どんちのひとり言

本名どぜう、通称どんち。 どんちとどんちをとりまくゆかいな仲間たちのお話です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

報告、そしてごほうび

ちょっと記事にするのが遅れちゃったけど、先週のお休みに杏ばあと一緒に出掛けてきました。寒かったけど気持ちいい晴れ。こんな日は絶好の遊園地日和・・・


・・・ではなくて、お墓参りでした。くんち爺のお墓は後楽園のすぐ近くにある納骨堂なのです。手術前にはちゃんとお願いに行ったのに、手術が終わった報告が遅くなっちゃいました。おかげさまで無事に終わって、ちゃんと仕事にも復帰したよ。安心してね、くんち爺。
そしてせっかくここまで来たのだから、と、近くのホテルの中にある日本料理店へ。

DSC_0186_convert_20120130121730.jpg

骨髄抑制で生ものが食べられない上に、手術後ゆる~く実践している食事療法では塩分控えめ、野菜たっぷりと、ヘルシーなんだけどどうもマンネリになりがち。たまには外食もしたいよね。私も杏ばあも日々頑張ってるし、このくらいのごほうびは許されるでしょう。

DSC_0185_convert_20120130121719.jpg

私も杏ばあと同じコースにしようかと思ったんだけど、なぜかどうしてもウナギが食べたくなってしまい、うな重に。実は関西風のうなぎを食べたのは初めてだったけど、カリッとしていて香ばしくてなかなかおいしかったな~。贅沢だけどばっちり栄養ついちゃった。これでまた頑張れそうだわぁ~・・・

あ、この方へのごほうびを忘れてた!

DSC_0189_convert_20120130121741.jpg
・・・

ごめんよ、いつものおやつでがまんしておくれ。





 ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←今日もポチッとクリックで応援してね!携帯からもOKよん♪


お急ぎでなければこちらもぽちっと!→


| お外でお食事 | 12:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パワフルな食事をとりたくなるなんて、良いことですねぇ(*^o^*)
社長『いいんだよぉ~ボクは、暖かいお部屋でゴロゴロしてるから~♪ママ楽しんでね』って言ってるみたいな、優しいオメメしてますね(☆o☆)
ステキ♪
社長は、イザとなったら、お店にいっぱい良い物あるもんね(笑)
R-1入りヨーグルト、今、店もネットも欠品だらけのようですよ。おそるべし・・・
私もそうだけど、子供達にもあげたいと思ってたのに。

| オラフママ | 2012/01/30 18:28 | URL |

まず初めにお礼です。今日は、どうもありがとうございましたv-11

クランベリーパウダー、さっそくご飯に入れました。私もなめてみたけれど。。「わぉ、クランベリージュースやん!!」果物好きのパネが喜ばないわけはありません♡
そして、お水飲ませ作戦も実行中!これで尿石症が結石に移行しないままでいてくれるといいのですが。。あわよくば、おしっこのきらきらが消えてくれたらいいなあ。。アドバイス、本当にありがとうございました。

そこで本題です。お母さまと二人でおでかけ。お母さまへのプレゼントですね。おまけに、おいしそう♡ お二人で、「これおいしいわね」「ちょっとちょうだい」などと話しながら召し上がっているようすが目に浮かぶようです。

私も母と時々出かけます。50をとっくに過ぎたおばさんなのに、いつまでたっても、母といると娘なんですよね。

| ぱねら | 2012/01/30 21:33 | URL |

美味しいも食べて
栄養つけてガンバですねo(*´ゝ∀・)ノ

どんちくんは
お留守番・・・!?
寒いからね、おうちでぬくぬくが
ごほうびですね(o´艸`o)ァハ♪

| ryo&nanaママ | 2012/01/31 07:11 | URL | >> EDIT

お墓参りが出来て、良かったですね。^^*

そして、がっつり「うなぎ」 スタミナが付きそう&美味しそう!!
娘って いつまでも母親と一緒でいいものですよね。

| マウンチョ!! | 2012/02/01 12:13 | URL |

美味しい物が美味しいって味わえる幸せですね。
なかなか思ったように文が綴れず・・・ついコメントをせずに去ってしまうことがあります。すみません。
うなぎは苦手で、関西風とかの違いは知ってましたがなんたって食べないものでわからないんです。
世の中知らないこと、知ろうとしていないこと・・・沢山ありますねえ。

| Windyママ | 2012/02/01 22:07 | URL |

コメントありがとう!

v-352オラフママさん
そうなんです、食べたいなと思えることが嬉しかったです^^
どんちは何でも喜んでくれるのでありがたいですが、それでもたまには特別なごほうびもあげたいなv-344
ヨーグルトもそうですが、テレビで紹介されると本当にあっという間に品切れになりますよね。
しばらくすればまた棚に並び始めるでしょうv-392

e-343ぱねらさん
こちらこそありがとうございました!
ぱねらちゃん、良くなるといいですね。
でもどんちも全く同じでしたが、今はすっかり砂もなくなったので、きっと改善すると思いますv-398
たっぷり水分を取って、おしっこの色が薄いかどうかチェックしてみてくださいねv-392
たまには外食しないと、いつも作って食べて作って食べてではつまらないかなと思って豪勢なランチをしてみましたv-411
おいしかったです♪

e-343ryo&nanaママさん
たまにはおいしいものガッツリ食べたくなりますね。
ごほうびごほうびv-344
そうそう、どんちにとっては家でぬくぬくがいちばんかもv-398
今日も窓辺で日向ぼっこしてますよ~

e-343マウンチョ!!さん
お墓参り、近いのになかなかいけないものですね。
でもちゃんとおまいりすると気持ちがすっきりしますv-398
関西風のうなぎ、なかなかおいしかったです!
栄養ばっちりでまたがんばれそうですv-392

e-343Windyママさん
本当にそのとおりですね。
おいしいものをおいしく食べられる、それ以前に、何か食べたいなと思えるのも嬉しいくらいですv-398
Windyママさんはうなぎダメなんですかv-393
私は大好きなんですよね~もうたまりません
関西風は蒸さないので硬いと言うイメージがありましたが、それはそれでかりっとしておいしかったです!

| donchiママ | 2012/02/02 12:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://donchi.blog78.fc2.com/tb.php/1007-5f9657f9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

