どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2013-02- | ARCHIVE-SELECT | 2013-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さくらさくらさくら

このところずっと忙しい日が続いていて、全然余裕がない。でもせっかくの桜、今ちゃんと見ておかないともったいないよね。ということで先日のお休みに近所の桜を見にお散歩に行きました。


DSC_1151_convert_20130330120624.jpg

DSC_1152_convert_20130330120639.jpg

DSC_1157_convert_20130330120722.jpg

DSC_1150_convert_20130330120610.jpg

DSC_1156_convert_20130330120710.jpg

DSC_1170_convert_20130330120806.jpg

DSC_1167_convert_20130330120743.jpg

DSC_1158_convert_20130330120655.jpg

ああ、もう何も言葉はいらないね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちとかあさんの日常 | 12:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

もろもろあります~

閉店告知以来、もう本当にたくさんのお客様がご来店下さり、またお電話やメールでのご注文もたくさんいただき、おかげさまで閉店の淋しさも感じる暇がないくらいに忙しい日々を過ごしています。

DSC_1141_convert_20130326162002.jpg
お友達にいただいたお花

引き続き、店頭在庫は非常に少なくなっています。ものによってはまだ仕入れも可能ですので、できるだけお電話、メールでお取り置きしていただくことをお勧めします。

DSC_1144_convert_20130326162038.jpg

それから、商品ではないのですが・・・大切な方からいただいて大事に育てていた観葉植物たちがあります。

DSC_1142_convert_20130326162027.jpg

本当は全部家に持って帰りたいのですが、何分狭い家なので置き場所に困ってしまうし・・・ということで、どなたかほしい方がいらっしゃったらぜひお譲りしたいと思います。

DSC_1145_convert_20130326162048.jpg

それに大量の書類を保管していたクリアファイルやらバインダーなど、まだまだ使える文房具もたくさんあります。合わせてほしい方がいらっしゃったらぜひお声をおかけください。

DSC_1138_convert_20130326163154.jpg

まさかとは思いますが、レジなんかも良かったら・・・(笑)

DSC_1140_convert_20130326162118.jpg
どんちにもプレゼントいただきました!

ちょっぴりバテ気味ですが、皆さんの暖かいお気持ちに包まれてがんばってます。ご来店お待ちしています!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| Donchi&Company | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

感謝の気持ち

先日の閉店のお知らせ以来、たくさんの方にご来店いただいたり、メールやお電話をいただきました。本当にありがとうございます。改めて今までお店をやってきてよかったと思っています。


そして、閉店は本当に残念ですが、憂愁に浸っている暇はありません。4月14日(日)の閉店に向けてやることが山積みな毎日です。

まずみなさまにお知らせです。オープン以来のご愛顧に感謝して・・・

犬具、おもちゃ、小物などは30% OFF(一部オーダーメイド商品などは対象外)、

おやつ、サプリメント、シャンプーリンス類などは10% OFFといたします。

フードお買い上げのお客様にはささやかなプレゼントを差し仕上げます。

DSC_0476_convert_20130322135907.jpg

なお、まとめ買いご希望のお客様が多く、店頭在庫数が足りない場合がございます。

お手数ですが、事前にお電話かメールでご連絡をいただきますようお願いします。

お取り寄せ、まとめ買いのご希望は4月2日(火)までにお願いします。
(それ以降はお取り寄せに対応できない場合もございますのでご了承ください。)

DSC_0479_convert_20130322135852.jpg

お店の前の桜も見ごろになってきました。毎年毎年楽しみだったこの季節。今年はちょっぴり切ない日々になりそうです。でもまだまだ最後まで頑張らなくっちゃ!

DSC_1163_convert_20130322135750.jpg

みなさまのご来店、心からお待ちしています!






 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| Donchi&Company | 14:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

閉店のお知らせ

本日はご報告があります。

考えて考えて悩みぬいて決断しました。


Donchi & Companyは4月14日をもって閉店します。



DSC_1146_convert_20130317125841.jpg

2007年6月のオープン以来、本当にたくさんの方々に支えられて来ました。

たくさんのワンちゃんにも会えました。

一つ一つがキラキラの思い出です。

病気でお休みしたときも、たくさんの方々に励ましていただきました。

お店という生きがいがあったからこそ、ガンも克服できたのだと思っています。

DSC_1147_convert_20130317125900.jpg

この6年は私の人生の宝物です。

本当に本当にありがとうございました。

そして閉店という結果になってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。



でも、人生まだまだ長いです。

ここでくよくよして立ち止まっているわけにはいきません。

今後のことはまだはっきり決まっていないので不安もあります。

でもどんな形であろうとも、新たな気持ちで前向きに取り組むつもりです。

なお、体調はすこぶる順調ですのでご安心くださいね。

DSC_1148_convert_20130317125913.jpg

4月14日(日)までは通常通り営業しております。

商品、特にフードについては欠品しないよう努めますが、
閉店が近づくにつれ在庫が少なくなることも考えられます。ということで・・

まとめ買いは事前にお電話メールでお問い合わせいただくことをお勧めします。

配達も今まで通り承ります。

不安に思われることはいつでもご相談ください。
(今後どこで同じフードが買えるのか?など)

オンラインショップも14日正午まではご注文いただけますのでご利用ください。

お取り寄せ商品についてもできる限り対応させていただきます。

vol1330_convert_20111004115626_20130317130209.jpg

今まで支えていただき、本当にありがとうございました。

最後の最後まで精いっぱいつとめます。

みなさまのご来店、心からお待ちしています!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| Donchi&Company | 10:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

浅草寺のお告げ

先日のお休みはまたまた別の問屋の展示会。先週も行ったのでもういいかなとも思ったんだけど、いろいろお付き合いもあり、しかも犬学校の仲間も来てくれるというので話したいこともあるし、出かけることにしました。

DSC_1137_convert_20130315154755.jpg
浅草なのだ

実はこのところちょびっと思い悩むことがあり、そんな話もしたり、一緒に犬のために何かできないかを模索したり。犬のの話をしているとあっという間に時間が過ぎるんだよね。

DSC_1139_convert_20130315154821.jpg
浅草寺、いつみてもいいなあ

展示会場を後にした後、恒例の浅草寺参り。なんだかこのお参りがいつも私の人生の節目でもあるような気がするな。

DSC_1140_convert_20130315154833.jpg
この日も大賑わい

ガンになる直前にお参りした時は、なんとなく不安だった。おみくじも凶だったし、病気にでもなったら自営は大変だよね、なんて友達と話し合ったりしてたらその通りになっちゃった。

DSC_1141_convert_20130315154846.jpg
身体健全、これに尽きるでしょ

今回もお札とお線香を買いました。病気前に危ないよ、って教えてくれた凶のおみくじ、手術後に引いたおみくじは吉。病気は「時間はかかるけど必ず治るでしょう」って書かれていたんだったよね。

DSC_1142_convert_20130315155435.jpg
全身に煙をいやというほどかけたぞぉ

本当に人生はドラマティックだなあ。でもその時その時は大変だけれど、あとで振り返れば決して悪いことばかりじゃない。ガンになったことさえマイナスばかりではなかったもの。

DSC_1147_convert_20130315154921.jpg
あれ?ちょうちんが・・・

この日は強風だったので浅草寺のトレードマークの雷門の大提灯がたたまれていたのでした。当たり前にそこにあるものがそこにないこともある。形を変えることもある。ちょっと悩んでいる私には暗示のような気もしちゃった。

DSC_1146_convert_20130315154933.jpg
ちゃんと彫り物まであるんだね

そういえば提灯をちゃんと下から見たことなかったな。物事は真正面から見るだけじゃなくて、いろんな角度から見ないといけないな。なんかそんな風に言われてる気がしたよ。そしてこの日のおみくじは・・・

DSC_1144_convert_20130315154909.jpg
大吉だったのだ

思い切って進めばいいんだよ、って背中を押された気がしたな。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 16:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.167

いよいよ春が近づいてきたなと感じる今週でしたね。でも花粉症の方にはつらい日々。花粉症ではないけれど、アレルギー体質の私も目がシバシバしたりする日が多いです。大気汚染、気になりますよね。それでは今週の初めてワンコをご紹介します。

DSC_1138_convert_20130312211052.jpg

ビーチェちゃん

最初パピーちゃんかと思ったら11歳ですって。本当にあどけないかわいらしい表情の優しいワンちゃんでしたよ。いつまでも元気で過ごしてくださいね。

DSC_1154_convert_20130312211110.jpg
バレットちゃん

おとなしくてとってもお利口さんなバレットちゃん。おもちゃを見せたらとってもかわいい表情をしてくれました。お買い上げいただいたおもちゃで楽しく遊んでいるかな。

というわけでご来店ありがとうございました。
どんちはかなり活動的になってきましたよ。お散歩も喜んでついてくることが多くなったみたい。もう少ししたら桜並木をお散歩できるね。とっても楽しみです。

DSC_1155_convert_20130312211123.jpg

みなさまのご来店お待ちしています!



<お知らせ>
以前紹介させていただいた里親募集中だった一丁目の犬々さんちのモコちゃん。実はそのままケンケンさんのおうちの子になりました。心配してくださったみなさん、ありがとうございました。

1332-1.jpg
保護当初とは別人(犬?)のしあわせそうなモコちゃん

モコちゃんが幸せになれて本当に良かった。でも、まだまだ不幸な犬はたくさんいます。どうか苦しむワンコがいなくなりますように。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

完全復活だな~

先週のお休み初日は大忙し。まずは1か月半ぶりに矯正歯科へ。実は2週間前、奥歯が腫れちゃって大騒ぎ。結局大事には至らなかったものの、かぶせ物を取ってしまったので、矯正に支障が出ないかをチェックしてもらいました。

DSC_1138_convert_20130311124122.jpg
久しぶりの電車にびっくり

今はこんな電車も走ってるのね~。色々世の中は進化しているな~。とりあえず矯正はこのままうまく続行できそうなので安心しました。その後、移動して問屋主催の展示会へ。この展示会も毎年来てるのよね。

DSC_1137_convert_20130311130009.jpg

東京タワーの近くなのだ

去年の春の展示会の時は抗がん剤真っ最中。体力的に電車にも乗れなかったし、骨髄抑制だったからマスクやら帽子やらで完全防備だった。もちろんハゲだったしね。それが今年はすいすい電車で、しかもヅラなしで来られた!我ながらちょっと感動。

DSC_1142_convert_20130311124138.jpg
さらに場所を変えて

帰りに新宿で友人と待ち合わせしてマルゴファイブというレストランで遅いランチ。まあ出不精ということもあるけど、こんなに一日でいろんなところを巡ったのは久しぶり。何よりうれしかったのはそんな普通のことが普通にできるようになったこと。

DSC_1144_convert_20130311124153.jpg
芽キャベツとパンチェッタのパスタ

街をぶらぶら歩いたり、電車に乗っていろんなところへ行ったり。そんなことが普通にできる体力がついたんだな、と改めて実感しました。本当の意味で完全復活できたなという思いでちょっと胸が熱くなっちゃった。

DSC_1145_convert_20130311124204.jpg
メインは鯛でした

体のことを考えずに出歩けて、食べたいものを食べられる。帰ってからも足が腫れたりむくんだりすることもなく、本当に嬉しかった~。これからも今以上に体力つけて、いろんなことを楽しめたらいいな。

DSC_1139_convert_20130311124330.jpg
お留守番だったのでちょっとすねてるどんち

どんちともいっぱいお出かけしようね。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 13:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春の香り

ここ数日本当にあたたかいですね。昨日はお休みだったので、バンビを誘って久しぶりに光が丘公園へお散歩に行きました。

DSC_1150_convert_20130308143928.jpg
2ワンの後ろ姿、おちりが何ともかわゆい

ここに来ると2ワンともテンション大幅アップ。しかもこの日は本当にあたたかくてそこら中から春の香りが漂っているのでワクワクだったね。

DSC_1147_convert_20130308143942.jpg

2ワンで並んで歩き、時々顔をくっつけたりお互いの耳になんかささやいたり(笑) 何を話しているのか、翻訳機があったらいいのにな~。言葉はなくてもきっとちゃんとコミュニケーションしてるんだろうな。

DSC_1151_convert_20130308144026.jpg
あの白いのは・・・

そう、まだ見ごろとは言えないけれど、梅の木が固まっている場所があったのでした。白梅も紅梅もあって、下にシートを敷いてお弁当を食べている人も。あ~、ようやく春が来たんだな~。

DSC_1152_convert_20130308144010.jpg
かわいい花が

梅の花って、その花自体もかわいいけど、つぼみもまた丸っこくってかわいいのよね。そしてやはり桜同様、この時期だけのはかない命。それがまた愛おしい気持を呼ぶのよね。

DSC_1154_convert_20130308143957.jpg
まだまだ見ごろはこれからかな

去年の今頃はまだ治療中だったなあ。光が丘公園に来ても、1周できなくて、短縮コースのお散歩だったっけ。でもこうして元気になってまた春を迎えられた。すごいことだなあ。

DSC_1156_convert_20130308144039.jpg

いつまででも歩いていられるくらい楽しくて気持ちいいお散歩。いい運動になったなあ。もちろんどんちもバンビも最後までルンルンで元気いっぱいでしたよ。やっぱり時々は土の上を歩きたいもんね。

DSC_1148_convert_20130308143903.jpg

また来よう!




<オマケ>
この日はたっぷりお散歩して運動した気分だったバンビのかあさんと私。すっかりおなかが空いたので近所の定食屋で禁断の・・・

DSC_1158_convert_20130308144051.jpg
野菜たっぷりラーメンと・・・

DSC_1159_convert_20130308144101.jpg
半チャーハンセット

ああ、カロリーオーバーなり(涙)





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| お散歩にて | 16:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワンコ紹介-vol.166

なんと気が付けばもう3月ですね。あと数週間すれば桜も開花する時期になりました。日々春は近づいていると思うとちょっぴり気分も上向きになります。そんな今日この頃、初めてご来店くださったワンコをご紹介します!

DSC_0472_convert_20130305122020.jpg
ジルちゃん

まだ1歳というジルちゃん、あどけないお顔がかわいかったです。ちょっぴり怖がりさんなんだけど、ちゃんと私の手からおやつも食べてくれましたよ。ぜひまた遊びに来てくださいね。

DSC_1137_convert_20130305122231.jpg
ビビちゃん

まだ3か月のパピーちゃん。スタンダードプードルとゴールデンのMixなんです。とってもおとなしくてお利口さんでしたよ。でもおうちではとってもやんちゃなのだとか。元気に育ってくださいね。

というわけで、ご来店ありがとうございました!
ここ数日はかなりあたたかくて、お散歩も楽しい陽気でした。花粉症の方はかわいそうですが、もうしばらくのがまんですね。どんちは相変わらずですが、少しコタツから出ている時間が長くなったかな。

DSC_1142_convert_20130305122044.jpg
ね!

みなさまのご来店、心からお待ちしています!





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| 来店ワンコ紹介 | 17:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

よろしく哀愁

旅行の間どんちはもちろんお留守番。日々何の緊張感もなくダラダラと楽しく生きているどんちには、今回のお留守番は青天のへきれきだっただろうなあ。でもどんちを死ぬほど愛している私にとってもかなりのチャレンジだったのよ。

DSC_1140_convert_20130303123930.jpg

バンビのおうちで預かってくれたので安心だったけれど、それでも出発の日にバンビのかあさんがお迎えに来てくれた時はつらかったなあ。何度も立ち止まって振り返るどんちをかげから見てたら泣けちゃってね。

DSC_1127_convert_20130303124041.jpg

どんちのいない家はがらんとして、淋しさがこみ上げちゃったなあ。どんちが家にいないなんてこと普通はないもんね。どんちがいなくなっちゃったらこんな風に家が広くなるのか、と思うと泣けちゃって。耐えられなくて、すぐに成田に向けて出発しちゃった。

DSC_1147_convert_20130303124001.jpg

ハワイでもいつもどんちのことが頭に浮かんでた。バンビのかあさんが「どんちは元気だよ」ってメールくれるたびにほっとして・・。ワンコを見かけるたびに胸がきゅんとなっちゃったり。改めてどんちの存在がどれだけ大きいかを痛感。

DSC_1114_convert_20130303124251.jpg

会えない時間がぁ~愛育てるのさ~♪

目をつぶれば君がいるぅ~♪

旅の終盤には毎日このフレーズが頭の中で流れちゃって(笑) 帰国後、成田からバンビのおうちに直行。あ~、どれほど会いたかったか。バンビとバンビの家族に心から感謝です。


もう離さないよ、どんち。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| かあさんのひとり言 | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

