どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2010-02- | ARCHIVE-SELECT | 2010-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.96

サクラが少しずつ咲き始めていますが、本当にこの1週間は寒かったです。雪が降った地方もあったくらいだし、なかなかすんなり春が来なくて残念です。お店の前の通りの桜はようやく5分~6分咲きでしょうか。

vol9615.jpg

vol9616.jpg

でも気温が低く、風も冷たいのでお花見がてらお散歩という気分にもなりませんよね。でもこれからは少しずつ暖かくなるという予報も。早く思いっきり春を味わいたいものですね。それでは今日も初めてご来店くださったワンコをご紹介します!

vol9611.jpg
レオナルド君

とっても人なつっこくてかわいいレオナルド君、私にもすぐになついてチュッとしてくれました。ふわふわの毛がきれいでしかもお色も個性的でした。カメラを構えたらじっとこちらを見ていてくれたのですぐにいい写真が撮れましたよ。お膝のために関節ケアを始めるそうです。早めの予防で良くなるといいですね。

vol9612.jpg
アカフクちゃん

とっても変わったお名前のアカフクちゃん。生まれたときにほかの子犬と区別するために毛の色から名づけられたのだそうです。すごくかわいいし、人なつこくてチャーミング。おもちゃで遊ぶのが大好きな元気な女の子でした。

というわけで、今週もご来店いただきありがとうございました。

どんちはここ一週間はまたハウスにこもりがちだったけど、一応元気でやっております。でもやっぱりぽかぽかなお日さまに会いたいよね。もうすぐ4月。いろんなことがスタートする季節です。どんちも頑張って社長業に目覚めてもらわないと、ね。

vol9618.jpg
は~い

皆様のご来店、心からお待ちしています!




<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのは国産無塩チーズスティック 10g180円/50g780円(税込)です。ご存知だと思いますが、ワンコはチーズが大好き。香りも強いし風味もあるしでしつけにも最適なんです。でも人用のチーズだと塩分が心配ですよね。これはワンコのために塩分なしで作ったチーズ。低温乾燥させているので風味も豊かに残っています。手でも簡単に折れますし、ハサミで小さくカットして使っていただいてもOKです。

vol9617.jpg

少し温めればやわらかくなり、コングなどに塗るにも重宝します。ぜひお試しください。オンラインショップはこちらから。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとワンクリックおねがいします!


ちょっと上がってきたよ~お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 11:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さみぃ~よぉ


ようやく春だと思って喜んでたのに、ここ1週間くらいめちゃくちゃ寒い~。



sami0.jpg
かあさん、はるがきたっていうのはうそですか



冬眠から覚めていたはずのどんちのテンションも急降下中。



sami3.jpg
ホントに咲いていいのか迷ってるみたい



桜も咲きかけたつぼみがまたしょぼんとなってます。





SAMI.jpg
ようやく晴れても最高気温10度なんて



もうそろそろいいでしょ~



sami1.jpg
まちくたびれちゃったよ~



じらさないで早く来てよ~





sami2.jpg
さみぃ~よぉ



春のバカ!









 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとワンクリックおねがいします!


ちょっと上がってきたよ~お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 11:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょこっと当たり♪

先日またモラタメの当選品が送られてきました。今回はPOLAのホワイティシモというシリーズのローション、ミルクの試供品です。

morap.jpg

当たったのは嬉しいけど、それぞれ2回分。ちょっとさびしいかな・・・・1週間くらいはほしかったな~などと思いつつもまあ、タダなのだから文句は言えないね。この商品は使うことで肌の角層に働きかけ、白さを湧きあがらせるというのが特徴らしい。

morap0.jpg

というわけでさっそく使ってみました。うたい文句の通り、使ってすぐにパッと肌が白く輝いたかどうかは・・・正直言ってわかりませんでした。変わったような気もするし、変わらないような気も。

morap2.jpg

でも特にミルクは使い心地に感動。塗った瞬間肌に浸透するのが良くわかりましたよ。べたつかないのにしっとりしていてすごく気にいっちゃった。これを使えばCMに出ている小林麻央ちゃんみたいにきれいになって、いい縁にめぐりあえるかしらん?

morap1.jpg
・・・・・

・・・・・一応つき合いでウンとか言ってよ





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日は何位かしらん?ポチッとクリックしてね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


←モラタメ登録はこちらから


| モラタメ | 11:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今どきの人気スポット事情

先日明日香ちゃんのかあさんに誘われ、コストコへ行ってきました。お店に迎えに来てもらって直接目的地へ。ご存知の方も多いと思うけど、コストコはアメリカから来た問屋のようなスーパーで、いろんなものが安く買えます。閉店間際に入ったにもかかわらずたくさんの人、人でした。不景気だと余計にこういうお店は元気なのかも。

imad_20100326112447.jpg

このコストコの横にはアウトレットモールがあるので、買い物には便利。夜の8時過ぎてもまだたくさんの買い物客であふれていましたよ。たいして物欲のない私ですが、一応大好きなナイキはチェックしました。

imdo.jpg

でもなんとなくイマイチで、ほしいものもなし。安いものもあるんだけどね。あとは殿のお洋服などを見に行きました。ぐんぐん大きくなるお年頃の殿には、洋服もたくさん必要なんですよね。何年も着られるならいいけど、すぐに着られなくなることを考えると子供服って高いよね。

imdo0.jpg

その後、家の近くまで戻ってきてガストへ。ここには殿のためのアンパンマンお子様ランチがあるらしい。しかし10時近い時間にもかかわらずめちゃくちゃ混んでる。外食産業は今低迷しているというけど、ここは安いのが受けてるのかな。すかいらーくは全部ガストになっちゃったもんね。

imdo1.jpg

でも4~50組は入ろうかという広い店内に3人しかいない従業員。まともなサービスができるはずもないのは明らか。そもそも禁煙席なのにタバコ臭いし、どうなっとるんじゃ、とのっけから不安がよぎります。まずはノンアルコールビールと、生ビールを頼んだのに待てど暮らせど持ってこない。催促してもさらに待たされた揚句、「売り切れです」と・・・なんじゃそれ。

imdo3.jpg

お次は料理を運んできたお姉さんが、セットのスープが付きます、というから待ってたのに来ない。お兄さんに確かめても「少々お待ちください」と言ったっきり。結局ドリンクバーにあるスープをセルフサービスでどうぞということだったらしい。(おばさんは知らないんだから教えてよ~。)さらには忙しさで血迷った従業員が、頼んでもないパフェまで持ってくるし・・・(それより頼んだものをとっとと持ってこい~)

imdo2.jpg

ほかにも子供用のガチャガチャ用コインをくれなかったり、飲めなかったノンアルコールビールがチャージされていたりと、ホントにトホホ。この不景気で人員削減も仕方ないのだろうけど、これじゃあ食べるほうも働くほうもハッピーじゃないよなぁ・・・。でも実はこの日は明日香ちゃんのかあさんに送り迎え+ごちそうになってしまいました。文句どころか感謝しなくちゃね、どうもありがとう。それに世の中の事情を知ったのは収穫と言えるかも。収穫と言えばこの日の何よりの収穫は・・・・・

imdo4.jpg
スパム、My Love Forever

戸棚をあけるとスパムがあるしあわせ。しばらく味わえそう。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとワンクリックおねがいします!


ちょっと上がってきたよ~お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お外でお食事 | 13:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.95

いよいよ桜のつぼみが日々膨らんできましたね。先日は春の嵐も吹き荒れました。すごく暖かいとは言えないけれど、もう寒くもない。ようやく冬が終わったんだなあと感じます。どんちも最近ではハウスに籠城することが少なくなり、元気に出勤しています。日も長くなったし、お散歩ワンコも少し増えてきたかな。今日も初めてご来店いただいたワンコを一挙ご紹介します!

vol95.jpg
うめちゃん

まだ4カ月のパピーちゃん。元気いっぱいで食欲も旺盛なのだそうで、先住犬のお兄ちゃん達のごはんまで食べてしまうとか。頼もしいですね。このまま元気で大きくなってくださいね。

vol950.jpg
しらすちゃん

パピーかと思うほど小さくてかわいいしらすちゃん。私の手をぺロぺロなめてくれましたよ。アレルギーがあって食べられる食材に限りがあるそうなのですが、オーナーさんの愛情あふれる手作り食で元気に過ごしているそうです。同居犬もいるそうなので、ぜひ今度一緒にご来店くださいね。

vol961.jpg
レイラちゃん

1歳のレイラちゃん、本当に元気で片時もじっとしていないくらいでした。そのかわいさにどんちもメロメロ。愛きょうたっぷりに短い尻尾を振り振りしてくれる様子がめちゃくちゃキュートでした。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol962.jpg
プリン君

とってもおとなしくておりこうさんでした。2歳のかわいいお嬢さんと一緒にご来店でした。きっとおうちでも優しくて頼りになるお兄ちゃんなのでしょうね。これからも仲良くしてくださいね。

vol963.jpg
まるちゃん

オーナーさんは何度もご来店くださっているのですが、まるちゃんとは初めて。真っ白な毛が魅力的なまるちゃん、すごくおとなしくておりこうさんでした。オーナーさんの後ろでちょっとはにかんだ感じもキュート。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol966.jpg
チョコちゃん

すごくかわいらしいチョコちゃん。どんちが遊びたくてワンワン言うものだからちょっと緊張しちゃったかな、ごめんね。ふわふわの毛とくりくりの目がとてもチャーミングでしたよ。ぜひまた遊びに来てください。

というわけで、ご来店本当にありがとうございました。
今度の日曜日、28日には大泉桜祭りが行われます。お店の前の学園通りはきっと桜も満開。各所にある屋台や出店を楽しんでいただけます。ぜひお散歩がてらお出かけくださいね。そしてどんちにも会いに来てくださいね。

vol964.jpg
ぜひきてね!

皆様のご来店、心からお待ちしています。





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはバイオチャレンジ(500mlスプレー\2,100税込)です。ワンコやねこちゃんを飼っているほとんどのおうちで「消臭、除菌スプレー」をお使いなのではないでしょうか。ゲージの掃除やおしっこなどをそそうした時など、どうしても必要になりますよね。ただ、一般的な消臭スプレーは臭いに臭いをかぶせるタイプのものです。バイオチャレンジは臭いのもととくっついて化学反応を起こし、まったく別の無害で無臭な物質に変化させてしまうので、臭いを元から断ち切ります。除菌効果も高く、細かい粒子をスプレーすればウィルスなども無害化します。うちでは週に一度、部屋中にまいていますよ。

F-004.jpg
原料は岩塩、主成分は安定化二酸化塩素水溶液でほとんど無臭です

赤ちゃんのいるおうちでも安心。ワンコの手足や口の周りの汚れなどにもお使いいただける優れモノです。なくなったら2倍希釈でお得な詰替え用1リットル(2,205円税込)もございます。ぜひこの機会にお求めくださいね。オンラインショップはこちらから。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日も元気などんちにポチッとおねがいします!


ちょっと上がってきたよ~お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 15:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんちと意味したいです(BlogPet)

どんちと、アルバイトするはずだったの。
それでどんちで展示したかったみたい。
でも、どんちで一人暮らしするはずだった。
でも、どんちと意味したいです。
だけど、合致しなかったよ。
だけど、そりかたにドキドキした?

*このエントリは、ブログペットの「どんちび」が書きました。

| どんちのひとり言 | 07:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

愛のハーモニー♪




なにげなくくちずさんだCMソング





きがつけばそっとハモってくれる君がいた









注意:音が出ます!:46秒
(しかもジャイアンリサイタルばりのかあさんの鼻づまりの歌声入り)






一人じゃないって素晴らしい









(でも・・・なぜにこの曲?)






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←愛を感じたらポチッとクリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| うたうどんち | 13:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

強くなったなぁ~

出勤前、どんちの朝ごはんがなくなったので新しいドライフードの袋を開けました。今回はアズミラのビーフです。

tuyoku.jpg

どんちは朝はドライフード、夜は主にマンマリゾなどのウェットタイプのナチュラルフードをあげていて、時間(と気力)があれば週に一度位は手作りごはんを作ることもあります。ドライフードはメーカーを決めずにお店で扱っているものをローテーション。あとは必要に応じてグルコサミン、ビルベリー、アニマストラスなどのサプリを与えます。

tuyoku2.jpg

食べるものの質にこだわり始めてからのどんちはすこぶる元気。最後に下痢をしたのはいつだったか思い出せないくらい昔だし、未消化の嘔吐もなく、おしっこの色も薄くてきれいだし、皮膚にシコリや湿疹もありません。心配なアレルギー反応が出ることもなく、お鼻はいつもきれいに濡れているし、目も力強い。あんなに体の弱い子だったことが信じられません。おそらくどんちの体質、ライフスタイルと今の食生活が合っているのだと思います。

tuyoku0.jpg

ワンコといっても様々な犬種がいて、それぞれ違う環境で暮らしているわけで、どんな食事が合っているかはワンコの数だけ答えがあると思います。それを見つけるには体調、毛並み、目ヤニや涙やけ、おしっこやう○ちが正常かどうかなど、日ごろからチェックしてあげることが大切。どんなにいいといわれる食事法や食材でも、その犬に合っていなければ意味がないし、飼い主のライフスタイルにも合致してないと続きませんよね。

tuyoku3.jpg

もちろん食事だけでなく、適度な運動や強いストレスを与えないなど、生活全般がその子に適したものであることも大事。きっと今のゆるさ加減がどんちと私には合ってるんでしょう。これからもいいものはいろいろ試しながら試行錯誤していこうと思ってます。そしてお客様ワンコにもそれぞれのライフスタイルに一番合ったものをお勧めできるようにもっと勉強しよう。そして君は世界一の長寿犬になって、ギネスに載らなくっちゃ。

tuyoku1.jpg

ね、どんち。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日も元気などんちにポチッとおねがいします!


ちょっと上がってきたよ~お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちのひとり言 | 15:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

小さい春を見つけたよ

昨日は久しぶりに何の予定もない休日。目覚ましに起こされることなく10時近くまでゆっくり寝ました。それほど暖かくはないけど、もう冬じゃないなと感じる天気。コーヒーを飲みながら洗濯機を3回もまわし、掃除機をかけて床を水ぶき。そしてどんち農園のチェック。

harukan6.jpg
小さい芽が

スナップエンドウが芽を出していました。タネを蒔いてすぐに雪が降ったりしたので心配してたんだけど、よかったよかった。小カブもいくつか収穫できたのでどんちの夜ごはんに使おう。

harukan2.jpg
甘みがあっておいしいよ

その後、買い出しと銀行へ。明日香ちゃんのかあさんに連絡してお昼に誘いました。高架化に伴い区画整理が進んでいる石神井の駅周辺では、移転やしばらく閉店など、お店がすごく少なくなっちゃってるんです。

harukan.jpg
半分高架になったよ

1本だけまだ地上を線路が走っているんですが、もうすぐそれもすべて高架になります。そんな中、安くておいしいと評判のお寿司屋さんがまだ残っていました。

harukan7.jpg
ランチはお得なのよん

このにぎりとお味噌汁がついて700円は安い。ネタも新鮮でおいしいし、狭い店内はお客さんでいっぱいでしたよ。握り以外のおつまみは少ないようだけど、夜も来てみたいお寿司屋さんです。明日香かあさん、そして一緒に働いているRちゃんと一緒にたくさんおしゃべりしながらの楽しいランチでした。その後、どんちと一緒に久しぶりに大きな公園へ。

harukan1.jpg
ここにも春が

harukan0.jpg
う~ん、まんだむ

歩いていると結構暖かく、ときどき日差しも感じられました。本当にあともう少し、もう少しで完全に春なんだな~と言う感じ。そう思うとウキウキワクワク。どんちも足取りも軽く長いお散歩が終了。

harukan3.jpg
ふたりのよるごはん

肉食な親子(笑)ですが、久しぶりにどんちのごはんも手作り。お野菜、きのこ、ひじきなどと麦ごはんをよ~く煮込んでラム肉を入れてあげました。私は生姜焼き丼。がっつり!に見えますが、ごはんは少なめ、その代わりにキャベツの千切りをたくさん乗せてるんですよ。ゆる~く減量キャンペーン中な私です。

harukan5.jpg
ちょっとつかれちゃった

どんちはシャンプー、爪切り、肛門線絞りなど、フルコースでやってあげたのでいい感じに疲れたみたい。私もなんだか充実感。おいしいものを食べ、楽しいお話をして、適度な運動もあり、そして夜はゆっくりどんちと一緒に過ごす。これが私の元気の源なのだ~。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日は何位になったかしらん。ポチッとしていってくださいね!


こっちは上がってきたよ~お急ぎでなければぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 13:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ギョウザとアンパンマンの夜

赤から鍋を堪能した翌日、またお座敷がかかりました。ふふ、今度は明日香ちゃんちです。こうして毎晩よそのおうちを渡り歩いてごちそうを食べている私とどんち。ありがたいことです。この日のごちそうは・・・

anp.jpg
ギョウザなのだ

実は明日香ちゃんのかあさんは学生時代とってもおいしい中華料理屋さんでアルバイトをしていて、そこのお店直伝のギョウザを作ってくれるのです。ギョウザもなかなか一人暮らしでは作らないアイテム。こういう機会があると嬉しいのよねん。

anp6.jpg
香ばしく焼き上がったよ

anp5.jpg
サラダと

anp4.jpg
もちろんワインもしこたま飲んだよ

パリッとジューシー、とってもおいしかったです。たくさん食べちゃいました。殿もこの頃は自分でちゃんとごはんが食べられるようになり、ギョウザライスを堪能してましたよ。

anp7.jpg
うまいでち

ちょっと暗かったのと酔っ払ってたのもあり、どうもこの日の写真はぶれまくり。殿のお顔もぶれてないものがほとんどなかったのよね。犬たちなんてもっとぶれちゃってました。見づらくてごめんなさいね。

anp3.jpg
ごはんの気配に群がる犬たち

今、殿の頭の中はアンパンマンでいっぱい。アンパンマンはもちろん知っているけど、リアルタイムで見ていない世代なのでイマイチ内容がわからない。ということでアンパンマン第1回を見せてもらいながら殿にいろいろ教えてもらいました。あれがジャムおじさん、バタ子さん、とちゃんと教えてくれる殿。つい、「バタ子さんはジャムおじさんの奥さん?」と聞いたら、明日香ちゃんのとうさんからは「そういう関係性は求めちゃいけないの」と諭されました。

anp11.jpg
おとなはぶすいでしゅね

どうもそういうことまで追求しなくていいようです。なるほど、確かに子供にとってはそんなのはどうでもいいのか。大人ってやあね。
(でもバタ子さん結構若いみたいだし、おばさんとしては気になるのよね)

anp9.jpg
デザートだよん

実はお店のお客様にいただいたのですが、何と手作りなんです。ロールケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキと3種類も!これ全部手作りなんてびっくりです。一人ではとても食べ切れないのでみんなでいただこうと持ってきたのでした。

anp10.jpg
殿にはロールケーキ

私と明日香ちゃんのかあさんはそれぞれチーズケーキとチョコレートケーキを半分こしました。とってもおいしかったですよ。Uさん、心のこもったプレゼント、ありがとうございました。

anp8.jpg
ちょっぴりねむくなった?

とうさんかあさんがずっと一緒にいてくれる週末は、殿にとって一番楽しい時間。どうもこの日も興奮してほとんどお昼寝をしていなかったらしいのでそろそろおねむになったみたい。その前にお風呂に入らなくちゃね。

anp2.jpg
自分で脱げるようになりました。

子供の進化は早いですね。ちゃんと自分でシャツを脱げるようになった殿。そのうちお洋服を着てボタンやチャックもとめられるようになるのでしょうね。

anp1.jpg
ホワイトデーのプレゼント

殿からラスクのプレゼントをもらいました。おいしい料理も堪能できたし、お酒もたっぷり飲んだし、アンパンマンについても勉強できたし・・・・・

anp0.jpg
ゆめのなか

楽しい夜をありがとうね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←おかげさまでちょっぴり順位があがったかも。ポチッとクリックしてね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| およばれ | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

赤から鍋、堪能~

昨年末、味噌地方のブロ友さん、スムース仲間の茜ちゃんちデイジーちゃんちから頂いたご当地ものの鍋スープ。何せ一人暮らしなので鍋と言っても一人鍋になっちゃう。もったいないので大勢で食べる機会を待っていたのですが、とうとう夕べバンビのおうちで鍋をすることになったのでした。

akakara1.jpg
これが噂の赤からスープ

akakara4.jpg
ぼくもたべた~い

もちろん、どんちたちにはあげられないけど、どんちとバンビにはちゃんとおいしい缶詰と野菜ミックスで特製ごはんをあげましたよ。実は私、辛すぎるとちょっとダメなのです。激辛だったら食べられないかも・・・どれくらいの辛さなのかなあとちょっぴりドキドキ。

akakara.jpg
豪華食材で鍋の始まり~

食べてみたら結構辛い。でも・・・あら?辛いんだけど、不思議とスープは甘みが強い。何だろう?野菜の甘み?普通のキムチ鍋とはかなり違います。唐辛子の辛さとスープのうまみがちょうどいいバランス。辛いのが苦手な人も大丈夫だと思います。どうしても辛かったらスープをダシやお湯で割ればいいかも。すごくおいしかったですよ。

akakara0.jpg
カキもたっぷり

ほかにも豚肉、鶏団子など豪勢なお鍋になりました。昨日は実は20度というぽかぽかな日だったのですが、汗ばみながら食べる鍋もいい。お鍋はお野菜もたっぷりとれるうえに、このお鍋は唐辛子エキスが体にも良いし、カプサイシンたっぷりでダイエットにも良さそう。

akakara2.jpg
いいかほり~

バンビはこのほどダイエットに成功!でもちょっぴりやせすぎちゃったので、ただいま増量キャンペーン中。うらやましいなぁ。私も一生に一度くらい「もう少し太らなきゃ」とか言ってみたい。

akakara3.jpg
締めは雑炊で

ごはんと卵、そして韓国海苔で雑炊にしました。ゴマ油の風味が効いてこれまたおいしい~。たっぷり食べたあとなのに、さらに雑炊までたっぷりいただいてしまいました。明らかに食べすぎ・・・

akakara5.jpg
減量キャンペーンすれば?

・・・・・。

とにかく本当においしかったです、ねこ殿、かよぽんさん、そしてワーリンさん、ジャスミンさんありがとうございました!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←おかげさまでちょっぴり順位があがったかも。ポチッとクリックしてね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| いただきもの | 16:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

油が当たったよん♪

またまたモラタメで当選してしまいました。このところ結構いい調子で当たってるかも。でももしかして自分の人生の幸運をこれで使い果たしたりしたらどうしよう・・・(汗)ま、当たらないよりはいいのだし、ありがたく使わせてもらうことにしましょ。今回当たったのは・・・

abura1.jpg
ボーソー油脂の米油

abura2.jpg
米からできてるなんてちょっとびっくりかも

油なんて絶対使うものだし、すご~く助かります。しかも米の油なんて初めて。米油は抗酸化成分が豊富で酸化にも強いため、ドレッシングなどの生で使用するのも良いらしいです。これは期待大。やっぱり油っていいものを使わないと揚げ物やいためものがおいしくないんですよね。これは胸焼けしないとも書かれていました。

abura3.jpg
から揚げ粉で揚げました

というわけで作ったのはから揚げ。つけあわせのキャベツの千切りが太いとかいうのは見なかったことにしてください。すごくからっと揚がっていて、すごくおいしかったです。油が違うと揚げ上がりも違うんですね。なんかいつものサラダ油に比べてさらっとカラッとしている感じでした。

abura.jpg
ちょっと焦げ気味なのは私の腕のせいなのだ

たくさん揚げてお弁当用にも残しました。タッパーにに入れて冷蔵庫で保存して、翌日、そしてなんと翌々日のお弁当にも入れました。時間がたってもべたつかないし、すごくおいしかったですよ。

abura0.jpg

モラタメでいろいろもらってタメせるのは嬉しいな。また当たりますように。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょっと順位があがったかな?ポチッとクリックしてね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


←モラタメ登録はこちらから


| モラタメ | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

休みの日もやっぱりワンコのこと

昨日の定休日は取引先の問屋さん主催の展示会に行ってきました。犬の学校の同期で今はペットシッターをやっているお友達と、お取引先でもある友人と3人です。この方はもちろんお留守番・・・・

inutenji1.jpg
げっ

ごめんよ、どんち。でも年に一度のことだし、辛抱しておくれ。というわけで久しぶりに電車で街中へ。しかし久しぶりに都会へ出る緊張からか、この日は朝からうっかりミス連発。ミートソースを温めておこうと火にかけたまま鍋を焦がしちゃったことに始まり、展示会の招待券を忘れてバンビのかあさんに駅まで届けてもらうという大失態までやらかしました。バンビのかあさん、本当にありがとうございました。

inutenji.jpg

そんなこんなでようやく会場へ到着。新商品や写真でしか見たことのなかった商品を確かめるチャンスです。それに各メーカーさんの営業さんから直接説明を聞けるので、疑問点があればとことん質問することも可能。結局実際の仕入れはそれほどしなかったものの、持ち帰って検討する商品はいくつか見つけました。まずは自分で調べ、使ってみて本当にいいかどうかを確かめなくちゃ。

inutenji0.jpg

その後、東京駅へ移動してお茶をしました。何時間も話しちゃった。もちろん話題は100%ペットのことについて。お互いたくさんのペットやオーナーさん、獣医さんなどに出会う仕事。食事やしつけ、病気などについて話は尽きません。貴重な情報交換ができました。ためになる話、いい話のほかにも、世の中にはびこるペットに関する間違った認識や情報をどうやって正していくか、という難しい問題についても話しましたよ。間違った情報で不幸になるペットやオーナーさんが少しでも少なくなるよう、これからも努力していかなければ。

inutenji4.jpg
かあさん、おそかったじゃん~

世の中すべてのワンコに幸せになってほしいけど、まずは自分のおうちから。帰ってからはお留守番させちゃったどんちとたくさん遊んであげました。これからも仲良くしていこうね。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょっと順位があがったかな?ポチッとクリックしてね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 13:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.94

なんだかもう春か?と思うような陽気があったと思ったら冷たい雨の日も。そして今日はみぞれまじりです。このところお天気も変わりやすく、気温の変化も激しいですね。どんちも一瞬冬眠から覚めたと思ったけど、また潜伏してしまいました。でも着実に春は近付いています。桜のつぼみも心なしか膨らんできているし。さて、今日も元気にご来店くださった初めてワンコをご紹介します!

vol94.jpg
ももちゃん

お散歩デビューしたばかりのパピーちゃん。見るもの全部にびっくりです。おうちではすごく元気でやんちゃなのだそうですが、お外では固まっちゃうのだとか。少しずつ慣れていけばいいですよね。ぜひまた遊びに来てね。

vol941.jpg
うぶちゃん

キュートなダップルのうぶちゃん。最後に産声を上げたのでうぶちゃんと名づけられたのだそうです。動きがとてもかわいくて、おとなしいしおりこうさんでした。愛くるしい目がチャーミングですね。

vol940.jpg

ごめんなさい、うっかりお名前を失念してしまいました。カメラを構えたとたん、レンズをのぞきこむしぐさがとってもかわいくてパチリ。とてもかわいい女の子でしたよ。今度はどんちと遊んでほしいな。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol945.jpg
ノアール君

まだ3カ月のパピーちゃん。元気いっぱいで片時もじっとしていないのでなかなか写真が撮れませんでした。くりくりの目が本当にかわくて、動きも仕草もホントにキュート。いつまで見ていても飽きませんでした。このまま元気に育ってほしいなと思います。ぜひまた遊びに来てくださいね。

というわけで、ご来店本当にありがとうございました。
しかし早いですね、もう3月だなんて。本当に時の経つのは早いものですね。来月はフィラリアの検査もしなくっちゃ。狂犬病予防も始まります。今年はついでに健康診断をしてもらおうかなと思っているどんちです。おいしく食べて適度に運動して、今は元気だけど、やっぱり本当に健康だという確認もときどきはしなくちゃね、どんち。

vol944.jpg
は~い

皆様のご来店心からお待ちしています!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはいもあきれす(780円税込)です。この商品は国産のむらさき芋をじっくり乾燥させて、固く仕上げたという一品。アキレスの名の通り、女性の力では折るのも一苦労と言うくらいの固さです。そんな噛みごたえがあるにもかかわらず、おイモなので消化も良く、ほんのり甘いおいしいおやつです。毎年秋に収穫されたおいもを使用して作られますが、数に限りがあるので春先には終了してしまうという人気商品です。うちのお店でも、今回入荷分が無くなり次第終了となりますのでお早めにどうぞ。

B-131.jpg
安心なこだわりの国産芋です

ぜひこの機会にお求めくださいね。オンラインショップはこちらから。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょっと順位があがったかな?ポチッとクリックしてね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 14:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

栄光の陰で



バーン!のそりかたがまだまだたりないって・・・・・



まいばんひみつのとっくんをして



ようやくでられたオリンピック







vancouver_img2.jpg





ベストをつくしたよ




そしてこれからもれんしゅうはつづくのだ~






nanc.jpg





ふぅ~




アスリートはつらいよぉ~








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょっと順位があがったかな?ポチッとクリックしてね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちのひとり言 | 13:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

それとも散歩する(BlogPet)

きょうはどんちびと成長する?
それとも散歩する?

*このエントリは、ブログペットの「どんちび」が書きました。

| どんちのひとり言 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いい天気!

今日はすごくいい天気。春を飛び越えて初夏の陽気です。午前中あまり日が当らないリビングも今日はかなり暖かくて、冬眠していたどんちも今日はやる気満々、お店にも喜んでついてきました。開店前、ぷりままさんから頂いたメッシュのタンクトップでお散歩です。

iiten1.jpg
ぜんぜんさむくな~い

とっても気持ちの良い朝の散歩。どんちもすごく楽しそうにぐんぐんリードを引っ張ります。毎日これくらい元気で出勤してくれればいいのに・・・

iiten0.jpg
まあそういわないでよ

どんちも私も冬が苦手。こうして暖かい日差し、春のにおいを感じるのが何よりうれしい。なんだかこういう瞬間こそが一年の始まりという感じがします。また新しく緑が芽吹いて、新しい命がどんどん生まれる季節。

iiten.jpg
いいにおいだ~

土と緑のいい匂いの中をのんびり歩くと、エネルギー充電ばっちり。一応おかげさまで花粉症ではない(と思う)ので、この季節のお散歩は何ともいえず気持ちいいんですよね。どんちの黒い毛がピカピカに光ってます。

iiten2.jpg
うん、きもちいい~

気分も爽快!すっきりさわやか!今日も一人と一匹、仲良く頑張っていこう!

iiten3.jpg
おう!







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日は何位???ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 15:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんち農園2010初種まき

引き続きどんち農園の記事ですが、昨日の定休日、今年初めてのタネまきをしました。どんち農園2010がスタートというわけです。ベランダでのプランター栽培なのでスペースにも限りがあるし、何を育てようかいろいろ考えたところ、スナップエンドウが結構いいよと聞いたのでまず植えてみました。

harunora.jpg

でも植えてからタネの説明を読むと、成長に合わせて支柱が必要らしい・・・ということはかなり背が高くなるのかな?プランターで大丈夫かしら?

harunora1.jpg
うえるまえにしらべないと・・

そうなんだけど、まあ何とかなるでしょ。これが収穫できるのが5月ごろなので、終わってからまた夏野菜を植えることも可能。限られた時間とスペースで、今年は2毛作、3毛作に挑戦です。

harunora3.jpg
ぼくもたべられるかな

どんちは終始「家政婦は見た」状態で私の作業を見守りつつだらだらとお昼寝。君はのんきでいいな~。私もできる限り君のように「今」を生きるように心がけよう。ともかくどんち、君も一緒に食べられる物をたくさん植えるつもりだよ。キュウリはもう一度挑戦したいし、ゴーヤもいいなと思っています。どんちごはんにも使えるハーブもいいね。あとピーマンや唐辛子も捨てがたい。

harunora0.jpg
カブが終わったらシソを植えよう

CD作戦が成功したから鳥さんはもう怖くないし、あとはアブラムシ対策に木酢液を用意しなければ。みなさん、プランターで上手にできる野菜やハーブでお勧めがあったらぜひ教えてくださいね。

harunora2.jpg
おねがいしま~す!







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援クリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんち農園 | 13:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おかげさまで育ってます♪

先日、鳥にやられてあちゃ~となっていたどんち農園の小カブたち。みなさんのコメントでCDをぶら下げるといいと聞いてさっそくやって見たのですが、その後は・・・

junch0.jpg
いい感じ♪

その後食べられることもなく順調に育っています。ずいぶん葉っぱが大きくなりました。それにカブも大きくなってきてますよ。ちなみにやられちゃった直後の写真はこちら。↓

acha.jpg
全然ちがうでしょ?

ホントに嬉しいです。鳥さんたちはぱったり来なくなりましたよ。実はカラスだと思ってた鳥さんは、雀だったかもしれません。というのも、CDをぶら下げたその日の午後、ふとベランダを見ると雀が2羽ベランダの端っこに止まってたんです。私が近付いたら逃げちゃったけど、実はどんち農園を狙っていたのではないかと思います。

junch1.jpg
ふむふむ

とにかくこの通り順調に育っていてもうじき収穫もできそう。本当にいいアドバイスをありがとうございました。3月に入ったし、そろそろスナップエンドウも植えようと思ってます。あと、今年はもう少しハーブも増やしたいなと思ってるんですよ。バジルだけでなく、ローズマリーやタイムなど、料理にも使えるハーブを栽培したいな。

junch2.jpg
ポインセチアはちょっと元気ない?

元気がないというか、葉が急速に落ち始めました。ポインセチアを越冬させたことがないので良く分からないのですが、これで順調なのかしら?春になって新しい芽がまたでてくるってことなのかな?こちらももうしばらく様子見です。植物も生き物、言葉も仕草もないけれど、愛情を持って育てると本当に生活が豊かに感じますよね。

junc.jpg
うん!

というわけで、おかげさまでどんち農園、元気です!









 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援クリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんち農園 | 15:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

