どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2011-02- | ARCHIVE-SELECT | 2011-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの外食

考えてみれば地震以降お店と家の往復だけだな。飲みにも行ってないし外食もしていない。外出といえば休みの日にどんちと公園に行くくらいだわ。もちろん遊びたい気分じゃないのも確かなのよね。でも自粛し過ぎもどうなのかなあなんて思い始めていた先日、近くにステーキハウス「けん」がオープンしました。

suken1.jpg

知る人ぞ知る、安くておいしいと人気のチェーン店。全品サラダバーとカレー、ライスの食べ放題がついてるという、うわさのステーキハウスです。以前この会社の社長の特集をテレビで見て以来、一度行ってみたかったんだけど、うちの近くにできるなんてラッキーだわ。ということでM君家族と一緒に行ってきました。

suken2.jpg

外食産業は今閑古鳥が鳴いて大変と聞いていたけど、この「けん」は平日にもかかわらず超満員。おそらくみんな私たちと同じなのかな。そろそろ自粛もある程度にして、お金を使って経済を回さないといけないと思いつつ、贅沢はする気にならない・・・とりあえずファミレスならいいか、という感じなのだと思われます。

suken6.jpg

外食は久しぶりの私たち、この日はワインもいただいちゃいました。最近のファミレスはまずまずのワインを置いてるのよね。昔ほど量は食べられなくなったけど、せっかくのサラダバーなので、色々と取ってつまみながらワインを飲み進めます。

suken4.jpg

M君だっておいしいものをたくさん食べられるのは嬉しいよね。3歳児にしてはかなり食べるほうだと思うM君。お肉もごはんもサラダもカレーもたくさん食べていましたよ。そしてカメラを向けるとこの笑顔(?)

suken5.jpg

私は200gのステーキを注文。これでサラダバーなんかも全部込みで1,300円はすごいコストパフォーマンスだと思います。徹底した低コストの合理的な経営がなせる技なんでしょうね。お肉もやわらかくて美味しかったですよ。オープンしたばかりなのにスタッフの動きもきびきびしていて良かったな。

suken0.jpg

ファミレスでこんなに飲む人たちあまり見かけないよね(笑)でもおいしいお肉とサラダでついついお酒も進んでしまいました。こんな時に食べ物の写真をブログに載せるのもどうかと思ったのだけど・・・でも少なくともこれで私たちは元気が出たので、そのパワーを役立てればいいのだと思っています。

suken3.jpg

なんと、子供のために綿あめを作る機械もあるんです。子供はポップコーンもアイスも食べ放題。暖かい場所で温かい食事を好きなだけ食べられるなんて、贅沢で申し訳ない気持ちもあるけれど、こういうことがどれだけ幸せかを心から感じながらいただきました。M君、こんなにおいしくて楽しいのは当たり前じゃなくて、とってもとっても幸せなことなんだよ。

suken.jpg

明日のお休みには君とも楽しく過ごそうね。一緒にいられることに感謝しながら。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

>

| お外でお食事 | 13:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いつものように

あの地震の日からもう2週間ですね。ようやく余震を感じない日もあったりして、少し気持ちが落ち着いてきたかな。もちろんまだ原発は心配だし、水道水が危ないとか、次から次へと色々出てきますよね。

itumon1.jpg
しんぱい

でもそろそろいつものような生活をしないと、逆に東京の経済も心配です。遊んだりする気分じゃないけど、少しずつでも買い物したり(買い占めじゃなくて)、映画を見たり、外食をしたりし始めないと、数ヵ月後にはなくなっちゃうお店もあるかも。

itumon2.jpg
お花が咲きかけててきれい

地震のあと、どんちもちょっと落ち着かない様子だったのよね。お留守番も嫌がったり、余震のたびに吠えたり落ち着きなくうろうろしたり。本当はこの前の定休日は大学病院でCT検査の予定だったんだけど、延期しました。もう少し気持ちが落ち着くまで待ってあげようと思って。

itumon5.jpg
梅がきれいだった~

そしてその代わりに行ったのはいつもの大きな公園。途中公園近くのショッピングセンターで杏ばあを降ろして、杏ばあが買い物している間に私たちはのんびり公園を散歩。どんちの喜びようは見ているこっちが嬉しくなるくらいでした。桜はまだだけど梅はきれいだし、緑も増えてきました。

itumo.jpg
おさんぽたのしい

少しずつ、少しずつ、穏やかに元の生活に戻していこうね。こうして暖かい日差しの中を散歩できるのが本当に幸せで涙が出そうになりました。普通のことがどれだけありがたいことかをつくづく感じたこの2週間。被災された皆さんが早く普通に生活できるようになるためにも、私たちはまず自分たちの街を元気にしなくちゃね。

itumon4.jpg

そして先日、ブロ友のへびいぬかふぇ♪のねこさん、かよぽんさんから元気になるプレゼントが届きましたよ。思いがけなくて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

itumon3.jpg
スパムは私が一人占め(笑)

このしるこサンド、ご当地限定品なんですが、お店のお客様にもどうぞとたくさん送ってくださったんです。お客様のことまで考えてくれるなんて本当にありがたいです。もちろん大好評でしたよ。ワンコのおやつや試食はお渡しすることはあるけど、人間用に何かを差し上げるという発想は新鮮で、こんなに喜ばれるとはすごく勉強になりました。

itumn4.jpg
すごくおいしかったよ

こうして人間も元気にならなくちゃね。ねこさん、かよぽんさん、ありがとうございました!今日も元気出していきます!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 11:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.120

震災以後、お店は通常通り営業していましたが、本当にたくさんのお客様にご来店いただき励まされました。ありがとうございます。お客様のお話を伺うと、やはり怖い思いをしたワンコ達も多いようで、抱っこをせがむ、余震で吠えたり震えたりするなど、不安な気持ちを表す行動が見られるようです。それでも飼い主さんと一緒にいられるワンコは幸せですよね。離れ離れになっているペットたちが一日も早く飼い主さんと一緒に過ごせるよう、心から願っています。
それでは初めてご来店くださったワンコをご紹介します。

vol1201.jpg
まなちゃん

HPを見てご来店くださいました。ちっちゃくってとってもかわいいまなちゃん。オーナーさんがとてもかわいがってらっしゃって、ごはんやおやつにもこだわってらっしゃるのが良くわかりました。お買い上げいただいたフードを気に入っていただけると嬉しいな。ぜひまたご来店くださいね。

vol1200.jpg
チョコレート君

vol120.jpg
はやて君

チョコレート君とはやて君は同居犬で、一緒にご来店くださいました。はやて君は地震の時も全然動じなかったという大物ですが、チョコレート君は怖かったみたいです。でもこうして家族が一緒にいられるから安心ですよね。早く安心して過ごせるよう、余震も収まるといいですね。

皆さん、ご来店ありがとうございました。
おかげさまでどんちは元気なのですが、やっぱりちょっといつもと違うように思います。余震のたびにこたつやふとんから出て落ち着きなく歩き回ったり、音にもさらに敏感になったようです。少しずつ落ち着いてはいるようだけど、まだきっと不安なのでしょうね。今週撮る予定だったCT検査も予約を延期しました。しばらくはのんびりさせて、気持ちを落ち着かせてあげようと思います。一緒にまったりしようね、どんち。

vol1202.jpg
うん

皆さん、まだしばらくは余震も続きそうですが、十分お気を付けくださいね。
ご来店心からお待ちしています。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 10:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こころ

報道される被災地の惨状、悪くなる原発状況、ガソリンは今も売り切れだし、正直心が沈んでしまいます。テレビもようやく普通の番組を流し始めたけど、どうも以前のように楽しめない。被災された方に比べれば贅沢なのだけど、放っておくとどんどん落ち込んでいくことも事実です。こんな状況下でも楽しみながら何か出来ないかと考えて、明日香ちゃんちのみんなと一緒に夜ごはんを食べることにしました。

kodokoko0.jpg

2家族が1つのリビングに集まれば節電になるし、何より楽しい。こんな時に楽しんではいけないような気がしてしまうけど、こういう時間もないとおかしくなってしまうと思うんです。それにM君もきっと地震で怖い思いをしたはずだし、地震の影響で予定されていた保育園の卒園式後のお楽しみ会もなくなってしまったと聞いていたからちょっと励ましてあげたかったんです。

kodokoko3.jpg

子供の心はしなやかだけど、傷つきやすい。語彙も少ないからうまく伝えられないけど、不安はきっとあるはず。大人のいうことや表情もちゃんと見ているはずなので、実は想像以上に不安なのかもしれない。ワンコだって同じです。話せないけどきっと怖い思いをしたはずだもんね。こころは見えないからこそ思いやってあげないといけないよね。

kodokoko2.jpg

みんなで食べるとごはんだって倍美味しい。いろんな情報交換も出来るし、何よりこんなに身近に頼もしい仲間がいるということが再確認できて嬉しい。M君も終始はしゃいでたし、とっても楽しかったみたい。

kodokoko.jpg

ワンコも大勢でそばにいてあげると安心なんでしょうね。みんないいお顔をしていましたよ。一人じゃないって感じるのは大切なことなんだな。沈みがちだった心も少し軽くなりました。これからもっともっと大変だろうけど、みんなで助け合って行こう。

kodokoko1.jpg

M君、日本の未来をよろしくね。







※節電、計画停電などのため、しばらくは不定期更新となると思います。皆さんのところへの訪問も滞りますが、よろしくお願いします。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 12:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いまできることをやろう

時間が経つにつれて明らかになる被害の大きさ、そして原発問題。悪い夢を見ているようです。余震で夜も熟睡できないし、昨夜はまた静岡で大きな地震が。うちも震度4、落ち着き始めていた心も折れそうになってしまいます。買い物に行ってもスーパーの棚は空っぽだし、ガソリンも軒並み売り切れ閉店。さすがの私も不安になります。

CIMG1483_convert_20110316140222.jpg

地震以後、うちのお店にもたくさんのお客様にご来店いただきました。嬉しいと同時に、お客様の不安を少しでも取り除いてあげなければと思います。現在フードの欠品予定は全くなく、店頭の在庫も切らさないよう気をつけてますから大丈夫。ご安心くださいね。

CIMG1488_convert_20110316140326.jpg

パニックにならない、悲観的にならない、みんなで助け合う・・・どれも普段なら当たり前に出来ること。でもこういう時にはなかなか難しい。でもとにかく落ち着いて今できることをやらなくては。そんなわけで、つもり募金始めました。何かちょっと我慢してその分募金しようと思って。

CIMG1484_convert_20110316140307.jpg

例えば予約していたゴルフをキャンセルしてその分募金。外食したつもりで募金。どっちにしても今はそういうことを心から楽しめないもんね。それなら募金した方がよほどいい。日赤の募金サイトはなかなかアクセスできず、今朝ようやく募金できました。でもみんなの善意がたくさんあるんだなとちょっと心が温かくなりました。

CIMG1490_convert_20110316140412.jpg

そして節電。スイッチを消すたびにちょっと役に立ってると思えるし、実際そういう努力で計画停電も回避できることがあるもんね。ということで、引き続き出来ることをやろう。でも無理は禁物。不要・不急なことはやらず、のんびり構えよう。きっとすべてが元通りになるまでには長い時間がかかるから。あわてても仕方ないもんね。

CIMG1489_convert_20110316140353.jpg

今日はおやすみ。君と一緒に過ごせることに感謝しよう。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 14:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これから

今回の地震では皆さんにご心配いただき本当にありがとうございました。今まで体験した中で一番怖かったし、こんなに強い揺れを感じたのは初めてでしたが、おかげさまで無事でした。ただ被害状況がわかるにつれ、恐怖と驚きと悲しみで言葉もありません。被災された方々、まだ安否のわからない方、一日も早く救出されますように。そしてこれ以上被害が拡大しませんように。

jisin.jpg

これは地震発生してすぐのお店の写真。揺れで棚の商品が落ち始めたので写真を撮ったんだけど、この後揺れが激しくなり、立っていられなくなってカウンターの下に避難。棚から物が落ちる音、ガラス窓がガタガタいう音、本当に怖かったです。揺れが収まった時には体は震えるし、写真を撮るどころではなかったんだけど、モノが散乱して、入り口のドアが勝手に開いてました。

jisin0.jpg

買い物で出かけていた杏ばあは意外にも素早くタクシーをゲットし、無事帰宅。お留守番していたどんちはバンビのかあさんが様子を見に行ってくれて無事を確認。家の中は引き出しが勝手に開いたくらいで被害なし。バンビんちも明日香ちゃんちも、食器戸棚のグラスが落ちて割れちゃったけど、みんな怪我もなく無事でした。近くにみんながいてくれて心強かった!

jisin2.jpg

家に帰ったあとは防災バッグの点検。人間用だけでなく、どんちのごはんや缶詰の日付も確認。急いで避難したことを想定してリードや首輪の予備もね。眠れない夜を過ごしたけど、翌日普段通りにお店を開けたら、たくさんのお客様が来てくださってとても励まされました。色々準備をしておくのは大事だけど、パニックになっていてはダメだよね。こちらが不安だとどんちにも伝わっちゃうし。

jisin1.jpg

とにかく今自分にできることをしっかりやろう。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 12:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

地震

ご心配くださってる方も多いと思うので取り急ぎ。今日の地震、今まで経験した中で一番怖かったです。揺れが収まったあとも体が震えて携帯も操作できませんでした。でもおかげさまで私もどんちも杏ばあも無事です。皆さんご安心くださいね。とはいえ、まだ余震も続いていますし、油断は禁物。帰ってからすぐ防災バッグを点検しました。皆さんも十分お気をつけ下さいね。そして、多大な被害にあわれた地域の方々には心からお見舞い申し上げます。

| どんちとかあさんの日常 | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どんち、精密検査へ

今週のお休みはペット用品の展示会に行ったり、どんちとものんびり散歩したり遊んだり、充実した2日間でしたよ。でもその話はまたあとで。というのも、どんちの検査結果が返ってきたからです。今回、食後の総胆汁酸濃度は36、前回の99に比べればいいけれど、依然として正常値を上回る結果に。

seimi.jpg

この検査は間違いが出にくいと言われている検査なので、やはり肝臓、もしくは胆のうに何らかの炎症、問題が起こっていると思われます。もうここまできたら選択は2つに1つだなと思いました。

1.とことん検査をして原因を突き止め、必要な対処をする
2.これ以上検査はせず、何らかの症状が出るまで放っておく

seimi0.jpg

しょっちゅう病院へ行って血液検査をするだけでもどんちにとってはすごいストレス。この7か月でなんと6回も血液検査をさせてしまいました。このまままた1ヶ月後に検査・・そしてまた3ヶ月後・・・というのはもうやめようと決めました。それで結果が良くても悪くても、依然として原因はわからないままなのだし。

seimi3.jpg

いろいろ悩んで、調べて、聞いて、出来うる限りの検討をした結果、大学病院でCTを撮ってもらうことに決めました。本犬が元気で何の症状も出ていないし、血管異常の病気だとしても重度ではないと思われるので、何もしないというのも考えたけど・・・やはり問題が肝臓なだけに、症状が出てからでは遅いかもしれない。とにかく原因を突き止めておこうと思います。

seimi1.jpg

その結果治療をするのか、しないのか、手術になるのかはわからないけど、どんちにとって最善の選択を考えてあげたい。CTを撮るための麻酔のリスクも、精神的なストレスも、考えれば胸が苦しくなるしとてもつらい。でも悲観的ではありません。見つかるものが何であれ、重度ではなく対処できるものだと信じてるから。検査は2週間後。

seimi2.jpg

どうかこの選択が最良の結果をもたらしますように。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします~


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちの健康 | 12:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.119

今週はほんとにめまぐるしいお天気でした。春のように暖かかったと思えば翌日雪が降るし。人もワンコも体調管理には十分注意しましょうね。それでもあと2週間もすれば桜も咲き始めます。27日には恒例のさくらまつりも行われますので、ぜひ皆さん大泉学園に来てくださいね。それでは今日も初めてワンコをご紹介します!

vol1191.jpg
ぎん君とルー君

仲良し同居犬です。ルー君はお腹の調子が悪くて今日は病院へ来たそうなんですが、元気に跳ねまわっていましたよ。この分ならきっとすぐ良くなりますね。ぜひまた一緒に遊びに来てくださいね。

vol1190.jpg
グリちゃんとふーちゃん

こちらも仲良し同居犬。ハスキー2頭はかなりの存在感ですね。でも2ワンともすごくおとなしくてフレンドリー。私にもすぐになついてくれましたよ。大型犬って独特の良さがありますよね。私もいつか一緒に暮らしてみたいなあ。


というわけでご来店ありがとうございました!
どんちは今週は2日出勤(うち1日は病院のため強制出勤だけど)でしたよ。ほんの少しずつだけど冬眠から覚め始めているようです。しばらくはリハビリだけど、そのうちまた元気に毎日出勤するようになるでしょう、ね。

vol119.jpg
う~ん

皆さんのご来店心からお待ちしています!




<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはナチュラルブランビスケットプチ(420円税込)です。このビスケット、まるでフランスパンのような香りと食感。味もまさにパンと言う感じなんです。パン好きのワンコは意外と多いようですが、人間様の食べるパンは結構高カロリー。このビスケットは1粒1キロカロリーにおさえてあるので、ダイエット中のワンコにも安心して与えていただけます。

B-137.jpg
おいしいよ

ぜひこの機会にお求めくださいね。オンラインショップはこちらから。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします~


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 来店ワンコ紹介 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いい結果が出ますように

昨日はぽかぽか春の陽気だったのに、一転して今朝は雪。朝からずっと降っていますが積もるほどではないかな。でも今年はいつもに比べて雪が多い気がします。猛暑だったり雪が多かったり、やっぱり地球が疲れてきてるのかな。

yukinob0.jpg

こんな日はもちろんどんちはこたつ犬なわけだけど、そこをうまくおだててお店に連れてきました。前回の検査から1カ月強、再検査しないとね。こんな天気だから病院も空いてるだろうと思って。食前、食後と2度行ったけど、案の定空いていたのですぐに終わって院長先生ともゆっくりお話が出来ました。

yukinob.jpg

とりあえず病院内で出来る血液検査の結果は問題なし。あとは後日わかる総胆汁酸濃度です。数値が正常なら引き続き様子見、でももし高かったらやはりCTを撮ったほうがいいみたい。とにかく原因(病名)がわかれば、症状が出たときに適切な投薬も可能だし、様子を見るにしても診断がつきやすいしね。それに問題は肝臓関連なので、今は良くても症状が出たときには麻酔をかけられなくなってることもある。

yukinob2.jpg

先天性の血管異常、門脈シャントが一番疑わしいけど、そうだとしてらおそらく異常は小さいものだろうから今すぐ手術とかそういうことでもないみたい。それでもどこのどんな血管が異常なのかを把握しておくのは大切らしい。そんなわけで今度こそCT撮る覚悟もしておかないとね。もちろん、検査結果が正常なのが一番だけど・・・でも大丈夫。

yukinob1.jpg

たとえどんな結果が出ても、私が守ってあげるからね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします~


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちの健康 | 12:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うれしいこと

春一番が吹いたかと思えば雪が降ったり、まさに三寒四温の今日この頃。でも春は確実に近くまで来ています。というのも・・・

ra-yu.jpg
苺につぼみが

毎朝ベランダに出てチェックしてるんだけど、このところ苺の新芽がたくさん出てきて葉っぱも増えてます。中にいくつかつぼみらしきものを発見。どんち農園の初苺が食べられる日も近いかな~。嬉しいな~。

ra^yu0
ブルーベリーも

こちらは去年の夏、セールでゲットしたブルーベリー。今年は実が生るかしら・・・これってつぼみよね?花が咲いた分全部実になるのかな。だとしたらかなり取れそうだけど・・・初めてなのでこれからどうなるのかわかりません。たくさん収穫できるといいな。鳥さんとも戦わなければ。でもこうしてちゃんと育ってくれて嬉しいな。そしてさらに嬉しいことが。

ra-yu3.jpg
エスビー食品株式会社 S&Bぶっかけ!おかずラー油

またまた当選しましたよ。今回は食べるラー油です。早速いただきましたが、おかずラー油と言うだけあって、ガーリックチップなど、サクサクの食感の食材がたっぷり入ってます。辛いものが得意じゃない私でも大丈夫。辛さの中にうまみもあっておいしい~。

ra-yu2.jpg
またぼくのものじゃなかった・・・

ごめんよ、どんち。でもどんちにはどんち農園の苺やブルーベリーが生ったらたくさんあげるからさ。仲良く一緒に食べようね。

ra-yu1.jpg
ほんと!?

楽しみにしてようね。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします~


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| モラタメ | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヘン顔

ブログを始めて以来たくさん写真を撮ったけど、ときどきこんな顔の写真が撮れるのよね。単なる親バカだけど、こういう表情もたまらなくかわいく思えてしまう。

hengao.jpg

愛してるよ、どんち。





<オマケ>
今日はひな祭り。さすがにもうお雛様を飾る年でもないし、何も特別な予定はないのだけど・・・でもいまだお嫁に行けない私だし~と思ったら、

henagao0.jpg
こんなところにお雛様が

ご利益あるかしらん・・・







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援お願いします~


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんのひとり言 | 12:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.118

早いものでもう2月も終わり3月に入りました。雪が降ったり春一番が吹いたり忙しいお天気だった先月。でも少しずつ暖かくなってきているのが感じられます。もうすぐ桜の花も咲き始めて、お店の前の通りも華やかになります。夏が一番好きな私だけど、桜の花が満開になる季節も大好き。心が弾みます。それでは今日も初めてワンコをご紹介します!

vol11814.jpg
ココちゃん

6か月のパピーちゃん。里親さんのところからのトライアル中だそうです。ちょっぴり怖がりさんなんだとか。でも私にはすぐになついてくれてとってもかわいかったですよ。こんな穏やかで素敵なワンコなら大型犬も飼いたいなと思いました。

vol11813.jpg
りんちゃん

りんちゃんも6カ月のパピーちゃん。すごくおとなしくて人なつこくておりこうさんでしたよ。私の手にチュッとしてくれました。ふわふわの毛がパピーらしくていいな。元気に育ってくださいね。

vol11816.jpg
たいが君

なんとまだ2カ月のゴールデン。もうめちゃくちゃかわいくてたくさんナデナデさせてもらっちゃいました。天真爛漫、つぶらな瞳にノックダウンされました。もうすでに6Kgあるそうですが、これからもっともっと大きくなりますね。ぜひまた遊びに来てほしいな。

ご来店いただきありがとうございました!
どんちはなんと2月は2-3回しか出勤しないというていたらくでした。でもそろそろ活動開始と言う感じで、朝ごはん食べた後もすぐにコタツに入らずうろうろするようになりましたよ。出勤もそうだけど、お休みにはお出かけにも連れて行ってあげたいな。ね。

vol11810.jpg

皆様のご来店、心からお待ちしています!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのは豆たい(651円税込)です。この商品はファンが多く、ほとんどの方がリピーターになってくださるんです。もちろんどんちも私も大好き。愛媛県産のこの豆たいは実はある高級料亭でダシ用として使用されるもの。それを煮干し用とは別に真水でボイルして天日干ししました。余分な塩分は取り除きながらもうまみはギュッと詰まって、いい香りが口いっぱいに広がります。どんちにあげながらついつい自分もつまんでしまう逸品です。

vol11815.jpg
ほんのりピンクのきれいな鯛です

ぜひ一度お試しくださいね。オンラインショップはこちらから。


※3月のお休みは2日(水)、9日(水)、10日(木)、16日(水)、17日(木)、23日(水)、30日(水)です。


 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ちょっと順位が上がってきました!今日もポチッとお願いします~


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 来店ワンコ紹介 | 16:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

