どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

意外と近かったオアシス

この間のお休みは天気も良くて、どんちをつれて深大寺で植物園を見ようかということに。杏ばあが朝からお弁当を作ってくれたんだけど、深大寺といえばお蕎麦が食べたいという杏ばあの希望でお弁当は置いていくことに。

DSC_0931_convert_20121127120958.jpg

ところが道が結構混んでいて、のろのろ進みつつ気づいたら吉祥寺あたりに来ていました。道の両側に広がる井の頭公園を見ていたら、ここでもいっか、ということになったのでした。吉祥寺は意外とうちから近いのよね。

DSC_0944_convert_20121127121131.jpg

井の頭公園は久しぶりだなあ。子供のころ以来かもしれないなあ。人も少なくてのんびりタイムスリップしたみたいな静かな空間が広がっていました。どんちはもう大はしゃぎで落ち葉の上をサクサク歩いてました。

DSC_0939_convert_20121127121106.jpg

池のほとりにはそれなりに人もいたけど、やっぱり平日だからかな。ベンチも結構空いていて、それならお弁当を持て来ればよかったと後悔。ここで食べたら気持ちよかっただろうなあ。

DSC_0933_convert_20121127121033.jpg

ほんとにうっとりするような景色。神社でお参りもしましたよ。石神井公園もそうだけど、公園の中の池のほとりに神社があるっていうのはきっとなんかいわれがあるんだろうな。

DSC_0932_convert_20121127121018.jpg

いつもはこたつの中でだらだらしているだけのどんちだけど、こういう場所に来たらいくらでも歩きます。この日も2時間近くあるいたもんね。嬉しそうだったな。嬉しそうなどんちを見るのは嬉しいな。

DSC_0943_convert_20121127121745.jpg

公園から駅に向かって伸びる小さな通りにはかわいい小物屋さんやカフェなどがたくさん。やっぱり吉祥寺はおしゃれで楽しいな。吉祥寺に来るとわかってたらレストランなんかもちゃんと調べてくるんだったな~、残念。でも楽しいお散歩ができたからいいね。

DSC_0935_convert_20121127121049.jpg

次回はちゃんと調べてこようね。




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 10:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.160

いよいよ秋も深まり、もう冬って感じになってきましたね。今年は秋が短かったな。その分冬が長くならないといいな。でも夏の間ちょっと食欲がなかったワンコも、最近は食欲旺盛になったというお声をよく聞きます。みんなたくさん食べて元気に過ごそうね。さて、今週来てくれた初めてワンコです。

DSC_0411_convert_20121124150404.jpg
チャッピーちゃん

13歳だとのことでしたが、とっても元気で店内を探検してました。カメラを向けるとちゃんと目線もくれるし、すごいなあ~。おとなしくてとってもお利口さんでしたよ。ぜひまた遊びに来てくださいね。

とうとううちのコタツもスイッチON。そうなるとどんちはもうすっかりコタツの中で暮らしております(笑) ごはんとおやつの時だけのこのこ出てくるんだけど、そんな生活でいいのかね、まったく。

DSC_0896_convert_20121126113837.jpg
オラしらね~

みなさまのご来店、心からお待ちしております!




<Donchi & Companyからのお知らせ>
毎年この時期になると発売されるかわいくてお得なクリスマス用やギフト用の商品。今年もたくさんそろいました。いつもよりたっぷり入ったクッキーやジャーキー、ガムもあります。愛犬に、そしておともだちワンコへのプレゼントにも最適。

DSC_0417_convert_20121124150238.jpg
たくさんありますよ~

お店もLEDライトでキラキラ飾り付けました。ぜひ遊びに来てくださいね。

クリスマス用の商品はこちらからぜひご覧ください。また、ナチュラルハーベストのウィンターギフトセットも若干ですがまだ予約を受け付けています。オンラインショップはこちらから。お待ちしています!




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 来店ワンコ紹介 | 12:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

二の酉で乾杯

先日の火曜日は二の酉。今年は中学時代の友人と一緒に熊手を買って、そのあと飲もう!ということになっていました。お店が終わってから電車で練馬駅へ。

DSC_0904_convert_20121123154132.jpg
すごい人!

いや~、不景気のせいかな。それに今年は二の酉までしかないせいかな。とにかくすごい人でびっくり。10分くらいでお参りして熊手を買って・・なんて思ってたんだけど、お参りに並んでる人が駅の向こうまで。こりゃ30分はかかるな。

DSC_0907_convert_20121123154655.jpg
じゃあ遠くから・・

とりあえず参拝の列には並ばず、熊手だけを奉納して、新しくゲット。そしてちゃんとお参りはできないけど、ちょっと遠くからでもいいかしらん。お賽銭は熊手の奉納所に。

DSC_0908_convert_20121123154705.jpg
おおにぎわい

ま~、とにかく気持ちだからね(笑) きちんとお参りはできなかったものの、今年一年お店を守ってくれたこと、そしてまた来年も守ってくださいと祈願しました。神様、ごめんね。

DSC_0909_convert_20121123154149.jpg
そして乾杯

あ~、こんな私を許してくれるかしらん。でもこの日会った友人たちとは久しぶりだったので、一刻も早く積もる話をしたかったのでした。みんな変わらないなあ。

DSC_0917_convert_20121123154238.jpg
ミモザサラダ

そうそう、この日はカジュアルフレンチのお店でした。予約しておいてよかったね。この人手では、どのお店も満杯でしょう。まともに歩くこともできないくらいだものね。

DSC_0910_convert_20121123154201.jpg
チーズ盛り合わせ

話はいろいろあるけど、まずは私の病気について。去年会ったときは元気だったんだものね。その後すぐにガンが見つかったんだよ。治療は大変だったけど、とにかく元気になった様子を見て、みんな喜んでくれました。

DSC_0911_convert_20121123154212.jpg
練馬のねぎを使ったグラタン

これ、すご~くおいしかったですよ。ネギがグラタンになるってイメージ全然ないけど、すごく合ってました。お酒が進んじゃうね。楽しくって嬉しくってついつい飲みすぎる予感(笑)

DSC_0914_convert_20121123154224_20121123154525.jpg
イカのアンチョビとバジルソース?だったかな

おいしかったんだけど、例によって矯正中の私の歯はぐらぐら。イカはなかなか食べにくいのでした。それにしてもみんな全然変わらないなあ。あっという間にあの頃に戻れるね。でも実はこのメンバーはみんな独身。なんでだろうね(笑)

DSC_0920_convert_20121123154252.jpg
鮭のなんとか(笑)

そして結局話題は結構おじさんおばさん(笑) 私のガンはもちろんだけど、血圧が高いとか老眼だとか、昔では考えられない話をして盛り上がっちゃったね。でもさ、とにかくこうして元気で会って飲んで食べて楽しめるのは嬉しいね。

DSC_0921_convert_20121123154304.jpg
赤城豚の何とかソース(笑)

それにしても何十年も付き合える友人がいるってすごいな。そして近くにいてすぐに会えるのも嬉しいね。これからもちょくちょく遊ぼうね。お互い健康に気を付けてさ。

DSC_0910_convert_20121123154333.jpg
お店に飾ったよ

パワーたっぷりもらったから、年末に向けて働くぞぉ。




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 12:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

EXILE改め・・・

月曜日は月イチの診察日。今回から当日に採血もすることにしました。結果は診察までに出ないので一か月遅れになっちゃうけど、二度行く手間は省けます。本当はすぐにでも結果を知りたいけど、気にしすぎも良くないもんね。

DSC_0924_convert_20121121170251.jpg

診察室に入っていくと、先生がなんか違う。あ、髪型だ!

「先生髪切ったの?」

「うん、息子のお受験でさぁ。教育的指導が入っちゃってさ。」


EXILEばりのロン毛だったのに、さっぱりお坊ちゃまカットになってました。でもなかなかお似合いだったよ。EXILE改めジャニーズJr.って感じかしら。

「調子どう?」

「いいですよ~、先月のマーカーはどうだったかしら?」

「全然問題ないよ~」

「わ~い」


いつものやり取りだけど、このやり取りが今後もずっと続くといいな。

DSC_0926_convert_20121121170205.jpg

その後、内診をしてもらい、また診察室に戻ると犬談義。そうそう、この日は先生の後ろにかわいい男女のインターン?が神妙な顔をしてちょこんと座ってました。

「今日は見学なの?」

「そうそう、今どきの学生は本当に優秀でさ、やんなっちゃうんだよ。偏差値もすんごい高いんだよね?」

学生「はい」

「自分ではいなんて言っちゃうところがかわいくないんだよね~」

「優秀なんですね~」

「そう、なんか質問するじゃん、何でも答えちゃうの。かわいくないの~」

「ははは」

「ボクなんて全然勉強できなかったからさ~」

「先生は実践派か~」

「そうそう」


かわいくないなんて言いながらも、なんかにこにこしてとっても嬉しそうな先生。

DSC_0928_convert_20121121170659.jpg

帰り際、がんばってね、って声をかけたら二人ともにっこり笑って「はいっ」って。初々しいなあ。きちんと学んで、EXILE先生のように立派なお医者様になって、たくさんの人を救ってくださいね。

DSC_0929_convert_20121121170343.jpg

そして私もこのまま元気で、先生が命を救った一人であり続けなくちゃね。




<腫瘍マーカー推移記録 CA-125>
手術前  795 (2011年11月)
手術後  126 (2011年12月)
第1回化学療法後 84.6
第2回化学療法後 30.8
第3回化学療法後 13.0
第4回化学療法後 7.6
第5回化学療法後 6.5
第6回化学療法後 6.1
化学療法終了後1か月 6.6 (2012年5月)
化学療法終了後2か月 6.6 (2012年6月)
化学療法終了後3か月 6.1 (2012年7月)
化学療法終了後4か月 5.9 (2012年8月)
化学療法終了後5か月 5.9 (2012年9月)
化学療法終了後6か月 5.9 (2012年10月)
化学療法終了後7か月(2012年11月)結果待ち




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 腫瘍マーカー推移 | 17:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ある秋の日


きらきら


そよそよ


DSC_0906_convert_20121119115513.jpg



どきどき


わくわく



DSC_0912_convert_20121119115709.jpg



きょろきょろ


うろうろ



DSC_0915_convert_20121119115651.jpg



はろはろ


やほやほ



DSC_0907_convert_20121119115555.jpg



わくわく


るんるん


DSC_0911_convert_20121119115632.jpg



ひらひら


ざくざく


DSC_0909_convert_20121119115614.jpg



ぽかぽか


ぽかぽか


DSC_0919_convert_20121119115956.jpg



し・あ・わ・せ





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちのひとり言 | 13:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今度はタメして♪

引き続きモラタメですが、今度はタメすほう。毎朝パン、野菜ジュース、ヨーグルト、コーヒーという朝食をとる私、ヨーグルトはいろいろ試してます。話題のR-1も良く食べるし、王道のブルガリアヨーグルトもあり。でもこれもちょっと試してみたくて・・・

DSC_0925_convert_20121117135307.jpg
スゴイダイズ ヨーグルトタイプ

大豆で作ったヨーグルトって??と思うけど、これで体に良くておいしければいうことないもんね。24個も届いちゃったのでバンビや明日香ちゃんちにもおすそ分け。

DSC_0926_convert_20121117135406.jpg
ぼくにも・・

キミには食べ終わったあとのカップをなめさせてあげよう(笑) ということで早速いただきましたが・・・なんかの味に似てる。何だろう・・・あ!マミー!昔懐かしいマミーの味そのものだ!おいしいけど、ヨーグルトとは違うしちょっぴり甘すぎかな。

DSC_0930_convert_20121117135338.jpg

でもまあお得に試せたから良しとしよう、うん。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!


モラタメ、登録はこちらから→

| モラタメ | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ラッキー♪

先日またまたモラタメから賞品が送られてきましたよ。何でも当選するっていうのは嬉しいものだなあ。今回はなんでしょう?

DSC_0911_convert_20121116111452.jpg
KIRIN 白ハイボール350ml×2本セット

アルコールでした(笑) 当選品の中で一番うれしいのがお酒だったりするなあ。何でもだいたい飲むし、必需品だものね。ハイボールはたまに飲むけど白ハイボールってなんだ?

DSC_0909_convert_20121116111435.jpg

どうやら"ホワイトドッグ"と呼ばれる熟成前のクリアなウイスキーを使用していることから白ハイボールなんだって。すっきりした味らしい。冬は冷たいお酒はあまり飲まないけど、たまに運動した後なんかにほしくなるのよね。たのしみ~。

DSC_0916_convert_20121116111506.jpg

はいはい、わかってるよ。飲みすぎないよう気を付けます(笑)





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!


モラタメ、登録はこちらから→

| モラタメ | 11:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヴァンサンカンの旅-後編

さてさて、大満足でいい夢を見た翌朝、7時に起床してまず温泉へ。お風呂の写真撮り忘れちゃったけど、このホテルの温泉もこぢんまりながらなかなか良かったですよ。白濁の湯が風情あったなあ。

DSC_0940_convert_20121111102025.jpg
そして朝食

夕べあんなに食べたのにお腹が空いているのはなぜかしら。もうアジの干物を見た途端、おかわり覚悟です(笑) 和食を選んでよかったな~。やっぱり温泉に来たらこれだよね。

DSC_0946_convert_20121111102055.jpg
大涌谷で

早々にチェックアウトして向かった先は大涌谷。温泉がすごい温度で湧き出ている有名な場所です。車を止めてふと振り返ると富士山が。あ~、なんだかテンションあがるなあ。

DSC_0954_convert_20121111102157.jpg
硫黄のにおいが

辺りはすすきと紅葉、湯煙がすごい。でも実はこのガス、喘息もちの私にはあまり良くないらしい。看板には注意書きがあったけど頑張って登ることに。・・・と、向こうからかわいいワンコが。あれ?どこかで見たことが・・・

DSC_0950_convert_20121111102132.jpg
まるちゃん、メイちゃん、ゆきちゃん

なんと、お店のお客様でどんちとも仲良しのイタグレちゃんでした。びっくりしたけど、ここで会えるなんて嬉しい~。ワンズもとっても喜んでくれましたよ。縁があるんだなあ~。

DSC_0948_convert_20121111102115.jpg
お地蔵様にも温泉?

ここでは温泉のお湯をかけてあげるんです。白濁のお湯をたっぷりかけてあげました。お地蔵さまもあたたかくていいね。

DSC_0955_convert_20121111102228.jpg
ぐつぐつ言ってる~

すごい高温の温泉が湧き出ています。ここはもちろん温泉卵が名物。みんな買って食べていたけど、私たちは朝ご飯を食べすぎて無理(笑)

DSC_0958_convert_20121111102245.jpg
ススキがいっぱい

本当はもうちょっと足をのばせばススキで有名な仙石原だったんだけど、ここでも十分でしたよ。秋の香りと風景に心癒されちゃった。そして案の定私はのどがゼイゼイ言い始めたので薬を吸入。喘息もちにこのガスはいけないのね。

DSC_0959_convert_20121111102308.jpg
芦ノ湖

その後芦ノ湖へ行ってこれまたのんびり湖を眺めました。思いのほか水もきれいで、桟橋から見るとワカサギや鯉がたくさん見えましたよ。風もなく、ぽかぽかで本当にいい天気。

DSC_0961_convert_20121111102329.jpg
箱根神社も

その後、箱根神社へお参り。参道は立派な杉並木。木漏れ日がキラキラしていてなんだかタイムスリップした感じ。南方先生と咲さんが出てきそうだったな~(笑)

DSC_0963_convert_20121111102352.jpg
ちゃんと本殿にお参り

大涌谷に登って足はすでにがくがくだったけど、ちゃんとここの石段も登ってお参りしましたよ。平日だったけど、結構参拝者もいてにぎわっていました。

DSC_0966_convert_20121111102412.jpg
わーい、大吉だ!

病気はすぐに治るってさ。なんだかうれしい~。このおみくじ、打ち出の小づち入りで、これを持ってるとザクザクどんどん願いがかなうらしい。やったね~。

DSC_0968_convert_20121111102436_20121111102711.jpg
どこにいても富士山が

日本人の富士山好きはDNAに組み込まれてるのかな。いたるところにビュースポットがあって、富士山が本当にきれいに見えて嬉しかったな~。すごくありがたい気持ちになるのよね。もうS子と二人してテンションマックス(笑)

DSC_0973_convert_20121111102514.jpg
アウトレットへ

帰りは御殿場経由で帰ることにしたので、アウトレットへ寄りました。久しぶりに来たけど、平日だったのでガラガラ。オープンしたての頃は駐車場に入るにも大渋滞だったのにね。

DSC_0972_convert_20121111102533.jpg
お昼はパスタ

あんなに朝ご飯を食べたのにまたおなかが空いている・・・不思議だ(笑) 本当に楽しかったな~。日本っていいよね。まだまだ知らないところもたくさんあるし、また出かけよう。でもどんちなしで過ごす夜はちょっとさびしかったな。

DSC_0976_convert_20121111102549.jpg
・・・

ごめん、今度はどんちも一緒に行こうね。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 旅行 | 12:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヴァンサンカンの旅

今週のお休みは、S子と1泊で箱根に行ってきました。実は箱根は思い出の地。ウン十年前、25歳だったS子、Kちゃんと1泊旅行に行ったのよね。今回はKちゃんはお仕事で来られず残念。どんちは杏ばあとお留守番です。

DSC_0900_convert_20121110103757.jpg
なつかしの湯本駅

当時はロマンスカーで行ったんだけど、今回は車で。11時過ぎには箱根湯本駅近くに到着しましたよ。車を停めてお土産屋さんを物色。

DSC_0904_convert_20121110103820.jpg
レトロな通り

なんだか昔懐かしい喫茶店とかお蕎麦屋さんなんかがあって、昭和の香りがプンプン。そうそう、今回は写真がたくさんありますがお付き合いくださいね。

DSC_0905_convert_20121110103835.jpg
お約束でしょ

お昼はお蕎麦屋さんで軽く食べた後、彫刻の森美術館へ。この日は本当にいい天気で、風もなくぽかぽか。まさにこの美術館を見るにはぴったりの陽気。

DSC_0910_convert_20121110103912.jpg
屋外に彫刻がたくさん

山々の景色との相乗効果で、本当にいい気分で散策できるのよね。四季によってきっと彫刻の表情も変わるのだろうな。こんな場所、どんちは喜ぶだろうな~。のんびり歩いてると本当に気持ちよくて、心が洗われていく感覚。

DSC_0906_convert_20121110103851.jpg
芸術は爆発だ!

岡本太郎氏の作品もありましたよ。あまり芸術には興味のない私だけど、こうして改めて見ると、作品の一つ一つに作者の思いが込められてるんだなあとちょっと感動。

DSC_0918_convert_20121110103943.jpg
ピカソもね

ウン十年前に見たときもよくわからなかったけど、年を重ねた今でもやっぱりピカソは難解(笑) でも、やっぱりすごいなあとうなっちゃう作品もたくさんありました。

DSC_0924_convert_20121110104019.jpg
ぽかぽか

箱根なんて近いんだけど、たった1泊でもなかなか来る機会がないのよね。昔3人で来たときあまりに楽しかったので「毎年来よう!そのための積立口座を作ろう!」って言ってたのよね。

DSC_0912_convert_20121110103925.jpg
だっちゅーの(ふるっ)

当時私たちが25歳だったこと、そして流行していた雑誌のタイトルから「ヴァンサンカン」って口座名にしようと決めたのだ(笑) でも結局口座が作られることも、お金が積み立てられることもなくウン十年(笑)過ぎちゃったね。

DSC_0932_convert_20121110104041.jpg
今夜のお宿

今回のお宿はリーズナブル。箱根って宿泊代が高いんだけど、ここはかなりお得。とにかく温泉に入れればいいんだし、私がこだわったのは源泉かけ流し、露天風呂の2点だけでした。

DSC_0925_convert_20121110104053.jpg
清潔なお部屋

でもここは正解。建物自体は決して新しくはないけど、掃除が行き届いていて気持ちよかったです。そして今回は姉妹宿のお風呂にも入れる温泉三昧プラン。チェックイン後、早速姉妹宿の露天風呂へ。

DSC_0928_convert_20121110104118.jpg
うわ~きもちいい!

実はこの姉妹宿こそ、ヴァンサンカンの私たちが泊まった宿なのでした。当然ながらもう相当古くなってたけど、当時のことが思い出されて胸が熱くなっちゃった。

DSC_0930_convert_20121110104143.jpg
サイコーでした

あれからウン十年、いろんなことがあったね。楽しいことばかりじゃなかったけど、何とかこうして頑張ってこられたね。3人で来られなくて残念だったけど、絶対いつかまた来ようね。

DSC_0931q_convert_20121110104900.jpg
はい、チーズ

すっかりおばちゃんになっちゃった私たち。でも自分ではあの頃とちっとも変ってない気がするな。

DSC_0933_convert_20121110104202.jpg
そしてもちろんこれ

夕飯までの間に乾杯。温泉効果で体はぽかぽか、肌はつるつる、そして冷たいビール。もう何も言うことありません。幸せすぎてぼよよ~んって感じ(笑)

DSC_0935_convert_20121110104221.jpg
夕食

お値段の安さから、お食事はそんなに期待してなかったんだけど、おいしかったです。高い食材はないのだけど、すごく工夫されていて、豪華でしたよ。感心しちゃった。チーズ入り茶碗蒸しも、鶏のパイ包みもすごくおいしい。

DSC_0938_convert_20121110104243_20121110104505.jpg
鮭の胡麻みそ焼き

これも香ばしくておいしかったな~。期待以上のおいしさとサービスで大満足でした。たっぷり食べて飲んで、心も体も大満足。夜通し飲むぞ~って意気込んでたのに、なんだか満たされちゃってこの後早々に就寝しちゃったくらい。

DSC_0939_convert_20121110104259.jpg
イチジクのデザートも

ほんとに幸せだったな~。まだまだ写真もあるので次回につづきます!






今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 旅行 | 13:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.159

とうとう11月に突入です。朝晩かなり寒くなって、あ~、もう冬がくるな~って感じですね。お散歩も明るいうちに行かないと寒くてブルブル。でも暗くなるのも早いからなかなか大変。それでは今日も初めてワンコをご紹介します!

DSC_0390_convert_20121105102722.jpg
こたろう君

ものすごく人なつっこくてキュートなこたろう君。警戒なく近寄ってくれて、嬉しそうに体をスリスリしてくれましたよ。ほんとにかわいかったな~。ぜひまた来てくださいね!

ご来店ありがとうございました!
今週のお休みはどんちを置いてお出かけしちゃったので、長いお散歩もできずにちょっとご不満かな。でもそもそも寒くなってくると散歩に行きたがらないんだよね。でも適度な運動は必要だよ、君も私もね。

DSC_0901_convert_20121105102741.jpg
はーい

みなさまのご来店、お待ちしています!




<Donchi & Companyからのお知らせ>
先日ご紹介したナチュラルハーベストのウィンターギフトパック、たくさんのご予約ありがとうございます。まだご予約受け付けてますので、ぜひお早めにどうぞ。(商品の入荷は12月上旬予定です)
お申し込みはお電話、メール、FAX、オンラインショップから、そしてこのブログのコメント欄でもOKです。

A.小さめおやつのセット3,150円税込

r1_300_20121023110600.jpg

手軽に食べやすい、小さめのおやつを集めました。
  
◇おやつ(各1袋)
・そらのしっぽ バニラ 14本入り 穀類不使用。甘い香りのビスケット。
・ナチュラルブランビスケット プチ 糖質オフのビスケット。しつけやダイエットにも。
・ベイクドチーズ 50g カリカリ香ばしいこんがりチーズ。   
・アメリカンプレーリーローハイドツイスト8本入り 歯や歯茎の健康維持に。しっかり噛める牛皮ガム。
・ホワイトクランチ・ミニ 大人気の魚のサクサクおやつ。
・ドライドツナジャーキー 50g マグロとカツオのやわらかおやつ。
・デイリーグルコサミンミニサイズ グルコサミン配合の噛んで楽しい歯磨きガム。
・ワイルドベニソンジャーキー 小さく刻んだ蝦夷シカジャーキー。


B.ボリュームたっぷりセット3,150円税込
大きな袋でたっぷりと食べ応えのあるおやつを集めました。

r2_300_20121023110600.jpg

  
◇おやつ(各1袋)
・ドライドラムラング 100g ラムの肺を低温乾燥。カリカリの食感。   
・ドライドヴィール・リブ 仔牛の肉付きあばら骨。食べ応え抜群。
・パフクラッカー 紫いも ふわっと軽くてやわらかい紫いものポン煎。
・乳酸菌ビスケット グルコサミン グルコサミンを配合したお腹に優しいビスケット。
・スモークドササミジャーキー 桜のチップで丁寧に燻製。本格派ササミジャーキー。
・ダーククランチ 骨と皮もしっかり食べてヘルシー。お魚クランチ。

◇プレゼント(1個) (Aセット、Bセット共通)

dog_gift_300.jpg

折りたたみのできる便利な収納BOXです。   
【サイズ(約)】 高さ16cm×幅25.5cm×奥行20cm
【材質】 ナイロン
※実際の商品と色味が多少異なる場合がございます。


ねこセット2,625円税込

r4_300.jpg

ドライフード、レトルトフード、おやつ。
今回も人気商品を集めました。お試しセットとしてもおすすめです。
  
◇ドライフード[総合栄養食](各1袋)    
・フィーラインヴィンテージ ポータブルパック(100g) 食材のみで栄養バランスを追求。本物のナチュラルフード。   
・プレシャスサポートポータブルパック(100g) 肉が主体の猫本来の食事。F.L.U.T.D.ケア用。

◇レトルトフード[総合栄養食](1袋)
・チャーコズ・デリ ささみ 人気のささみがごろっと入ったレトルトパック。
   
◇おやつ(各1袋)
・クリスピーチーズ サクサクの減塩フリーズドライチーズ。
・クリスピープチパン パン風味の糖質オフビスケット。
・クリスピーフィッシュ カリッと香ばしいタラの白身100%。   
・クリスピーラング ニュージーランド産のラムの肺を低温乾燥。
・サーモンクラッカー DHA・EPA豊富なサーモンとタラのカリカリおやつ。
・クリスピーアラスカサーモン アラスカ産天然サーモン100%のさくさく食感。


◇プレゼント(1個)

cat_gift_300.jpg

折りたたみのできる便利な収納BOXです。   
【サイズ(約)】 高さ16cm×幅25.5cm×奥行20cm
【材質】 ナイロン
※実際の商品と色味が多少異なる場合がございます

ご予約お待ちしています!


今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 来店ワンコ紹介 | 19:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

嬉しいサプライズ

先日、嬉しいサプライズがありました。以前からブログを通じてやり取りさせていただいていた、卯月さんとお母さまがご来店くださったのです。うちのお店のためだけに遠いところをわざわざお越しくださって、本当に感激です。

DSC_0932_convert_20121104111146.jpg
嬉しいプレゼントも

お会いするのは初めてなのだけど、初めての気がしないのが不思議。優しい笑顔、穏やかな話し方、お二人とも想像通りの素敵な方でした。たくさんお土産までいただいてしまいました。

DSC_0902_convert_20121105102700.jpg
今日のおやつにいただきま~す

愛犬メイちゃんのお話もたくさん伺うことが出来ましたよ。会いたかったな~。いつかぜひメイちゃんとご一緒にご来店くださることを願っています。どんちとも対面させてみたいですね。

DSC_0934_convert_20121104111237.jpg
ぼくにもたくさんありがとう

私の体のことも心配してくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。元気いっぱいで安心してくださったかな。どんちにまでたくさんのおもちゃをありがとうございました。早速大喜びで遊んでいましたよ。またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

DSC_0937_convert_20121104111210.jpg
またきてくださいね

本当にありがとうございました!





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| Donchi&Company | 10:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっと勝負しに

この間のお休みは泊りがけでお出かけ。でもその前に午前中に矯正歯科へ。3か月ごとのチェックは問題なし。この日は歯のチェックをした後ハミガキ指導をしてもらいました。矯正中は特に磨き残しに気を付けなきゃね。そして帰ってから出かけた先は・・・


いいにおいが・・・

夏休み以来の叔母のおうちでした。まずは腹ごしらえ。というのもこの日は杏ばあがみんなに特製弁当を作って持参することになってたのだ。朝からお弁当作りで頑張ってましたよ。私は食べる専門、楽ちんだわ~(笑)

DSC_0912_convert_20121103113441.jpg
すごいでしょ

伯父叔母、いとこの分6人前。好みに合わせてそれぞれの折に入れてあるんだよ。海老フライ、鶏のから揚げ、きんぴら、ヒジキの煮物、ふきの煮物、卵焼き、かぼちゃのコロッケなどなど・・種類も豊富で盛りだくさん。

DSC_0907_convert_20121103113402.jpg
おいしかったよ

右上のは鶏団子の甘酢あんかけ。これはみんなでシェアしていただきましたよ。あ、写真撮るの忘れちゃったけど、私と叔父はもちろんビールで乾杯(笑)

DSC_0908_convert_20121103113418.jpg
お赤飯も

白いご飯を食べる人もいれば、お赤飯を食べる人も。お赤飯ってなんだか懐かしい気持ちになるなあ。くんち爺が好きだったなあ。・・というわけでたらふく食べた後は・・・

DSC_0913_convert_20121103113513.jpg
これだったのだ

そう、熱い戦いの火ぶたが切って落とされたのでした(笑) 私は麻雀歴は長いものの、点数をちゃんと数えられなかったんだけど、この夏とっても楽しかったので、その後勉強して数えられるようになりましたよ。いや~、麻雀楽しいなあ。

DSC_0914_convert_20121103113652.jpg
交代で夜更けまで

結局終わったのは真夜中。本当にあっという間に時間が経っちゃうんだな~。結果はまずまず。でもとにかく楽しかった!次回はいつかなあ、楽しみだなあ。それにしてもかなり頭使うんだよね、家に帰ってどんちとお昼寝しちゃった(笑)

DSC_0920_convert_20121103113713.jpg
ふわ~

叔父さん、叔母さん、次回を楽しみにしてますね!





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとお出かけ | 14:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.158

今週は寒い日がありましたね。思わずもうコタツを入れちゃおうかと思ったくらいでしたよ。寒暖差も激しいし、体調の変化に注意しましょうね。それでは今日の初めてワンコです!

DSC_0404_convert_20121029130941.jpg
チャーリー君

まだ3か月のミニシュナです。ふわふわの毛とくりくりの目がかわいい~。でもおうちでは相当やんちゃなのだとか。パピークラスの教室に通ってるとおっしゃってました。元気でいい子に育ってくださいね。
ご来店ありがとうございました!
だんだん置物のようになってきたどんちですが、おかげさまで元気です。でもそろそろ前回の血液検査から半年だから、またチェックしないといけないね。

DSC_0919_convert_20121029131022.jpg

みなさまのご来店、心からお待ちしています!




<Donchi & Companyからのお知らせ>
年末に向けて楽しい商品が入荷し始めました。今日ご紹介するのは。毎年恒例のナチュラルバランスのチューイングボーンX'masバージョン(840円税込)です。厳選された牛皮を使用した無添加おやつの代表。いつもは10本入りのところ、この時期だけ20本入ってお値段はそのまま。とってもお得です。

025_convert_20121029131143.jpg
天然素材のミントとベニバナで色づけされたかわいいガム

数量に限りがありますのでお早めにどうぞ。

ナチュラルハーベストのウィンターギフトパックもご予約受付中です。詳しくはホームページをご覧くださいね。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 来店ワンコ紹介 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

