どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ごほうび会

先週のお休みは、病室で一緒だったKさん親子をお呼びしてランチをしました。私の抗がん剤治療も無事終了したし、一足先に終わっていたKさんも来月からお仕事に復帰されるので、景気づけのお祝いということで杏ばあが腕を振るってくれました。


この日は完全な和食。せっかく治って健康になったのだから、体にいいものを食べてKeepしなくちゃね。つらかった抗がん剤治療の話や手術の後のもろもろの話、お互い抱えている悩みや不安、話は尽きません。でもこうして食卓を囲んで笑える日が来て本当にうれしいね。

DSC_0178_convert_20120429111939.jpg

塩を控えめにしている我が家なので、だしをたっぷり使ったお煮しめ。春の味だな~。私もようやく胃の調子が戻ってきていたので、おいしく食べられましたよ。みんなで食べるとおいしさ倍増だな~。

DSC_0181_convert_20120429112014.jpg

春野菜の天ぷら。いろんなものを少しずつ。タラの芽やアスパラ、春のお野菜って香りが良くて本当においしいな。日本に生まれてよかったな。四季があるから食事も豊かになるよね。

DSC_0182_convert_20120429112025.jpg

白和えと芽かぶもおいしかった。芽かぶはガンに効くらしいのでうちではほぼ毎日食べてるのだ。それにしてもKさんと知り合えて本当に良かったな。お互いこれからが勝負だし、まだまだ悩みはたくさんあるけれど、お互いに情報を交換しながら一日一日進んでいこうね。

DSC_0180_convert_20120429112003.jpg

おしんこ盛り合わせもおいしかった。塩分控めで普段はパスなんだけど、この日は私もおいしく食べました。この後もデザートをいただきながらいろんなお話をしました。お休みが合わないからこれからは頻繁には会えないけれど、お互い健康第一で毎日を丁寧に過ごそうね。もうガンの奴らには二度と好き勝手にはさせないもんね。

DSC_0201_convert_20120429112113.jpg

そいでもって、う~んと幸せになろうね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| お客さま | 10:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶりのどんちチェック

この半年自分の病気のことで手一杯だったので、どんちのワクチン接種もろもろも延び延びになってました。でももうフィラリアの季節だし、ついでに血液検査もしてもらおう、久しぶりに尿検査もしたいな・・・というわけで、フルコースやるつもりで動物病院へ行ってきました。

DSC_0176_convert_20120427190808_20120427190932.jpg

どんちは案の定テンションサゲサゲ。しかも待合室がワンコでいっぱいなのでドキドキ。とにかく採血を終えて一旦お店へ戻り、休憩&配達。その後、再度食後の採血に行ったところ、最初の血液検査の結果が出ていました。やはり懸念だったALPが795と高い数値に。

DSC_0177_convert_20120427190828.jpg

700越えはちと高い、というわけでワクチンは見送り。それ以外は尿もきれいだし、悪そうな所見はなし。なんでこの数値だけが悪いんだろうな~。でも数日後に出た総胆汁酸濃度は食後で33と、正常値ではないものの、前回に比べて悪くないので引き続き様子見ということに。

DSC_0197_convert_20120427190545.jpg

ワクチンも近いうちに打ってもOKみたい。心配し始めればきりがないんだけど、大丈夫な気がしているのよね。根拠はないけど、毎日一緒に暮らしていればなんとなくお互いの体調や気分がわかるもの。食欲もあるし、元気もあるし、目に力もある。だからきっと大丈夫。

DSC_0188_convert_20120427190617.jpg

小さな変化もかあさんがちゃ~んと見ててあげるからね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちの健康 | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スマホとため息

年末入院したのをきっかけに携帯をスマホに変えたのはいいんだけど、いまだに使いづらい。素晴らしく多機能なのだろうけど、全く使いこなせてない。唯一いいところはウェブにアクセスしやすく、見やすいというくらいかな。メールはもう最悪なのだ。


というのも、使い始めて早4か月、ずっとこの配列でメールを打っていたから。以前の携帯のような並び方にしたいけど、どうやっていいのかわからない。アプリがあるのかもと思うけど、ダウンロードの仕方もわからない。トホホな中、白魚のような指でこのちっこいキーボードを打ち、友達には誤字脱字、誤変換満載のメールを送ってたのだ。

DSC_0070_convert_20120424115649.jpg

でも先日お客様とお話ししていて、「あら、それなら簡単に直せるわよ」と言われてびっくり。ああ、この4か月はなんだったんだ~。こういう私をスマホ難民と呼ぶのだそうだ。今やスマホのスクールとかもあるらしいね。行ったらきっと世界が広がるんだろうな~。

DSC_0837_convert_20120424115605.jpg

それにしても昔は何でもちょっと使ってるうちにすぐできるようになってたのに、いつのまにか「とろくてやーね」と思っていたそのおばさんになってるんだな~。でもここであきらめたらどんどん進化についていけなくなるんだろうな~。がんばっていろいろ勉強して、何でも使いこなせるようにならないとな・・・

DSC_0075_convert_20120424115714.jpg

はぁ・・・いい天気だな~(笑)







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 22:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

貯蓄のススメ

病気になって以来、手術やら抗癌治療やらでそこそこ体重が減りました。でも不思議と「痩せたね」ってほとんど言われないのよね。それって「痩せて見えない」のか、「ガンの人に痩せたねとは言いにくい」からなのかわからないのだけど、実際には7Kgくらい痩せたのだ、へへ。


でも今の私が標準と比べて痩せているかというとそうでもない(笑) 

どんだけ太ってたんだ!という話なんだけど、この間も
「副作用で食べられないから抗がん剤投与後は体重が落ちるんだけど、後半は食べられるようになるから何とか戻るんです。」
って先生に話したら、ニヤッとしながら
「・・・まあ、無理に戻さなくてもいいんじゃん。」
だって。EXILE先生、ひどいわ~。

でも私の三段腹をエンヤコラと切って助けてくれた人だからなあ・・・私以上に私の脂肪を知っているのよね(笑)

DSC_0064_convert_20120421105042.jpg

まあ要は莫大なる財産があったので、多少減ってもびくともしない、というわけ。これがもともと標準体重だったとか、痩せ気味だったりしてたら、今ごろガリガリになっていたんだろうな。

そう考えれば莫大な財産を腰回りに持って歩いてたのも悪くないね。それだけ太ってたからこそ、病気してもそれに耐え抜く力があったとも言えるもん。余力がない状態では手術後の回復や抗がん剤の副作用なんかももっときつかったかもしれないもんね~、うふふ。

DSC_0069_convert_20120421105141.jpg

まあ、とはいえまた太りたいわけではないので(笑)あとはこの体重をキープしたいんだな。またお酒をガンガン飲んで、好きなものをガンガン食べてたらきっとあっという間に戻っちゃうもんね。運動も足りてないし、戻るとなったら早いだろうな~。

DSC_0066_convert_20120421105056.jpg

ということはこれから・・・

できるだけ野菜中心でヘルシーな食事を心がけよう。

油っけの多い食事は控え目に、ジャンクフードも控えたほうがいいよね。


そうなると大好きなビックマックや吉野家の牛丼ももだめかなあ・・・

塩っ辛いものや甘いもの、スナック菓子もダメか。

お酒も以前のように毎晩晩酌はやめて、時々お友達と一緒に楽しむような飲み方に・・・

そして毎日ウォーキングしたり、衰えた筋力を回復すべく筋トレも・・・

DSC_0067_convert_20120421105108.jpg

・・・ああ、ムリかも(笑)






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 卵巣ガン 経過観察中 | 12:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっとキツイぞ

最後の抗がん剤投与、無事終わりました。さすがに6回目はキツイ。当日と2日目の午後くらいまではおそらくステロイドの影響でハイな状態だったけど、その後ガクッと来ました。倦怠感もさることながら、胃の調子が最悪。気持ち悪くてなんも食べられないよ~トホホ。


そんな感じで昨日は一日中寝てばかり。それでも今日はかなり体は楽になってきました。でもやっぱり食べられない。ああ、早くこのトンネルから抜け出したいな~。

DSC_0172_convert_20120419113207.jpg

あともう少し、がんばるぞぉ。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 卵巣がん 退院~抗がん剤治療 | 12:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最後の一発

とうとう今日は6回目の抗がん剤投与日。長いようであっという間だったな~。でももう二度と通りたくない道だな。化学療法室の看護師さんたちは本当にいい方ばかりで、とても良くしてもらって居心地もよかったけれど、今日は今生の別れになるな。だってもう二度とあの部屋には戻らないもんね。

DSC_0169_convert_20120416073629.jpg

では、最後の一発、かまして来ます!




<Donchi & Company4月のお休み>
16日(月)、17日(火)、18日(水)、19日(木)、25日(水)、26日(木)

※16日(月)、17日(火)臨時休業です。
※毎日17:00閉店となります。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 卵巣がん 退院~抗がん剤治療 | 07:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.145

きれいだった桜もあっという間に散ってしまうんですよね。でもこの儚さがいいんだな。また来年まで楽しみに待っていよう。それに葉桜もきれいだもんね。お散歩にも最適な陽気が続いていてテンションも上がってきます。でも昨日は急に寒かったなあ。体調を崩さないように気を付けましょうね。今週も初めてのワンちゃんに会えましたよ。さっそくご紹介します。

DSC_0033_convert_20120410133441.jpg
ココちゃん

6歳のココちゃん、アレルギーで皮膚が弱いんだとか。お買い上げいただいたフードで調子よくなるといいな。とてもおとなしくて人懐こくてお利口さんでした。

DSC_0046_convert_20120410133455.jpg
ラッキーちゃん

15歳になるラッキーちゃん、店内を探索する姿はすごく元気でしたよ。ふわふわの毛が素敵で優しい目をしたワンちゃんでした。まだまだこれからも長生きしてくださいね。

というわけで、ご来店ありがとうございました!
このところずっとあたたかかったので、どんちもかなり元気に動いてお散歩も楽しんでます。私の体力の問題もあって、お店に連れてきてなかったからお客様ワンコともずいぶん会ってないね。そろそろフィラリアのお薬ももらわないといけないし、今月中には出勤開始かな。

DSC_0848_convert_20120414112104.jpg

みなさまのご来店お待ちしています!




<Donchi & Company4月のお休み>
16日(月)、17日(火)、18日(水)、19日(木)、25日(水)、26日(木)

※16日(月)、17日(火)臨時休業です。
※毎日17:00閉店となります。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

やっぱ治ったもんね

5回目の抗ガン剤治療は結構つらかったな。胃の調子がずっと戻らなくて、食べると気持ち悪くなったりもたれたり。でもおなかはすくのよね。でもここ数日でようやく調子が戻ってきました。ごはんがおいしく食べられるってつくづくうれしいことだな。

DSC_0053_convert_20120412154152.jpg

骨髄抑制も結構きつくて連日注射だったし、やっぱり体もかなり疲れてきてるのね。でも先週末の血液検査の結果、腫瘍マーカーはさらに下がり、6.5になっていました。嬉しいけど、でもこれってどこまで下がるのかしら?EXILE先生は「ゼロにはならないよ」だって。

DSC_0062_convert_20120412154421.jpg

先生がおっしゃるには、健康な人でも10とか15とかあるのが普通なんだとか。だから「30以下なら上がったり下がったりするのに一喜一憂しなくていいよ」とのこと。「とはいえ、この数値はかなりいいんだよね~」とニッコリ。そういわれるとやっぱりうれしいな、へへ。

DSC_0052_convert_20120412154333.jpg

前にこのブログにも書いたけど、以前先生と話をしていて「あ、治ったな」と思ったあの日。今でもあの瞬間のことは忘れられない。何の根拠もないけど「治ったな」と思った瞬間。あれからもう2か月近く経つけど、あの気持ち、感覚はまだ続いてる。

DSC_0054_convert_20120412154237.jpg

これからも余計なことを考えずにそれを信じよう。5年生存率なんて私には関係ないもん。どんなことにも例外はあるし、気持ちで乗り越えられることもある。

DSC_0050_convert_20120412154907.jpg

ずっとずっとあとになって「やっぱりあの時治ってたんだ~」って振り返って笑うんだもん、ね。





<腫瘍マーカー推移記録 CA-125>
手術前  795
手術後  126
第1回化学療法後 84.6
第2回化学療法後 30.8
第3回化学療法後 13.0
第4回化学療法後 7.6
第5回化学療法後 6.5




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 腫瘍マーカー推移 | 19:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

連日お出かけ♪

アップするのが遅れちゃったけど、先週のお休みは春の香りに誘われてお出かけしてきましたよ。どちらかと言えば出不精で家でゴロゴロするのが大好きな私だけど、病気になってからちょっぴり意識が変わったかな。外に出て季節の移り変わりを楽しみたい、いろんな景色を見たい、時間を有効に使いたい、なんて気持ちが強くなりました。

DSC_0083_convert_20120409115554.jpg

そんなわけで行った先は佐野のプレミアムアウトレット。いつもは入間のアウトレットへ行くんだけど、たまには違う場所へも行きたいな、ということで佐野をチョイス。行ってみたら意外と近くて家から1時間かからなかったよ。入間よりちょっぴり高級なお店が多いかな。

DSC_0084_convert_20120409115614.jpg

この日は晴れているんだけどちょっと風が強かったのよね。でも平日の強み、案の定人もまばらでのんびりお買い物ができましたよ。そしてこの日は病院で同室だったお友達のKさんとそのお母さまも一緒。

DSC_0086_convert_20120409115635.jpg

私はKさんと病気の悩みや心配事を分かち合えるし、お母さまは杏ばあと病気の家族を持つ悩みを分かち合えるんじゃないかなと思ってお誘いしたんだけど、みんなとっても楽しい時間が過ごせました。あまりに楽しかったので翌日も一緒にお散歩をすることに。

DSC_0087_convert_20120409115658.jpg

やってきたのは石神井公園。せっかくだからずっと行きたいと思っていた、石神井ふるさと文化館という資料館の中にあるエン座といううどん屋さんでランチをすることに。

DSC_0088_convert_20120409115718.jpg

ここは区立のプールも併設されてるんだけど、小学生のころよくくんち爺に連れてきてもらったよな~。今は改装してきれいになっちゃったけど、当時は結構ボロでね。私がプールで泳いでいる間、くんち爺はすぐ近くにある図書館で時間をつぶしたりしてね。なつかしいな。

DSC_0090_convert_20120409115739.jpg

このエン座、結構な人気の割に席数が少ないのでこの日もかなり待たされました。なんか人気のメニューはもう売り切れちゃったりしてたのよね。麺も数に限りがあるみたい。気持ちがいいのでテラス席に座ることに。

DSC_0092_convert_20120409115757.jpg

タコ天というのが気になって頼んでみました。なんかタコ焼きのようなお好み焼きのような感じ。おいしかったです。

DSC_0093_convert_20120409115818.jpg

そして釜揚げうどんと野菜のてんぷら。みんなでピクニック気分で食べるのは楽しかった~。まだ胃が本調子じゃなかったのに完食しちゃいました。おいしかったけど私は汁がもうちょっと甘みがあるほうがいいかな。

DSC_0095_convert_20120409115851.jpg

その後、三宝寺池をみんなで散策。Kさんもお母さまも近くに住んでいるのに、三宝寺池のほうまでは来たことがなかったんですって。ここはとっても気持ちのよいお散歩コースなのよね。とても都内とは思えない静かさです。

DSC_0099_convert_20120409115933.jpg

この日はまだ桜が5分咲きくらいだったのよね。でもいつもよりたくさんの人でにぎわっていましたよ。日本人って本当に桜が大好きなのね。もちろん私たちもだけどさ。2日ともとっても楽しいお出かけを楽しめました。どんちもすっかりKさん親子になついちゃってご満悦でしたよ。

DSC_0098_convert_20120409120240.jpg

これからはもっともっと一緒にお出かけしようね。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとお出かけ | 13:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

引き続きさくら情報

お店の前の通りもとっても素敵だけど、家の近くを流れる石神井川のほとりにある桜も今や満開。本当に素晴らしい景色が続いています。病院の帰りにちょっと遠回りして桜をチェック。これはどんちをつれて来なくっちゃ。

DSC_0145_convert_20120408114435.jpg

DSC_0107_convert_20120408114901.jpg

昨日はいとこの結婚式だったので、親戚の伯父叔母がうちに泊まってくれました。どんちはもう大喜びで大興奮です。そして今朝、朝食の前にみんなで桜を見に行きましたよ。

DSC_0143_convert_20120408114539.jpg

みんなでお散歩できるもんだからどんちは朝から珍しくハイテンション。ロングリードでルンルンです。でも満開の桜には目もくれず、サラダバーを求めて徘徊してましたが(笑)

DSC_0155_convert_20120408115107.jpg

DSC_0109_convert_20120408114936.jpg

もうほんとにきれいでため息が出てしまうくらい。桜ってなんでこんなに美しいんだろう。ほかのどんな花とも違って、あっという間に散ってしまうはかなさもまた美しさの一つなのでしょうね。

DSC_0111_convert_20120408114919.jpg

散ってしまう前にもう一度来たいなあ。本当はお弁当持ってきてここで食べたいくらいだなあ。見ごろはあと数日、みんなを誘ってお花見したいけど、都合が合わないだろうなあ。

DSC_0146_convert_20120408114518.jpg

でも本当に楽しいお散歩だったね。気持ちがとっても癒されました。この美しさ、写真で伝わるか心配だけど・・・

DSC_0110_convert_20120408115004.jpg

言いあらわす言葉も見つからないくらいだね。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちとかあさんの日常 | 12:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

さくら情報

今日は診察日。前回抗がん剤投与から11日目で、案の定白血球も好中球もヘモグロビンもみ~んな下がってる。いつもの注射を打ってきました。そして最後の抗がん剤の日は16日に決定。お店のお休みもアップデートしなくては。

DSC_0023_convert_20120406121806.jpg

お店に来る途中、駅から学園通りを車で走っていたら桜が8分咲き。写真ではいまいち伝わらないのが残念だけど、桜のアーチの中をくぐってのドライブ気分でテンションはアゲアゲです。本当にきれいだなあ。

DSC_0024_convert_20120406121821.jpg

なんか写真を撮りながらずっと続く桜並木を眺めていたら涙が出そうになっちゃった。毎年毎年ちゃんと咲くんだな。環境の良い大自然の中でも何でもない、アスファルトばっかりの街中でもこうしてちゃんとまた咲いてる。そう思ったらうれしくなっちゃった。

DSC_0028_convert_20120406121837.jpg

命って美しいな。





<Donchi & Company4月のお休み>
7日(土)、11日(水)、12(木)、
16日(月)、17日(火)、18日(水)、19日(木)、25日(水)、26日(木)


※7日(土)、16日(月)、17日(火)臨時休業です。
※毎日17:00閉店となります。






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| Donchi&Company | 12:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.144

いよいよ4月になりました。あ~ホントに時の経つのは早いなあ。今年ももう4分の1終わっちゃったのよね。お店の前の通りは駅からずっと数キロにわたって桜並木が有名。あと数日できっと満開かな。とっても楽しみです。それでは今週も初めて来てくださったワンコをご紹介します。

DSC_0071_convert_20120403131036.jpg
すももちゃん、じじちゃん

仲良くカートでご来店。すももちゃんのほうはちょっぴりお耳が遠いけど、とても元気で好奇心いっぱい。おやつも食べてくれましたよ。じじちゃんはちょっと人見知り。でもカートの奥に隠れちゃう様子がとてもかわいかったです。また来てくださいね。

DSC_0021_convert_20120403131728.jpg
はなちゃん

1歳になったばかりのはなちゃん。すごくお利口で全然吠えないうえ、人が大好きなんですって。私にも、ちょうどいらしていたほかのお客様にもすぐになついていましたよ。ふわふわの毛が気持ちよくって、ずっと撫でていたいくらいでした。

というわけで、ご来店ありがとうございました。
どんちもようやく活動的になってきました。私の体力もかなり回復してきたし、そろそろお店に出勤させてみようかなと思っています。ちゃんとお利口にできるかな?

DSC_0074_convert_20120403131746.jpg
も、もちろん

みなさまのご来店、心からお待ちしています!



<Donchi & Company4月のお休み>
4日(水)、5日(木)、7日(土)
11日(水)、12(木)、18日(水)、19日(木)、25日(水)、26日(木)

※7日(土)臨時休業です。
※毎日17:00閉店となります。
※中旬~下旬に数日臨時休業をいただく予定ですが、わかり次第お知らせいたします。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 08:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハマったな

若いころはたくさん本を持ってたけど、あるとき思い切って全部古本屋へ持って行ってからは、本当に大好きな本だけを買って手元に置いておくように。あとはもっぱら図書館。本を買う基準は結構厳しいのだ。

DSC_0075_convert_20120402111324.jpg

そして愛した本は買って手元に置いておくだけでなく、何十回と言わず何百回も読み返すのよ。だからうちの本棚にある本や漫画はもうボロボロだったりするのよね。

でもいい本って何回読んでも色あせない。そういえば映画もそうだなあ。いい映画は必ずDVDを買って何十回も見ちゃう。「大脱走」とか「スティング」なんて100回は見たな。

DSC_0080_convert_20120402111130.jpg

漫画を買うのはさらに慎重。だって、たいがい何十巻って続いちゃうし、ずっと追いかけていくのは精神的にも経済的にも結構大変。なにしろ私には「ガラスの仮面のラストを見届ける」という使命もあるし(笑)

でも先日どんちの弟レモンちゃんちから借りたこれ・・・久しぶりに魂ゆさぶられちゃったなあ。

DSC_0082_convert_20120402111158.jpg

めでたくうちの蔵書に仲間入り決定なのだ。







 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

