どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第2回抗がん剤治療

昨日は2回目の抗がん剤投与の日。最初先生は2泊3日で、っておっしゃったけど無理を言って日帰りにしてもらったのだ。だって病院は近いし、何よりどんちと離れるのはいやだもん。そんなわけで当日は朝早くから病院へ。採血を済ませた後、先生のOKが出て点滴が始まったのは10時半くらいでした。

DSC_0163_convert_20120120111308.jpg

1回目の時アナフィラキシーショックになってしまったのでちょっと怖かったけど、タキソテールとパラプラチンというお薬を投与。タキソテール投与中はほんの少しだけどのどが絞まるような感覚があるのよね。毒が入ってくるという気がしてちょっぴり不快。日帰り用の化学療法室にも結構患者さんがいましたよ。私はベッドだったので楽ちんで昼寝までしちゃいました。

DSC_0164_convert_20120120111320.jpg

4時半くらいに投薬無事終了、お薬も処方してもらい5時半くらいに帰宅しました。寝ていただけとはいえやっぱり疲れたな。それに今回はちょっと吐き気が強いみたい。もちろんお薬で止めているのでMAXを10とするとせいぜい2とか3くらいのムカつきなんだけど、それでも不快な感じはぬぐえません。

DSC_0168_convert_20120120111331.jpg

それに夕べはなんだか体中がさわさわムズムズして眠れなかった。これも副作用なのかしら?そして今日は少し倦怠感が始まってる感じ。前回の例から行くと明日は起き上がれないほどの倦怠感になる予定なのでお店もお休みをいただきました。まあいろいろあるけどとにかくガンを徹底的にやっつけるためには仕方ない。もしも残ってるガン細胞がまだあるなら、私の体から全部消えてもらわなくっちゃ、ね。

DSC_0169_convert_20120120111252.jpg

負けないぞぉ~





<Donchi & Companyからのお知らせ>
21日(土)は臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
※1月のお休み・・・21日(土)25日(水)26日(木)
※27日(金)は13:00開店予定です。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→




| 卵巣がん 退院~抗がん剤治療 | 13:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

治療、お疲れ様でした。
今日は朝から雪で、治療の後だし、どうしているかと
思っていましたが。。。
とにかく一段と寒くなったから、暖かくしてくださいね。

| マコ | 2012/01/20 18:34 | URL | >> EDIT

2回目の抗がん剤治療おつかれさまでした(◡‿◡)
明日が大寒という暦どおりに雪が降って寒くなりましたね。
お体を温かくしてお大事になさってくださいね。

| みなぁにゃ | 2012/01/20 22:27 | URL |

朝から雪だったので、近いとはいえ通院、たいへんでしたね。おつかれさまでした。

明日からしばらくきついかもしれませんが、がんばってやり過ごして下さいね。

水分を多めにとって、薬をなるべく早く尿から出してしまうとラクになると思います。吐き気があるときは辛いかもしれませんが、ちびちびやって下さい。

| ぱねら | 2012/01/20 22:41 | URL |

2回目の抗がん剤お疲れ様でした。
少しの間辛いけど…私は2・3日目がピークでした。
少しずつ副作用軽くなるから。
1週間位かなぁ~?
少しでも副作用が軽くすみますように☆祈ってます!

私も抗がん剤当日は眠れなかったです。
目がランランとして(笑)
先生に全く眠くないんだけど…って言うと
ステロイドのせいだろうねって言われてました。
睡眠導入剤も貰いましたが毎回眠れませんでしたぁ~(笑)

うん♪うん♪
残ってるガン細胞全部綺麗に消えてもらわなくっちゃ!!
負けるなぁ~~~!(*^_^*)

| ちぇりぃ〜☆ | 2012/01/20 23:35 | URL |

お隣の病院にワクチン注射に連れていったのですが、本犬は取りあえずお店に一直線(笑…開店前なのに。
帰りにお寄りする予定でしたが予想外に早くチックンが終わってしまい…お店がまだ開いてませんでした、残念。
因みにチャロは帰りもお店に猛ダッシュでした(笑。
これは近々連れていかなくてはなりませんねぇ…( ̄∇ ̄)

| チャロまま | 2012/01/21 09:30 | URL | >> EDIT

こちらでは大変ご無沙汰してしまいました(><;)
そして、↓どんち社長のお誕生日!!もお祝いコメを入れそびれてしまって~(;;)ゴメンナサイ!!

2度目の抗癌剤の治療、お疲れ様でした!!
色々とどうしても体調に影響が出てしまうし、今まで体験したことのない感覚だったりするでしょうから、不安や怖い気持ちも大きいと思います。
少しでも副作用の辛さが軽いものですみますように、お祈りしていますよ!!(><;)

そして、本当に遅ればせになってしまいましたが、社長お誕生日おめでとうございます!!
これからも、いつまでも変わらずに元気でママさんの支えでいてくださいね!
あかねもすぐに追いつきますww
8歳の1年がハッピーな1年になりますように…!!

| かよぽん | 2012/01/22 00:06 | URL | >> EDIT

コメントありがとう♪

e-343マコさん
ご心配いただきありがとうございます。
ほんとに雪で寒かったですよね~
おかげさまで昨日ゆっくりしたので、今日はかなり回復してお店に出ていますv-398
無理のないようにボチボチやっていきますね。

e-343みなぁにゃさん
ありがとうございます。
ちょうどお天気も悪く、寒かったので、お店をお休みさせていただいてもご迷惑が最小限だったのではと思っていますv-398
体調も徐々に回復してます^^

e-343ぱねらさん
ご心配ありがとうございます。
今回は前回よりもちょっと副作用がきついかな、という感じです。
でも、昨日ゆっくりさせてもらったので、かなり回復していますv-398
あまり食べられないのですが、水分はしっかりとって早く副作用から抜け出そうと思ってます。

e-343ちぇりぃ~☆さん
ありがとうございます。
やっぱりちぇりぃ~☆さんも副作用おつらかったのですね。
今回は結構吐き気があるので嫌な感じなのですが、昨日ゆっくりお休みしたので、今日は何とか働ける感じですv-398
そうか!当日眠れなかったのはステロイドのせいだったんですね!
そういわれてみれば納得です。
あと4回、ガンを叩きのめすために頑張ります♪

e-343チャロままさん
おおっ、チャロちゃんに会い損ねましたねv-393
チャロちゃんもチックンだけで、かわいそうなことしちゃいました・・・
ぜひまた遊びに来てくださいねv-344
心からお待ちしています!

e-343かよぽんさん
ありがとうございます。
今回はちょっと副作用が強かったみたいです。
でも徐々に回復してますのでご安心くださいね。
昨日はお休みいただいたのですが、どんちと一緒にこたつでぬくぬくしていると、つらさも和らぎますv-344
怠け犬ですが、何よりの支えになってくれてます。
今年も元気で楽しく過ごせるといいなと思ってますv-398

| donchiママ | 2012/01/22 12:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1003-2358e81f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

