといけないね。ノミやダニも心配な季節。体調の変化にも気をつけてあげないといけないな。せっかくの気持ちいい季節だから元気に過ごさないとね。


うん!

またのご来店、心からお待ちしています!




<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはぺたんこボウル735円(税込)です。暖かくなって、お出かけする機会も増えてくるこの頃、外出先での水分補給や食事などのために皆さんは何を持って出かけますか?このボウルは使わない時には折りたたんでおけて、使うときだけ簡単に広げることができます。しかもクリップでリードなどにぶら下げることもできるすぐれもの。場所を取らないし、割れたり折れたりしないゴム素材なのも嬉しいですね。


ブルーとピンクがあります

ワンコは人間よりも体高が低いので、思いがけず暑さを感じたりしています。適度な水分補給でこれからの季節を楽しく過ごしてくださいね。オンラインショップはこちらから。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←なんとか踏みとどまってる?ポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらももうひと踏ん張り!

| 来店ワンコ紹介 | 11:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

味覚の変化

いよいよ桜が満開。家の近くも、お店の前の通りも本当にきれいです。いつものお散歩も、風に吹かれてひらひらと散る桜吹雪の中を歩くと気分が違います。どんちも桜の花びらを追いかけたり、楽しそうに歩きます。先週、先々週と風邪をひいて辛かった私ですが、100%復活しました。健康ってありがたいなとつくづく思ってます。


具合が悪かった時は珍しくお酒も飲まず(あたりまえか)、体に優しい飲み物食べ物を心がけていたわけですが、意外にも普段口にしないチョコやらキャンディやらの甘いものをおいしく頂きました。そして体がすっかり回復した今でもなんとなく甘いものが恋しくなったりします。これって今までの私ではありえないこと。何でもいいってわけでもないのですが、一口チョコとか、クッキーとか、生クリームのたっぷり入ったエクレアとか、そんなものを食べてみたりしております。


お酒も飲み始めたんですが、いまいちいままでの焼酎お湯割り+梅干しという気にならない。もちろんムリして飲む必要はないんだけど、やはり飲みたい。でもなんとなく女の子が好きそうな甘めのお酒が飲みたくなったりするんです。というわけで梅酒なんかを飲んでみたりして。あとは焼酎を100%グレープフルーツジュースで割ってみたり。ソルティドッグもどきです。うーん、いままでの私とちょっと違うなぁ。病んだりすると嗜好が変わったりするのかしら。それともまだ病んでるのかしら?

そうそう、昨日さくママさんからいただいた差し入れのドーナツもそんな私の味覚にバッチリ合ってしまい、家に帰るまで待てずになんと全部お店でいただいてしまいました。とってもおいしかったです。ありがとうございました!それにしてもこの味覚の変化、一時的なものなのかな。それともこのまま甘いもの好きになったりするのかしら?かといってお酒が嫌いになるってことはなさそうだし・・・。そうなるとお酒も甘いものも両方行けるということになってしまうね。ヤバいヤバい・・・

いよいよデブまっしぐらじゃん・・・




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←もうちょっとなんだけど・・・引き続きポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←ヤバいヤバい!

| かあさんのひとり言 | 12:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶりにバトンが回ってきたよ♪

お店のお客様でもあり、今はブログのお友達でもある、さくママさんからバトンが回ってきました!最後にバトンが回ってきたのはいつだったかな・・・。とにかくすごく久しぶりです。それでは早速始めたいと思いま~す。写真は今まで撮った中のお気に入りのものでお送りします。

【バトンルール】
 1・ バトンをまわしてくれた人の質問に答える。
 2・ 次に回す人への質問を考える。
 3・次に回す人3人を指名する。 


それではまず1番。さくママさんからの質問です。
「よく飼い主と飼い犬は似てるといいますが、自分と似ているな~と思うところってありますか?」 

うーん、確かに似てると言えばいろいろあるかも。だらだらするのが好きなところ、面倒くさがりやなところ、お調子ものなところ、大好きなことのためなら努力は惜しまないけど興味のないことは無視だったりするところなどなど。でも何より似てるのは・・・

食いしん坊なところ

でしょうね。食べるのが何より大好きなのは親子非常によく似ています。

続いて2番。次に回す人への質問は・・・
「愛犬に何でも好きなものを食べていいよと言ったら何をまっさきに食べると思いますか?」


どんちはおそらく

メガマックまたはダブルクォーターパウンダーチーズとポテト

だと思います。普段私が食事していてもあまり興味を示さないどんちですが、マックを食べてる時だけはうろうろそわそわ。このにおいたまらんもんね~。わかってるけど叶えてあげられないなあ。残念残念。

というわけで、最後にバトンを回す人ですが・・・たくさんお渡ししたい人がいるので迷ってしまう。今回はここに置いておきますので、よかったらどなたか持って行ってくださいませ。

さくママさん、ありがとうございました!



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ヤバいヤバい・・・ポチっと応援お願いね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらもヤバいヤバい!

| どんち紹介 | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さくらさくら

昨日は折角の定休日だったけど天気がいまいち。朝から雨が降りそうで降らないどんよりした空模様でした。いろいろやることはあれど、雨が降りださないうちにどんちを連れだしました。実はお散歩がてら桜を見に行きたかったのです。おうちの近くを流れる石神井川のほとりは毎年桜がきれい。遊歩道をのんびり散歩しながら桜見物・・・と思ったんだけど、残念ながらまだ5分咲きって感じでした。

今年は桜の咲き方がちょっと変。気温が高かったり低かったりしたせいなのでしょうが、一斉に咲くのではなく、すごくバラバラ。満開の美しい様子はちゃんと楽しめるのかなあ。木によってはもう咲いちゃってるのもあり、かと思うとつぼみばっかりのもあったり、散っちゃってるのもあったりで、いまいちな気がします。

それでもどんちと一緒にのんびり歩いてると、春の匂いがしてとてもいい気持ち。この分なら来週の定休日もまだ結構咲いてるかもしれないな~。天気がよかったらまたお花見散歩に来よう。

それにしても桜ってなんてきれいなんだろう。日本ってなんて美しいんだろう。この時期すごくそう思います。美しさとはかなさを合わせ持ってる花だからかな。それにしても日本人って桜好きですよね~。年齢とか性別とか関係なしに桜ってとても思い入れの深い花なんだと思います。

毎年新しく生まれる「桜」ソング。今年もたくさん流れてるけど、マイブームはレミオロメンの「SAKURA」かな。気がつくと口ずさんじゃってます。

ほんとに桜の魅力って不思議だな。何とも言えない、あったかくて、すがすがしい気持ちになります。世界でいちばん美しい花かもしれない。しかもこうして川べりに咲いている様子は本当にきれい。雨や風で散らないでもう少し楽しませてほしいな。

今年もどんちと一緒にお花見できたことにありがとう。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←もうちょっとなんだけど・・・引き続きポチっと応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→←こちらも100位はもうすぐ!

| どんちとかあさんの日常 | 13:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

