どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2010-01- | ARCHIVE-SELECT | 2010-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

なかなかすごいウコンの力

いつもモラタメではタダでモラえるものに応募することがほとんどなんだけど、たまには小額でタメせるという商品に応募することもあります。先日頼んだのがこれ。

morauko.jpg

超(スーパー)米ウコンプラスです。以前からウコンの力は知っていたし飲んだことがあったんですが、さらに強力な商品が出たようなので思わず応募しちゃいました。定価1,200円の約半額630円で送料込みだからとってもお得なんです。

morauko0.jpg

今回のはウコンだけでなく、酒粕を乳酸菌で発酵させた成分が配合されているのが特徴なんだって。どうもウコンの力を飲んでからお酒を飲むと次の日調子がいいのよね。明らかに何も飲まずにお酒を飲んだ日と違いがある気がするんです。

morauko1.jpg

この間のメタボA君との飲み放題の時もこれを飲んでから出かけたんだけど、調子良かったのよね~。家に帰ってからも飲み直したのに次の日全然すっきり。二日酔いになりにくいのは確かみたい。「今日は飲むぞー!」と言う日には欠かせないアイテムになりつつあります。

morauko2.jpg



まあ結局は、そうまでして飲みたいのかって話になっちゃうんだけどさ・・・





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援クリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→



←興味ある方はモラタメに登録してみてちょ



| モラタメ | 20:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おめでとう、ありがとう

この間開会式だったのに、もうすぐオリンピックも終わり。女子フィギュア、キムヨナ選手の完ぺきな演技は素晴らしかったし、真央ちゃんのトリプルアクセルもすごかった。真央ちゃん大好きの私としては、金メダルが取れずに涙する彼女の姿についもらい泣きしてしまいましたが、銀メダルだってすごいことですよね。そして真央ちゃんとキムヨナ選手はお互いがいたからこそ、この高みまで来たんだなと思いました。

maot.jpg

最近のフィギュアの採点方法は素人にはちょっと難しい。でも少なくとも昔のように難易度の高いジャンプを成功させるだけではダメだということはわかります。表現力や演技の構成など、総合的に評価されるのですよね。だから難しくてリスクの高いジャンプを封印して、ミスのない演技でまとめるのも重要になってくるのでしょう。

maot1.jpg

でもそんな中、誰もやったことのないトリプルアクセル3回成功という偉業を達成した真央ちゃんはすごい。高橋大輔選手が4回転に挑戦したのもすごい勇気だったと思います。この日のこの何分間かのために厳しい練習に耐えてきたのに、そこであえてリスクを冒して最高の難易度に挑戦するという姿勢に感動します。

maot2.jpg

そんな素晴らしい演技を見られる私たちは幸せですね。夕べのテレビ出演で真央ちゃんが「初めてのことばかりだったけどとてもいい経験だった。もう一度もどって来たい。」って言ってたんですが、オリンピックは本当に特別なんだろうなあ。そしてそれは想像を絶する努力を重ねてきたものだけが味わうことを許された体験なのでしょう。

maot0.jpg

感動をありがとう。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援クリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 11:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

遺伝?

昨日の定休日はいろいろ頼まれごともあったりして、またもや実家へ行ってきました。そして着いたらテーブルの上にこんなものが飾ってありました。

hinam.jpg
手作りお雛様

私にとっては今やめでたくもなんともないお祭りになりましたが、一応ひなまつりなのね。それにしてもこれ全部食べ物で作ってあるんです。顔はウズラの卵、体はおにぎりに海苔やお漬物、卵焼きや野菜などを巻いてあるんです。結構かわいいんで感心しちゃいました。残念ながらこういうセンスは私には遺伝しなかったのよね。

hinam6.jpg
そしてプレゼントの首輪

hinam7.jpg
カシメの部分のみオレンジでアクセント

実は先日どんちの誕生日プレゼントに杏ばあに買ってもらったTORACのリード。とっても気にいったのでやはりお揃いで首輪も作ろうと思ったところ、杏ばあがそれを買ってくれたのでした。DONCHIってスワロフスキーで名前まで入ってるんだよん。ありがとう、杏ばあ。

hinam1.jpg
手まりずし

hinam0.jpg
金目の煮付け

hinam2.jpg
ステーキも

真央ちゃんを応援しながらいつものようにたらふく食べました。どんちはくんち爺と一緒にお散歩へ行きご満悦。帰った後はほかほかカーペットの上でお昼寝。爺もばあもどんちにはめちゃくちゃ甘い、まさに親バカちゃんりんなのです。

hinam3.jpg
ぬくぬく

その後もたっぷり杏ばあにおもちゃで遊んでもらいご満悦。そして夜は杏ばあのお布団にもぐりこんで甘えるというなかなかの策略家どんち。杏ばあのハートをぐぐっとわしづかみです。そんなこんなでおやつもごはんもたっぷりもらえて至福の時を過ごしたのでした。

hinam4.jpg
ありがとね

さっそく新しい首輪をして出勤したら、お店のお客様にもほめられましたよ。すごくかわいいし、似合ってるって言われちゃった。

hinam5.jpg
ほんと?

うん、めちゃくちゃかわいいよ~。


(あ、親バカって遺伝するのかしらん・・・)







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとお出かけ | 13:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.93

今月に入ってから寒い日が続きますね。雪まで降ったりして、去年よりもずっと寒い気がします。お散歩ワンコの姿も明らかに少ない感じだし、このところワンコ連れのお客様の数はとても少ないように思います。でも今日は久しぶりにポカポカ陽気。こんな日は愛犬とのお散歩もきっと楽しいことでしょうね。それでは元気にご来店くださった初めてワンコをご紹介させていただきます!

vol93_20100222164435.jpg
チッピーちゃん

とっても元気なチッピーちゃん、1歳3カ月だそうなのですが、まだパピーのあどけなさも残るすごくかわいいワンコでしたよ。ご家族とご一緒にご来店。みんなに愛されて幸せそうでした。

vol931_20100222164435.jpg
チャロちゃん

2歳だそうですが、好奇心いっぱいのくりくりお目目がとってもかわいくてパピーちゃんかと思っちゃいました。すごくおりこうさんで、ちゃんと一発でカメラ目線してくれましたよ。ぜひまた遊びに来てくださいね。

というわけでご来店本当にありがとうございました。
早いものでもうすぐ2月も終わり。来月になれば少しずつ暖かくなってくるし、桜のつぼみも膨らんできます。お店の前の通りは桜並木なので春はとってもきれいなんです。楽しみだな~。その頃にはお散歩ワンコも増えるかな。そしてどんちも・・・冬眠から覚めるかな?

vol932_20100222164435.jpg
かな?

皆様のご来店心からお待ちしております!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはペッツライフオーラルケア(ジェル180ml/7,200円、スプレー65ml/6,300円税込)です。犬の口内はアルカリが強く虫歯にはなりにくい半面、歯石が付きやすく歯周病になりやすいのです。歯周病が進むと歯茎が腫れたり、骨に感染したりすることもあります。心臓病の原因も歯周病菌だという研究報告もあるくらいで、ワンコにとってとても怖いものなんです。今までいろんな歯磨きを試したのですが、このオーラルケアはナチュラルで、かつ効果が高いので去年の発売以来愛用しています。お値段はちょっと高いけど、小型犬なら毎日使っても半年はもちます。これで磨いた次の朝は明らかに口臭も軽減されているのでびっくり。歯磨き嫌いのワンコにはスプレータイプもあります。

pl.jpg
グレープフルーツ種子エキス、ローズマリーなどの天然成分で安心です

全身麻酔で歯石を取ってもらうのはワンコへの負担も軽くありません。ぜひ毎日の歯磨きを習慣にしてくださいね。オンラインショップはこちらから。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 16:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

飲兵衛たちのリベンジ

去年、元会社の同僚メタボA君と一緒に行ったしゃぶしゃぶ温野菜。豚しゃぶと野菜食べ放題、そして2種類選べるスープとその値段には大満足だったものの、代金の7割近くが酒代となってしまった私たち。次回は絶対飲み放題をつけてリベンジしようとひそかに心に誓っていたのでした。そしてリベンジの時が静かにやってきました。ちなみにこの日の作戦。

shrev.jpg
1.割引券で国産ブランド豚2人前、野菜、締めのごはんか麺のセット1,280円が980円に

sharev9.jpg
2.プラス500円で野菜を食べ放題に

sharev8.jpg
3.飲み放題1,500円をプラス

こうすればなんと一人2,980円でほぼ食べ放題飲み放題になるのです。すばらすぃ!お肉のお代わりは有料なんだけど、前回もお肉はセットのだけで十分だったのよね。お野菜がたくさんとれるしおいしいからそれで満足できるんです。

sharev1.jpg
この日は昆布スープのほかに豆乳スープに挑戦

これが私的には大正解。豆乳をダシで割ってあるんですが、そのスープだけでもおいしいし、すりゴマとポン酢を少したらすとこれまたおいしい。放っておくと湯葉もできるんです。野菜もいくらでも食べられちゃう。

sharev2.jpg
元を取るためのノルマは最低4杯

sharev0.jpg
お湯割りの梅干だけは100円で追加させてもらいました

もちろん90分の時間制限もなんのその、5杯飲んでちゃんと元を取りましたよ。メタボA君は最後にウーロン茶も頼んだりしてました。お得だわ~

sharev7.jpg
ピーナッツもやしは絶対お勧め

普通のもやしの3倍くらいの太さなんだけど、しゃきしゃき感と香ばしさがたまりません。昆布スープにも豆乳スープにもぴったり。きのこや豆腐、香味野菜などもたっぷりおかわりしましたよ。何しろ食べ放題だもん。20人前はお代わりしましたよ。

sharev3.jpg
そして締めのごはんを作ってくれたくぅーちゃん

かわいいアルバイトのくぅーちゃんというお姉さんがお勧めのチーズリゾットを作ってくれました。豆乳スープにごはんと卵、チーズを入れるんですが、くぅーちゃんのお勧めで卵は黄身だけを使いました。

sharev4.jpg
大正解のチーズリゾット

本当においしかったです。ぜひぜひお勧め!ちょっとカルボナーラっぽいんだけどあっさりしているし、黒こしょうをかけて食べるとピリッと大人の味。素晴らしい締めとなりました。そしてお会計。このころにはちょっとほろ酔い。6千いくらと言う金額を聞いて納得して支払って帰ってきたのですが、あとでよ~くレシートを見ると・・・

sharev51.jpg
ああっ、ビールが1杯チャージされているぅ

飲み放題なのになぜか1杯だけビール代490円がつけられていました。あちゃ~!でも実はクーポン券で1,280円のセットが980円になるのは一人だけなのに2人分安くしてくれていたので、差し引き190円の損。まあ、よしとするか・・・でもちょっぴり納得いかんのぅ。またリベンジしないといけないか。

sharev6.jpg
かあさん・・・

って、単にまた飲んで食べたいだけなんだけどね。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お外でお食事 | 12:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ていきゅうびのぼく(BlogPet)

どんちの「ていきゅうびのぼく」のまねしてかいてみるね

このあいだのおさんぽへいくのとうさんかあさんがいそがしくてくれたんどうしてたのしいじさむいひだったみたいあさからなんかむずかしそうじさむいひだったけど、そのあといっしょにもちょっぴりいれて、にねるじさむいひだったよあすかちゃんのとうさんかあさんがいそがしくてたみたいあさからなんかむずかしそうじさむいひだったけど、にねるじさむいひだったけど、にすぎちゃうのかなとおもったら、おさんぽへいくのよるごはんにおさんぽへいくのよるごはんにもちょっぴりいれてたけど、お急ぎでなければこちらもぽちっと!お急ぎでなければこちらもぽちっと!お急ぎでなければこちらもぽちっと!おやすみ、そのあといっしょにすぎちゃうのとうさんかあさんがいちばですごくやすかったよあすかちゃんのおやすみ、お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

*このエントリは、ブログペットの「どんちび」が書きました。

| どんちのひとり言 | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ていきゅうびのぼく


このあいだのおやすみ、かあさんはいつもよりいそがしかったみたい



あさからなんかむずかしそうなしょるいをよみながら、せんたく、そうじ



otsu6.jpg




さむいひだったけど、そのあといっしょにおでかけ



どこへいくのかなとおもったら、バンビにいさんとれすきゅーたいをけっせいしたんだよ



otasu.jpg




あすかちゃんのとうさんかあさんがいそがしくて、おさんぽへいけないんだって



だからあすかちゃんとなみちゃんをたすけにいったんだよ



otasu0.jpg




そのあとまたかあさんはおでかけしてたけどごきげんでかえってきたよ



ぶりっていうさかながいちばですごくやすかったんだって



otsu5.jpg




ぼくのよるごはんにもちょっぴりいれてくれたよ



そしてあっというまにねるじかん



itsk2.jpg




どうしてたのしいじかんはあっというまにすぎちゃうのかな~









 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちのひとり言 | 12:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっと切ないオリンピック

いよいよバンクーバーオリンピックが始まりましたね。私自身は冬のスポーツにはまるで縁がないけど、世界のトップアスリート達が繰り広げる戦いには魅せられてしまいます。できれば日本勢にはたくさんメダルを取ってほしいけど、たとえメダルに届かなくてもいい演技をしてほしいなと思います。

olymp0.jpg

実はバンクーバーは昔住んでいた街。もうウン十年も前の話なんだけど、テレビの中継で映る街並みや美しい自然の景色などを見ると、なつかしくて胸がキュンとなってしまいます。若か~ったあのころぉ~♪という感じで、必死に日々を過ごしていたことが思い出されてちょっぴり切ないんです。

olymp1.jpg

苦しかったけど楽しかった。若かったからこそできたこともたくさんあります。もうあの頃には戻れないけれど、いろんな思い出が詰まったあの地は今も生き生きと輝いて見えます。テレビでバンクーバーのいろんな風景を見る度に、忘れていた細かな思い出が鮮やかに蘇ってきます。私はあの頃目指していた私になれたのかなぁ。

olymp2.jpg

人生どんなふうに進んでいくかわからないものです。でも一瞬一瞬を大切に積み重ねて行けばきっと楽しいものになるはず。アスリートたちにもこの一瞬に持っているすべての力を出し切ってほしいですね。

oly,p3

がんばれ、日本。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 16:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

本命チョコの行方

昨日は全国的にバレンタインデー。でも日曜日だったから、本命はともかく義理チョコはあまり飛び交わなかったのではといううわさも。そんな中、どんちのマドンナ、はなちゃんのママから素敵なプレゼントをいただきました。どんちにネックレス、私には携帯ストラップのパワーストーンです。

vale6.jpg
友情、絆、金運・・・全部OKなマルチチャームにしてくれました

どんちのは健康のためにつけているイフと合体させようと思ってます。はなちゃんママありがとうございました!
そして私は・・・というとまたもや本命チョコはなし(涙) 今年は明日香ちゃんちの殿と、昨日ちょうど髪を切りに行ったので美容師さんにチョコをあげました。みんな大好きな人たちだけど、いわゆる女としての(笑)本命チョコとはちょっと違うわね。

vale.jpg
美容師のお姉さんが気になるどんち

お店の帰りに行くのでどんちも一緒。どんちは美容師さん達が大好きなんです。いつも抱っこしてもらったりいい子いい子となでてもらったりして喜んでます。

vale0.jpg
ときどき美容師さんにナデナデしてもらいます

配達があったりするので、なかなか髪を切りに行けずにいたのですが、おかげでこの日はすっきり。シャンプーしてもらったり、マッサージしてもらったりするのも至福のひと時ですね。

vale1.jpg
かあさんさっぱりしたね

そんなわけで家に着いたのはいつもより遅かったのでどんちのためにバレンタインデースペシャルを作る気力もなく、とりあえずマンマリゾの生肉乗せで勘弁してもらいました。なんでもおいしいどんちだからいいのよね。

vale2.jpg
仔牛肉だよん

でもさー、私の本命はどんちなんだから、本当なら愛情たっぷり手作りチョコをあげたいところなんだよね。でも残念ながら君はチョコを口にできない身・・・そしてホワイトデーのお返しを買うおこづかいもない身・・・

vale3.jpg
・・・

だから私の本命チョコも永久に封印なのだ(笑)




(あ、私のチョコを受け取ったみなさん、ホワイトデーのお返しは要りません。お気づかいなく・・・)



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 13:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いつか空の上で

おなじみのお客様がご来店くださいました。いつものようにワンちゃんの様子を伺ったとたん、お客様のお顔が悲しみでゆがんでしまいました。お店をやっていて何よりつらく悲しい瞬間。どれほど愛してかわいがってらっしゃったかよく知っているので、お話を伺いながら2人で泣いてしまいました。

itsk.jpg

いつもそばにいるのが当たり前だったのに触れることができない寂しさ。もっとしてあげられたことがあったのではないか、うちにきて幸せだったのか、悲しみとともに自問自答する日々。お気持ちが痛いほどわかり、かける言葉もありません。

itsk1.jpg

いつか必ず来るお別れ。その日のことを思うととても他人事ではいられません。どんな別れ方であろうと悲しいに違いなく、考えただけで胸が張りさけそうになります。確かなのは、出会えたことがこの上なく幸せだということ。悲しみはすぐに癒えないけれど、巡り合えた幸せを喜び、楽しかった日々を思い出して笑顔になれる日が来ることを心から祈っています。

itsk0.jpg

Mちゃん、いつか空の上で会える日まで見守ってあげてね。











 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ ←クリックおねがいします。

| かあさんのひとり言 | 15:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

定休日の食生活

普段は昼はお弁当、夜は簡単にできるもので済ませることが多い私。カレーとか一人鍋とか。ご飯を炊くのも週に1、2回で、あとは冷凍ごはんをチンすることが多いんですが、定休日にはやっぱり炊き立てが食べたい。そしてたまにはちゃんとした炊き込みご飯も食べたい!というわけで、昨日のブランチ。

teish.jpg
和風定食

焼き魚も欠かせないよね~。この炊き込みご飯はちゃんと昆布とかつおでだしをとって作りましたよ。ダシ用の昆布やかつお節を発明した人って偉いな~。まあ、昆布は天日干しして保存しやすくしたら意外にうまみが凝縮していいダシがとれた、という感じでできたのだろうけど、かつお節はそうとう素晴らしいよね。だって乾燥、燻製させたあとさらに削ってそれからダシを取るなんて。偶然の産物とは思えません。まあそんな感じで休日の朝ごはんはちゃんと食べています。その後掃除や洗濯、銀行などせっせと用事を済ませている間、もちろんこの方はこんな感じ。

teish2.jpg
ふが~

定休日も出勤日も同じように怠惰です。一応お散歩へも行き、この日はシャンプーもしてあげたんだけど、それでいい感じにお疲れモードになったようで終始まったりしていました。そして夜ごはんですが、実は先日モラタメでこんなものが当たっていたのでした。

teish0.jpg
味の素のGABAN®スパイスドレッシング2種2本セット

まず使ったのはアンチョビとガーリックが効いた黒こしょうシーザードレッシング。何にかけてもおいしそうだけど、この日は春菊のサラダにかけてみました。実は春菊を生でいただくという発想は全然なかったんだけど、先日テレビで見てやって見ようと思ってたのでした。やわらかい葉の部分だけちぎり、ドレッシングをかけたところあの独特の苦みもなく、春菊特有のほんのりいい香りとアンチョビの塩気がとってもマッチ。すごくおいしかったです。

teish4.jpg
ガーリックが食欲をそそります

春菊の茎の部分はあとで甘辛く炒めてきんぴら風に。お弁当のおかずです。このドレッシング、普通のシーザードレッシングより大人の香り。アンチョビが効いてるのよね。パスタを冷やしてサラダにしてかけてもおいしいかも。もちろんチキンのソテーなんかにかけてもおいしそう。今日の夜ごはんはこのサラダと根菜のトマト煮込みでした。

teish5.jpg
なかなかおいしかったです

珍しく何か甘いものが食べたくなったので、食後にクッキーを焼いてみました。砂糖はほんの少しでその他分量は超適当。

teish1.jpg
不細工クッキー

どんちにもチョビットだけおすそ分け。こうしておいしく甘く夜が更けて行ったのでした。そしてよ~く寝たはずなのに今朝もこの方は・・・

teish3.jpg
ふが~



はぁ~










モラタメ、興味のある方はぜひ登録してみてはいかが→



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちのひとり言 | 19:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.93

2月に入り、寒い日が続きます。節分も過ぎたというのに春はまだまだですね。ワンコ連れのご来店もやや少なめです。でもそんな中最近はパピーちゃんのご来店が多いんです。子犬を見ているとなんだか嬉しくなります。大切にされている様子を見ると、いいおうちにもらわれて良かったなと心から思いますね。世の中のワンコが全部こんな風に幸せに暮らせるよう、毎日願いながらお店を開けてます。それではご来店くださった初めてワンコをご紹介します!

vol93.jpg
くるみちゃん

6か月のくるみちゃん、オーナーさんは何度もご来店くださっていたのですが、くるみちゃんとご一緒は初めて。とてもおとなしくて落ち着いていましたよ。私にもちゃんとご挨拶してくれました。写真を撮るのに手間取ってしまってごめんね。

vol932.jpg
チョコアちゃん

まだ5カ月のパピーちゃん。おなかのあたりの毛が薄いので冷えないようにと腹巻をしてご来店です。すごく人なつっこくて、天真爛漫な様子がめちゃくちゃかわいかったです。このまま元気に育ちますように。

vol931.jpg
さくらちゃん

キラキラお目目ですごく美人なさくらちゃん、お顔の色が印象的でした。おとなしくておりこうさんでしたよ。偏食気味なのだそうですが、お買い上げいただいたフードは食べてくれたかな?今度いらっしゃった際にはぜひどんちと遊んでくださいね。


というわけで、ご来店本当にありがとうございました。
どんちは相変わらずの出社拒否で最近は週休5日が定着しました。要は週に2回くらいしか出勤しないということ。でも寒がっているだけで元気は元気。散歩に行かない日も、おうちでおもちゃで遊んだりしてそれなりに運動もしています。それでももうちょっとキビキビした生活をしてほしいんだけどね。春の訪れを心待ちにしている私です。

vol924.jpg
は~るよこい

皆様のご来店心からお待ちしています!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはドットわんごはん(1,680円)ドットわん鶏ごはん(1,575円各税込)です。お店で取り扱っているドライフードの中で唯一国産。材料も契約農家から仕入れたり、有機野菜や穀物を使用したりとこだわっていて、まさに最高級品と言ってもいいでしょう。そんなドットわんごはんと鶏ごはん、もしもワンコが食べてくれなかったり、味や香りに満足していただけない場合、全額返金するキャンペーンを行っています。

_MG_7954.jpg

詳しくはお問い合わせくださいね。キャンペーンは3月31日までですので是非この機会にお試しください。オンラインショップはこちらから。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとワンクリックで応援お願いします!!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

殿と鍋とレゴと

週末、明日香ちゃんのかあさんからお呼びがかかり、またどんちと一緒にお邪魔してきました。この日は「鍋にするんだけどいかが?」というお誘いでした。まあメニューが何であれ、誘われればホイホイ行っちゃうんだけどね。殿とお食事をご一緒するのは正月以来かな?

tonog0.jpg
こんばんは

殿は相変わらずかなりの速度で進化中。言葉もかなり覚えたし、会話が普通に成り立つようになりました。コートを脱いだ私にハンガーを持ってきてくれたりするんです。

tonog.jpg
この日は海鮮鍋よん

自分ではなかなかやらない海鮮鍋。魚介がたっぷり入っておいしかったです。シャケにカレイ、ハマグリも食べちゃった~。

tonog1.jpg
そしてマグロも新鮮でおいしいよ

実は近所に新鮮な魚介やお肉、野菜などを扱う市場のような店があるんだけど、そこで仕入れてきたんだって。うちからも決して遠いわけではないんだけど、場所がほかのスーパーや駅と離れているためなかなか行く機会がないんです。でも何しろ新鮮だし安いのよね。年末の買い出しくらいしか行ったことなかったけど、今度定休日に行ってみようと。

tonog6.jpg
ハイチーズ

ハイチーズ、というと笑顔を作ろうとするんだけど、これが微妙。自然にしてればもっとかわいい笑顔なのに、作ろうとするとこわばっちゃうんです。そんな殿のマイブームはアンパンマンなのだそう。とにかくアンパンマンのDVDを見ていればご満悦なのだとか。アンパンマンが見たいとごねる殿に「アンパンマンは2時間まで」という条令が発令されました。

tonog3.jpg
ふえ~ん

ご機嫌斜めになったのでレゴで遊ぶことに。これは私も楽しみだったのよね。レゴもホントに進化してて楽しい。もう少し大きくなっていわゆる昔ながらのサイズのレゴをやりだしたら一緒に大作を仕上げたいな。

tonog4.jpg
機関車トーマスもポリスもあるよ

ちゃんと線路をくっつけて遊ぶ殿。子供の脳ってやわらかいんだろうな。いろんなことがスポンジみたいにたくさん吸収できる。わざと反対向きにブロックを渡しても、ちゃんとはめられるんだからエライ!感心してしまいました。その後おねむになってきた様子だったのでお片付け。眠くない眠くないとぐずぐず言ってましたが、やはり・・・

tonog2.jpg
おやすみ

楽しい夜でした。ごちそうさまです。そうそう、ワンコ達もちゃんとごちそうもらったしそれなりに楽しんでたと思うんだけど、写真がどうもぶれちゃっててまともなのは一枚もなし。

tonog7.jpg
なぬーーーーっ

ごめ~ん、明日香ちゃん。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとワンクリックで応援お願いします!!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| およばれ | 13:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

人間人生も隠居(BlogPet)

きょうどんちママと、人間人生も隠居♪

*このエントリは、ブログペットの「どんちび」が書きました。

| どんちのひとり言 | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

親バカちゃんりん

昔からよく「親バカちゃんりん」って言うけど、本当は「親バカちゃんりん、蕎麦屋の風鈴」って続くのね。江戸の蕎麦屋が屋台に風鈴をつけ、ほかの蕎麦屋との味や衛生面の違いをアピールしたらしいんだけど、冬でも風鈴がちりんちりん鳴る様子がとんちんかんで親バカと同じだと言われたのが語源らしい。

oyab3.jpg

そしてここでも冬なのに風鈴が鳴っている家があります。先日どんちの誕生日にはお手製ケーキを作ったり、杏ばあにリードを買ってもらったりしたのだけど、実は私からも誕生日プレゼントとしてオーガニックコットンのベッドを買っていたのでした。すでにひとつ持っているんだけど、冬用にちょっとベロア調の暖かいコットン地のものがいいかなと思ったわけ。

oyab0.jpg

高いけどそれだけのことはある品。子犬の時のようにいたずらして噛んだりもしないので、何年も使えます。カバーだけも変えられるし。快適な睡眠で健康にもつながるんじゃないかなと思うわけです。どうやらどんちもそうとう気にいったもよう。(ま、気に入らないなんて言わせないけどね)

oyab.jpg

でもおかげでさらにハウスが居心地良くなったらしく、出社拒否率が跳ね上がりました。まさに親バカちゃんりんの弊害だわね(涙)






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとワンクリックで応援お願いします!!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 12:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いろいろもろもろ定休日

水曜は定休日。週に一度のお楽しみです。でも浮かれて忘れちゃいけないことがありました。夜中12時になると同時に穴八幡でもらったお札を恵方に向けて貼るんです。

morom.jpg
これがお札だよ、どんち

前の日から方角を確認しておき、柱はないけど壁の高いところに貼りました。金融融通の御守りなので、これで今年も何とか暮らしていけるよね。

morom0.jpg
これでよし、と

朝起きてからは掃除洗濯。そして鳥の攻撃にあっているどんち農園の世話。みなさんがCDをぶら下げるといいと言っていたので、なんとかいらないCDを1枚見つけてきて、ぶら下げてみました。

morom2.jpg
なんかちょっとさびしい?

本当はもっと何枚もぶら下げたほうがいいのかな。とりあえずこれで様子を見ようと思います。

morom3.jpg
これでとりさんもうこないといいね

それからいつもの八百屋さんへ買い出し。お昼は明日香ちゃんのかあさんのオフィスで働いているお友達のRちゃんと一緒に中華屋さんへ。明日香ちゃんのかあさんは残念ながらお仕事で外出でした。石神井公園駅周辺は電車の高架化に伴い再開発が進んでいます。おそらく駅ビルなどができるのでしょうね、そのために一時的に閉店するお店がたくさんあります。行きつけのお店がしばらくお休みって結構ショック。

morom7.jpg
もやしタンメン定食680円也

でも昨日行ったお店は安くてボリュームもたっぷり。これに水曜日は100円という水餃子もつけちゃった。中国語が飛び交う店内は狭いけどお客さんでいっぱいでしたよ。こういう元気なお店に刺激されて石神井ももっともっと栄えてくれるといいのだけど。

morom4.jpg
かあさんばっかりずるい~

その後どんちとお散歩へ行き、帰ってきてからはだらだらゴロゴロ。ここのところ鼻炎がひどくいつものハウスダストアレルギーに加えて花粉の疑いもある私。とりあえず薬を飲んだら眠くなってしまい、どんちとソファでお昼寝。あ~本当に幸せな瞬間だな~。お昼寝ってめちゃくちゃ気持ちいいんですよね。

morom1.jpg
どんち、納豆食べる?

あ、ちゃんと豆まきもしましたよ。豆まき用の固い豆は消化が悪いので、どんちのためにうちではフリーズドライの納豆をまきます。どんちも私もまいた後はちゃんと年の数だけ食べました。そしてあっという間に寝る時間。休みの日って早いなあ。どんちを湯たんぽ代わりに寝床に入り、あのとろとろする瞬間、なんともいえない幸せを感じますね。人間人生の約3分の1は寝ているわけだし、快適な睡眠って元気に過ごすためにもすごく大切なのよね。ふとん乾燥機のおかげで最近はふとんに入ってから5分と起きていられません。ぬくぬくで気持ちいい~

morom6.jpg

もしかして私もだんだん君に似てきたかな。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとワンクリックで応援お願いします!!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 20:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゆ~きやコンコン♪

昨日は久しぶりに東京にも雪が降りましたね。配達の帰りにはかなり激しく降っていて、前が見えにくいくらいでした。深夜にかけても結構降っていたみたいで、夜中にベランダに出てみたら、雪の日特有のしんとした静けさと薄暗い中に白く光る近所の屋根がきれいでした。

yukiyuki.jpg
かあさん、はるはいつくるの?

どんちはもちろん寒さで置物のようになってます。雪は朝にはすっかりやんでたけど、本当は私だってこんな日はこたつに入ってミカンでも食べたいところ。でもお休みもこたつもミカンもないので、元気に出勤しました。

yukiyuki0.jpg
どさっと落ちた雪

お店の前の道路はすでに雪は解けていたけど、オーニングに積もった雪が落ちたみたいでたまってました。それをチリトリでせっせと雪かき。朝から汗ばんでしまいました。

yukiyuki1.jpg
駐車場もこんな感じ

雪に慣れてない東京。滑って転んでけがをした人もいるようです。気をつけましょうね。どんちはこんな日は散歩にもいかないから滑る心配もないだろうけど・・・

yukiyuki2.jpg
だらだら

すこしは動かないと本当に置物になっちゃうので、バンビ幼稚園に預けてきました。少しは2ワンで戦って運動になるかな?




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッと応援お願いします!!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 12:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

