どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2010-04- | ARCHIVE-SELECT | 2010-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あこがれのひと


ずっときになっているあのバイク



ももれんじゃーさんにはまだ会えないんだけど・・・



でもすごいことをはっけんしちゃったんだ



なんばーぷれーとが・・・




kawayu.jpg




マリオとルイージだ!




なんとかわゆす・・・





KAWAYU0.jpg




ますますももれんじゃーさんにあいたい・・・









 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちのひとり言 | 13:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドッグドック初体験

行かなくちゃと思いつつ、のびのびになっていたフィラリア検査。どうせ血を採るんだからと、今年はフィラリアパックという犬用の健康診断も一緒に受けることにしました。血液検査、おしっことうん○の検査、レントゲン検査がパックになっていて、半日お預け。当日、久しぶりに一緒に出勤してルンルンのどんち。しかし向かった先は・・・

dogdoc0.jpg
げっ、びょういんじゃん

しかも先生にほいっと渡されてしばしのお別れ。「きいてないよ~」的な目がかわいそうなんだけど、仕方ない。後ろ髪をひかれながら、病院をあとにし、いつものようにお店を開けました。どんちどうしてるかな~と気が気でなかったけど、ようやく閉店時間となり病院へ。検査結果を詳しく教えてもらいます。

dogdoc1.jpg
か、かあさん・・・ぼく、つかれまちた(遠い目のどんち)

血液検査の結果はほぼ問題なし。でも1項目だけ、肝臓の数値の一つが正常値を超えていました。ただ、これは一過性の可能性も高いので、心配なら3ヶ月後くらいに再検査をしてみてはと勧められました。あと、おしっこに少量だけどストラバイト結晶が出ていたみたい。これはマグネシウム過多になったり、水分摂取が少なかったり、ストレスだったりと原因は色々。このところいろいろあったからストレスかけちゃったのかなあ。ただ、今のところお薬を飲んだり処方食を食べたりするほどではないので様子見。尿のPHを酸性にするクランベリーのサプリを飲ませようかなと思ってます。

dogdoc2.jpg
は、はやくかえろうよ~

レントゲンの結果は全く異常なし。しかも嬉しかったのは、骨と骨の間もきれいに軟骨がしっかりあること。今のところヘルニアの心配はないみたいです。でも油断は禁物ですね。というわけで、100%ではないものの、一応大きな問題はなし。現時点での健康状態をきちんと把握できたので受けてよかった。でもこの方は相当ビビっていたようで・・・・預けられている間はワンとも言わず、めっちゃお利口で置物のようだったようです。

dogdoc.jpg
はぁ~

よく頑張ったね、どんち。これからもずっとずっと元気でいてね。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちの健康 | 21:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

癒し犬に感謝

どんちと一緒に実家へ行って2週間以上が経ちました。最初のうちは私が出勤する時に置いて行かれないようにとくっついてきていたどんちも、最近では玄関まで出て来ずにリビングから「行ってらっしゃ~い」と見送ることも多くなりました。慣れたのは嬉しいけど、ちょっとさみしい気もするのよね。

iyash3.jpg

それにしても今回はどんちのおかげでずいぶん助かりました。状況を知ってか知らずか、ちゃんと杏ばあのあとをくっついて回って世話を焼いてるし、夜は夜で杏ばあに添い寝。

iyash2.jpg

この寝顔を見ると癒されるのよね。どんちがいなかったらどんなことになってたのか・・・・。どんちがゆるゆる、のほほん、そこにいてくれるおかげでほっこりします。

iyash1.jpg

夜、ふと眼を覚ますとそばにどんちがいてくれる。あったかいその体と寝息が、生きてるなあと実感させてくれる。君のためにも頑張らなくちゃと思わせてくれる。

iyash.jpg

人間の心ってしなやかなものなんだな。悲しくても24時間泣いてはいられないし、何かのきっかけで大笑いしちゃうこともある。時がたつにつれて少しずつ確実に元気が出てきて、心も体も回復しているのがわかります。そしてそんな私たちにさらにパワーを与えてくれるどんち、本当にありがとうね。

iyash0.jpg

でもおやつは増えないよ、あしからず。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 14:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.100

いよいよ初夏と言う感じになってきましたね。お散歩もなかなか気持ちいいし、緑が目にまぶしい季節です。記念すべきワンコ紹介100回目、ちょっとアップが遅れてしまい申し訳ありませんでしたが、ゴールデンウィーク中からたくさんのワンコに会えましたよ。みんな生き生きして素敵なワンコばかり。それでは早速初めてご来店いただいたワンコをご紹介します!

vol100.jpg
シフォンちゃん

お友達のご紹介でご来店いただきました。ちょっぴり恥ずかしがりやで控え目なシフォンちゃん。どんちはすっかりデレデレでアタックしていました。何度か遊んでもらえば仲良くなれるかな。ぜひまた来てくださいね。

vol1000.jpg
ロッタちゃん

5か月のジャックラッセル。とっても元気でかわいかったです。片時もじっとしてなくて、ぴょんぴょん跳ねる様子が本当にキュート。健やかに育ってくださいね。

vol1001.jpg

ごめんなさい、お名前を伺ったのにうっかり失念してしまいました。11歳のプードルちゃん。すごくおとなしくておりこうさんだったんですが、おうちでは結構やんちゃなのだとか。これからもますます元気でいてくださいね。

vol1002.jpg
ももちゃん

もうすぐ1歳のももちゃん、オーナーさんに甘える様子がとってもキュートでした。カメラはちょっぴり苦手だったかな。びっくりさせてごめんなさいね。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol1004.jpg
モカちゃん

とってもかわいいモカちゃん、ときどきお話するようにクーンとなくお声もすごくキュート。どんちも一目見て大好きになっちゃいました。見上げる目が本当にチャーミングですね。

vol1006.jpg
イオタ君、ハラマちゃん

vol1007.jpg
チャーリー君、ミッキー君

vol1008.jpg
ジャック君、ライム君

2ワンずつ3家族でご来店くださいました。店内は一気にイタグレ度120%!みんなとってもおとなしくておりこうさんでしたよ。イオタ君、ハラマちゃんはランボルギーニが名前の由来。さすがイタリア~。そしてチャーリー君、ミッキー君は以前からのお客様てんちゃんの兄弟なのだそうです。ジャック君もライム君はおそろいの首輪が素敵。しなやかな体、とっても気持ち良い手触り、スムース好きな私には至福のひと時でした。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol1009_20100518113321.jpg
ミーナちゃん

愛らしいお顔、優雅な物腰、とっても優しい雰囲気のするワンコでした。両足だけが白くてまるでソックスをはいているようなんです。穏やかでおりこうさんでしたよ。

vol1005.jpg
ちゃちゃ丸君

スリングに入っておりこうさんでご来店。カメラ目線もばっちりでしたよ。くりくりの目がとっても印象的でした。こんな目でみあげられたらいくらでもおやつをあげちゃいそう。

vol1009.jpg
あんこちゃん

きれいな毛とくりくりの目が印象的なあんこちゃん。お帰りになる頃にはなでさせてくれるくらいになりましたよ。おとなしくておりこうさんでした。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol10010.jpg
ブランちゃん

オーナーさんはよくご来店くださっていたのですが、ブランちゃんとご一緒は初めて。まだ6ヶ月なんですがすでに存在感ばっちり。でもパピー独特のはしゃぐ様子やちょっと怖がったりする様子がとってもかわいかったです。元気に大きくなってくださいね。


ご来店本当にありがとうございました!
このたびは父のことで皆さんにご心配いただき、ありがとうございました。やっぱりお店をやっていてよかったとしみじみ思ってます。ご来店くださるお客様、そしてワンコ達に日々たくさん元気をもらっています。ワンコパワーってやっぱり凄いな~。どんちがいてくれたことも心強かったです。グータラだとばかり思ってたけど、一応社長の器はあるのかな、君も。これからも一緒に頑張ろうね。

vol1003.jpg
うん!

皆様のご来店心からお待ちしています!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 11:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぼくたち、げんきです


いまぼくはかあさんといっしょに杏ばあのおうちにいます



かあさんはまいにちおみせにいっているよ



ぼくはおみせはおやすみで、杏ばあとおさんぽへいったりおもちゃであそんだり



bokugen0.jpg



けっこうまいにちたのしくやってるよ



このあいだはこっぴどくおこられちったけど



bokugen3.jpg



(「おそなえもの」っていうのはかってにたべちゃいけないんだってさ)



bokugen2.jpg


くんち爺がいないのはさみしいけど


みんなにやさしくしていただいたって、かあさんはよろこんでるよ


おうちのなかもお花でいっぱい、いいかおりだよ



bokugen1.jpg



みなさん、ほんとうにどうもありがとう



ぼくたちみんなげんきだからあんしんしてね








※ようやくおちついてきました。お花やお手紙、暖かいメール、お電話、コメントなどなど・・・みなさん本当にありがとうございます。ゆっくりですが、また皆さんのブログにも伺いますね。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちのひとり言 | 10:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

くんち爺、お空へ

去る5月5日子供の日、くんち爺こと、父が亡くなりました。前の晩までいつもと変わらずに晩酌して上機嫌だった父ですが、寝ている間の心臓発作であっという間だったようです。でも長く苦しんだわけではないのでよかったなと思ってます。私もその前の週に実家に遊びに行っていたので、食事したりお酒飲んだりして一緒の時を過ごせていたし。

どんちもちゃんとお別れできたからきっとくんち爺も喜んでるね。どんちはどんちなりに事情が分かっているようで、今はちゃんと杏ばあの面倒を見てくれています。不思議な犬です。

これからいろいろあるだろうけど、無理せずできることからぼちぼちやっていけばいいかなと思ってます。この1週間、怒涛のごとく過ぎ去ったけど、自分がいかに多くの人たちに支えられているかを改めて感じました。本当にみんなに感謝しています。

kuni.jpg


くんち爺、今までありがとう。杏ばあも私もどんちもこんなにたくさんの方たちに見守られているから大丈夫だよ。安心してゆっくり休んでね。






※多くの皆様にご心配いただきありがとうございました。しばらくはコメントへのお返事や、皆さんのブログへのご訪問、コメントなどができないかもしれませんがお許しくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| どんちとかあさんの日常 | 10:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

営業再開しました

<Donchi & Companyからのお知らせ>
臨時休業をいただいておりましたが、本日5月10日より営業再開いたしました。
皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
なお、都合によりしばらくの間、18:00閉店とさせていただきます。
配達やオンラインショップは通常通り承りますので、お気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

| Donchi&Company | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おしらせ

<Donchi & Companyからのお知らせ>
突然で恐縮ですが、5月6日~9日まで臨時休業させていただきます。
オンラインショップではご注文を受け付けておりますが、発送は10日以降となります。
皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

| Donchi&Company | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっと気になる・・3


かあさんとちかくのとしょかんへいくみちで




ちょっときになるものがあるんだ




kinikini1.jpg




いっけんふつうのポストなんだけど




はんたいがわは・・・・・




kinikini.jpg






?!・・・くいこんでる・・・??







kinikini0.jpg






いったいどうなってんだか・・・






kinikini2.jpg





このせかい、ぼくにはわからないことばかりだよ・・・









 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→



「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」にノミネートされました!
皆さんぜひ投票してね~!サイトへはこちらから→dogmarkselectedj2.gif

| どんちのひとり言 | 13:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一緒ってどこにあるかな(BlogPet)

どんちびは一緒がほしいな。
一緒ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「どんちび」が書きました。

| どんちのひとり言 | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なんだか嬉しい初笑い

いよいよ世間はゴールデンウィークですね。今年はお天気も良くて本当に行楽日和。みなさんいかがお過ごしでしょうか。どんちと私は相変わらずお店で働く毎日ですが、せっかくのいいお天気を楽しもうと朝はのんびりゆっくりお散歩に出ています。

hatuwa.jpg

日差しがすごくきれいな季節。いろんなお花が咲き乱れて心がなごみます。若々しい緑も目に優しくて、散歩も楽しいね。

hatuwa3.jpg

hatuwa4.jpg
きれいに手入れされた生垣にはバラかな

なんだか休日の朝ってちょっと違う。すごく静かでのどかなんですよね。歩いている人も少ないし、近所の小学校や中学校、幼稚園にも人気がなくて、独特の雰囲気がするんです。

hatuwa2.jpg
おっと、もうすぐ子供の日だ~

気温は結構高いけど、まだ湿気がないので過ごしやすいし汗もほとんどかきません。それでも30分以上歩けばかなり体は熱くなってきます。そしてふと見ると・・・

hatuwa0.jpg

ちょっぴりハアハア言って笑顔になってるどんち。もちろんあんまり暑がらせてはいけないんだけど、実はこの笑顔が大好きな私。いよいよこの笑顔が毎日見られるような季節になったんだな~とちょっと嬉しくなっちゃいました。今年はどんな夏になるのかな。

hatuwa1.jpg

一緒に楽しもうね。






<Donchi & Companyはゴールデンウィークも通常営業中です!>



どんちブログが「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」にノミネートされました!
皆さんぜひ投票してね~!サイトへはこちらから→dogmarkselectedj2.gif


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていってね!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 13:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

