どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2009-05- | ARCHIVE-SELECT | 2009-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

予行演習

どんち農園の収穫もまずまず順調なのに気を良くし、この夏はお友達を呼んでイタリアンナイトなんぞをやりたいなあともくろんでいる私です。と言ってもまあ、トマトとバジル以外は別にイタリアンっぽくはないのだけど、そこはかたいこと言いっこなし。

yokoue8.jpg
ぼくにはかんけいなさそうだけど・・・

トマトとバジルと言えばやはりモッツァレラチーズとオリーブオイルでサラダ。でもそれだけじゃあイタリアンナイトとは言えません。パスタもトマトソースとバジルですぐに作れるけれど、挑戦したかったのはこれ。

yokoue.jpg
焼く前

yokoue1.jpg
できあがり

yokoue0.jpg
うーん、クリスピー

まずは短時間でできるクリスピーピザを生地から作って焼いてみました。家じゅうにいい香りが広がります。この日はバジルソースを使いました。アンチョビも乗せて本格的。かなりおいしかったです。でももうちょっと薄く伸ばした方が良かったかも。というのも、うちのオーブンレンジは200度までしか上がらないことが判明。もっと高い温度でサクッと焼いた方がおいしいのよね、きっと。でもそのためにオーブンを買うわけにもいかないので仕方ない。そして次の日はもうちょっともちっとしたナポリ風のピザ生地を作ってみました。イーストを使って発酵させる手間もあるので、2日がかりです。とはいえ、全然簡単なのだけど。

yokoue4.jpg
こちらはトマトソース

yokoue5.jpg
もっちりパンみたい

これまたうまい。ふわふわのパンのような生地にトマトソースが絶妙にあうんだな~。うんうん、なかなかいける。生地は冷凍しておけるようだし、時々無性にピザが食べたくなったりしたときにちょっと焼いて食べるのに最適かも。やれば何でもできるもんだなあ。これでこの夏みんなでワイワイできるといいな。

yokoue7.jpg
・・・・・




ま、本当の目的はワインの方だったりするんだけどね・・・・





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お料理 | 13:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さよなら、まいこー

世間はこのニュースでもちきりですが、マイケルジャクソンが亡くなりました。熱狂的ファンだったわけではないのですが、かなりブルーな悲しい気持ちです。特に学生時代にはよく聴いたもん。全世界で1億枚以上売れたというスリラーは、私もアルバム持ってたし。ダンスもカッコ良かった。当時やっていた小林克也のベストヒットUSAという深夜番組が毎週楽しみで、そこで世界で流行っている曲をへぇ~と思いながら聴いたもんです。それは今ほど世界が狭くなかった頃の話。アメリカで流行っているってだけですごいな~、と思っちゃう時代です。スリラーのビデオも初めてみた時はびっくりしたなあ。

mich3.jpg

昨日から追悼でJ-Waveでもずっとマイケルの曲がかかってるんですが、やっぱりいいなあと思っちゃう。「Beat it」とか「Bad」なんか大好き。i podに入ってます。本人についてや私生活についてはいろいろと賛否両論あるかもしれないけど、やはりいろんな意味で大スターだったと思います。なかなかああいう逸材は出てこないでしょう。いつまでも少年のようでミステリアスな感じもスターぽかったなあと思うし。

mich2.jpg

羽振りの良かったころはディズニーランドを買い取りたいと言って世間をびっくりさせたり、自宅に遊園地まで作っちゃってびっくりしたけど、何百億持っててもお金って足りないんですね。どうやってそんなお金を使えるのかさっぱり見当もつかないけれど、栄光の影でつらい思いもしたのかなあ。お金目当てで寄ってくる人はごまんといただろうし、本当に信じられる人が身近にいたのかなあとか、幸せだったのかなあなんて思ってしまう。

mich1.jpg

でも少なくとも全世界で愛されていたのだし、それだけすごい人だったということは確かです。彼の死は、なんだか自分の青春時代の一部が消えちゃうような気がするくらいさみしいけど、今後もずっと彼の曲は世界中でかかるのだろうし、あのダンスはやっぱり語り継がれるんでしょうね。やっぱり彼は大スター、それも世界の超スーパースターだったのだと思います。

mich.jpg

どうぞ安らかにお眠りください。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 13:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんち農園収穫祭第2段

先日から今か今かと待っていたキュウリ君。いよいよ収穫の時を迎えました。きゅうり特有のイガイガがすごくって、手に持つと刺さって痛いくらい。さすがは採れたてです。どんちも興味津々。

shukakusai3.jpg
ね、ぼくも食べられる?

shukakusai10.jpg
わかるかな、切ったところからしずくが滴ってくるんです

でも、実はここまで来るのにちょっとした紆余曲折も。どうやら下のほうの葉っぱがうどん粉病にかかってしまったらしく、枯れてきてしまったのです。下のほうに付いていた実は・・・・

shukakusai8.jpg
ざんねん

いろいろとインターネットなどで調べてみると、そもそも何節目かまでの枝についた実は切ったほうがいいみたい。そしてうどん粉病も、ひどい葉は切ってしまい、まだ大丈夫そうな葉には焼酎を薄めた液で消毒すると復活するかもと書かれていました。さっそく散布しましたよ。これで回復してくれるといいな。

shukakusai7.jpg
トマトもようやく花が咲きました

shukakusai6.jpg
今日の収穫

ささやかだけど、究極の地産地消。きゅうりはもちろん、その他にもバジル、シソを収穫。バジルはバジルソース第一弾を作りました。作っておくといつでもつかえて便利だもんね。そして試食のとき・・・

shukakusai.jpg
どんちのごはんの方が豪華に見えるのは気のせいでしょうか

私はもろきゅう、どんちは夕飯にかつおと大根、トマト、そして収穫したてのきゅうりを乗せてあげました。

shukakusai5.jpg
もうまてないよ~

shukakusai2.jpg
すごい勢いで完食

どんちも堪能したみたい。これからはトマトもたくさんとれそうだし、はつか大根第2弾もあります。実はひっそりとブロッコリーも育ってきているし、どんち農園の収穫はますます楽しみ。でもひそかに虫や病気との戦いでもあるんですよね。それでもやっぱり生き物を育てるって本当に楽しいし、生活が生き生きするような気がします。

shukakusai9.jpg
よはまんぞくじゃ

そんなわけでとりあえず今回はかなり充実した収穫祭となりました。自家製野菜パワーでまた一週間がんばるぞぉ!!


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんち農園 | 11:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.75

梅雨に入ってどうもお天気がすっきりしませんね。雨が降ったりやんだり。仕方ないけどどうしても気分はブルーになってしまいがち。晴れたかと思うと夕方にゲリラ豪雨だったり、早くお天気が安定しないかなあ~と願う毎日です。でもそんなお天気の中、初めてご来店くださったワンコもいましたよ。それでは今週もご紹介させていただきます!

vol75.jpg
はち君

以前からご来店いただいているまぁるちゃんに弟ができました!8か月のトイプーちゃんです。お母さんがななちゃんだったからはちと名付けられたのだそうです。お外ではかなりおとなしいはち君ですが、お家ではなかなかやんちゃなのだそうです。仲良く楽しく過ごせますように。

vol751.jpg
ココアちゃん

とってもキュートなココアちゃん。最初はどんちがワンワン言うせいか、震えていましたが、お帰りになる頃にはちょっと慣れてくれたかな。びっくりさせちゃってごめんなさいね。食が細くて困ってらっしゃるそうなのですが、ナチュラルフードを気に入ってくれるといいな。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol752.jpg
つぶちゃん

大きなお目目がとっても印象的なつぶちゃん。オーナーさんの腕に抱かれて安心でなのかな、おとなしくておりこうさんでしたよ。カメラがちょっと苦手の様子で、なかなかお写真が撮れなかったのですが、怖い思いさせちゃったかな。ごめんなさいね。

vol753.jpg
キャラちゃん

きれいな毛並みのキャラちゃん、ちょっと具合が悪かったそうなのですが、もう大丈夫。元気にお店の中を探検してくれました。どんちもキャラちゃんに夢中になっちゃったみたい。すごくキュートで愛らしいワンちゃんでした。

vol754.jpg
たんぽぽちゃん

すごく人なつこくてかわいらしいたんぽぽちゃんでした。私にも全然警戒なく近寄ってきてくれて、チュッとしてくれましたよ。避妊手術をしたばかりだったそうなのですが、元気いっぱいでした。ストレスからも解放されて、ますます元気に楽しく過ごせるようになって良かったですね。

vol756.jpg
かい君

まだ4ヶ月のかい君ですが、実はかなりの破壊王だそうです。パピヨンとチワワのミックスなのだそうで、お耳がふわっとしてるし、手足もかなり長いのだそう。くりくりお目目に悩殺されました。本当にかわいかったです。このまま元気に育ってほしいです。あ、でもおもちゃを食べちゃうのはダメですよ。

というわけでご来店本当にありがとうございました!
どんちは雨でも晴れでも結構やる気があり、元気に玄関まで走ってついてきます。やっぱり気温が高くなってくると活動的になるみたい。私も夏が大好きなので、早く梅雨明けしないかなあと毎日思っちゃう。やっぱり雨の日はお散歩ワンコも少ないし、天気になった方がお客様も増えるもんね。

vol755.jpg
たくさんきてね!

皆様のご来店、心からお待ちしています!




<Donchi & Company商品紹介>
そろそろ夏!という感じでお散歩も時間帯を考えないといけなくなってきましたね。どんちもちょっと歩くとすぐにハァハァ言ってしまいます。そんなときのために水分補給は大切。でも飲む水だけでなく、体を冷やす水はいかがですか?ご紹介するのはお散歩クールミストです。

G-215.jpg
お散歩クールミスト

細かいミストが噴射できて体を冷やします。水がかかると気持ちいいし、その水が乾く際の気化熱で2度涼しいんです。どんちも今はこれを出すと顔を突き出してかけてもらおうとするくらい。もちろん私自身にも使えるし、2人のお散歩の必需品になっています。ブルーとパープルの2色展開で各1,050円(税込)です。

フードを1Kg以上お買い上げのお客様におやつサンプルセットまたは自然のシャンプーリンスセットを差し上げる、2周年記念キャンペーンもまだまだ実施中。合わせてぜひお試しください。オンラインショップはこちらから。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 13:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドッグランでウォーキング

お店のお客様でもあり、お友達としても親しくしてもらっているみーたんポコママさんにお誘いいただき、城北中央公園のドッグランへ行ってきました。いつもランへ行っても全然走らないまったりどんちですが、お友達がミニピンだったら活動的だし、少しはつられて走ってくれるかな?と淡い期待を抱きながら現地へ。

johok2.jpg
やっぱ自然の中はいいね~

johok10.jpg
うしろでポコちゃんと花梨ちゃんがあそんでますが・・・どんちはまったり

花梨ちゃんとトム君、ポコちゃんとどんち、全部で4ワンだったのですが、それぞれ性格も行動も全然違う。花梨ちゃんはちっちゃいけどすっごく元気。トム君もボールで遊んだり、かなり行動的。走って走ってランを満喫していました。ポコちゃんはマイペース。気がつくと一人旅に出ています。というわけで、帰ってみればなんとポコちゃんの写真がこの一枚しかありませんでした。ごめんね。そしてどんちはもちろんまったりブラブラ。

johok0.jpg
これでもじゅうぶん楽しいよ

johok8.jpg
そしてこんなところでも頭の中はおやつでいっぱい

johok3.jpg
花梨ちゃんとトム君、兄妹です

johok5.jpg
花梨ちゃんはなんと大の石好き

うわさには聞いてたけど花梨ちゃんは石をくわえるのが大好き。いつもみーたんは石を持ち歩いてあげているそうなのですが、この日はうっかり忘れてきてしまいました。というわけで急きょみんなで石を探してあげました。

johok.jpg
何度か元気なトム君につられて走るどんち

johok9.jpg
でもその後すぐにまったり

johok4.jpg
ダックスのお友達もたくさんいたよ

johok12.jpg
どんちがキラキラしてる

やっぱり犬は犬同士遊ぶのが楽しいよね。結局たいして走らなかったけど、それでも十分楽しめたみたいです。いつかは思いっきり走ってる躍動感あるどんちを激写したいものです。そのためにもまた連れて行ってあげなくちゃね。みーたん、ポコママさん、ありがとうございました。また遊んでね!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちのおともだち | 10:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドキドキ結果発表!

さてさて、皆さま大変長らくお待たせいたしました!
Donchi & Company2周年記念ブログで応援してくれてありがとうプレゼントキャンペーンですが、最終的に以下の18名のみなさんにご応募いただきました。
マウンチョ!!さん、あいままさん、ちゅりぷさん、Windyママさん、楽母ちゃんさん、かあろちさん、てんままさん、プリンピ~ママちゃんさん、こまちママまさん、tubasaさん、ケンケンさん、ぷりままさん、かよぽんさん、椿さん、卯月さん、うーママさん、さくママさん、あえるママさん

そして昨日、社長は無事抽選の大役を果たしましたよ。


2shuchu1.jpg
ふぅ、がんばりました・・・

せっかくなので何も申しますまい・・・結果は抽選の模様を見てみてくださいね。下の写真をクリックすると別画面に移動し、左下の再生ボタンで動画が始まります!

2shuchu.jpg
約45秒、音あり(最後のおめでとうが途中で切れちゃってごめんなさい)


当選された方、本当におめでとうございます!

今までの感謝にお応えするためのプレゼントをご用意しますので、いましばらくお待ちくださいね。

今回残念ながら外れちゃった方も、今まであたたかく支えてくださって本当にありがとうございました!そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!

2shuchu2.jpg
よろしくおねがいします!





※動画が見られなくて結果がわからない・・・という方のために。「続きを読む」を押していただくと当選者がわかります!

 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

>> 続きを見る

| Donchi&Company | 13:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

締切迫る!

先日から参加者を募集中の


Donchi & Company 2周年記念

ブログで応援してくれてありがとうプレゼントキャンペーン!



いよいよ本日が締め切りとなります。詳しくはこちらをご覧くださいませ。

simeki1.jpg
もうおうぼしてくれたかな?



明日、社長が厳正なる抽選を行う予定ですので、どうぞお楽しみに。

現在までにご応募いただいたのは以下の17名です。(もしもお名前が漏れている場合にはお手数ですがコメントくださいね。)
今までこのブログにコメントをいただいたことのある方ならどなたでもご応募いただけます。コメント欄に「応募しまーす」と書いてくださいね。
マウンチョ!!さん、あいままさん、ちゅりぷさん、Windyママさん、楽母ちゃんさん、かあろちさん、てんままさん、プリンピ~ママちゃんさん、こまちままさん、tubasaさん、ケンケンさん、ぷりままさん、かよぽんさん、椿さん、卯月さん、うーママさん、さくママさん

simeki.jpg
おたのしみに!



まだ応募していない方も間に合います!ぜひ参加してくださいね~

 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| Donchi&Company | 11:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もつべきものは…

高校時代からの友人、明日香ちゃんのかあさんからお誘いがありました。実はその数日前にもこんな会話が交わされていました。

「ねえねえ、あなたの店、2周年なんでしょ、お花とか贈る?」
「ううん、いらないよ、そんな気を使わなくていいから」
「あ、そう。やっぱ花より団子かしら」
「まあ、どっちかといえばそうかもだけど・・・・・」

というわけで、2周年のお祝いに連れて行ってもらった先は・・・

motu.jpg
焼肉です

チラシ配りだなんだで疲れているし、なかなか一人で焼肉というわけにもいかないし、家で食べるお肉ってどうも鶏か豚なのよね。たまにはガツンと牛が食べたいと思っていたので本当にうれしかったです。遠慮なくがっつく私。暗かったので写りはいまいちですが、おいしかったお料理の数々を・・・・・

motu5.jpg
殿もいっしょだよん

motu0.jpg
はずせないカルビ

motu1.jpg
ハラミもおいしいよね~

motu2.jpg
久しぶりにユッケも食べちゃった

motu3.jpg
チャンジャもおいしかったよ~

motu4.jpg
このホルモン、絶品でした!おかわりもしちゃったよ

motu6.jpg
魚介も入ったポッサムキムチ、めちゃうま

motu7.jpg
締めはやっぱり冷麺でしょう

本当に本当においしかったです。やっぱりもつべきものは友だなあ。開店前からいつもいろんな面でサポートしてもらって、もちろん開店後も彼女の応援がなかったらここまで頑張ることはできませんでした。本当にありがたいことです。そしてこれからも彼女の存在が必要だということを改めて実感した夜でした。

motu8.jpg
殿もハラミデビューできてご満悦のご様子

子供の成長って早いね。この間離乳食とか言っていたけど、もういろんなものが食べられるようになった殿。この日は卵スープとごはん、それにお肉もちょっぴり食べてましたよ。デザートのアイスもおいしそうに食べて、大興奮でした。

motu9.jpg
この方は残念ながらいけなかったけど・・・

でもかあさんが満たされたんだからどんちも嬉しいよね。本当にありがとうございました。これからも頑張るから、どうぞよろしくね。





・・・そして本日、2周年を迎えることができました。今まで支えてくださった皆さん、本当にありがとうございます。お祝いを下さった方、メッセージを下さった方もいらっしゃいます。とっても嬉しかったです。詳しくはまたゆっくりご紹介させていただきます。ありがとうございました。

<Donchi & Company2周年記念・ブログで応援してくれてありがとうキャンペーン!>
Donchi & Companyの2周年を記念して、このブログでも1名様にプレゼントが当たるキャンペーンを実施中です。当ブログにコメントしてくださったことのある方ならどなたでも応募可能。コメント欄に応募しまーす!と書いてくださいね。締切は6月15日、本日の予定だったんだけど、社長多忙のため、抽選するのが遅れちゃいそう。というわけで1日締め切りを延長します。16日中に応募コメント入れてくださった方はOKです。抽選は17日の予定です。どしどしご応募下さいね!

※現時点で応募してくださっている方は以下の16名です。万が一お名前が漏れている場合はご連絡くださいね。
マウンチョ!!さん、あいままさん、ちゅりぷさん、Windyママさん、楽母ちゃんさん、かあろちさん、てんままさん、プリンピ~ママちゃんさん、こまちままさん、tubasaさん、ケンケンさん、ぷりままさん、かよぽんさん、椿さん、卯月さん、うーママさん


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| お外でお食事 | 13:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

デジャブ

このあいだのおやすみのおはなしだけど



deja.jpg


またこんなじかんにこのばしょ?・・・チラシか


deja7.jpg


でも朝のくうきってきもちいいね


deja5.jpg


とはいえ、3じかんごは・・・・・へ・と・へ・と


deja6.jpg


ええっ?いま、来週もやるよって言った?


deja9.jpg


帰ってからかあさんは野良仕事


deja1.jpg


きゅうりがおおきくなってるぅ!らいしゅうくらいにはたべられる?


deja2.jpg


トマトもべつのプランターに分けて2ばいになったよ

ぼくトマト大好きだからうれしいな


deja3.jpg


いい気持ちでひなたぼっこしてたんだけど

マットをあらうからっておいだされちゃった


deja4.jpg


そのあとかあさんは、おいしそうにこれ飲んで・・・


deja8.jpg


こういうの、たしかデジャブっていうんじゃなかったっけ・・・・・







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→



<Donchi & Company2周年記念・ブログで応援してくれてありがとうキャンペーン!>
Donchi & Companyの2周年を記念して、このブログでも1名様にプレゼントが当たるキャンペーンを実施中です。当ブログにコメントしてくださったことのある方ならどなたでも応募可能。コメント欄に応募しまーす!と書いてくださいね。締切は6月15日、抽選はどんちが行います。どしどしご応募下さいね!

| どんちのひとり言 | 14:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.74

だんだん暑くなってきましたね。日中はアスファルトもかなり熱くなっていて、お散歩ワンコは朝夕にシフトです。どんちは気温の上昇とともにやる気も上昇中。ほぼ毎日出勤しています。ちゃんと開店前にはお散歩がてらチラシも配ってるし、なかなか頑張ってます。がんばった分、効果が出るといいな。それでは今週も元気にご来店くださった初めてワンコをご紹介します!

vol748.jpg
もみじちゃん

とってもかわいいもみじちゃん。あまりお外に出ないそうなので、この日はちょっとドキドキです。でも嬉しいときに舌をちょこっと出すのだそうで、喜んでくれてたんだなあと嬉しくなりました。キラキラした目がとってもかわいかったです。

vol745.jpg
さくらちゃん

お帰りになられたとたん、急にお名前を失念してしまいました。確かさくらちゃんだったと思うのですが、万が一間違っていたらご容赦ください。しなやかな体とくりくりのお目目がかわいい女の子でした。お買い上げいただいたシャンプー、気に入ってくださると嬉しいです。さらにツヤツヤになってまた遊びに来てくださいね!

vol74.jpg
奈々ちゃん

スタンダードプードルの奈々ちゃん。すごく優雅な物腰、気品のある御顔立ちでした。そして人が大好きで愛嬌もたっぷり。そっとチュッをしてくれる姿に胸キュンって感じでした。すごくかわいらしいワンコでしたよ。同居犬も同じスタンダードプードルだそうなので、今度は2ワン一緒にご来店いただけると嬉しいです。

vol743.jpg
ぷーた君

とっても珍しいお色のトイプーちゃん。カフェオレっていうのかな、本当にとてもきれいで気品がありますよね。小さいころに比べて毛の色もかなり変化があったそうです。でも素敵ですね。フレンドリーで私にも警戒なく近寄ってきてくれましたよ。かわいくて天真爛漫なワンちゃんでした。

vol746.jpg
バロン君

ブログを通じてお友達になったバロン君、久しぶりに会うことができました。どんちはバロン君が大好きの様子。遊ぼうと盛んにちょっかいを出していましたよ。バロン君はとっても穏やかで堂々としていました。筋肉質の体が本当にしなやかで素敵ですね。お買い上げいただいたフード、うまく合うといいのですが・・・ぜひまた遊びに来てくださいね!

vol741.jpg
てんてんちゃん

vol742.jpg
欧介くん

てんてんちゃんはちょっと人見知り。病院へ行く前だったのでそれを察していたのもあったみたいでちょっと震えていました。欧介君も最初は警戒していたのですが、しばらく遊んだり、おやつを食べたりしたら仲良くなれましたよ。すごく元気で運動神経も抜群なんだとか。また遊びに来てくださいね。お待ちしています!

vol749.jpg
ラッキー君

すごく元気なラッキー君、まだ8カ月だそうです。人なつこくてフレンドリー、愛嬌たっぷりでかわいかったです。食にちょっとムラがあるそうなのですが、うちのごはんを気に入ってもらえるといいな。ぜひぜひまた来てくださいね。お待ちしています!

というわけで、ご紹介させていただきました!
もうあと数日でDonchi & Companyも2周年。今月行っているキャンペーンももう3分の1が過ぎました。早いですね。初めてご来店下さるお客様も普段の月より少し多いように思います。これも社長自ら行っているチラシ配りの効果かしら。でももっともっとたくさんのワンコに来てほしいものね。これからも頑張らなくちゃ。どう、社長?

vol747.jpg
がんばりまっす

皆様のご来店、心からお待ちしています!




<Donchi & Company2周年記念キャンペーン中>
Donchi & Companyでは開店2周年を記念して、6月中フードを1Kg以上お買い上げのお客様に「自然のシャンプーリンスセット」または「無添加おやつサンプルセット」のいずれかを差し上げています。

june26.jpg

ぜひこの機会にナチュラルフードをお試しくださいませ。まずはサンプルを試したいというお客様のために、いろいろなフードのサンプルもご用意しています。ぜひお気軽にご相談くださいね。お待ちしています!
オンラインショップでお買物のお客様にももちろんプレゼントを差し上げます。備考欄にシャンプーかおやつかご希望をご記入くださいね。オンラインショップはこちらから






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 15:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

緊急企画☆2周年記念プレゼント

6月で2周年を迎えるDonchi & Company。皆さんからあたたかいお祝いのことばをいただき、うれしい気持ちがこみ上げるとともに、より一層身が引き締まる思いの社長及び社員です。本当にありがとうございます。

2shuc3.jpg
ありがとうございます

ところで実際の開店日は2年前の6月15日でした。だから厳密に言うと来週の月曜日でちょうど2年というわけです。ご近所にお住まいの方はお店の前を通ったついでとか、私が配ったチラシを見てとか、または他のお客様からのご紹介でご来店下さることが多いのですが、実はこのブログを見てご来店下さったり、オンラインショップでお買い物をしてくださる方もたくさんいらっしゃいました。

2shuc.jpg
うんうん

ブログの力ってすごいなあと改めて思います。普通はお店のブログは別に作って、来店ワンちゃんや商品に関することをつづるケースが多いようですが、私のブログはお店を始める前から書いていたので、日々の個人的な生活とお店のことがごちゃまぜ。でも私にとってはお店も自分の生活の一部だから、当面このスタイルでいいかなと思っています。

2shuc5.jpg
まぁね

ブログのおかげでお客様になってくださり、その後お友達になってくれた方もいます。ブログは私にとってもDonchi & Companyにとっても大切なものになりました。ということで、ブログを通じてどんちと私を支えてくださった方の中から1名様に、ささやかなプレゼントを差し上げようと思います。題して・・・



Donchi & Company 2周年記念

ブログで応援してくれてありがとうプレゼントキャンペーン!



2shuc7.jpg
(・・・・・ながっ)

応募はコメント欄に「応募します!」と書いていただけばOK。今までこのブログにコメントしていただいたことのある方ならどなたでも応募可能です。締切は6月15日とさせていただきます。もちろん抽選はどんち社長自ら行います。プレゼントするものはDonchi & Company厳選ワンコグッズだけど、詳しい内容はナイショ。ささやかではありますが、感謝の気持ちを込めたものにしようと思っていますのでお楽しみに。(と言っても過度な期待は禁物よん)

2shuc4.jpg
みんなおうぼしてね!

どしどしご参加くださいね。お待ちしています!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| Donchi&Company | 12:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やったね!初当選♪

先日登録したモラタメサイト、抽選でいろいろもらえる企画に応募してはいたもののなかなか当たりませんでしたが、とうとう昨日帰りに郵便受けをのぞくと、留守中にきた荷物が宅配ボックスに入ってました。・・・なになに・・・??おおっ!


やった~、初当選だわ!ネスカフェのフラジール(微糖)というアイスコーヒーです。なんだかめっちゃ嬉しい~。タダでもらえるお得感、気分は最高潮です。嬉しくってどんちと一緒にはしゃいでしまいました。しかも4本も入ってるよ~。これからの暑い時期にぴったりじゃん!


・・・とひとしきり喜んだはいいんだけど、実は私、コーヒーはいつもブラックなんだよね。これは微妙に微糖。ま、タダなんだから文句は言えないね。とりあえず飲んでみよう・・・・・あら、意外に飲めるかも。かなりコクのある苦めのコーヒーなのと、糖分をかなりカットしているようなので甘さはそれほど気になりませんでした。コーヒーの香りもなかなか良くてGOOD。そしてなんと言っても・・・タダでもらえるって本当にハッピーな気分になれるね!


また頑張って応募しようっと。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←よかったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

興味のある方、モラタメ登録はこちら→

| モラタメ | 12:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

がんばった定休日

皆さん、Donchi & Company2周年に温かいコメントをありがとうございました!とてもうれしかったです。あっという間だったけど、一日一日とても大切に頑張ってきました。それにすごく楽しかったです。どんちと一緒に働けるなんて夢だったし。でも喜んでばかりもいられません。これからも頑張らねば!というわけで、昨日の定休日は朝からキャンペーンのチラシ配りに精を出しました。

morida.jpg
かあさん・・・まだ6時なんですけどぉ

そう、昨日はどんちも一緒。だって先週3時間チラシを配った後、どんちとまた1時間の散歩はつらかったんだもん。だから早起きして涼しいうちにお散歩を兼ねてどんちと一緒にチラシを配ろうともくろんだのでした。これならチラシも配れるし、お散歩もたっぷりできるし一石二鳥。それに社員のつらさを社長に体験してもらういい機会だし。というわけで朝9時過ぎまで約3時間頑張って約500枚を配りました。帰りの車でのどんちは・・・

modada4.jpg
へ・と・へ・と

ふふ、いつもは窓の外を見たり、運転席の私の方へ来ようとしたりしてはしゃぐどんちですが、もう起き上がる気力もないらしい。でもそういう私も結構疲れました。帰りにスーパーで買い物をして帰り、朝ごはん。あ~もうビールでも飲んで寝たい気分・・・でもそうもいかないわよね。洗濯しなくちゃいけないし、どんち農園の世話も待ってるし。この日は待ちに待った二十日大根の収穫です。

morida1.jpg
良く育ったね~サラダにしてどんちと食べたよ

moraida3.jpg
農園らしくなってきた!

moraida5.jpg
ね、ね、もしかしてこれってきゅーりじゃん!

良く見たらきゅうりの赤ちゃんができていました。うれしいな~。とりあえずかなり大きくなっているので支柱を立ててあげました。トマトも一番育っている苗には支柱を立てました。本当はもっと間引きしないといけないんだけど、なんだかもったいないので、来週新しいプランターに分けることにしました。これでこの夏はたくさんトマトが食べられそう。バジルとトマトでサラダもできるし、ピザもいいよね。楽しみです。野良仕事のあと、どんちと一緒にちょっとお昼寝した後はこの方たちとお出かけ。

morida2.jpg
明日香ちゃんと南海ちゃん

実は南海ちゃんにヒートが来たので、いよいよお見合いさせようかと、ブリーダーさんのところへ行ったのでした。このブリーダーさんは明日香ちゃんが生まれたところで、明日香ちゃんのお相手(どんちの父さん)もここのワンコでした。でも現在、スムースのお相手は1ワンしかおらず、しかも調べたところ近い親戚だということが判明。残念ながら南海ちゃんのお相手にはなりませんでした。

morida4.jpg
残念、南海ちゃん

残念だけど仕方ないね。もう今回のヒートでは時間がないので断念。南海ちゃんも初産としては高齢だし悩むところだけど、次回のヒートがラストチャンスかな。産ませないのなら避妊してあげた方がいいでしょうし、難しいところですよね。でもこういうのも縁です。いい縁があればうまくいくでしょうし、ムリしてもいいことありません。楽しみにしましょう。というわけで盛り沢山な一日でした。さすがに疲れて夜は早めに寝ましたよ。今週もやることが山ほどあるんだもの。ね、どんち。

morida6.jpg
うん

よし、張り切っていこう!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 13:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

6月だぁ!2周年だぁ!

時の経つのは早いもの。今日から6月になってしまいました。今年ってこの間始まったんじゃなかったっけ?この間まで桜が咲いてたんじゃなかったっけ?そしてお店を開店したのはついこの間じゃなかったっけ?

june22.jpg
んだんだ

そうなんです、6月でDonchi & Companyももう2周年なのです。早い、早すぎる。年とるわけだよね・・・・。とにかく時の経つのが早すぎてびっくりするばかりです。でもとにかく6月でもう2年。なんとか2周年を迎えられるんだわ。本当にありがたいことです。

june2.jpg
そだね

今朝もどんちと一緒に2周年記念キャンペーンのチラシ配りをしましたよ。お客様がたくさん来てくれるといいなあ。新しいワンコにも会えるといいなあ。そんなことを願いながら一枚一枚ポストへ投函。途中でお散歩ワンコに会ってどんちと仲良くごあいさつしてくれたりしたときは、オーナーさんに直接手渡しすることもあります。

june23.jpg
この時期のお散歩はお花もきれいで楽しい

一応そんなわけで社長も宣伝に一役買っているわけですが、その甲斐あってたくさんご来店いただけるといいね。そうそう、2周年キャンペーンとは、

フード1Kg以上お買い上げのお客様に

自然のシャンプーリンスセット、
または
安心の無添加おやつサンプルセットプレゼント


というものです。オンラインショップでのご注文でももちろんOKです。

june26.jpg
お得な詰め合わせだよん

また、フード以外をお買い上げのお客様にも、フードまたはおやつのサンプルをプレゼントさせていただきます。この機会にフードを変えてみたい、とにかく相談だけしたいという方も大歓迎です。ぜひ皆様のご来店をお待ちしています!

june20.jpg

きてくださぁぁーーーい






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←良かったらポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| Donchi&Company | 14:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

