どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2010-11- | ARCHIVE-SELECT | 2011-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

皆さま、よいお年を

とうとう今日は大晦日。あっという間の一年だけど、振り返れば今年は激動の年でした。いろんなことがあって、私の生活もずいぶん変化したけれど、何とか健康に新しい年を迎えられることに心から感謝しています。そしてそれは、日々たくさんの方に支えてもらったおかげ。このブログを通じてあたたかく見守って下さった皆さん、本当にありがとうございました。来年もどんちともどもどうぞよろしくお願いいたします。

CIMG1333_convert_20101231093944.jpg
よろしくおねがいします!

よいお年をお迎えくださいね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 09:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

神頼み、ふたたび。

冬至の日、明日香ちゃんのかあさんと早稲田にある穴八幡へ行ってきました。ここは金銀融通の御守り、一陽来福が有名な八幡さま。毎年お札をもらって壁や柱にお祀りしています。商売している人たちにとっては特にありがたい神様なんですよね。

kamikami3.jpg

毎年冬至の日から節分までお札がもらえるんだけど、さすがに初日だけあって大混雑でした。こんなにたくさんの人の金銀融通してくれて、神様だいじょぶかしらん。

kamikami.jpg

いつもはお札とお財布に入れる小さいお札だけなんだけど、今年は福財布という黄色い袋も買いましたよ。これに通帳や印鑑を入れておくといいんだって。

kamikami4.jpg

早速大事な通帳なんかを入れましたよ。そして冬至の夜中12時きっかりに南南東に向かってお札を貼って杏ばあと一緒にお参り。これで商売繁盛、がっぽがっぽと金銀が入ってくるかな~。

kamikami1.jpg

ま、ちゃんと働くのが先よね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 18:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.114

今年もあと残すところ5日。カウントダウンが始まってしまいました。Donchi & Companyもあと28日、30日と2日営業日を残すのみとなりました。相変わらず頼りにならないどんち社長に代わって、平社員は必死に働いてます。それにしても本当に今年もいろんなワンコに会えたなあ。それではおそらく本年最後のワンコ紹介、行ってみます!

vol1142.jpg
フィオリーレちゃん

とてもフレンドリーなフィオリーレちゃん。私にも甘えてくれてとてもかわいかったです。ダイエット中とのことでしたが、とてもスタイル良かったですよ。アレルギーがあるそうなのですが、症状が出ることなく健やかに過ごせるといいですね。

vol114.jpg
ピノコちゃん

まだ10カ月のピノコちゃん、ご家族以外には慣れてないのでちょっと警戒。カメラでびっくりしちゃったかな、ごめんね。あどけない表情とくりくりの目がとてもチャーミングでした。ぜひまた遊びに来てくださいね!

vol1140.jpg
チョコ吉ちゃんとミューちゃん

チョコ吉ちゃんというお名前で男の子かと思ったらかわいい女の子なんですよ。2ワンともとっても仲良しだし、フレンドリーでおりこうさんでした。オーナーさんの言うとおりにちゃんとカメラ目線もばっちりできるんですよ。途中入ってきた他のお客様にもすぐなついてかわいがってもらっていました。ぜひまた遊びに来てくださいね!

というわけで、本年も本当にたくさんのワンコにご来店いただきありがとうございました。
最近は寒さで固まって全然役に立ってないどんち社長ですが、来年はもう7歳。今年は肝臓病疑惑とかいろいろあったけど、おかげさまでなんとか健康で新しい年を迎えられそうです。支えてくださったたくさんのお客様とワンコ達、本当にありがとうございました。どんち、来年も元気で頑張ろうね。

vol1143.jpg
はーい

皆様、本当にありがとうございました。30日まで営業していますので、ぜひぜひお店にも足をお運びくださいね。




<年末年始休業のお知らせ>
Donchi & Companyでは12月31日(金)~1月5日(水)までお休みをいただきます。
この間、オンラインショップでは24時間ご注文を受け付けておりますが、12月29日以降にいただいたご注文は1月6日発送となります。
12月28日中にいただいたご注文は30日(木)に発送いたしますのでお早めにどうぞ。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

メリークリスマス♪

今日はクリスマス。皆さんのおうちにはサンタさんは来ましたか?うちには来ましたよ~。なんと、卯月さんからの嬉しいプレゼントが届いたんです~。やった~♪

yasruna.jpg
私にもどんちにも嬉しいプレゼント

おいしそうなワインにはなんとサインが書かれていました。これってきっと生産者の方のサインなんですよね?すご~い。もったいないので、今度明日香ちゃんのかあさんと飲むときに開けよう。そしてどんちにはおもちゃがいっぱい。きっと大喜びすると思います!暖かいブランケットまでいただき、寒がりのどんちにぴったり。お気遣いいただき、本当にありがとうございました!大切に使いますね。

さて、サンタさんが来た人にも来なかった人にも、もっともっと幸せが舞い降りますように・・・うちのサンタさんから愛をお送りします。

yarunas.jpg
・・・・・さむい

・・・・ったく、なんというやる気のないサンタ。サンタの衣装もきつくなっちゃって、前がはだけてるし。いくら寒いからって、やる気なさすぎじゃない?ほれ、みなさんにちゃんとごあいさつしなさい。

yarusa3.jpg
・・・メ、メリークリスマス!

みなさん、良いクリスマスをお過ごしくださいね。





<オマケ>
サンタさんはこれで終わりじゃなかったみたい。というのも・・・

yarusan.jpg
ここにもいた!

うふふ。
ごちそうさまでした!







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちのひとり言 | 15:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お誕生日おめでとう♪

先日明日香ちゃんちのかあさんから夜ごはん一緒に食べない?とまた嬉しいお誘いがあったんですが、たまにはうちに来ない?と逆にお誘い。家族そろって来てくれました。その日はうちの夜ごはんがおでんでたっぷり作ってあったし、みんなで食べたらおいしいと思って。

hbtm.jpg
久しぶりに明日香ちゃんと南海ちゃんも一緒だよ

私がお邪魔するばかりだったので、明日香ちゃんたちに来てもらったのも久しぶり。どんちはとってもはしゃいでましたよ。明日香ちゃんも南海ちゃんもすぐにコタツの魔力には気づいたみたい、ほほほ。

hbtm0.jpg
本日のおでん

うちは関東風なのかな、絶対おでんにはちくわぶとはんぺんは欠かせません。っていうか、それが私のベスト2って感じ。3位にようやくたまごあたりが入るかな。かといって、関西に見られる牛筋とかイイダコも好きですよ。ただ、杏ばあが肉も魚も苦手なので、この日は100%関東風だったね。

hbtm3.jpg
最近こんなお顔もするようになったM君

保育園のお友達と色んな言葉をおぼえるもんだから、ちょっと悪ノリしたりして。この日はこんなお顔をしてみんなに「うるさ~い!」なんて言いまくっていたら父さんに叱られる一幕も。

hbtm1.jpg
どんちは食後はまったり

人も犬もたっぷり食べて、おなかもいっぱい。でもこの日はまだまだお楽しみがあったのだ。

hbtm4.jpg
M君3歳のお誕生日!

あの出産の日からもう3年?!月日のたつのは早いな~。でも元気で素直に育ってくれていて嬉しいよ。M君、さっきまでおおはしゃぎだったのに、自分が主役になって歌なんて歌われちゃったらたちまち大照れ。でもちゃんとろうそくを吹き消してみんなでケーキをいただきました。

hbtm2.jpg
お得意のアイ~ン

これからもずっとずっと元気に育つんだよ。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お客さま | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うちにもサンタがやってきた♪

今年もいよいよあと10日か~。ほんとにあっという間だわぁ。もうすぐクリスマスだけど、相変わらず何の予定もない私(涙) でも今年はなんと嬉しいプレゼントが届きましたよ。

kawasan.jpg
きゃ~ウィンディサンタさんだわ

気ままにウィンディ日記のウィンディちゃんからのプレゼントでした。うれし~♪いい子にしてるとサンタさんが来るのね。ウィンディちゃんのかわいい写真で作られたクリスマスカードが素敵です。

kawasan1.jpg
ワクワク詰め合わせ

中にはウィンディママさん手作りのハンドクリームを始め、珍しいものがいろいろ。ハンドクリームはアロマのいい香りがしてとっても使い心地が良かったです。手あれのひどい私、これから毎日使わせてもらいますね。それにこれからの時期、鍋物にも使えそうなかぼす胡椒にも興味深々だわ~。

kawasan0.jpg
ありがとうございました!

ウィンディサンタさん、ウィンディママさん、ほんとにほんとにありがとうございました!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| いただきもの | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

学ばない女

先日ウン十年来の友人、通称中野のおばさんと飲みに行ってきました。地元石神井公園ではちょっと有名な、喰酔たけしというお店です。店内は大盛況、活気もあってますます繁盛しているみたい。

hisagu0.jpg
まずは飲み物を決めて

hisagu2.jpg
飲みながら食べ物メニューを見ましょ

焼酎、私はお湯割り、彼女はシークワーサー割に決定。そう言えば焼酎好きの中野のおばさん、冬でもお湯割り飲んでるのは見たことないなあ。

hisagu1.jpg
手書きのメニュー

こういうちょっとしたことも商売には必要ですよね。オリジナリティのあるメニュー、毎日変わるんだと思うとまた来たくなるし、工夫されてていいなと思いましたよ。

hisagu.jpg
生ガキ

やっぱりこの時期はカキ食べたくなっちゃうね。どうやって食べても大好きだけど、一番は生かな。大ぶりでおいしかったです。

hisagu3.jpg
揚げ銀杏

銀杏もおいしいよね~。焼いたのもいいけどあげたのもうまい。

hisagu4.jpg
串揚げも

サクサクホクホク、野菜とお肉の串揚げもおいしかったです。ソースが全部自家製と言うところもすごい。タルタルもおいしかったし、お塩もわざわざ秋田から取り寄せたこだわりのお塩らしい。

hisagu5.jpg
自家製ローストビーフ

これまたいい具合にやわらかくて美味しい。刺身からお肉まで、焼き物も揚げものもほんとにいろんなメニューがあってとても楽しい。繁盛している理由がわかります。
あんまりおいしくて楽しかったのでついついハイペースで飲んでしまうのよね。この後大変なことになるとも知らずに・・・

hisagu6.jpg
お漬物も創作

トマトのお漬物もあったりしてオリジナリティ満載。大満足です。・・・ただ、あまりに飛ばし過ぎた私、体調もあったのだろうけどこのころから記憶がぶっ飛んでしまいました。この後カラオケに行ったこともチャリを彼女に託してタクシーで帰ったことも全く覚えてません。相当酔っ払って意味不明だったらしい。気がついたら家のベッドで、しかもほっぺたとか腕に擦り傷が出来てました。ああ、中野のおばさん、ごめんよ。

hisgu7.jpg
はぁ・・・・・

・・・・・飲んで飲まれてウン十年、学んでないなぁ・・・。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お外でお食事 | 11:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3連ちゃん♪-その3

モラタメの当選品、3連ちゃんの最後はこちらです。

renzoku9.jpg
大正ビオデイ 4,410円(税込)

どんちには結構いろんなサプリを飲ませるくせに、自分では買ったりしない私。でもいいサプリを効果的に使うことで元気に過ごせることもあるんですよね。これは乳酸菌にグァバ葉やシソの実、甜茶などを配合した健康サプリ。

RENZOKU.jpg

体の中からきれいになって、健康に過ごせるということらしい。杏ばあも興味津々で早速飲んでましたよ。せっかくだから私も飲んでみようと思います。あ~、でもこれ以上美しくなったら困るかしら・・・

3rennno3.jpg
かあさん・・・

息子よ、何も言うな。






モラタメ、登録はこちらから→



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| モラタメ | 12:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3連ちゃん♪-その2

うん良く当たった3連ちゃんのモラタメ。第2段はこちらでした。当たるときってほんとに立て続けなのね~。嬉しい♪

touse1.jpg
薬用ピュオーラ ハミガキ クリーンミント(115g)とハブラシ

薬用歯磨きなんだってさ。私は歯磨き粉にはそんなにこだわりはないものの、磨いたあとに歯がつるつるする感じがするのが好きなのよね。早速磨いてみるとこれも意外といい感じ。さわやかな味だし、気持ちいい。

toues.jpg

歯ブラシはもうちょっと固いほうが好みかな。でもこれって人によって違うもんね。ただ、いい歯ブラシだとやっぱり磨き心地も違うのよね~。歯は大事だから大切にしなくちゃね。君の歯は今夜も私がちゃんと磨いてあげるからね。

3rennch.jpg
うーむ

逃げてもムダだよ。





モラタメ、登録はこちらから→



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| モラタメ | 11:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.113

あっという間に今年もあと残すところ2週間余り。その割にはやっぱり暖かいですよね。でもそろそろ週末にかけては寒気が入ってくるとか来ないとか。寒いのは苦手だけど、どうも冬って感じがしないのもクリスマスシーズンにはイマイチよね。それでは今日も元気にご来店くださったワンコをご紹介します!

vol1131.jpg
のんちゃん

オーナーさんは以前からご来店くださっていたのですが、のんちゃんは初めて。パピーちゃんと聞いていたのにもうすぐ1歳になるんですね。元気いっぱい、好奇心いっぱいでとってもかわいかったですよ。このまま元気に育ってくださいね。

vol113.jpg
ミューちゃん

とってもシャイでかわいいミューちゃん。真正面からのお顔が撮れずにごめんね。最初は人見知りだったけど、お帰りになる頃にはすっかりなついて甘えてくれましたよ。とても穏やかで優しいワンちゃんでした。3ワン親子で住んでるそうなのですが、今度はみんなで来てくださいね。

というわけでご来店ありがとうございました!
どんちはすっかりコタツとセットになり、今やごはんとおやつの時以外はコタツの中に入りっぱなし。下手をするとお散歩すら拒否する始末。寒がりにもほどがあります。お休みには少し長い散歩に連れ出してやらなくちゃ。

vol1130.jpg
ひえぇ~

皆様のご来店お待ちしています!




<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはやっぱりクリスマス限定商品。今年もかわいくラッピングされたおやつがたくさん揃いました。中でもようやく入荷してきた3色うずまきクッキー(350円税込)や2倍に増量されたヤギミルク&キャロブのクッキー(525円税込)は大人気です。この時期だけの特別なおやつ、ぜひ愛犬と一緒に楽しんでくださいね。お得でかわいいアソートセットもどうぞ。

2010X0_20101214143312.jpg
お友達へのプレゼントにもどうぞ

オンラインショップはこちらから。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 12:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3連チャン♪-その1

このところ全然当選してなかったモラタメですが、立て続けに3回も当選したよ!これはなかなかラッキー♪この調子でいいことがどんどん舞い込むといいな~。というわけで、当選品をアップしますが、まず第1段。何が当たったかというと・・・

^renzoku5.jpg
マイクロバブ ベルガモットジンジャーの香り/ゼラニウムグリーンの香り

これはほんとに嬉しかったな~。肩こり、背中の痛み、神経痛に悩まされている私は毎晩お風呂に半身浴しながら読書をするのが日課。入浴剤は重要なのよ。バブはよく買っていたけど、これは初めて。

renzoku3.jpg

顆粒ですぐに溶けるし、その名の通り、血行を良くしてくれる泡がすごく細かい感じ。肌にやさしい感触でお湯がやわらかくなります。これでゆっくりつかった後は湯ざめもしにくいのよね。お風呂タイムが楽しみになりました。

renzoku0.jpg
・・・

君は日向ぼっこのほうがいいよね。







モラタメ、登録はこちらから→



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| モラタメ | 13:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

素敵なプレゼント

昨日、いつもごひいきにしてくださるお客様がご来店くださいました。わざわざ遠方から来てくださるだけで嬉しいのに、この日はプレゼントまでいただいてしまいました。

totoro.jpg
箱にかわいいシールが

トトロのかわいいシールをはがしてみると・・なんと!

totoro0.jpg
トトロのシュークリーム!

めちゃくちゃかわゆい~。トトロシュークリーム専門店で、毎日ほとんど予約で完売の品なのだそう。私も杏ばあもシュークリームは大好きだけど、実はくんち爺が大好きだったので、よくお供えしてたんですよね。でもこんなにかわいくてこだわりのシュークリームはもちろん初めて。この日も早速くんち爺にあげてから頂きましたよ。カスタードもおいしかったけど、マロンクリームも最高でした♪シュー生地も香ばしくてすばらしい~。あ~しあわせ。

totoro2.jpg
・・・・・

この方の視線が痛かったけど・・・。


かあろちさん、本当にありがとうございました!おいしく頂きました!!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| いただきもの | 10:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Happinessをお届け

我が家は今年は喪中。くんち爺関係、私自身の親戚、友人知人に喪中はがきもようやく出し終わりました。ほんとにいろいろあった一年だったけど、くんち爺の亡くなった後のもろもろは一応これで終わり。ちょっとホッとしました。

atakoko2.jpg

ところでお店のお客様には喪中だなんていうのは関係ないので、いつも通り年賀状を書いて・・・と思ってたんだけど、よくよく考えてみると年賀状じゃなくてもいいかも。

atakoko.jpg

もちろん年頭のごあいさつという意味では年賀状は大切なんだけど、ワンコと過ごすホリデーシーズンをぜひ楽しんでほしいという願いを込めて、クリスマスカードはどうかな。それにさりげなく年末年始のお休みの情報もお伝えできるし。というわけで、今年からはこれ。

atakoko5.jpg
切手もクリスマスバージョンなのよん

というわけで、いつも年賀状をお送りしている方々に、今年はクリスマスカードをお届けします。今年は年賀状でのごあいさつは失礼させていただきますが、ご容赦くださいね。

atakoko0.jpg

みなさんに素敵なクリスマスと2011年が来ますように。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| Donchi&Company | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ようやく登場

なんか実感はないんだけど12月なのよね~。しかもあと20日あまりで今年も終わりかぁ~ほんとに早いな~。いろいろやることが盛りだくさんだけど、頑張って乗り切っていかなくちゃね。

decdon4.jpg

そしてふと見るカレンダー。去年の暮れにあいままさんに作っていただきました。ブロ友ワンコたちの写真が載ってるんですが、12月は・・・愛するうちのドラ息子なのだ。

decdon7.jpg

出来上がったばかりのときはどんちが出てくる12月まではまだまだ長いなぁと思っていたのに、気づいたらどんちの月になっちゃった。師走に入ってばたばたした毎日だけど、カレンダーを見るたびにちょっとほっこりしてます。

decdon3.jpg

みんな忙しいのに、君は相変わらず余裕だね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 11:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年も始まりました

ほんとに月日のたつのが早くてびっくりする今日この頃。なんともう12月なんですよね。ついこの間今年が始まった気がするのにもう1年が終わろうとしているなんて。そんなわけでDonchi & Companyもクリスマスモードに切り替えです。

2010X1.jpg
リースを飾って

2010X4.jpg
店内もちゃんと飾り付けしたよ

小さなお店だけどちゃんと飾ればお客さまにも喜んでもらえるはず。頑張ってLEDライトも窓に張り巡らせましたよ。前を通る人にもクリスマスのワクワク感を感じてもらえたらいいな。

2010x8.jpg
今年はライトもちょっと増やしました

2010X3.jpg
季節限定商品も入荷

この時期だけのかわいくラッピングされたおやつもたくさん入荷しました。感謝の気持ちを込めていつもの倍に増量されたお得なクッキーもありますよ。

2010X0.jpg
すごくかわいいのよん

お友達同士のプレゼントにもぜひ活用してほしいな。特に最近は愛犬の食べ物にこだわっている方が増えているので、安心無添加おやつがいいですよね。ぜひぜひチェックしてくださいね。季節限定商品はこちらからどうぞ。素敵なアソートセットもありますよ。

2010X5.jpg
お店にもきてね

今年はとうとうサンタの衣装がボロボロで着られなくなっちゃったどんち。でも気持ちはサンタでお迎えしますよ。ぜひご来店くださいね。お待ちしています!


オンラインショップはこちらから







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| Donchi&Company | 12:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ありがとう、熱き夜

敬愛するBon Joviのライブ、本当に本当に素晴らしくてめちゃくちゃ感動したなぁ。その素晴らしさはとても言葉では語りつくせません。こんなに素敵なひと時を与えてくれた彼らに心から感謝です。ジョンさまの歌声は相変わらずセクシーだし、メンバーみんなかっこよかった~。

bonj_20101203111500.jpg

コンサートが終わっても、気分はまだノリノリ。せっかくだからと友人と一杯飲みに行きました。予習の成果で歌い過ぎて喉もカラカラだったし、小腹も空いていたのよね。行った先はババガンプシュリンプというお店。後楽園遊園地方面に歩いて行くと・・・

bonj12.jpg
イルミがキレイ

bonj10.jpg
この小さいドームの中では水耕栽培の野菜たちが

ババガンプシュリンプという名でわかるように、映画「フォレストガンプ」をテーマにしたお店。フォレストがあのあとレストランを開いていたら・・・というコンセプトのもとに作られたそうです。店内はアメリカンだったよ。

bonj8.jpg
定員さんを呼ぶ時はこれ

bonj9.jpg
オーダーが済んだらこっち

bonj3.jpg
わかるかしら、卓球のラケットがメニューなのだ

ボンジョヴィに対する愛と感謝の気持ちでいっぱいだった私たちは、アメリカのモノを食べて飲んで敬意を表さなければ、ということで・・・

bonj5.jpg
ビールで乾杯

bonj4.jpg
ケイジャンシュリンプ

bonj6.jpg
アメリカにいる気分でストロベリーマルガリータを

bonj2_20101203111500.jpg
ベイビーバックリブ

bonj1_20101203111500.jpg
オニオンリングでさらにジャンク化

あの歌が良かった、ジョンの声が素敵だった、リッチーのソロも良かった、と話は盛り上がり、大盛りのアメリカサイズの料理もなんのその。熱い夜はなかなか終わらないのでした。

bonj0_20101203111500.jpg

ありがとう、ジョン様、ありがとうボンジョヴィ。そしてそんな彼らを生みだしてくれたアメリカにも・・・ありがとう。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一夜明けて・・・



燃えて燃えて


燃え尽きました・・・・・


nukeg0.jpg


魂が揺れて


震えて


飛んでいって


まだもどってきません


nukeg.jpg


ぬけがらです





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 12:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

