どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.162

とうとう今年最後のワンコ紹介です。本当に時の経つのは早いですね。今年は本当にいろんな経験ができました。そしてやっぱりたくさんのワンコ達に癒されました。これからもワンコ達が幸せになるお手伝いができるといいな。それではご紹介します。

DSC_0423_convert_20121225123159.jpg
メリーちゃん

とってもおとなしくてお利口な12歳。スリングにちょこんと入ってこちらを見上げる様子がとってもかわいかったです。お買い上げいただいたフード、気に入ってくれると嬉しいな。

DSC_0433_convert_20121225123210.jpg
じゅじゅちゃん

すごく元気でキュートなトイプーでしたよ。人なつっこくて、くりくりのお目目がほんとにかわいかったな~。これからもずっと元気でいてくださいね。

DSC_0435_convert_20121225123128.jpg
虎太郎くん

存在感たっぷりの虎太郎君は秋田犬。珍しい色ですね。体は大きいけれどとっても優しくて、おやつを食べるときもそーっと食べてくれるんですよ。また遊びに来てくださいね。

ご来店本当にありがとうございました。
今年は特に前半は治療や副作用で不定期にお休みを頂いたりしてご迷惑をおかけしました。でも、たくさんのお客様に支えていただいて、お店も続けることが出来ました。本当にありがとうございました。

DSC_0939_convert_20121228170425.jpg
ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!




Donchi & Companyは12月30日(日)~1月4日(金)までお休みをいただきます。
1月5日(土)から通常営業でみなさまのご来店をお待ちしています!




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 来店ワンコ紹介 | 12:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

最強女子の忘年会

先週、Kちゃん、S子の仲良し3人組で忘年会をしました。場所は練馬のラ・シゴーニュというワインバー。ここは初めてなんだけど、ネットで見て一度来てみたいなと思っていたお店なのでした。


住宅街にあるのだ

3人で飲むのはちょっと久しぶり。といっても3か月ぶりくらいかしら?おいしいワインもたくさん置いてあるみたいだし、今夜は飲むぞ~と気合を入れていきましたよ。

DSC_0937_convert_20121225162509.jpg
まずは泡で乾杯

このお店、小さいけれどちゃんとソムリエがいて、好みやお料理に合わせて飲み物を選んでくれます。グラスワインも常時10種類くらいあって、いろいろ試せるのよね。

DSC_0940_convert_20121225162536.jpg
生ガキ

めっちゃおいしかったな~。身がぷりっぷりでミルクみたいに濃厚。あ~幸せだぁ~。それにしてももう年末だなんて早いね。今年もいろいろあったけど、こうしてみんな無事に過ごせてよかったね。

DSC_0938_convert_20121225162521.jpg
カキに合わせて

ソムリエが選んでくれた白、おいしかったな。ちゃんとマリアージュしていたよ。ここ数年はずっと石神井で飲むことが多かったんだけど、練馬もなかなかいいね。こんなお店が近くにあったらいいのになあ。

DSC_0941_convert_20121225162548.jpg
ホタテのタルタル

これも上品でおいしい。白ワインにぴったり。おつまみだけど、味が濃すぎないし、素材も新鮮。

DSC_0942_convert_20121225163656.jpg
ポテトサラダ

これはロシア風なんだって。ちょっとビネガーが効いていて、大人のポテトサラダって感じだな。お店の雰囲気もいいし、ここは大当たりの予感。

DSC_0943_convert_20121225162558.jpg
シーザーサラダ

これもなかなか。ワインが進むな~。そういえばこの日は絶対に写真を撮り忘れないぞって頑張ってたのに、気が付いてみればメインだったチーズフォンデュを撮り忘れた~(涙) キルシュが効いて大人のフォンデュでしたよ。

DSC_0944_convert_20121225162610.jpg
キッシュ

これも香ばしくて焼き加減も良かったな。ほんとに何を頼んでもおいしい。大正解だったね。よく食べ、よく飲み、よくしゃべる(笑)話題はだんだん年相応になってきた感があるけど、でもやっぱりみんな変わらないね。

DSC_0945_convert_20121225162624.jpg
そろそろ赤もね

私は何杯か赤のグラスを頼んだ後、みんなでボトルを飲むことに。空気に触れさせて「開かせる」ためにちゃんとデキャンタに入れてくれましたよ。こういう気遣いも嬉しいね。さすがワインバー。

DSC_0946_convert_20121225163150.jpg
オリーブ

このオリーブ、めっちゃくちゃ酸っぱいんだけどとってもおいしい。ハーブのいい香りがしましたよ。

DSC_0947_convert_20121225163201.jpg
チーズ盛り合わせ

ワインが進む進む。私はこの間にも赤のグラスを数杯いただきましたよ。結局ワインをどれだけ飲んだんだろう・・・白1本、赤2本のほか、それぞれグラスで3、4杯?もっとかな?記憶が怪しい(笑)

DSC_0948_convert_20121225163213.jpg
軟骨のチーズ焼き

どれもこれもおいしいんだけど、さすがにこのころにはお腹がいっぱいになっちゃった。でもこれで終わる私たちじゃありません。食後酒も飲まなくっちゃね。

DSC_0949_convert_20121225163229.jpg
グラッパや

DSC_0952_convert_20121225163251.jpg
コニャックみたいな強い食後酒をバンバン飲む(笑)

いや~、これだけ飲む女子会はそうそうないでしょ。飲みっぷりといい、話の盛り上がりっぷりといい、世界最強かも(笑)ほんとによく飲んだなあ~。大満足だったよ。いい忘年会になったね。

DSC_0953_convert_20121225163311.jpg
そして最後はビールですっきり・・・まさに最強(笑)

来年も最強をキープしていこうね。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっぴり早いサンタさん♪

今日はクリスマスイブ。今夜サンタさんがプレゼントを運んでくれる日です。でもどんちと私のところには一足先にサンタさんが来ましたよ。

DSC_0960_convert_20121224160045.jpg

ブログを通じてお知り合いになり、お店にも来てくださった卯月さんから素敵なプレゼントが届きました。私の大好きなワインや杏ばあが喜ぶお茶とお菓子、そしてどんちにはおもちゃまで。

DSC_0961_convert_20121224160110.jpg

いつもいつも優しいお気持ちありがとうございます。おいしいワイン、今夜いただこうと楽しみにしています。こうしてプレゼントをもらうって本当に嬉しいな。心がとっても温かくなっちゃう。

DSC_0969_convert_20121224160130.jpg

どんちももう夢中で遊んでいましたよ。いくつになってもおもちゃが大好きなのよね。嬉しそうなどんちを見るのは本当に嬉しいな。卯月さん、どうもありがとうございました!

DSC_0972_convert_20121224160148.jpg

皆さんのところにもサンタさんが来ますように。





<オマケ>
そういえば今日のお昼頃、お店にもサンタさんが来ましたよ・・・

DSC_0980_convert_20121224160205.jpg

と~ってもおいしかったです♪





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちとかあさんの日常 | 16:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一年目の検診

先週は月イチの診察日。手術からちょうど1年が経ったところでした。時間が経てば平気になるのかと思いきや、やっぱり毎回ドキドキしてしまうなぁ。数値を聞くまではどうも落ち着かない。

DSC_0937_convert_20121222123954.jpg

「先生、おはようございます~」

「おはよう、調子どうかな?」

「まあまあです・・マーカーは・・?」

「異常ないよん」

「わぁ~、よかったぁ~」


このやり取り、本当に毎回同じなんだけど、すごくドキドキしちゃう。もういっそのこと、診察室に入るなり見えるように先生が×とか○とか札を上げてくれればいいのに(笑)

DSC_0938_convert_20121222124007.jpg

数値はCA-125は若干上がって6.7、でも全く問題ないね。そしてこの間までちょっと気になってたCEAは2.7に下がって正常値になってました。よかったよかった~。そしてγ-GTPは29と良好。これでまだまだ飲めるな~。

DSC_0936_convert_20121222123934.jpg

内診が終わってまた診察室に入っていくと、今度は先生がiPhoneをいじってる。何だろうと思ったら・・かわいいイタグレの子犬の動画だった!

「わぁ、先生、とうとう子犬飼いはじめたんだね~」

「うん、もう毎日大変だよ~」

「かわいいな~。先生ももうメロメロなんでしょ?」

「そうじゃないんだけどさ、僕が一番早く起きて遅く帰ってくるから、結局起きてるのはこいつだけでさぁ。なんとなく遊び相手になっちゃうんだよね・・・モゴモゴ」

DSC_0942_convert_20121222124037.jpg

あれだけ「動物苦手」とか「家具なんか噛まれたら発狂するよ」とか言ってたのに、もう笑顔でいっぱいになっちゃってるよ~。こうやって動画とか写真とかいっぱいiPhoneに入れてみんなに見せまくってる時点でもう完全にメロメロじゃん。

DSC_0939_convert_20121222124023.jpg

犬バカワールドへようこそ、だね(笑)





<腫瘍マーカー推移記録 CA-125>
手術前  795 (2011年11月)
手術後  126 (2011年12月)
第1回化学療法後 84.6
第2回化学療法後 30.8
第3回化学療法後 13.0
第4回化学療法後 7.6
第5回化学療法後 6.5
第6回化学療法後 6.1
化学療法終了後1か月 6.6 (2012年5月)
化学療法終了後2か月 6.6 (2012年6月)
化学療法終了後3か月 6.1 (2012年7月)
化学療法終了後4か月 5.9 (2012年8月)
化学療法終了後5か月 5.9 (2012年9月)
化学療法終了後6か月 5.9 (2012年10月)
化学療法終了後7か月 6.7 (2012年11月)
化学療法終了後8か月(2012年12月)結果待ち




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 腫瘍マーカー推移 | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1周年のお祝い会

なんだか年末に近づくにつれて日々バタバタし始めて、ブログの更新もちょっと滞り気味ですが、こうして忙しくできるというのも健康な証拠。嬉しいことだよね。そして先日の手術から1周年という日の夜、お祝いの会をしました。

DSC_0928_convert_20121220120200.jpg
もちろんこの方をお呼びしてね

最近はみんなでご飯を食べるというとたいがい鍋だったんだけど、この日はちょっと趣向を変えて鉄板焼き。普通なら焼肉ってことになるんだろうけど、杏ばあがお肉を食べないので、海老やカキなどの海鮮焼きにしましたよ。

DSC_0925_convert_20121220120137.jpg

こうやって焼いて食べるお野菜も甘くておいしい~。キャベツも玉ねぎも本当に甘くてとろけちゃう。焼肉のたれもいいけど、ポン酢とおろしでさっぱり食べるのもいいね。最後は焼きそばも焼きましたよ。

DSC_0934_convert_20121220120212.jpg

去年の今頃は手術の真っ最中。そして手術が終わってからは、激痛とのどの渇きと熱で人生最低の数日間だった。それを思えばこうしてみんなで楽しく集まっておいしいご飯を食べる、それ以上の幸せはないね。人も犬も元気でワイワイガヤガヤできるなんて、最高だよね。

DSC_0935_convert_20121220120230.jpg

明日香ちゃんもすっかり傷が癒えてこの日は元気でブイブイ言わせていましたよ。どんちもみんなが来てくれて嬉しそうだったな。大勢で囲む食卓は嬉しいものだね。

DSC_0927_convert_20121220120508.jpg

また一緒にご飯食べようね。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!
   

| お客さま | 13:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あっという間にあの頃に

先週、以前勤めていた会社の先輩Cちゃんがひょっこりお店を訪ねてきてくれました。時々ブログは見ていてくれたみたいなのだけど、お店に来てくれるのは初めて。会うのも6年ぶりくらいかな。共通の友人のお葬式で会ったのが最後でした。

DSC_0925_convert_20121217155856.jpg
ポテサラ

お店を閉めた後、石神井公園にある喰酔たけしという創作居酒屋へ。その会社に勤めていた頃は、家が近いこともあり毎晩のように一緒に飲んでたよね。Cちゃんもお酒大好きで、当時は独身だったし夜中まで近所で飲んだり。

DSC_0927_convert_20121217155923.jpg
とりあえずビール

あの頃は若かったなあ~。飲んだ後にさらにカラオケに行って朝まで飲んで歌って、夜明けとともにラーメン屋でスタミナ定食とか食べて帰ったこともあったわ~(笑) しかもその後数時間寝てまた仕事行ったりして。

DSC_0928_convert_20121217155934.jpg
みず菜やクレソンのお浸し

今は朝まで飲むのも無理だろうなあ。お互いそんな年になっちゃったけど、でもまたこうしてお酒飲めて嬉しいな。今は近くでもないのにこうして心配して訪ねてきてくれて、本当にありがとうね。

DSC_0929_convert_20121217155947.jpg
生ガキうまい!

気にかけてくれる人がいるというのは幸せなことだなあ。支えてくれる人や、心配してくれる人がいるというのは何物にも代えがたい財産だものね。

DSC_0930_convert_20121217155959.jpg
蒸し鶏のねぎソース、香ばし~

元気そうなわたしを見てCちゃんも喜んでくれました。そうそう、今はガンだって怖くない時代なのだ!(とか言っちゃって、ちょっぴり怖いけどさ) でもみんなのサポートでガンなんて吹っ飛ばして長生きするから期待しててね。

DSC_0931_convert_20121217160011.jpg

ノリノリついでにカラオケも。その昔、Cちゃんとは良く歌ったよね~。しかもお互い完全に昭和の歌ばかり(笑) この日も懐かしい曲がたくさん聞けて楽しかった~。

DSC_0932_convert_20121217160022.jpg

そしてよく飲んだね。私も久しぶりにちゃんぽん。相当飲んだな~。すごく楽しかった。本当にありがとう、Cちゃん。また時間があったら来てね。

DSC_0930_convert_20121217160130.jpg

だいじょうぶ、転ばずに帰ってきたよ(笑)




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!
   

| かあさんの日常 | 20:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あれから1年生きました

去年の今日は生まれて初めて手術をした日。開けてみれば、ガンは卵巣から子宮にも転移、膀胱の表面にも飛んでS状結腸にも浸潤、そして上腹部のリンパ節にも転移しちゃってた。ステージ3c確定で5年生存率は30%って知った時は愕然としたなあ。

DSC_0937_convert_20121214165801.jpg

しかもこの5年生存率って、とにかく生きていれば30%に入っちゃう。健康に生き延びられる確率は本当に低いんだ、と思ったらがっくりきたよ。生まれて初めて「死」をすぐそこに感じたなぁ。でもその後、厳しい戦いだった抗がん剤治療を経て、何とか無事経過観察に。

DSC_0942_convert_20121214165740.jpg

この一年、とにかく毎日を一生懸命生きたよ。これほど必死に、真摯に生きた1年は今までなかった。一日一日が贈り物のように感じられて、毎日朝目が覚めるのが嬉しかった。こうしてこれからも一日一日を積み重ねていけたらいいな。

DSC_0936_convert_20121214165700.jpg

支えてくださった皆さん、本当にありがとう。まずは1年生きました。しかもただ生きただけじゃなくて、すご~く楽しく幸せに生きることができました。それはあたたかい応援があったから。心から感謝しています。

DSC_0938_convert_20121214165934.jpg

これからも日々を丁寧に生きよう。無理はせず、自分の心が喜ぶことをしよう。感謝の気持ちを忘れないようにしよう。今できることを精いっぱいやろう。明日を不安に思うのではなく、今日を楽しもう。

DSC_0939_convert_20121214165724.jpg

もちろんキミと一緒にね。







今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!
   

| かあさんのひとり言 | 11:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.161

なんともう12月も半ば。もうすぐ今年も終わってしまいますね。毎日あわただしく過ぎていく師走。みなさんもきっとお忙しい毎日をお過ごしなのでしょうね。でもそんな時こそワンコとほっとする時間が大切だと思います。それでは今日の初めてワンコです。

DSC_0422_convert_20121211151844.jpg
類くん

くりくりのお目目がかわいい類くん。ちょっと偏食気味なのだとか。うちのフードは気に入ってくれたみたいでしたよ。たくさん食べて健康に過ごしましょうね。ぜひまた遊びに来てね。ご来店ありがとうございました!

どんちは相変わらずこたつ生活だけど元気にしています。天気のいい日はお散歩も楽しんでるし、気ままな生活、うらやましいくらいです。私はそろそろ大掃除やらお正月の支度やら・・・ああ~現実逃避(笑)

DSC_0925_convert_20121211151918.jpg

皆様のご来店お待ちしています!




<Donchi & Companyからのお知らせ>
以前にもご紹介した、クリスマスに向けてのかわいいおやつセットやおもちゃ、大好評です。残り少なくなってきましたが、まだお求めいただけるものもありますのでぜひお早めにご来店くださいね。

DSC_0417_convert_20121124150238.jpg

ナチュラルハーベストのウィンターギフトパックもAセットがまだ数個ございます。(Bセット、ネコちゃん用はおかげさまで完売です) オンラインショップはこちらから。

なお、年内は29日(土)まで営業いたします。
30日(日)~1月4日(金)までお休みをいただきます。
ご来店お待ちしています!





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| 来店ワンコ紹介 | 15:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パワーアップの会

週末は石神井公園の海音という和食のお店でお食事会でした。メンバーは入院中に同室だったガン友さんたち。いつもは5人なんだけど今回は1人お仕事の都合で不参加でした。

DSC_0926_convert_20121210152904.jpg
白菜とベーコン

全員7品コースを注文。ここはアラカルトよりコースのほうがお勧めなのよね。今回は1人、ヅラを取り去ってショートカットでデビューしているお友達がいました。すごくかっこよくてお似合い!私も早くカミングアウトしたいな~。

DSC_0925_convert_20121210152847.jpg
湯葉豆腐にウニととんぶりが乗ってるよん

私以外は乳がん経験者なので、ちょっと治療内容や診察の頻度が違うんだけど、まだ数週間に1度通院してホルモン治療などをしている方もいました。でもCTの結果はみんな良好。このままずっとキープできるといいね。

DSC_0928_convert_20121210152930.jpg
お造りも新鮮でおいしい~

手術からちょうど1年が経とうとしています。去年の今頃はみんな手術までドキドキしていたね。私も一応覚悟はしていたものの、切って開けてみたら実は良性でした、なんて言われるんじゃないかと淡い期待も抱いてたり。

DSC_0929_convert_20121210152945.jpg
鰆の塩焼き

残念ながら先生の見立て通り、いや、それ以上に進行していた悪性だったけど、でも手術とその後の治療でこんなに元気になれた。病気になったことでつらい思いをしたりもしたけど、でも今はなんかこれでよかったなと思うこともあるのよね。

DSC_0927_convert_20121210152916.jpg
みんながノンアルコールなので私もお水で・・・というのはウソ(笑)

だって、命の大切さに改めて気づけたし、毎日がキラキラしてる。病気にならなければ出会えなかったお友達もたくさんできたし、悪いことばかりじゃなかったね。それはきっとみんなおんなじ。

DSC_0930_convert_20121210152956.jpg
いろんなもの少しずつ。カニみそのクリームチーズ和えがめちゃウマ

このメンバーに会うといつも元気いっぱいになれる。また明日から頑張ろうって思える。だってお互いが一番つらかったときに、その場でその目で見ててくれた人たちだから。

DSC_0931_convert_20121210153008.jpg
だいこんの炊いたのにあなごとそばの実のあんかけが

でもこれくらいで満足はしないよ。もっともっと元気になって長生きして、人生を楽しむ姿をずっと見ててもらいたい。それにしてもどれもおいしかったな~。これからもどんどんおいしいものを食べに行こう!

DSC_0932_convert_20121210153021.jpg
じゃこごはんと赤だし

みんな楽しいひと時をありがとう~。これからも気負わず自然体で人生を楽しもうね。




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| お外でお食事 | 12:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

里親募集中

仲良しのブロ友さん、一丁目の犬々のケンケンさんのところで、半月ほど前から4歳前後(推定)のシーズーと思われる犬が保護されています(場所は岡山市内です)。悪徳ブリーダーの犠牲になった子です。

狭いケージの中で種馬ならぬ種犬として飼われていたようで、エサもろくに与えられておらずガリガリで、毛も爪も伸び放題、糞尿にまみれて暮らしていました。

121121-6.jpg
ちょっとふっくらしたかな

保護してみれば犬にも人にもフレンドリーなとてもいい子だそうです。

体重も増え、体調も安定してきましたので里親さんを募集しています。

新しい家族に迎えたいという方がいらっしゃったら、当ブログ又は直接ケンケンさんのブログにコメントください。

もちろんご質問もどうぞ。

121120-2.jpg
最初はガリガリだったね

この子の置かれてきた環境を考えると胸が張り裂けそうです。

なくならない悪徳ブリーダーによる飼育放棄。

諸悪の根源はペットショップやホームセンターでの生体展示販売だと思っています。

生後間もないうちに親犬から離され、一番大切な社会化期を親や兄弟とではなく、狭いゲージの中で過ごす子犬たち。

12126-2.jpg
穏やかな子です

かわいい子犬たちを買う時、その親犬がどんな環境で過ごすどんな犬かは知らされません。

体力がつかないうちに展示販売され、病気になったり生き延びられない子もたくさんいます。

売れなければセールなどと言って安く売られて・・・それでも売れ残ったらその子たちはどこへ行くと思いますか?

121118-2m.jpg
保護当初の姿


もしもこれから子犬を飼おうとしている方がいたら、どうか良心的なブリーダーのところで直接親犬をその目で確かめてください。

ちゃんと母乳をしっかり飲ませて、7~8週齢までは親元で過ごさせてあげてください。

もしくは全国で家族を待っている犬たちに会える里親会などにぜひ足を運んでみてください。

そして一度飼うと決めたら大切な家族をを心から愛してくださいね。

121124-6.jpg

もうすぐクリスマス。どうかこの子にサンタさんが来ますように。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんのひとり言 | 15:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どうすりゃいいのさ

治療後はすっかりはげちゃってた私も、おかげさまでこんな感じまで回復しましたよ。先日は久しぶりの寝癖に感動したりしたけど、実はその後ちょっと困ったことに。


結構伸びたんだけど・・・

まず白髪が多いのはもともとだからしょうがない。問題なのは生えてきた毛がくるくるパーマだということ。洗った後そのまま乾燥させるともれなくパンチパーマに。生まれてこの方ずっと直毛だった私、このままいったらどうなるのかかなり不安。もっと伸びたらアフロになるのか?

DSC_0938_convert_20121206135930.jpg
ここだけ見ると十分だけど・・・

白髪、くるくるパーマに続く問題はなんと言っても伸び方の違い。後ろ髪は順調に伸びてるんだけど、前髪が全然ダメ。一説によると前髪は女性ホルモン、後ろは男性ホルモンが関係しているとか。更年期に突入しちゃった私はどうやら前髪が伸びにくいらしい。

DSC_0933_convert_20121206135918.jpg
これじゃあちょっとね・・・

それにしてもこの短さはないでしょ~トホホ。あまりに短いうえにパンチパーマ状態なのでみっともない。これじゃあさすがの私も

「蒼井優ですけどなにか?」

って言い切っちゃう作戦、実行に移す自信はない(笑)

DSC_0927_convert_20121206135903.jpg
オラにはかんけいないね~

はぁ~、カミングアウトはもうしばらく先なのだ。





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| かあさんのひとり言 | 16:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

かあさん、がんばって

Kちゃん一家と鍋をしました。実は先週もKちゃんのご主人のお兄さんご夫婦が来てくださったのよね。でもすっかり写真を撮り忘れたダメブロガーです。そしてこの日も鍋の写真を撮り忘れ(涙)、この物忘れは抗がん剤の副作用、ケモブレインというやつかしら?

DSC_0931_convert_20121203115431.jpg
ごきげん

M君も日に日に大きくなり、今では口も達者ですよ。大人の会話も良く聞いていて、敏感に反応します。こうしてよそのおうちに来たりすると嬉しくって大はしゃぎ。私もそうだったな~。

DSC_0922_convert_20121203115508.jpg
バンテージ巻き明日香ちゃん

実はこの日、明日香ちゃんは負傷していて胸を数針縫ったところだったのでした。ほんとにたま~に南海ちゃんとけんかすることがあるらしいんだけど、今回はその時に運悪く傷ついちゃったんだって。

DSC_0927_convert_20121203115526.jpg
かあさん、だいじょうぶ?

どんちの大切な生みの親だものね、心配しちゃったよ。でも食欲もあるし、元気そうで安心しました。南海ちゃんも心配してるのかな、おとなしかったね。

DSC_0926_convert_20121203115451.jpg
笑ってって言うとワルの顔(笑)

こうしてM君が大きくなっているということは、私たちも犬たちも年を取っているということ。あちこち具合が悪くなったり、ちょっとしたことでケガをしたり体調が悪化することもあるよね。

DSC_0936_convert_20121203115545.jpg
M君、お世話してあげてね

いつまでも元気でいてほしい。ワンワンうるさいときもあるし、お散歩が面倒だなと思うこともあるけど、やっぱりまずそこにいてくれなくちゃ始まらない。とにかく生きててくれなくちゃ。

DSC_0921_convert_20121203115615.jpg
あどけない表情がかわいいよ

ずっとずっと長生きするんだよ、明日香ちゃん。




今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちのひとり言 | 15:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

トホホなボクのいちにち



ね、ね、きょうはおやすみなんだよね?


え?どこかへつれていってくれるの?


やった~!かあさんだいすき~



DSC_0926_convert_20121201145806.jpg



わ~い、わ~い


・・・・あれ?ここどこだっけ?



DSC_0907_convert_20121201123100.jpg



あっ、もしかしてここ、やばいとこだ


やばいやばい


DSC_0908_convert_20121201123140.jpg



ひょえ~、はやくにげなくちゃ


たすけて、たすけて~


DSC_0910_convert_20121201123153.jpg



あああ~もうだめだ~


だれかぁ~だれかぁ~



DSC_0911_convert_20121201123208.jpg



(チックン)


ああああああああ~やられたぁ~



DSC_0978_convert_20121201123648.jpg



かあさん、ひどいよ~



えっ?ほんと?バンビのかあさんがあそびにくるの?


やった~、わ~いわ~い


DSC_0912_convert_20121201123224.jpg



・・・・って、それかよ~、ちぇっ


じゃらじゃらうるさいだけじゃん


DSC_0915_convert_20121201123240.jpg



らいしゅうのおやすみはちゃんとあそんでよねっ





今日もランキングにご協力お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←まずこちらをポチッと!  そしてこちらも→

ありがとうございました!

| どんちのひとり言 | 16:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

