どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2011-09- | ARCHIVE-SELECT | 2011-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ん?

ん?



tort1_convert_20111031102927.jpg



んん?





tort2_convert_20111031102944.jpg




んんん?





tort_convert_20111031102914.jpg




HAPPY HALLOWEEN!!







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちの日常 | 12:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なつかしの味

この間のお休みもかなり盛りだくさん。まずは久しぶりに青山一丁目へ。以前勤めていた会社があった場所です。今はその会社も移転していてかつての同僚たちもいないのだけど、久しぶりに通りを眺めると懐かしさがこみ上げてきました。

minlo0_convert_20111028120536.jpg

用事を済ませたあと、次の予定があるので戻らないといけなかったんだけど、お昼ご飯を食べる時間くらいはありそう。それならやっぱりあそこへ行くしかない!

minlo1_convert_20111028120903.jpg

あった!かつては週に最低1度、多いときは3度くらい通っていて、心の底から愛しぬいていた中華料理の店、「」です。ここの料理は夢にまで出てくるくらい。安くて早くてうまい。大衆の味方なのよね~

minlo2_convert_20111028120613.jpg

そうそう、この店構え、変わってないな~。このちょっと汚い感じもいいのよね。青山一丁目と赤坂見附の間くらいにあって、路地を入ったところにひっそりと営業している店なんだけど、いつも満席。あ~なつかしすぎる。

minlo3_convert_20111028120629.jpg

ここのメニューはそらで言えるほど。でも次にいつ来られるかわからないとなれば、頼むものは決まってます。チャーシューチャーハンとわんこ。このわんことは、スープのお椀に入ってくるミニラーメンのことなんです。ラーメンもチャーハンも食べたいよくばりには最適の黄金コンビなのだ。

minlo4_convert_20111028120651.jpg

世界一おいしいチャーシューチャーハン。この日も最高でした。もう食べてて涙が出るくらい。そしてお店の方が私を覚えててくれたのも感動でした。最期に来てからもう4年ぶりくらいなのにね。あ~パワーをもらったな~。次に来られるのはいつになるかわからないけど、必ず来るからその日まで待っててね、。

minlo_convert_20111028120521.jpg

あ、次のお休みこそは遊んであげるから・・・ごめんね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お外でお食事 | 13:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.136

朝晩はずいぶんと涼しくなりましたね。日中はちょうど湿気も少なく爽やかだけど、着実に寒くなってきてるなあ。木々の葉っぱも少しずつ色づいてます。ワンコと暮らすとお散歩が日課になるから、四季をすごく感じるようになりますね。それで今日も初めて来てくださったワンコをご紹介します!

vol136_convert_20111025131722.jpg
むぎちゃん

まだ来たばっかり、2か月のむぎちゃん。ほんとに手乗りサイズでめちゃくちゃかわいい~。どんちも見たとたんメロメロでしたよ。うんともすんとも言わず、おとなしく抱っこされてたむぎちゃん。おりこうさんですね。ワクチンが済んだらぜひどんちとも遊んでね。

ご来店ありがとうございました!
さて、いつにもまして食欲旺盛のどんち。今まで与えたものを残したことはないし、お客様ワンコのおやつまで横取りする始末。でもお客様の中には食が細くて悩んでる方がたくさんいるんですよね。ワンコによっては食が細かったり、偏食だったりするワンコもいます。色々工夫されているとは思いますが、ぜひお気軽に相談に来てくださいね。

vol1360_convert_20111025131744.jpg
うんうん

皆様のご来店、心からお待ちしています!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはお待ちかねの人気商品、ナチュラルハーベストのウィンターギフトパック2011(各3,150円税込)です。毎年冬に発売されるとってもお得なこのパック。4,400円前後のおやつやごはん、缶フードなどが入ってお値段は3,150円とこれだけでもお得なのに、さらにかわいいポーチまでついてきます。今年も予約を開始しました。数に限りがありますのでお早めにご予約くださいね。

<Aセット>小さ目おやつが盛りだくさん
小・中型犬にも食べやすい、小さめのおやつを集めました。ビスケット、チーズ、ジャーキーなど、嗜好性が高いおやつを盛りだくさんでお届けします。

r1_300_20111025131914.jpg


●ドライフード プライムフォーミュラ「シュープリーム」100g
●おやつ そらのしっぽ* ベイクドチーズ50g ワイルドベニソンジャーキー ジャーキーマイスター* ドライドツナジャーキー50g デイリーグルコサミンミニサイズ
*種類はお選びいただけません。

<Bセット>大きめおやつがたっぷり
中・大型犬でも満足できるよう、大きめのおやつを集めました。一番人気のドライドヴィールリブをはじめ、食べ応えのあるセットです。

r2_300_20111025131914.jpg


●ドライフード ベーシックフォーミュラ「メンテナンス」100g
●おやつ ワイルドベニソンチップ ドライドヴィールリブ ドライドラムラング デイリーワンSサイズ デイリーグルコサミンSサイズ スモークドササミジャーキー 牛タンジャーキー

<Cセット>シニア犬にもぴったり
シニア犬用のフードと、予防食、機能性おやつなどを組み合わせました。いつまでも若々しく元気でいてほしいから。

r3_300.jpg


●ドライフード セラピューティックフォーミュラ「シニアサポート」100g
●缶フード シニアフェイバレット ヘルシーハート ローフォスフェラス
●おやつ デイリーワンミニサイズ キュービックチーズ 乳酸菌ビスケットグルコサミン フレッシュブレスミニ 

<プレゼント>オリジナル「ワンタッチポーチ」
A、B、Cセットいずれのセットにも1つ、このワンタッチポーチがついてきます。丈夫でナチュラルなインド麻素材で内側は汚れにくいラミネートコーティング使用です。ばねが入っていますので、簡単に片手で開閉できます。

giftbag_detail_rogo.jpg


【サイズ】(約)高さ15㎝X幅(上辺)16㎝(下辺)11.5㎝X町4.5㎝
【材質】インド麻(内側ラミネート加工)、合皮
※実際の商品と色味が多少異なる場合がございます。

ねこちゃん用もあります。詳しくはオンラインショップをご覧くださいね。なお、オンラインショップでご購入いただけますが、ご来店、お電話、メール、そしてこのブログへのコメントでもご予約承ります。商品の入荷は12月初旬を予定しております。
※ほかの商品と一緒にご購入手続きをされた場合、発送時期をご指定ください。(ギフトパックとご一緒に発想の場合は12月初旬になります)
※発送ご希望の場合、税込10,500円未満のお買い上げですと送料がかかりますのでご注意ください。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あちゃ~

この間のお休みは盛りだくさん。水曜は一日ゴルフでつぶれちゃったので、木曜は用事だらけでした。朝からお墓参りへ行ったり、池袋で用事を済ませたり、銀行へも行かなくちゃいけないしどんちのお散歩も。そして夕方からは歯医者へも。

achaa_convert_20111024123805.jpg
たいへんたいへん

そんなこんなでちょっと気が焦ってたというか、疲れてぼーっとしてたのかもしれないな。家の近くの道で信号待ちしていたらおまわりさんにコツコツと窓をたたかれました。何かな~と思ったら・・・ぎょえ~この道、3時から6時は一般車両通行禁止だとさ!全然知らなかったよ~

achaa0_convert_20111024123747.jpg
が~ん

ほんと、が~んだよ~。あまり通らない道だから気が付かなかったよ・・・しかも前の車が普通に入っていくから何も考えずについて行っちゃった。前の車ともども切符を切られてしまいましたとさ。ちょうどいい具合におまわりさんもペアだったのよね。ふえ~ん・・・

achaa2_convert_20111024123829.jpg
痛い出費だぜ

まあ、点数2点罰金7,000円の軽違反なので、今後2年違反がなければ記録には残らないらしいけど、それでもゴールド免許だった私にとっては大ショック。更新したばかりだからあと5年は大丈夫だけど、次回は青免許か~トホホ。でも、事故やケガとかじゃなくてよかったと思うべきなんだよね、きっと。

achaa1_convert_20111024123817.jpg
うんうん

はぁ~、これからは気を付けなくちゃ。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 15:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの全身運動

この間のお休みは久しぶりのゴルフ。伯父さんがアレンジしてくれて、忙しいいとこたちも集まるというので前から楽しみにしてたのでした。まずは伯父さんのおうちに集合して、1台で現地へ。神奈川の秦野辺りにある立派なゴルフ場です。

golgo_convert_20111022121503.jpg

高台にあるので景色も抜群。会社勤めをしていた頃も何度か誘っていただいて来たことがあるんだけど、久しぶりだなあ~。もう10年ぶりくらいかしら。

golg5_convert_20111022121436.jpg

秦野の町が見えてすごく見晴らしのいい場所なのよね。この日は平日にもかかわらず、たくさんのプレーヤーで混んでいました。あまりに久しぶりなので当たる気がしなかったんだけど、とりあえず空振りせずにすみました。結構アップダウンもあるけれど、カートがあるから助かります。

golg1_convert_20111022121328.jpg

途中の茶屋でお決まりの一杯。このデルカップ、ゴルフ場には必ずある怪しい(笑)お酒なのよね。ガソリンを入れた私、だんだん調子が上がってきたぞ。

golg4_convert_20111022121421.jpg

この日は混んでいたのでお昼の休憩時間も結構ゆっくりとられてました。マーボーナスは私が頼んだのではないのだけど、ボリュームたっぷりでおいしそうでしたよ。

golg6_convert_20111022121450.jpg

これもいとこが頼んだ担担麺。体があったまりそうな感じ。おいしそう~

golg3_convert_20111022121408.jpg

この日は肌寒かったので、私はワイン。この一杯が吉と出るか凶と出るか(笑)

golg0_convert_20111022121315.jpg

そして私が頼んだのはカキフライ。これが大粒でプリップリ。とってもおいしかったです。あ~冬は嫌いだけどカキの季節だというのは嬉しいな。たっぷり食べて飲んで、後半のスコアは・・・いいはずないね(笑)

golg2_convert_20111022121354.jpg

帰りにちょっとだけ雲から頭を出した富士山が見えました。久しぶりに体を動かしてすごく気持ちよかったな。とっても楽しかったです。伯父さん、どうもありがとうございました!

golg11_convert_20111022121252.jpg

そして君も、いい子でお留守番ありがとね、どんち。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 14:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.135

さて、10月ももう半ば過ぎ。日に日に秋が深まってる感じがしますね。葉っぱも色づいてきたし、湿気も少なく爽やかな毎日です。夏の間食欲が落ちていたワンコも、そろそろ食欲が出てきたころではないかしら?これは冬に向けて皮下脂肪を蓄えて、寒さを乗り切ろうとする本能と言われています。まあ、一年中がつがつしているどんちみたいなのもいますが・・・。それでは今日もかわいい初めてワンコをご紹介します!

DSC_0096_convert_20111018112200.jpg
モカちゃん

まだ6か月のモカちゃん、すごく元気でかわいかったです。なかなか写真も撮れないほどぴょんぴょん。人懐っこいし本当にお利口さんでした。このまま元気に育ってくださいね。

DSC_0111_convert_20111018112141.jpg
ちょぼ君

目がくりくりでめっちゃかわいい~。すごくおとなしくてお利口さんでしたよ。7歳でどんちと同じ。今度は一緒に遊んでもらえるといいな。ぜひまた来てくださいね。

vol135_convert_20111018112932.jpg
くるみちゃん

すごく元気なくるみちゃん。まだパピーちゃんかと思ったら7歳だそうです。どんちのまったりとは対照的だなあ。人懐っこいしすごくかわいかったですよ。お買い上げいただいたピンクのリードがとってもお似合いでした。

というわけでご来店ありがとうございました。
いよいよどんちは朝晩ふるえております。お散歩も気分を盛り上げてあげないと行きたがらない始末。はぁ~。でも大きな公園の名前を出すと喜んでついてきます。やっぱり普通の散歩よりも土の上を走るのがうれしいんだね。今日は公園へ連れて行ってやるかな。

DSC_0136_convert_20111018112125.jpg
おねがいね

みなさまのご来店心からお待ちしています!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはいもあきれす(150g780円税込)です。お待ちかねのお客様も多い大人気商品。毎年秋に収穫して芋を使うため、数量限定になってしまいます。大変お待たせしましたが、今年も入荷しましたよ。固くてかみごたえ十分だけど、お芋なので消化がいいのが人気の秘密です。もちろん無添加の健康おやつ。

B-131_20111011121123.jpg
春先までの期間限定です。

ぜひこの機会にお試しくださいね。オンラインショップはこちらから。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ありがとう5周年

先日ふと気づいちゃった。確かfc2でこのブログを始めたのって10月じゃなかったかな。最初の記事を探して読んでみると、うん、10月12日でした。ということはなんとまるまる5年が経ったということ。ひょえ~

5shune_convert_20111016111812.jpg

最初はどんちの写真を保存しておくアルバム代わりにと思って始めたこのブログ。でもブログを通じてたくさんのお友達に出会ったり、嬉しいご縁がいっぱいありました。お店を始めてからは、商品や来店ワンコの紹介もするようになって、お客様にも見てもらえるようになったよね。

5shune0_convert_20111016111827.jpg

あの頃まだ2歳だったどんちももう7歳。あっという間だったな。でも元気で年を重ねられたこと、そしてどんちとの生活が詳細にわたって記録できたこと、とてもよかったと思ってます。3日坊主の私が5年も続けられたのは、いつも見てくださる皆さんのおかげです。本当に本当にありがとうございます。

5shune1_convert_20111016111840.jpg

あたたかいコメントやアドバイスをいただいたり、ブログを通じてお友達になり一緒にお出かけしたり、本当にたくさんの方々支えていただきました。心から感謝しています。このブログを通じて得た縁は、私とどんちにとって大切な宝ものです。これからもマイペースで続けていきたいなと思っています。

5shune2_convert_20111016111855.jpg

みなさん、これからもどうぞよろしくね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちブログ | 10:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

みんなあの日のまま

この間の定休日はいいお天気。区の健康診断だったので早起きして行ってみたら、なんと素晴らしい流れ作業ぶりで15分で終わってしまったので、その後はのんびりどんち農園の手入れをしましたよ。その間もちろんあの方はこんな感じ。

DSC_0079_convert_20111014161501_20111014162356.jpg
ぼよよ~ん

ちょっと肌寒いと絶対ベランダに出てこないどんちもこの日はご機嫌でひなたぼっこ。そんなどんちを見ていると本当に幸せな気分になれるなあ。ずっとこのまま眺めていたいけどそうもいかない。この日は出かける用事が山盛りだったのでした。まず池袋で用事を済ませて、さらに向かった先は・・・

CIMG1894_convert_20111014161258.jpg
銀座だよん

実は学生時代の恩師の個展が開かれているというので、同級生と待ち合わせして行ってきたのでした。普段はパリに住んでる先生に会える貴重なチャンスでもあるのよね。先生は相変わらずお元気で、かつての悪ガキたちが一応りっぱな(?)大人になったことを喜んでくださいました。今回の来日では時間がないので残念だけど次回はぜひお食事でもしたいなあ。

CIMG1896_convert_20111014161314.jpg
池袋のいけふくろう

その後池袋へ戻り、一杯やることに。この日一緒に行った同級生とも会うのは1年半ぶりくらいかな?近くに住んでるんだけどなかなか時間が合わないのよね。でもほんとにちっとも変ってないなあ。

CIMG1899_convert_20111014161331.jpg
とりあえず

先生もそうだけど、なんだかそれだけの年月が流れたとはどうしても信じられない。みんな全然変わってないんだもの。でもそれぞれにいろいろな苦労や経験があったんだろうなあ。ただ、みんながとても幸せそうに見えるのが嬉しい。

CIMG1901_convert_20111014161348.jpg
海鮮サラダ

学生時代の友人ってほんとにいいな。しばらく会ってなくても、会うとあっという間に時を超えて昔にももどれる。全然気を使わないし、お互い元気で頑張ってるのを心から素直に喜べる。彼女も私も脱サラして独立して仕事をしているので、なんか境遇も似てるのよね。

CIMG1903_convert_20111014161407.jpg
さつまあげ

すっかり年月は流れて、話題も何かと健康のことになりがち(笑)だけど、こうして元気で会えるのは嬉しいね。彼女は時間を見つけては東北にボランティアへ行っているそうな。偉いなあ。私なんて気持ちはあるけど行動に移すまでには至らず・・・恥ずかしいです。

CIMG1904_convert_20111014161423.jpg
おしんこは辛かった

こうして学生時代の友人と会うと、異業種交流にもなっていいよね。彼女の仕事は私には畑違いなんだけど、これからもずっと頑張ってほしいな。そして何かの折にはコラボできたりするといいよね。

CIMG1905_convert_20111014161440.jpg
焼酎をぐびぐびのんで夜は更けて・・

また逢う日までお互い頑張ろうね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お外でお食事 | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.134

今週は連休もあったので、お出かけになった方も多いのでしょうね。陽気もいいし、ワンちゃん連れで出かけるには最適な季節かもしれませんね。私もどんちと一緒に秋を見つけに出かけたいな。それでは今日も初めてご来店くださったワンコをご紹介します。

vol1342_convert_20111011115529.jpg
くーちゃん

まだ5か月のくーちゃん、めちゃめちゃ人懐っこくてすごくかわいかったです。ふわふわのパピーの毛が気持ちいい~。とっても元気で片時もじっとしてなかったのに、写真を撮るときだけちゃんとお座りしてカメラ目線をくれました。賢いな~。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol1341_convert_20111011115543.jpg
ティティちゃん

まだ4か月のティティちゃん、今日はワクチンをうった帰りにご来店です。すごく元気でかわいかった~。超大型犬と同居しているそうなんですが、とても仲良しなのだとか。健やかに育ってくださいね。

vol1340_convert_20111011115504.jpg
ももちゃん

ちょっぴり恥ずかしがり屋のももちゃん。はにかむ様子がとってもかわいかったですよ。アレルギーなのだそうですが、お買い上げいただいたご飯、体に合うといいな。ぜひまた遊びに来てくださいね。

vol1343_convert_20111011161314.jpg
ここりちゃん

まだ7か月というここりちゃん、トイプードルかな?と思ったらマルチーズとダックスのミックスだそうです。とっても人懐っこくてかわいかったですよ~。今度はどんちとも遊んでもらいたいな。ぜひまた来てくださいね!


というわけでみなさまご来店ありがとうございました。
どんちはまだ何とか動いてるという感じですが、朝晩は置物化しつつあります。これでこたつを出しちゃったら終わりだろうな。本当に寒がりで困ってしまいます。今から寒がってたら真冬になったらどうするんでしょうね。

vol134_convert_20111011115441.jpg
とうみんします

みなさまのご来店心からお待ちしています!




<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのは鶏ガムターキー(6本入り598円税込)です。アメリカ産の良質な七面鳥のアキレスに、国産の鶏ささみを巻いて乾燥させました。ワンちゃんが大好きな食材ばかりなので嗜好性抜群、適度な硬さで大人気の商品です。アキレス部分もそれほど固くないので、幼犬から老犬まで幅広く与えていただけます。

B-147.jpg
歯磨き効果も期待

ぜひお試しくださいね。オンラインショップはこちらから。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 10:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

買っちゃいました

食欲の秋、芸術の秋、そして読書の秋。日ごろから図書館を多用している私だけど、このところ特に読書意欲が湧いていて、かなりのペースでいろいろ読み漁っています。難しい本もあれば漫画もあるんだけど、漫画といえば急にどうしても読みたくなってついポチっと・・・

beruba_convert_20111009110437.jpg
買ってしまいました

実は明日香ちゃんのかあさんが持ってるので何年も借りていたこともあるのよね。何度も何度も読み返して、ほぼセリフも覚えてしまっているほど。正直言っていまどきの漫画とタッチがかなり違うし、素人目にも絵としての質は・・・(ごめんなさい!)って感じだけど、そんなことを補って余りある素晴らしいストーリー。

beruba0_convert_20111009110451.jpg

何度読んでも感動するし号泣してしまう。そして勇気づけられる。今の自分がどんなに幸せで恵まれているかを感じさせられる。自分がちっぽけな存在だということに気づかされ、謙虚な気持ちになれる。信念を持って何かを成し遂げるというのは素晴らしいなと・・・

beruba1_convert_20111009110505.jpg

あぁ~、今夜ももう一回読もうっと。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 13:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

めちゃくちゃ痛い初体験

この間のお休みは朝から冷たい雨。気温も全然上がらず、久しぶりにトレーナーを引っ張り出して着ました。どんちはもちろんぶるぶるだし、お散歩もできそうにない。仕方がないので朝から掃除、それにイ草のカーペットをしまって、冬用の敷物を出しました。さすがにまだこたつ布団は出さなかったけど、本当はこたつに入りたいくらいの寒さだったなあ。

kenshin0_convert_20111006113428.jpg

その後はDVDを見たり、どんちとおもちゃで遊んだり。このまま一日中どんちとイチャイチャしたいところだったんだけど、出かけなければいけないところが。それは・・・

CIMG1892_convert_20111006113351.jpg
練馬区の健診センター

今月来月と、区の健康診断に申し込んでいたのでした。通常の健康診断は来週なんだけど、乳がん検診と胃がん健診は別の日に実施されるということで、まずは昨日乳がん検診を受診しに行ったのでした。

kensin2_convert_20111006113457.jpg

まず女医さんによる問診と触診。これがとにかくくすぐったくってたまらない。ベビーパウダーつけて脇腹をさすったりするんだもん、もう耐えきれず、

ぎゃはは~ぎゃ~ははは~

女医さんも看護士さんも慣れてるのか、大笑いを続ける私にまったく無反応。あ~はずかしい。

enshi_convert_20111006113415.jpg

その後気を取り直してマンモグラフィへ。実は私はマンモグラフィ検査初体験。これは痛いって聞いてたけど・・・どれどれ

・・・・ぎゃ~あああああ、いたい、いたい、いたいよぉ~

こんどは痛くて大騒ぎ。最初は「ごめんなさいね~、もうちょっとのがまんですからね~。」と優しかった看護士さん、しまいには「もう動かないでくださいっ!せっかく撮ってもちゃんと映りませんよ!!」とお怒りに。
・・・ごめんなさい・・・みなさま、お騒がせしました。
なんとか無事終了、900円也。検査結果は4週間後だって。はぁ~痛かった。もう二度とやりたくないけど・・・

kensin1_convert_20111006113443.jpg

どんちのためにも来年も頑張るよ。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんの日常 | 12:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.133

もうすっかり秋ですね。お出かけにも最適な季節かもしれません。もうすぐ各地で紅葉が見られるだろうし、ワンコと一緒にお出かけも楽しいだろうな。逆にここのところお店に来てくれる初めてワンコは少なかったのよね。もちろんおなじみのワンコ達やオーナーさんだけのご来店はたくさんありましたが、初めてワンコにも会いたいな。そんな中ご来店くださった貴重な初めてワンコ、ご紹介します。

vol133_convert_20111004115603.jpg
リランちゃん

14歳にはとても見えないかわいいリランちゃん。すごくおとなしくてお利口さんでした。キラキラしたお目目がチャーミングですね。皮膚が弱く、アレルギーがあるそうなので、アレルギー対応のごはんやおやつをお買い上げいただきました。よくなりますように。

ご来店本当にありがとうございました。
どんちはここの所朝晩震え始めました。まだ10月だっていうのにしょうがないなあ。そのうち出社拒否も始まるでしょう。それまでできるだけ出社させて長いお散歩を楽しまなくっちゃ。ね、社長。

vol1330_convert_20111004115626.jpg
ん?

皆様のご来店心からお待ちしています!





<Donchi & Company商品紹介>
今日ご紹介するのはぶるーべりーぼーろ(70g525円税込)です。昔懐かしい素朴なぼーろにブルーベリーを練りこみました。目にいいといわれるアントシアニンたっぷり、程よい甘みと酸味でワンちゃんも喜びます。ちょっとしたごほうびに幼犬からシニア犬まで幅広く使えます。

B-130.jpg

どんちもぼーろは大好き。ワグルなどのおもちゃに入れて使ったりしてますよ。ぜひこの機会にお試しください。オンラインショップはこちらから。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

毎月1日は

気づけばもう10月。なんか毎回書いてる気がするけど、ほんとに時のたつのは早いなあ。すっかり秋になっちゃったよ。この調子だとあっという間に年末だね。ちゃんと一日一日を大切にしなくちゃいけないね。

1nitiha3_convert_20111003104733.jpg

あまりに時の経つのが早くて、今日が何日だとかもよく忘れちゃう。お店をやってるせいか、曜日は一応わかるんだけど(あたりまえか)、気が付くと月が替わってたりするのよね。でもお弁当箱を開けて、お赤飯だったら・・・月の始まり、1日なのだ。

1nitiha_convert_20111003104758.jpg

そう、うちでは毎月1日はお赤飯の日。実は杏ばあが毎月1日は近所の神社にお参りに行き、お赤飯を炊くことにしたらしい。お赤飯はくんち爺の大好物だったのよね。本当は命日にしてもよかったんだけど、わかりやすいということで1日になったのだ。

1nitiha0_convert_20111003104707.jpg

お弁当にお赤飯が入っていると、くんち爺を思い出す。こういう習慣みたいなものがあってもいいよね。別に忘れちゃってるわけじゃないけど、必ず思い出すきっかけがあるというのはいいことだと思うし。お彼岸にはお参りに行けなかったから、今月は行きたいな。

1nitiha2_convert_20111003104720.jpg

もちろんどんちも一緒に行こうね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お料理 | 11:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

強力な助っ人

先日家で酸辣湯麺を作ってみて以来、ラーメンの試行錯誤を続けております。しょうゆ味にしたり、塩にしてみたり、具もその時によっていろいろ野菜を入れてみたり。麺もいろいろなのを試して、よりおいしいラーメンを目指してるのだ。そして先日思い切って買ってみたのがこれ。

wheip2_convert_20111001111231.jpg
ウェイパー

今まで鶏がらスープの素で作っていたけど、このウェイパーはおいしいという噂を聞いてたので一度試してみたかったのよ。鶏がらだけでなく豚骨エキスなんかも入ってるらしく、かなり濃厚で複雑な味のするラーメンになる予感。

wheip0_convert_20111001111216.jpg
この日の具はニラ中心に

いや~ウェイパーすごい。普通においしいラーメン屋さんのラーメンがあっという間にできちゃう。味も鶏がらだけの時より数倍おいしい。いろんな食材のうまみがギュッと詰まってる感じなのよね~。炒めものとか煮物にも使えるらしい。

CIMG1888_convert_20111001111305.jpg
・・・

うんうん、これはうまい、しかも超簡単。焼きそばなんかに使ってもおいしいだろうな。ちょっとお値段が高めだけどそれだけの仕事はしてくれるなあ。正解正解。

wheip3_convert_20111001111243.jpg
ただしこの日は麺が・・・

どうも麺が私好みじゃなかったのが残念。かん水のにおいが強いのはいまいちなのよね~。でもこれからもいろいろ模索してみよう。最高級のラーメンをおうちで作れるなんてうれしいな。

CIMG1890_convert_20111001111317.jpg
・・・

あ、香りの拷問、ごめんね。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックしていただくと順位が上がります!


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お料理 | 12:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

