どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2010-05- | ARCHIVE-SELECT | 2010-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.103

とうとう毎日ムシムシし始めましたね。雨が降ってても降ってなくても湿気がすごい。暑くて食欲が落ちてるワンコも多いようです。そんな中全く食欲が落ちないどんちと私。親子とは似るものなんですね。それでは今週も初めてご来店くださったワンコをご紹介します!

vol103.jpg
ラムちゃん

ちょっぴり人見知りで恥ずかしがり屋のラムちゃん。女の子らしい表情がとってもかわいかったです。ちょっと偏食気味だそうなのですが、お買い上げいただいたフードを気にいってくれたそうです。たくさん食べて元気に過ごしてくださいね。

vol1031.jpg
シンバ君

まだ2カ月の猫ちゃん。みゃーみゃーかわいい声で鳴いててめっちゃかわいかったです。どうもカメラが嫌いのようでなかなかお写真が撮れませんでしたが横顔もいいですね~。本当にキュート。肉球がプニプニでその感触が忘れられません。

vol1036.jpg
はなちゃん

まだ4カ月のパピーちゃん。久しぶりに出勤したどんちを盛んに誘って遊んでくれましたよ。ふわふわの毛とくりくりの目、癒されます。とっても人なつっこくてかわいかったです。このまま元気に育ってくださいね。

というわけで皆さんご来店ありがとうございました。
どんちもぼちぼち出勤し始めましたが、雨が多いのでワンコの来店確率はちょっぴり少ないかな。日中は暑くてお散歩も出られないし、ストレスがたまることも多いかもしれませんね。たっぷり食べて元気に過ごそうね。

vol1030.jpg
はーい

皆様のご来店心からお待ちしています!




<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはゴートミルク&核酸(150g1,995円税込)です。暑くなってくると食欲が落ちるワンコは意外と多いもの。ドライフードだけでは食べてくれなかったりすることもあるようですね。それに夏は特に水分をたっぷりとることを心掛けてあげたい季節。そんな時に活躍するのがこのゴートミルクです。栄養価が高く嗜好性もばっちりなので、水に溶かしてミルクとして、そのままフードに振りかけてと大活躍します。牛乳と違ってアレルギーにも強く、新陳代謝を活発にする核酸も配合されているので健康維持にもお勧めです。

goat.jpg

オンラインショップはこちらから。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 来店ワンコ紹介 | 12:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

帰ってきました

四十九日法要も無事終わり、自宅へ戻ってきました。一応引っ越しだけど家具類は何もなし。身の回りの品だけなんだけど、意外とあるのよね。車への積み下ろしで体力消耗しました。それでもまだ少し残ってるから何度か行かないといけないのよね。そうこうしているうちに車屋さんが到着。くんち爺の車のほうが新しいので、私の車は廃車にすることにしたのです。

modotte.jpg
さよなら、ありがとう

実はもともとこの車もくんち爺のだったんだけど、買い替えるときに私がもらったのでした。さすがに最近はエンジン音がブイブイ言うし、ブレーキもイマイチ甘いし、乗ってて「だいじょうぶか?」と思うこともしばしばでした。14年間だもんね、頑張ってくれて本当にありがとう。

modotte3.jpg
だいすきなベランダで

朝からバタバタする様子にどんちもかなり動揺してたんだけど、自宅についた途端、本当に嬉しそうでした。ようやく帰ってこれたね。気持ちも落ち着いたのか、明らかにのんびりした表情になりました。この1ヵ月半の一番の功労者は君かもしれない。感謝の気持ちを込めて夜ごはんは・・・

modotte1.jpg
ラムのミンチだよ

久しぶりに生肉を取り寄せてあげたのでした。相当おいしかったらしく、あっという間に完食した後はいつまでもお皿をなめていました。また明日もあげるからね。

そして、君のお肉だけでは送料がかかっちゃってもったいなかったので、ちょぴっと私用のお肉も・・・

modotte0.jpg
ラムチョップ

夕食にいただきました。ラムチョップなんていつ以来だろう・・・。ラム肉は近所のスーパーではあまり見かけないし、あったとしても高いから全然買えない。ほんとに久しぶりにいただきましたが、すご~くおいしくて癒されました。

modotte2.jpg
・・・・・

いやいやどんち、あくまでも今回のお取り寄せのメインは君のお肉で、

これはついでというか、
その、
送料を払うくらいならと思って追加しただけで・・・ムニュムニュ・・

・・ごめんなさい。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 13:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

THE 弁当 特別編

くんち爺が亡くなって以来、杏ばあと2人暮らし。でも長年一人暮らしに慣れてる私にとってはこれが結構大変。そもそも自分以外の誰かが常に家にいるという状況になじめないし、自分以外の人が出す音に起こされたりするのにもなかなか慣れない。やることもたくさんあって毎日疲れてるし、イライラしてぶつかることもしばしば。でもまあ悪いことばかりでもありません。料理好きの杏ばあのおかげで、毎日の弁当生活が大きく変貌を遂げました。というわけでおなじみの弁当紹介も、今回は特別編ってことで怒涛の15連発行ってみます!

thebensp6.jpg
野菜を肉で巻いて揚げたカツと卵焼き

thebensp5.jpg
こちらはササミ巻きカツと煮物

thebensp3.jpg
牛肉のしぐれ煮大好き

thebensp2.jpg
鶏のから揚げを甘酢でからめて

まあ見ての通り、おかずの種類が豊富。明太子やシャケが入ってることも多いんだけど、そもそも自分だったらおかずはそれだけにしちゃいそうなのよね。

thebensp0.jpg
美味しかったんだけどちょっとご飯が多すぎでお腹苦しい

thebensp7.jpg
肉団子と野菜を炒めた酢豚風とコロッケ

thebensp8.jpg
豆の煮物は結構好き

theben9_20100622122638.jpg
ぶりの照り焼きおいしかったよ

なかなか魚を弁当に入れるのは勇気がいるんだけど、ぶりの照り焼きなんかは全然OK。匂いもそんなに気にならないのでお店で食べても大丈夫。冷めても美味しいしね。

thebensp10.jpg
お稲荷さんも大好き、ハンバーグの中にウズラの卵もおいしいよ

thebensp9.jpg
美味しかったんだけど、この顔はちと怖かった

実は何度か親しくしていただいているお隣さんの子供のお弁当もついでに作ってあげる機会があり、そういう時はこうしたキャラ弁チックなものが登場してたのよね。なかなか子供にも好評だったようです。

thebensp11.jpg
回鍋肉はごはんが進むね

thebensp12.jpg
そうそう、この時も子供用お弁当に合わせてチキンライス、美味しかった

thebensp13.jpg
炊き込みご飯もいいよね~、実は私は大の桜漬け好き

thebensp14.jpg
トリはうな重

ウナギがあったんだけど、夜は晩酌することが多いのでほとんど米を食べない私。でもウナギはやっぱりごはんと一緒に食べたいのでお弁当に入れてもらいました。いや~しかし、なかなか豪華な弁当生活だワン。そしてこの弁当紹介記事を初めてご覧になった方にはわからないかもしれないので、以前の私の代表的な弁当を紹介しておくと・・・・

thebensp.jpg
スパムMy Love



トホホ・・・あらためて見ると・・・・・ショボッ。


thebensp15.jpg
・・・・・

でもスパムへの愛は永遠だもん。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お料理 | 12:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

少しは賢くなったかも

毎度おなじみのセリフだけど、本当に時の経つのは早いもの。6月もう半ば過ぎだし、くんち爺が亡くなってからもう1カ月半が経っちゃいました。四十九日を過ぎたら仏様になっちゃうんだよね。今までは近くにいる気がしてた分何だか淋しいけれど、きっと向こうの世界は美しく楽しくてまさに極楽なのでしょう。のんびり楽しんでもらいたいな。

manand1.jpg

それにしてもうわさには聞いてたけど、四十九日までって本当に忙しい。やることは山ほどあるし手続きもいろいろと面倒くさい。しかもほぼすべてが初めての経験。でも頑張ったおかげで学んだこともありますよ。

manand.jpg

例えば、お役所は融通が効かなくてイライラすることも多いけれど、意外に無料で相談に乗ってくれたりするサービスも充実していて、うまく利用すればお金も時間も節約できるのよね。税金や車のことにも詳しくなったし、もちろん仏具関連とかしきたりなんかも勉強になりました。あと、こちらが何かもらうためにはちゃんと申請して複雑な手続きを経ないといけないけど、請求書は黙ってても来るから心配しなくていいとかね。

manand0.jpg

そんなわけで落ち着いてきたし、無事に四十九日が終わったら、どんちと杏ばあと家に戻るつもりでいます。しばらくは実家にも片付けに来ないといけないけど、自分の家に戻れるのでちょっとホッとできるかな。どんちも本当によく頑張ったね。ありがとう。

manand3.jpg

また大好きなベランダで思う存分日向ぼっこをしてちょーだい、ね。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 15:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.102

3周年を迎えたDonchi & Companyにあたたかいコメントありがとうございました。たくさんの皆様が支えてくださったおかげです。本当に感謝しています。そして今まで来店してくれたワンコの数はどれくらいなんだろう。このワンコ紹介が100回を超えているので、おそらく500ワンくらい?そう考えるとすごいですね。お店に来てくれるワンコはみんな愛情をたっぷり注がれているしあわせワンコばかり。そんな様子を見ると元気をもらえます。これからもそういうしあわせワンコがたくさん増えますように。それでは今日も初めてご来店くださったワンコをご紹介します!

vol1014.jpg
くるみちゃん

以前からのお客様、響君に妹ができました。まだ6カ月のパピーちゃん。すごーくかわいかったです。抱っこさせてもらったんですが、またパピー欲しい病が復活しちゃう感じ。何とも言えない愛くるしいお顔と子犬特有の動きにすっかり魅了されてしまいました。また遊びに来てくださいね。

vol101_20100615111514.jpg
のあ君

こちらもまだパピーちゃん。見るものが珍しくてびっくり、という感じのくりくりの目がとってもかわいかったです。体にいいものをたくさん食べて、健やかに成長してくださいね。

vio1020.jpg
ラテ君

クレートの中にいるところをパチリ。くりくりの目がとってもかわいかったですよ。これから病院へ行くというところだったのでちょっぴりテンション低めだったけど、次回はもっと仲良くなりたいです。ぜひまた来てくださいね。

vol1010_20100615111514.jpg
ベルちゃん

とっても穏やかで優しいお顔をしていましたよ。物腰も柔らかですごくおりこうさん。おやつを食べてちょっぴり仲良くなれました。ぜひまた来てくださいね。

vol1011_20100615111514.jpg
ルルちゃん

まだ3カ月のパピーちゃんです。ちょっと眠かったみたいでスリングの中でうとうとする様子がとってもかわいかったです。今はやんちゃでなんでも噛みたいお年頃。でも元気に育つのが何より大切ですよね。

というわけで、今週もご来店ありがとうございました。
とうとう梅雨に入り、お天気は今一つだけど、みなさん体調に気をつけてくださいね。どんちはおかげさまで元気にしています。もうすぐ実家から戻る予定なので、そうしたらまた出社する機会も増えるかも。皆さんに会えるのが楽しみだね。

vol1012.jpg
うん!

皆様のご来店、心からお待ちしております。





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはドットわん納豆(30g399円/150g1,449円税込)です。これから夏に向けて食欲が落ちるワンコも多いようです。そんな時活躍するのがこの納豆。ドライフードのトッピングにしてあげるとワンコも喜ぶし、栄養もたっぷり。納豆特有のナットウキナーゼは高血圧や肥満予防にもなる嬉しい酵素です。フリーズドライなので扱いやすく、おやつとしてもGOODです。

B-011.jpg

いいものをたっぷり食べて元気に夏を乗り切ってくださいね!オンラインショップはこちらから。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ありがとう、3周年

3年前の6月15日、Donchi & Companyはオープンしました。そう、明日からはもう4年目が始まるんです。会社勤めを辞め、ワンコのために人生を捧げようと決めて始めたお店。もちろん順風満帆ではなく、いろんなことがありました。でもお客様、友人、家族に支えられてここまで来ることができました。

3shune.jpg

正直なところ生活は楽ではないけれど、心の中はいつも幸せで満たされています。大好きな仕事をして、大好きな犬たちに毎日会える。こんな嬉しいことはありません。それに、実際にいろんなワンコに会うことで多くのことを学んでいます。

3shune0.jpg

新しい商品も吟味に吟味を重ねて少しずつ増やしてきました。逆にもっといいものを見つけてラインナップを変えた商品もあります。この分野も日々進化しているんですよね。Donchi & Companyも立ち止まることなく進化を続けたいと思っています。

3shune3.jpg

よりよいものを、ワンコのために、ワンコの立場に立って。この気持ちはずっと変わりません。世の中のワンコが健康で幸せになれるように。犬と暮らす幸せをより多くの人たちに感じてもらえるように。これからもできる限り続けていきたいと思っています。

3shune2.jpg

支えてくださるみなさん、本当に本当にありがとうございます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

3shune4.jpg

そして社長、これからもどうぞよろしく。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←3周年にポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| Donchi&Company | 16:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

にんにく卵黄でメジャー犬に!?

日ごろから歌う犬などんちだけど、最近ではメロディーがなくてもあるキーワード(?)で歌い出すことが判明。以前私の鼻歌でハモってくれた「にんにく卵黄の歌」も、どうやら曲ではなく歌詞のほうが重要だったみたいなのよね。




注意!音が出ます!!(かあさんのダミ声入り):45秒



にんにく卵黄関係者の方々、

CMオファーお待ちしてま~す!(≧m≦) あはっ




(・・・しかし、なぜにこの歌・・・・?)







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←歌うどんちにポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| うたうどんち | 12:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

再検査でアニコムデビュー

先日のドッグドックでおしっこに少量のストラバイト結晶が出たどんち。そんなにおおごとではないものの、恒常的にアルカリ尿で、しかも結晶が常に出来ているのであれば見過ごせません。ひどくなれば結石になったり、膀胱炎になったりする可能性もあるからね。

hatuan5.jpg
うんうん

というわけであれから2週間経ったところで再検査のために病院へ行ってきました。朝立ち寄っておしっこを提出、お店が終わってから検査を聞きに行くと・・・

hatua.jpg
ん?どれどれ?

hatua0.jpg
おおっ、やったー!

今度はPHも正常範囲内だし、結晶も無くキレイだって。この2週間、水分をたっぷりとることを心掛け、クランベリーのサプリも飲ませていたんだけど、効果があったみたいです。よかったね、どんち。

hatuani4.jpg
うんうん、よかった~

そしてこの日の検査は保険が適用可能ということなので、使ってみましたよ。アニコムに入ってから約1年半、初めて使う場面が来たよ~。半分負担してもらえるというのは大きいもんね。

hatua1.jpg
・・・って、保険負担は525円・・・しょぼっ

・・・でもこうした通院にかかる費用は年間20回まで使用可能。どう考えてもあと半年足らずで20回も通院しそうにないから使っておかないともったいないもんね。とにかく健康なのだし、治療代も安かったのだし、これでいいのだ!これからも定期的に健康診断を受けて、体調を整えていこう。

hatua6.jpg
おぅ!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちの健康 | 09:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.101

早いものでもう6月に突入。日に日に暑くなってきますね。まだ梅雨に入ってないせいか湿気はそれほどでもないし、朝夕は割と涼しいけれど、それでも日中はかなり気温が高いです。実はDonchi & Companyも今月で3周年。日々支えてくださる皆様には心から感謝しています。ますますいいものを揃えて喜んでいただけるように頑張ります。それでは今日も初めてご来店いただいたワンコをご紹介します!

vol101.jpg
こはるちゃん

とっても元気でかわいいこはるちゃん、なかなか写真が取れないくらい飛び回っていました。すごくフレンドリーなパピーちゃんです。ふわふわの毛とくりくりの目がとってもチャーミングでしたよ。このまま元気に育ってくださいね。

vol1010.jpg
ぷくちゃん

すごく動きがかわいいのでパピーかと思ったんですが、どんちと同じ6歳でした。人なつこいし、とってもキュートでしたよ。お買い上げいただいたフード、気に入ってくれたかな。ぜひまた遊びに来てくださいね。


というわけでご来店ありがとうございました。
どんちはほとんどまだお休みだけど、お客様から「今日もどんちくんいないの?残念」なんて言っていただけることも多く、意外に彼の存在は大きいのだということが判明しました。ぐうたら社長だけど、一応役には立ってるのよね。もう少し落ち着いたらまた出勤しようね。

vol1011.jpg
はーい

皆様のご来店心からお待ちしています!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはレニーム(50ml 672円、200ml 2,478円)です。これからの季節、虫よけスプレーを使ったり、虫よけ用のお薬を塗ったりするワンコも多くなりますね。ただ、虫は避けたいけれど体に強すぎる成分は心配。このレニームは100%天然の植物を使用した安心なスプレーなんです。ニームとはインド原産のハーブで、伝染病や皮膚病、美容や料理にと、長年人々の生活に使われてきました。中でも高い虫よけ効果が注目され、有機農法にも利用されています。毛ツヤにも良いので毎日のグルーミング用スプレーとしても使えます。

G-216.jpg

この夏はレニームで愛犬をまもってあげてくださいね。オンラインショップはこちらから。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

土手で大笑い

ここ1カ月はいろいろ手続きがあって、日々やることがてんこ盛り。まだそれなりに手続きは残っているものの、ようやく少し落ち着いてきました。考えてみれば、どんちとちゃんとお散歩もしてあげてなかった。杏ばあとお散歩へは行っているんだけど、私とのんびりお散歩したのはいつが最後だったかなあ。いろんな用事や手続きに追われて時間にも心にも余裕もなかったし、どんちは寂しい思いしていたかもしれないと反省。

arakawa9.jpg
元気よくあるいてます

arakawa6.jpg
水辺は風がきもちいいね

arakawa.jpg
みはらしもいいね

というわけで昨日の定休日にやってきたのは荒川の土手。平日の昼間だから?こんな広々とした素敵な場所に誰もいない。貸し切り状態で走ったり、ゴロゴロと匂いを体につけまくったり。どんちも大喜びです。

arakawa10.jpg
すごくきれいな運動場みたい

arakawa11.jpg
何の匂いをすりつけてるのやら・・・

暑いくらいのいい天気だけど川沿いには心地よい風が吹いていてとっても気持ちいい。お弁当持ってきて食べたかったな~。ところどころ釣りをしているおぢさんたちがいるくらいで、ホントにだ~れもいないんです。のどかな昼下がり。

arakawa12.jpg
たのしくってたのしくって

arakawa1.jpg
木イチゴみたいなのもなってたよ

arakawa4.jpg
鉄橋がなんとなくのどかな感じ

相当走って遊んだどんちはもちろん素敵な笑顔に・・・というか最後には大笑いって感じ。そこで鉄橋の下の日陰へ移動してお水を飲んだりおやつを食べたりしていたら、上を電車が通過するすごい音にびっくり。

arakawa7.jpg
びっくりして耳が裏返るどんち

arakawa8.jpg
驚きで目が大きくなっちゃってる

驚くどんちの様子がかわいくって大笑い。なんだか平和で暖かい気持ちになりました。こんな素敵な場所が近くにあるのに、今まで連れてきてあげられなくてごめんね、どんち。それにこの1カ月、バタバタして不安にさせちゃったね。でももう大丈夫。これからはもっともっとどんちのことを見てあげるから。一緒に頑張ろうね。

arakawa0.jpg
はぁ~い!








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 17:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

農園の恵みちょっぴり

現在実家を拠点に生活しているどんちと私。ただ、私は郵便物の整理やらいろいろあるので週に1度くらいは家に帰ってるんだけど、基本的にベランダのどんち農園は放置プレイ。

nouen.jpg
ええっ、放置プレイ?

ごめんよ、園長。でもバンビのかあさんがお水をあげてくれているので、すでに発芽していたスナップエンドウと、タネまきの終わっていたバジル、シソは健在だよ。ただ、バジルもシソも、タネをまいた時期が悪かったのね、その後冷え込んだりしたせいで発芽状況は残念な感じなのよ。

nouen3.jpg

それでも一応バジルはそこそこ発芽したので、植えかえました。シソに至っては2株しか発芽してない(涙)

nouen4.jpg
しょぼしょぼのシソ君

一方、ポインセチアは切り戻しをして葉っぱが一枚も無い状態からこんなに元気に育っています。すごいな~、成長も早い。

nouen1.jpg/br>

でもなんと言っても今日嬉しかったのはこれ。

nouen6.jpg

noen2.jpg

スナップエンドウができていました。愛情をかけてあげる時間がなかなかなかったのに、ちゃんと実ってくれました。ありがとう。バンビのかあさんの尽力のおかげです。

nouen5.jpg

小さいものは残し、そこそこ育ったものを収穫しました。たった5個だけど、どんち農園の恵みに感謝です。さっとゆでた後、私と杏ばあはよ~く味わっていただきました。(もちろんどんちは丸のみ) 四十九日が終わって、家に戻って落ち着いたらまだ間に合う夏野菜を植えたいな。ね、どんち。

nouen0.jpg
は~い!








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんち農園 | 13:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

発送しなかった(BlogPet)

きょうどんちびは由来するはずだったの。
だけど、きのうどんちと、発送しなかった。
だけど、至福がラッセルしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「どんちび」が書きました。

| どんちのひとり言 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

