どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょっと外国まで。

この間のお休み初日は寝坊したあと、家でゴロゴロ。でも杏ばあがどこかへ行きたいというので、じゃあどんちも一緒に行けるところ・・・ということでここに行ってきました。


あのビルは・・・

そう、お台場です。どんちは何度か来たことあるんだけど、杏ばあは初めてで「なんか外国に来たみたい」と感激。そういわれてみれば、人工的に作っただけあってきれいだし、レインボーブリッジを見ながらのんびりビーチを歩いたりするとちょっと外国っぽいかも。

DSC_0522_convert_20120630112626.jpg

それにこういったテラスがたくさん出ているところも確かに外国っぽいかもね。ボードウォークもちょっとカリフォルニアちっく?ワンコもOKのお店がたくさんあるから安心だしね。

DSC_0524_convert_20120630112637.jpg
フィッシュバーガー

そしてこんなの食べちゃうと外国度もアップ~。フィッシュバーガーなんて何年振りだろう。揚げたての白身魚とタルタルがおいしかった~。どんちごめんよ。

DSC_0521_convert_20120630112612.jpg
杏ばあはペスカトーレ

こちらもおいしかったみたい。この日は雨も降らず割といい天気だったんだけど、海からの風でそれほど暑く感じなくて気持ちよかったな。

DSC_0519_convert_20120630112558.jpg
自由の女神

極め付きに自由の女神で完全に外国(笑) ちょっと非日常な感じがして、いい気分転換になりました。この後杏ばあはソフトクリームを食べ、どんちは砂浜を走りましたよ。そしてせっかく来たんだからとこの方と記念撮影も・・・

DSC_0525_convert_20120630115216.jpg
白鳥美麗

等身大の美麗ちゃん、パンチあったな~(笑)一緒に写真を撮ってご満悦。テレビ局内はいろいろ見学コースもあるみたいだけど、どんちがいるのでここまでで。

DSC_0516_convert_20120630112548.jpg
たのし~

また行こうね。




ご協力ありがとです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 12:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.149

今週は肌寒い日もあったくらいでしたね。梅雨っていうと毎日しとしと雨が降るものだと思ってたけど、今年は極端みたい。台風があったかと思えばいいお天気だったり。気温の変化が激しいので体調には気を付けましょうね。では今週も初めてワンコをご紹介します!

DSC_0201_convert_20120626141203.jpg
ビーちゃんとモーちゃん

とってもかわいい2ワンは一緒のキャリーバッグに入ってご来店。モーちゃんはもちろん牛柄だからモーちゃん。まだパピーちゃんです。2ワンともとってもおとなしくて人懐こくてお利口さん。チワワもかわいいな~。お顔が小さいからくりくりお目目がすごく印象的。ぜひまた遊びに来てくださいね。

どんちは相変わらず怠惰ながら元気にしています。今週は狂犬病の接種に行ってこようと思ってます。本犬には内緒だけどね。

DSC_0509_convert_20120626141320.jpg
ん?

みなさまのご来店、心からお待ちしています!




引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!


※大好評のナチュラルハーベストのサマーギフトパックですが・・・
残りあと数個になりました!
ご予約はお早めにお願いします!

nh-sg12a400.jpg

Aセットは小さめのおやつがいろいろたくさん。みんな大好きなチーズやジャーキーなど一口サイズのおやつに、歯磨き効果のあるガムなどが盛りだくさんです。

nh-sg12b400.jpg

Bセットはちょっと歯ごたえのある大きめのおやつを集めました。でも小型犬でも十分食べられますよ。ラムの肺や牛肉のキューブなど、嗜好性の高いおやつがいっぱいです。

nhc-sg12400.jpg

猫ちゃん用はおやつだけでなく人気のドライフードやレトルトフードも入ったお得なセット。グルメな猫ちゃんも大満足です。

ご予約はメール、お電話、FAXはもちろん、ホームページからもお申込みいただけます。そうそう、この記事へのコメントでもOKですよ。商品は7月初旬に入荷予定です。全国に配送も可能ですのでプレゼントにもどうぞ。(お買い上げ10,500円(税込)未満の場合は別途送料がかかります。)

ご注文お待ちしています!



| 来店ワンコ紹介 | 18:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

連続当選。


芸しても もらえないよね 当選品



DSC_0501_convert_20120625122142.jpg
どんち心の一句(笑)

やっぱりラッキーが続いてるな~。というわけで連続で当たったのはこちら。

DSC_0506_convert_20120624111742.jpg
アパガードプレミオ 40g

こういう日用品はありがたい。だって絶対必要なものだものね。このシリーズは以前使ったことがあったんだけど、結構お値段も高いのよね。でも磨いた後さっぱりすっきりするし、結構好きな味。

DSC_0503_convert_20120624111809.jpg

それに実は最近歯磨き粉の減りが早い事情もあって、この当選は嬉しかったのだ。それにしても当たりが続くなあ~。嬉しい反面、これで私の運、使い果たしちゃったのではという疑念が・・・。

DSC_0505_convert_20120624111755.jpg

運が底をつく前に宝くじ買わねばだわね。






引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

モラタメ、登録はこちらから→

| モラタメ | 15:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

当選。



当選品、どうせボクにはもらえない



DSC_0490_convert_20120624111854.jpg
どんち、心の俳句(笑)

というわけで、またまた当たりましたよ~、モラタメ。

DSC_0198_convert_20120624111700.jpg
森永アロエヨーグルトシリーズ 3種6個セット

私は昔っからお腹が弱いのよね。でも

「腸を制する者は健康を制する(?)」

とかいう格言もあるくらい、整腸って大事。腸の調子が悪いと体中の免疫機能がそこにかかりっきりになっちゃうので、ガンなんかを抑える力がおろそかになってしまうらしい。

DSC_0507_convert_20120624111728.jpg

毎日発酵食品は欠かさないようにしてるので、今回の当選は嬉しかったな。早速脂肪ゼロのをいただいたけど、さっぱりしてておいしかったよ。アロエの食感もなかなか。それにしても先日の当選に続いてまた当たり。こりゃ運が向いてきたかな~。

DSC_0033_convert_20120624122634.jpg

次はやっぱ宝くじかな~



引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

モラタメ、登録はこちらから→

| モラタメ | 13:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最近の食生活。

今週のお休みはいろいろ用事があって、一日中だらだらというわけにはいかなかったんだけど、それでも農園の手入れをしたり、録画しておいた映画を見たりして充電しましたよ。

DSC_0480_convert_20120622111442.jpg
台風の爪痕が

せっかく順調だったシソやトマトも茎がぽきっと折れちゃったりして、一部が残念な感じに(涙) でもちゃんと補強したり植え替えたり、せっせと働きました。だってこれからが最盛期、収穫を心待ちにしてるんだもん。

DSC_0482_convert_20120622111454.jpg
芽ねぎも風でなぎ倒されちゃった

なぎ倒されつつも頑張った芽ねぎは、昨日の夜ごはんに登場。近所の市場に行って新鮮な刺身も仕入れたので、手巻き寿司です。

DSC_0483_convert_20120622111512.jpg

病気になってから、とにかく体にいいものを食べようといろんな本を読み漁って、勝手にいろんな療法のいいとこどりをして続けてます。基本は以下の3つ。

①野菜(海藻、キノコ類含む)をたくさん摂る
②四足の動物は控え、代わりにお魚や大豆を摂る
③塩分を控える

卵巣がんの原因は未だに解明されていないんだけど、ガンに限らず、健康な生活を送る上で食事は大切に決まってるもんね。

DSC_0485_convert_20120622111537.jpg
きれいでしょ

芽ねぎ、買うと高いけど、おうちでバンバン採れるから嬉しいな。香りも良くていいアクセントになるのよね~。シソは今回は買ったけど、できればどんち農園のがいいな。売っているのは実は農薬がたっぷりらしい。

DSC_0486_convert_20120622111550.jpg

新鮮な鯵をゲットしたので、自分でなめろうを作ってみました。ネギ、みょうが、しょうが、味噌などを混ぜてたたくだけ。めちゃくちゃおいしい~。

DSC_0484_convert_20120622111526.jpg
この日はどんちもスペシャルだよ

たまにはどんちにもご奉仕しなくちゃね。抗がん剤治療も終わって手術から半年たったので、お酒もお肉も時々は楽しもうと思ってるけど、実はお肉はあまり食べたくなくなっちゃった。嗜好も変わっちゃったな。でも先日青椒肉絲が食べたくなって、チャレンジしてみたのがこれ。

DSC_0479_convert_20120622111423.jpg
わかるかな?

お肉に見えるのは実は大豆たんぱく。食感もお肉みたいだし、言われなければ多分わからないと思う。ベジタリアンはもちろん、ダイエットにもおすすめかも。脂っこさもないので胃にももたれないしおいしかった~。

DSC_0498_convert_20120622111617.jpg

これからも健康生活続けようね。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ランキングにご協力お願いします! 良かったらこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんの日常 | 13:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.148

台風すごかったですね。大丈夫でしたか?そして今日はまたジメジメ度が最高潮。どうせならもう真夏になっちゃえ~!って思ってしまいます。夏大好きな私だけど、梅雨は憂鬱なのよね。洗濯物もなかなか乾かないし、お散歩も楽しめないしね。でもそんな中、初めてワンコが来てくれました。ご紹介します!

DSC_0195_convert_20120618111037.jpg
トム君

元気すぎて椅子から飛び降りちゃって、ちょっぴり頸椎を痛めてしまったそうな。でもずいぶん回復して、今はほとんど普通に歩けるようになっていましたよ。でも油断は禁物よね。あともう少しがんばって、元気になったらまた来てね。

どんちはおかげさまで元気なのだけど、出社はせずおうちでお留守番。というのもどうも最近、私の体のこわばりがひどいので、抱っこしたりするのがつらいときがあるのだ。でも調子の良いときは帰ってからとか、お休みの日に長散歩しています。歩くのはどんちとっても私にとってもいいみたい。明日は公園で散歩だね。

DSC_0403_convert_20120610124511_20120618111124.jpg

みなさまのご来店、心からお待ちしています!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ランキングにご協力お願いします♪ よかったらこちらも→

ありがとうございました!


<Donchi & Companyからのお知らせ>
先日もご紹介しました、ナチュラルハーベストのお得なギフトパック。今回もご好評をいただき、たくさんご予約いただいております。ということで残り少なくなってきました。
ご予約はお早めにお願いします!

nh-sg12a400.jpg

Aセットは小さめのおやつがいろいろたくさん。みんな大好きなチーズやジャーキーなど一口サイズのおやつに、歯磨き効果のあるガムなどが盛りだくさんです。

nh-sg12b400.jpg

Bセットはちょっと歯ごたえのある大きめのおやつを集めました。でも小型犬でも十分食べられますよ。ラムの肺や牛肉のキューブなど、嗜好性の高いおやつがいっぱいです。

nhc-sg12400.jpg

猫ちゃん用はおやつだけでなく人気のドライフードやレトルトフードも入ったお得なセット。グルメな猫ちゃんも大満足です。

ご予約はメール、お電話、FAXはもちろん、ホームページからもお申込みいただけます。そうそう、この記事へのコメントでもOKですよ。商品は7月初旬に入荷予定です。全国に配送も可能ですのでプレゼントにもどうぞ。(お買い上げ10,500円(税込)未満の場合は別途送料がかかります。)

ご注文お待ちしています!



| 来店ワンコ紹介 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

完全復活の夜

この間のお休みは私も杏ばあもそれぞれお出かけだったので、夜ご飯どうする?なんて話になり、Kちゃんを誘って石神井公園のイタリアンレストランで落ち合うことに。イタリア料理が食べたかったから、というよりワインが飲みたかったから。


泡でカンパイ

ドンペリじゃないけど体と心に沁みました。ずっとこの時を楽しみにしていたんだものね。お酒を飲んでおいしいな、と思えるようになったということは、体の機能も回復したっていうこと。治療中は胃の調子だけぢゃなくて味覚障害もひどかったもんね~

DSC_0454_convert_20120617102546.jpg

このお方もずいぶん成長しましたよ。自己主張もはっきりするし、おしゃべりも達者。それにさすが男の子、無限のエネルギーで動き回るのでおばさんは全くついていけません、トホホ。でも元気で育ってるってことは素晴らしいね。

DSC_0455_convert_20120617102322.jpg
チーズ盛り合わせ

この日はうっかり写真を撮り忘れてばかりで失礼。シャンパンやワインに合うものということでチーズやガーリックポテトなどをオーダー。

DSC_0456_convert_20120617102338.jpg
バーニャカウダ

こちらも食べかけで失礼。でもこのバーニャカウダソース、めちゃくちゃおいしかった~。こういう味が家で出せるといいのにな。どんち農園の野菜を付けて食べたらおいしいだろうな。

DSC_0460_convert_20120617102503.jpg
ブルスケッタっていうんだっけ?

このトマト、めちゃくちゃおいしいトマトだったな~。実は今頃のトマトのほうが、夏の盛りのトマトより甘くておいしいんだってね。

DSC_0459_convert_20120617102436.jpg
カプレーゼ

杏ばあ御用達のトマトとモッツァレラのパスタ。M君もおいしいおいしいと言って杏ばあとシェアしてました。何でもたくさん食べて元気で大きくなるんだよ。そしてお腹いっぱいになったM君はお父さんと一足先におうちへ。

DSC_0458_convert_20120617102356.jpg

そして長い夜の幕が切って落とされたのだった(笑)

「お母さん、飲みすぎないでね~」というM君の言葉は聞こえなかったふり(笑) 久しぶりだもんね。このワインはお店にある中ではちょっといい値段だったんだけど、オーガニックのブドウを使用してるんだって。おいし~。

DSC_0461_convert_20120617102449.jpg
マルゲリータも

このほかにもキノコのリゾットも頼んだんだけど、撮り忘れ。いろんな話をしながらおいしく飲む、食べる。この時間をずっと楽しみにしてた。以前にもまして物欲はなくなっちゃったけど、その代わりに大好きな人と楽しく過ごす時間、これが何よりの喜びなんだよね。

DSC_0464_convert_20120617102607.jpg
そしてこうなる(笑)

入院1週間くらい前に来て以来。あの時は不安と悲しみと決意と、いろんな複雑な感情が入り混じってた。今回は心の中ハッピーで満たされてたよ。今この時を上手に楽しめるようになったってことかな。

DSC_0465_convert_20120617102526.jpg
あ~飲んだ飲んだ

気持ちよく歌った後、さらにバーでナイトキャップも(笑)体力はまだまだのところがあるけど、飲み食いだけは完全復活だな。なんなら肝臓もきれいになってパワーアップしちゃったかも。Kちゃん、ありがとう。また飲もうね。

DSC_0477_convert_20120617102634.jpg
かあさん・・・

だいじょうぶだよ、くれぐれも浴びないようにするから(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ランキングにご協力お願いします! 良かったらこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 10:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

5周年!

昨日6月15日、おかげさまでDonchi & Companyは5周年を迎えました。あっという間だった気もしますが、振り返ればいろんなことがありました。大変だったけど楽しかった。素敵な出会いがい~っぱいあった。たくさんのお客様に支えられて今日までやってくることが出来ました。心から感謝しています。

本当に本当にありがとうございます!

DSC_0467_convert_20120616110709.jpg

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ランキングにご協力お願いします!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

<おしらせ>
Donchi & Companyでは、とってもかわいくてお得なサマーギフトパックのご予約を受け付け中です。ぜひこちらからご覧くださいね。ブログ記事もこちらから。

| Donchi&Company | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

治った!の確認会

先週末は病室が一緒だったお友達とのお食事会でした。ガンの種類によって治療方法もいろいろだけど、5名中4名は抗がん剤治療が終了したのでお祝いです。本当にみんな良く頑張ったよね。場所はいろいろ考えたけど、結局前回同様梅の花に。


ネーミングに惹かれて

全員「しあわせ膳」というコースを注文。前回集まったのは2月だったかな。大雪の日だったんだよね。4人が抗がん剤治療中で、お仕事で来られなかった1名は当時放射線治療中でした。でもお互い励ましあえたことでここまで来られたね。

DSC_0420_convert_20120610123239.jpg
おからの生野菜添え

入院中の話、先生や看護師さんの話、副作用の話など、話題はもりだくさん。特に副作用の話は興味深かったな。私も例にもれずリンパ浮腫に悩んでいるので、みんなが使っている弾性ストッキング、補助金も出るしやっぱり買おうかな~。

DSC_0421_convert_20120610123250.jpg
茶碗蒸し

この茶碗蒸し、おいしかったな~。優しい味でほっこりする。すでにしあわせ気分いっぱい。

いつも同じことを思っちゃうけど、病室で重湯ばかり食べていたあのころから、こんなにおいしくいろんなものが食べられるようになるなんて。つらかったけどそういう経験が余計に幸せを教えてくれるんだな。

DSC_0422_convert_20120610123304.jpg
手桶湯葉

これ絶品で超お気に入りになっちゃった。桶の中に豆乳と湯葉が入っていて、それをすくってダシで割っていただくんだけど、もうおいしくって最高。体に沁み渡るわ~。

DSC_0423_convert_20120610123314.jpg
湯葉のお造り

そういえば私以外は全員ヅラだったけど、さすが高級ヅラ、見ても全然わからない。すっごく自然なんだよね~。でも私がヅラなしの汗っかきのつらさを話し始めたら、やっぱりみんなも同じみたい。実はヅラの中は汗だくなんだって(笑)

DSC_0426_convert_20120610123400.jpg
出来立てのお豆腐をすくって・・・

DSC_0424_convert_20120610123331.jpg
マーボー餡と野菜餡でいただきます

もうほんとにその名の通り、しあわせな気持ちでいっぱい。

みんな治療は順調とはいえ、いろいろ苦労はある。爪だって紫になっちゃったし、体のこわばりがつらくて泣けることもある。でも大丈夫、もう治ったんだもの。治療が続いてる人もいるけど、それはあくまで念のためだよ。

DSC_0425_convert_20120610123342.jpg
湯葉の小袖寿司

再発の話も出たけど、でもさ、再発したってすぐに死んじゃうわけじゃない。治療しながら普通の生活をして何年も元気に過ごしている人もいる。だからそんなことを心配して思い悩まなくていいじゃん。ガンの研究は世界中で最優先で日々進んでいるのだし。

DSC_0427_convert_20120610123415.jpg
豆腐の溶岩焼き

わかってはいても、一人になると色々考えて落ち込んじゃうこともあるよね。でもこうしてみんなで集まって、私たちはもう治ったんだと再確認することで、より強くなれる。それに話をしている間、みんな笑いっぱなし。つらかったことばかり話してるのになんだか楽しくて楽しくて。

DSC_0428_convert_20120610123430.jpg
海老しんじょうの湯葉包み揚げ

他の人に話したらドン引きされちゃうようなことも、ガン友なら全然オッケー。みんな、家族や大切な人には逆に心配かけちゃいけないと思って、話せないこともたくさんあるんだよね。

DSC_0429_convert_20120610123456.jpg
赤米とトウモロコシのごはんと湯葉のお吸い物

もうお腹いっぱいだったけどこれまた全部ペロッと食べちゃいました。聞けばこのコースが一番ボリュームがあるんだって。みんなとてもこの前まで抗がん剤打ってたとは思えないくらいの食べっぷり。おいしかったね~。

DSC_0430_convert_20120610123511.jpg
豆乳アイスきな粉がけ

その後もべちゃくちゃしゃべってたら、なんと「閉店です」と言われちゃった。時計を見たら4時間も経ってた(笑)それでもまだまだ話は尽きなくて、名残惜しかったな~。絶対また近いうちに集まろうね。全員おばあちゃんになるまでずっと続けよう。そして会うたびに確認しよう。

DSC_0431_convert_20120610123530.jpg

な~んだ、やっぱりみんな治ってるじゃん、ってね。





<おねがい>
おかげさまでランキングが少しずつ上がってきました♪引き続きご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

<おしらせ>
Donchi & Companyでは、とってもかわいくてお得なサマーギフトパックのご予約を受け付け中です。ぜひこちらからご覧くださいね。ブログ記事もこちらから。

| お外でお食事 | 13:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ガン、消えました!

今日は1か月ぶりの診察日。CTと採血の結果も出ているはず。先生への質問メモを握りしめて診察室へ入っていくと、相変わらずクールにカルテを見つめるEXILE先生。ちょっぴりドキドキして何か言おうかと思ったら・・・

「う~ん、いいねぇ~、異常なし!」

「わ~い!」

CTに異常は見られず、腫瘍マーカーも順調。おまけにγ-GTPも38まで下がってて、酒飲みの片鱗も見られず(笑)

「今後なにか注意したりすることは・・・?」

「ないよん。毎日を楽しく過ごしてね。」

そう、あれだけつらい治療が続いたのに、これからは何もないのだ。毎月の診察、血液検査、半年後にまたCTという定期的なチェックだけ。なんだかあっけなくて不安になるくらいだな。

DSC_0434_convert_20120610123610.jpg

よく5年が勝負って言うけど、少なくとも今の時点ではガンは消えちゃったわけで、治ったと思っちゃっていいじゃん。健康な人だって毎日ガン細胞は生まれているというし、あとは本人の免疫力次第。再発のリスクばかり考えてくよくよ生きるのはよそう。今この時を大切に楽しもう。

DSC_0436_convert_20120610130001.jpg

そう、私はガンだったけど治っちゃったのだ!!ひゃっほ~

これからは、手術と抗がん剤でガンをやっつけてきれいになったこの体をずっと大事にしよう。支えてくれたみんなに本当に本当に感謝でいっぱいです。ありがとう。そしてこれからもどうぞよろしくね。

DSC_0435_convert_20120610123551.jpg

とりあえず今夜は一杯やるかな~




<腫瘍マーカー推移記録 CA-125>
手術前  795
手術後  126
第1回化学療法後 84.6
第2回化学療法後 30.8
第3回化学療法後 13.0
第4回化学療法後 7.6
第5回化学療法後 6.5
第6回化学療法後 6.1
化学療法終了後1か月 6.6 (2012年5月)
化学療法終了後2か月 6.6 (2012年6月)




<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!


<おしらせ>
Donchi & Companyでは、とってもかわいくてお得なサマーギフトパックのご予約を受け付け中です。ぜひこちらからご覧くださいね。ブログ記事もこちらから。

| 腫瘍マーカー推移 | 12:49 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

嬉しい食事会

お客様の多くは私の病気のことをご存じなので、お会いするたびに回復する様子を本当に喜んで下さいます。先日治療終了のお祝いに、別々のお客様からあるお店でのランチに誘っていただきました。もし良ければぜひご一緒にということになり、3人でランチをすることに。

DSC_0414_convert_20120608161233.jpg
地元では有名なアミオアージョ

このお店は大泉学園(と言っても駅からはかなりの距離)にあるイタリアンレストラン。予約がなかなか取れないんです。ご夫婦でやっている小ぢんまりしたお店ですが、雰囲気が良く、奥様の接客もとても素敵。

DSC_0407_convert_20120608161146.jpg
選べる前菜、私はサラダを選択

実はお二方はこの日初めてだったんだけど、ワンコの話であっという間に打ち解けて楽しい雰囲気に。やっぱりワンコを愛している人はすぐに仲良くなれるんだな。お二人からお祝いの花束までいただいて嬉しかった~。

DSC_0408_convert_20120608161130.jpg
お二人は前菜盛り合わせを選択

こちらもおいしそうでしたよ。ちょっとワインを飲みたくなっちゃうような感じ。さすが人気店だけあって、あっという間に店内はいっぱい。

DSC_0411_convert_20120608161210.jpg
私のパスタはあさりとムール貝のアーリオオーリオ。

これ、今まで食べたアーリオオーリオの中でダントツにおいしかった!ニンニクも唐辛子も程よく効いている感じで、貝のエキスもすごくマッチ。こんなにおいしいものが食べられるなんて幸せだな。心配してくださったお二人に心から感謝です。

DSC_0412_convert_20120608161220.jpg
メインはマスのクリームソース

クリームソースが意外にさっぱりしていておいしかったな。野菜も甘みがあってとてもおいしい。大満足です。結局ペロッと全部食べちゃった。食欲はほんとに回復したな~。

私の治療のことも少しはお話ししたけど、最初から最後までほとんど犬の話。だってワンコの話は楽しいもん。一日中でもワンコの話が出来そうでしたよ。本当に犬って素晴らしいな。だってその存在がもたらしてくれた縁のおかげで、こんなにも人生が豊かになったもの。

DSC_0410_convert_20120608161159.jpg
落ち着いた素敵な雰囲気のお店でした

こうして皆さんに支えていただいたからこそ、今日までやってくることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。私って本当に幸せ者ですね。Uさん、Tさん、本当にありがとうございました。これからもワンコのために勉強しますね。

DSC_0417_convert_20120608161254.jpg

そしてどんち君、君にもありがとうね。




<おねがい>
おかげさまでランキングが少しずつ上がってきました♪引き続きご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

<おしらせ>
Donchi & Companyでは、とってもかわいくてお得なサマーギフトパックのご予約を受け付け中です。ぜひこちらからご覧くださいね。ブログ記事もこちらから。

| お外でお食事 | 11:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ありがとう5周年&お得なお知らせ!

今月はなんとDonchi & Company5周年。こうして無事にお店を守ってこられたのは、支えてくださるお客様のおかげだと心から感謝しています。今月はフードお買い上げのお客様に、ささやかなプレゼントをご用意しています。サンプルもたっぷり用意していますので、初めてのお客様もお気軽にご相談くださいね。

DSC_0415_convert_20120607172510.jpg

そしてお得なお知らせです。毎年夏と冬に発売されるナチュラルハーベストのお得なギフトパック。今年の夏もご予約受付を開始しました!お値段以上のおやつがたっぷり入っているうえ、かわいくて機能性抜群のクーラーバッグがついてきます。予定数に達し次第終了となりますので、お早めにご検討下さいね。

nh-sg12a400.jpg

Aセットは小さめのおやつがいろいろたくさん。みんな大好きなチーズやジャーキーなど一口サイズのおやつに、歯磨き効果のあるガムなどが盛りだくさんです。

nh-sg12b400.jpg

Bセットはちょっと歯ごたえのある大きめのおやつを集めました。でも小型犬でも十分食べられますよ。ラムの肺や牛肉のキューブなど、嗜好性の高いおやつがいっぱいです。

nhc-sg12400.jpg

猫ちゃん用はおやつだけでなく人気のドライフードやレトルトフードも入ったお得なセット。グルメな猫ちゃんも大満足です。

ご予約はメール、お電話、FAXはもちろん、ホームページからもお申込みいただけます。そうそう、この記事へのコメントでもOKですよ。商品は7月初旬に入荷予定です。全国に配送も可能ですのでプレゼントにもどうぞ。(お買い上げ10,500円(税込)未満の場合は別途送料がかかります。)

ご注文お待ちしています!




<お礼>
ランキング上がってきました♪ありがとうございます。引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| Donchi&Company | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハゲ考察

抗がん剤の副作用に脱毛があるのはご存じの通り。薬の種類によるみたいだけど、私は例にもれず現在ツルッパゲ。他の人の話を聞くと、髪が抜けるのは相当なショックだったという意見が大多数。悲しくて泣いてばかりいたとか、ショックで引きこもりがちだったという人も。

DSC_0053_convert_20120605105723.jpg

でも私は意外にも髪の毛が抜けることに対しての不安や落ち込みは一切なかったのだ。男性はともかく、女性は坊主にする機会ってまずないよね。一度やってみたかったからちょっとわくわくしちゃったくらい。治療が終わればまた生えてくるんだし、全然問題なーし。

DSC_0062_convert_20120605105659.jpg

とはいえ、実際に抜け始めたときはひょえ~と思ったよ。

でもそれは
「大量に抜けてすごいな、こわいな、きもいな~」
っていうのと、
「ああ、やっぱりほんとにガンなんだな」
という実感。でも不思議と悲しくはなかったな。

むしろ「ムフフ、抗がん剤のヤツめ、効いておるな」って感じ。

DSC_0394_convert_20120605105511.jpg

そしてわずかに残った毛を剃って、正真正銘つるつるになった時はすごくすがすがしくて、お坊さんが頭を丸める意味が分かったよ。我ながら頭の形も良くてかなりのお気に入り。ドライヤーもいらないし、寝ぐせもないから楽ちん。眉毛まで抜けちゃったのには参ったけどね~。

DSC_0396_convert_20120605105537.jpg

冠婚葬祭のために激安パーマン2号9,800円也も買ったんだけど、結局2回しか使ってない。好評だったけど、ヅラをかぶっていると暑いしきついしウザい。もっと高級ヅラなら使い心地もいいのだろうけど、そんなお金もったいないし、何しろ私はハゲが気に入ってるんだもん。

DSC_0392_convert_20120605105443.jpg

それに頭皮って初めて触ったけど、何とも言えない感触なのよ~。むっちりというかしっとりというか、体中のどの部分とも違うやわらかさ。すごく気持ちいいんだよ。こんなにやわらかいから髪の毛で守ってるんだな~。
あ、もし触りたいなと思ったら遠慮なくお申し出くださいな。

DSC_0393_convert_20120605105500.jpg

そろそろ生え始めそうな気配のため、ご希望の方はお早めに(笑)





<お礼>
みなさまのポチッのおかげで、ランキング上がってきました♪ありがとうございます。引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 卵巣ガン 経過観察中 | 11:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大人の遠足

先週のお休み、1日目は整骨院へ行ったり銀行で支払いやら用事を済ませたり、Kちゃんとランチをしたり。用事をしつつものんびり過ごしました。そして2日目は、中野のおばさんことS子と久しぶりにドライブでも行こうかということになっていたのでした。

DSC_0363_convert_20120602112224.jpg
まずはおかいもの?

ちょっと遠出をするとつい買いたくなっちゃうのが野菜類。だって新鮮で安いんだもの~。ここは花園ICからすぐの道の駅の隣にあるJA直売所。平日だけどすごい人でしたよ。もちろん野菜は激安新鮮。私もS子もたくさん買っちゃった。

DSC_0367_convert_20120602112324.jpg
そして着いたところは・・・

いくら平日とはいえ、あまりの閑散ぶりに心配になっちゃう感じ。なんかタイムスリップした?人通りもほとんどなく、お土産屋さんも閉まってるところも多かったなあ。でもその静けさが平日のいいところなんだけどね。

DSC_0368_convert_20120602112337.jpg
見えてきた!

そう、長瀞へやってきたのでした。練馬区民は小学校や中学校で必ず秩父や飯能へ遠足へ行っているので、埼玉はとってもなじみがあって懐かしい場所なのだ。この日は風もなくぽかぽかしてちょうどいい陽気。なんだか時が止まったような錯覚に陥るくらいののんびり加減。

DSC_0380_convert_20120602112423.jpg
おだやかな川の流れ

長瀞へ来たのは6年ぶりくらいかな。カナダのお友達が来た時に連れてきて以来なんだけど、その時に

「カナダは大自然があっていいなって言うけど、あなただってこんな素敵な場所が近くにあるじゃない」

って言われたっけ。ほんとその通りだな。たった1時間ちょっとでこんな素敵な場所に来られるなんて。

DSC_0376_convert_20120602112408.jpg
岩畳の上で

どんちはというとガンガン岩畳を上っちゃって、はしゃいでました。そしてこの岩がいい感じにあったかくて、岩盤浴みたいな感じなのよね。ちなみにS子は犬嫌いなんだけど、しぶしぶ(笑)どんちを抱っこして助手席に座ってくれたのでした。でもどんちはS子が大好きなのよね。

DSC_0383_convert_20120602112504.jpg
ほぇ~、きもちよいぞよ

しばし岩畳の上でおしゃべり。このままここでお昼寝したいくらい気持ちよかったな。この川の不思議な色と新緑が不思議にマッチして何とも言えずきれいだったな。

DSC_0381_convert_20120602112438.jpg

ここは川下りも有名なんだけど、この日は船には乗らずに上から眺めただけ。夏にはバーベキューや川遊びをする人でにぎわうんだろうな。時折川から吹く風は涼しくて、気持ちが穏やかになるのよね。

DSC_0386_convert_20120602112519.jpg
ぼよ~ん

どんちもすっかりこんな感じ。外でこれだけのんびり警戒心なくくつろぐ姿は珍しいかも。それくらい静かでのどかな雰囲気だったのだ。命の洗濯ができたって感じだな~。最近命を洗ってばっかだな(笑)

DSC_0387_convert_20120602112550.jpg

それにしても、いつまでも座ってぼーっとしていられる風景。なんだかとても懐かしくて、胸がいっぱいになっちゃった。たまにはこうしてちょっとドライブするのもいいよね。ちょっと小腹がすいてきたのでお蕎麦でも食べようかということに。

DSC_0388_convert_20120602112533.jpg
とろろ月見そば

ここはテラスならワンコOKというお店で、雰囲気もあるしきれいでしたよ。お蕎麦もおいしかったな~。そばは結構こしがあって太目、というか平打ち。それにとろろも卵もおいしかった。

DSC_0391_convert_20120602112602.jpg
ツバメが!

帰りにお土産屋さんの軒先で見つけたツバメの巣。ちびツバメがたちがぴーちくぱーちく口を開けて親鳥を待ってました。ツバメが巣をつくると幸運が舞い込むっていうよね。ほほえましいな。さ、マイナスイオンたっぷり浴びて帰りましょ。

DSC_0370_convert_20120602112350.jpg
う~ん

また一週間がんばろうね。




<お礼>
みなさまのポチッのおかげで、ランキング上がってきました♪ありがとうございます。引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 10:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

わらってわらって


いやなことがあったり、つらいことがあっても


わらうとなんだかげんきになれるよ


だからわらってわらって



DSC_0334_convert_20120601124331.jpg


こんげつおかねがたりないな~とか

このごろふとっちゃったな~とか

あしこしがいたくていやになっちゃうな~とか

せいせきがあがらないな~とか

すきなひとにふられちゃったよ~とか

ろうごがしんぱいだな~とか

しごとにいきたくないな~とか

かみのけきりすぎちゃたよ~とか

がんがさいはつしたらいやだな~とか







そんなこんなもみ~んな、わらえばきにならなくなるよ


だからわらってわらって


DSC_0335_convert_20120601124312.jpg




げんきでた?






<お礼>
みなさまのポチッのおかげで、ランキング上がってきました♪ありがとうございます。引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちのひとり言 | 13:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

