どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2011-01- | ARCHIVE-SELECT | 2011-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

便利グッズ

先日ブロ友さんの、気ままにウインディ日記のWindyママさんの記事を読んでいたところ、今まさにうちで一番必要な便利グッズを購入されたとおっしゃってたので、早速まねっこしました。実はWindyママさんは以前にもサーモスのタンブラーを教えてくださった恩人なのです。

benrig.jpg
おんじん?

そう、もはやサーモスなしでは生きられない体だもん。サーモスを知らなかった時代はなんと不幸だったのだろうと・・・もう思い出すのもつらいくらいの記憶です(笑) とにかく、今回もWindyママさん、ありがとうございました!そうそう、そんなわけでゲットしたのはこちら。

benrig2.jpg
3段ネット

そう、これ魚とか野菜などを天日干しするのに便利なネットなんです。実はうちでは以前から良く天日干しをしていたんだけど、普通にお皿やざるに乗せてベランダに置いておくだけだから、風が強い日は吹っ飛んじゃったりしていたのでした。イカの一夜干しなんかも好きなんだけど、こちらは虫や鳥が心配。

benrig1.jpg
とりさんくるよね

このネットはそれらすべての問題を一挙に解決してくれるすぐれモノ。しかもお値段も980円とリーズナブル。これでもう、なぜシイタケが庭に落ちてるのかと一階の方を悩ませることもないでしょう。お野菜も日に干すとうまみや栄養がぐんと増えるんですよね。そう言えばこの方も日向ぼっこしたあとはふんわりいいにおいで・・・・

benrig0.jpg
ん?

愛しさが倍増するもんね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょっと順位が上がってきました!今日もポチッとお願いします~


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→



| かあさんの日常 | 13:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ぽかぽか当選♪

またまたモラタメが当たりましたよ。このところ本当に順調だな~。実はこれに続いてもう1つ当選したんですが、それはまた後日。それにしてもなんでもタダでもらえるというのは嬉しいもの。今回の当選品は・・・

pokatou1.jpg
エスビー食品㈱ 朝しょうがしましょ♪ 3種セット

国産の生姜を顆粒状にして食べやすくしたセット。最近結構ジンジャーティとか流行ってますよね?あれが手軽におうちでも出来るという優れモノ。ミルクティに入れたり、もちろんそのままショウガ湯にしてもいいし。

pokatou0.jpg

ショウガって殺菌作用もあるし、体を温める効果も抜群なのよね。風邪の時にショウガ湯を飲んだりするのも理にかなってるんだな~。自営の私は風邪でお休みすることも出来ないから、ちゃんと自己管理はしないとね。今日もショウガで温めて、元気に働こう!

pokatou.jpg
ぼくにもちょーだい

君は最近さぼってばかりだからダ~メ。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→




モラタメ、登録はこちらから→

| モラタメ | 13:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一日ってあっという間だわ~

昨日は通常通り1日だけの定休日。先週はおかげさまで配達も多いし、結構忙しかったのでちょっぴり疲れてたのかな、朝はかなり寝坊してしまいました。その後いつものようにコタツをあげて掃除。とってもいいお天気でポカポカでしたよ。もちろんこの方はこんな感じ。

kakute.jpg
ほわ~

その後、暖かいうちにと思ってお散歩へも行きました。途中出会ったお姉さんにかわいい~と言われるとすぐにデレデレ。なぜ若くてきれいな人にはあっという間になつくのだろう・・・。帰ってからはどんちはまた昼寝の続き、私はこれと格闘。

kakute4.jpg
確定申告

何度やってもめんどくさくて大きらい~。でもいやなことは早くやってしまわないとね。というわけでコツコツ午後いっぱいかけてやりましたよ、はぁ~。記入もほぼ終わり、領収書の整理も終わってホッとしていると、明日香ちゃんちのM君から遊びに行ってもい?とお電話が。もちろんどうぞどうぞ。

kakute5.jpg
いらっしゃい、M君

子供ってほんとにおもしろいなあ。なんか人類の進化を早回しで見ているみたい。この間まで出来なかったことが出来たり、言えなかった言葉が言えるようになっていたりする。そうやって成長している姿を見ると、なんだか感動しちゃう。

kakute6.jpg
ピザを取ったよ

ダラダラしていてごはんの支度もろくにしていなかったので、ピザでも取ろうということに。食べかけでごめんなさい。この日初めて取ったラザニア?ピザ、結構おいしかったな~。M君もモリモリ食べてたよ。私たちは赤ワインと一緒にいただきました。

kakute3.jpg
いつでもチャンスを逃さない明日香ちゃん

この日もうっかり椅子をそのままにして席を立ったりすると、あっという間に登ってきてテーブルの上のモノをゲット。明日香ちゃんの盗み食いは天下一品(?)なのよね~。目にもとまらぬ速さなのだ。

kakute2.jpg
それにくらべて意外とどんくさいこの方

どんちはせいぜい何かが落ちてくるのを待ってたりするくらい。しかも実際落ちてくるとびっくりしてオタオタしたりして、その間に片付けられちゃったりするのよね。チャンスをものにできない男なのだ。

kakute1.jpg
杏ばあ作チャーハン

もうちょっと何か欲しいよね、ということで杏ばあがチャーハンを作ってくれました。何だか良くわからない食卓になったけど、美味しくて楽しくて、大笑いの夜でした。

kakute0.jpg
ご機嫌だよ~

また遊ぼうね。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 15:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの一泊旅行-後篇

さて、思い切って豪華社員旅行に出かけた私たち、夜ふかふかベッドで寝たのはいいんだけど、なぜかどんちが毎時ごとに起きてベッドを下り、ドアの前でクンクン言うのよね。午前1時から毎時ぴったりだったので、もしかするとどこかに毎時ごとに鳴る時計でも置いてあったのかと思い、翌朝聞いてみたんだけどないとのこと。おかしいな~

izufu10.jpg
おはよー

もしかしてくんち爺が来てたんじゃない?と杏ばあ。だったら遠慮せずに中に入ってくればいいのに(笑)とにかく私はそんなわけでちょっと寝不足だったんだけど、どんちはいたって元気。食事前にドッグランへ。

izufu.jpg

私はその間、目を覚ますために、自由に飲めるようになっているエスプレッソを3杯もいただいちゃいました。あ~うちにもほしいなぁ、デロンギのコーヒーマシン。

izufu11.jpg

朝食の支度が出来たようなので早速いただきました。夕べあれだけ食べたのにお腹が空いてるのはなぜだろう(笑)

izufu4.jpg
目の前でチーズオムレツを作ります

3種類のチーズを混ぜて、自分の好みの固さでオムレツ(スクランブルエッグ?)が作れるんです。写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、パンも5種類くらい焼きたてが出ましたよ。うっかり完食しちゃいました。朝から完全に食べすぎ・・・

izufu12.jpg
一応社長にも

もうこの際だから思い切り贅沢しちゃえ、ということでどんちにも朝食を頼んであげました。ボイルした豚肉とお野菜、こだわりライスなんだって。もちろん瞬時になくなりました。

izufu13.jpg
食後に看板犬とごあいさつ

ここのお宿の甲板犬はつるっとさんなんです。すごく元気でかわいかったですよ。どんちはしつこくアタックしてたけど・・・やっぱり今日も振られました(笑)
こうして楽しい1泊は終わりお宿をあとにしました。そして向かった先は熱海。前の日は河津桜を見たので、この日は熱海の梅園で梅見を楽しもうと思っていたのでした。

izufu14.jpg
ところどころ咲いてます

izufu8.jpg
梅見の滝をバックに

いろんな種類や色の梅がたくさんあるこの梅園、もちろんワンコも入園OKです。でもどんちしか見かけなかったなあ。ここでもみんなにかわいいと言われて図に乗るどんち。

izufu16.jpg
かわいいですか?

izufu5.jpg
いろんな種類があるのね

全体的にみればまだ4-5分咲きくらいだったかな。それでものどかな梅園の中を散策すると気持ちがほっこりしました。お花見なんて風情のあることをする時間もなかなかなかったもんね。

izufu6.jpg
そして海へ

帰る前に熱海のビーチに出てみました。実はどんちはちゃんとした海に来るのは初めて。今まではお台場の人口浜だけだったもんね。どんち、これが本当の海なんだよ。

izufu3.jpg
初島も見えたよ

どんちは寄せては返す波が楽しいみたいではしゃいでました。それに砂の感触が好きみたい。珍しく私と杏ばあの間を行ったり来たり、思いっきり駆け回ってましたよ。そんなどんちを見て、思い切って旅行に来て良かったと心から思いました。さあ、そろそろ帰ろうか。

izufu187.jpg
真鶴のイタリアンレストランで

ここは帰る途中にあったワンコOKなレストラン。しかも海側の絶壁に建ってるんです。下を見ると怖いくらいの絶景。海の見えるレストランで食事がしてみたいという杏ばあのたっての願いで見つけておいた店でした。

izufu15.jpg
うみがみえるぅ

IZUFU20.jpg
下を見ると怖い~

izufu7.jpg
まだ食べるんかい、って感じですが・・・

写真はないけど、ピザのほかにペスカトーレも頼みました。おいしかったな~。今回は残念ながら海鮮丼とか刺身とかは食べられなかったけど、今度は海の幸オンパレードの旅もいいな。しばらくは緊縮財政だけど、がんばって働いて、またこういう楽しいこともしよう。

izufu2.jpg

砂浜に残るどんちの足あとを見てしあわせな気持ちがこみ上げました。どんちとの楽しい思い出がまた一つ増えたね。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとお出かけ | 12:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの一泊旅行-前編

2月から連休をいただけるようになったので、先日久しぶりに泊りがけで出かけてきました。旅行なんて3年前にカナダの友人が来たときに行った、飛騨高山以来だな。どんちを連れての泊りがけは実に6年ぶりくらいかも。今回はどんちも泊まれる温泉と言うことでいろいろ調べましたよ。写真がたくさんありますが、お付き合いくださいね。

izu.jpg
海老名サービスエリアで休憩

どんちはお出かけにルンルン。いつものまったりコタツ犬ではありません。ドライブ中もずっと外の景色を見てご満悦でしたよ。平日なので道も空いていてなかなか快調です。家を出発して約3時間、ランチしようと決めていた上多賀にある多賀というお蕎麦屋さんに到着。

izu23.jpg
2段せいろ

izu25.jpg
天重

さすが有名なお蕎麦屋さんだけあってそばが美味しかったな~。コシがあってそばのいい香りもしましたよ。どんちは残念ながら入れないので車でお留守番でした。その後は一路河津へ。

izu7.jpg
のどかな風景

河津では有名な河津桜がそろそろ開花ということで、桜祭りがおこなわれていました。平日だけど結構な人出でしたよ。残念ながら桜自体はまだ2-3分咲きというところなので、有名な桜のトンネルもまだみられませんでした。

izu3.jpg
一応桜の木をバックにパチリ

どんちは観光客にかわいいと言われてルンルンでしたよ。褒められてるってわかるんですね。

izu0.jpg
かわいいね

いい写真だと思ったけど、良く見たらバックにおトイレが(笑)

izu2.jpg
ここだけきれいに咲いていたのだ

ところどころ5分咲き位の桜があったので記念撮影。あと10日後位に来ればもっときれいだっただろうな。でもその頃にはこの程度の人出では済まないかも・・・。このころにはもう4時くらいになっていたので、伊豆高原へ戻ることに。

izu9.jpg
素敵なたたずまい

この日泊まったのはベルエキップというお宿。いろいろ検討したんだけど、どんちと一緒に泊まれて、いつも一緒にいられて・・・その他もろもろの条件を満たす宿がここだったのでした。

izu8.jpg
ウェルカムコーヒーのカップもおされ~

もともと6室しかなく、ゆったり泊まれるお宿。でもこの日は我々のみだったので贅沢にも貸し切り。お部屋から見るドッグランには少し雪が残っていましたが、静かでとても雰囲気良かったです。

izu11.jpg
かなりの広さのドッグラン

izu12.jpg
雪だるまも作ったよ

夕食まで少し時間があったので、温泉へ。家族で貸し切りに出来る小さめのお風呂なんだけど、ちゃんと源泉かけ流し。それに洗い場に大きな樽が置いてあって、ワンコも温泉に入れるようになってるんです。もちろんどんちも・・・

izu13.jpg
ええっ!?

最初はびっくりして固まってたどんちだけど、そのうち気持ちよくなったらしく、おとなしく浸かってましたよ。実は食後ももう一度連れてきたんだけど、自らお風呂場に入っていくところを見ると、温泉が気に入ったもよう。

izu14.jpg
なかなかきもちいいかも

みんなでのんびり浸かれて嬉しかったな~。どんちと一緒に温泉にも入れるなんて。温泉で疲れをいやした後はもちろんお楽しみのお食事。実は伊豆と言えば魚介・・・と思ったんだけど、このお宿は本格フレンチなんです。舟盛りもたべたい気もしたけど、フレンチなんてこんなことでもないと食べる機会はないし、逆にいいかな。

izu17.jpg
白身魚のマリネ

私たちだけのためにレストランは照明を落とし、キャンドルを。とてもいい雰囲気でした(まあ、そんな雰囲気にそぐわないメンツなんだけどさ)。写真が暗いのはご容赦くださいね。

izu18.jpg
これが絶品だったのよね~

白身魚のソテーにキノコのソースを合わせてあるんだけど、なんともコクのある濃厚ソースがめちゃくちゃおいしかったです。そうそう、杏ばあが肉を食べられないのをあらかじめ伝えてあったので、通常メニューに手を加えてくれていたようです。

izu19.jpg
チーズフォンデュ

新鮮なホタテやエビ、ブロッコリーなどをつけていただくんですが、これも絶品。もちろん私はワインをグイグイ少しいただきました。

izu20.jpg
メインは牛フィレステーキフォアグラ乗せ

全くクセも臭みもないフォアグラ、お肉もやわらかくて本当においしかった~。このソースもすごく手がかかっているんですよね。あ~しあわせ。

izu30.jpg
杏ばあにはイサキのソテー、バルサミコソースで

これもおいしかったですよ。酸味のきいたソースがぴったり。しかもこのメインの時にライスが出るんです。ソースが美味しいのでついついごはんも食べたくなっちゃうのよね。好き嫌いの多い杏ばあも大満足でした。あ、この間どんちは私の膝の上で次から次へと出てくる美味しい料理の香りをかぐだけという拷問に耐えていましたが、そんな彼にももちろん用意しましたよ。

izu21.jpg
牛肉をじっくり煮込んだソースがかかってるのだ

このソース、人間用のメインディッシュに使われるソースの味付けなしバージョンなんですって。もちろんどんちは瞬時に完食ですよ。私たちもこの後デザートも食べきって、もう満腹を通り越して苦しい~。

izu31.jpg
さ、みんなで一緒に寝ましょ

こうして第1日目は終了。贅沢だけど、たまにはこういう非日常もいいな。なんだか夢の世界にいるみたい。たくさんの写真にお付き合いいただきありがとうございました。次の日の様子は後編でね。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちとお出かけ | 11:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こんなんしてきました

この間の連休はちょっと気合を入れて遠出してきましたよ。早くアップしたいのだけど写真が大量・・・ということで予告編。

yokoku.jpg
(いがいときもちいい・・・)

ふふ、たのしかったよね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとお出かけ | 12:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

まぢうれしい~♪

このところ順調に当たってるモラタメ。タダでもらえるのだから何でも嬉しいんだけど、その中でもなんといっても当たって嬉しいのはダントツこれでしょう。

morawine0.jpg
タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)/トレッビアーノ(白)

これはほんとに嬉しかったな~。お酒大好き、ワイン大好き。でもワインってビンが結構面倒くさい。開けると1本は飲んじゃうことが多いので、毎日飲むとビンがすごいことに。だから普段は焼酎にしちゃうのよね。でも紙パックならゴミも簡単で嬉しい。でも味が心配なのよね~。だからこうして当選して試せるのはすごくありがたいのです。

morawine.jpg

さっそく両方頂きましたが、白はすっきりさわやかで飲みやすいしどんな食事にも合う。赤もライトであっさりした感じ。私は正直赤は重いのが好きなんだけど、ちょっとだけ飲みたいときや最初の一杯、夏さらっとワインを飲みたいなというようなときはおすすめかも。

morawine2.jpg

この調子でまた当たりますように!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→




モラタメ、登録はこちらから→

| モラタメ | 18:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハッピーバレンタイン♪

昨日は言わずと知れたバレンタインデー。私にとってはいつもと変わらない一日だけど、お昼にお弁当を開けたら・・・

hvas5.jpg
愛妻ならぬ愛母弁当?

まあそんな私でも一応チョコを渡す相手くらいいますよ。明日香ちゃんちのM君です。どうやらM君もこの日はチョコがもらえる日という認識はあったらしく、すごく喜んでました。ゆっくりお話ししたかったんだけど、夕方からすごい雪が降っていて、積もり始めていたので早々に帰宅。

hvas.jpg
バラを一輪とチョコ

これはくんち爺にあげました。と言ってもまあ、どうせすぐに私と杏ばあの口に入るので、私の好みでビターなチョコを選びましたよ。私はビターでナッツが入っているチョコなら食べるのだ。そしてどんちには・・

hvas0.jpg
明日香母さんと南海姉さんから

明日香ちゃんたちが男子組にプレゼントをくれました。良かったね、どんち。モテない男の子でも家族からはチョコもらえるのね、ふふ。プレゼントのチョコならぬおもちゃとおやつ、早速いただきましたよ。雪のバレンタインデー、ロマンチックな夜を過ごした方もいるでしょうけど、我が家はいたって普通。夜遅く、私が寝る時もまだ雪はしんしんと降っていました。車通勤の私、気が気じゃなかったんだけど・・・

hvas2.jpg

朝になったら積もってはいるものの、道路はどうやら大丈夫そう。裏道を通らないようになるべく幹線道路を使って出勤。でも途中、外環道が通行止めらしく、入れるのを待つ車で大渋滞。すごく時間がかかってしまいました。

hvas4.jpg

それでも何とか出勤してお店の前を雪かき。普通どおりにお店も開けられました。今回のバレンタインデー、私からどんちへのプレゼントはなし。ただ・・・明日からの連休はちょっとお楽しみを用意したよ。

hvas1.jpg
なんだろう?

ふふ、まだナイショだよ。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

耐えがたい衝動

心配された雪も結局どんち地方ではほとんど積もらず、翌朝には道路は乾いてました。駐車場に止めてあった車の屋根にうっすら積もってる程度。ノーマルタイヤしかない私、ほっとしましたよ。これで安心して配達にも行けるしね。

maclo.jpg

そして前の晩から耐えがたい衝動に突き動かされていた私。どうしてもマックが食べたくなっちゃってたんですよね~。月に1度くらいの頻度で訪れるこの衝動。どうにもおさまりません。というわけで・・・

maclo0.jpg
今夜はダブルチーズバーガーセット

チキンナゲットが100円だったので追加。アップルパイは杏ばあリクエストです。ポテトのいい香りが家中に広がる~。やっぱりポテトはマックだな。ちなみにケンタッキーもたまに食べたい衝動に襲われますが、頻度は3カ月に一度くらいかな。その他のファーストフードも食べたくなる時はあるけど、耐えがたいほどの衝動ではありません。はは。

maclo1.jpg
チーズが溶けて魅力的

ちょっと汚い写真でごめんなさい。でもこのチーズが溶けたところが美味しいのよね~。あっという間に完食。でもこれだけ食べても全然まだ満腹にならない私(汗)クォーターパウンダーチーズでも良かったかな~。(しかもダブルでも・・)

maclo2.jpg

普段は食事している私の邪魔をすることはあまりないどんち。でもマックの時だけは別よね。足もとから痛いほどの視線を投げかけてきます。確かにこの香り、たまらないと思うよ。でもごめんよ、君を思うからこそあげられないのよ。だって・・・

maclo3.jpg
ふて寝中

せめて君だけはメタボにならないでほしいからさ。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 14:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初連休は・・・

お店を始めてから3年半、毎週水曜に加えて第2第3木曜もお休みをいただくことにして、初めての連休を過ごしました。実は初日はゴルフだったんだけど、現地へ行ったらすごい雪。グリーンが真っ白でやむなくキャンセル。帰る途中みんなでブランチを食べてきました。家に着くころには晴れてるし・・・もぅ

haturen1.jpg

連休いただくなんておこがましいことをしたから天罰が下ったのかしら。でもおかげで家中ピカピカに掃除しましたよ。コタツふとんも洗って干して、その間に掃除機をかけて家中の床を水ぶき。どんちとものんびり散歩へ行ったりお昼寝したり。翌日も銀行や買い物を済ませた後はどんちとのんびり。「インセプション」を借りて見ました。こんなゆとりの時間、ありがたいなあ。

haturen.jpg

さあ、休養十分、頑張って働くぞぉ!と思ったら今朝は雪・・・積もると困るなぁ・・・。
でも世の中は今日から3連休。皆さんは楽しい週末を。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 15:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.117

早いものでもう2月。暦の上ではもう春になりました。まだ寒い日が続いているとはいえ、あとひと月もすれば桜のつぼみも膨らんで、開花日が気になるのでしょうね。それまでもうしばらくの我慢。乾燥しているから風邪やインフルエンザも流行ってます。皆さんお気を付けくださいね。それでは今日も元気にご来店いただいた初めてワンコをご紹介します!

vol1179.jpg
クレアちゃん

お母さん犬と一緒にご来店のパピーちゃんです。動きはまだぎこちないんだけど、ジャックラッセル特有のゴムまりのような筋肉は立派です。とにかく元気いっぱいで見ていてすごくハッピーになりました。

vol11710.jpg
ふわ太君

文字通りふわふわのポメちゃんでした。まだ3カ月なのでパピーのやわらかい毛がとっても気持ちよかったです。人なつっこくて、抱っこさせてもらったらよろこんでチュッとしてくれましたよ。このまま元気で育ってくださいね。

vol11711.jpg
プリンちゃん

まだ4カ月のパピーちゃんです。すごくおとなしくてかわいい~。どんちにもこんなころがあったなあと感慨深かったです。くりくりのお目目がほんとにキュートでしたよ。健やかに成長してほしいですね。

ご来店本当にありがとうございました。どんちは相変わらず冬眠中ですが、おうちの中では元気にしてますよ。もちろん食欲もいつにもまして旺盛。こまめに台所に出没しています。でも運動不足は否めませんね。今月からは初めて連休がいただけるので、どんちと長散歩にも行かねば。

vol11713.jpg
ひなたぼっこでいいよ

皆様のご来店、心からお待ちしています!



<Donchi & Company商品紹介>
今日は前回に引き続きオリジナルマグネットプレート(Sサイズ1,400円、Lサイズ2,000円税込)をご紹介します。発売以来非常にご好評いただいていて、お店でも人気商品になりました。耐久性にも優れており、愛犬のシルエットとお名前を入れることができます。マグネットなので貼ったりはがしたりも簡単。車にはもちろんおうちの冷蔵庫にも。プレゼントにも喜ばれます。

mp.jpg
雨が降っても大丈夫

私ももちろんどんちの名前とシルエットで作りましたよ。車に貼ってご機嫌です♪

vol1160.jpg
スムースもありますよ

犬種はこれからまた増えて行く予定ですが、現在ないものについても対応可能な場合がありますので、詳しくはお問い合わせくださいね。メール便も対応しています。ぜひこの機会にお求めくださいね。オンラインショップはこちらから。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

親子でプチ断食

犬の学校でプチ断食がいいと習って以来、ときどきやっていたんだけど、このところさぼってたのよね。最近では犬も飽食の時代、なんだかんだと食べたり飲んだりで内臓は疲れているらしい。ときどき休めてあげることで元気になるし、体の調子も整うらしいんです。というわけで週末断食をすることに。

danjiki1.jpg
うそっ

まあ、断食をしているどんちを横目に私だけ食べるのも気が引けるから付き合ってあげよう。私もデトックスが必要な体だし、休肝日も必要だしね。親子で頑張るのだ!

danjiki.jpg
2人の夕食

どんちにはシジミのスープ、私はカフェオレ。肝臓の数値が高くなって以来、どんちには良くシジミやアサリのスープを飲ませています。私もシジミのみそ汁大好きだしね。

danjiki0.jpg
かあさん、なにもはいってないけど・・・

いやいや、シジミ3粒入ってますから。どんちはおかしいなぁ、みたいな顔をしながらもスープを飲み、その後も私の周りをうろうろ。明らかに「ねぇ、ねぇ、まさかあれがごはんじゃないよね?」と言ってるものと思われるんだけど、気づかないふり。こんな日はさっさと寝ちゃおうと早々とふとんに入ったものの、空腹でなかなか寝付けない。どんちはさっぱりあきらめたらしくグーグー寝てました。そして翌朝・・・

danjjiki3.jpg
2人の朝食

普段コーヒーくらいしか飲まない私もさすがにお腹が空いて、パンを焼いてガツガツ食べました。(ほんとはこんながっついちゃいけないのよね) どんちにはシジミのスープベースのおかゆ。食べられることのありがたさ、健康でいることの大切さを感じましたよ。

danjiki4.jpg
はぁ~

人間はほんとは数日断食したりするのがいいらしいけど、私には到底無理だな~。1日で十分。それに反動でがっつり食べちゃって、全然ダイエットにもならない・・はは。でもどんちにとってはいい効果が出るといいな。夕食だけでも月に1度くらいはやらないとね。

danjiki2.jpg
ええぇ~

ふふ、健康のためだもん。頑張るのだ!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 13:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しあわせ

どんちって不思議だな。言葉も通じないのに一緒にいるとすごく楽しい。どんちの顔を見て、どんちの遊ぶ様子を見るだけでもしあわせ。ずっとずっと一緒にいたいなと毎日思う。

siawase.jpg

夜寝る前、だいたい自分の部屋でパソコンをいじるのが日課。メールを見たり、お店のオンラインショップの注文をチェックしたり、お友達のブログを見たり、最近ではへびいぬかふぇ♪のねこ殿、かよぽんさんに誘っていただいたニコッとタウンで遊んだり。

siawase1.jpg

その間どんちは私の膝にいたり、おもちゃで遊んだりしてるんだけど、最近では寒いのでふとんの中に潜ってることも。特にこのところ寝る15分前くらいからふとん乾燥機でお布団を温めてるのよね。そうすると気持ちよくてあっという間に安眠へいざなわれるのだ。

siawase0.jpg

さあ寝ようとお布団を見るとどんちが先に入って待っててくれる。気持ちよさそうに寝てるその寝顔がかわいい。どんちも気持ちいいんだなと思うとそれだけでとっても嬉しい。今夜もまた一緒に眠れると思うだけで嬉しくなっちゃう。

siawase2.jpg

毎晩こんな気持ちになれて、私ってほんとにしあわせものだな。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 13:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あっという間の一日

昨日はお休み。朝ごはんを食べた後、病院のはしごです。鼻炎と軽いぜんそくのお薬をもらいに内科へ行ったあと、整骨院へ。最近週に1回整形外科、週に2日整骨院へ行ってまじめに治療に励んでいるせいか、背中の痛みがすごく楽になりました。これをキープしなくちゃね。

ishon2.jpg

その後、お店で使うレジ袋などの包材を買いに行き、銀行で振り込みや両替。そうこうしているともう夕方近くなってしまいます。あわててどんちと一緒に大きな公園へ散歩に行きました。このところ寒さでお散歩も拒否がちなどんち、たまには十分な運動をさせてあげなくちゃ。

ishon4.jpg

公園の外周をのんびり歩くと約1時間。ちょうどいいお散歩コースなんですよね。どんちもいつもと違ってハイテンションで飛び回ってました。私にとっても1時間の散歩はなかなかいい運動です。きっとこれが今週唯一の運動だもんね。

ishon.jpg

嬉しそうなどんちを見るのは私にとっても嬉しい。お店のある日は長い散歩も出来ないし、お店に連れてきたとしてもなかなか遊んであげる時間はないのよね。それにやっぱりお外で遊んであげたいもん。

ishon1.jpg

春になったら緑でいっぱいになるこの場所。早くその光景がみたいね。きっと若葉が芽吹いたらどんちのテンションももっともっと上がるはず。また一緒に来ようね。

ishon3.jpg

本当は一日中どんちにつきあってあげたいけど、毎回定休日はあわただしく過ぎちゃう。でも今月から第2第3木曜もお休みいただくことにしたので、来週は初めての連休。少しゆっくり時間を使えるようになりそう。お客様にはご迷惑をおかけするけど、どんちとの時間が増えると思うとちょっぴり楽しみ。

ishon5.jpg
ねっ

ねっ。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

 

| どんちとかあさんの日常 | 12:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

