どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

定例会

何だかすっかり食べ歩きブログのようになっちゃってるけど、今回は石神井公園に最近できたフレンチの店、ル・ブレストワで食事してきました。ご一緒したのは手術後の入院時に同室だった同病のお友達5人組です。

DSC_0929_convert_20120928124357.jpg
レンズマメのスープ

前回は6月だったかな。2回続けて梅の花だったので、今回は違う店でといろいろ検討した結果、フレンチなんてなかなか行く機会もないから行ってみようということになったのでした。

DSC_0931_convert_20120928124423.jpg
自家製パンはふわふわでおいしい~

みんな元気そうで安心したよ~。でもやっぱり足がむくんだり手がむくんだり、まだまだ抗がん剤の副作用に悩んでいるのは同じ。まだ治療中の2名もいて、みんな頑張ってるんだなあと励まされました。でもしっかり髪の毛も伸びてきているし、みんな顔色も良かったよ。

DSC_0932_convert_20120928124434.jpg
前菜はフォアグラ

マーカーの数値に一喜一憂したり、先生の言葉で浮かれたり落ち込んだりするのも同じ。再発の恐怖と治ったんだという喜びとを行ったり来たりするのも同じ。更年期がつらいのも同じだよね。

DSC_0933_convert_20120928124444.jpg
海老などを海苔で巻いてソースを付けていただく前菜

でもこうして集まって、やっぱり治ったんだって確認して、前を向いて行こうって励ましあうと本当に心が救われる。私と同じでマーカーの数値がちょっぴり基準越えでドキドキしてるお友達もいましたよ。同じように近々CTを撮るんだって。何もないよね、うん、絶対何もないよ。

DSC_0934_convert_20120928124454.jpg
真鯛のグリル、ソースがおいしかったな~

オリンピックで金メダルを取った村田選手のおうちの冷蔵庫には、

「金メダルが取れました。ありがとうございました。」

っていう紙が貼られてたんだよね。まだオリンピックが始まっていないずっと前から、それを毎日見ることで実現するイメージを常に持っていたんだって。

DSC_0935_convert_20120928124505.jpg
子羊の香草焼きも絶品

もちろん努力の上の金メダルだけど、いつもいいイメージを持つようにするっていうのも大切なんだな。

「ガンが治りました。再発もしませんでした。ありがとうございました。」

うん、私たちも書いて貼ろうよ。

DSC_0936_convert_20120928124517.jpg
青リンゴのデザート

そしてそれが実現するのをちゃんとお互いで見守り続けようね。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 13:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プチ合宿

週末、どんちの姉さん、なみちゃんがプチ合宿に来ました。ちなみに明日香ちゃんはバンビのおうちで合宿。

DSC_0939_convert_20120925145134.jpg

合宿とは:
同じ目的の学習や訓練・研修などを1ヶ所(または複数)の宿舎等に宿泊しながら、一定の期間行うこと。(ウィキペディアより)

DSC_0938_convert_20120925145153.jpg

合宿中のスケジュール:

7:00 朝起きて散歩

8:00 おいしい朝ごはん

~12:00 だらだらと朝寝

12:00~ おいしいおやつの時間(日に数回)

~18:00 だらだらと昼寝(ひなたぼっこ含む)

18:30 おいしい夜ごはん

~20:00 だらだらと夜寝

20:30 ハミガキおやつタイム

~22:00 テレビを見たり、おもちゃであそんだり

22:00 就寝


DSC_0940_convert_20120925145212.jpg

・・・何も学んでないな(笑)





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちの家族紹介 | 14:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

これも成果かな

展示会に行った帰りは外食しようかなと目論んでました。本当はホテルメトロポリタンのビュッフェを狙ったんだけど、予約がいっぱいで撃沈。そこでこの冬、抗がん剤治療中に行ったラベッドラダオチアイに行ってみることに。イタリアン好きの杏ばあと池袋で待ち合わせ。


この日は電車で来たからまずはワイン

ハウスワインは手頃な価格だし、割としっかりしていて私好みでした。お料理はAコースとBコースを注文。それぞれ前菜とパスタは10種類くらいから選べます。

DSC_0951_convert_20120924102736.jpg
杏ばあの前菜盛り合わせ

色とりどり、たくさんの前菜が少しずつで楽しい。しかもお肉がダメだと伝えておけば、生ハムなどお肉類の前菜を変更してくれるんです。

DSC_0952_convert_20120924102748.jpg
私はバーニャカウダ

お野菜がたっぷりでびっくり。どれも新鮮でおいしいお野菜ばかりでしたよ。私はにんじんとセロリが大好き。スティックで食べるのが一番好きなんだなぁ。

DSC_0953_convert_20120924102800.jpg
バーニャカウダソースもおいしかった~

アンチョビの香りが食欲をそそるんだな~。それにしても前菜からこのボリューム、Bコースには魚のグリルもついてるのに大丈夫かしらん。

DSC_0950_convert_20120924102723.jpg
杏ばあ絶賛のフォカッチャ

この日ももれなくたくさんおかわりして、さらにお持ち帰りも(笑) ほんのり塩味が効いていておいしかったです。

DSC_0955_convert_20120924102824.jpg
杏ばあはモッツァレラチーズのトマトソース

定番よね。でもやっぱりここのはおいしいな。トマトの味が濃厚でした。前回来たときは、抗がん剤の影響で味覚がおかしいし、食欲もいまいちなかったんだよね。今回はリベンジで全部堪能だ~!

DSC_0954_convert_20120924102812.jpg
あさりとムール貝のアーリオオーリオ

これがもう何ともおいしかった~。貝のダシがめちゃくちゃ出ていて、残ったソースもパンにつけて食べちゃったくらい。それにパスタも貝のエキスを吸っていて、それ自体でおいしい~。大満足。

DSC_0956_convert_20120924102835.jpg
真鯛のグリル、海老とホタテのカレークリームソース

これもおいしかったな~。でももうお腹いっぱいで、ほとんど杏ばあに食べてもらっちゃいました。ランチよりお値段は張るけど、ディナーコースもなかなか。おいしく食べられて幸せな気分で帰宅しました。

DSC_0812_convert_20120924103036.jpg
今回も登場場面のなかったどんち

今度のお休みにはちゃんと遊んであげるからね。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 15:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

この一年の成果

今週のお休みはお付き合いのある問屋主催の展示会へ行ってきました。3月にもあったんだけど、その時は抗がん剤治療真っ最中で、マスクに帽子の完全防備、車で行ったっけ。駅の階段の上り下りさえ自信がないくらいだったもんね。

DSC_0929_convert_20120922110112.jpg

でも今回はちゃんと電車で行きましたよ。それにこの日は別の問屋の展示会もあって、そちらと掛け持ちだったのだ。まずは浜松町で最初の展示会で情報収集及び新商品の仕入れなどをした後、急いで次の展示会へ。

DSC_0931_convert_20120922110131.jpg

2件目の展示会は浅草。こちらの展示会は去年の秋以来1年ぶり。いつも一緒に行く犬学校のお友達と合流しました。彼女はペットシッターをやっていて毎日忙しいんだけど、何とか都合をつけてきてくれたんです。

DSC_0947_convert_20120922110601.jpg

今回の展示会はすごく良かったな。アッと思う商品はあまりなかったけど、扱っているフードの最新情報など、貴重な情報を仕入れることが出来ました。

DSC_0936_convert_20120922110209.jpg

ずっと立ちっぱなしで疲れたけど、半年前の展示会の時に比べて本当に体力がついたなと実感。階段の上り下りや、人ごみを歩いて楽しいと思えるようになったもんな~。

DSC_0940_convert_20120922110304.jpg

実は去年の秋この展示会へきたとき、自営のつらさなんかを話し合ったんだったよね。病気になったりしたら収入はなくなるし、お店のお客様にも迷惑をかけるし、気をつけなくちゃね、なんて言ってたのだ。

DSC_0935_convert_20120922110147.jpg

でもその後すぐにガンが見つかって、話してた通りの展開になっちゃった。びっくりしたよね~。大変な道のりだったけど、1年後、こんなに回復してまたお参りできるなんて嬉しいよ。

DSC_0939_convert_20120922110244.jpg

人生って本当に思いがけないんだな。そして1年って短いようでやっぱりしっかり1日1日の積み重ねなんだな。ガンに侵されていた体、手術後歩くこともできなかった体、抗がん剤でヘロヘロだった体が今はこんなに回復したんだもん。

DSC_0937_convert_20120922110225.jpg

いつもは煙を体にかけるだけだったけど、今年はちゃんとお線香とお札を買いました。そして全身にしっかり煙をかけましたよ。

DSC_0941_convert_20120922110331.jpg

そしてふと思い出したんだけど、そういえば去年引いたおみくじは凶だった。確かにあの時が一番どん底だったんだな。今回は吉。待ち人も来る、そして病気は・・・

DSC_0943_convert_20120922110348.jpg

「時間はかかりますが必ず回復するでしょう」ってさ。ちょっとじーんときたなぁ。






今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんの日常 | 13:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.155

いや~、9月に入っても暑いですね。でも秋や冬になるのがちょっとでも遅れると思うと私的には結構嬉しかったりします。でもこうも暑いと体調を崩したりする可能性がありますので、人もワンコも気を付けましょうね。それでは今日も初めてワンコをご紹介します!

DSC_0949_convert_20120918115341.jpg
めめちゃん

めっちゃかわいいカニンヘンのめめちゃん。珍しく出勤していたどんちがワンワンいうもんだから、びっくりしてしまいました。ごめんなさいね。パピーちゃんのような愛らしいお顔と、オーナーさんに飛びつく様子がすごくかわいかったです。

DSC_0954_convert_20120918115829.jpg
ちゃんたくん

ちゃんたくんは実は私のいとこのおうちのワンコ。賢いし、フレンドリーでとってもかわいいんだよね~。どんちとは初めてのご対面となりました。遠いところわざわざありがとうございました。ぜひまた来てくださいね!

というわけでご来店ありがとうございました。
今月はどんちも何度か出勤して、ワンワン大騒ぎさせてもらいました(笑)あんまり出勤しないもんだから都市伝説になりそうだったもんね。でもこれから涼しくなるにつれてまた冬眠の準備だろうけど・・・

DSC_0936_convert_20120918115303.jpg
やっぱおうちがいいな

皆様のご来店、心からお待ちしています!


今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 来店ワンコ紹介 | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久しぶりの再会

世間は3連休なんですね。でも私はと言えばいつも通りお店を開けて働いてます。でも連休初日に思わぬプレゼントがありました。それは・・・

DSC_0966_convert_20120917104357.jpg
あかねちゃん

へびいぬかふぇ♪のねこさん、かよぽんさんがわざわざ遠くから会いに来てくださったのです。お二人と茜ちゃんは去年、私の病気が見つかった時も同じように駆けつけて激励してくれました。そして今回は元気になった姿を見に来てくれたのでした。

DSC_0964_convert_20120917103655.jpg
前菜

お店の近くにあるテラスならワンコOKのイタリアンで一緒にお食事をすることに。そして、お二人がブロ友さん「あえるママさんはお元気かしら?」というので連絡を取ってみたら、なんとあえるママさんも駆けつけてくれました。わ~い。

DSC_0969_convert_20120917103814.jpg
これはねこさんご注文のパスタ

みんなピザかパスタを選べるコースを選択。暑いかなと思ったけど、2階のテラスは風が吹き抜けて意外と涼しく快適。おいしい料理をいただきながらお話しするのはやっぱりワンコの話題が多いかな。

DSC_0968_convert_20120917103727.jpg
私注文の海老のトマトクリームパスタ

みんなで少しずつシェアしていただきました。海老のダシが効いててすごくおいしかった~。残ったソースもパンにつけていただいちゃいました。ここは窯焼きのピザが有名らしいけど、パスタもなかなか。

DSC_0965_convert_20120917103714.jpg
フォカッチャ

このフォカッチャ、茜ちゃんもどんちもほんの少しもらえてご満悦でしたよ。どんちは言わずと知れたフードファイターだけど、実は茜ちゃんも見かけによらず立派なハイエナーズの一員なのでした。


週末だから店内は結構混んでたけど、テラスには私たちだけでゆっくりできましたよ。どんちは茜ちゃんがカートに入ってくれて嬉しそうだったけど、茜ちゃんのほうはご不満らしく脱走。やっぱりどんちは女子にはモテないね~、残念。

DSC_0970_convert_20120917103827.jpg
マルゲリータ

それにしても日帰りで来るような距離じゃないのに、わざわざ会いに来てくれるなんて、本当にうれしかったな。去年来てくださったときはまだ手術前で、これからどうなるのか誰にもわからないっていう時だったね。

DSC_0990_convert_20120917103847.jpg
レモンのタルト

でも皆さんの暖かい思いがパワーになって、ここまで病気を乗り越えられました。手術もうまく行ったし、その後の治療も終わって順調に回復してるし。元気そうで安心してくれたかな?

DSC_0980_convert_20120917105443.jpg
茜ちゃんパワー、ばっちり効いたよ。

本当にありがとう。もう少し体力が戻ったら、またみんなで泊りがけでどこかへ行きたいね。スムダ祭りパート2だ!泊りがけならもっともっとゆっくりいろんなお話ができるもんね。楽しみだな~。

DSC_0985_convert_20120917105515.jpg
どんちのあまりのガッツキぶりに茜ちゃんドン引き(笑)

どんちったらおやつを横取りしようとするもんだから、茜ちゃんはすっかり食欲がなくなっちゃってもうカートから出たくてしょうがない(笑)ごめんね~。短い時間だったけど、すごく楽しいひと時でした。本当にありがとう。

DSC_0995_convert_20120917103913.jpg
楽しかった~

おうちに帰ってさっそくあえるママさんに頂いたおもちゃで遊ぶどんち。どんちもとっても楽しかったみたい。あえるママさんありがとうございました!そして・・・

DSC_0928_convert_20120917103634.jpg
ねこさんたちからいただいたお酒

このあとにもこんなお楽しみが。ねこさん、かよぽんさん、本当にありがとうございました!また会える日を楽しみにしています♪





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちのおともだち | 16:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

迷わずタメすのは・・

モラタメにはできるだけ応募してるんだけど、時々は安く試せる商品も申し込むよん。特にアルコールはタメす率高し。だって味はだいたい知ってるし、ビールなんか必ず買うものだから安く試せるのはありがたいのだ。

DSC_0937_convert_20120910131142.jpg
のどごし〈生〉350ml×12本セット

ということで今回タメしたのはのどごし生。最近の発泡酒は本当においしくなって、ビールにも引けを取らなくなったもんね~。普段冷たいものはあまり飲まないようにしている私だけど、ビールだけは別。

DSC_0938_convert_20120910131208.jpg

夏はビール飲まないと始まらないでしょ~。ということで大変お世話になりましたよ。のどごし生はさらっとした味で、水のように(笑)軽く飲めるので割と好き。ビールを発明した人にはノーベル賞だけど・・・

DSC_0941_convert_20120910131220.jpg

発泡酒を発明した人にも何か賞あげてもいいな。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!


モラタメ、登録はこちらから→

| モラタメ | 11:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

織姫と彦星

今年に入ってからはほとんど出社していなかったどんち。でも先日、どんちのお友達、チョコちゃんから帰省の際に寄ってくださると連絡が。チョコちゃんご家族は以前はうちのお店の近くに住んでらっしゃったんですが、お仕事の都合で今は遠くに。

DSC_0355_convert_20120914110017.jpg
ひさしぶりにとうじょうしましたぞ

ということで久しぶりの出勤となりましたよ。どんちはチョコちゃんが大好き。でもチョコちゃんのほうはお父さんの陰に隠れちゃうのよね。そんな様子もかわいい~。

DSC_0338_convert_20120914105943.jpg

体もどんちのふた回りくらい小さくって、控えめな感じも女の子らしいのよね。年に一度くらいしか会えないまるで織姫と彦星みたいだけれど、どんちはもちろん覚えていましたよ。アタックするも撃沈だったけど(笑)

DSC_0344_convert_20120914110104.jpg

私はと言えば、こうして気にかけてくださって、帰省の度に立ち寄ってくださって本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいでした。お土産までたくさんいただいてありがとうございました。

DSC_0341_convert_20120914110003.jpg

いつも「また来年来ますね」「お待ちしています」って会話を交わすんだけど、今年はすごく特別な気持ちになりました。以前は一年後に元気でいられるのが当たり前だった。今はそうじゃないからこそ、また会えるのがより楽しみになったな。

DSC_0332_convert_20120914105922.jpg

チョコちゃん、ありがとう、また来年ね。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちのおともだち | 11:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

先生、ひどいわん

昨日は月イチの診察日。先週採血した結果も出てるはず。まだ大丈夫と思ってのんびり朝ご飯食べてたら、予約が9時からだった!慌てて支度をして病院へ。近くてよかったぁ~。EXILE先生は相変わらずクールで男前でしたよ。

「おはよう~。体調どうですかぁ?」

「お腹の調子はいまいちだけど・・・マーカーはどうかしら?」


CA-125は5.9と順調。やったね!
でも、前回ちょっぴり気になっちゃった消化器系の腫瘍マーカーCEA、今回は・・・あ、3.8とまた上がってる!(基準値3以下)

DSC_0944_convert_20120910131246.jpg



「先生、これ、やっぱりまずいんじゃない?」

「う~ん、大丈夫だと思うけどねえ。少なくとも再発ではないよ。」

「じゃあ全然別のガン?」

「いやあ、ガンとは限らないし、喫煙とか胃腸の調子が悪くても上がるから。」

「タバコは吸わないし、少しずつ右肩上がりなのが気になるなあ・・・」

DSC_0946_convert_20120910131330.jpg


「ど~しても気になるなら内視鏡検査だけど。」

(うわぁ、あれ痛いし苦手なんだよね・・・)

「内視鏡やればわかる?」

「うん、でもまあ僕ならやらないけどな。」

「そっか、じゃあやらな~い。」


とまあ、前回と同じようなやり取り。でも先生は、やっぱり私が気にしているのを察して、気休めになればと次回CTの検査を2週間ほど早めてくれました。

DSC_0947_convert_20120910131317.jpg


「せんせ、あとさ、左足の腿と付け根がむくむんだけど・・・」

「内診した限りでは気になるほどではないけどね・・・」

「このあたりなのよ~。」(と腿の内側を指して見せる私)

「う~ん、言っちゃなんだけどさ・・・それ、お肉・・・ではない?」


「えええーーっ、なんですとぉぉ~」


DSC_0945_convert_20120910131233.jpg

見ると先生も看護師さんも笑ってる。ま~ほんとに、ガン患者をからかうとはまったくもう~。チェッ。

ええ、ええ、おっしゃる通り、ほとんどは肉ですよ、肉ですとも。


DSC_0948_convert_20120910131301.jpg

でもちょっとはむくみもあるのよん・・・トホホ






<腫瘍マーカー推移記録 CA-125>
手術前  795 (2011年11月)
手術後  126 (2011年12月)
第1回化学療法後 84.6
第2回化学療法後 30.8
第3回化学療法後 13.0
第4回化学療法後 7.6
第5回化学療法後 6.5
第6回化学療法後 6.1
化学療法終了後1か月 6.6 (2012年5月)
化学療法終了後2か月 6.6 (2012年6月)
化学療法終了後3か月 6.1 (2012年7月)
化学療法終了後4か月 5.9 (2012年8月)
化学療法終了後5か月 5.9 (2012年9月)




引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 腫瘍マーカー推移 | 13:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

念願の焼き鳥

この間のお休みは、久しぶりにS子と飲みに行きましたよ。当日は採血の日だったんだけど、しばらくお酒も飲んでなかったのできっときれいな血が採れたはず。心置きなく飲めるわん。

DSC_0907_convert_20120908105953.jpg
まずはこれでしょ

この日行ったのは石神井公園に1年くらい前からある焼き鳥屋。ずっと行ってみたかったんだけど、なかなか機会がなくこの日ようやく念願かなったのでした。

DSC_0912_convert_20120908110043.jpg
ねぎま

まずは定番ね。このお店は焼き鳥にはとってもこだわりがあるようで、聞いたことのない希少部位もいろいろありましたよ。焼き方も店長にお任せしました。

DSC_0910_convert_20120908110030.jpg
白レバ

まあ言ってみれば脂肪肝(笑) フォアグラってことかしら。まったく臭みがなく濃厚でおいしかったです。

DSC_0909_convert_20120908110017.jpg
砂肝

この砂肝おいしかったな~。砂肝って居酒屋でもあるけど、ここのは全然違う。ちゃんと歯ごたえもあるんだけど柔らかさもあって味もある。さすがだな~。

DSC_0913_convert_20120908110059.jpg
しいたけ、せせり?、そして・・忘れた(笑)

「きっと写真撮っても名前は忘れちゃうよね~」と言ってたけど本当だった。希少部位は名前も難しいしすっかり忘れました。でもどれもおいしかったよ。

DSC_0915_convert_20120908110137.jpg
ひざ軟骨からあげ

軟骨揚げ大好き。最近は矯正をしているせいで歯がちょっとぐらついているので、なかなか固いものを噛むのは大変なのだ。でもおいしいものを食べる努力は全く苦にならない。

DSC_0914_convert_20120908110123.jpg
ししとう

DSC_0918_convert_20120908110219.jpg
つくね

つなぎをまったく使ってないんだって。食感も面白くておいしかったです。

DSC_0919_convert_20120908110235.jpg
名前は忘れたけど、砂肝の端っこ?

どれも一本から頼めておいしい。お値段もリーズナブルだし、リピート決定だな。おなかがいっぱいになったところで、2件目をと思ったんだけど、ここからS子の実家が近いことに気付いたのだ。

DSC_0922_convert_20120908110450.jpg
寺内貫太郎一家?

久しぶりにS子のご両親にご挨拶。実はもうすぐお引越ししちゃうんだよね。昭和の香りがプンプンする素敵なおうちだったのに残念。でもお二人ともお元気でよかった!

DSC_0920_convert_20120908111040.jpg
年代物の扇風機!

突然お邪魔したのに大歓迎してくれてありがとうございました。新しいおうちにも遊びに行くね。

DSC_0928_convert_20120908110509.jpg
そしてまた再開

S子のおうちをあとにして3次会へ。住宅街の中にあるバーへ。ここも行ってみたかったんだよね。もっと家から近かったら常連になっちゃうかも。

DSC_0930_convert_20120908110525.jpg
二人ともなぜかビール

だいたい夜も更けて、新しい店に行くとまた一からビールで始めたりするのよね(笑) でもさすがに病み上がりの私、そろそろ記憶もブツ切れになりはじめたので解散。良く食べ、良く飲んだな~。でも何とか無事におうちにたどり着き・・・

DSC_0898_convert_20120908111330.jpg

バタンキューだったのだ(笑)




引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 16:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちびどんちのプレゼント♪

先日お友達から素敵なプレゼントが届きました。少し前から送るよって言ってくださってたのでとっても楽しみにしていたんです。

DSC_0302_convert_20120904113106.jpg
わ~楽しみ楽しみ~

わ~うれしい。丁寧にお手紙や紅茶などプレゼントまで一緒に入れてくださいましたよ。そして楽しみにしていたものとは・・・早速開けちゃおう!

DSC_0314_convert_20120904113137.jpg
ちびどんち!

なんとこれ、手作りの編みぐるみなのだ~。めっちゃかわゆい~。こんな小さいのに丁寧に作ってあって、ちゃんとどんちの麻呂まで正確に再現されている!

DSC_0304_convert_20120904113121.jpg
感動だぁ~

早速スマホのストラップにしましたよ。これでいつもちびどんちと一緒にいられるわ~。どこにも売ってないもんね。私だけの世界に一つのちびどんち。ほんとにうれしい!こんな器用なこと自分じゃ絶対できないな。

DSC_0902_convert_20120904113218.jpg
きみはだれ?

そして1ワンじゃさみしいからと言って、なんともう一つ作って送ってくれました。家に持って帰ったらどんちが興味津々。そして杏ばあ大喜びで、こちらは杏ばあの携帯ストラップになりました。

DSC_0905_convert_20120904113230.jpg
ぼくよりかわいい・・

Hさん、本当にありがとうございました!大切にしますね。





引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| いただきもの | 10:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.154

なんと気づいたらもう9月なんですよね~。毎回同じこと言ってるようだけど、本当に時のたつのは早いですね。まだまだ暑いけれど、空は高いし、朝晩は少し涼しい風が吹くようになりました。真夏の間はワンコの来店は少なかったけど、これからは増えるといいな。それでは今週の初めてワンコです。

DSC_0294_convert_20120904111754.jpg
チャコちゃん

まだ4か月のチャコちゃんですが、オーナーさんのマテ、おすわりの号令にちゃんと従うお利口さん。人も大好きで、私にも警戒なく寄ってきてくれましたよ。元気に育ってくださいね。
ご来店ありがとうございました!
どんちはすっかり出勤しなくなりましたが、それはそれでいいのかなと思ってます。お店ではどうしても落ち着かないからストレスもあるだろうし、私はさびしいけれど、どんちは杏ばあといられるからさびしくないしね。そうはいっても時々は一緒に出勤したいなあ。

DSC_0806_convert_20120904111709.jpg
ひなたぼっこがいいです

皆様のご来店、心からお待ちしています!




引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 来店ワンコ紹介 | 13:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ありがとう、2012夏

さて、明野のひまわりをあとにした私たち、涼を求めて行った先は八ヶ岳。高速を降りてお目当てのレストランを目指す途中、道の駅にも寄り道しましたよ。ひまわり畑と気温がかなり違う。それに湿気が少なくて爽やかなんですよね。

DSC_0861_convert_20120831144948.jpg

お昼ご飯を食べようと行ったのはカントリーキッチン。お友達のブログでも良く見かけていて、一度行ってみたかったんです。

DSC_0862_convert_20120831145006.jpg

山小屋風の造りがすごくかわいい。白樺並木の中にあって、高原感も満載。ちょっと写真が逆光でごめんなさい。

DSC_0865_convert_20120831145054.jpg

テラスはどんちもOKなのでカートで一緒に。さっきの明野だったら5分といられないけど、ここはテラスに座るとすーっと風が吹き抜けて涼しい~。

DSC_0869_convert_20120831145147.jpg
大根サラダ

私はサーモンステーキ、S子は牛ステーキ丼を注文。ランチは高原価格だけど、この雰囲気を味わえるなら決して高くないな。

DSC_0870_convert_20120831145204.jpg

私は古代米を選択。サーモンもボリュームたっぷりでとてもおいしかった~。爽やかな高原の風の中で食べるランチはもう最高!

DSC_0871_convert_20120831145225.jpg

S子のステーキ丼もこれまたボリューミー。お肉の下にはカリカリに焼いたキノコがたくさん乗っていました。

DSC_0873_convert_20120831145242.jpg

デザートとコーヒーをいただきながらしばらくのんびりおしゃべり。あ~こんな場所に別荘があったらな~。

DSC_0868_convert_20120903172945.jpg

夏の間お友達を呼んで気ままに過ごす。テラスでお昼寝したりおやつを食べたり。お庭にはどんちを放牧して・・・あぁ、いかん、妄想が膨らんでしまう。

DSC_0867_convert_20120831145128.jpg

この顔、どんちも同じような妄想をしているのかな(笑) 本当に気持ちよかったね。おいしいランチをいただいた後は、せっかく高原に来たんだから、高原らしい景色を見て、お野菜なんかを買いたいなと・・・

DSC_0874_convert_20120831145303.jpg

八ヶ岳農場へ行ってみました。ここは学生さんたちが勉強しながらお野菜を作ったり、牛や馬を飼ったりしているらしい。本当にのどかな場所でした。夜遊びする場所はないわね。

DSC_0877_convert_20120831145348.jpg

ここへ行く間も全く人の姿を見かけず、ダーツの旅みたいでしたよ。第一町人発見!とか言っちゃって。心が洗われる風景が続いていました。

DSC_0879_convert_20120831145411.jpg

どんちも嬉しそうにはしゃいでました。さっきと打って変わってここは涼しいものね。こんな場所が近くにあったら毎日お散歩に来ちゃうのにね。

DSC_0878_convert_20120831145324.jpg

しばらく芝生の上に座って風に吹かれました。本当に素晴らしい夏休みだったな。暑いから、遠いから、人が多いからと言って夏らしい場所を避けていてはいけないね。こんなにいい思い出ができるんだもの。

DSC_0884_convert_20120831145425.jpg

すご~くしあわせだったこの夏に感謝。






引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 13:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏休みのイベント最終章

楽しいことばかりの夏休み。田舎から帰ってきた後も、どんちと家でゴロゴロしたり、光が丘公園へ行ったり、毎日楽しく過ごしていました。そして休みも終盤になったころ、最後の遠出イベントへ出かけましたよ。

DSC_0860_convert_20120831144927.jpg

S子とどんちと一緒にドライブすること約2時間。行った先は、まー暑くて暑くてびっくり!この日は本当にいい天気で、この夏最高かと思うくらいの気温でした。

DSC_0845_convert_20120831144732.jpg

そう、山梨県の明野にひまわりを見に行ったのでした。ひまわり畑って今や各地にあって、観光客を呼んでるらしいけど、この明野のひまわりはその中でもかなり有名。

DSC_0848_convert_20120831144752.jpg

全体的には見ごろはもう終わってるんだけど、各畑で種類の違うひまわりが植えてあったり、時期をずらして植えてあったりするので、いつ行っても必ず咲いてるひまわりが見られるように配慮されてるのよね。

DSC_0853_convert_20120831144814.jpg

最初は歩いてたどんちだけど、ほんの数十メートルでもうハァハァ。だって日陰も全くなくて本当に暑いんだもの。カートに乗せても暑かっただろうね。ひまわりを見る余裕はなかっただろうなあ(笑)

DSC_0855_convert_20120831144829.jpg

ちょっぴり元気がない気もするけど、やっぱりひまわりってきれいだな。夏の象徴だよね。緑と黄色と空の青で本当に美しい。観光客も結構来ていましたよ。

DSC_0856_convert_20120831144843_20120831145647.jpg

ひまわりの花言葉は
「あなただけを見つめます」
「光輝」
「熱愛」
情熱の花なんだな~。どの国でも「太陽」と結び付けて語られるところも共通みたい。まるで私とどんちのためにある花じゃん(笑)

DSC_0859_convert_20120831144906.jpg

わかるかな?左のほうにニコちゃんマークが。広大な土地に植えられたひまわり。この夏を彩ってくれてありがとう、お疲れ様でした。来年もまた来たいなあ。

DSC_0840_convert_20120831144655.jpg

きれいだったね。いつまでも見ていたかったけど、このままでは全員干物になってしまう(笑) さ、もうちょっと涼しいところへ移動だ!

DSC_0843_convert_20120831144715.jpg

写真がたくさんあるので次回へ続きま~す!





引き続きもう少しご協力を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 12:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

