どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2009-11- | ARCHIVE-SELECT | 2010-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ありがとう、2009年

今年もとうとう今日でおしまい。早いものですね。振り返ってみると、今年は一日一日がとても充実していました。楽しいことがたくさんあったし、つらいときも何とか頑張れたし、どんちも私も元気で病気も全然しなかったし、たくさんのワンコと仲良くなれたし、とてもいい年だったと思います。このブログも何とか続けられたし、心の支えにもなりました。今年が無事に、そして楽しく幸せに終わることに感謝。そして来年もいい年でありますように。

bye2009.jpg

みなさん、今年もどうもありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えくださいね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←本年最後のクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 13:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.91

今日は本年最終営業日。でもどんちは全然やる気がなく出社拒否です(涙)。最近ではご飯をハウスで食べて、そのままハウスから出てこなくなってしまいました。どんだけ寒がりなんだか・・・来年はもっとびしっと教育しないとダメかしらん。そんな中、元気いっぱいでご来店くださったワンコもいましたよ。それでは本年最後の来店ワンコ紹介です!

vol912.jpg
ひめちゃん

vol911.jpg
メルちゃん

vol910.jpg
アプリ君

仲良しさんでご来店くださいました。ひめちゃんとメルちゃんは同居犬、アプリ君はお友達です。おそろいのカラー&リードをご注文いただきましたよ。やっぱり多頭飼いはいいな~。仲良しの様子を見ると特にそう思ってしまいます。ましてやこんな美人さんだったらいうことないですね!

vol91.jpg

ごめんなさい!お名前を伺ったのに失念してしまいました。まだ8カ月のポメちゃんです。かわいいフリースのお洋服をお買い上げいただきましたよ。これで冬も暖かく過ごせますよね。ぜひまたご来店くださいね。

vol9116.jpg
小太郎君

とってもフレンドリーでかわいい小太郎君。犬も人も大好きなんだそうです。理想のワンコですよね。ほとんど吠えることもないそうで、どんちにも爪の垢を分けてほしいくらいです。唯一の苦手はお留守番なのだそうですが、がんばってくださいね。

vol913.jpg
朔太郎君

すごく元気な朔太郎君、片時もじっとしていないくらいぴょんぴょん飛び回っていました。オーナーさんのことが大好きで、抱っこをせがむ様子もキュート。お買い上げいただいたフード、喜んでくれたかな。

vol9140.jpg
デイジー姫

うれしかった、デイジーちゃんとの再会。久しぶりに会った姫も相変わらずかわいかったな~。わざわざ遠いところありがとうございました。ぜひまた遊びましょうね。

vol9118.jpg
ミントちゃん

カメラが苦手なのにごめんなさいね。でもとってもかわいいお顔が撮れましたよ。迷子札をお買い上げいただいたのですが、かわいいアクセサリーとなり実際に使われる必要のないことを祈っています。今度はまたお散歩がてらご来店いただけるのをお待ちしています。

vol919.jpg
ピースちゃん

とってもおとなしくておりこうさんでした。カットが印象的ですね。私の手をクンクン嗅いでチュッとしてくれましたよ。同居犬が最近虹の橋へ行ってしまったそうなので、寂しいでしょうね。でもきっとお空から見守ってくれていると思います。ぜひまた遊びに来てくださいね。


というわけで、皆さんご来店ありがとうございました。今年もたくさんのかわいいワンコに会うことができました。どのワンコも愛情をたっぷり受けて幸せに暮らしていて、こちらまでうれしくなってしまいました。来年もたくさんのワンコに会えますように。

vol9115.jpg
あそびにきてね!

皆様のご来店を心からお待ちしています!





<Donchi & Company年末年始休業のお知らせ>
12月30日(水)~1月3日(日)までお休みを頂戴します。新年は1月4日(月)から通常営業いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 18:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんちに来たサンタさん

今年のクリスマスには思いがけず素敵なプレゼントをいただきました。それも全部どんちつながりでいただいたものばかり。改めてどんちの力ってすごいなあと思ったのでした。そんなうれしいプレゼントをご紹介したいと思います!まずはスムースダックス茜お嬢様のブログ、へびいぬかふぇ♪のねこ殿とかよぽんさんから、味噌市のご当地食品詰め合わせ!

preku.jpg
すごい楽しいものがいっぱい

これは先日ねこ殿とかよぽんさんのブログでキリ番設定をしていたんですが、該当者がおらず(通りすがりさんだった)、そして私がニアピンだったということで賞品を贈ってくださったのでした。

preku0.jpg
衝撃!スパムカレー

スパムMy Love Foreverの私としたことが、この存在を知りませんでした。すごい衝撃です。そうよね、そうよね、あんなに素晴らしいスパムなんだからカレーに入れたら絶対おいしいはず。これを食べて勉強して、次回カレーを作るときには絶対スパムを入れようっと。

preku1.jpg
マースカレー?

こんなちょっとレトロっぽいカレーも。すごいな~もう何十年もこのパッケージ変わってないんでしょうね。味もなつかしいのかな。楽しみです。

preku5.jpg
ご当地きのこの山

そして小倉トースト味のきのこの山は先日オバたちのクリスマス会でいただきました。ほんとに小豆の味がするんですよね~ほんのり甘くてバターの香りもあって不思議な味。この味の再現はすごいなあ~

ねこ殿、かよぽんさん、茜ちゃん、本当にありがとうございました。味噌市の素晴らしさ、堪能させていただきます!

preku4.jpg
ありがとうございます!



そしてそして、24日のクリスマスイブに訪れたのは・・・

reku10.jpg
かわいいサンタさん

そう、やはりスムースつながり、DAISY☆DOGのデイジー姫がお店に遊びに来てくださったのです!これには私もどんちも大感激。だってデイジーちゃんとは5月に軽井沢でやったすむだ祭り以来だし、そもそもデイジーちゃんちはすぐに行ける距離じゃないんだもの~。こうしてお店に来てくださるなんて夢みたい!

preku9.jpg
ちょっと緊張気味のお姫さま

ワーリンさんとジャスミンさんはデイジーちゃんと一緒に東京近辺をご旅行中だったのです。クリスマスに旅行なんておしゃれ~。この日は都内の某有名ホテルにお泊りだったのですが、最近は高級ホテルでもワンコOKなんですね!

preki111s.jpg
お、おともだちになってくださいっ

preku8.jpg
かなりむりやりツーショット

いろいろお話している間もどんちはデイジーちゃんに夢中。でもデイジーちゃんはどんちが近づくたびに飛び上がって逃げちゃう。そんな様子もとってもキュートでした。

preku6.jpg
おいしそうなものがいっぱい

そしてお土産もたくさんいただきました。本当に本当にありがとうございました!また会える日まで元気でね。


最後に25日のクリスマス当日の朝、またまたプレゼントが・・・


卯月さんからでした。実はいつもおいしいワインや、この間は新米を送っていただいたりしてお世話になっているので、ささやかなプレゼントをお送りしたんですが、10倍くらいになって帰ってきてしまったというわけ。海老で鯛を釣るのもほどほどにしないと・・・

preku12.jpg
おいしいものがたくさん

でも私とどんちの大好きなものばかり。さっそくこの夜どんちにも一つおもちゃをあげました。大喜びで破壊していました(涙)卯月さん、本当にありがとうございました!

preku17.jpg
はやくあそびたいぃ~

というわけで、本当に素敵なプレゼントがたくさん。本当にありがとうございました。それに皆さんどんちがいたから出会えた方たち。ワンコパワーってやっぱり凄いね。これからも親子ともどもどうぞよろしくお願いします!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| いただきもの | 19:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

聖なる夜の甘い歌声

夕べはクリスマスイブ。世間ではいろいろイベントがあるのでしょうが、うちはいつも通り。お店の帰りに配達に行って、帰ってきてからお風呂に入ってご飯の支度。一応クリスマスだからどんちには特別に何かしてあげようかと思ったけど、疲れてその気力もなかったのでマンマリゾで。黒く見えるのはオメガオイル。

mex.jpg
しかもつゆだく(笑)

でもどんちはマンマリゾが大好き。この間のドライフード完食まで40秒だったけど、お湯でタプタプにしたマンマリゾはもっと早く食べ終わっていましたよ。でも食べ終わってからお皿をなめる時間も入れたら1分以上。しつこくなめるのよね~

mex0.jpg
私は夕べの残り

宴のあとに残ったサラダや煮込みなどを片付けました。普段とおんなじ日常だけど、せっかくのクリスマスイブだからどんちにもデザートをあげよう。

mex1.jpg
配達先でいただいたいちごを仲良く食べました

私にとってはどんちがサンタからのプレゼントそのもの。元気でそばにいてくれるだけで幸せです。来年も再来年もずっと一緒に過ごそうね。私たちはこんなに幸せだけど、世の中にはハッピーじゃない人もいるかもしれないから、どんちからのクリスマスプレゼントをあげようね。毎年恒例になりつつあるけど・・・


音あり:かあさんの鼻づまりのダミ声入り:1分12秒




みなさんに幸せのプレゼントが届きますように。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←歌うどんちにポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 18:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

オバたちのメリクリ

昨日は明日香ちゃんのかあさんと、やはりウン十年来のお友達、中野のおばさんと3人でまたおうち飲み会をやろうということになっていました。朝から洗濯を3回、カーテンも洗ってちょっぴり大掃除気分。トイレ、洗面所もきれいにして、床拭きもしましたよ。定休日ながらお店にも出て年内の最終発注に向けての準備もしました。帰りに食料を買い込んで宴の準備は万端。夕方どんちを連れて、駅までお散歩がてら中野のおばさんをお迎えに行きました。

obacr9.jpg
宴の始まり~モエのロゼだよん

明日香ちゃんの母さんが持参してくれたシャンパンで乾杯!すっきりした優しい味。ロゼを飲んだのは久しぶりだけど、やっぱりクリスマスの気分が出るよね~。大変おいしゅうございました。

obacr.jpg
近所のフレンチレストランでパテをゲット

obacr10.jpg
タコのマリネのサラダ

実は生のタコをいただいてしまい、どう調理したらいいのかドキドキだったんですが、ネットで調べて下処理をし、マリネとから揚げにしてみました。

obacr8.jpg
こちらは生姜とニンニクと醤油で漬け込んでから揚げに

すごい歯ごたえ、でもから揚げにしたらとってもやわらかくておいしかったです。Mさん、ありがとうございました!

obacr7.jpg
カキフライはちょっと小ぶりで残念

大きいカキがゲットできなかったので、フライにしたらほんとにちっちゃいカキフライになっちゃいました。ということでトンカツも一緒に。

obacr11.jpg
これはチキンと野菜のトマト煮

わかりにくいけど、これはチキン、セロリ、ごぼう、大根、人参、シイタケ、エリンギ、玉ねぎなど、冷蔵庫に余っていた野菜を全部入れてトマトで煮込んだ簡単料理。チーズをかけるとイタリアン風なんだけど、ごぼうの香りは和風なのよね。

obacr2.jpg

バンビの母さんにいただいたワインをあけました

もちろんこの間食べてばかりではありません。シャンパンをあっという間にあけた後は、白ワイン、ビール、赤ワイン、焼酎といろんなアルコールが食卓を入り乱れて出没。いつものパターンです。バンビの母さんにいただいたワインはしっかりした重めの赤でおいしかったです。そしてそろそろおなかも一杯になり、デザートでお菓子でも・・・

obacr0.jpg
小倉トースト味??

うふふ、ご当地きのこの山なのです。この珍しいお菓子についてはまた別の記事で・・

obacr6.jpg
ホテルメトロポリタンの焼き菓子もおいしかった~

obacr5.jpg
そして明日香ちゃんの母さんからのプレゼント

何よりうれしい焼酎をプレゼントしてくれましたよ。私にサンタさんが来たワン。実は私は何も用意してなかったのよね・・・ごめんね、明日香母さん、そして中野のおばさん。年始にお年賀ちゃんと用意しておくから許してチョ。そして中野のおばさんからのクリスマスプレゼントは・・・

obacr4.jpg
勝負パンツ(笑)

ありがとうございます。実は明日香ちゃんの母さんの分と1枚ずつあって、好きなほうを選んでと言われたんだけど、よりセクシーだったものが独身の私に分配されたのでした(笑)まあ、備えあれば憂いなしというしね。チャンスがあれば使わせていただきます。来年はいっちょがんばるか!

obacr3.jpg
・・・・・しら~っ

まあまあ、とにかくメリークリスマス!とっても楽しい夜でした。またやりましょうね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←どんちへのメリクリ、ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| お客さま | 14:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

早い?遅い?普通?

ちょっと前のことですが、あえるとのんびり日記のあえるママさんとお話していた時のこと。ワンコのご飯についてのお話から、あえるママさんが「ご飯を出すと、まあ早ければ5分位で食べ終わって・・・」とおっしゃるのを聞いてびっくりしたのでした。あえるちゃんは王子なので、そもそもどんちのようにガツガツしていないのですが、それにしても5分とは!

「5分?食べ終わるのに5分かかるんですか?」

「ええ、でも食欲がなくて残すこともあるし・・・。どんち君はもっと早いんですか?」

「・・・うちは20秒くらいじゃないかなあと思うんですが・・・計ったことないけど・・・」

「ええっ?さすがに20秒では無理でしょう?」

「そうかな・・・でも分単位ではなく秒単位だと思うんですけど・・・」


「秒というのはちょっと早すぎのように思えるけど・・・」

「うーむ、じゃあ1-2分かもしれませんね・・・」



というわけで、検証してみました。ちゃんと計ったことなんてなかったしね。その時食べているフードの種類によって多少の誤差はあると思うのですが、結果をご覧くださいませ。


音が出ます。かあさんの寝ぼけたダミ声入り。70秒





・・・よしと言ってから完食まで約40秒・・・これが平均より早いのか遅いのかはわかりませんが、やっぱり秒単位だったようです。皆さんのおうちのワンコはいかがですか?ちなみにどんちの場合、何を出してもこういう感じです。手作りでも缶詰でもドライフードでも関係なし。なんでもおいしいどんちなのでした。

goccha.jpg
ごちそうさま!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちの日常 | 15:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Happy Birthday!

夕べはどんちの母犬、明日香ちゃんちの殿の2歳のお誕生日でした。店を閉めた後、殿に渡すプレゼントを持っていそいそとお誕生会へ。

tono20.jpg
ちーじゅ

殿はまた進化していて、写真を撮ろうとすると「チーズ(ちーじゅ)」とのたまうようになっていました。でもそのチーズのタイミングがイマイチ私と合わず、どうもぶれちゃうのよね。結局振り返ってみればこの日ぶれておらず、かつ笑顔の殿を激写できたものは一枚もありませんでした・・・

tono2.jpg
なぬうっ

殿、お許しくださいまし。でもなんだかご機嫌の殿と一緒にビールと麦茶を飲みながら宴の準備。と言っても私はなにも手伝わず、佃煮をおつまみにしてグイグイ始めてました。殿とも何度も乾杯しましたよ。

tono21.jpg
まずはつまみから

tono22.jpg
水菜と油揚げのサラダ、しゃきしゃきでおいしいね

この日ももちろんどんちも一緒。最近では殿の動きや言葉が結構激しいので、ときどきびっくりしちゃうどんち。でも最初のころに比べたらずいぶん慣れたね。おそらくどんちにとって殿は、私たちとも違うし犬とも違う、不思議な存在なのでしょうね。

tono26.jpg
うちゅうじん?

そうこうしているうちにお鍋もできて宴の準備は万端。殿、さあこちらへ、たっぷりお召し上がりくださいませ・・・あら?

tono25.jpg
すやすや

この日はとうさんかあさんがお休みだし、殿は大はしゃぎでお昼寝もほとんどしていなかったようなので、実はお疲れだったのね。ちょっと目を離したすきにコトンと寝てしまいました。かわいいなぁ。というわけで主役の殿が寝てしまったので、大人たちで飲み食い。

tono27.jpg
ぼくたちもごちそうもらったよ

tono23.jpg
寄せ鍋、ダシがおいしいのよねん

tono24.jpg
お赤飯もあったのよん

ごちそうをたっぷりいただきました。しかしあの日からもう2年かぁ。出産の日はちょうど水曜で定休日だったので、私も朝から病院へ詰めていたのでした。無事生まれた時はうれしかったな~。そしてもうこんなに大きくなっていろんな言葉も話せるようになって。とにかく健やかな成長、何よりです。さて、殿もおねんねだし、そろそろ帰ろうかな・・・と思ったらおむつを替えるということで殿お目覚め。それならということでケーキの登場です。

tono28.jpg
おいしそうなケーキ

そうそう、肝心のプレゼントも渡さなくっちゃね。バンビの母さんと一緒に買ったレゴを渡しましたよ。いまやレゴもかなり進化していて、今回買ったのは機関車トーマスとレールも付いているタイプ。小さい子用なのでブロックも大きめなんです。

tono210_20091220111559.jpg
なかなか面白そうなレゴだよん

tono212_20091220111559.jpg
うん、なかなか良いものをくれたのぅ

一応殿もお喜びのご様子。そしてなんとそんな殿からクリスマスプレゼントをいただきましたよ。

tono29_20091220111559.jpg
ポーチ?

tono213.jpg
おおっ、ボディショップのスクラブなどのセット

うんうん、これでお肌すべすべつるつるになれということですね。かしこまりました、さっそく今夜から磨かせていただきます。今度お目にかかるときはうんと若返って美しく・・・

tono211.jpg
・・・って、聞いてないし

・・・とにかく殿、お誕生日おめでとう!これからも元気で大きくなってね!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| およばれ | 12:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さむいさむい

ここ数日、本当に寒くなりましたね。朝布団から出るのにちょっと勇気が必要。どんちもご飯を食べたらすぐにまた布団に戻ってしまうようになりました。そういえばこんな寒さの中でもどんち農園は細々と営業を続けております。

samuu1.jpg
小カブ収穫

結構ちゃんとできていてうれしいのです。今晩はこれを使おう。私も寒いのは大嫌いなので、せめて暖かいものを食べようと、連日一人鍋をやっているんですが、結構飽きちゃうのよね。いくらスープの味を変えるとは言っても、中身は白菜、大根、もやし、きのこに豚肉・・・と同じ。今日は何にしようかな~と考えた結果・・・・・

samuu.jpg
豚汁

久しぶりに豚汁を作りました。収穫した小カブも入れました。ごぼうのいい香り、レンコンもしゃきしゃきしておいしいし体も温まります。唐辛子のおかげか、食べ終わる頃には体がポカポカしてきました。さて、ちょっと行ってみるかな。実は夕べは近所の石神井川沿いの遊歩道でドラマの撮影をしているという情報を仕入れていたのです。部屋着にジャケットを羽織っただけという怪しい恰好。そうだ、どんちを連れていれば犬の散歩ですって感じで怪しくないね。さ、どんち、行こうよ。

samuu3.jpg
いやですっ

嫌がってハウスに籠城するどんちをおやつで釣って行ってきました。聞いていた櫻井翔君はもういなかったけど、堀北真希ちゃんやその他良く見かける俳優さんがいましたよ。やっぱり芸能人は顔が小さいなあ~。私とおんなじくらいだわ~ってウソウソ、私の半分くらいでした(汗)とにかくめっちゃかわいかったです。それにしても寒かったので早々に退散。

samuu0.jpg
かんべんしてよ~

ふふ、どんち、付き合わせてごめんよ。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 11:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.90

いよいよ寒くなってきましたね。それと同時に街もイルミネーションがきれいになってきました。寒いのは私もどんちも苦手だけれど、冬を避けるわけにはいかないし、冬には冬の楽しみ方ができればいいなと思っています。最近は夜早めに布団に入ってぬくぬくの中で本を読んだり、どんちと布団の中でおもちゃの引っ張りっこをしてあげたり。ワンコがいると日々楽しいですね。それでは今週も初めてご来店くださったワンコをご紹介します!

vol90.jpg
レオ君

vol901.jpg
りく君

ミニピン5か月のレオ君。一瞬イタグレかなと思うようなしなやかな姿、とってもきれいな色でした。お座りもカメラ目線もできるお利口なパピーちゃんです。本当に元気でかわいかったですよ。以前も来てくださったりく君の同居犬です。元気に育ってくださいね。

vol902.jpg
カイ君、ミュー君

カイ君のほうはまだ6カ月のパピーちゃん。ちょっと緊張気味だったのかな、2ワンともとってもおとなしくてかわいかったですよ。お買い上げいただいたフード、気に入ってくれたかな?ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol903.jpg
シュガー君

今日がお散歩デビューの日。お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にお散歩がてらご来店くださいました。これからいろんな景色や音にも慣れて、楽しくお散歩できるようになるといいですね。健やかに大きくなってくださいね。

vol904.jpg
レオ君

まだ5カ月のレオ君ですが本当に元気いっぱいでぴょんぴょん跳ねまわっています。このころのパピーの動きって本当にかわいいですね。いろんなことに興味津々で目がきらきらしています。このまま元気に育ってくださいね。

というわけで、ご来店本当にありがとうございました。
本当に時間の経つのは早いですね。あと2週間余りで今年も終わり。最後のラストスパートでがんばらなくちゃ、ね、サンタさん。

vol907.jpg
はーい

皆様のご来店心からお待ちしています!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはクリスマスでちょっとおめかししたサーモンスキンロールです。カナダの豊かな漁場でとれたサーモンの皮を乾燥させた無添加おやつ。サーモンに含まれるアスタキサンチンは高い抗酸化作用をもち、活性酸素を抑制する働きがあるといわれています。同じおやつをあげるなら、健康にいいおやつをあげたいですね。今月は通常1本210円(税込)のところ、特別に180円(税込)で販売しています。

vol900.jpg
どんちも大好きなおやつです

ぜひこの機会にお試しくださいね。オンラインショップはこちらから。期間限定クリスマス商品はこちらから



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なみだのそのわけ

今朝起きたら目が腫れてる。冷たい水で顔を洗いながらバシャバシャ叩いて少しは収まったけど、まばたきするたびになんかまぶたが重い感じ。夕べ大泣きしたからなぁ・・・・


aratt.jpg




せつなくて・・・・


くるしくて・・・・


どうしてうまくいかないのかしら・・・


どんちがびっくりするくらい泣いちゃったね・・・・


aratto1.jpg





「JIN -仁-」、来週は最終回・・・さらに泣けちゃうんだろうな・・・




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 13:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんちサンタ活動報告その1

どんちサンタのミッションはみんなに愛を振りまくこと。今朝もサンタの衣装でお散歩に出たけれど・・・・


katudh7.jpg
だれかこないかな~




katudh.jpg
しかたないからにおいでもかぐか




katudh0.jpg
とりあえずひきつづきにおいをかぐか




誰かお友達に会えたらプレゼントするためのボーロも持って歩いてるんだけど・・・・



katudh8.jpg
はぁ~だれかこないかな~




・・・とまあそんなわけで



katudh5.jpg
まだな~んもやってないのだ、へへ




みんな見かけたら声かけてね!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちの日常 | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒くて調子がイマイチな日は・・・

この間の定休日は朝から曇りでとっても寒かったです。ちょっと疲れていたのか、なかなか朝起きられなくて、調子はイマイチ。やることも出かける用事もいろいろあったんだけど、体を休めるのが先だなと思ってのんびりすることにしました。と言っても洗濯や掃除はしないといけないのでとりあえずさっさと片付けました。

kurogo3.jpg

その後もなんとなーく調子が出ない。なんとなく何もやる気がせず、元気も出ない。そんな日ってありますよね?お散歩もイマイチ気が乗らなかったけど、本日唯一の運動だからと思ってバンビと一緒に行ってきました。うっかり写真は撮り忘れ。その後は暖かい恰好でこれを飲みながらテレビを見たり本を読んだり。

kurogo.jpg

そう、またモラタメで当たったのでした。黒ゴマ&オリゴ糖。リキッドになっていて、パンに塗ったり、お料理に使ったりいろいろと用途はあるんだけど、なんとなく調子の悪いこんな日はホットミルクに入れるのが一番かな。なんか昔から具合の悪いときにはなぜか牛乳が飲みたくなる私。

kurogo5.jpg

普段はブラックで飲むコーヒーや紅茶にもミルクを入れたくなる。しかもちょっぴりお砂糖まで入れたくなったりする。そういう時は調子の悪いときなんですよね。この黒ゴマオリゴ糖も牛乳に入れたら絶対優しい味なると思ってやってみました。

kurogo0.jpg

色はほんのりグレーになる程度でしたが、ごまのいい香りがしてほんのり甘い。体にしみこむ優しさでした。正解正解。ついでにこの日は休肝日にして、心も体も休めることにしました。なんだか眠くて夜も10時前には布団に入りました。どんちも文句ひとつ言わずに私のそばでまったり。こんな日もあるよね。でもおかげで次の朝はまた元気いっぱい。無理を続けててもいいことないから、体が休みたいと言っているときは素直に休むのが正解なんだと改めて思ったのでした。

kurog00.jpg

つき合ってくれてありがとね、どんち。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

いろんな商品が当たるモラタメ、興味のある方はこちら→

| どんちとかあさんの日常 | 11:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.89

いよいよ師走、なんだか気ぜわしくなってきましたね。暖冬な気もするけどやっぱりそれなりに寒くなってきていて、曇りや雨の日はぐっと気温が下がります。どんちも晴れの日はがんばってるけど、ちょっとお天気が悪い日はお休みすることが多くなりました。でもサンタという重要な仕事もあるし、今月はもうちょっと頑張ってもらうつもりです。それでは初めてご来店くださったワンコをご紹介します!

vol89.jpg
チョコ君

元気いっぱいのチョコ君。なかなか写真が撮れないくらい元気でした。それに手足の筋肉がとってもきれいでしなやか。健康の証ですね。これからもずっと元気でかわいいチョコ君でいてくださいね。

vol894.jpg
ラム君

vol893.jpg
チュラ君

ご一緒にご来店です。ラム君はおとなしくてとてもおりこうさんでしたよ。お耳のあたりの毛にちょっぴり金のメッシュにを入れていておしゃれさんでした。フレンドリーで私ともごあいさつしてくれましたよ。チュラ君はまだ4カ月のパピーちゃん。好奇心いっぱいのくりくりの目がとてもかわいかったです。元気に大きくなってくださいね。そしてぜひまた遊びに来てください。

vol890.jpg
テスちゃん

vol892.jpg
ロサ君

スマートなイタグレちゃん2ワンでご来店くださいました。2ワンともとってもフレンドリーで素敵なワンちゃんたちでした。カメラが嫌いなテスちゃん、写真を撮るのに時間がかかっちゃってごめんなさいね。どんちもご挨拶させていただきましたが、テスちゃんにはしっぽフリフリで夢中でした。ぜひまた遊びに来てくださいね。

というわけでご来店いただき本当にありがとうございました。
さてさて、泣いても笑ってもあと3週間ほどで今年も終わり。良い年だったなあ~と楽しく思い返せるように、精一杯お仕事しようね。

vol891.jpg
ほーい

皆様のご来店心からお待ちしています!




<Donchi & Company商品紹介>
本日ご紹介するのはようやく揃ったクリスマス限定商品です。赤鶏ささみスティック、馬肺キューブなどの定番商品をかわいくラッピングしたものから、いろいろな無添加おやつが少しずつ試せる詰め合わせまで、たくさんのかわいらしい商品が揃いました。数量も期間も限定ですので、ぜひこの機会にお求めくださいね。お友達へのプレゼントとしても最適です。きっと喜んでいただけると思います。

vol896.jpg
かわいい商品がたくさんあります

X-014.jpg
お得で素敵な詰め合わせセットもどうぞ

オンラインショップはこちらから。クリスマス商品はこちらから。ご注文お待ちしています!




<Donchi & Company年末年始休業のお知らせ>
12月30日(水)~1月3日(日)までお休みを頂戴します。新年は1月4日(月)から通常営業いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ぜひぜひポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 13:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

飲兵衛たちの苦悩

週末、以前の会社の同僚のメタボA君が遊びに来ました。まあうちらが会うのには飲む、食べるという目的があるわけなんだけど、この日は「しゃぶしゃぶ温野菜」へ行く約束をしていたのです。昔勤めていたころはときどき帰りに食べに行っていたんだけど、もう7、8年前の話。先日テレビで温野菜のお店の紹介をやっているのを見てびっくり。スープにしても食べ放題のシステムにしても、すごい進化してる!というわけでチェックにやってきたのです。店内が暗かったのでフラッシュ写真で失礼します。

onyas1.jpg
まずはどう注文するかが問題

お店のお姉さんがシステムを説明してくれたんだけど、難しくてイマイチわからなかった我ら。とりあえず昔ほど食べられなくなってるし、食べ放題はやめておこうということに。でも全部単品と言うのもなんだか損な気がするので、国産の豚ロース、豚カルビ、牛、そして野菜、さらに締めの麺かご飯のセットで1,580円というのを選んでみました。

onyas0.jpg
スープは2種類選べるよ

これが昔と違うところ。昔はしゃぶしゃぶかすき焼きかの選択しかなく、もちろん2つ一緒に食べることもできなかったのよね。それが今では2種類のスープを一つの鍋で食べられる。素晴らしい進化だな~。この日はメタボA君の希望で火鍋と普通の昆布スープを選択。

onyas5.jpg
薬味も進化中

ポン酢、ごまだれはもちろん、そこに入れる薬味も大根おろし、すりごま、ニンニク、ラー油などが用意されてます。

onyas.jpg
しゃぶしゃぶと言えば最近はもっぱら豚ね

onyas4.jpg
でもたまには牛しゃぶも食べたい

お肉は国産黒毛牛と言うだけあってなかなかおいしかったですよ。でもこの日びっくりしたのはお野菜のほう。

onyas2.jpg
これがセットについてきたお野菜2人前

このお野菜を見て、これは足りないと思った我ら。500円の追加で野菜食べ放題にできると聞いてさっそくお願いしました。その後は食べる食べる。野菜やお豆腐、マロニーなどを22回(人前?)もおかわりしてしまいました。完全に元取ってるね。

onyas6.jpg
2種類食べられるのはうれしいね

火鍋は普通の辛さのを頼んだのに、意外に辛かったです。私は辛いものがそれほど得意ではないので、ごまだれをたっぷりからませて食べました。香ばしくておいしかったです。

onyas7.jpg
ピーナッツもやし

野菜の中にはちょっと珍しいものもたくさんあり、このピーナッツもやしは歯ごたえがとってもしゃきしゃきでおいしかったです。いつも2人で食事をするとがっつり食べちゃってメタボまっしぐらなんだけど、結局この日はお野菜ばかりをおかわりして、お肉はセットについてたものだけで追加はしませんでした。ヘルシーだワン。

onyas8.jpg
締めは麺で

onyas9_20091207113748.jpg
火鍋のほうは坦々麺にして

このころにはかなり満腹だったので、私は昆布スープにチョビットだけ麺を入れて塩ラーメンに。メタボA君は火鍋のほうで坦々麺にしてました。ごまだれをかけて食べるとおいしいんだよね。セットの1,580円に野菜食べ放題が500円、一人2,080円でこんなに食べられたのはすごい!お得だったね~とお会計へ。この日はA君がごちそうしてくれたんだけど、金額を見てみると意外と高い。あれ?10,000円いっちゃってる・・なぜ?なぜ?

onyas9.jpg
お・さ・け

うっ・・・・次回は飲み放題1,580円も付けなければ・・・・反省。



でもおいしかったし、大満足です。ごちそうさまでした!







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お外でお食事 | 12:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

愛がそこに

先日買ったポインセチア。

ふと見ると・・・


chotou1.jpg



んん?


chotou2.jpg



うわぁ、なんかうれしい、ねっ。


chotou.jpg
ねっ






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 13:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しあわせになる能力

昨日はお休み。でもやることがたくさんあったので9時ごろには起きて活動を開始。この日は洗濯3回、掃除機をかけて床を水ぶき。そして窓拭き。お店は年末忙しくなるので大掃除も少しずつやっておかなくちゃ。窓はオレンジXの100倍液でスプレーした後、ホースで水を直接かけて、専用のワイパーで拭きました。その後サッシのサン部分も水をかけながら使い古しの歯ブラシでごしごし。そしてその間この方はと言うと・・・

pokap.jpg

この日は本当にぽかぽかと暖かく、窓を開けっ放しで作業をしていても全然寒くありませんでした。ベランダが水で濡れてしまったので、どんちはリビングの日が当る場所でお昼寝。気持ちよさそうに寝るどんちを横目にがんばる私。いつもの構図です。

polap4.jpg

さらに床に直接寝ては痛かろうと、タオルまで敷いてあげました。ああ、親心。その後私はようやく遅い朝ごはんを食べ、ほっと一息。それにしても本当に気持ちのよい小春日和。どんちが日向ぼっこしたい気持ちもよくわかります。でもこれからお店の商材などの買い物に行かなくちゃ。それにしてもそんなに気持ちいいのかな。ちょっと確かめてみようかなと、どんちにに添い寝してみたところ・・・

pokap3.jpg

ひゃあ!ものすごく気持ちいい。ちょっとびっくりです。こんなに暖かかったのかぁ~。そんなに?と思われるかも知れませんが、ソファに座ってるのと全然違うんです。日差しが柔らかくて暖かくて、こんなに気持ちのよい場所がこの世にあったのかと思うくらい。本当にびっくりしました。おそらくここがこの瞬間この家で一番気持ちのいい場所にちがいありません。どんち、こういう場所を見つける君の能力はすごいなあ・・・・思わず窓を開けっぱなしたリビングの床で、どんちと一緒に30分ほどとろとろしてしまいました。目覚めた後は元気いっぱいでまた活動開始しましたよ。

pokap6.jpg

なんか幸せになる魔法をかけてもらったみたい。ありがとね、どんち。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 14:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年もいよいよ活動スタート!

気づいてみればもう12月。なんと今年も残すところあと1カ月となりました。ちょっと信じられないくらいの速さですが、取り残されるわけにはいきません。残りの1カ月、がんばって盛り上げて行かなくっちゃ。というわけで、今年もこの方に活躍していただくわけですが・・・

chrs.jpg
かあさん・・・

うんうん、わかってるって。そのサンタの衣装ももうかなり年季ものだよね。何しろ1歳になる直前に買ったものだし、しかもセール品だったし。でもどんち、時代はエコなのだし、まだ着れるものは捨てるわけにはいかないのだよ。マジックテープがくっつかなくなってるのはちゃんと新しく取り替えてあげるからさ。

chis2.jpg

お店の中も少しずつクリスマス仕様になっています。入口にはリースを飾り、窓にはLEDライトを張り巡らせました。でもまだものちょっと足りない感じなので、明日の定休日にツリーやライトを見に行こうかなと思っています。ツリーも去年買ったゴールドクレストが冬をうまく越してくれなかったので、新しいのがほしいもんね。

chrs1.jpg

クリスマス限定のおやつもほぼそろいました。みんなかわいいラッピングに包まれたり、素敵なBOXに入っていたり。小さな宝石箱のような商品がたくさん。去年よりもさらに喜んでいただけること間違いなしです。

chrs4.jpg

クリスマスの飾りってなんだか心がうきうきするよね。本来はもっと厳かなものなのかもしれないけど、なんとなくサンタさんが夢を運んでくれる日っていうイメージがして嬉しくなっちゃう。どんちサンタもみんなに愛を運べるかな?

chrs0.jpg
がんばりまーす

皆様のご来店心からお待ちしています!クリスマス限定商品はぜひこちらから見に来てくださいね!








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←どんちサンタに愛の応援ポチッ、お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| Donchi&Company | 12:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

