どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雪かきでリハビリ

いやぁ~、雪、降りましたね!今回はかなり積もってたし、朝の時点では凍結しているところも多く、事故も多かったみたいですね。みなさん大丈夫でしたか?出勤の際の運転はめちゃくちゃ慎重で行きましたが、細い裏道は凍っててかなり怖かった~。

DSC_0172_convert_20120125174014.jpg

いつもより時間がかかってようやく到着したら、お店の前の歩道も凍っちゃってる~。チリトリしか道具がないので、雪かきも大変。2階のテナントの方が手伝ってくれたので助かりました。でもかなりの重労働だったなぁ。いいリハビリにはなったけど、疲れちゃった。

DSC_0173_convert_20120125172938.jpg

そんな時でもこの方はマイペース。もちろんお散歩に行くたがるはずもなく、おうちの中で一番暖かい場所を探してぬくぬく。さすが今を生きる男です。でもたまには君を見習った方がいいのかも。

DSC_0182_convert_20120125173108.jpg

今週は抗がん剤の副作用がちょっぴりきつかったから、疲れもたまってるみたい。ゆっくり休んで体力回復しなくちゃね。あさって血液検査なんだけど、いい数値が出るように、ね。

DSC_0179_convert_20120125173043.jpg

横で一緒にお昼寝しようっと。




 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| どんちとかあさんの日常 | 17:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京も久しぶりの積雪だったみたいですよね・・・
雪かき、お疲れ様でした!!!
我が家周辺は長野でも滅多に積もらないので
ほとんど雪かきをする事がないのですが、
先日は久しぶりに私も雪かきしました♪♪

かなりの重労働で汗もかいちゃいますよねーー
これを毎日やっている方もいらっしゃるかと思うと、
大変だーーーと再確認しました!!

うふふ♪
我が家にもどんちくんと同じコがーー
暖かい場所を常に占領していますーー(^^♪
でもこんな姿が幸せそうで、こちらも心が温まりますよね!!

血液検査の結果が良い事を祈っております☆☆

| ぷりまま | 2012/01/25 18:53 | URL | >> EDIT

そのお姿、癒されます ^0^ 隣りで横になっていると、つい寝てしまいますよね。

マイペース、マイペース。。と私も自分に言い聞かせます。

我が家のわんむすめ、ハウスに入れる時は布団(?)をヒーターで温めてやり、おまけに娘がクリスマスプレゼントにと買ってきたゆたんぽを電子レンジで温めてやります。なんという過保護......

南極にいたタロジロは、湯たんぽもホットカーペットもなかったのに。こりゃ、やり過ぎだ、と思いましたが、いまさら。。。

いつも窓を開けると、走ってきて顔を思い切り出して、鼻をくんくんさせるのですが、雪の夜、窓を開けたらいつものように走ってきて、ちょっと顔を出し、すぐにリタイア。翌朝のお散歩も、珍しくしぶしぶ歩いています。♪い~ぬはよろこび、にわかけまわり......♪は少なくともうちのパネのことではなさそうです。

副作用のピークは過ぎましたか?カップ麺など、ふだん食べないようなものが食べたくなるのでは? 今回も無事乗り切ったようで、ホッとしています。

| ぱねら | 2012/01/25 22:25 | URL |

雪かきって重労働でしょう。お疲れ様です。
雪国の実家では毎日の作業らしくて 母はもう雪はいらんって嘆いてます。
トムちんは雪の凍った道を滑りながらでも散歩にでてるそうです(笑)
副作用は辛いでしょうが 体の中で菌が戦ってるので熱もでたり吐き気やだるさもあると思います。
よく食べて よく笑って どんち社長に癒されて 良い血液検査の結果がでますように~

| ケンケン | 2012/01/26 12:24 | URL |

コメントありがとう♪

e-343ぷりままさん
ぷりままさん地方は雪深いのかと思っていましたが、意外と積もらないんですね。
雪かきって本当に重労働ですよね。
豪雪地帯の方は本当に大変だなあと思います。
クッキーちゃんもぷりんちゃんもぬくぬく派なんですねv-398
でも気持ちよさそうに寝ているとなんだかほっこりしちゃいますよねv-344

e-343ぱねらさん
ぱねらちゃん、そんなに防寒対策ばっちりなんですね!
愛されてるな~v-344
うちはケージの中にようやく昨日からあったかシートを敷いてあげました。
これでお留守番の間もぬくぬくなはずです。
そうそう、窓を開けると必ず来ますよね~でも寒いとリタイア(笑)わかりますわかります
副作用は今回も結構あるみたいで、今日採血の結果、また白血球が少ない~
でもきっとガンにも効いてるんだ!と思うことにしますv-392

e-343ケンケンさん
本当に雪かきって大変ですよね!
重いし、凍ってればそれはそれで大変だし・・・豪雪地帯の方は本当に大変だろうなあと思いますv-390
お母さま、ご苦労なさってらっしゃるのでしょうね・・そしてトムちんはそんな中散歩までv-405
さすが日本男児だ~
副作用ですが、ようやく吐き気も収まって元気になってきたと思ったんですが、白血球が下がってしまい注射でしたv-406
でもきっとガンもやっつけてるんだろうなと思って前向きにとらえてます!

| donchiママ | 2012/01/27 14:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1005-efbfb258

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

