どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< 2013-11- | ARCHIVE-SELECT | 2014-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Thanks

とうとう今年も終わりです。今年は本当に激動の1年でした。お店を閉めてサラリーマンに戻ったのがまだたった半年前なんですよね。なんか遠い昔のような気もするし、昨日のことのような気もするし。でもこの一年ほど周りの方に支えられたと実感した年はありませんでした。


バンビとサンタの行進したよ

職場でもプライベートでも本当にたくさんの人たちに助けてもらいました。振り返ってよくよく考えれば、私は幸せ者だなあと改めて思います。つらいこともたくさんあったけれど、得るものもたくさんあった一年だったなあ。

1388392767099.jpg
今日は恒例の栗きんとんを鍋いっぱいに作ったよ

12月の初めにはどんちの体調が悪くなり、夜間救急センターに駆け込んだり、その後も生まれて初めてご飯を食べずによろよろまともに歩けない姿を見たり、心配な日々が続きました。結局原因はわからないままなのだけど、どうやらひどい胃腸炎だったようです。

1388392814081.jpg
今は盗み食いをしようとウロウロするくらい元気に

改めてどんちがどんなに大きな存在かを思い知りました。そして健康がどれほどありがたいことかも。私自身も手術から2年が経ち、こんなに元気になれたことが信じられないくらいです。これを当たり前だと思わずに大切にしなくちゃいけないね。

DSC_1119.jpg
今年一番好きなショット

本当に本当にありがとうございました。皆さんにとって2014年が最高の一年になりますように。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックで応援してね!携帯からもOK


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| かあさんのひとり言 | 22:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なかよし

このところ私はちょっとばて気味。でも逆にどんちはすごく元気いっぱい。週末、なぜか私が休みだってわかるんですよね。朝から超ハイテンションでお散歩を要求。しかもバンビと一緒だとわかってるんだよね。


バンビの母さんと電話やLineでやり取りしているだけで、もう散歩だってわかるらしく、ワンワンフニフニ、文句まで言う始末(笑)外に出るなり走り出すし、やっぱりバンビと一緒だと楽しいんだな。

1385179347792.jpg

お天気も良いし、お散歩も楽しいよね。私はバンビの母さんといろいろおしゃべりするのも楽しいし、どんちとバンビはきっと犬語で話してるんでしょうね。

1385769171131.jpg

こうして一緒に仲良くお散歩ができる兄弟が近くにいるって幸せだね。一人っ子の私にはちょっとうらやましいな。仲良く並んで歩く2ワンがまぶしくて、元気をもらった気がしたよ。

1385769170445.jpg

また一週間がんばろうっと。



 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ポチッとクリックで応援してね!携帯からもOK


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→

| どんちの日常 | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

