どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2010-03- | ARCHIVE-SELECT | 2010-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

文字通りリラックス

先日モラタメで新発売の発泡酒を安くタメせるチャンスがあったので応募しました。サントリーの発泡酒です。24本も入って送料込みの1,260円。安いですよね~。

7shuno3.jpg
7種のホップ リラックス 350ml缶だよん

いよいよ暖かくなってきて、どんち農園の野良仕事もこれからが佳境。汗だくで土の整理をしたり、タネをまいたり、肥料をあげたりした後に、どんちとベランダでお昼寝したり読書したりするのが何より楽しみな私。この日も先日のバジルに引き続き、シソのタネをまきました。

7shuno.jpg

スナップエンドウも一応育ってきてるから、そのうち収穫できるかな。さっとゆでて食べたらおいしいだろうな~

7shuno0.jpg

そして、そんな時に欠かせない古き良き友がビールなのよね~。暖かい季節、時間があるときはベランダでビールが定番の私。そして今までは完全にビール党だったけど、この日はこのリラックスに挑戦。

7shuno1.jpg

意外でした。最近の発泡酒はすごいなあ。かなり進化しているね。正直とてもおいしいです。これは7種類のアロマホップとビターホップを使っているらしい。すっきりした味で何杯でも飲めるね。まだバジルとシソの芽が出ないんだけど、夏には青々とおい茂った葉っぱやゴーヤの実、それにもぎたてキュウリと一緒にベランダで一杯、というのも良さそう。

7shuno2.jpg

楽しみだね、どんち。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


←いろいろモラったりタメしたり、登録はこちらから




| モラタメ | 11:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.99

寒暖差が激しく、なかなかさわやかな春が来ない4月でしたが、ようやくお天気に恵まれるようになってきました。緑がとてもきれいな季節。これからはお散歩も楽しめそうですね。どんちもようやくエンジンがかかってきたみたい。毎朝のお散歩を楽しんでいますよ。それでは初めてご来店いただいたワンコをご紹介します!

vol99.jpg
まる君

とってもおとなしくて人なつこいビーグルのまる君。オーナーさんは何度もご来店いただいていたのですが、まる君と会うのは初めて。愛らしいお顔と優しい物腰に魅了されてしまいました。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol992.jpg
レン君

まだ10カ月のレン君。最初は警戒して全然近寄ってきてくれなかったけど、お帰りになる頃には少し慣れましたよ。素敵な首輪のご注文をいただきました。ぜひまたお立ち寄りくださいね。

vol991.jpg
ぶりゅ君

とってもかわいいパピーちゃん。しっぽをぶんぶんふって喜んでくれました。好奇心いっぱいのくりくりの目がすごくかわいかったです。健やかに育ってくださいね。

ご来店本当にありがとうございました。
いよいよ世間はゴールデンウィークに入ります。お出かけの方も多いと思いますが、いいお天気になるといいですね。どんちと私はいつもと変わらずの日々ですが、たくさんのワンコに会えるのを楽しみにしています。ね、どんち。

vol990.jpg
あそびにきてね!

Donchi & Companyはゴールデンウィーク中も通常通り営業しています。5日(水)は定休日のためお休みとなりますのでご注意くださいね。皆様のご来店、心からお待ちしています!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはぷれみあむいもあきれす800円(税込)です。大人気で完売となったいもあきれすに代わって登場したのがちょっぴり高級な安納いもを使用したぷれみあむいもあきれす。おいもをじっくり乾燥させただけというシンプルなおやつですが、歯ごたえばっちりで消化にもいいという優れモノです。こちらも6月初旬ごろで終売となる予定ですのでお早めにどうぞ。

B-131 (2)
ほんのり甘いおいもです

オンラインショップはこちらから。なお、ゴールデンウィーク中もオンラインショップは通常通り営業しており、即日発送が可能です。ぜひご利用くださいね。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

読んでます

普段図書館はよく利用してるんだけど、先日「予約の本が入りました」と連絡が来たので取りに行ってきました。予約するのはたいがいベストセラーとか人気の本なので、半年待ちなんて当たり前。ようやく連絡が来ても、なんの本だったか思い出せないことも多いくらいです。

yondem1.jpg

この「重力ピエロ」もかれこれ半年以上待ってようやく順番が回ってきました。さっそく読み始めたんですが、ぐんぐん引き込まれていってあっという間に読んでしまいました。途中泣いたり笑ったり、胸が締め付けられたり。いい本に出会うとすごくうれしい。

yondem0.jpg

この伊坂幸太郎の本は初めて読んだんだけど、独特の感性がありますね。他の著書も読んでみよう。映画やテレビもいいけど、やっぱり本って面白いな。自分の想像力が広がる気がします。

yondem2.jpg

村上春樹の1Q84もBOOK3が出ましたね。一応BOOK1と2を読んだので、3も読みたいけど、買うほどでもないので図書館で予約しましたが・・・なんと859人待ち!しかも所蔵が3冊しかないし・・・手元に来るのは来年かもね。でもいいさ、その間にまたたくさんいろんな本を読もう。

yondem.jpg

いい出会いがあるといいな。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 13:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ようやく・・・ほっ

今朝、前々から気になっていたものをようやく片付けることができました。それはこれ。

shimena1.jpg
お正月のしめ縄、しかも2年分(笑)

こういうのって本当は決められた時期に神社に持って行ってお清めして燃やしてもらったりするものなのでしょうけど、そんな機会がなかったのでそのまま持ってたんです。だって、普通にゴミに出しちゃったりするとバチが当たりそうだし・・・

shimena.jpg

かといって、近所には小さい神社しかないし、持って行っても受け取ってくれる窓口もないし。どうしようかなあと思いつつそのままになっていたところ、先日レモンのかあさんが「お塩やお酒でお清めして普通のゴミに出せばいいらしいよ」と教えてくれたのでした。

shimena0.jpg

さっそくお塩をかけ、お酒をふって(神様、料理酒でごめん!)、感謝の気持ちを込めてお祈りをしてから今朝ゴミに出してきました。ずっと気になってたのでほっとしちゃった。

shimena2.jpg

なんとな~く今日はいい日になりそうだわん。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっと気になる・・2



もうひとつ、ぼくがちょっときになってること





きのうかあさんがてにケガをして、ちだらけでびっくりしたんだけど





chotki.jpg





けがしたのにぜんぜんきづかなかったんだって





てのひらがぱっくりわれて、たくさんちもでてたのに





きがつかないなんて





chotki2_20100422182701.jpg





もしかして・・・





もしかすると・・・・・・





chotki0.jpg






とうとう・・・ボケ・・・・ちゃった?









 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちのひとり言 | 18:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっと気になる・・・




いまぼくがきになってること




どんなひとがのってるのかなあって





kinia.jpg





もしかして・・・





もしかすると・・・









kinina0.jpg







ももれんじゃー?





kinina1.jpg




かな?













 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちのひとり言 | 10:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アレンジ(BlogPet)

きょうどんちと、応えっぽいアレンジするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「どんちび」が書きました。

| どんちのひとり言 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハーブの恵みが当たったよ

先日ブロ友さんがモラタメで当たったと紹介していたお酒、ハーブの恵み。私はてっきり外れちゃったのだとばかり思ってたんだけど、届きましたよ~。

herbn.jpg

養命酒製造から発売されているので薬効があるというイメージが強いのだけど、これも13種類のハーブを使って作られていて、心と体を癒す効果があるお酒なのだそうです。

herbn1.jpg

さっそくオンザロックでいただいてみましたよ。どんち、どう思う?高麗ニンジンやクコの実なんかも入っていて体にも良さそうだね。

herbn2.jpg

どんちもこの香りに興味津々の様子。なんともいえない優しい香りです。こんなお酒は飲んだことないなあ~。甘すぎないし、意外とすっきりしています。確かにリラックスタイムにいいかもしれません。

herbn4.jpg

これをナイトキャップに本でも読むか。これで今晩もゆっくり眠れそうだね。ハーブ効果でお肌なんかも若返るかも~

herbn0.jpg

・・・わかってるよ、飲みすぎなければ、って話ね・・・





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとワンクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


←いろいろモラったりタメしたり、登録はこちらから


| モラタメ | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

えええぇ~まぢっ??

昨日はめちゃめちゃ寒くて真冬の天気。そして天気予報では夜中にかけてかなり冷えると言ってはいたけれど・・・・

doko0.jpg
まさか!

朝起きてカーテンを開けてびっくり見てびっくり。前のおうちの屋根にうっすら雪が残ってる!

doko2.jpg
車の上にも・・・

信じられない~もう4月だよぉ。いったいどうなっちゃってるの??

doko4.jpg
さみぃ~よぉ、かあさん

どんちどんち、見てごらん、雪が降ったんだよ。ベランダに出ておいでよ。

doko.jpg
あまりにさみぃので、ぼくはもれなく・・

doko1.jpg
とうみんにもどります

というわけで、今日も一人で出勤。さみしいのぉ。

doko3.jpg
あらあら

しかも桜が散った後に雪かきをする羽目になるとは・・・トホホ。

いいかげんにあったかくなっておくれよぉ~もう






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとワンクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 12:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

忙しいけどほっこりな一日

このところ暑かったり寒かったり、雨も結構降るしイヤな天気も多かったけど、昨日の定休日は割と暖かいし、青空も見えてすっきり。朝から洗濯掃除をせっせと済ませ、午前中のうちに包材を買いに行ってきました。買いものなんかは普通の日でもまあ何とかできるんだけど、レジ袋とかお店で必要なものを揃えたりするのはやっぱり定休日になっちゃう。でもさっさと済ませて、どうしてもやりたかったどんち農園の手入れをしました。

chiso9.jpg
なんと菜の花畑が出現!

実はここのところちょっと忙しくて放置プレイだったどんち農園。収穫し忘れた小カブが成長して花が咲いてしまいました。でも菜の花ってきれいだな~って言ってる場合じゃないか。

chiso.jpg
スナップエンドウ君たちは一応順調

chiso8.jpg
この日はスイートバジルのタネをまいたよ

夏に向けて少しずつタネまきです。ところがこの後買い物から帰ったら、雀が3羽このプランターの周りで悪さをしているところを発見!何か所か土が掘り起こされちゃっててびっくり。あわてて追っ払って、またCDをぶら下げました。ったく、タネまで食べようなんて・・・今年の夏は暑い戦いの予感がするわん。

chiso6.jpg
ポインセチアも思い切って切り戻し

本当にこれで大丈夫なのかイマイチわかりませんが、新芽を育てるために思い切って切りました。ふぅ、野良仕事も結構大変なのよね。その後一息ついてからお散歩へ行きました。

chiso1.jpg
しだれ桜がきれい

ソメイヨシノはほぼ終わりだけど、しだれ桜と八重桜の一部が咲いていました。ポカポカあったかくてお散歩日和です。

chiso5.jpg
兄弟3ワンで

chiso0.jpg
ナイショ話だよん

この日はバンビのおうちで合宿していた南海ちゃんも一緒。みんな元気いっぱいで嬉しそうに歩いていましたよ。休みの日って結局雑用で時間を取られて、のんびりすることがなかなかできないけれど、こうしてみんなの元気な姿を見ると心がほっこりします。

chiso3.jpg
八重桜はもうちょっとかな

chiso2.jpg
おいしいっす

なんでも食べたい年頃のバンビ、桜をむしゃむしゃ食べまくっておりました。どんちと南海は草の新芽のサラダバーを満喫。ゆっくり歩いて1時間くらいかな。犬も人もいい運動になったみたい。その後家に帰ってからどんちは爆睡。私は夕御飯の支度とお弁当の仕込み。

chiso7.jpg
本日の戦利品

この日は近くの市場へ買い物へ行ったんだけど、刺身でも買おうと思ってたのにこれを見て思わず買ってしまいました。血合いと言ってもちゃんと身の部分もたっぷり付いているし、サクにして7本くらい、重さにして1Kg以上はたっぷりありました。めっちゃやすい~。さっそく煮付けていただきました。そして久しぶりのどんちの手作りごはんにも。煮物の残りは翌日のお弁当にも入れたよ。

chiso11.jpg
ショウガが効いててうまい~つけあわせがイマイチだけど・・

残った分は下処理をして冷凍しておきました。大満足だった一日。忙しくてあっという間だったけど、心も体も満たされました。あとは愛しい君のあったかさを感じながらゆっくり寝るだけ。

chiso10.jpg
おやすみ

また一週間一緒に頑張ろうね。











 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとワンクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 12:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.98

今週は夏が来たかと思うような暑い日があったと思うと、また真冬に逆戻りしちゃったり、お天気が不安定でしたね。桜もほとんど散ってしまったというのに10度以下の日もありました。こんなに寒暖差があると体調管理もきちんとしないといけませんね。ワンコだって同じです。いつも以上に気を使ってあげたいものですね。それでは今週も初めてワンコをご紹介します!

vol98.jpg
あんずちゃん

まだ3カ月のパピーちゃん。トートバッグに入ってご来店です。同じミニシュナを買ってらっしゃって2頭目なのだそうです。お店ではとってもおとなしくってくりくりの目で見つめてくれたけど、おうちでは先住のお姉ちゃんもたじたじなのだとか。このまま健やかに育ってくださいね。

vol980.jpg
きょんちゃん

かわいらしいお顔と元気いっぱいの動きでまだパピーちゃんかと思ったら、どんちよりもお姉さんでした。すごく素敵な表情が撮れました。どんちがしつこくてごめんね。ぜひまた遊びに来てくださいね!

vol981.jpg
ピアちゃん

ハワイ語でビールと言う意味だというピアちゃんは1歳で元気いっぱい。片時もじっとしてないし、くりくりの目が本当にかわいかったですよ。どんちともいい遊び相手になってくれたみたい。今度来てくれたらもっと仲良くなれるかな。楽しみにしています。

そして今週は思いがけずこんな方々が遊びに来てくれました!

vol985.jpg
オラフちゃん

vol988.jpg
龍之介君

vol983.jpg
リープちゃん

vol984.jpg
ヴィーナちゃん

そう、まるこめ隊、黒ピカ一家の皆さんです!・・・まんぷく丸君の写真も撮ったんだけど全部ぶれちゃってました・・ごめんね。すごく久しぶりに会った黒ピカさんたち、みんなとても元気で相変わらずフレンドリーでしたよ。ブログを拝見していて、いつも心配だったリープちゃんも元気にご挨拶してくれてとっても嬉しかったです!お店があるからなかなか一緒に遊びに行く機会がないけれど、ぜひまた遊びましょうね。

vol989.jpg
どんちに人生の機微を教えてくれるまんぷく丸君

vol982.jpg
どんちにさらに長生きの秘訣まで教えてくれるまんぷく丸君

というわけで楽しいひと時を過ごすことができました。本当にありがとうございました!どんちも黒ピカさんたちのパワーをたっぷりいただいたので、元気いっぱいで頑張っていかなくちゃ、ね。

vol986.jpg
は~い

皆様のご来店、心からお待ちしています!



<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのは七面鳥すじ(50g680円税込)です。良質なアメリカ産の七面鳥のすじをじっくり乾燥させました。嗜好性が高く、噛む楽しみもあるこのおやつはとても人気があります。と言っても固すぎないので、小型犬にも安心して与えられます。低カロリーなのも嬉しいところ。

X-132.jpg

ぜひお試しくださいね。オンラインショップはこちらから。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←忘れずにこちらもポチッと!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 13:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

THE弁当6

しばらくご無沙汰だったこの弁当紹介。でも冬の間もちゃんと毎日作ってましたよ。食材が傷む心配はなかったのだけど、寒い日なんかはごはんがつめたーくなっちゃって、電子レンジがほしいな~と思ったり。でも贅沢は悪!ということであったかい味噌汁を飲んで我慢しましたよ。これからは暖かい季節になるので、傷み防止対策を考えなくちゃ。それでは問答無用、意味不明の弁当紹介、怒涛の17連発行ってみます!

tben66.jpg
炊き込みご飯はお弁当には向いてるよね~おかずがほとんど不要

tben69.jpg
といいつつ、がっつりコロッケをおかずに入れてるし

tben6.jpg
これはレンコンのひき肉はさみ焼き

tben61.jpg
このところお気に入りのセロリのきんぴらとレンコンと豚肉の炒め物

セロリのきんぴらは本当にお勧め。もともと生でも食べられるのであっという間に出来上がるし、ほろ苦い味といい香りでちょっと変わったきんぴらになります。

tben63.jpg
おかずがないときはチキンライスだよ

tben65.jpg
ちらし寿司とさつま揚げの煮もので和風に

tben617.jpg
定番ハンバーグと生のセロリ、手ぬきもいいとこ

tben610.jpg
ジャーマンポテトとごぼうの煮物、食べ合わせは無視

theben630.jpg
回鍋肉、おいしいんだけど、店がにおうのよね~

tben615.jpg
たまにはトンカツもたべたいさ

揚げ物をした時はたくさん作って何日も使います。冷凍にしておけば保冷剤にもなると教えていただいてからは冷凍することも多いです。これからの季節にも活用できますね。

tben619.jpg
ハンバーグに見えて実は海老と豚ひき肉でギョウザの具っぽい感じ

tben621.jpg
鶏のから揚げも定番ね、シャケフレークも活躍

tben624.jpg
これは実家弁当、微妙に手が込んでるワン

theben631.jpg
これも実家弁当、自分だったら明太子だけでおかず作らないかも

theben634.jpg
実家弁当3連発、タケノコご飯は初物でした

やっぱり実家弁当はおかずの数が違うのよね。自前の弁当は相変わらず進歩なし。でもまあ何とか飽きずに続けてます。そうだ、スパムがないじゃん、という声が聞こえてきそうですが・・・

theben635.jpg
スパム卵焼きにしたりして少しはアレンジもしてるのさ

私だってちょっとは工夫してるのよ。でも毎日毎日自分のためだけにお弁当を作るむなしさ・・・たまにはヤケになってこんなものが食べたくなったりするのよね・・・

theben632.jpg
しかも問答無用でBIGサイズ

theben637.jpg
ひょえ~

おそまつさまでした~







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしてちょ~!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お料理 | 14:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

えらばれちった♪

先日見慣れないアドレスからメールが届いたので、何かの宣伝かなとおもったら、ドッグマークネットという犬関連のサイトからでした。

eraba1.jpg
へぇ~

このサイトもともとは海外で始まったもので、犬関連のHPやブログを紹介するサイトらしいんです。今までにも何度か他の方のブログが選ばれたりしたときに見たことはあったんだけど、あんまり良くしらなかったんですよね。

cool2.jpg

そして今回このサイトの「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」にこのブログが選ばれたというのです。なぜどんちブログが・・・誰かが推薦してくれたのかな?

eraba.jpg
かな?

それとも以前ぷりままさんのブログやケンケンさんのブログが選ばれたときに清き一票を入れたので、それが縁で選ばれたのかな。でもクールドッグだなんて言われるのは嬉しいことだし、素直に喜ぶことにしました!

eraba0.jpg
うん!

そんなわけでこのブログは4月30日のクールサイトとして紹介され、来月投票してもらうことになるそうです。ぜひ皆さん見に行ってみてね。そしてどんちに清き一票をお願いします!・・・って、投票結果が良かったら何かもらえたりするのかしらん?

cool.jpg
名誉だよ、かあさん

ということで、皆さんよろしくお願いしま~す!



サイトへはこちらから→dogmarkselectedj2.gif



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←忘れずにこちらもポチッと!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちブログ | 10:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.97

今年の春はちょっと陽気がイマイチでしたね。せっかく桜が見事なのに、寒くてお花見どころじゃない天気。冷たい雨が降ったり、とても4月とは思えない日が続きました。。まあ、そのほうが桜は長持ちするのかもしれないけど、やっぱり春らしい陽気の中で花見を楽しみたいですよね。昨日はようやく暖かくなって、桜がひらひらと散る様子がとてもきれいでした。

vol979.jpg

でもまた今日は寒いですね。早く安定したお天気になってほしいものです。さて、そんな中、今週もたくさんのワンコがご来店くださいましたよ。それでは初めてのワンコをご紹介します!

vol97.jpg
ペルルちゃん

個性的なカットが印象的なペルルちゃん。本当にきれいなワンコでしたよ。お名前の由来は英語のPEARLのフランス語読みなのだそうです。真珠のように白くて美しいペルルちゃんにぴったりですね。実はオーナーさんはDOG☆DIAMONDというトリミングサロンを経営していらっしゃるのです。どおりで素敵なはずです。お近くの方はぜひ行ってみてくださいね!

vol970.jpg
てってちゃん

まだ4カ月のワンコです。おうちに来たばかりの時に歩き方がよたよたしていて「テッテッテ・・」と歩いていたのでこの名前になったのだとか。ちょっと具合が悪かったようなのですが、早く良くなってお散歩にも出られるようになるといいですね。

vol971.jpg
かなた君

vol974.jpg
ちゅらちゃん

仲良しの2ワン、どちらもとてもおとなしいしおりこうさん。かなた君はとてもフレンドリーで、しっぽを振りながら近づいてきてくれました。ちゅらちゃんはちょっと人見知りなのと、お外では緊張しちゃうタイプだそうで、なかなかお写真が撮れませんでした。何度か会ったら仲良くしてくれるかな。ぜひまた遊びに来てくださいね!

vol975.jpg
ももちゃん

キュートなももちゃんはまだ2歳。元気いっぱいの女の子です。あんまりかわいいのでどんちがモーレツアタックしてましたよ。ちょっと偏食だそうなので、ごはんやおやつはお気に入りのものを探すのが大変なのだそうです。お買い上げいただいたおやつ、気に入ってくれたかな。

ご来店ありがとうございました!
4月に入って狂犬病ワクチンやフィラリア予防で病院へ通うワンコも多いようです。何事も予防が大切ですもんね。どんちも今のところ元気だけど、油断しないようにしなくちゃ、ね。

vol972.jpg
は~い

皆様のご来店心からお待ちしています!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはロータスのドライフード(アダルトチキン1Kg 2,153円税込他)です。ドライフードメーカーの中では珍しいオーブンベイク製法でクッキーのように焼き上げるため、風味がとても豊か。消化吸収が良く、食いつきも良いと評判で毛ツヤが良くなったとのお声もたくさんいただいています。。もちろん保存料、酸化防止剤などの化学薬品は無添加の上、人間用の食材でおいしく作られています。さらに嬉しいのはグルコサミン、コンドロイチンが入っていること。膝や股関節、ヘルニアなどが心配なワンコには特にお勧めです。

vol977.jpg
小型犬にも食べやすい小粒と食べ応えのある普通粒があります

商品はパピー、アダルト(チキン、ラム)、シニアとライフステージごとに揃っており、サイズは1Kgと2.72Kgの2種類。愛犬の健康は食べ物から。特に毎日食べるフードはいいものを選んであげてくださいね。オンラインショップはこちらから。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとワンクリックおねがいします!


ちょっと上がってきたよ~お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あこがれのモノをゲット

いろんなものをタダでモラえたり、安くタメしたりできるモラタメ。今回はお得な値段でこれをタメせるというので応募しました。

morawe1.jpg
「Welch’s」すこやか果実グレープ100 280mlPETX8本

実はウェルチって子供のころからの憧れだったんですよね。昔は大きな瓶に入っていて(今もあるかしら?)、めちゃくちゃ幸せそうなアメリカ人家族が楽しそうに食卓を囲み、ウェルチを飲むというCMが流れていたんです。これが豊かな国アメリカを象徴していて、その夢のような光景に憧れたものでした。

morawe3.jpg

うちでは本当にたまにしか買ってもらえなかったウェルチですが、その味たるや濃厚でおいしかったのよね~。ほかのジュースにはない種類のおいしさでした。当時はこっそり父のグラスを拝借して氷を入れてウェルチを飲み、お酒を飲んだ気分に浸ったものでした。届いてさっそく飲んだけど、やっぱり濃厚でおいしい!でもそれだけでは満足できない私がチャレンジしたのは・・・

morawe0.jpg

焼酎、ウェルチ、炭酸を入れてサワーを作りました。濃厚なウェルチだからこそできるのよね。炭酸で割っても薄く感じないのがすごいのよ。これにレモンを入れてさらにさわやか~

morawe4.jpg
サケかよっ

まあまあ、そう言わんでよ。もちろんそのまま飲んでもおいしんだけど、おかげでちょっとリッチな焼酎ライフを楽しめました。小さいころからの憧れ、やっぱりウェルチはおいしいワン。

morawe.jpg

君の瞳に乾杯♪








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日は何位かしらん?ポチッとクリックしてね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


←モラタメ登録はこちらから


| モラタメ | 11:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どん(BlogPet)

どんちびは様子食事しないです。
でも、どんちは主成分はチェックしたよ♪
だけど、どんちは、スタートしたかったの♪
だけど、満悦ー!

*このエントリは、ブログペットの「どんちび」が書きました。

| どんちのひとり言 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんち、うれしい再会

昨日、久しぶりにお友達がご家族で泊りに来てくれました。前に泊りに来てくれたのはもう4年前。その時幼稚園だったH君もこの春から4年生だそうです。この友人はもともとは明日香ちゃんのかあさんのお友達なので、夕べはみんなで一緒に焼肉を食べに行きました。

uresa0.jpg
もちろんこの方も

この日の殿はお兄ちゃんがいるせいか、終始ハイテンション。お客様が来て遊んでくれて、嬉しくて仕方がない様子です。良く食べ良く笑う。

uresa2.jpg

uresa3.jpg

お肉はとってもおいしかったし、たっぷり食べてさらに最後に冷麺も頼んじゃいました。でもほとんど写真は撮り忘れ。相変わらずダメブロガーな私です。そんな中、ハイになりすぎた殿に、ちょっぴりカミナリが落ちました。

uresa5.jpg
おこられちった

その後おいしいデザートを食べてご機嫌を直した殿も一緒にみんなでうちへ。子供が苦手などんちなのでちょっと心配だったんですが、H君はとっても穏やかで優しい男の子、それに犬が大好きなんだって。そういう雰囲気が伝わったのでしょうね。どんちは吠えることもなくH君に遊んでもらってご満悦でした。

uresa.jpg

ありがとう、H君。また遊びに来てね。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとワンクリックおねがいします!


ちょっと上がってきたよ~お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お客さま | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

My週末

勤めていたころは金曜の帰りには「Have a nice weekend!」と言って帰ったものだけど、いまや私にとっての週末は火曜日。定休日の水曜を前にして、明日何しようかな~と考えたり、夜更かししたりできる火曜日はちょっぴりうれしい。そんな先日の火曜、明日香ちゃんのかあさんに誘われてここへ行ってきました。

shum.jpg
極楽湯だよ~ん

これはうちから車で10分くらいのところにある天然温泉。スーパー銭湯のでかいヤツって感じです。こんなに近いのに実は初めての私。明日香ちゃんのかあさんが先日初めて行ってハマってしまったのでした。

shum4.jpg
今日はオバに嬉しいヒアルロン湯だわ

さすがに中は撮影できなかったけど、内風呂3つ、露天も2つ、サウナに釜風呂とすごく大きいし、レストランやマッサージなどのリラクゼーションも充実。10時半過ぎという時間にもかかわらずすごい混雑していました。入湯料は本当は800円だけど、この日はお得券があったので550円でしたよ。

shum5.jpg
なぜか風呂屋で野菜が

このあたりがさすが地元って感じ。でも安くて新鮮なお野菜、結構売れていました。やっぱり大きなお風呂にのんびりつかると疲れがとれるなあ。肩こりもずいぶん楽になりました。そのあとうちで明日香ちゃんのかあさんと夜中までおしゃべりしたので、次の日はちょっと寝坊。

shum8.jpg
おはよー

天気はイマイチだったけど、洗濯、掃除を済ませ、お買い物も午前中のうちに行ってきました。その後、近所を流れる石神井川の川沿い散歩へ。桜は咲いてるかしら?

shum1.jpg

うーん、もうちょっとって感じかな。全体的には5-6分咲きでした。満開になるとカメラを持った人たちでにぎわうこの場所、この日は人もまばら。

shum3.jpg

来週見に来ても間に合うかな~。これが満開になると本当にきれいなんです。花びらがひらひらと舞う様子も風情があって素敵。

shum6.jpg

本当に桜ってきれいでフシギな花ですね。葉っぱがないのに花だけ咲くなんて。しかも本当に小さくてかわいくてはかなくて、日本人の心をくすぐるのよね。

shum0.jpg

きみたちもほのぼの、いい表情しているね。来週また来よう。




オマケ
極楽湯で釜風呂(スチームサウナみたいなお風呂)に入ってみたとき、常連さんらしき人が設置してある壺に入った塩を体にすり込んでいるのを見て「これはいける!すべすべお肌になれるかも」と思ってマネしたんだけど・・・・・・持病のアカギレが悪化していて指先がぱっくり割れまくっていることをすっかり忘れてたよ。



ぎゃああああああ~



断末魔の叫びが釜風呂いっぱいにこだました夜でした・・・

shum2.jpg
トホホ








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとワンクリックおねがいします!


ちょっと上がってきたよ~お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 13:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

