どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2010-06- | ARCHIVE-SELECT | 2010-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.105

いや~、毎日暑いですね。この数日はちょっと雨模様で過ごしやすかったですが、今日からまた暑さが戻ってきました。相変わらずこんな天気のせいか、ワンコ率は少なめでさみしいですが、そんな中今週もかわいいパピーちゃんが来てくださいましたよ。それではご紹介します!

vol105.jpg
アンちゃん

6か月のパピーちゃんです。食が細いのが悩みだそうなのですが、元気いっぱいでしたよ。とってもフレンドリーでかわいくって、私にもすぐになついてくれました。トッピングでうまくごはんを食べてくれるようになるといいですね。

vol1050.jpg
アルコちゃん

イタリア語で虹という意味だそうです。まだ4カ月のパピーちゃんなのですが、動きがめっちゃかわいかったです。人なつっこいし、どんちともきっと仲良くなれそう。スムースフェチにはたまらない手触りでした~。元気に大きくなってくださいね。

というわけでご来店ありがとうございました。
どんちも私も暑さをものともせず、食欲全開、日々元気に過ごしています。お客様ワンコの中には暑さのせいで食欲が落ちているワンコも多いようですが、そんな時はふりかけやスープなどでちょっと工夫してあげるといいかもしれませんね。ぜひ元気に夏を楽しんで下さいね。

vol1051.jpg
ね!

皆様のご来店お待ちしています!




<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのは国産ラム肉ステーキ(10g150円、60g850円税込)です。良質な国産のラム肉をじっくり乾燥させて、香り、お肉本来のうまみを閉じ込めました。小さくちぎって与えていただけますのでしつけにも最適。お湯で戻していただいてもOKです。食欲のないときはフードに混ぜていただいてもいいですね。

B-140.jpg

是非この機会にお試しください。オンラインショップはこちらから。



<Donchi & Company夏休みのお知らせ>

Donchi & Companyでは・・・
8月11日(水)~18日(水)まで夏季休業をいただきます。

なお、オンラインショップでは、10日(火)の午前中までにいただいたご注文は10日中に発送させていただきます。
11日(水)以降もご注文は受け付けておりますが、商品の発送は19日(木)以降となりますのでご了承くださいませ。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何とぞご理解くださいますようお願いいたします。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッと応援クリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 12:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しあわせな夏の日

昨日の定休日は朝からいい天気。っていうか、じりじりと暑さ爆発です。いまだにクーラーなしで寝ている私、さすがに8時過ぎると暑くて目が覚めちゃうのよね。朝ごはんを食べたあと、洗濯、そしていつものどんち農園の手入れ。どんちも私がお休みだとわかってるのでずっとあとをついてきます。

morm.jpg
ねえねえ、どこかいく?

そうだね、今日は久しぶりにどんちと長散歩へ行こうかな。でもその前にいろいろやることがあるのよ。

morm0.jpg
これは花が咲くのかな?

実はゴーヤを育てるのが初めてなので、どこにどうやって花が咲いて実が生るのかさっぱり不明。この花が咲いて、そこに実が生るのかしら?ご存知の方教えてくださいな。

morm7.jpg
きゅうりはいよいよ収穫の時を迎えます

きゅうりはぞくぞく実が生り始めました。楽しみだわ~。農園の手入れが終わった後、どんちにはちょっとお留守番をしててもらって出かけました。まずはお仏壇屋さんへ行ったあと、下調べしておいた納骨堂、お墓などの見学をしてきました。今どきはいろんな供養の形があるんですね。そして夕方帰ってきたあとはどんちへのご奉仕。

morm3.jpg
久しぶりに大きな公園へ

暑いから日が暮れないとなかなか散歩にも出られないけど、土の上なら大丈夫。まだ日が落ちる前だったけど、森の中は涼しくていい風が吹いていました。

morm2.jpg
ひゃっほ~

声をかけるとこの笑顔。匂いをかぎまくり、ロングリードで走りまくり。とっても楽しそうにはしゃいでいました。途中でおやつを食べ、お水を飲んで一休み。

morm5.jpg
またこようね!

やっぱり土の上の散歩は違うんですよね。ときどきは連れてきてあげないといけないな、と反省。そして久しぶりに夕食も・・・

morm4.jpg
定休日スペシャル

今日はラムの生肉。オクラやトマトやキュウリといった夏野菜も入れましたよ。旬のものは体にいいはずだもん。もうすぐ農園の野菜も入れられるね。結局意外に盛りだくさんな一日になっちゃったけど・・・

morm1.jpg
たのしかったね

うん、穏やかでしあわせな夏の日だったね。





<オマケ>
数日前から私の寝室に蚊が1匹潜んでます。100%私の血だけで生きていると思われるこの蚊、憎たらしいくらい手や足の指を集中して刺してくるのよ~。あ~むかつく!わかるかな?今日も中指を刺されてパンパンです(涙)

morm6.jpg
イタがゆい~

あ、他の指も同じように腫れてるじゃんとか言わないように・・・





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッと応援クリックおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 12:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アツいぜ!


そう、ぼくはクールななつおとこ



ちょいワルどんちとひとはよぶ



atuiz.jpg



え?キミのこいびとに?



フフ、ぼくのこいびとはギラギラたいようさ



atuiz0.jpg




かっこいいながしめでキミをのうさつ・・・




・・・・・するはずなんだけど・・・




atuiz1.jpg




・・・・ことしはちょっとアツイ、アツすぎるぜ



でもおんなのこにはモテたいし・・・




atuiz3.jpg




こうなったら・・・かわいいかんじでせめようかな?





でへっ




atuiz2.jpg




どう?








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょいわるどんちにポチッとおねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| ちょいワルどんち | 11:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの当選♪

ここのところとんと当たってなかったモラタメ。久しぶりに当たったのでかなり嬉しい~。しかも今回はクール便で来たよ。ということは、食べ物だよねん。

ebido.jpg
Deli Grande®(デリグランデ)海老トマトクリーム風ドリアと

ebido0.jpg
海老とチーズのグラタン

レンジでチン!するだけの簡単優れモノ。ドリアもグラタンも大好きだし、さっそくいただいてみることにしましたよ。冷凍のままでもいいけど、食べたいなと思ったら冷蔵庫に入れて解凍しておく方がいいみたい。

ebido1.jpg
とろ~りチーズとトマトの酸味がばっちり

簡単だけど、味はなかなか本格的。言われなければ冷凍ものとは思わないだろうなあ。冷凍食品も本当に進化してるんですね。とっても美味しく頂きましたよ。

ebido2.jpg
ぼくもたべたいな

残念ながら君にはムリよん。この香ばしいチーズの良い香りだけで我慢しておくれ。

ebido3.jpg
ちえっ

ごちそうさまでした!




モラタメ、興味のある方はぜひ登録してみてはいかがでしょ→




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| モラタメ | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

甘く怠惰な時間

梅雨明けしたとたん、この暑さ。じりじり来る感じがまさに夏!夏男夏女な我らにとっては楽しい季節。昨日の定休日はおよそ2カ月ぶりに急ぎの予定もなかったので、朝から掃除洗濯後、のんびりテレビを見たり、農園の手入れをしたり。

kagir4.jpg

そしてずっと気になっていた収納戸棚の中を整理。書類や文房具、やりかけのままの手芸道具などが無理やり押し込んであったんだけど、思い切って中のモノを全部出し、要らないものを捨ててすっきりさせました。

kagir0.jpg

そんなことをしている間、どんちは大好きな日向ぼっこ。この暑さの中、いくらでも寝られるみたい。そしてそんなどんちを見ていると幸せな気分で満たされます。

kagir3.jpg
おひげの一本一本

kagir2.jpg
爪の先まで愛しい

太陽を浴びてぴかぴか光ってるどんち。その怠惰な姿があまりにも愛しくて、気持ちがほっこり。いっしょにぼんやりしてるとあっという間に時間が経ってしまう。

kagir1.jpg

気持ちよさそうなどんちを見てたら、眠くなってきちゃった。私も一緒にお昼寝しちゃおう。そうだ、その前に・・・

kagir.jpg
休みの日の贅沢

たっぷり充電できたね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←10位台に復活!ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

親子で明暗

5月に受けた健康診断でおしっこに少量のストラバイト結晶が出たどんち。2週間後の再検査ではPHも正常、結晶も消えたので一応安心なんだけど、体質的にPHがアルカリに傾きやすいということも考えられるので、注意が必要なのよね。

meian1.jpg
うんうん

ということで今後も定期的に検査をしようと決めていました。そして再検査から約1カ月半。そろそろいいころなので検査をお願いしましたよ。

meian6.jpg
いい感じ~

今回も結晶もなくPHも正常範囲内でした。よかったよかった。でも前回の検査時よりもちょびっとアルカリに傾いているようだったので、引き続き注意していこうと思います。ところで健康バンザーイな息子に比べて、私の方がまずい状況になりつつあるのよね。というのがこれ。

meian4.jpg
湿布中

1ヶ月くらい前からどうも手首に鈍い痛みがあるのです。杏ばあの引っ越しなどで重い荷物を持った時にひねったのかなと思ってたんだけど、大したことないと思って放っておいたのがいけなかったみたいで、徐々に痛みがひどくなっているのです。激痛じゃないんだけど、常に鈍痛があって手首が重いし、手のひらが重いと感じちゃう。

meian0.jpg
かあさん、いたいの?

うん、そしてとうとうこの1週間くらいは腕時計すら重くてできなくなり、一日中湿布を貼るはめに。ネットで調べてみたところ、もしかすると腱鞘炎ってやつかも・・・。普段そんなに手を酷使してるつもりはなかったんだけど、考えてみれば結構使ってるかも。

meian3.jpg
かも

毎日1Kg~5Kgのフードを何個も段ボールから出したり収納したり、配達したり。マンションの廊下や階段は左手一本でどんちを抱えて歩いてたし、毎日キーボード打ってるし。とりあえず、今はなるべく左手は使わないようにしてますが、これが結構不便。具合が悪くなって初めて健康ってありがたいなと思うのよね。

meian2.jpg
うん

あ~、早く治っておくれ~。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちの健康 | 11:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.104

日差しはもう夏だけど、まだ一応梅雨の真っ最中。雨が降ってる日はもちろん、降ってない日もワンコ率は激減です。そりゃそうだよね、この暑さの中ワンコを連れ歩いたら熱中症になっちゃうもん。どんちも出勤率は低め。でも時々出勤したときにはお客様に遊んでいただいてご機嫌です。それではそんな中今週もご来店くださった初めてワンコをご紹介します!

vol104.jpg
ノアール・バブちゃん

とってもキュートなノアールちゃん、フランス語で黒という意味だそうです。ミドルネームまで持っていておしゃれですね。なんとあと1週間くらいで出産予定の妊婦さん。ちょっと食欲が落ちているそうなのですが、頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

vol1042.jpg
プリンちゃん

まだ4カ月のプリンちゃん。もうすぐお散歩デビューです。ふわふわの毛と、写真ではわかりづらいですがくりくりの目がとってもかわいかったです。人なつこくて、私にもチュッとしてくれましたよ。元気に大きくなってくださいね。

vol1043.jpg
ラブちゃん

6か月のカニンヘンダックスです。とっても人なつっこいし、すごくかわいかったです。この日はちょっとおなかの調子が悪かったようなのですが、早く元気になってくださいね。

というわけでご来店ありがとうございました!
梅雨明けももうすぐですね。3連休はワンコと一緒にお出かけする方も多いのかな。暑さで食欲が落ちてるワンコもいるようですが、どんちと私はますます元気いっぱいです。夏男、夏女が元気にお迎えするお店へ是非ご来店くださいね。

vol1045.jpg
きてね!

お待ちしています!




<Donchi & Company商品紹介>
本日ご紹介するのはどんちも大好きなお散歩クールミスト(1,050円税込)です。細かい霧が出て、熱くなった体を冷やします。さらにかかった霧が蒸発する際の気化熱で2度涼しいという優れモノ。夏のお散歩には欠かせないアイテムです。飲み水はもちろんですが、体の外から冷やしてあげるこのスプレー、是非お試しくださいね。

G-215_20100717104444.jpg
ワンコにも飼い主にも使えます

オンラインショップはこちらから。




<Donchi & Company夏休みのお知らせ>

Donchi & Companyでは・・・
8月11日(水)~18日(水)まで夏季休業をいただきます。

なお、オンラインショップでは、10日(火)の午前中までにいただいたご注文は10日中に発送させていただきます。
11日(水)以降もご注文は受け付けておりますが、商品の発送は19日(木)以降となりますのでご了承くださいませ。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何とぞご理解くださいますようお願いいたします。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 12:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

農園状況とトホホな買い物

昨日の定休日、午前中は久しぶりに何も予定がなかったので、のんびりしつつどんち農園の手入れをしました。毎朝野菜たちの成長を見るのが何よりも楽しみな私。ベランダに出るとどんちもついてきます。

yapa2.jpg
だってぼく、えんちょうだもん

だいじょうぶ、どんち農園、順調だよ。今一番楽しみなのがキュウリ。黄色いかわいいお花が次々と咲いて、ちびキュウリも日に日に大きくなってきます。もうちょっとしたら先端を切って、実に栄養がいきわたるようにした方がいいかもね。

yapa9.jpg
ちびキュウリがたくさん生り始めたよ

yapa1.jpg
ゴーヤとキュウリ、ちょっぴりジャングルっぽい

本当はゴーヤはネットを張ろうと思って買ってきたんだけど、これがなかなか難しい。いろいろやってみたけれど、つりさげる場所がないと無理と判断。とりあえず支柱にあみだくじのようにロープを張ってそこにツルを這わせることに。

yapa.jpg
トマトは元気なものを選んで植え替え

これから育てるのはちょっと遅いけど、でも8月くらいには収穫できるかな。

yapa5.jpg
ブロッコリーもたくさん芽が出てきたよ

もうちょっと育ったら選んで植え替えないとね。このブロッコリーは普通のじゃなくて、茎ブロッコリー?とかいう、細長く育つタイプのもの。成長もきっと早いと思うんだけどどうかな。

yapa7.jpg
ぼくもたべられる?

うんうん、どんちのごはんにも入れてあげようね。トマトもキュウリもブロッコリーも夏のお楽しみだもんね。あ~お庭があったらもっともっとたくさんのお野菜を植えるのになぁ。

yapa0.jpg
バジルもまた増えてきたよ

先日たくさん採ってバジルソースを作ったばかりなんだけど、もう葉っぱがたくさん育ってます。バジルって強いし虫もつかないし、素晴らしいな~

yapa6.jpg
うんうん

こうしてご機嫌で野良仕事を終えたあと、午後からは頼んでおいたテレビボードが到着。ロータイプの落ち着いたデザインにしたんだけどなかなかGOOD。でもビデオやケーブルTVの機材の配線がすごくって大変。それでも何とか終えて、ほっとしたんだけど・・・・

あっ

yapa3.jpg
ガラス戸がしまらない~

まさかの展開に我ながらびっくりしちゃいました。テレビ台を買うにあたって、テレビや部屋の大きさは慎重に測っておいたんでぴったりだったんだけど、DVDレコーダーが入るかどうかなんて考えてもいなかったよ~。っていうか、普通入るでしょぉ~・・・・・・あああ、あと1cmくらいなのにぃ・・・

yapa4.jpg
かあさん・・・

せっかくかっこいいガラス戸だったけど・・・はずしちゃうしかないね・・・トホホ。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 12:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ピッツァ☆ナイト♪

週末は明日香ちゃんのおうちへ行ってきました。殿とお食事をご一緒するのも久しぶり。どんちも一緒なのはもっと久しぶりです。いつものようにお食事だけで済むはずもなく、目的の一つはこれ。

pizz.jpg
有名なアランウォンプロデュースのワイン

しっかりした赤でとっても美味しかったです。やっぱりいいワインは違うわね~。これは食事も進みそうだワン。あ、暗かったのもあって写真がブレブレですが、ご容赦くださいませ。

pizz11.jpg
笑って、っとお願いしたらこの笑顔?

微妙な笑顔をする殿。でもちょっと見ない間にずいぶんお顔が大人っぽくなってる気がする!子供ってほんとに成長が早いなぁ。かなりおしゃべりも上手になってきて、会話も成り立つようになったよ。

pizz2.jpg
夏はこれだよね~

pizz0.jpg
どんち農園のバジルで

美味しいお野菜とトマトのサラダでワインが進みます。オリーブオイルとバルサミコでさっぱり食べられちゃうのよね~。バジルの香りもふんわり。

pizz7.jpg
久しぶりのどんち

どんちが明日香ちゃんちへ行ったのはおそらく3カ月ぶりくらい?でも殿に吠えることもなく、おとなしいどんち。この日は久しぶりに出勤してお客様にたくさん遊んでいただいた後だったから、ちょっと疲れてたのもあるかな。でも殿の早い動きにも動じなくなったね。

pizz8.jpg
明日香ちゃんは相変わらずブイブイ

動きや表情はほんとに子供たちより若い明日香ちゃん。すきあらば私たちの食事を盗もうとトライ。

pizz5.jpg
本日のメインイベント

この日は何と殿のご要望によりピザでした。うちではなかなかピザをとることもないし、ワイン、バジル、とくればピザだな~と思ってたところだったのでグッドタイミング。

pizz1.jpg
おいしそうに食べる殿

しかしLサイズのピザを3枚もたいらげる2歳児ってどうなのよ。末はギャル曽根系かしらん。でも食べるってことはいいことです。その調子でどんどん大きくなっておくれ。

pizz10.jpg
南海ちゃんのお口を掃除してあげる明日香ちゃん

この光景は毎日なんだそうです。だから南海ちゃんの歯はキレイなのよね。やっぱり母性なのかな。でもどんちや他の子供たちにはしないんですよ。南海ちゃんだけなのだ。

pizz6.jpg
食後は電話でお楽しみ

この日はアンパンマンの携帯電話おもちゃを殿への貢物として献上。すっかり気に入ってくれたらしく、ずっと耳にあてたまんま。こんなに喜んでくれるのならいくらでも買ってあげたいと思う世の爺ちゃん婆ちゃんたちの気持ち、わかるな~。

pizz9.jpg
ご満悦だね

また遊ぼうね。ごちそうさまでした!







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| およばれ | 10:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏のお散歩

やっぱり夏っていいな

光がきらきらして、木漏れ日もきれいだね

natsuno.jpg

汗っかきの私と汗をかけないワンコ

でもどんちは明らかに暑い日のほうがテンションが高いみたい

natsuno0.jpg

歩いているうちに笑顔になっちゃうどんち

暑いんだろうけど、なんだか嬉しそうにもみえる

natsuno1.jpg

ハアハア言うようになっちゃったらこれ

冷たいお水を入れておくとさらにどんちは喜ぶみたい

natsuno12.jpg

細かい霧が見えるかな

どんちはこのスプレーが大好きなんだよね

natsuno3.jpg

ちょっとクールダウンしたあとはまた元気に歩こうね










 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

充電日

昨日の定休日は「お休み」宣言をして、一日のんびり過ごすことにしました。やらなくちゃいけないことがまだまだたくさんあるんだけど、どうも体が疲れてきているのを感じてたからです。というわけで、朝はゆっくり寝坊して、ブランチを食べたあと、持病のビタミン剤だけもらいに病院へ。

mitorin5.jpg

買い物をして帰ってきてからはのんびりゆっくりテレビを見ながらお部屋の片づけをしました。杏ばあと暮らすことになって、モノの置き場が少なくなっちゃったので、自分の部屋も足の踏み場もない状態だったんです。いらないものを思い切って捨てて、そこそこ片付いた後はどんち農園の手入れ。

midorin1.jpg
キュウリ君は順調

今年はまだうどんこ病にもやられてないし、すこぶる順調です。写真ではわかりづらいかもしれないけれど、ちびキュウリが生り始めていました。楽しみだな~

midorin2.jpg
ゴーヤもそろそろ支柱が必要かな

本当はネットみたいなのがいいのかもしれないけど、ベランダだとなかなかネットを張るのも難しい。手頃なネット兼支柱がないか、ホームセンターで見てみようかな。

midorin3.jpg
苗床も順調

遅まきながら蒔いてみたトマトも順調に芽を出しました。もうちょっと大きくなったら元気のいいものを選らんで植えかえようと思ってます。右のブロッコリーももうすぐ芽が出そうで楽しみ。

midorin0.jpg
バジルもすこぶる順調

というわけで、バジルをたっぷり収穫して、ニンニクとオリーブオイル、松の実でバジルソースを作りました。家中にいい香りが広がります。こんな美味しいパスタやサラダがこの夏ずっと食べられると思うとすごくうれしくなっちゃう。バジルなんてスーパーで買うとほんのちょっとでも高いもんね。

midorin.jpg
バジリコ、美味しかったよ~

どんち農園の恵みに感謝です。今回はどんち園長にはあげられなかったけど、もうちょっとでキュウリやゴーヤがとれると思うから待っててね。夕方から雨が降ってきちゃったからお散歩はなし。でもほとんど一日一緒にいてあげられたから、どんちも嬉しそうでした。

midorin4.jpg

来週は大きな公園に行けるといいね。









 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 13:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かあさん、こわれる

くんち爺が亡くなって2カ月。こんなことを言うのもなんだけど、お葬式ってほんとにお金がかかるのね。時間のない中全部自分で決めなくちゃいけなくて、悲しいし寝てないし頭がおかしくなってるしで、冷静な判断もなかなかできない。高いんだか安いんだかもよくわからない。

nomisog5.jpg
そうなんだよなぁ

普段使ってるお金と単位も違うから、いつの間にか頭の中のそろばんのケタも増えちゃって、

「あと5万円でこちらの装飾を施した棺となります」

な~んて言われると

「あら、たった5万円でそんな立派なのになるなら・・・」

などと思っちゃう。
ついつい立派な方がくんち爺も嬉しいかと思ったりするのもあるけど、基本的には悲しみと疲れで脳みそが溶けちゃってるからなんだな~。

よくよく考えれば5万って私の2か月分の食費じゃん!



nomisog2.jpg
そうだよぉ、かあさん・・・

まあそんなこんなで頭がおかしくなっちゃってたわけなんだけど、どうせならもとに戻らないうちに必要なものを買ってしまおうかなと思い立ちました。貧乏性で、壊れるまで使い倒すタイプの私。なかなか捨てられなくて、家の中にある家電や家具はほぼすべてが年代物。

nomisog4.jpg
だよね・・・

リビングのテレビはアナログのブラウン管。どうせ来年には地デジに移行するから見られなくなっちゃうし、液晶テレビも安くなったから買い替えてもいいころよね。というわけで・・・

nomisog.jpg
念願の大画面テレビ

映りがきれいなんでびっくり。近頃の芸能人は大変ね~。アップになっちゃったりするともうシワも何も全部丸見え。女優にならなくてよかったわぁ。(ってなれるはずもないんだけど) テレビっ子のどんちはますますテレビにくぎ付けで、動物が出てくるとさかんに吠えてます。
そして炊飯器も15年前に6,800円で買ったシロモノだったので、もうちょっと近代化してもいいよね~。というわけで・・・

nomisog1.jpg
ごはんがおいしくなるかな

さらには洗濯機も年代物。ときどき洗濯槽洗浄剤で洗ったりしていたとはいえ、相当汚かったはず。なんだか音もすごかったし思い切って買い換えました。友人たちのアドバイスにより、ドラム式ではなく、普通ので・・・

nomisog0.jpg
お風呂の残り湯を入れるホース付きで便利だよ

運転音の静かなこと!ちゃんと動いてるのか確認しに行っちゃいましたよ。どれもこれも使い勝手が格段に進化していてびっくり。あ~、でも普段全然お金を使わない私。こんなにたくさん新しい家電を買っちゃった自分にやっぱりドキドキ・・・。そろそろこわれた頭も回復してきて現実に戻ってきたみたいだしね。

nomisog3.jpg
かあさん、だいじょぶなの?

いやぁ・・・当分はぜいたく禁止だよぉ。とにかく頑張って働くのだ!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お買い物 | 13:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんちステッカーゲット♪

先日、思いがけない素敵なプレゼントが届きました。スムース仲間のブロ友さん、チョコちょこダックスのチョコちょこ生活のアポロパパさんからでした。ドキドキで封筒を開けてみると・・・・なんと!

apolo.jpg
どんちステッカー!

アポロパパさん特製のどんちステッカーでした。実はアポロパパさんはプロの漫画家さんなのです。そしてこの度、ダックス専門のかわいいステッカーショップをオープンされたのでした。それでどんちにもこうしてお送りくださったというわけ。

apolo1.jpg
お顔だけのもあるよ

ダックスのイラストがとってもかわいくて、使うのがもったいないくらい。でも早速、中くらいの大きさのダックスシールは切り取って携帯に貼ってみました。大きいのは車に貼っちゃおうかな~

apolo0.jpg
う~ん、かわゆい♪

apolo3.jpg
いろんなお顔や色も充実してます

どんちのようにブラタンスムースだけでなく、ロングもOKだし、色もいろんな色があります。ダップルちゃんやワイヤーくんもありましたよ。名前も入れてもらえるし、オリジナル感たっぷりですね。ご興味のある方はアポロパパさんのショップへ行ってみてね。↓



ちょこチョコカンパニーから、

または直接ダックスステッカーショップ



apolo2.jpg
ありがとです!

アポロパパさん、本当にありがとうございました。大切に使います!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| いただきもの | 18:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんち農園本格始動

おうちへ帰ってきて1週間が経ちました。相変わらずやることはたくさんあって、昨日の定休日は一日中働きました。朝早く実家へ戻り、不用品の回収業者さんに立会って、タンスやらテーブルやらを運び出してもらってる間に掃除。しかしエアコンも運び出しちゃったもんだから、汗だくで参りました。それでも頑張って風呂やら台所やらをごしごし磨きましたよ。

dnhonka6.jpg

その後またたくさんの荷物とともに家へもどり、一息ついた後はどんち農園の手入れです。すっかり放置プレイだった農園。でも先日苗や種、リサイクル用の土なども買ってあったんです。まだ間に合う野菜たちを植えなくっちゃね。

dnhonka1.jpg
キュウリの苗

これで今年もビールをグイッといけるといいな~。たくさん美味しいキュウリが生りますように。

dnhonka0.jpg
ローズマリーは料理に重宝するよね

dnhonka.jpg
来年の収穫を目指してブルーベリーも

あとはトマトとブロッコリーの種を植えました。まだ苗床で様子見ですが、ちゃんと発芽したらまた植えかえようと思ってます。生育がいまいちだったシソは一回り小さい鉢に植え替えました。

dnhonka3.jpg
がんばれ、シソ君

dnhoka5.jpg
バジルは一応順調

そして先日遅まきながら種をまいたゴーヤたち、元気に芽を出しましたよ。今年は大好きなゴーヤちゃんぷるーがたくさん食べられるかな~。楽しみです。

dnhonka4.jpg
大きくなってね

どんちも私の野良仕事を横目で見ながらお昼寝。またこのほっとするひと時が戻ってきました。ずっと一緒にのんびり日向ぼっこしていたいけど、そうもいきません。

dnhonka2.jpg
ポインセチアはこんなに大きくなったよ

夕方からはヤマダ電機で、いいかげん買い替えないといけない家電を物色。そして夜は杏ばあのお部屋用にニトリで買ったチェストの組み立てに奮闘。一日中働いてくたくたです。どんちともあんまり遊んであげられなかったね。

dnhonka7.jpg

ごめん、来週はうんとあそぼうね。









 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッと応援おねがいします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんち農園 | 12:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

