どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2010-12- | ARCHIVE-SELECT | 2011-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

悩みは尽きないのぅ

先日またどんちの検査に行ってきました。去年肝臓病疑惑になったあと、数値は落ち着いたものの、しばらくは定期的に検査をした方がいいと言われていたからです。今回は肝臓だけでなく一通りの血液検査と尿検査もやってもらいました。

matamoya2.jpg

尿はPHも正常、結晶も見られずきれいでした。血液は相変わらずALP値がやや高い以外は腎機能、貧血など全項目正常。ALP値が高いといってもこの程度なら問題ないだろうということでした。ところが心配だった総胆汁酸濃度がまたもや異常値。今回は空腹時15、食後が95(正常値は10以下で、前回は問題なかったのに)。せっかく安定していたのにまたもや何らかの炎症が起きている可能性が。選択肢は3つ。
1.このまま様子を見て1ヶ月後に再検査
2.肝臓の薬を飲ませて様子を見て、1ヶ月後に再検査
3.大学病院でCT検査

matamoya4.jpg

とりあえず今回は様子を見て1ヶ月後に再検査をすることに。数値が下がらなければ薬を飲ませるか、CTを撮ってもらうかの選択をしようと思います。先生も現時点では何の疾患なのかもわからず、緊急性は低いと判断されたので、とりあえずは様子見なのよね。

matamoya0.jpg

肝臓もしくは胆のうの機能低下、胆汁の流れが悪いなど原因はいろいろ考えられます。でも門脈シャントのように深刻な病気なら前回のように数値が安定したりはしない。心配は心配だけど、重大な病気ではないんじゃないかと楽観的に考えています。素人判断はいけないのだけど、エコーでもレントゲンでも異常はなかったし、本犬はいたって元気だから大丈夫かなと。ただイヤなのは原因がわからないこと。原因が分かれば対処法もはっきりするのにな。

matamoya1.jpg
鼻水垂れてるよ

とにかく前回数値が良かったのでちょっとさぼっていたハーブや、肝臓機能強化のための食事もまた始めよう。ごめんね、どんち。これからはちゃんと頑張るからね。

matamoya.jpg

だから次回は正常値にもどってね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちの健康 | 16:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.116

何だかあっという間にもう1月も終わりですね。なんて早いんでしょう。この調子で行ったらもうすぐ年末だよぉ。うかうかしてられないなあ~。一日一日を大切にしないといけないね。さて、さすがに毎日寒い今日この頃、ワンコ率は低いのだけど、そんな中初めて出会えたワンコ、今日もご紹介します!

vol1170.jpg
シャーリーテンプルちゃん

とっても元気でかわいかったですよ。すごく人なつっこくて、しっぽもぶんぶんふってくれて、ちょうどいらっしゃった他のお客様にもすごくかわいがってもらってました。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol116.jpg
ジェジーちゃん

まだ9カ月のパピーちゃんです。お姉ちゃんと仲良しでご来店。初めての場所でちょっぴり緊張しちゃったかな。そんな様子もすごくかわいかったですよ。元気に大きくなってくださいね。

ご来店ありがとうございました。
どんちは週に1度くらいしか出勤してないんですが、ご来店のお客様はみんな「どんちゃんは?」と聞いてくださって、気にかけてもらってありがたいなと思っています。どんち、みんなどんちに会いたいと思ってくださってるんだからもうちょっと出勤しないといけないよ。

vol117.jpg
は~い

皆様のご来店心からお待ちしています!



<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのは新発売のオリジナルマグネットプレート(S 1,400円/L 2,000円税込)です。

mp.jpg
シルエットと名前が入るよ

強力なマグネットプレートに愛犬のシルエットとお名前をお入れします。車に貼るのにぴったり。従来のステッカーや吸盤タイプのものは耐久性に問題があったり、はがすと汚くなったりしていましたが、これはそんな問題がありません雨や風にも強く、はがして貼り直すのも簡単です。

vol1160.jpg
うちの車にもどんちのを貼ってるよ

犬種は現在12種類、でもこれからもっと増える予定です。フォントも2種類選べます。数によってはメール便でもお送りできます。お友達へのプレゼントにもどうぞ。オンラインショップはこちらから。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

 

| 来店ワンコ紹介 | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

期待の店

昨日は定休日。どんちも私ものんびり朝寝坊。コーヒーを飲んだ後、コタツをあげて掃除機をかけ、洗濯。コタツ布団もお日さまに当てました。ふんわり太陽の香りになったコタツでこの方は二度寝。

kitaino5.jpg
ぼよ~ん

君はいいなぁ。そうやって毎日ゴロゴロしていたらどんなに楽だろう・・・。でもきっと脳みそが溶けてしまうだろうな。それでは困るので、私は用事を済ませに出かけました。でもこの日はその前に明日香ちゃんのかあさんたちとランチ。近所にラーメン屋さんが出来たので偵察です。

kitaino.jpg
メニューは4つ

実はこのラーメン屋さん、こだわりの無農薬野菜が売りなのです。そして4種類の麺のうち2種類はなんと動物系の材料を一切使用していないとのこと。お気に入りのブログで紹介されていたので行ってみたかったのでした。

kitaino1.jpg
でも私は塩ラーメンを

私は普通の醤油ラーメンが一番好きなんだけど、この塩ラーメンは人気No.1と書いてあったので頼んでみました。このお店、もとは秋葉原にあって、すごい人気のお店だったのだとか。雑誌なんかでも結構紹介されたみたい。この塩はカツオの香りとあとは鶏ガラかなあ、さっぱりしつつも甘みがある美味しいスープでした。

kitaino2.jpg
明日香ちゃんのかあさんはお勧めの豆乳玄菜麺席を

これは野菜でとったスープを豆乳で割ってあるもの。スープを飲ませてもらったけど、野菜だけなのに結構コクがあって美味しかったですよ。肉系が食べられない杏ばあはすでにここのラーメンがお気に入りらしい。

kitaino0.jpg
Rちゃんは醤油ラーメンを

明日香ちゃんのかあさんといっしょに働いているRちゃんは醤油ラーメンにしました。こちらは結構しっかりした味。麺が塩と違って中太の縮れ麺でした。でもスープはどれもおいしいな~。とにかくそんな有名店がどうしてこんな田舎に来てくれたのかわからないけど、続いてほしいな。

kitaino4.jpg
野菜盛り5種

これがこのお店の特徴なのかな。有機野菜を使ったおつまみ的なお皿が出てくるんです。ラーメンに入れてもいいしつまみとして食べてもOK。おいしかったけど、これがなくて値段が安いのと選べた方がいいかも。ラーメンで1,000円は決して安くないものね。
さて、満腹になった後銀行などの用事を済ませで家に帰り、どんちを長散歩させようと意気込んで外に出たら、みぞれまじりの雨が降ってきて早々に退散。

kitaino3.jpg
ざんね~ん

全然残念そうじゃないじゃん。結局その後は私が確定申告の書類なんかをコツコツやっている間、ヤツはずっとコタツでゴロゴロ。まあ、幸せそうな君を見られるならそれでいいか。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 14:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マーフィーの法則

小さいころからアレルギー体質の私。ずっとぜんそくだったけど、中学生くらいからは鼻炎に変化して以来ウン十年、アレルギー性鼻炎と付き合ってます。アレルゲンはハウスダスト、ダニなので、季節を問わず鼻水は出っぱなし、ひどくなるとくしゃみ100連発もザラなのだ。

hanadum3.jpg

慣れてはいたものの、ここ1カ月くらいかなりひどくてずっと鼻が詰まった状態。仮に1カ月として1日24時間X30日で・・・

都合720時間も鼻が詰まりっぱなし=口も開きっぱなし、ということ?!

空気も乾燥してるし、夜ものどがからからで貼りつくような感覚で目が覚めちゃうのよね。ということで買ってきましたよ。

hanadum.jpg

友人たちに勧められて初めて挑戦。鼻に貼って鼻孔を開いて鼻づまりを解消しようというシロモノ。いびきの人にも効果があるらしいんだけど、鼻づまりにも効くと書いてあるよ。

hanadum1.jpg
かあさん、これなに?

ちょっと固めで弾力のある感じ。でも直接肌に貼るわけだし、違和感で眠れなくなるほどの固さでもない。なかなか良くできてます。早速夜寝る前に貼ってみました。

hanadum0.jpg
どんちも貼る?

すると・・・貼ったとたん鼻がスーッと通る。うわ~すごいっ!と思ったのもつかの間、一瞬でまた詰まってしまいました。浮かんだのは昔流行ったマーフィの法則の一節。

スペースは埋め尽くされる

その通りだな、トホホ。悲しいけどとりあえず貼ったまま寝てみると・・・・意外や意外、朝起きたときには鼻が通ってました。夜中にのどの渇きで目覚めることもなかったし、効いたのかもしれないな。とりあえず続けてみるか。だって・・・

hanadum2.jpg

この先ずっと口あけて生きてるのもつらいもんね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 13:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またもやうれしい当選品♪

一時期全然当たらなかったのに、このところ順調なモラタメ。今回もずっしり重い当選品が送られてきましたよ。ワクワクで開けてみると、なんとも嬉しい品が!

morabab.jpg
バブ ゆずの香り/バブ 森の香り

毎日のんびりお風呂に入るのが楽しみな私。半身浴で30分以上は湯船につかります。だから入浴剤は欠かせないんですよね。今までいろんな入浴剤を試したけど、やっぱりバブが一番好き。しかもゆずが一番好きなんです。

morabub.jpg
これたべられない?

そんなわけでこの当選はめちゃくちゃうれしい~。バブの泡って気持ちいいし、温まり方が違う気がします。湯冷めしにくいんですよね。凝り症の私にとっては嬉しい味方です。どんちも一緒に入る?

morabub0.jpg
きこえな~い

ふふ、今夜もお風呂が楽しみだわ。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→




モラタメ、登録はこちらから→

| モラタメ | 14:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっとドライブ

この間の定休日は久しぶりに何にも予定がなく、のんびり朝寝坊。いい天気で午前中からリビングはポカポカ。掃除機をかけて洗濯をしたあと、コタツに入ってゴロゴロ。何をしようかなと考えていたら、杏ばあがドライブに行きたいというので、それならコストコで買い物もあるし、入間のアウトレットパークでも行くかということに。

iruma.jpg
ぼくも一緒!?

もちろんどんちも一緒だよ。うちから約30分弱かしら。近いのだけどなかなか行かない場所。平日だからきっとゆっくり見れるだろうと思っていったところ・・・

iruma0.jpg
ほんとにだーれもいないのだ

駐車場は意外と混んでいて、コストコから一番遠い場所に誘導されちゃったので人が多いのかなと思ってたんだけど実際はガラガラでした。買い物好きな杏ばあは嬉しそうにあれこれショッピング。なかなかお得な値段でお洋服やバッグをゲットしてました。その間どんちと私はそのあたりをフラフラと散歩。

iruma2.jpg
ベンチにもほとんど人が座ってないし・・・

平日に行くといいね。ゆっくり買い物ができます。と言っても物欲のない私、欲しいものもない。それでもアディダスで540円のトレーナー(安いでしょ)を買いました。人が少なかったとはいえ、買い物に慣れてない私、何だか疲れちゃった。杏ばあの買い物が終わった後、駐車場まで戻ってどんちを車に入れて、また一番端っこにあるコストコまで歩いて行くという気力がなくなっていました。いったん出てどこかでUターンして駐車し直すのも面倒くさく・・・

iruma3.jpg
どんち本日の戦利品1,400円也

なんで母より高いんだ・・・トホホ。とにかく疲れたのでもう帰ろうということに。先にコストコへ行けばよかったな。ま、また来ればいいさ。帰ってのんびり昼寝でもしようと、高速に乗ると・・・・ああっ赤ランプが!そうだった、ガソリンなかったんだった。練馬までの間に一つだけあるPAでガスが入れられるかわからなかったので、万一に備えて川越ICで降りることに。

iruma4.jpg
ついでに小江戸散策

ガソリンを入れて、ついでに小江戸のお漬物やお豆などを試食。どんちは恐竜の衣装のせいでどこへ行ってもみんなにかわいいと言われてご満悦でした。

iruma5.jpg
ここも平日のせいか、人は少なかったです

結局この日はどんちが一緒だったせいもあり、食事はしなかったんだけど、今度はちゃんとワンOKのお店を調べて出かけよう。たまにはドライブもいいね。

iruma1.jpg
楽しかったね

また行こう。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとお出かけ | 11:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.115

ついこの間年が明けたと思っていたけど、気づけばもう1月も後半。このままではあっという間にまた年末が来てしまいそう。日々ちゃんと意識して過ごさなくちゃいけませんね。今年の目標はやはりお店のことが主かな。でも自分が健康で生き生きと過ごせるよう、仕事も自由な時間も大切にすることを心掛けようと思っています。さて、ちょっとここのところ寒さのせいかワンコ率は低いのですが、そんな中、新年最初にご来店くださった初めてワンコをご紹介させていただきます!

vol115.jpg
モコちゃん

まだ3カ月のモコちゃん。めちゃくちゃかわいいし、人なつこいワンちゃんです。ワンコを飼うのは初めてということで不安そうにしてらっしゃったオーナーさん。でもモコちゃんと暮らし始めたら不安よりも喜びでいっぱいになったようでした。本当にいい出会いがあってよかったですね。これからもずっとずっと元気で楽しく過ごせますように。

社長に年頭のあいさつをさせようと思うのだけど、どうも長期冬眠に突入してしまったらしい・・・。今年もこんな頼りない社長だけど、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

vol1150.jpg
ひらしゃいん、おみせをよろしくね

皆様のご来店、心からお待ちしています!




<Donchi & Companyから定休日に関するお知らせ>
2月から、毎週水曜日に加えて、第2、第3木曜日もお休みをいただくこといたしました。
皆様にはご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんが、このお休みを有効に活用させていただき、よりよいお店づくりを目指したいと思っています。何とぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

2月のお休み:
2日(水) 9日(水) 10日(木) 16日(水) 17日(木) 23日(水)


オンラインショップでは定休日も24時間ご注文をお受けしておりますが、発送は翌営業日になります。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

おめでとう、どんち

今日はどんち7歳の誕生日。この7年間、私の人生にすばらしい喜びを与えてくれて本当にありがとう。

HB73.jpg

生まれた日のことは今でもよく覚えてるよ。他のワンコに比べて一回り小さくて手乗りだったどんち。たったの160gしかなかったんだよね。

HB74.jpg

1歳くらいまでは病気がちでしょっちゅう病院へ行っていたね。それがこんなに大きく元気に育ってくれてとっても嬉しいよ。

HB70.jpg

いたずらにてこずらせられたり、長いお留守番に慣れるまではお互い大変だったね。どんちが何をしたいのか分からず、途方に暮れたこともあったよ。

HB76.jpg

それが今ではどんちの考えてることは手に取るようにわかるよ。一緒に寝ていると、どんちの吐息や鼓動が伝わってきて、まるで自分の一部みたいに感じるよ。

HB75.jpg

これからもずっとずっと一緒に暮らそう。一緒にいろんなものを見て、いろんな所へ行って、楽しいことをたくさんしよう。

HB71.jpg

お誕生日おめでとう。いつでも、いつまでも愛してるよ、どんち。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←どんちのお誕生日にポチッとお願いします♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 11:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新年会その2

アップするのが遅くなっちゃったけど、休みの間、以前勤めていた会社の上司や同僚との新年会第2段に行ってきました。かつての上司に会うのはもう8年ぶりくらい。というのも彼は私が辞める数年前に辞めていたのでした。今回ひょんなことから飲もう!ということに。

hisashin6.jpg
新宿アルタ前

新宿なんて全然行くことなくなっちゃったから久しぶり。相変わらずすごい人ですっかりおのぼりさん状態。なんとかお店にたどりついてなつかしい再会。でも久しぶりな気がせず、話が弾みました。

hisashin4.jpg
オニオンリングとポテトフライ

食べかけ失礼します。この日は最初っからガンガン飛ばしたせいか、写真の撮り忘れがはなはだしいのだ。洋食がとてもおいしいバーのような隠れ家的お店で、いろんな料理を食べたのにほとんど写真なし、トホホ。でもこれだけはなんとか撮りましたよ。このお店の名物料理。

hisashin3.jpg
牛のほほ肉のワイン煮

口の中でとろけちゃうほどやわらかくて美味しかったです。美味しいお料理とワインでお互いの近況を話しあいました。かつての上司はその後再度転職し、さらに偉くなっている模様。同僚は元の会社で順調に偉くなってるし、私だけちょっと異質。でも魂を打ち込める仕事を見つけて楽しく働いている私を見て喜んでくれました。

hisashin1.jpg
久しぶりに高級ワインをしこたま

美味しいワインをたくさん飲んで、大満足の夜は更けて行ったのでした。会社を離れて何年も経ってるのに気にかけてくれたり、こうして会って楽しく話が出来る人たちがいるのは幸せなことですね。そしてさらに場所を変えてもう一杯飲もうということになり行った先は・・・

hisashin8.jpg
シガーバー

誰もタバコは吸わないんだけど、かつての上司は最近シガーにハマっているらしい。へぇ~、なんだか高級な趣味だワン。ここでも美味しいお酒をいただいて、すっかりごちそうになってしまいました。楽しかったです。どうもありがとうございました!すっかりご機嫌で帰宅です。

hisashin.jpg
さいきんぼくのでばんがぜんぜんない!

ごめんよ、どんち。君にももうちょっとサービスせねばいかんね・・・・。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お外でお食事 | 12:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年も当てるぞぉ

昨年末くらいから調子よく当選しているモラタメ。今年もガンガン応募して当てまくるぞ~!というわけで今回当選したのはこちら。

morauva0.jpg
uva ファイバークレンジング 2,625円(税込)

クレンジングと洗顔が一番大事とよく聞くけど、なかなか高価なものは買えない私。このクレンジングは間違いなく私の中では高級品に入る価格。しかもこれ、メイク落としだけでなく、細かい粒子でピーリング効果が期待できるらしいのです。

morauva2.jpg
極小ファイバーがはいってるんだって

早速試してみたところ、確かに化粧を落とすだけでなく角質まで落してちょっとつるっとする感じがありました。ちょっと期待できそう。続けていればお肌がすべすべで明るくなるかしら。ますますきれいになってしまうわね・・・

morauva5.jpg
・・・・・

いいのよ、前向きな思考は体にもいいはずなんだから。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→




モラタメ、登録はこちらから→

| モラタメ | 12:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

リハビリ中

正月ボケというわけではないんだけど、お休みが明けて丸々一週間仕事だったので、ちょっぴり疲れちゃったかな。ここ数日は寒さも厳しいせいか、背中の痛みがMAXになってしまい、薬漬けの日々を過ごしています。夜中に薬が切れると痛みで目が覚めちゃうくらいなのよ、トホホ。

CIMG1357_convert_20110112150928.jpg

でも動かさないと余計にコリがひどくなり、痛みも増すのではと思い、どんち農園の手入れをしました。天気もいいし、お洗濯もお掃除も全部やりましたよ。

CIMG1352_convert_20110112150755.jpg
苺が少しずつ葉を広げてます

今年の春は自家製の苺にありつけるかな。こんな寒い中でも葉っぱが少しずつ増えてきて成長してるんだな~と嬉しい。

CIMG1354_convert_20110112150846.jpg
大物を洗いましたよ

お店のマットは最初はクリーニングに出したりもしてたんだけど、もったいないし、意外にきれいにならないし、時間もかかるので、今は自分で洗ってます。ベランダでゴシゴシたわしで洗ったらとってもきれいになりました。

CIMG1353_convert_20110112150829.jpg
はつか大根は順調に育ってます

もう少しあたたかくなったら、バジルやルッコラ、スナップえんどうなんかも植えたいな。今年もどんち農園の恵みに期待です。その後、どんちと一緒にお散歩へ行ったんだけど、やはり肩と背中が激痛でどうにもならない。早々に退散して夕方整骨院へ行きました。電気治療で少し楽になったけど・・・どうやらすごい炎症なので数日は安静にして、むしろあたためてはいけないらしい。はぁ~この痛み、どうにかならないかなあ。

CIMG1355_convert_20110112150906.jpg
・・・なにか?

君が代わりに店番してくれるといいんだけどね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 17:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

5年ぶりの全身運動

新年のお休みの間に、なんと5年ぶりくらいのゴルフに行ってきました。サラリーマン時代はしょっちゅうコースへも行っていた私。でもどんちに出会った頃から行く頻度は減り、お店を始めてからは仲間と休みも合わないし、お金もないので全然行かなくなっちゃっていたのよね。

golfa4.jpg

それが去年くんち爺の遺品の中からゴルフ会員権が出てきたのでした。処分しようと思ったんだけど、高級ゴルフ場じゃないし、売るったってバブルのころじゃないから値段もつかない。仮に持っておくにしても名義書き換え料がかかるし、困っちゃった。

golfa2.jpg

ゴルフクラブに連絡したら、このご時世、出来れば彼らも手放してほしくないらしく、なんとか継続してもらおうとすごく丁寧。相続なのでそもそも書き換え料がすごく安くなる上、なんと!ただ今名義書き換えキャンペーン中(なんじゃそれ!)とのことで、通常の半額で名義書き換えが出来るらしい。

golfa.jpg

迷ったんだけど、よくよく考えたら、質素だったくんち爺の唯一の贅沢だったのがゴルフ。これってくんち爺の形見なんだよね。しかもこのゴルフ場、私も何度か一緒に回ったこともあり、思い出の場所。悩んだ末に名義書き換えすることにしたのでした。そしてせっかく会員になったので追悼ゴルフでも行くか!ということで、新年早々寒い中ラウンドしたというわけ。

golfa8.jpg

寒いので完全防備で始めたんだけど、日中はポカポカ暖かくていい気持ちでした。このゴルフ場はほとんどのコースでカートがないのでほぼ歩き。いい運動になるのよね。

golfa5.jpg
くんち爺は必ず麺類を頼んでいたので、敬意を表して今日は私も野菜タンメンを

スコアはひどかったけど、みんなでワイワイしながらのラウンドはとっても楽しかったし、きっとその様子を見てくんち爺も喜んでくれただろうな。ところどころくんち爺と回った時の思い出がよみがえってきて、ちょっと胸が熱くなっちゃった。

golfa60.jpg
もちろんビールもぐびぐび

人はいろんな形であの世とつながれるんだな。ここへ来たらくんち爺に会える気がして不思議。運動不足解消にもなるし、これからはときどきラウンドしよう。そのためにも頑張って働かなくちゃね。というわけで・・・

golfa1.jpg

ゴルフ仲間募集中です!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 11:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新年飲みすぎ食べすぎ注意報

今年は一応喪中ということで、おせちなしだった我が家。元旦は質素にちょっとのおつまみとおでんなどなどで始まりました。ただし、喪中だってお酒はガンガン飲むのだ。そんな感じであっという間に元旦は過ぎ去り、2日は明日香ちゃんちでの恒例の大新年会に行ってきました。

shinne1121.jpg
いつものようにごちそうがたんまり

昼間から5家族、16人と4匹が集合してワイワイ。おせちもみんなで持ち寄りです。といっても、やはり明日香ちゃんのかあさんは一番大変だったと思います。いつもありがとうね。

sinne118.jpg
私はいつものきんとん係

そうそう、今年は杏ばあもデビューさせてもらいましたよ。参加する限りは何か持参すべし、ということで杏ばあ担当は煮物とダシ巻き卵。なかなか好評でしたよ。お刺身も豪華でおいしかった~。

sinne1120.jpg
ぶりの照り焼きや煮豆は明日香ちゃんのかあさんが

立派なお重にたくさんのごちそう。みてるだけで嬉しくなっちゃう。酢ダコや数の子ももちろんありましたよ。

sinne1122.jpg
ローストビーフはあっという間に売り切れ

レモンのかあさん作のローストビーフは、熾烈な争奪戦の結果、あっという間に売り切れました。やわらかくておいしかったな~。タコの酢の物もおいしかったよ。飲み物はビールに始まり、私は日本酒を。そして次々と出来上がり・・・・

sinne115.jpg
だんだんこういう状態に

これも恒例。飲んで食べて寝る。そしてまた復活。ひと眠りすると酔いも覚めてるのでまたビール→日本酒、とやり直しです(笑)そして写真を撮り忘れちゃったけど、ひと寝入り後はお雑煮にイクラ丼。みんなよく食べるな~。

sinne112.jpg
あのぅ・・・みなさん楽しそうですが

sinne119.jpg
ぼくたちにも何かください

そうそう、ワンコも入り乱れて何かが上から落ちてくるのを必死で待ってましたよ。そんな君たちが今年も元気でいてくれるよう願いを込めて、ワン用おせちも作ってきたんだよ。

sinne116.jpg
レバーのパテ、ササミロール、そしていもの上にウサギ肉を乗せました

今年はウサギ年だからウサギの生肉付きだよ。前の晩からせっせと作ってきたのに、みんな瞬時に食べ終わりました。はぁ~もうちょっと味わってほしかったな。

sinne111.jpg
M君も大はしゃぎ

大勢遊び相手が来てくれてM君もご満悦。良く食べ良く遊んでました。みんな酔っ払ったころには、お酒の飲めない杏ばあが遊び相手。仲良くもちつきごっこで楽しんでいましたよ。

sinne113.jpg
それもください

常に誰かが何かを食べてるもんだから、犬たちはうろうろそわそわ。みんないろいろもらえて良かったね。今年も仲良く元気で過ごそうね。

sinne1125.jpg
いつの間にか元気で飲み続けているのは女子だけに

どうもこの会、ガンガン飲み続けていられるのは女子みたい。それにしても良く食べたし良く飲みました。縁起ものもいただいたし、今年もいい年にしたいな。

sinne117.jpg
おつかれさま

みなさん、ありがとう。本当にごちそうさまでした。今年もどうぞよろしくね。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| およばれ | 11:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ことしもどうぞよろしく

いや~すっかり新年も明けてしまいました。ブログもずっとサボってしまっていましたが、お正月は飲んだくれ、食べまくり、たくさんの人と会い、街へも出かけ、体を動かし・・・と盛りだくさんでした。その様子はまた追々アップしていきます。とにかくとてもよい新年を迎えることが出来ました。ほんとに色んなお楽しみがあったのでとても充実したお休みになりました。明日からはまた頑張って働こう!そしてそんな母を横目にこの方は基本的に日々こんな感じ・・・

2011donchi_convert_20110105164120.jpg

こんな親子ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←新年最初のポチッとお願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 16:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

