どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2010-10- | ARCHIVE-SELECT | 2010-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いよいよ。

いよいよ。

いよいよ。


bonj1.jpg


うれしいな。

うれしいな。

うれしいなったらうれしいな。


bonj2.jpg


予習もばっちり、か・ん・ぺ・き。

(学生時代、試験前にこれだけ予習できてたら人生変わってただろうなぁ~。)


bonj.jpg


でもいーのいーの。

すんだことは気にしない~。

明日のことだけ考えよう。


bonj0.jpg


あ~、今夜は眠れないなぁ。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 13:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いつものおよばれ

我ながらまいどまいどずうずうしいと思いつつ、また明日香ちゃんちでおよばれしてきました。この日は「生ガキがあるんだけど来ない?」という甘い言葉にフラフラと吸い寄せられたのでした。おいしいものとお酒があればどこへでも行く私です。

itum5.jpg
大きくてぷりぷり、ミルクのようでおいしかった~

itum.jpg
大好きなしめ鯖、明日香ちゃんのかあさん作

あ~、日本人に生まれて良かったなぁ~。昆布の発見って素晴らしいよね。あとお酢も。昆布で〆るというのは、日本ならではの発想よね。お魚が豊富な国に生まれた幸せをしみじみ味わいましたよ。

itum4.jpg
いらっしゃーい

M君も元気いっぱい。さすがにまだ生ガキは食べられないのだけど、実は彼の好みはかなり渋いのよね。

kitum6.jpg
ひじきの煮もの

itum7.jpg
お豆腐屋さんの湯葉

M君は煮物やお豆腐、湯葉が大好き。ひじきの煮物なんて両手でお皿を抱えてかきこんで食べちゃう。普通は子供があまり好きそうじゃないものだけど、いいことよね。体にもいいしさ。

itum3.jpg
ご機嫌だよぉ

この日のマイブームは「お~ば~け~だぞぉ」。どうやらちょっと前に保育園でハロウィーンの催しをやったらしく、お化けという不思議でちょっと怖い存在が彼の心に火をつけたらしい。私やかあさんに向かって「お~ば~け~だぞぉ」と言ってくるので、怖がると大喜びするんです。

itum0.jpg
なぜかキーマカレーが・・・

実は前日、キーマカレーを作っていた私、せっかくだからと持参していたのでした。しめ鯖やカキを食べたあとになぜかカレーとナン。でもなかなかおいしかったよ。ひよこ豆は乾燥豆から作ったので、歯ごたえもありつつホクホクでした。

itum1.jpg
でもミスマッチだよね・・・

明日香ちゃんや南海ちゃんの写真も撮ったんだけど、みんなぶれててちゃんと撮れてたのはどんちだけ。ごめんね。私たちが飲んで食べているころ、M君はお風呂へ。さ~て、きれいになったし、そろそろおねんねしないと・・・

itum2.jpg
お化けが出るよ~

ごちそうさまでした!







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| およばれ | 16:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

紅葉狩りデート

定休日はポカポカ暖かくていいお天気。この日もやらなきゃいけない用事がいろいろあったんだけど、どんちとものんびり楽しいお散歩をしてあげたいなと思ったので、一緒に車に乗せて出かけました。銀行や税務署など用事を済ませて向かったのは・・・

shakup.jpg
石神井公園

家からも近いのになかなか足が向かないのよね。歩いて行くにはちょっぴり遠いし、車で行くにしてもついでがないというか・・・。でも紅葉はきっときれいだろうなと思ったので、来てみたのでした。

shakup2.jpg
きもちいいね!

優しい日差しにどんちも水面もキラキラ。平日だから人も少なくて、ゆっくり散策できそう。

shakp11.jpg
ところどころ色づいてます

まずは石神井池を一周。すれ違う人も少なく、ところどころに絵を描いている人たちがいるくらい。さすがにボートに乗ってる人もいないね。

shakup10.jpg
おちばのかんしょくがたのしいな

やっぱりいつものお散歩とは全然テンションが違うどんち。落ち葉のにおいをかいだりしながらロングリードではしゃいでましたよ。

shakup1.jpg
もみじがきれい

shakup7.jpg
おしどり夫婦が

shakup3.jpg
わかるかな、青鷺(?)・・だよね

ほんとにこの公園は都内とは思えないくらい静かで自然がいっぱい。三宝寺池の方は三宝寺池沼沢植物群落として国指定の天然記念物になってるんだって。野鳥もたくさんいるし、三脚で一眼レフを構えた人たちもたくさんいるんですよ。

shakup8.jpg
おなかすいたぁ

ときどき休んでおやつを食べたりしながらのんびり歩きました。この日はとてもいい天気で、歩いているうちに汗ばんでくるくらいの陽気。お日さまが暖かくて気持ちいい。落ち葉をサクサク踏みしめながらどんちも嬉しそうに歩いてました。

shakup0.jpg
ようやく紅葉が見られたなあ

shakup14.jpg
どんちも季節を感じてるのかな?

shakup4.jpg
神社もあるよ

その昔この辺りを治めていた豊島氏のお姫様、照姫様が落城の際に身を投げたという言い伝えのある三宝寺池。毎年照姫祭りも行われます。

shakup6.jpg
静かな静かな秋

shakup9.jpg
たのしかったね

どんちと一緒に季節を感じた昼下がり。すごくしあわせなひと時でした。また来ようね。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 00:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.112

すっかり寒くなりましたね。お店の前は落ち葉でいっぱい。今週くらいならまだ紅葉も間に合うかなあ。近くの公園にでも見に行こうかな。このところ初めてのご来店ワンコが少なかったのですが、ようやくかわゆい兄弟に出会えました。それではご紹介します!

vol1121.jpg
モカ君とラッテ君

vol1120.jpg

vop112.jpg

まだ5カ月の兄弟です。ほんとに元気で人なつっこくてすご~くかわいかったですよ。兄弟で一緒に暮らせるなんて幸せなワンコですね。スムース特有の手触り、しっかり楽しませてもらいました。これからも元気で仲良く大きくなってくださいね。

ご来店ありがとうございました!
どんちはますますコタツとセットで売っている置物のようになってきました。お店どころかお散歩へも行きたがらなかったり。それでもまあ外に一歩出ればそれなりに気分が乗ってくるみたいだけど・・・まだ本格的な冬の到来はもう少し先なんだから、頑張ろうよ。

vol1125.jpg
なんのこと?

皆様のご来店、心からお待ちしております!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはナチュラルハーベストのネイチャーグリーン缶(357円税込)です。この缶詰、普通の缶詰とは全く違う強烈な香りなんですが、嗜好性は抜群。どんなワンコでも飛びつくと言われています。牛の胃やレバーにニンニク、米ぬかなどを加え、消化吸収の良いペースト状にしました。食欲のないワンコやシニア犬にも最適です。牛の胃壁にはビタミンや善玉菌などが蓄えらえていると言われ、栄養もばっちりです。

A-106.jpg

この独特の香り、人間様にはちょっぴり強烈だけど、愛犬が喜ぶこと間違いなしです。ぜひこの機会にお試し下さい。オンラインショップはこちらから。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 15:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

奇跡の中身

先日奇跡の2カ月連続リリースを果たした「ガラスの仮面」。もちろん連続で46巻も早々にゲットしましたよ。描く方も大変だろうけど、読むほうもいい加減疲れてきてます。そろそろエンディングが見たいよ。

kisekino5.jpg

でもまあブツブツ言いながらも本が届くまでの間、ドキドキしちゃったけどさ。しかしこれだけ長年読み続けてると、読者の期待もどんどん膨れ上がってるから、並大抵のエンディングじゃあ納得できないだろうなあ。な~んて思いながら読み進めて行くと・・・

kisekino.jpg
今回の帯には速水氏のつぶやきが

いつにもましてなんとも時代錯誤な展開が繰り広げられていて思わず笑ってしまいました。昔あった赤いシリーズ(百恵ちゃんが出てた)とか最近はやりの韓流ドラマのような愛憎劇っていうのかな、運命の人が実は兄妹だったとか、いじめられていた孤児が実は大金持ちのお嬢様だった、みたいな。内容は違うけど、そういう昭和のかほりがプンプンするのです。

kisekino1.jpg

それでもやっぱり夢中で読んじゃうんだよね・・・。今どきの若い人にはウケない内容だろうなぁ。でも私の世代ならきっとなつかしさと共に受け入れられるんじゃないかしら。

kisekino0.jpg

その証拠に、ブツブツ言いながらも次巻を心待ちにしてる自分がここに・・・








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

神頼み。

昨日は二の酉。商売をするようになってから、毎年ちゃんとお参りに行って熊手を買っているので、夕べもお店が終わった後に練馬の大鳥神社まで出かけました。・・が、駅に着いてびっくり。

IMG_7268.jpg
神社の境内もすごい人

毎年混んではいたけれど、今年はなんと駅まで参拝者の行列が続いていて、警備員が整理してたのだ!ものすごい人出に圧倒されそう。これも不景気のせいなのかな~。混んでるけどせっかく来たのだからと並んで待つこと20分くらい、ようやく参拝できました。

IMG_6258.jpg
神社の前の小道は人でいっぱい

待ってる間、写真を撮ろうとしたら電池切れ(涙)で、今回は一緒に行った友人の携帯で撮ってもらいました。1年無事に過ごせたお礼と家内安全、商売繁盛をお祈りしましたよ。そして去年の熊手を返して新しいのをゲットしようと出店へ。

IMG_7156.jpg
8列に並んで(!)参拝

毎年少しずつ大きい熊手を買っているんだけど、去年のが2,000円だったから今年は3,000円のだなと思って見に行くと、なんと!去年2,000円だった熊手が今年は3,000円でした(涙)世の中デフレと言われるけど、ここは別世界なのね、きびし~

IMG_2387.jpg
熊手も飛ぶように売れてたよ

悩んだ末、やっぱり一回り大きいのを、と4,000円のをゲット。痛い出費だけど、少しずつでも立派なのにしていきたいもんね。それにしてもこんなにたくさんの人のお願い、神様はちゃんと聞いてくれるのかしらん。その後友人と焼鳥屋で一杯。

IMG_3549.jpg
一串150円はなかなか安い

さすが焼き鳥専門店、めちゃくちゃおいしかったです。特にこのレバー、たまらんのぅ~臭みも全然ないし、やわらかくて絶品。焼酎が進みます。小学校からの友人と景気の話、健康の話。あ~私たちも年取ったなあ(笑)

IMG_6675.jpg
モツ煮もおいしいよん

春巻きにはなんとカキが使われてるんですが、とってもおいしかったです。懐は寒いけど、心は温まって帰宅。熊手はゲットしたけれど、神頼みばかりじゃなくてちゃんと頑張って働かなくっちゃ、ね。

kamida1.jpg
・・・だね

よろしくね、社長。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 13:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

居酒屋気分。

先日モラタメでちょっと興味ある商品が出ていたので、応募してみました。これはただでもらうのではなく、送料だけで安くタメせるという商品です。

izakaki4.jpg
かあさん、ぼくもたべていい?

実は近所の焼鳥屋で出てくる辛味噌がおいしくて、ああいうのがあれば家でも居酒屋気分が出せるのにな~と思っていたんです。この商品、説明を読むとまさにその辛味噌っぽかったのでした。

izakaki1.jpg
元禄茶屋のみそだれセット

市川商事株式会社 元禄茶屋のみそだれセット(みそだれ2個、みそマヨ1個、侍ソース1個 計4個セット) 実売価格 1,260円(税込)です。

izakaki0.jpg
ちっ、やっぱりぼくのじゃなかったか

野菜や唐辛子などを練りこんであるお味噌で、ふんわりにんにくの香りも。これは絶対焼き鳥に合いそう。早速ヘルシーな胸肉とネギ、キャベツのザク切りを魚焼きグリルで焼いてみました。

izakaki.jpg
激うま

お味噌をつけて食べるとおいし~!キャベツは生でもいいと思うけど、ちょっと焼くと甘みが増してさらにGOOD!なんですよね~。これはかなりのヒットでした。お弁当にも役立ちそう。この味噌だけでごはん食べられます。

izakaki2.jpg
ぼくにもなんかくれ~

・・・・・ごめん。





モラタメ、登録はこちらから→



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| モラタメ | 16:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

快適冬眠グッズその3

今年の冬はおコタにフリースの半纏ですっかり準備万端。でも念には念を入れて、さらに快適な生活を確実のモノにするために考えました。

fuyukai1.jpg
まだなにかあるの?

この夏すっかり気に入ってお世話になったサーモス。その素晴らしさはこの記事をご覧くださいね。このサーモスタンブラー、もちろん保冷だけでなく保温にも優れているので、寒くなってからは夜な夜な焼酎のお湯割り用として大活躍しております。


この時は水割りレモン入りだったけど今はお湯割り梅干し入り

ここで重要なのがお湯。うちにはポットがないのでいちいちお湯を沸かす必要があって面倒だし不経済。そもそもコタツに入っちゃったらもう出たくないしさぁ。すべてのモノを手の届く範囲に置いておかなくちゃ。

fuyukai0.jpg
ふむふむ

電気ポットを買えば便利だろうけど意外に場所をとるし、結局は台所まで注ぎに行かなくちゃいけないし、電気代だってかかっちゃう。それに意外に中が汚れて掃除も面倒なんですよね。そこで賢い私はゲットしましたよ。

fuyukai.jpg
サーモスの魔法瓶

期待を裏切らない素晴らしさ。夜入れたお湯が朝になってもまだ熱々。今回買ったのは1.5リットル入りで、私のお湯割り用、そして杏ばあが飲むお茶を入れるためにちょうどいい量。持ち運びも簡単だし、エコだし、最高なのだ!

fuyukai2.jpg
・・・・・

あ~ますますコタツから出られなくなるなぁ・・・



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 16:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

快適冬眠グッズその2

そろそろ朝晩冷え込んできましたね。どんちほどではないけれど私も冬は苦手で寒がりなんです。今年は最強の冬眠グッズ、コタツのおかげで割と楽しく過ごせそうな予感だけど、それをさらに確実のモノにするために素晴らしいアイテムをゲットしました。

fuyu0.jpg
フリースジャケット(?)580円也

これほぼノースリーブのフリースなんです。見かけはしょぼいけど、これを着てるとめちゃくちゃ暖かいのよ。しかも袖がないから料理をしたりごはんを食べたり顔を洗ったりという時に全然邪魔にならないし、寝るときに羽織って寝れば、ふとんをはいじゃっても肩が暖かいので風邪ひかないというわけ。

fuyu.jpg
へぇ~

ちょっとしたアイデアなんだけど、こういうありがたいもので少しでも苦手な冬が楽しくなるといいよね。肩を冷やすと肩こりもひどくなる私にとっては必須アイテムとなりそうです。

ところで本格的な冬の到来を目前にしてこの方は・・・

fuyu1.jpg
おこたばんざ~い

早くも冬眠に突入です。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 10:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベビーシッター

明日香ちゃんちは共働きなんだけど、昨日はとうさんかあさんともにM君の保育所へのお迎えの都合がつかないということで、私がベビーシッターデビューしました。M君には事前に「迎えに行った時に「この人しらなーい」とか言うんじゃないよ」、と脅して言い聞かせておいたので、お迎えもスムーズでした。

babys.jpg
おうちにかえって早速パズルをするM君

今どきの保育所は違うなあ。出入室は暗証番号でばっちり管理されてるし、お迎えの人の情報もちゃんと事前に伝えなくちゃいけないんです。(安全を考えれば当然なんだけどね)。それに、レストランみたいにショーケースに入った給食が置いてあって、子供たちが今日どんな料理を食べたのかが見られるようになってたりするんだよ。

babys5.jpg
すこし緊張かしら?

私には慣れてるはずだけど、一人でうちに来たことはなかったので最初はちょっぴり緊張してたかな。でも時間が経つにつれておしゃべりも絶好調、はしゃいでました。この日のマイブームは「なんでもありませーん。」何にも聞いてないのに「いえいえ、なんでもありませーん。」と言っておおはしゃぎするんです。

babys1.jpg
あいーん

機関車トーマスのDVDを見て、その後はアンパンマン。結構おもしろいのよね。ちゃんと最後は正義が勝つに決まってるから安心してみてられるし。

babys4.jpg
どんちはなぜかM君にべったり

どんちはどうもM君が気になるらしく、べったり。しつこいのでM君には嫌がられてましたが。その後、おむつを替えようとしたら、自分で出来ると言うので、トイレに連れて行ったらちゃんと上手にできました。進化してるな~エライぞぉ

babys3.jpg
ちょっと眠い?

その後一瞬眠そうだったけど、お父さんがお迎えに来て復活。一緒にハンバーグを食べました。写真撮るの忘れちゃったけど、おいしそうに食べてくれましたよ。

babys0.jpg
また来てね!

うんうん、いつでもどうぞ。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 13:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.111

秋も深まり、行楽の季節ですね。私はお店があるのでどこへも行けず、毎日落ち葉の掃除に苦労してます。このところ初めてのワンちゃんがいなかったんでちょっぴりさみしかったんだけど、おなじみのワンちゃんたちのご来店で週末はにぎやかでした。それでは今週唯一の初めてワンコ、ご紹介します!

vol1110.jpg
ななちゃん

この日はななちゃん3歳の誕生日でした。ワンコはちょっぴり苦手のようで、アタックするどんちに後ずさり。でも人は大好きなんだそうで、私にはとってもフレンドリーに接してくれましたよ。これからもずっと元気で毎年楽しい誕生日を迎えてくださいね。

ご来店本当にありがとうございました。
まあ予想してはいたけど、このところどんちの出社率は急降下。原因はコタツなんだな~。朝ごはん食べたあと、こたつ布団にくるまっちゃって、玄関に見送りにも来ないんですよ。ったく、ぐうたら社長にも困ったものです。これから年末にかけて忙しくなるんだから、どんちも手伝ってよね。

vol111.jpg
わかったよぉ

皆様のご来店心からお待ちしています!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはまぐろスライス(525円税込)です。魚好きのワンコは多いと思いますが、これはまるで上等の削り節を思わせる香り、そして風味もとっても豊かなおやつです。手で簡単に割れるので、小さいワンちゃんにも与えやすく、コングなどに詰めるのにも適しています。お魚に含まれる不飽和脂肪酸は体に良く、抗酸化作用の高い良質の脂質です。

B-082_20101109111237.jpg
この香り、ぜひ堪能してくださいね

ぜひこの機会にお試しください。オンラインショップはこちらから。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 15:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

意外に役立つペタッツ

最近さっぱり当選しなくなっちゃったモラタメ。先日久しぶりに当選品が届きました。ワクワクドキドキで箱を開けると・・・・

peta.jpg
・・・ペタッツ?

株式会社トンボ鉛筆 ペタッツ スタンダード(ブルー) Lサイズ40コ入り262円(税込) 。画びょうの代わりに壁などにポスターやメモを貼るための粘着テープ?みたいな商品。はっきり言ってちょっとがっかり。だって食べ物とか飲み物とか化粧品なんかのほうがうれしいじゃん。

peta0.jpg
グミみたいな感触

そんなわけで当選してからも全然使わず放っておいたんだけど、夕べふと、お店でポスターを貼ったりするのに使えるじゃん、と思いついて持ってきました。

peta1.jpg
あら、こんなに汚い

お店にはもちろんポスターやチラシを色々貼ってます。商品の説明でタグを貼ることもあるし、そんな時使うのはセロテープか画びょう。セロテープって時間が経つと色が変わるし、ホコリを吸着して汚くなっちゃうのよね。

peta4.jpg
これもなかなか大変なのだ

それにお店の壁はコンクリートなので画びょうが刺さりにくい。刺してもすぐに取れちゃったり。このペタッツでそんなに大きなものも貼れるのかなと心配でしたが・・・

peta2.jpg
問題なし

意外に役に立ちそう。はがす時も簡単だし、あとが残らないので便利です。せっかく当たったのにがっかりなんて思っちゃってごめんよ。ちゃんとお店のために役立ってます。ね。

peta3.jpg

また何か当たりますように。





新商品が当たったり、安く試せたりするモラタメ、登録はこちらから→





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| モラタメ | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんち目線

どんちはお散歩の間何を見て何を考えてるんだろう。匂いを嗅いで他のワンコの情報収集、そいでもって自分もマーキングしたりしておしるしを残すのも、他のワンコとの情報交換なんだろうね。

donmese5.jpg
何を見てるの?

ちょっと風でのぼりがはためいたり、草むらにゴミが落ちていたりするだけで飛びすさったりするビビりんぼのどんち。犬は近眼だというけど、このお散歩コース、どんちにはどんなふうに見えてるのかな。

donmese.jpg
目の前がちょうど車のタイヤくらいかな

びゅんびゅん車が通る道は結構怖いよね。

donmese4.jpg
なんかすごく遠い・・・

実際はたいして距離ないんだけど、どんち目線だとかなり果てしない道のりに見えるなあ。坂を登りきるまで徒歩3分くらいのものなんだけどね。

donmese7.jpg
何をかんがえてるのかな?

君と付き合ってもう6年。だいたい考えていることはわかるけど、それでもやっぱり言葉が交わせたらいいのにね。

donmese8.jpg
林があった!

といっても実際には背丈5-60センチの植え込み。でもどんちにとっては林くらいの感じがあるのかも。

donmese6.jpg
これだって崖みたいに見えるぅ

これも4-50センチの石垣なんだけど、どんち目線だとかなり高く見えます。犬は高いところが苦手と言うけれど、確かにこれくらいの高さだって、犬目線だととっても高くて怖く感じられるのかもしれないね。

donmese1.jpg
どんちに私目線も教えてあげたいな

そういえば、私に抱っこされてるときに見えるものは、きっとどんちにとってはいつもと違って見えるんだろうな。抱っこが好きなワンコは飼い主さんが大好きだということに加えて、いつもと違う景色も楽しんでいるのかも。

donmese3.jpg
森に見えるけど・・・

これも畑のブロッコリー。でもどんちから見たらきっと森の中なんでしょうね。大きい公園に行った時に芝生広場でぴょんぴょんウサギみたいに飛ぶのも、草がとても大きく見えるからかもしれない。

donmese2.jpg
いつもビビって避けようとする場所

このペットボトルもどんちにとっては巨大モニュメントかしら?!ビビるのも仕方ないかもしれないね。

donmese9.jpg
気持ちいい朝の散歩でした

これからもずっと一緒にいろんなものを見て行こうね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちの日常 | 17:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うきうきカウントダウン

こつこつ?というか




ガンガン?っていうか




家の中でも




車の中でも




毎日練習してます




だってもうすぐ・・・・




otanosi0.jpg





あ~ドキドキ♪








ところで・・・




横で毎日聞かされてるどんち




otanosi.jpg
ぼくもおぼえちゃったよ・・・





だろうなぁ・・・










 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 11:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

親バカのススメ

当たり前だけど、ワンコって自分の思い通りに生活できない。散歩やごはんは飼い主さんがその気になるのを待ってなくちゃいけないし、散歩に出たら出たで自分の好きなルートを歩けるわけでもない。おやつも好きな時に食べられないし、家のモノを壊すと怒られちゃうし。

mudaz6.jpg
ワンコもつらいんだよ

うんうん、意外とストレスがたまってるかも。というわけで、どんち大好き親バカの私、そんな彼のためによくおもちゃを買ってあげます。以前は10日に1個くらいだったけど、最近は杏ばあが買ってくれることも多いので、平均週1個ペース。例えば最近買ったおもちゃはこんな感じ。

mudazu.jpg
すごく丈夫なナイロン地で作られてます

ポイントは適度に丈夫なもの、というところ。よくお客様に「壊れないおもちゃありますか?」と聞かれます。確かにせっかく買ったものをすぐに壊されたらがっかりよね。でもワンコにとってはその破壊行為が楽しいもの。だからあまり頑丈すぎてもやりがいをなくしちゃうんですよね。

mudazu0.jpg
ピーピー鳴るぬいぐるみにボールとロープがついてるの

どんちは小さなぬいぐるみだと1時間くらいで中綿を出してビリビリにしちゃうので、ロープなど、丈夫な素材が含まれているものを買うことが多いかな。そうすると数日はもつんです。

mudazu1.jpg
お猿さんの顔がかわゆい

お店には毎週のように新しいおもちゃが入荷します。かわいい1点物も多いのでつい私も欲しくなっちゃう。すぐ壊しちゃうから・・・と思うのももっともだけど、おもちゃ好きのワンコにはぜひ与えてあげてほしいな、と思います。今日は犬の日だしね!誤飲を防ぐためにもちょっと大きいかな?位のサイズがお勧め。きっと喜びますよ!

mudzu4.jpg
数日後・・・ボールのついたおもちゃはバラバラ、お猿の手はもげ、顔はぺちゃんこ

オレンジのロープおもちゃはさすがにまだ健在。でもおなかのあたりに入っていた鳴り笛と綿は取りだされた後です。おもちゃといっても安くないし、しょっちゅう買ってあげるのは親バカだとは思うんだけど・・・でも「おもちゃ買ってきたよ~」と言った時に見せる、どんちのキラキラと輝いた目が大好きなんだもん。それに・・・

mudazu2.jpg
すぴー

戦い疲れたあとの寝顔も。大好きだよ。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 13:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

