どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

眠れない日々

毎日本当に暑い!でも太陽の光がキラキラ光っていてすごく気分が高揚するな~。しかもオリンピックも開幕したしね。なんか日々わくわくするな~。

DSC_0710_convert_20120730145546.jpg

時差があるからどうしても寝不足になっちゃうけど、ついつい見ちゃうよね。日本勢、頑張ってほしいな~。昨日もおとといも水泳やら柔道やら見るほうも忙しい。しかしあの柔道の判定、いったい何?!

DSC_0707_convert_20120730145522.jpg

まあいろいろあるけど、とにかくこの時のためにずっとずっとつらい練習をしてきた選手たち。全力を出し切ってほしいな~。杏ばあも私もついつい応援に力が入っちゃうよ。夜な夜な奇声を発する私たち、君にとっては迷惑だろうけど・・・

DSC_0684_convert_20120730145600.jpg

しばらくは我慢してね。







<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんのひとり言 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

うれしはずかし誕生会

先日のお休みは、私と仲良しのS子の誕生日が近いということで、恥ずかしながらお誕生会を開くことに。といっても特別なごちそうはなく、ただ飲んで食べるだけって感じなのだけどね。


ご招待客1号

この日はどんち農園の収穫祭も兼ねて、バジルやトマトをたくさん使ったお料理をつくりましたよ。M君、まだ4歳なんだけどお野菜もしっかり食べるし、バジルの風味が効いたパスタなんかもがつがつ食べてくれました。

DSC_0687_convert_20120727140743.jpg
野菜スティックにはバーニャカウダソースを添えて

牛乳の代わりに豆乳を使用。あっさりしていておいしい・・・はずなんだけどちょっと煮詰めすぎちゃったかな。

DSC_0688_convert_20120727140759.jpg
あさりのワイン蒸し

これはおいしかったな。あさりとにんにく、ネギだけで何の味付けもなし。それなのに貝のダシで十分おいしい。

DSC_0689_convert_20120727140814.jpg
ポテトフライもね

このポテト、実は叔父が畑で作って送ってくれたもの。安心して食べられる食材が食卓に並ぶのって嬉しいね。

DSC_0690_convert_20120727140829.jpg
そしてなんと、このピザはM君作なのだ

ピザ生地だけ買ってきておき、トマトソースやピーマン、ズッキーニ、ウィンナーなど、好きな具材を乗せて焼くだけ。でもM君にとってはピザを作るという楽しい初体験になったみたい。

DSC_0695_convert_20120727140842.jpg
自分で作ったピザは最高だね!

そんなこんなで宴は楽しく進んでいくのでした。もちろん私たちはKちゃんが持ってきてくれたスパークリング、赤ワイン、白ワインと、お酒も進んでます。

DSC_0696_convert_20120727140852.jpg
こちらは杏ばあ作

さすがどんち農園。バジルは取り放題乗せ放題なので、こんな感じに。いい香りが広がります。おいしかったな~。そういえばこのあたりからかなり酔ってたんだな。冷製パスタもスパークリングのボトルも写真を撮り忘れ。さらに言えば、犬たちを全然撮ってなかった(涙)ごめんよ~。

DSC_0698_convert_20120727140919.jpg
プレゼントをもらって

誕生日が嬉しい年でもないなんて思ってたけど、今年は素直にうれしかった。こうしてまた一つ年を重ねられただけで本当に幸せだな。生きてるって当たり前じゃないんだもん。来年もみんなで誕生会できるといいな。

DSC_0703_convert_20120727140936.jpg
M君パパが買って来てくれたケーキ

代わりにM君がろうそくを吹き消してくれましたよ。あ~楽しかったな~。あまりに楽しくて嬉しくて、はしゃいで飛ばしてしまい、途中から記憶が飛んで、気づいたらベッドで朝でした・・・みんなごめんよ。そしてありがとう。

DSC_0706_convert_20120727141008.jpg
の・み・す・ぎ

来年も盛大にできたらいいな。





<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お客さま | 11:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

始めました!

○○始めました!・・・って冷やし中華じゃないよ~。ずっとずっと昔からやりたかったこと。でもできなかったこと。今さら、と思う気持ちもあったし、悩んだけど、やっぱりやろうと決めて始めました。それは・・・

DSC_0630_convert_20120724142050.jpg
これ

そう、歯列矯正なのでした。自分の歯並びがずっとずっとイヤだった。大人になって自分で稼ぐようになってから、矯正しようかなと何度も思ったんだけど、歯列矯正って、

痛い

高い

見栄えが悪い

時間がかかる


こういうイメージしかなくて、しかも大人になってからではさらに時間がかかる(もしくは矯正不可能?)のではないかなんて思うと、余計に決断できずにずるずるとここまで来てしまったのでした。

DSC_0632_convert_20120724142110.jpg

でもガンになって、また今度やろう、と思っていたことが「今やらなくちゃ」に変わったのよね。ただ、歯列矯正のように、ゴールが約2年も先、ということに手を出すのはかなりの勇気が必要。

DSC_0634_convert_20120724142122.jpg

だって、その間に再発して死んじゃったら、歯並びなんてどうでも良くなっちゃうわけだし。死なないまでも再発して治療が必要になったら、矯正も中断せざるを得ないかもしれない。そうなれば人生最大の無駄遣いになっちゃう。

DSC_0682_convert_20120725112934.jpg

でもそんなことを考えるより、2年後にきれいな歯並びで笑っている自分をイメージするほうが健全だなと思ったのだ。それがモチベーションになって、心が元気になれば、再発だって防げるかもしれない。それに何かを始めるのに遅いなんてことはないもんね。

DSC_0686_convert_20120725112951.jpg

そのころには髪も伸びてるだろうから、かっこよくカットして、きれいにお化粧して、芸能人並みの白いきれいな歯並びでにっこり笑って遺影を撮ろう。あ、でもまだまだ死ぬ気はないよ。何十年も経って天寿を全うして、お葬式でみんなに見てもらうんだ~。

DSC_0635_convert_20120724142134.jpg

「この写真、超若くて詐欺じゃん!」って言われるだろうな(笑)





<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんの日常 | 11:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プレゼントにつられて

この間のお休み2日目は猛暑。暑いし農園の手入れもあるしで、家でだらだらしようと思っていたら、杏ばあがお出かけしたいな~と。渋っていたら、「誕生日のプレゼント買ってあげる」ってさ。そういえば来週誕生日だったな。

DSC_0674_convert_20120722133956.jpg

それに帽子の洗い替えがほしいかも。というわけで出かけた先は、越谷レイクタウンのアウトレット。レイクタウンには以前犬友さんに誘ってもらって来て以来。3年ぶりか。実はここが家から一番近いアウトレットだったのだ。

DSC_0672_convert_20120722133933.jpg

暑いし、平日なので人はほんとにまばら。でもここって、広大な敷地に建っているし、すぐ隣に貯水池もあったりするせいか、風が吹き抜けて意外と涼しいのよね。

DSC_0671_convert_20120722133917.jpg

そうはいってもしばらく歩くうちにへらへらと笑い出したどんち。早くもカートにインと相成りました。

DSC_0673_convert_20120722133944.jpg

この帽子屋さん、結構いろんなアウトレットに入っているのよね。帽子って以前は全くかぶらなかったから知らなかったけど、意外と高いのだ。今の私のように必需品になると結構大変なのよね。だからアウトレット価格は嬉しい。気に入ったデザインのがあったので杏ばあに買ってもらいました。やっほ~

DSC_0675_convert_20120722134012.jpg

ワンコOKのお店が意外と少なくて、どんちはほとんどお外で待機。私がいなくても杏ばあがいなくてもフニフニいうのよね。杏ばあもかわいくてお買い得なバッグを見つけてご満悦。私もこの後シャツまで買ってもらってラッキー。

DSC_0668_convert_20120722133902.jpg

買い物も終わったし、ちょっと木陰で休もうかな。なんだかこうしてみると日本じゃないみたい。湿気さえなければアメリカ西海岸って感じなんだけどな~。

DSC_0680_convert_20120722134051.jpg

どんちにはお水とおやつ。杏ばあはソフトクリーム。私はアイス屋さんでスムージーをゲットしたものの、有名店だか何だかしらないけど、この量で590円って高くね?(笑) でもまあおいしかったからいっか~。これでみんな満足だね。

DSC_0678_convert_20120722134039.jpg

・・・でもなさそうなどんちの視線(笑)




<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お買い物 | 12:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

暑くたって食欲旺盛!

いや~ここ数日は本当に暑かったな~。夏大好きな私と言えどもかなり寝苦しくて参りました。昼間は昼間でクーラーつけっぱなしだからなんとなく体もだるい。それでも食欲だけは衰えないわが家。先日のお休みはKちゃん家族とお蕎麦屋さんへお食事に出かけましたよ。

DSC_0658_convert_20120720191036_20120720191425.jpg
この方もお元気で

ちょっと日焼けしたかな。M君は最近幼稚園のサッカークラブに入ってがんばってるらしい。それじゃあさ、いつかプロになって有名クラブチームへ入って活躍して、そのころ年金暮らしになってる私におこづかいちょうだいね(笑)

DSC_0657_convert_20120720190839.jpg
栃尾あげ

厚揚げと油揚げの中間くらいなんだけど、香ばしくておいしいのよね~。もちろん私とKちゃんはビールをグビグビっと。

DSC_0656_convert_20120720190824.jpg
あさりのさつま揚げ

さつま揚げは定番だけどあさりっていうのはちょっと珍しいよね。

DSC_0661_convert_20120720191048.jpg
杏ばあ御用達、ナスと小エビの冷やしそば

お酒を飲まない杏ばあ、さっそくお蕎麦をご所望。ここのお蕎麦は結構おいしいんだよね。

DSC_0662_convert_20120720191101.jpg
レンコンサラダ

レンコンをカリッと揚げて載せてあるんだけど、食感がいいのよね~。そうそう、この日も何度か写真を撮り忘れそうになったんだけど、M君が「写真撮った~?」とちゃんとツッコミ入れてくれました。しっかりしてて助かるな~

DSC_0663_convert_20120720191114.jpg
そば粉コロッケ

なんかもちっとした感じでクリーミー。なかなかおいしかったですよ。そばを揚げたものも添えてあってこちらも香ばしくていいおつまみになるね。

DSC_0664_convert_20120720191131.jpg
鶏の岩塩焼き

シンプルだけどこれもなかなか。ここの鶏肉はみつせ鶏というブランド鶏らしい。

DSC_0666_convert_20120720191146.jpg

M君はこれがいい!と親子丼とお蕎麦のセットを注文。でもお蕎麦を半分くらい食べたところでいつの間にかフェードアウト。疲れて寝ちゃったのでした。子供っていいな。まさに今を生きてる!って感じだものね。私も見習いたいな。

DSC_0667_convert_20120720192100.jpg

その後ワインなんぞを飲んで、〆にお蕎麦を・・と思ったら、杏ばあがちょっとご飯ものも食べたいというので、こんなセットを注文。お蕎麦は大盛りにしてもらい、Kちゃんとシェア。しかし私も杏ばあも良く食べるなあ。まあ、夏バテするよりいいもんね。ガンガン食べてこの夏も元気で乗り切ろう!

DSC_0551_convert_20120720192408.jpg

あ、ちなみに君のご飯の量はいつもと同じだよ。






<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 19:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一生に一度の味

先日お客様からクッキーをいただきました。かわいい缶に入ったこの村上開新堂というお店のクッキー、実はただのクッキーではないのです。千代田区一番町という住所からも、ほのかに上流階級と文明開化のかほりが(笑)


実はこのお店は一見さんには商品を売ってくれないのです。既存顧客からの紹介があって初めて予約ができ、さらに数か月待ってようやく購入に至るというわけ。これを下さったお客様は、今回は特別に購入できる機会があったのだそうです。

DSC_0603_convert_20120717113640.jpg

そんな貴重なものをいただけるなんてすごいな~。家に帰って早速杏ばあに話したけど、なかなか伝わらない。そりゃそうよね。一見さんお断りの洋菓子店なんて聞いたことないもん。お店のHPを見て、とにかくこれは、

「私たちにはもう二度と口にできないクッキー」

だと改めて理解。二人してため息とともに缶を見つめてしまいました。明治から味を守り続けているというこのクッキー。さて、そのお味は・・・

DSC_0605_convert_20120717113652.jpg

もう何とも言えないおいしさ。素朴でやさしい味。バターとココアの風味が素晴らしくて、間違いなく今まで食べたどのクッキーよりもおいしかった!あ~、こんな貴重なクッキー、食べられるだけでも幸せだな~。二人してガツガツと完食(笑)

Tさん、本当にありがとうございました!

DSC_0622_convert_20120717113922.jpg

どんちにはもれなくこの貴重な缶をあげるからね。おやつ入れにどうぞ(笑)




<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| いただきもの | 12:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

続いてほしいな

先日のお休みはおかげさまでのんびりできました。どんちと長いお散歩へも行けたし、農園の手入れもばっちり。そしてバンビのかあさん、Kちゃん、Rちゃんと一緒に、石神井公園の北口に新しくできたイタリアンレストランへランチに出かけました

DSC_0613_convert_20120715123557.jpg
サラダ、パスタかピザ、飲み物で1,000円

外観の写真撮るの忘れちゃった。実はこの場所、どうもお店が長続きせず、今までにもラーメン屋、串カツ屋、とんかつ屋などが次々と入れ替わっていたのよね。一度行ってみようかなと思っているうちに閉店していることも多く、今回は早めに来てみたのでした。

DSC_0614_convert_20120715123615.jpg
お休みの醍醐味だよね~

確かに駅からはちょっと離れてるし、お店自体は狭いので回転しないと儲からないのだろうなあ。でも家から歩いて行ける距離においしいお店があれば嬉しい。夜はワインと食事ができるならなおさら。

DSC_0616_convert_20120715124211.jpg
シェフは一人みたい

南イタリア料理を得意とするシェフと、奥様らしき女性、あとホールに若い男性で3人。お店の内装は落ち着いててなかなかいいけど、やっぱり狭いな。全席埋まっても14席。でもシェフ1人ならこれくらいが限界か。

DSC_0617_convert_20120715123632.jpg
私はピザ

この日はみんな別々のを頼んでシェアしましたよ。ピザはもちもちした生地がなかなかおいしかったな。でも最近バジルを自家栽培している身としては、この程度のバジルの量ではちょっぴり物足りない。

DSC_0618_convert_20120715123646.jpg
杏ばあとRちゃんはナスのトマトソース

さっぱりしていておいしい。でもまあ特別というわけでもない。イタリアンって今や気軽に食べられるだけあって、定番のものはよほどおいしくないと感動まで行かないのよね。

DSC_0619_convert_20120715123700.jpg
Kちゃんはボロネーゼ

これは結構私は好きだったな。ハーブも効いてるし、まろやかでとてもおいしかったです。あ、そういえばバンビママが頼んだあさりとしらすのパスタを撮り忘れた~。実はそれが一番おいしかったのにな~。貝のいいダシがよく出てましたよ。

DSC_0615_convert_20120715125826.jpg

どれもそれなりにおいしかったし、お店の雰囲気も良かったけれど、どうだろう・・・長く続いてくれるのかなあ。がんばってほしいなあ。なんか自分がお店を出した時も大変だったな~なんて思うと、つい応援したくなっちゃうな。

DSC_0434_convert_20120715123800.jpg

少なくとも社長はうちのより働き者だろうしね。






<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 13:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.151

今週は西のほうで豪雨で大変でしたね。被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。夕べは東京も強い雨だったけど、今日は上がっちゃった。でもまだしばらくは全国的にも安心はできないみたいだね。気を付けましょう。それでは今週も初めてワンコをご紹介します。

DSC_0229_convert_20120710120006.jpg
くーちゃん

16歳のダックスちゃん。でも白髪も少ないし、愛くるしいお顔はパピーちゃんみたいでしたよ。こうして元気で頑張ってるワンコを見ると本当にうれしくなっちゃう。大切にされて幸せだね。

DSC_0236_convert_20120710120024.jpg
牡丹ちゃん

とっても人懐っこくてかわいかった~。8歳ということでどんちと同い年。オーナーさんはとっても健康に気を付けてらっしゃる方でした。牡丹ちゃんは幸せだね。ぜひまた来て下さいね。

ご来店ありがとうございました。
先日お客様からとってもおいしい枝豆をいただきました。夏の間はほぼ毎日食べる枝豆だけど、この枝豆を食べたら他のを食べられないくらい実が大きくていい香り、味も濃くておいしかったです。Mさん、ありがとうございました!

DSC_0594_convert_20120713145034.jpg
ごちそうさま!

みなさまのご来店、心からお待ちしています!



<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 来店ワンコ紹介 | 14:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏の注意事項。

昨日は月一の診察日。先週、飲み会前のきれいな血(笑)で検査したせいか、マーカー値は6.1とすこぶる順調。しかも先日のγ-GTPに続き、中性脂肪も正常、やっほ~。ヘモグロビンが低いけど、自分では全然貧血を感じないし、問題な~し。

DSC_0611_convert_20120709143330.jpg

体力もかなり回復してるし食欲もあるんだけど、どうもお腹の調子がいまいち。EXILE先生に相談したら、今までとは違う整腸剤を処方してくれました。これで調子が戻るといいな。

DSC_0612_convert_20120709143348.jpg

足のむくみも結構ひどいのよね~。内診の際に丁寧に足を触って確かめてくれたけど、朝の時点でこれくらい普通に戻っているなら、とりあえずは良しなんだって。あとは根気よくマッサージ、ということらしい。飛行機もOKだってさ。旅行もいけそうだね。

DSC_0606_convert_20120709143859.jpg

ところで、鼠蹊部のリンパ節をごっそり取っちゃった私の足は、ばい菌にとっても弱い。先生には手術後から「毎日優しく足の指の間まで丁寧に洗ってね」と言われてたけど・・・

「せんせ、足だけど、相当注意しなくちゃダメなの?」

「そりゃそうだよ、蚊に刺されてもパンパンに腫れあがっちゃう人もいるんだから」

(ひょえ~・・・)

「でもさ、夏の暑いとき、たまには素足にサンダルも・・・」

「だからぁ、ダメっつってんジャン」

(だよね、だよね~)



DSC_0610_convert_20120709143258.jpg

砂浜を素足で散歩、なんてことは金輪際できなくなっちゃったなあ・・・って、そもそも特に海が好きなわけでもなかった(笑) とにかく今年の夏からはちょっぴり気をつけなくちゃ。

DSC_0608_convert_20120709143315.jpg

でも元気で日々過ごせるんだから、それだけで十分だよね。




<腫瘍マーカー推移記録 CA-125>
手術前  795
手術後  126
第1回化学療法後 84.6
第2回化学療法後 30.8
第3回化学療法後 13.0
第4回化学療法後 7.6
第5回化学療法後 6.5
第6回化学療法後 6.1
化学療法終了後1か月 6.6 (2012年5月)
化学療法終了後2か月 6.6 (2012年6月)
化学療法終了後3か月 6.1 (2012年7月)




<おねがい>
引き続きランキングにご協力お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 腫瘍マーカー推移 | 21:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

目指すものは。


つい先日までは、


せっかく頭を丸めたし(自分の意思じゃないけどさ)


この際俗世を捨てて、


仏の道を極めようかな~と思ったりしたけど(ウソ)



人生って不思議だな~




今は



甲子園目指してます(なんだそりゃ)





気になる方は「続きを見る」をどうぞ~


※ちょっぴり衝撃?画像なので見たくない方はスルーしてね(笑)



>> 続きを見る

| 卵巣ガン 経過観察中 | 13:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最強の女子会

今週のお休み初日は、仲良し3人組での女子会。実は飲み会が決まったあとすぐ病院へ連絡して、採血の予定を変更してもらいました。飲んだ次の日より飲む前のほうが血がきれいなはずだもんね(笑)

DSC_0567_convert_20120706105912.jpg
そして血と肉の宴が始まった(笑)

実はKちゃんが来る前にS子と二人でシャンパンハーフも開けていたのだ。でも3人そろったところで改めて開けたのは、珍しい赤のスパークリング。

DSC_0569_convert_20120706105924.jpg

それほど炭酸もきつくなく、赤特有の味わいもちゃんと残っていておいしかったです。暑いときには特におすすめかも。そして3人でお酒を飲むのはなんと私の手術後初めて。それぞれとは会ったり飲んだりしていたけど、3人そろっては久しぶりだったのだ。

DSC_0563_convert_20120706105840.jpg
この前も頼んだバーニャカウダ

このソースが最高なのでついついおかわりもしちゃいました。野菜もしゃきしゃきでとってもおいしい。そうそう、ここはおなじみの石神井にあるイタリアン。

DSC_0561_convert_20120706105823.jpg
鯵のマリネ

これもおいしかったな~。暑くなってきたので酸っぱいものがよりおいしく感じるね。酢の効きもちょうどよくて、骨まで食べられるやわらかい鯵もおいしかった。

DSC_0565_convert_20120706105855.jpg
ブルスケッタもね

酒飲みだからやっぱりつまみが主になっちゃうね。治療が終わったのでお酒も解禁な私だけど、なぜか飲みたいのはワインなのよね。もともと好きなんだけど、それ以外の焼酎やビールなんかよりもワインが飲みたい。

DSC_0570_convert_20120706105936.jpg
ジェノベーゼのリングイネ

バジルソースだけじゃなくて、ジャガイモが入ってるのが珍しくて、しかもとってもおいしかった。これは家でも真似してみよう。

DSC_0571_convert_20120706105949.jpg
ということで2件目

2件目は半年前くらいにできたワインバーへ。ゆっくり食べて飲んでいたせいか、意外とおなかも膨れていたので、ちょっとつまみを頂きながら飲もうということに。

DSC_0573_convert_20120706110001.jpg
前菜盛り合わせ

彩りもきれいだし、それぞれおいしかったです。なんかおしゃれな雰囲気のお店なんだけど、バーという割には閉まるのが早いし、ちょっとこの先不安だな。

DSC_0574_convert_20120706110012.jpg
オリーブとピクルス

地元でゆっくり遅くまで飲めるお店ってなかなかないのよね。でもこの女子会はそんな短時間では終わらないのだ。そんなわけでこのお店も2杯飲んだところでラストオーダーとなってしまいました。

DSC_0579_convert_20120706110601.jpg
そしてこうなる

いや~、いつもながらホントに楽しかったな。この写真を見ながらブログ記事を書いてたら何だか泣けてきちゃった。高校時代からずっと続いている友情。病気をして世界が大きく変わってしまった私の中で、まったく変わっていない数少ない貴重なものの一つ。

DSC_0578_convert_20120706110339_20120706110655.jpg
あら?杏ばあも参戦(笑)

彼女たちと過ごす時間はより大きく、より大切になりました。そしてこの半年、彼女たちの支えがどんなにありがたかったかをかみしめました。ありがとうね。そしてこれからもよろしくね。いくつになってもガンガン飲んで騒ごう。

DSC_0547_convert_20120706110626.jpg
おかえり

お留守番だったどんちにも私のしあわせ気分をおすそ分けだね。





ご協力ありがとです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 15:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.150

今年の東京の梅雨は意外にも雨量が少ない気がしますね。でも湿気だけは確実に高まってて不快です。いっそ梅雨明けしてしまえばもっと気分も晴れ晴れとするんだけどな~。でもそんなうっとおしい毎日に光を与えてくれるワンコたち。今週も初めてワンコに会えました!

DSC_0203_convert_20120703124932.jpg
こころちゃん

もう何とも言えないかわいらしさ。まるでぬいぐるみですよね~。お名前もとってもかわいい。人懐っこいしくるくると動く様子に悩殺されました。また来てくださいね。

DSC_0205_convert_20120703124914.jpg
そら君

まだ3か月のスピッツのそら君。真っ白でふわふわの毛がもうたまりません。かっこよくバンダナで決めてご来店。健やかに育ってくださいね。

DSC_0212_convert_20120703124857.jpg
アポロ君

こちらもまだ3か月のパピーちゃん。病院の帰りにキャリーバッグに入ってご来店です。オーナーさんの姿を求めてクンクン言う姿はもうかわいくってかわいくって。元気に育ってくださいね。

DSC_0226_convert_20120703124833.jpg
ももちゃん

とっても人なつっこくてお利口さんでしたよ。警戒なく近寄ってきてくれてすぐにお友達になってくれました。穏やかで優しいワンコでした。また来てくださいね。

ご来店本当にありがとうございました。
日々ワンコに触れて、いろんなワンコが幸せに暮らしている様子を見ると、本当に幸せだなあと思います。みんな飼い主さんに愛されてて嬉しいな。もちろん私だってこの方を誰にも負けないくらい愛してますよ。

DSC_0554_convert_20120704140435.jpg

みなさまのご来店、心からお待ちしています!




ご協力ありがとです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 来店ワンコ紹介 | 14:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

自給自足。

春から真面目に手入れをしているどんち農園。ささやかながら日々収穫してますよ。今植えてるのは、バジル、きゅうり、トマト、ゴーヤ、ピーマン、ナス、芽ねぎ、ニラ、三つ葉、春菊、シソ、ズッキーニ、そして朝顔。我ながら手広くやってるなあ。

DSC_0544_convert_20120702104635.jpg
立派なズッキーニも

最初は受粉が出来ずに残念なことをしちゃったズッキーニもようやく立派に成長。でも雄花と雌花の咲くタイミングがなかなか合わないから、次回からは何鉢か植えたほうがいいな。でもすごく場所取るからむずかしいな。

DSC_0545_convert_20120702104819.jpg
トマトも

トマトはイエロートマトも植えたんだけど、これがまたかわいくできましたよ。もちろんどんちにもおすそ分けしてあげるからね。

DSC_0538_convert_20120702104607.jpg
本日の収穫

本日とれたお野菜はもれなく食卓に。なんか今はやりのオーガニックレストランみたいだな。

「自家製野菜を使用した、シェフ特製メニューです」

なんちゃってね。さて今日のシェフのひらめき料理は・・・

DSC_0546_convert_20120702104835.jpg
夏野菜のパスタ

いただきま~す!



ご協力ありがとです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんち農園 | 12:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

