どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

報告、そしてごほうび

ちょっと記事にするのが遅れちゃったけど、先週のお休みに杏ばあと一緒に出掛けてきました。寒かったけど気持ちいい晴れ。こんな日は絶好の遊園地日和・・・


・・・ではなくて、お墓参りでした。くんち爺のお墓は後楽園のすぐ近くにある納骨堂なのです。手術前にはちゃんとお願いに行ったのに、手術が終わった報告が遅くなっちゃいました。おかげさまで無事に終わって、ちゃんと仕事にも復帰したよ。安心してね、くんち爺。
そしてせっかくここまで来たのだから、と、近くのホテルの中にある日本料理店へ。

DSC_0186_convert_20120130121730.jpg

骨髄抑制で生ものが食べられない上に、手術後ゆる~く実践している食事療法では塩分控えめ、野菜たっぷりと、ヘルシーなんだけどどうもマンネリになりがち。たまには外食もしたいよね。私も杏ばあも日々頑張ってるし、このくらいのごほうびは許されるでしょう。

DSC_0185_convert_20120130121719.jpg

私も杏ばあと同じコースにしようかと思ったんだけど、なぜかどうしてもウナギが食べたくなってしまい、うな重に。実は関西風のうなぎを食べたのは初めてだったけど、カリッとしていて香ばしくてなかなかおいしかったな~。贅沢だけどばっちり栄養ついちゃった。これでまた頑張れそうだわぁ~・・・

あ、この方へのごほうびを忘れてた!

DSC_0189_convert_20120130121741.jpg
・・・

ごめんよ、いつものおやつでがまんしておくれ。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| お外でお食事 | 12:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最終病理検査結果

今日は診察日。前回の抗ガン治療から8日目です。採血の結果、またもや白血球が下がりすぎなので注射を打たれました。明日も月曜日も注射と診察です。トホホ。

そして手術で切除した病巣の最終的な病理検査の結果を伺いました。記録しておきます。

卵巣がん
類内膜腺癌 低分化型、漿液性癌 未分化型のミックス
・左卵巣から子宮、膣へ転移→切除
・S状結腸へ転移→切除
・膀胱表面には腫→切除
・鼠蹊部と上腹部リンパ節郭清
切除したリンパ節のうち、上腹部リンパ節へ1か所転移

リンパ節への転移が確認されたため、ステージは3c
その他遠隔転移はなし
T3c、N1、M0

という結果でした。
オペ直後はステージ2だったんだけど、リンパ節への転移でステージは3に嬉しくないアップグレードをしてしまいました。
まあステージもショックと言えばショックなんだけど、ガンの種類があまりよろしくないらしい。漿液性癌というのは割と抗がん剤も効きやすいガンなのだけど、未分化型というのは再発も転移もしやすいたちの悪いガン。低分化型もそれに次ぐたちの悪さらしい。

そんなわけで、再発の可能性は付きまとうけど、まあそう聞いたところでやることに変わりはないのだし、くよくよしたって仕方がない。引き続きしばらくは抗癌治療と向き合っていくしかないのよね。

もうすぐ節分。鬼は全部外に出て行ってもらわなくちゃ。というわけで予行演習中・・・

DSC_0166_convert_20120127135807.jpg
ええっ、おにはぼく?


次回抗がん剤は2月9日に投与予定。あと4回、頑張るぞぉ~



<Donchi & Companyからのお知らせ>
大変申し訳ありませんが、通院のため28日(土)、30日(月)は13:00開店とさせていただきます。
また、閉店時間は17:00となりますのでなにとぞご理解ご協力をお願いいたします。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 卵巣がん 退院~抗がん剤治療 | 14:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雪かきでリハビリ

いやぁ~、雪、降りましたね!今回はかなり積もってたし、朝の時点では凍結しているところも多く、事故も多かったみたいですね。みなさん大丈夫でしたか?出勤の際の運転はめちゃくちゃ慎重で行きましたが、細い裏道は凍っててかなり怖かった~。

DSC_0172_convert_20120125174014.jpg

いつもより時間がかかってようやく到着したら、お店の前の歩道も凍っちゃってる~。チリトリしか道具がないので、雪かきも大変。2階のテナントの方が手伝ってくれたので助かりました。でもかなりの重労働だったなぁ。いいリハビリにはなったけど、疲れちゃった。

DSC_0173_convert_20120125172938.jpg

そんな時でもこの方はマイペース。もちろんお散歩に行くたがるはずもなく、おうちの中で一番暖かい場所を探してぬくぬく。さすが今を生きる男です。でもたまには君を見習った方がいいのかも。

DSC_0182_convert_20120125173108.jpg

今週は抗がん剤の副作用がちょっぴりきつかったから、疲れもたまってるみたい。ゆっくり休んで体力回復しなくちゃね。あさって血液検査なんだけど、いい数値が出るように、ね。

DSC_0179_convert_20120125173043.jpg

横で一緒にお昼寝しようっと。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 17:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.140&ありがとう

長い間お店をお休みいただいていたので、すっかりワンコ紹介も遅れてしまいました。昨年の入院前にご来店くださったワンコをご紹介しなくては!というわけで、手術に向けてたくさんパワーをくれたワンコをご紹介します!

DSC_0681_convert_20120122114141.jpg
ご存じ!つるつる仲間のみなさんが!

お忙しいのに遠いところ来てくださったのはまるこめ隊の黒ピカ一家の皆さんでした。久しぶりだったけどみんな元気で嬉しい!そして今回は初めましての・・・

DSC_0724_convert_20120122114157.jpg
景虎君

うわさ通り、とってもキュートでビッグ(?)なパピーちゃん。すごく人なつっこくて、すぐにおなかを見せて甘えてくれましたよ。お顔がなんとなくどんちの小さいころに似ている気がして懐かしくなっちゃいました。パワーいっぱいありがとうございました!

DSC_0740_convert_20120122114211.jpg
JOY君

やはりブログを通じてのお友達です。遠いところ激励に駆けつけてくれました。本当にうれしかったな~。JOY君は人見知りとのことでしたが、全然そんな風に見えませんでしたよ。すっかり仲良くなれて嬉しかったです。どんちともいつか遊んでね。

そして年明けの再開後、さらにたくさんの方々からあたたかい励ましをいただきました。お花やプレゼントもいっぱい。本当に本当にありがとうございます。

DSC_0774_convert_20120122114031.jpg
オレンジのお花はお店にぴったり

DSC_0786_convert_20120122114429.jpg
めちゃくちゃあったかい無敵のサーモヘアの帽子

DSC_0780_convert_20120122114007.jpg
おいしいおかきたくさん

DSC_0776_convert_20120122114059.jpg
珍しいチョコレートのお菓子も

DSC_0775_convert_20120122114044.jpg
無農薬のイチゴは甘かったな~

DSC_0787_convert_20120122123443.jpg
肌触り抜群の帽子


珍しいみかんが入ったカステラ


おいしいお魚の西京漬や粕漬け♪

DSC_0783_convert_20120122114302.jpg
JOY君のところから想いのこもった千羽鶴

もうこんなに皆さんに思っていただけるなんてありがたくて感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

おかげさまで抗がん剤治療の副作用も徐々に収まってきました。まだ完全復活ではないので、通院や治療でお店をお休みしたり、時間を短縮したりと、いろいろとご迷惑をおかけすると思います。なにとぞご理解くださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします!





<Donchi & Company1月の営業について>
25日(水)、26日(木)定休です。
27日(金)13:00開店です。
1月中は17:00閉店とさせていただきます。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 11:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

第2回抗がん剤治療

昨日は2回目の抗がん剤投与の日。最初先生は2泊3日で、っておっしゃったけど無理を言って日帰りにしてもらったのだ。だって病院は近いし、何よりどんちと離れるのはいやだもん。そんなわけで当日は朝早くから病院へ。採血を済ませた後、先生のOKが出て点滴が始まったのは10時半くらいでした。

DSC_0163_convert_20120120111308.jpg

1回目の時アナフィラキシーショックになってしまったのでちょっと怖かったけど、タキソテールとパラプラチンというお薬を投与。タキソテール投与中はほんの少しだけどのどが絞まるような感覚があるのよね。毒が入ってくるという気がしてちょっぴり不快。日帰り用の化学療法室にも結構患者さんがいましたよ。私はベッドだったので楽ちんで昼寝までしちゃいました。

DSC_0164_convert_20120120111320.jpg

4時半くらいに投薬無事終了、お薬も処方してもらい5時半くらいに帰宅しました。寝ていただけとはいえやっぱり疲れたな。それに今回はちょっと吐き気が強いみたい。もちろんお薬で止めているのでMAXを10とするとせいぜい2とか3くらいのムカつきなんだけど、それでも不快な感じはぬぐえません。

DSC_0168_convert_20120120111331.jpg

それに夕べはなんだか体中がさわさわムズムズして眠れなかった。これも副作用なのかしら?そして今日は少し倦怠感が始まってる感じ。前回の例から行くと明日は起き上がれないほどの倦怠感になる予定なのでお店もお休みをいただきました。まあいろいろあるけどとにかくガンを徹底的にやっつけるためには仕方ない。もしも残ってるガン細胞がまだあるなら、私の体から全部消えてもらわなくっちゃ、ね。

DSC_0169_convert_20120120111252.jpg

負けないぞぉ~





<Donchi & Companyからのお知らせ>
21日(土)は臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
※1月のお休み・・・21日(土)25日(水)26日(木)
※27日(金)は13:00開店予定です。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→



| 卵巣がん 退院~抗がん剤治療 | 13:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ありがとう、ありがとう、ありがとう

今日はどんちの誕生日。

あっという間の8年間。

君がいてくれるから毎日毎日すごくしあわせだよ。

これからもずっとずっとそばにいてね。

わかってる?

DSC_0157_convert_20120117110604.jpg

いつもそばで見上げてくれてありがとう。

文句も言わずに待っててくれてありがとう。

ごはんを残さず食べてくれてありがとう。

いつも楽しい気持ちにさせてくれてありがとう。

どんなときも愛してくれてありがとう。

お散歩でいろんな景色を見せてくれてありがとう。

たくさんのお友達に会わせてくれてありがとう。

命の大切さを教えてくれてありがとう。

DSC_0162_convert_20120117110623.jpg

生まれてきてくれてありがとう。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 12:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最強の特効薬

おかげさまで昨日無事にお店を再開しました。長い間お休みをいただいていたので、本当にお客様が来てくださるのかドキドキでしたが、たくさんのお客様が来てくださいました。そして皆さん笑顔で「お帰りなさい」と言ってくださいました。

DSC_0772_convert_20120115121211.jpg

その言葉を聞くたびにうれしくてうれしくて、何とも言えない幸せがこみ上げました。どんなに医学が進んでよく効く抗がん剤が開発されたとしても、この幸せパワーには絶対に勝てないな。

DSC_0768_convert_20120115121118.jpg

DSC_0148_convert_20120115121042.jpg

このハッピー分子が体の中を駆け巡ればガンなんてちっとも怖くないもんね。こういう気持ちの効果って絶対にあると思うもん。そしてご来店いただけただけでも本当に幸せなのに、きれいなお花やプレゼントもたくさんいただきました。

DSC_0770_convert_20120115121149.jpg

もう感謝で胸がいっぱいで言葉にならないくらい。本当に本当にありがとうございます。こんなに楽しく嬉しく働けるなんて、なんて幸せなんだろう。お店を始めて本当によかったな。

DSC_0769_convert_20120115121130.jpg

みなさんのあたたかいお気持ちに触れて、ガンになんて絶対に負けないぞと決意を新たにしました。これほど多くの皆さんに待っててもらえるなんて、本当に私って幸せ者だな。

DSC_0771_convert_20120115121200.jpg

しっかり治してこれからもずっとずっと長くお店を続けて行こう。体力が完全に戻るまではご迷惑をおかけすることもあるだろうし、社長は冬眠も兼ねて(笑)お休みのことが多いと思うけど・・・また会える日まで待っててくださいね。

DSC_0151_convert_20120115121059.jpg

みなさん、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします!





<Donchi & Companyからのお知らせ>
再開直後で大変申し訳ないのですが、治療のため21日(土)は臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
※1月のお休み・・・18日(水)19日(木)21日(土)25日(水)26日(木)




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→




| Donchi&Company | 14:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

いよいよだぞぉ

今日は骨髄抑制で低下していた白血球を確認しにまた病院へ行ってきました。これでもう4日連続だ~。近いからまだいいけど結構通院もしんどいね。で、結果はというと、白血球上がってました!っていうか、上がりすぎ(笑) 今度は何らかの炎症が起きてないか、いろいろ聞かれましたが、熱もないし風邪などの兆候もなし。ということで用心しつつ仕事も始めて良いと言われました。やった~!
というわけで、
14日(土)より営業再開いたします。
なお、しばらくの間は
毎週水曜日、木曜日定休、毎日18時閉店
となります。みなさまのご来店心からお待ちしています!
DSC_0132_convert_20120112102301.jpg

わぁ、なんだかウキウキだわ~。ただ、2日ほど前から抜け毛が気になってきたのよね。夕べ髪を洗ったときはかなり驚愕!脱毛すること自体はもちろん覚悟もしていたし、一生のうち一度くらい坊主になってみたかったので逆にそれもいいかな、なんて思ってたくらい。でも尋常じゃない抜け毛の量を見るとホラー映画みたいでゾッとするんだな。


どこかのタイミングで行きつけの美容院へ行って、坊主にしてもらっちゃおうと思ってたんだけど、今日先生に相談したら、そのままのほうがいいって。要は坊主にしてもまだ抜けずに伸びてくる毛があって、それがある時点で抜けたりするとちくちくするしいろんなところへ入り込んでつらいらしい。はぁ~、じゃあこのまま我慢かぁ。数日もすればところどころ髪の毛が残ったユーレイのような恐ろしい姿になっちゃうんだよね~。まあとにかく帽子でもかぶって我慢するか。帽子もおしゃれなのを揃えて、この際だから眼鏡も何個か買い足そうかな。つけ毛とかヅラとかも入れてアレンジして、日替わりで楽しんじゃうか。
DSC_0137_convert_20120113103728.jpg

今まで全然おしゃれに興味なかった私だけど、意外にもケガの功名ってやつかも(笑)




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| 卵巣がん 退院~抗がん剤治療 | 16:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もう1日待っててね

抗がん剤投与から14日目、どうやら白血球の値が低すぎるらしく、昨日に引き続き今日も注射を打ちに病院へ。そして抗生剤を飲みつつ、明日も注射のために通院なんです。あさって再度採血し、順調に回復していたらOKとのこと。13日からお店を再開しようと思って準備していたんだけど、先生に念のため延期するよう言われてしまいました。しょぼん。

DSC_0759_convert_20120111111932.jpg

そんなわけで本当に申し訳ないのですが、

お店は1月14日(土)再開

とさせていただきます。

再開に向けて仕入れをしたり、問屋さんと連絡を取ったりするために今日もお店に行ってきましたよ。白血球が少ないといっても自覚症状は全くないので本人はいたって元気なんです。でも無理は禁物ですものね。張り切りすぎて調子を崩したりすればそれこそまた迷惑をかけてしまうのだし・・・

DSC_0767_convert_20120111111957.jpg
棚はスカスカだったけど、ちゃんと仕入れましたよん

ということで、14日(土)の再開後もしばらくの間は

・毎週水曜日、木曜日定休
・毎日18時閉店


とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解ご協力をお願いいたします。

DSC_0764_convert_20120111111944.jpg

そして、また皆様にお目にかかれるのを心から楽しみにお待ちしています!!








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| Donchi&Company | 15:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ガンはいつ治る?

2日ほど前から左足の付け根がちょっと腫れてます。転移の可能性があったので鼠蹊部と上腹部のリンパ節を郭清しているため(実際転移していたかどうかはまだ結果待ち)、その処置による弊害で全身を流れているリンパ液が行き場を失って滞り、溜ってしまうことがあるのだ。


一時的なものならいいのだけど、これが慢性化して皮膚も固くなり、パンパンに腫れたままになったりする例もあるのよね。いわゆるリンパ浮腫です。もちろんそうなる前に予防法はいろいろあるんだけど、毎晩リンパマッサージをしながら「ああ、これと一生付き合うんだな」と思うと、ちょっとブルーになるんだな。なんかガン患者チックだしね~

DSC_0751_convert_20120109141931.jpg

そもそもガンはいつ「治る」んだろう?一度ガンになったらもうずっとガンなの?

抗がん剤治療を始めるとき先生が「治療の効果は新しい病巣が出てこないことで”効いている”と判断します」とおっしゃいました。でもそれって治ったってことではないよね?じゃあいつかは治ったよ、って言ってくれるのかな?

それともよく言う5年生存率っていうのが基準になるのかな。5年間再発しなければ治ったと言えるのかしら?でも10年後に再発する人だっているよね。

そうなるとこの先一生再発しなければ治った(実は治っていた)ってこと?でもそれじゃあ死ぬまで治ったかどうかわからないじゃん。そんなのごめんだな。

DSC_0755_convert_20120109142044.jpg

じゃあ自分で勝手に決めちゃおうか。先生は手術で病巣は取りきったと言ってくれたのだし、とにかく「治った」ものとして、気持ちをリセットしたいな。その上でリンパ浮腫やら傷の痛みやら、抗がん剤の副作用やら、腸のコントロールやらいろいろな問題と改めて向き合いたいな。気持ちの問題と言えばそれまでだけど・・・でも自分のためなんだから別にいいよね。

私さ、この前までガンだったけど、治ったんだ~

でももう二度と同じ思いしたくないから抗がん剤治療もやってるんだよ~。
それもあと数か月だけなんだよね。

DSC_0754_convert_20120109142018.jpg

うんうん、なかなか気分いいな。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 卵巣がん 退院~抗がん剤治療 | 15:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初診察日

今日は退院後初めての診察日。年末にやった抗がん剤治療から9日目です。だいたい10日~14日目あたりが骨髄抑制と呼ばれる、免疫力が一番低下する時期なので要注意。あたたかい服装でマスク着用、完全防備で出かけましたよ。


この時期は人ごみを避けるように、って言われてたけど、病院は人ごみそのものじゃん!すごい大混雑で、採血するのに50分待ち、診察も予定を1時間ほどオーバーして始まりました。先生とその混雑ぶりを「ディズニーランドじゃないんだからねぇ」「ファストパスください~」と言って笑いましたよ。

DSC_0749_convert_20120106150938.jpg

診察の結果、まだ腹部の痛みやら、鼠蹊部のしびれやらいろいろあるけれど、手術後の経過は順調とのことでした。心配していた抗がん剤の影響思ったほどではないみたい。でも来週くらいから徐々に髪は抜けるらしい。さて、ヅラを買うかどうか、どうしようかな~

DSC_0745_convert_20120106150914.jpg

あと血液検査の結果、赤血球、白血球などの値が思ったより落ちているようなので、週明けにもう一度採血することになりました。あまりひどいようなら注射打ったりするみたい。風邪なんかひかないように注意しなくちゃいけないな。

DSC_0748_convert_20120106150925.jpg

愛する君よ、しばらくチューはおあずけだよ。








 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 卵巣がん 退院~抗がん剤治療 | 15:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年もどうぞよろしく

明けましておめでとうございます。
おかげさまでどんちと杏ばあと穏やかな年明けを迎えました。年末退院してすぐは、抗がん剤の副作用のせいか倦怠感がひどく寝てばかりの日もありましたが、徐々に回復して今は気力も戻ってきています。元旦には恒例の持ち寄りお正月で明日香ちゃんのおうちへ行きました。



今年は辰年なのでどんちはドラゴンに変身。本当は歩いて行こうと思ったんだけど、みんなが気を使ってくれて車で送迎してくれました。私の担当だった栗きんとんも作れずにごちそうになるだけでごめんね。

DSC_0091_convert_20120102174307.jpg

今年もみんなのおかげで豪華絢爛のおせちでした。しめサバも煮物も本当においしかったな~。またこうしてみんなでお正月をお祝いできるなんて幸せだな。

DSC_0092_convert_20120102174335.jpg

無事退院して顔色もよくなった私を見てみんなが喜んでくれました。こうしてたくさんの人に応援してもらったんだなと改めて思って嬉しかったな。本当にありがとう。

DSC_0117_convert_20120102174507.jpg

お正月早々盗み食いを連発して怒られちゃった明日香ちゃん。でもそれだけ元気なら安心ね。明日香ちゃんにはいつまでも長生きしてもらわなくっちゃ。

DSC_0101_convert_20120102174356.jpg

レモンも元気ではしゃいでましたよ。大好きなレモンママのおひざでご満悦。今年も元気で楽しくいこうね。

DSC_0112_convert_20120102174432_20120102174814.jpg

ごはん、という言葉にいち早く反応するどんち。おかげさまで今年も元気です。病気をしたことで、どんちという存在がより大きなものになりました。一緒に過ごせる時間、一瞬一瞬が幸せだなと感じます。

DSC_0108_convert_20120102174414.jpg

M君もすっかり大きくなりましたよ。言葉も達者になって、おしゃべりが面白いこと。よく食べよく遊び、今年も元気に過ごそうね。

本当に大変だった去年。でもありがたいことに一番つらいときはもう過ぎ去ったもんね。今年はどう考えてもいいことばかりが起こるに違いありません。楽しみだな~。

DSC_0120_convert_20120102174539.jpg

というわけでみなさん、今年もどうぞよろしくお願いします!




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| およばれ | 18:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

